リバーサーは魔法の適性が高い種族で、ソロネの様に極稀に人間の間から生まれる種族です。 その魔法適正の高さから「先祖返り」と呼ばれるのが種族名の由来です。 生まれた時から体には左右対称の紋様が頬から上半身にかけて走っているため、「悪魔の子」として恐れられた時期もありました。 現在では多くのリバーサーが人間と同じように育てられ、成人を迎えると賢者の学院の方へ特待生として招待されます。 強制ではないため、そのまま普通の暮らしを選ぶ者も少なくありません。 リバーサーの特徴でもある体にある紋様は力を開放する事により光ります。その光の色は様々ですが、生まれつき決まってるようです。 その力の事を「古代の血」と呼び、修行を積む事で自由にコントロールする事が出来るようになりますが、体には多大な負担がかかります。 古代の血を自由に操れるようになった時自然と下位古代語も思い出すそうです。 成人年齢・寿命は人間と変わらりません。 <能力値> A:2d6 B:1d6+2 C:2d6 D:1d6+4 E:2d6 F:2d6 G:2d6 H:1d6+4 器用=A:2d B:1d+2=器用 5~20 平均:12.5 敏捷=C:2d B:1d+2=敏捷 5~20 平均:12.5 知力=C:2d D:1d+4=知力 7~22 平均:14.5 筋力=E:2d F:2d =筋力 4~24 平均:14 生命=G:2d F:2d =生命 4~24 平均:14 精神=G:2d H:1d+4=精神 7~22 平均:14.5 <初期技能&経験点> 生まれ表を適応 <初期所持金> 生まれ表を適応 <初期言語> 共通語 地方語 下位古代語 <種族特性> ☆魔法適正 生まれつき魔法の適性があるため『魔法適正』を3段階分習得できます。この時、1つの魔法適正は中級まで上昇可能です。 初級を3つ習得しても良いですし、中級1つ、初級1つを習得しても良いです。 リバーサーは特技ポイント・成長ポイントを消費して魔法適正を習得する事はできません。 <魔法適正はこちら> https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre147598595811 ☆古代の血 古代の血の力を開放する事により、更に魔法適正を高めます。 古代の血は生命力を5点消費する事により行動を消費せずに宣言の必要はなく直ぐに発動する事が出来、18ラウンド(3分間)持続します。 生命力が5点下がるので生命点の上限も下がります。古代の血の能力の効果が切れると生命力と生命点の上限は元に戻ります。 古代の血により下がった生命点は戻りませんが、治癒魔法や応急手当、自然治癒で回復できます。 古代の血は以下の効果があります。 〇ダメージ減少+2 〇精神抵抗+2 〇習得している魔法適正を1段階上昇させる。(初級なら中級へ、中級なら上級へ)
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。