(★)は所持しているイデオロギーの名前 ■秩序■ あなたの心の奥底にある欲望は、 自分や人々の秩序ある平和を守ること。あなたの役割は、秩序を乱す者や事件を解決すること。 オーダー(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時。 あなたは敵対する存在に対し、強い使命感で組みつきを自動成功させる。または、ダメージボーナスをさらに+2D6追加 できる。1度イデオロギーを発揮する度、正気度を5ポイント失う。 意志特性 追跡、登攀、組み付き+20% ■探求■ あなたの心の奥底にある欲望は、 世界の謎や禁断の知識への好奇心のこと。あなたの役割は、知識を活かし謎を解き明かすこと。 シーカー(★) 使用できるタイミング:戦闘開始時。自 分の手番とは関係なく、あなたは類稀なる探究心で異形の存在を深く分析する。KPは異形の存在の武器・装甲を提示すること。 1度イデオロギーを発揮する度、正気度を5ポイント失う。 意志特性 オカルト、考古学、歴史、図書館+20% ■獲得■ あなたの心の奥底にある欲望は、 情報や金品、報酬などの財物を得ること。あなたの役割は、人知れずどこかに忍び込み、目標を獲得すること。 ケイパー(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時、または攻撃をされた時。 あなたは優れた手腕で敵対する存在の装甲を全て盗む。以後、敵対する存在の装甲は0になる。 クトゥルフ神話的存在に対しては装甲を半分の値にする。また、自分の手番とは関係なく、自分が攻撃された際にも使用できる。1度イデオロギーを発揮する度、正気度を5ポイント失う。 意志特性 忍び歩き、隠れる、鍵開け+20% ■復讐■ あなたの心の奥底にある欲望は、支配的な圧力に屈しまいと反発・報復すること。あなたの役割は、 対象を攻撃し破壊すること。 アベンジャー(★) 使用できるタイミング:自分または仲間が攻撃をされた時。 あなたは仲間が攻撃される時、自分の行動順と回数に関係なく、かばうことができる。 かつ、同時にあなたは自分が攻撃された時、自分の行動順と回数に関係なく、反骨的精神で自動成功の反撃をできる 。1度イデオロギーを発揮すると効果は次に自分が行動順が来るまで続く、正気度を5ポイント失う。 意志特性 投擲、武器技能+20% ■顕示■ あなたの心の奥底にある欲望は、 自己顕示で承認欲求を満たすこと。あなたの役割は、誰よりも目立ち囮となること。 フィーバー(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時。 あなたは自らを顕示するために、魅力的で奇抜なパフォーマンスを行う。 敵対する存在一体の攻撃を引き付け、対象の技能成功率を10%下げる。1度イデオロギーを発揮すると効果は戦闘中続く、正気度を 5ポイント失う。重複可。 意志特性 芸術、跳躍、回避+20% ■挽回■ あなたの心の奥底にある欲望は、 排斥差別された尊厳と名誉を取り戻すこと。あなたの役割は、事前に危機を察知し回避すること。 フレンズ(★) 使用できるタイミング:戦闘開始時、自分の手番とは関係なく。 危機に晒されることに慣れているあなたは、仲間に注意喚起し冷静さを取り戻させる。 仲間全員を正気に戻し、自分を含む仲間全員の回避技能+10%。1度イデオロギーを発揮すると効果は戦闘中続く、正気度を5ポイント失う。重複可。 意志特性 目星、聞き耳、心理学+20% ■遊戯■ あなたの心の奥底にある欲望は、 波乱と混沌に満ちた遊戯を楽しむこと。あなたの役割は、騙し、欺き、かく乱すること。 ジョーカー(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時。あなたは敵対する存在一体に対し、狂気的なかく乱を行う。KPはかく乱された対象の 技能成功率を20%下げる。1度イデオロギーを発揮すると効果は次に自分の行動順まで続く、正気度を 5ポイント失う。 意志特性 変装、言いくるめ、隠す+20% ■献身■ あなたの心の奥底にある欲望は、 特定の人物や仲間を尊敬し、ともに歩むこと。