bayside23ファントムサイドストーリー 冒険技能について

エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)スレッド種別D[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/10/21 11:13最終更新日:2020/11/13 01:08

冒険技能について
力任せ
判定使用能力 体力
重いものを動かしたりふたをこじ開ける。扉を無理やり開ける(たたき壊す)などを行う際判定に+1

運動神経
判定使用能力 敏捷性
跳躍・登攀などの行動を行う際、判定に+1

薬学
判定使用能力 精神力
生命力の薬などを使用した場合、効果に+1

騎乗
判定使用能力 体力
騎乗戦闘時、騎乗動物の防御力とダメージに+1

忍び足
判定使用能力 狡猾性
気配を消して対象に近寄る。3d6+狡猾性修正の結果がGMの提示した目標値以上だった場合
不意打ちを行う事が出来る

水上生活
判定使用能力 体力
水上の上で不自由なく生活することが出来る技能、水上戦闘時、防御力に+1され、水泳などを
行った際判定に+1

ピッキング
判定使用能力 狡猾性
ロックピックなどを用いて正確に扉を解錠する技能、剥ぎ取りなどの慎重さを有する技能もこの
技能である。これらの作業を行った際判定が+1、また該当アイテムがない場合判定に-1

警戒
判定使用能力 敏捷性
不意打ちを防ぐ、周辺の状況把握、罠の発見などを行う技能、該当行動の判定に+1

地図製作
判定使用能力 精神力
隠された宝のありかを探す。周辺の地図を製作するなどの技能、地図の作製は10分を要する

追跡
判定使用能力 敏捷性
対象を追跡する。または敵の足取りを発見するなどに使う技能。所持していた場合、敵がどこに
向かっていったか?対象は何処に向かおうとしているか?などが分かる。判定は3d6+敏捷性
対目標値

見識(人間)
判定使用能力 人望
敵の強さ、あるいはどの程度の戦闘能力を持つか?などが分かる技能、この技能を使う場合は3
d6+精神力対目標値対決を行う

博物学
判定使用能力 人望
地理・歴史など敵の強さに当てはまらないもの事に関する知識、この事を知っているかで現地の状況
把握などに便利となる。判定は3d6対目標値

見識(魔物)
判定使用能力 人望
敵の強さ、あるいはどの程度の戦闘能力を持つか?などが分かる技能。判定は3d6対目標値

野外活動
判定使用能力 体力
野外でのキャンプの設営、水の確保、食料調達などに役立つ技能

言語
判定使用能力 精神力
自分の種族以外で知ってる言語の知識、魔法行使の際に該当言語がある場合効果に+修正
(魔法行使言語は妖術・回復魔法が相当)

我慢強さ
判定使用能力 体力
敵の攻撃に対する打たれ強さ、急激な温度変化に対する耐性など、技能が高ければ高いほど
該当攻撃の防護点に+修正
2
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。