妖霊物TPRG スキル集&武器の攻撃力

唐傘小僧(ダラダラ放浪中)
唐傘小僧(ダラダラ放浪中)スレッド種別I[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2020/06/30 00:02最終更新日:2021/06/06 13:47

先行スキル(スキル判定なし、自動成功)

【金縛り】MP1
1ターンの間、対象者一人に【早さ】を-2にする

【威圧】MP1
1ターンの間、対象者一人に【力】を-2にする

【弱体】MP1
1ターンの間、対象者一人に【防御】を-2にする

【怨念】MP1
1ターンの間、対象者一人に【力】を+2にする

【足軽】MP1
1ターンの間、対象者一人に【早さ】を+2にする。

【傲慢】MP1
1ターンの間、対象者一人に【防御】を+2にする

【強化】MP3
1ターンの間、対象者一人に【力】【防御】【早さ】を+2にする。

【狂気】MP12 
3ターンの間、自分の攻撃スキルや(ダメージ)に+1d5される。

【ヒール】MP4
対象者のHPを1d6+2回復させる。

【マジックヒール】MP2
対象者のMPを1d3+2回復する。

【鉄骨の体】MP3
1ターンの間、自分の【防御】を+5にする

【早さの極意】MP3
1ターンの間、自分の【早さ】を+5にする

【攻撃の構え】MP3
1ターンの間、自分の【力】を+5にする

【スキルキャンセル】MP-100
2ターンの間、対象者一人のスキルが使えなくなる

【奇跡】MP5
1ターンの間、自分の攻撃や回避の判定の時に+4にする

【震えの叫び】MP3
1ターンの間、自分以外のすべてに、【早さ】-2にする。

【威圧の睨み】MP3
1ターンの間、自分以外すべてに、【力】-2にする

【弱体のダンス】MP3
1ターンの間、自分以外すべてに、【防御】-2にする

【凶化】MP2
2ターンの間、自分のスキルや攻撃に(ダメージ)に+1d2される

【ダメージカット】MP6
1ターンの間、相手の攻撃スキルを-2にする(ダメージ分カット)

【カウンター】MP2 
先行スキルの時に宣言し、この宣言したターンは攻撃はできない、
あと敵の攻撃は’【カウンター】しているやつを優先で攻撃する(絶対ではない)そして、次の1ターン、敵に受けたダメージ分を、敵に当てる。判定の時、「 +2 」する。

ターンスキル

【水流】対象一人MP3 追加で一人MP+1    
ダメージ 1d4+2
凄い水圧を対象者に攻撃する。そして、このスキルが終わると、その辺が水だらけになる。

【雷光】対象一人MP3 追加で一人MP+1
ダメージ 1d4+2
電気などを出して、攻撃します。電気は,眩しいので、注意が必要

【火炎】対象一人MP3 追加で一人MP+1
ダメージ 1d4+2
炎を出して攻撃します。炎は貴方が消したい時に消せますが、妖霊に当たると消失します。

【アイス】対象一人MP3 追加で一人MP+1
ダメージ 1d4+2
氷のツララで攻撃します。当たったらすぐ溶けます。

【ヒール】MP4
対象者のHPを1d6+2回復させる。

【マジックヒール】MP2
対象者のMPを1d3+2回復する。

【アンチヒール】MP3
ダメージ1d4
対象一人のHPを吸い取ってそのダメージ分自分のHPを回復する

【風の切り】対象一人MP3 追加で一人MP+1
ダメージ 1d4+2
風で攻撃する技、当たると、体中に刃物のような跡ができる。

【猛毒の爆弾】対象一人MP4 追加で一人MP+1
 ダメージ 1d4 +毒(フレーバー要素で変わります)
毒で攻撃する。毒は、猛烈に痛い(判定 15%)

【闇のカッター】対象一人MP4 追加で一人MP+1
ダメージ1d4 +暗闇 ’抵抗 18%
闇で攻撃する。闇は、暗いので、相手の防御などが効かなくなるかも、、、

【怒りの一撃】対象一人HP-2
ダメージ1d6+2(固定+【狂気】だけ)
自分の怒りを相手に投げつける理不尽なスキル

【破壊光線】HP-18 (部位破壊なし)
ダメージ2d6+5(ダメージボーナスなし)全体 
相手が判定勝ちだったら場合 ダメージ 1d4+2 となる。
全てを破壊するが、打った自分の体もボロボロになる。
あと2ターン休みになる

【鉄鋼】対象一人MP4 追加で一人MP+1
ダメージ1d4+2
鋭い鉄を出して攻撃する。硬くて鋭い

【竜の舞い】MP5
ダメージ 1d6+2
竜の力を纏って攻撃する。一瞬、竜に見えるらしい。

【アース】対象一人MP3 追加で一人MP+1
ダメージ 1d4+2
岩を出して攻撃する。岩です。

【天の弾幕】対象一人MP3 追加で一人MP+1
ダメージ 1d4+2
天の恵みを詰め込んだ、弾幕で、当たった対象は、なんか、少し、心が浄化される。

【眠りの超音波】MP5 
ダメージ 1d4+眠り
眠りにさせる、 抵抗成功率 20%
相手を眠らせる。




ここからは(おまけで武器などの攻撃力)集
【キャラシに書いていればGMが助かります】
妖霊に効く攻撃(体の一部で)


【拳】【ビンタ】【爪】【クチバシ】【翼】【キック】【噛みつき】対象一人
ダメージ1d5

【突進】【突撃】対象一人
ダメージ1d4+2

妖霊に効かない攻撃(体の一部また、妖霊の専用の刀などは、妖霊に効く)

【小型ナイフ】【杖】【メリケンサック】【木刀】【バット】
【ムチ】
対象一人
ダメージ1d4+2

【肉切り包丁等】【刀】【剣】【ハンマー】【槍】
対象一人
ダメージ1d6+3

【拳銃等】
対象一人
ダメージ1d5+8

【ショットガン】
全体
ダメージ1d6+3

【爆弾】
全体
ダメージ1d10+10

【ロケットランチャー】
対象一人
ダメージ 1d50

防具(人間の時だけで、妖霊化した時に姿形が騎士などは、ブラスされない、)
防弾チョッキ 【防御】+5

騎士の鎧等 (一部の毒無効)【防御】+13 【素早さ】-6
腕 【防御】+2 【素早さ】-1

足 【防御】+3 【素早さ】-1

胸 【防御】+5 【素早さ】-2

兜 【防御】+3【素早さ】-2

騎士の鎧 (一部の毒無効)全体【防御】+18 【素早さ】-10
腕【防御】+4 【素早さ】-3

足【防御】+4 【素早さ】-2

胸【防御】+5 【素早さ】-2

兜【防御】+5 【素早さ】-3

布の鎧 全体【防御】+8
腕【防御】+2

足【防御】+2

胸【防御】+3
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コメント一覧

唐傘小僧(ダラダラ放浪中)
1. 唐傘小僧(ダラダラ放浪中)
2020/07/11 22:24
あと、【ヒール】と【マジックヒール】は先行とターンと一緒に使える
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