あなたの役割は、仲間と協力し成果を上げること。 バディ(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時。あなたは直前に行動した仲間と同じ行動をすることで相乗効果を発揮する。行動を自動成功させ、ダメージロールを+2D6追加する。1度イデオロギーを発揮する度、正気度を5ポイ ント失う。 意志特性 仲間が持つ技能のうち3つを+20% ■救済■ あなたの心の奥底にある欲望は、 傷ついた大切な誰かや何かを守ること。あなたの役割は、傷ついた者を癒すこと。 マッドラブ(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時、または仲間が攻撃を された時。救済精神を持つあなたは仲間が傷ついた瞬間、自分の行 動順と回数に関係なく、自動成功の応急手当をできる。または、自 分の番で応急手当を行う場合、回復の値に +1D6追加できる。 1度イデオロギーを発揮すると効果は次に自分が行動順が来るまで 続く、正気度を5ポイント失う。 意志特性 医学、薬学、応急手当、精神分析+20% ■拒絶■ あなたの心の奥底にある欲望は、 敵対思想を排他し、自己思想の革命を起こすこと。あなたの役割は、障害となるものを排除すること。 レヴォルティオ(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時。あなたは敵対する存在を排除するため、手近なもので妨害工作を行う。妨害工作を受けたものは、戦闘中のラウンド一番最後の行動になる。1度イデオロ ギーを発揮すると効果は対象の行動が 1度終わるまで続く、正気度を5ポイント失う。 意志特性 製作、電器修理、機械修理+20% ■従属■ あなたの心の奥底にある欲望は、 あなたが仕える主人に命じられること。あなたの役割は、誰かの命令の期待に応えること。 サーヴァント(★) 使用できるタイミング:自分が判定に失敗した時。あなたが何らか の判定に失敗したとき、正気度を削ることで、即座にもう一度判定 に挑戦できる。再挑戦の成功率は5%上昇させて判定を行う。しか し、判定が成功するまで挑戦を止めることはできない。1度イデオ ロギーを発揮する度、正気度を5ポイント失う。 意志特性 仲間に指定された技能を3つ+20% ■品格■ あなたの心の奥底にある欲望は、 豊かな生活と、社会的な気品を維持すること。あなたの役割は、現 状を悪化させることなく保つこと。 ノブレス・オブリージュ(★) 使用できるタイミング:仲間が判定に失敗した時。仲間が何らかの 判定に失敗したとき、あなたが正気度を削ることで、仲間は即座に もう一度判定に挑戦できる。再挑戦の成功率は5%上昇させて判定 を行う。1度イデオロギーを発揮する度、正気度を 5ポイント失う。 意志特性 芸術、法律、経理+20% ■支配■ あなたの心の奥底にある欲望は、 土地や人を意のままに掌握すること。あなたの役割は、様々な物事 を自由自在に操ること。 ドミネーター(★) 使用できるタイミング:自分が行動を行う時。あなたは意志を覇気 として轟かせることで、仲間全員の正気度を5減らす代わりに、 戦闘中全員に+1D6のダメージボーナスを加算させる。1度イデ オロギーを発揮する度、正気度を5ポイント失う。 意志特性 戦闘技能、人類学、心理学+20% ■独立■ あなたの心の奥底にある欲望は、 誰かに頼ることなく、独立した強い人間になること。あなたの役割 は、独立した信頼できる存在として活躍すること。 スタンドアロン(★) 使用できるタイミング:あなたが何らかの理由で行動不能になる 時。あなたは強い意志の力で踏みとどまり、行動不能に陥ることを 回避する。耐久力であれば行動不能になるギリギリの値で止まり、 狂気に陥れば狂気を跳ね除け、組み付きであれば解き放つ。1度イ デオロギーを発揮する度、正気度を5ポイント失う。 意志特性 応急手当、目星、図書館+20%
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。