オートマタ・フラッフィに備え付けられた基本能力です。交換する事はできません。 【エクストラギア】 ■上昇能力:なし アーティファクトをもう一つ装備できます。 任意のアーティファクトを一つを装備できますが、能力値は上昇しません。 [解説] 一般の人造種よりアーティファクトが多く使えます。 【バスターブラスト】 ■上昇能力:器用+1 ◇攻撃性能:攻撃力+1 打撃力:30+冒険者レベル 属性:純エネルギー クリティカル値:10 射程30m 前方幅3mの直線上30mに居る者全員にダメージを与えます。このダメージはダメージ減少でのみ減少可能です。 判定は『冒険者レベル+器用ボーナス』を基準に判定します。 充填が必要なため、1戦闘中1回しか使えません。 [解説] エネルギーを1点に集中し前方広範囲を攻撃します。 射線上の者全員巻き込み、再充填に時間がかかるので注意です。 【アクセルシフト】 ■上昇能力:敏捷+1 1ラウンド中に2回行動可能となります。 能力を使用する時はラウンド始めに宣言する必要があり、2回目の行動は行動順の一番最後に行います。 体に付加が掛かる為、1戦闘中に1回しか使えません。 [解説] 反応速度を急激に高め、行動速度を飛躍的に上昇させます。 ただし、多大な負担を体に与えるため、連続使用はできません。 【マジカルサーキット】 ■上昇能力:知力+1 レベル毎の使用回数が1回づつ増加し、セッション開始時、または賢者の学院がある様な大きな街で内蔵魔法の変更が行えます。 [解説] 内蔵魔法がより効率に使える魔術回路です。 【オーバードウェポン】 ■上昇能力:筋力+1 ◇攻撃性能:攻撃力+1 打撃力:30+冒険者レベル 属性:純エネルギー クリティカル値:10 射程3m 人造種の周り360度、前方3mまでの広範囲を魔法の刃で斬ります。巻き込む角度、距離は調整ができます。 判定は『冒険者レベル+器用ボーナス』を基準に判定します。 充填が必要なため、1戦闘中1回しか使えません。 [解説] エネルギーを解放し巨大な剣を出現させ、広範囲を攻撃します。 範囲内の者を全員巻き込み、再充填に時間がかかるので注意です。 【ライフバランサー】 ■上昇能力:生命点+1 精神点+1 1日1回だけ生命点を精神点へ、または精神点を生命点に任意の数値だけ変換できます。 行動宣言時に宣言し任意の数値を変換してください。 [解説] 緊急時にエネルギーをコントロールする事ができます。
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質問です。 見ていてはたと気づいたのですが、エクストラギアを選択した場合、追加で1つアーティファクトをもらえるのでしょうか? もらえるとうれしいですw