ルールサマリー2 状態異常 敵の攻撃で状態異常を伴う攻撃だった場合、1d100ロールを行い結果がCONまたは頑健以上だった場合、疾病並びに状態異常を受ける(3ラウンド続く) 状態異常表 1.忘却:キャラクターは一切の技・魔法が使えなくなる。これは3ラウンド続く 2.毒:キャラクターは1ラウンドにつき3ポイントのダメージを受ける。治療されない限り3ラウンド続く 3.麻痺:キャラクターは1d10ラウンドの間、状態異常中の全ての行動にペナルティー・ダイスを1つ受け取る 4.石化:キャラクターは石化して一切動けなくなる。この状態異常に限り、治療されない限り一切自然治癒しない。ただし、戦闘中攻撃目標からは外れる 5.失神:キャラクターは失神する。1ラウンド後に回復する 6.狂暴化:キャラクターは3ラウンドの間、戦闘衝動に駆られ敵味方問わず攻撃する 7.知減症:キャラクターは3ラウンドの間、MPに1ダメージを受ける 8.重関節症:キャラクターは腕部の関節が硬化して、敵に対して強力な攻撃ができない。すべての行動で与えるダメージが―1、治療されない限り自然治癒しない 9.熱帯性身体症:キャラクターは視覚・聴覚・四肢の動きが阻害される。イニシアチブを決めるDEX値が5低下する、治療されない限り自然治癒しない 自然治癒しない疾病 10.ブラッドグール吸血症:キャラクターはブラッドグール(吸血古代人)の呪いを受けた。治療されない限り仲間から3ラウンドに1回、吸血を行わなければならなくなる(仲間のHPを1もらい受ける)
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。