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登録日:2018/02/17 22:26最終更新日:2018/02/21 19:02

オリジナルアイテムのネタ共有やら出番逃した供養用。

武器の威力計算参考用
http://keisan.casio.jp/exec/user/1449053299

【流派・学派ルール】
『入門』
・原則として名誉点50で入門できます。コネクション獲得のようなもので「貴重な友人」に相当します。
・複数流派に入門可能ですが、入門名誉点は個別に必要です。

『流派・学派装備』
・流派によってはそれに伝わる特殊な装備を持っていることがあります。入門し、相応の代金を支払うことで入手できます。

『流派秘伝』
・流派に入門したキャラはさらに名誉点を消費することで流派に伝わる秘伝を習得できます。
・原則的には宣言特技として扱います。そうでないものは明示的に説明があります。
・基本的には新たな戦闘特技として習得します。(Lv習得分とは別)

『基礎特技』
・その秘伝が、既存の戦闘得技の内容を変化させたものであることを表します。
・習得の際には基礎特技を習得していないとなりません。
・その特技に付随する効果などは発動します。(魔力撃を基礎とする秘伝の場合、魔力撃強化で命中上昇など)
・バトルマスターなどを使用しても基礎特技との併用はできません。

『前提』
・前提に書かれた条件を恒久的に満たさない場合、秘伝は習得できません。

『装備限定』
・秘伝の中には使用する装備などが限定されるものがあります。
・秘伝を使用する場合、装備限定に明示されたものを使用せねば扱えません。

『上位秘伝』
・秘伝の中には基礎特技の向上に伴う、上位秘伝が存在します。その際、名誉点を別途支払うことにより習得できます。

【学派秘術(を元にハウスルール)】
・LVが上昇する毎に習得する技能の習得技を、独自に持つ流派(学派)が存在します。
・通常の技習得と同様、「技能LV毎に1つ」制限に含まれます。
・習得にはLVアップとは別に名誉点が必要です。
・その他にも前提条件が必要な場合は明示されます。
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クマ
11. クマ
2018/03/09 02:16
オリジナル小神(第二の剣)
『退廃神イエッガ』
 公式的にはルキスラ帝国歴368年のエルフの里大虐殺事件を始めとし、以降、402年に封印されるまで殺人を続け個人による殺害数約1000人と歴史上もっとも殺人を犯したとされる人間。
 神格を与えられた為、処刑する方法が見つからず現在はルキスラ帝国のどこかで封印されている。死の神ザールギアスによるものだとする説が通説だが、眠りの神カオルルウプテによるものだとする説もある。
 また魔導機術に精通しており、現代魔導機術の発展に大いに貢献し、蛮族との戦争時には活躍した人物でもある。
 彼を崇拝する者は『イエッガの使徒』と自称し、イエッガの行動を模倣する者、イエッガの封印を解くために活動する者と各々思い思いの活動をしている。
 また使徒の内、幹部クラスとされる者は魔法文明期の魔物を封じた本を持つという。
 明確な教義はなく、布教自体全く行っておらず、勝手に崇拝した信徒が布教を行っている。

【格言】
・悪魔の詳細な原型は君の隣に存在しており、鏡の中で簡単に発見できる。
・宙界に達し、命の傾きを計測する瞳はどこに。
・私は運命の時に備えねばならぬ。
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クマ
10. クマ
2018/02/22 22:28
アレクサンダー流ニンジャアクション 名誉50+ソーサラー技能非所持
 魔導機文明期、本の中に登場するニンジャに憧れたアレクサンダーという創始者が異常とも言える熱意によって実現化したニンジャ体術。由来や名前のせいでバカにされているが実際は高度な体術である。
 また真語魔法を禁じており、習得した場合破門される。真語魔法を応用する分派が現れた時、創始者アレクサンダーが禁じたのが由縁。アレクサンダーは一切魔法が使えなかったとの噂がある。
 現在は分派の方が見栄えが良く、純粋な体術という特性上、泥臭い特訓となるアレクサンダー流の人気はあまりない。

【流派秘伝】
フクスイ・ボンオドリ 名誉20
基礎特技:なし 前提:なし 装備制限:なし
概要:攻撃を受けた時(攻撃の対象となった時点で)、周囲からは死亡したものとして扱われ、離脱宣言をした状態になる。
 繊細な肉体操作により相手に手応えすら感じさせながら地に伏し、機会を伺う。別名死んだフリ。

