雑談板#2
カミカゲコミュニケーション[web全体で公開] 0 | |
登録日:2017/08/16 23:13最終更新日:2017/08/16 23:13 |
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コメント一覧
100. カミカゲ | |
2018/03/31 11:29 |
と、雑談板も100になりましたので#3へと続きます! 雑談#3 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre152246330618
99. カミカゲ | |
2018/03/31 11:26 |
ちょっと今考えている事をつらつらと 新種族の準備はチマチマ進めています。特殊能力は決まり、能力値の微調整に入ってる段階です 公開時期は既存の追加種族(ケットシー意外)の増え具合を見てかな?と思っております 技能の追加は現在予定してませんが(ここはもう十分だと)魔法の追加は考えてます。 ソーサラー・シャーマン・プリーストにそれぞれLv1~3に2~4個くらいかなーっと 戦闘に関しては格闘ゲームの様に『打ち上げ』があったら面白いかなーと 例)アーマードが敵を打ち上げて、ストライカーの跳躍攻撃で追撃・・・など しかし戦闘が複雑になるため、追加する可能性は今の所低いですかね。 武器戦闘に関しては大きな変化はしないと思います。 少し余裕が出て来たので、リプレイ化できそうなセッションは数本リプレイにしてあげたい所です。 ちょっと他企画も抱えてるので、時間はかかりますが 掲載した時はご連絡しますね~
98. カミカゲ | |
2018/03/18 22:53 |
>abc123さん コメントありがとうございます! 様子を見てまたバランスの調整など入れますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 騎乗に関してですが・・・魔獣・動物特徴表の方は修正してましたorz ハンドラーの記事も長いため、サイズ・攻撃方法・特殊能力は別ページにリンク張りましたのでよろしくお願いします! それに伴い気づいてない特殊能力もあるかもなので、ハンドラー技能者の魔獣の特殊能力の選択を1度のみし直せる事にしますね
97. abc123 | |
2018/03/18 22:30 |
ルールの修正等、お疲れ様です。確認させていただきました。 判定成功で攻撃力上昇は(あんまり成功しそうにないとはいえ)ありがたいですね! あと静止移動距離の増加と、降りる際に攻撃可能なのも嬉しいところです。 これからも、亀と一緒に頑張りたいと思います。 ところで、『騎乗』の能力自体に移動力ボーナスとありますが、 ハンドラーの記事の 特殊能力◇騎乗可能 の項は変更されていないようです。修正忘れでしょうか?
96. カミカゲ | |
2018/03/18 09:55 |
金曜日は朝5時まで飲んでいて昨日は二日酔いでダウンしてた管理人です。 さて、木曜日に騎乗メインのハンドラーのPCがデビューしたのですが 前々から騎乗(魔獣に乗って戦う)と使役(別々で戦う)を比べると騎乗が少し不遇かな・・・と、思い 上方修正してみました。 今までですと・・・ 〇『騎乗』の特殊能力を1つ振るので使役専用の魔獣に比べると一歩劣る 〇火力は結局変わらず、複数の敵を相手にできる使役と比べて不便 〇使役の場合、ハンドラーが他の戦闘技能を活かせるので汎用性が高い 〇『信頼度』の意味がない ・・・と言う感じだったので 〇騎乗時の方が移動関連が優遇される(静止移動距離が延びる、『騎乗』の能力自体に移動力ボーナス) 〇騎乗時の方が攻撃が当たりやすくなる(信頼度判定成功で攻撃力+1) 〇一部の戦闘オプションが使用可能に(中には魔獣と同時攻撃できないものもある) と、大まかに以上の様に変更して見ました。 ついでにチャージ専用のランスがスピア(ポールウェポン)と同じ性能なので少し個性を出して見ました。 そして、オマケ程度ですが「絆の力」を追加です。 これは魔獣が倒れた時に強攻撃ができると言うやつです。 相棒が倒されての怒りの一撃と言う感じですw その他、項目を別けたり、加筆したりしておりますのでハンドラーの技能者は一度読み直してもらえると助かります。 もちろんハンドラーを習得してないかたもこれを気に読んで貰えると嬉しいです!
94. ふじもり | |
2018/03/07 19:57 |
承認からご挨拶遅くなりましたが、数日前よりこのコミュニティに参加させていただいております、ふじもりと申します。 若干初心者で、至らぬところも多いと思われますが、 順番に学んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
93. カミカゲ | |
2018/03/04 13:29 |
新技能と新種族を追加してから半年が経ったので現状の感想(確認?)を! 種族はウルフリング以外は一人づつ新たに仲間に加わっております。 意外にも前衛向きで扱いやすい方のウルフリングがまだ登場して無いとは・・・ 地味なのか爪と牙の運用に悩むのかちょっと出遅れてる感じですね なんにせよケットシーの勢いが未だ衰えず・・・ この企画では犬派よりも猫派の方が多いようですw (自分はウサギ派なんですが・・・) 技能に関しては追加した全技能に習得者が出てるのでホッと一安心 トリックが一番人気で続いてディーラー、ドルイドと言う感じでしょうか? スレイヤーとハンドラーもほぼ想定通りの活躍を見せてくれておりますが、まだまだデータを取りたいと言う所ですかね。 特にトリックの影響か今まではそんなになかった「罠を張る」と言う行動が多くなってきてるのでGMとしても嬉しいですかねぇ まだまだバランス取りが必要な段階ではありますが、引き続きよろしくお願いします!
92. カミカゲ | |
2018/02/02 20:12 |
一般技能をちょっと取りやすくしました! 今までだとちょっと習得方法が渋かったので・・・ 計算では生まれが普通のキャラならばレベル2とレベル1が、生まれが一般市民ならばレベル4をキャラ作成時に上げられるように調整しました(成長点ポイントr特技ポイント1点消費の場合) あとは、ディーラーをちょこっと修正です。 現状だとハート(回復)はともかくダイヤ(魔法ダメージ)は死にカードになっていたので、行動無しで使えるようにしました。 これで切り札の仲間には入ったかな?と言う感じですw あと、ハードラックで切り札を失うのはちょっと忍びないので残念賞で経験点10点つけましたw 様子を見てこれからもチョコチョコ修正して行きます―
91. カミカゲ | |
2018/01/26 20:30 |
今週土曜日のセッションはダンジョンは延期となりましたが、替わりにダンジョン関連のショートセッション開催と言う事になりました。 「たまたま時間が空いた」「ダンジョンじゃなくてショートセッションなら・・・」と言う方々の飛び入り参加も歓迎してますので、気軽にどうぞ! 昨夜にモンハンワールドを始めましたが、気のせいかアイルーが大きくなったような? 「ケットシーはこれくらいのサイズかな・・・」と思いつつやっておりました。 ケットシーの元はアイルーではなく、妖精の方で女神転生で出て来た赤い帽子被ってレイピア持ったヤツなんですけどねw