武装特性一覧

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登録日:2018/09/01 01:36最終更新日:2020/06/19 03:23

ライフル、ハンドガン
標準的な射撃装備です。ライフルは中距離、ハンドガンは近距離戦闘に適しています。

ショットガン 射程が短いですが、全部位に命中し強力です。

マシンガン
軽量な射撃武装です。ダメージの左に記載された数値(例1:100 2:200 3:300)と同じ面で1個ダイスを振り、出目によりダメージが変動します。また目標を指定せず攻撃でき、ダメージは半減しますが、射程内の目標全てに攻撃できます。

スナイパーライフル
遠距離向けのライフルです。高精度かつ長射程です。

ブレード
近接戦闘での無類の強さを持ちます。一部はシールドとしての機能を持ちます。

シールド
攻撃が命中した際、ダメージを肩代わりします。耐久力が尽きると破損し素手判定となります。

キャノン
スナイパーライフルの背部武器坂で、精度と射程に加え高い威力を持ちます。攻撃時のターンに移動していると、回避ができなくなります。

グレネード・ロケット
砲撃用装備です。遠距離の制圧砲撃に適しており、射程内で着弾範囲を指定できます。着弾範囲にはランダムに着弾し、武器事に範囲が異なります。ロケットは範囲も火力も小さいですが範囲を複数指定できます。判定は攻撃側に近い方を範囲の最小値とし、範囲の数値と同じ面のダイスを1Dで振ります。出た目の位置にダメージを与えます。

ミサイル
誘導式のロケット弾で、一部は砲撃機能を持ちます。攻撃時にミサイルロックを行い、1ターンで、指定された数だけロックを行えます。その後は好きなターンで射撃を行えます。その間は他の武器で攻撃を行えません。ロック中、射撃保留中に敵が射程外に移動すると、ロックが外れます。必ず胴体に命中します。

レールガン
ENを消費しますが、平均して高い射程と精度を持ちます。
レーザー
地形に阻まれない限り必ず命中しますが威力が非常に低いです。

特殊(武器or接頭語)
特殊な効果を持っています。単体の武器であったり効果の一種であったりと様々です。
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korokoro01
1. korokoro01
2020/07/28 23:17
その他、装備部位に関する特性 これは装備可能部位の欄に書きます

胴体両背部占有(一つの装備で、左右両方の胴体背部ハードポイントを消費する。)
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