イヌモアルケバ・ドラゴンロード 名誉30
基礎特技:なし 前提:足さばき 装備制限:非金属鎧
概要:壁や水など、蹴るものさえあれば移動できるようになる。足場の悪さによる修正を無視する。自手番開始時には解除され、壁や水面に居る場合落下する。
 純粋な体術によって垂直の壁を駆け上がり、水面を駆ける歩行術。別名素敵走り。

スカイハイ・ボタモチ 名誉30
基礎特技:投げ攻撃 前提:イヌモアルケバ・ドラゴンロード 装備制限:非金属鎧
概要:MP-10。投げ攻撃命中時、半径移動力の範囲で任意の地点に攻撃対象と自身を移動させる。またこの時、移動/5で上空への移動も可能。その後、空に浮けない対象は落下する。
 元々はカワリミ・ビハインドという攻撃された時、素早く代わりの物体を用意し、敵に驚愕させるという技を目指していたが、それなりの体積の物体を目にも見えぬ速度で用意するという芸当は創始者アレクサンダーでも
不可能であった。その過程でこれ敵をそのまま運んでもいいんじゃと生まれた副産物の技である。
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ハザマ
9. ハザマ
2018/02/21 00:06
わーい、これで暴れるぞー。実際どこまでオリジナルとしてやっていいか、作ってみよっかな
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クマ
8. クマ
2018/02/21 19:01
これで君もクーフーリン3点セット

アルスター伝技 名誉点50
 魔法文明から現代までに生れたた槍の英雄が口にする「影の国」より伝授されたという技の数々。「影の国」は伝聞のみが伝わり、一般的には存在が確認されたことがない。だが技自体は現代まで伝えられている。アルスターとは最も有名な英雄の国名が由来。

【流派秘伝】
無手より出ずる光輝の剣 名誉30
基礎特技:マルチアクション 前提:なし 装備制限:なし
概要:補助動作でMP5消費することで光の剣を作成できるようになる。光の剣は1Rで消滅する。
光の剣<ソード:Bランク>
1H 必筋0 威力「魔力」 命中0 C10 追加D0
・この剣によるダメージは純エネルギー属性魔法ダメージとなる。
 魔力で形成された剣を作成する。

圧し迫る不壊の城壁 名誉30
基礎特技:ワードブレイク 前提:なし 装備制限:なし
概要:魔法に抵抗成功した場合、「抵抗:消滅」となる。
 魔力の壁を作り出し、相手の魔法を防ぐ盾とする。英雄はこの技で城を丸ごと押したという。

突き穿つ死翔の槍 名誉80
基礎特技:魔力撃 前提:スローイング 装備制限:2Hスピア
概要:MP-10。ダメージ+魔力。C-1。2H近接攻撃武器を射程10mの投擲武器として投げることができる。この投擲によるダメージは純属性魔法ダメージとなる。使用した武器は魔剣を除き破壊される。
 影の国より伝授されたという投擲術。魔力を利用し放たれた一撃に穿てないものはないとされる。ただしその威力に耐えられず武器自体がもたないらしい。
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クマ
7. クマ
2018/02/20 21:24
ドルネーズ曲絃の極意 続き
【流派秘伝】
生者は音を紡ぐ 名誉点20
基礎特技:なし 前提:なし 装備制限:ドルネーズ曲絃の極意流派装備
概要:
・非戦闘時に使用可能。自身を中心に半径「武器の射程」の音を拾い聞くことができる。
・また、中心から音を伝えることもできる。
・秘伝発動中、移動が出来ない。
・秘伝発動中、危険感知判定+4。
 周囲に糸を巧みに張り巡らし、主に情報収集に使用する。

嵐風は静謐を紡ぐ 名誉50
基礎特技:薙ぎ払い1 前提:なし 装備制限:ドルネーズ曲絃の極意流派装備
概要:ダメージ-4。武器による攻撃が射程範囲内のキャラ全てへの攻撃となる。(敵味方問わず全て)この攻撃による絡みは命中した対象全てに発生する。
 周囲へと斬糸を振り回し、自身以外の全てを切り刻む。追い込まれた場合の緊急手段。
上位秘伝:
<薙ぎ払い2>ダメージ-2になる以外は同じです。

