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Akichan777スレッド仮面ライダーTRPG[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2019/04/14 15:43最終更新日:2019/04/14 15:43

あんな案、こんな案、
自分が思った仮面ライダーTRPGの案を
書いて良い場所だぞ!

注意:他人の案を否定するような書き込みはやめてください
どうしても書きたいときは一方的に否定するのではなく
ちゃんと相手の考えを入れつつ、具体的な変更案を書いてください。
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ペン立て
9. ペン立て
2020/07/09 17:26
 Akichan777さんのルールからキャラクターシートをとりあえず作りました。
テストプレイの際はよければ活用してくれると嬉しいです。
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159428308044clans1090&s=clans1090
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オラフ
8. オラフ
2019/04/18 21:05
属性の何かが無効な代わりにどれかが弱点、
とかもいいですね。
液体の身体で斬/刺無効、でも火/氷に弱い!
しかし一瞬でロボライダーにフォームチェンジしたので
火も氷も効かなかった!
っていつのまにか特定のライダーの話になってる!
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オラフ
7. オラフ
2019/04/18 21:01
攻撃属性が欲しいですね。
物理攻撃:打/斬/刺
エネルギー攻撃:火/氷/電/闇/光

で『属性特化』キャラが欲しいですね。
電気属性で攻撃を電気属性にし、電気攻撃は無効、又は吸収とか。
フォームとかにも付与すると面白い。
ポイントで無効をふっとばして攻撃を入れるとかも燃えます。
ストロンガー大好きなもので。
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Akichan777
6. Akichan777
2019/04/17 19:20
https://www.dropbox.com/sh/rayu46aisguytqp/AACknJKK8Vm-FHcdhRSnxt4wa?dl=0
これが自分の考えた仮面ライダーTRPGです。

試しにテストプレイしたい
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Akichan777
5. Akichan777
2019/04/15 21:59
3.キャラ作成 その3
人間ステータスのランクはあくまでそのステータスが得意か
苦手かのレベルで、Eだからそのステータスは死んでいる、と言う訳ではない

分かりづらいので、自分の解釈を書くと
Eが平均レベル、Dが平均以上、Cが得意、Bが得意の中の得意、Aが天才
と言う感じである。
ただし、ボーナスはE -2 D -1 C 0 B +2 A +4
と言う感じである。

人間ステータスについては終わり、

次は仮面ライダー、変身時のステータスの作成に移りたいと思うが
今日はここで寝させてもらいます。
続きは明日書きます。
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Akichan777
4. Akichan777
2019/04/15 21:49
2.キャラ作成 その2
種族を決めたら、人間ステータスを作っていく、
人間ステータスは変身前の状態のことを指しており、
8つに分かれている。
身体、知識、精神、外見、資産、人脈、技能、技術
各ステータスの解説をすると

身体は筋力(パワー)、体力(スタミナ)、体格(ガード)をまとめたものである。

知識は常識的なことから、専門的なこと、戦闘での解析や判断などをまとめたものである。

精神は心の頑丈さ、意思の強さ、不屈の精神などをまとめたものである。

外見は見た目の良さを表している。Cで普通、B、Aでイケメンになる。

資産は自身の資金の多さを表している。

人脈は他者との繋がりの多さを表している。

技能は自身の潜在的な特技、技のことである。

技術は学び、教えられ、身に付いた特技、技である

これらの人間ステータスはE、D、C、B、Aの順でランク付けされており、
全部Cから始まり、1つのステータスをD、またはEまで下げて、
その下げた分だけ、1つのステータスをB、またはAにする。

この人間ステータスは判定時に「この人間ステータスを使う」などと宣言することによって
2d6にボーナスが入るようになる。ただしその判定に合わないステータスの場合、
GMは却下して良い。

その3へ続く
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Akichan777
3. Akichan777
2019/04/15 21:30
2.キャラ作成 その1
最初に3つの種族を決めてもらう
人間、怪人(自然体)、怪人(人工体)の三つである。

人間は良くも悪くも人である。

怪人は人間態と怪人態、または怪人態のみ、の姿を選ぶことが出来て、
人間とステータスは変わらない。ロールプレイで人間離れしたことは出来る。

怪人(自然体)は自然に生まれた怪人である。
怪人(人工体)は誰かに作られた怪人である。

この2つの解釈はプレイヤーに任せる。

ステータスはこの時点では決まらず、現段階ではフレーバーである。
だがステータスの他に戦闘に関する『オプション』を付ける際に
関係してくるかもしれない。

その2へ続く
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Akichan777
2. Akichan777
2019/04/15 21:19
1.主なルール
2d6+人間ステータスと仮面ライダーステータスのボーナス
で、判定をする。

ライダーの装甲の耐久力、
通称ライフはプレイヤー全員共通で初期値、最大値、共に10点

ロールプレイ、行動によって、GMから与えられるポイント
ライダースピリットは初期値0点から始まり、最大10点まで貯められる。
主な用途は判定へのブースト、戦闘不能(変身解除)からの復帰(再変身)など
与えられるポイント数はGM次第で、状況によっては復帰できるポイントを
一気に与えることも可能である。

判定とライフはここまで、
ライダースピリットは別で詳しく書いていこうかと思います。
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Akichan777
1. Akichan777
2019/04/14 15:46
JoJoTRPGのルールをベースに作ろうかと思っている。

具体的な案は、ちょくちょく書いていく。
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