《魔晶石系統》 魔晶石= 〇貯蓄精神点×貯蓄精神点×100ガメル(貯蓄精神点は任意で選べます) 〇白狼亭の最大冒険者レベルと等しい貯蓄精神点まで購入可能 〇魔晶石から引き出せる精神点はソーサラー・シャーマン・プリースト・チャーマー・エクソシスト以外の魔法や能力では使用できません。 水晶石= 〇残り吸収点×400ガメル 〇残り吸収点は1点~10点まで任意で購入可能 炎晶石=半径3m範囲 打撃力20 魔力:4 炎属性 〇2500ガメル 氷晶石=半径3m範囲 打撃力20 魔力:4 氷属性 〇2500ガメル 雷晶石=ライトニングの効果 魔力3 電撃属性 〇1500ガメル 光晶石=ライトの効果 〇残り回数×100ガメル 《古代魔法関連》 古代語魔法の発動体= 〇6000ガメル 〇形状は任意のアクセサリー(指輪・ネックレス・ブレスレットなど) 〇使用条件は肌に接してる必要があり、なおかつ発動自体も露出してる事 〇ソーサラー、マジシャン、チャーマーは一目で発動体とわかる。 武器の発動体= ○4000ガメル+武器価格 ○ソーサラー・ウィザードはメイジスタッフ以外の武器を発動体する事が可能 ○発動体とした武器は『魔力付与』が1回施された状態となり、2回しか魔力付与できません。 魔力のカード= 〇魔法の基本精神力×400ガメル 〇買える魔法は白狼亭のソーサラーの最大レベルまで(遺失魔法、ファミリアは不可) 魔法のスクロール= 〇魔法のレベル×魔法の基礎消費精神点×50ガメル 〇買える魔法は白狼亭のソーサラーの最大レベルまで(遺失魔法、ファミリアは不可) 《魔法補助装備》 【合魔の双輪】8000ガメル 〇二つの魔晶石から同時に精神点を引き出せる。 〇この腕輪から精神点を消費して使える魔法は「古代語魔法」「精霊魔法」のみ 〇腕輪を装着すると、両腕に他の腕装備(格闘具・ガントレット等)は装備できない ≪解説≫ 二つの魔晶石を同時に扱える二つセットの魔法の腕輪です。それぞれに一つづつ魔晶石を装着できます。 装着された魔晶石から同時精神点を引き出す事が可能で、それぞれ何点づつ引き出すかは任意で決められます。 この腕輪は古代魔法王国の遺産の一つである「クリスタル・コンバイナー」を現代の技術で再現したものとなり オリジナルと比べてサイズが大きく嵩張るため、腕に装着する防具(格闘具・ガントレット等)は同時に装備できなくなります。 また扱える魔法は「古代語魔法」「精霊魔法」限定となります。 【融魔の篭手】12000ガメル 〇腕輪に装着した魔晶石と本人の精神点を合わせて使える様になる 〇両腕に装備すると二つの魔晶石と本人の精神点を合わせて使える。 〇この腕輪から精神点を消費して使える魔法は「古代語魔法」「精霊魔法」のみ 〇腕輪を装着すると、腕装備(格闘具・ガントレット等)は装備できない。 ≪解説≫ 魔晶石を装着できる篭手です。手の動きを阻害しないようなデザインになっています。 この篭手に装着した魔晶石は本人の精神点と合わせて使用する事ができ、両腕に装備すると二つの魔晶石と本人の精神点を合わせて使用できるようになります。 篭手なので同時に腕装備を装着する事はできません。 《ゴーレム関連》 魔法技術の発展で一般でもゴーレムが購入可能となりました。しかし、性能は高くはなく、労働力・戦力として人間にとって代わるにはまだまだ先の話となります。 ゴーレムは持ち主の命令しか聞かず、攻撃する、物を運ぶなどの単純な命令しか実行できません。 ゴーレムの動力源は魔晶石です。精神点1点分で6時間稼働します。残り精神点が高い魔晶石を入れるほど性能は上がりますが、5点以上の魔晶石を入れても変わらない様です。 魔晶石:1点・・・全判定に-1のペナルティ 魔晶石:2点・・・全判定のペナルティは無し 魔晶石:3点・・・全判定に+1のボーナス 魔晶石:4点・・・全判定に+2のボーナス ※以降は判定値変わらず また以下の特性を持ちます ☆毒・麻痺・病気・精神攻撃無効 生物ではありませんので毒・麻痺・病気などそれに準ずる特殊効果などは受け付けません。 また、精神が無いため睡眠や誘惑などの精神攻撃も無効です。 ★魔法に抵抗できない 魔法に抵抗できません。 ★回復魔法が効かない 失った生命点は回復魔法で回復させる事ができません。 修理セットで応急修理をするか、学園の方に修理に出す必要があります。 生命点が0になった場合は即座に停止し、修理費用を支払って修理する必要があります。 ★ゴーレムの破壊 ゴーレムは生命点が0になると自動的に破壊されます。 購入金額の半額を払う事で修理して貰えます。 現在以下のゴーレムが市販されています。 ■プライベートゴーレム・エコノミー 8000ガメル モンスターレベル:2 器用=10 敏捷=10 知力=0 筋力=15 生命=14 精神=0 生命抵抗:4 精神抵抗:― 攻撃力:3 回避:3 移動力:10 打撃力:10 クリティカル値:12 追加ダメージ:4 防御力:5 ダメージ減少:2 《解説》 一番低クラスのゴーレムです。身長は120㎝くらいです。戦闘能力は期待できません。 ■プライベートゴーレム・ハイクラス 2万ガメル モンスターレベル:4 器用=12 敏捷=12 知力=0 筋力=18 生命=18 精神=0 生命抵抗:7 精神抵抗:― 攻撃力:6 回避:6 移動力:12 打撃力:12 クリティカル値:12 追加ダメージ:7 防御力:7 ダメージ減少:4 《解説》 高性能なゴーレムです。このクラスになるとゴブリン程度なら蹴散らしてくれるでしょう。 物好きな商人が護衛として連れている場合があります。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。