奏者は傀儡を紡ぐ 名誉50
基礎特技:マリオネット 前提:なし 装備制限:ドルネーズ曲絃の極意流派装備
概要:命中-4。絡み部位が自動的に胴体になる。この秘伝により絡みが発生している者は、絡みへの対抗以外の行動が行えなくなります。また秘伝宣言した状態で絡めた側からの引っ張り合いに勝った場合、絡められた対象の近接攻撃をその場から届く対象に対して行えます。
 曲絃師の究極の技とされています。絡めた糸を巧みに操り、対象を操り人形のごとく操作します。
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6. クマ
2018/02/20 08:05
ドルネーズ曲絃の極意 名誉点50
 糸使い、曲絃師と呼ばれる特殊な糸を使用し、主に諜報活動を行う者達が伝える暗殺術。道場などはなく、習得者が見込んだ者に伝えていく。

【流派装備】
ブレード・ストリング<絡み:Sランク><投擲:B>
3000G+名誉点20
1H投 必筋5 威力15 命中-2 C9 追加D0 射程10m
 細くいが強い糸とそれを巻き取るリールが保護する手袋に付いたセット。慣れないものが使うと自身を傷付けることとなる。
ランク効果
・特殊効果:絡み
・絡められた対象は「絡みへの対抗」を行う時、「1d」点の魔法ダメージを負います。
・絡みが発生していない場合、糸をたぐって回収し、次の手番にまた投擲を行うことができます。
非ランク効果
・攻撃対象までの距離5mにつき、命中-1。
・この武器を外すには主動作が必要です。

曲絃糸<絡み:SS><投擲:SS>
100000G+名誉点50 魔法のアイテム
2H投 必筋0 威力X「装備者の器用(最大50)」 命中-2 C9 追加D0 射程50m
 注視しないと目に見えないほど細い糸。慣れないものが扱うと自身を傷付けるほど鋭く強靱。
ランク効果
・特殊効果:絡み
・絡められた対象は「絡みへの対抗」を行う時、「1d」点の魔法ダメージを負います。
・絡みが発生していない場合、糸をたぐって回収し、次の手番にまた投擲を行うことができます。
・この武器の使用者は自分自身の手番で、補助動作によってこの武器による「特殊効果:絡み」を解除できます。この時、絡められていた対象には「1d6」の魔法ダメージが与えられます。
非ランク効果
・攻撃対象までの距離5mにつき、命中-1。
・この武器の威力は使用者の器用と同値になります。(最大50)
・この武器を外すには主動作が必要です。
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5. クマ
2018/02/18 16:04
RWBYが好きなだけ

ビーコン式炸薬近接術 入門:名誉点50
 ビーコン・アカデミーという怪物狩り専門の戦士養成施設で伝えられる近接戦闘術。ダグニア地方バルナッドに伝わる「ヴェルクンスト砦建築一党」を源流とし、その爆発力(文字通り)に着目し近接戦闘術として特化させたリスキーな戦闘術。

【流派装備】
カートリッジホルダー加工<武器強化> 1000*加工回数
・「ボマーカートリッジ」を装着できるようになります。
・すでに魔法の武器であるものにはこの加工は施せません。
・加工する度にカートリッジ最大装填数が1上昇します。
・元となる武器のランクにより加工限界があります。B:最大3、A:最大6、S:最大9、SS:最大12
・加工回数により値段が変わります。1回目は1000G、2回目は2000G(計3000Gで装填数2)

ボマーカートリッジ<冒険道具類> 500+名誉点5
・カートリッジにはチャージ状態とエンプティ状態があります。チャージ状態の時のみ対応秘伝を使用でき、使用後エンプティ状態になります。
・チャージから24時間後、自動的にエンプティ状態になります。
・エンプティ状態のカートリッジをチャージ状態にするには主動作でMPを3消費する必要があります。この消費MPは魔晶石で代用可能です。


【流派秘伝】
クイック・チャージ 名誉:20
基礎特技:なし 前提:なし 装備制限:なし
概要:「ボマー・カートリッジ」のチャージが補助動作で可能になります。
 継続戦闘用に開発された装填術。

