3種類の構えを統合して以下のようにしたいと思います。 クリティカル重視の武器案も載せておきますので ご意見がありましたら書き込みお願いしますm(_ _)m ◎構え= ○行動宣言時に「構え」を宣言します。 ○使用したラウンド中に攻撃・回避いづれかで1ゾロを振ると転倒します。 ○構え宣言中は静止移動(3m)しかできません。 ○転倒中などの体勢を崩してる場合や手に盾や必要筋力の半分以上の武器をを持っている場合は構えを宣言する事ができません。。 ○構えを宣言した場合はあらゆるルーンマスター技能を使用できず、素手と格闘武器でしか攻撃できません。 構えの効果 ☆両手・両足の計4回の「攻撃権」があり、同じ部位で攻撃する事はできません ☆回避に+1のボーナスが得られますが、攻撃権を全て使い切ると回避ボーナスは消失します ☆攻撃権の回数だけ攻撃できますが、2回目までペナルティ無し、3回目以降は攻撃力に-2のペナルティとなります。 ☆攻撃権が残ってる状態で回避に成功した場合、反撃しなければなりません。 構え中の戦闘オプション ◆強打は使えません ◆部位狙いを試みる事はできますが、同じラウンド内で同じ部位を2回攻撃以上攻撃する事はできません。 他の部位狙い、通常攻撃は織り交ぜる事はできます ◎『フィニッシュブロウ』 精神点を6点消費しフィニッシュブロウを使用する事でダメージ減少でしかダメージを軽減できなくなります。 攻撃力・打撃力・クリティカル値はその部位に依存し、攻撃力+1、追加ダメージに+2のボーナスが得られます 構え中は宣言することができません。 <追加武装> クロー 1H:必要筋力:1~5 攻撃力修正±0 クリティカル値10(金属鎧は11) 価格:必要筋力×20+50 ※着脱に1行動必要・着用したまま武器を装備できない。 ※装備中は古代語魔法・精霊魔法・手先を使用する能力が使用できない。 ※「格闘武器と通常武器のリーチの差」を無視できる。 [解説] 腕にしっかりと固定される格闘用の爪 爪が邪魔になり他の武器や手先を使う能力を使用する事はできませんが リーチがあるため他の近接武器に遅れをとる事はないです エッジブーツ 1H:必要筋力:1~5 攻撃力修正±0 クリティカル値10(金属鎧は11) 価格:必要筋力×30+100 ※ファンブル時転倒 ※戦闘中着脱不可能(する場合は片足3ラウンドとする) ※『暗器』として使用できる。 [解説] 爪先に刃物を仕込んだブーツです。 ワンタッチで刃物の出し入れをする事ができ、隠密行動に役に立ちます。 ※反撃の追加ダメージボーナスを無くしました ※フィニッシュブローを戦闘オプションとして独立させました。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
統合されてスッキリした感じですね。 4回までの連続攻撃。これで双龍脚が可能に!! 個人的には『フィニッシュブロウ』の代償は生命点が良いですなぁ。 命を削ってる感が好きなのであって、けしてマゾなのではありませんが。