キャラシ(みっけモン)作成ルール1 まずは、始めに、【レベル】のところに(1)を入れてください。 絶対に、、、 レベルは最大50レベルです。 次に【系統】を選んでください 【系統】一覧 大地系 地にいる生物や自然物のみっけモン (【成長報酬】【力か防御】に+15) 海系 水などに住むみっけモン (【成長報酬】【素早さか力】に+15) 天空系 空を飛んでいるみっけモン (【成長報酬】【素早さか知恵】に+15) 魔法系 ファンタジーなみっけモン (【成長報酬】【知恵か精神】に+15) 悪魔系 悪いことが好きなみっけモン (【成長報酬】【力か知恵】に+15) 機械系 機械や物のみっけモン (【成長報酬】【防御か力】に+15) 格闘系 戦いが好きなみっけモン (【成長報酬】【力か精神】に+15) 次は【属性】です(一つだけ、) 一覧、弱点の場合味方の攻撃が-1d4になるし、相手のダメージ分が上がる 火(弱点、水、岩) 水(弱点 草、電気) 草(弱点 火、鉄) 電気(弱点、岩、風) 岩(弱点、草、鉄) 鉄(弱点、火、水) 風(弱点、岩、草) 闇(弱点、天) 天(弱点、闇) 次は【姿】です・ 虫型(例、カブトガニ、アリ、など) 虫の姿をしているみっけモン (初期ステータスの(【素早さ】【精神】【知恵】に30振ってください) 動物型 (例 鳥、ライオンなど) 動物の姿をしているみっけモン (初期ステータスの(【素早さ】【知恵】【力】に30振ってください) 魚型のみっけモン (例 アジ、サンマなど) 魚の姿をしているみっけモン (初期ステータスに(【力】【素早さ】【知恵】)に 30振ってください) 道具型 (バケツ、風船など) 道具の姿をしているみっけモン (初期ステータスに(【防御】【知恵】【精神)に】30振ってください) ロボ型 ロボの姿をしているみっけモン (初期ステータスに【力】【防御】【知恵】に30振ってください) 人間型 人間みたいな姿のみっけモン (初期ステータスに【力】【防御】【精神】30振ってください) 植物型(バラ、木) 植物の姿をしているみっけモン (初期ステータスに【知恵】【防御】【精神】30振ってください) 謎型(スライム、妖怪など)など 謎の姿のみっけモン (初期ステータスに【精神】【素早さ】【防御】30振ってください) 神秘型(像、神様) 神秘的なオーラを出すみっけモン (初期ステータスに【精神】【知恵】【防御】30振ってください) 悪魔型 悪魔の姿のみっけモン (初期ステータスに【精神】【力】【知恵】30振ってください) 性別も書いてください。 次は、【性格】です。ダイスロール1d10 一覧 1、頑張り屋(成長度 初期5+(レベル1アッブ毎に成長度+5する)特技、〈やる気を出す〉を追加 特技、〈やる気を出す〉mp1 次の攻撃で(打撃&魔法)ダイスロールで+1d3する。 2、クール(成長度 初期10+(レベル1アッブ毎に成功度+5する)特技 (ひらり)を追加 特技 〈ひらり〉 mp2 成功率30% 次の相手の攻撃をひらりとよける。 3、ガンゴ(成長度 初期10+(レベル1アッブ毎に成長度+5する) 特技〈剛力パンチ〉追加 特技〈剛力パンチ〉mp3 打撃攻撃 ダメージ+2d6+DB 成功率50% 4、天然(成長度 初期5+(レベル1アップ毎に成長度+5にする) 特技〈遊ぶ〉を追加 特技〈遊ぶ〉mp1 成功率30% 相手1体と遊んで、〈さぼり〉にさせる。 5、外道(成長度 初期15+(レベル1アッブ毎に成長度+5にする) 特技〈隠しナイフ〉を追加 特技〈隠しナイフ〉mp5 打撃攻撃 ダイス+1d9 成功率85% 成功したら、絶対命中する。 6、怒りんぼう(成長度 初期10+(レベル1アップ毎に成長度+5する)特技〈剛力パンチ〉追加 特技〈剛力パンチ〉mp3 打撃攻撃 ダメージ2d6+DB 成功率50% 7、やさしい(成長度 初期10+(レベル1アップ毎に成長度+5する)特技〈治療〉追加 特技〈治療〉mp3 味方1体のHPを1d5回復する。 8、陽気(成長度 初期15+(レベル1アップ毎に成長度+5にする) 特技〈ダンス〉を追加 特技〈ダンス〉mp4 自分を1d4ターンの間、【素早さ】が+2する。 9、冷酷(成長度 初期15+(レベル1アップ毎に成長度+5にする) 特技〈最後の一撃〉mp5 相手のHPが残り1~5だったら、自動成功で、相手を瀕死にする。 10、気まぐれ(成長度 初期10+(レベル1アップ毎に成長度+5にする。)特技〈気まぐれ攻撃〉を追加 特技〈気まぐれ攻撃〉mp4 成功率50% 相手一体ランダムで、打撃攻撃の1d6ダメージを与える。
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