調べている時に悪みっけモンや悪い団体に出会います、 その時に戦闘になります。 戦闘で使えるみっけモンは3体です。 もし3体全滅したら、ゲームオーバーになります。 追加 複数やる時は、一人一匹にする 始めて、出会ったみっけモンはHPやMPが分かりません。 【素早さ】順でやります。 みっけモンの行動は1ターンに1回までです。 【回避】は、【素早さ】で測ります 1~30 15% 121~150 35% 31~50 20% 151~ 230 40% 51~80 25% 231~270 45% 81~120 30% 271~350% 50% 351~400以上 55% プレイヤーの手助け みっけモン1体の時間を使って、特技などが、できます。 状態異常 相手の攻撃で、味方の状態が悪くなったりします 毒 ターン2d10 毎ダメージ1d3 石化 ターン1d5 行動ができなくなる 眠り ターン1d5 行動ができなくなる 毎回復1d2 さぼり ターン2d10 たまに行動できなくなる (動く)成功率 70% 「休み」ターン1d2 行動できなくなる 戦闘終了 経験値は敵の経験値表でやります。 例 ウサギット 大地系 風 動物型 経験値60 仲間にしたいみっけモンがいれば、捕獲率でやります。 例 ウサギット 大地系 風 動物型 経験値60 捕獲率 30% もしかしたら、仲間になりたそうな目で見るかもしれません。 落とし物 倒した時に悪みっけモンが【なんかの種】などを落とし物をします
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特技などを振る時は、1d10を振ります
特技で、失敗した時、MPは減りません
装備品なんて、なかった、、、いいね
追加 mp消費が高くなりますけど、炎をまとった〈火の玉〉ナイフ〈隠しナイフ〉なども、できます