アフター・ファイア 名誉:30
基礎特技:ディフェンス・スタンス 前提:なし 装備制限:「ボマー・カートリッジ」装着可能装備
概要:自身の回避判定前に任意数の「ボマー・カートリッジ」をエンプティ状態にする。その判定時のみエンプティ状態にした数*回避力+2と数*4の軽減不可ダメージを受けます。
 爆発の反動による急加速で高機動を実現する。

ストライク・ファイア 名誉:30
基礎特技:魔力撃 前提:なし 装備制限:「ボマー・カートリッジ」装着可能近接攻撃武器
概要:自身の命中判定前に任意数の「ボマー・カートリッジ」をエンプティ状態にする。その判定による攻撃のみエンプティ状態にした数*(命中+1、ダメージ+4)と数*4の軽減不可ダメージを受けます。
 近接攻撃に爆発による急加速を乗せます。
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4. クマ
2018/02/18 04:16
弓流派なんで暗殺向けしかないんやろ流派。抵抗突破しやすいんじゃねーのくらい。

アサマ唱弦術 入門:名誉点50
 東より訪れたアサマと名乗る弓使いが伝えた魔法を弓に番えて射る技術。アサマはその技でアンデッドの大群を文字通り貫き一掃して見せたという。1矢で城を落としたという伝説もあるが流石に誇張であろうとされている。

【流派装備】
ストリング・オブ・チャント<ボウ:Sランク> 10000G+名誉点30
魔法のアイテム
2H 必筋15 威力35 命中+1 C10 追加D+1 射程40m
 アサマが使用していた弓を解析して作成された模倣品。弦を弾くと楽器のように良い音色が響く。
ランク効果
 この弓を装備している時、装備者の魔力が全て+1されます。
非ランク効果
 この武器は魔法の発動体として扱える。

【流派秘伝】
番えるは祝詞 名誉:30
基礎特技:なし 前提:魔力撃 装備制限:<ボウ>
概要:宣言時、「対象:1体」「対象:1体○」「対象:1体#」「対象:物体1つ」「対象:魔法1つ」とある魔法を選択し、その消費MPを支払うことで矢(この矢によるダメージは発生しない。持続時間:1R)を作成する。その矢を使用した射撃攻撃成功時、抵抗:必中として選択した魔法効果を発動する。
 アサマが基本として使用していた技。魔法を矢の形に練り上げ放つ。
 1H#等、対象により消費MPが変化する魔法はその分を消費しなければ効果なしとする。

番えるは領域 名誉:30
基礎特技:なし 前提:マルチアクション 装備制限:<ボウ>
概要:宣言時、対象が「半径○○m/△」と記載されている魔法を選択し、所有する任意の矢を選択。その矢が着弾(射撃攻撃の場合はダメージ処理後)した地点を中心に魔法を行使する。
 その矢はアンデッドの大群の中央に降り立ち、浄化したという。

番えるは意志 名誉:50
基礎特技:魔力撃 前提:クリティカルキャスト 装備制限:<ボウ>
概要:追加ダメージ+「魔力」点、回避・生命抵抗・精神抵抗-1。MP-10。「形状:貫通」で、純エネルギー属性の魔法ダメージとなる矢を作成する。(持続時間:1R)
 その矢はあらゆるものを貫いたという。
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3. クマ
2018/02/18 02:44
なんで格闘ライダーアカンねん流派

疾風のマスカレイド偽伝 入門:50名誉点
 都市伝説の域を出ないが昔から各地で噂される仮面の英雄を見たという者や助けられた者、憧れる者達が仮面の英雄の技を模倣し体系化した戦闘術。

【流派装備】
正義の風車ベルト<装飾品:腰> 10000G+名誉点30
概要:装備者が同値回避した場合、次の自分手番終了時まで近接攻撃ダメージ+4。(累積)
 仮面の英雄が付けていたベルトを模倣して作られた。特に効果はないはずだが仮面の英雄の技はギリギリの攻防でこそ力が発揮されるのか調子が良くなる。

