1d100を振って以下の重要な人々を決定する。もしダイス判定が気に入らないなら任意で重要な人々を決めて構わない。以下が重要な人々である 1~5 幻想郷の人々 6~10 先輩の賞金稼ぎ 11~15 職場で世話になった上級魔導士 16~20 こだわりの強い考古学者 21~25 精一杯治療してくれた医者 26~30 闘技場の好敵手 31~35 修行を付けてくれた師匠 36~40 仕事で協力した記者 41~50 色々な装備を作ってくれた科学者 51~55 上司の領主並びに国王 56~60 昔取り押さえた盗賊 61~65 お得意先の交易商人 66~70 こちらの行動を補佐してくれた斥候 71~75 危険を知らせてくれた動物 76~80 相手の口車にしてやられた外交官 86~90 こちらの真意を見破った用に行動した魔獣使い 96~100 移動の際、世話になってる輸送屋 101 任意で好きなように重要な人々を決めてよい 重要な人々は、決めた後好きなようにキャラのプロフィールや名前、在り方などを決めてよい。これも、そのキャラがどの様な経歴を送ってきたか?を表すためのRP要素で、完全に縛られなくてよい。このキャラの経歴はこんなのだな。と大雑把にまとめた位でいいのである。おおらかに行こう
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。