【流派秘伝】※流派秘伝は全て宣言特技です
それは己が一部の如く 名誉:20
基礎特技:なし 前提:ライダー技能所持 装備制限:なし
概要:騎乗時、<格闘>武器での攻撃が可能となる。(片手制限などは通常通り受ける)
 仮面の英雄はバイクを駆りながら格闘戦闘を行っていたという伝説の模倣。

それは死線を歩くが如く 名誉:30
基礎特技:インファイト1 前提:なし 装備制限:近接攻撃武器
概要:次の自分手番終了まで継続、防護点「0」、回避値決定時達成値を任意の数値下げれる。下げた数値分命中上昇。(1度のみ)
 仮面の英雄はスレスレの攻防を行っていたという伝説の模倣。
 例外的にこの宣言特技の効果は次の自分手番終了時まで継続。効果中の回避値決定時に1度だけ、任意の数値だけ自身の達成値を下げられる。(指輪やラックなどの発動よりも前)
 この効果で下げた分だけ命中が上昇する。
上位秘伝:
<インファイト2>:必要名誉点50。命中上昇分と同じだけダメージも増加する。

それは流星の如く 名誉:50
基礎特技:飛び蹴り 前提:なし 装備制限:近接攻撃武器
概要:回避-4、C-2。宣言時、移動力の範囲内に存在するキャラの位置まで移動し、格闘の武器<キック>かそれに準じる武器でに攻撃を行う。ダメージ+移動力。次ターン手番終了まで移動・主動作・補助動作不可能。
 仮面の英雄は天高く飛び上がり流星の如き蹴りで敵を粉砕していたという伝説の模倣。
 自身の移動力以外にも騎乗中の騎獣の移動力を参照しても良い。
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クマ
2. クマ
2018/02/18 02:57
流派とかもOKですよーということでせっかくなので流派サンプルも

ドラッケン式屠竜術(トリュウジュツ) 入門:50名誉点+戦士(ファイター・フェンサー・グラップラー・シューター)技能LV3以上
 竜を狩ることを生業とする部族ドラッケン族(種族は問わず、強者と戦うことを至上の喜びとする戦闘狂集団)の扱う技術。防護点の高い相手を狩る為、1撃の威力を高めることに偏っている。

【流派装備】
屠竜刀<ソード:S> 20000G+名誉30
2H 必筋30 威力50 命中0 C10 追加D0 
 ドラッケン族に伝わる特殊製法で鍛え上げられた巨大な剣。竜などの巨大な生物を相手取ることを想定しており、常人では持ち上げることすら難しいほど重い。
ランク効果
 ドラッケン式屠竜術の秘伝効果継続中、C-1。

ドラッケン族のタトゥー<装飾品:顔> 0G+入門者のみ
概要:装備すると外せなくなる。生命抵抗値+2。
 ドラッケン族であることを示す青い墨のタトゥー。目立つ。
 
【流派秘伝】
飛迅燕(セエレ) 名誉30
基礎特技:薙ぎ払い1 前提:なし 装備限定:近接攻撃武器
概要:命中-2、多部位の対象攻撃時、ダメージ+「部位数*4」(最大12)
 巨大な相手の一部分のみに集中することで削り取る大振りの一撃。
上位秘伝:
<薙ぎ払い2>:必要名誉点50。命中ペナルティがなくなり、追加ダメージが「部位数*6」(最大30)になる。

胚胎律動癒(モラックス) 名誉30
基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし
概要:このターン自身が行う回復量+3。
 ドラッケン族式の緊急治療術。応急処置に特化しており戦闘時においては専門的治療よりも効果が高い。

鋼剛鬼力膂法(バー・エルク) 名誉30
基礎特技:全力攻撃1 前提:不屈 装備限定:近接攻撃武器
概要:ダメージ+8+生命抵抗値、回避-2。上昇ダメージ分の軽減不可ダメージを宣言時に受ける。連続した手番には使用不可。
 身体的リミッターを解除し、常人離れした怪力を発揮する肉体操作法。身体に相当の負荷がかかるため、それをものともしない精神的強さがなければ扱うことが出来ない。
上位秘伝:
<全力攻撃2>:必要名誉点50。ダメージ+8の部分が+24になる以外は同じです。
<全力攻撃3>:必要名誉点80。ダメージ+8の部分が+40になる以外は同じです。
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