東方アルカナクエスト 作家の魔法一覧(破壊・幻惑・召喚)・パーク一覧

エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)スレッド種別F[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2021/12/23 04:07最終更新日:2022/09/10 08:06

出展一覧
出典

東方projectシリーズ 上海アリス幻樂団

エンデラル・ザ・フォーゴトゥンストーリー sureAI制作

ドラゴンウォリアーズシリーズ デイブモーリス・オリバージョンソン 創元推理文庫
作家の魔法一覧(破壊・幻惑・召喚魔法)・パーク一覧
威力補正値(知性)


初級者レベルの魔法

フレイムブラスト          魔力:3

敵一体に対してこぶし大の炎を放つ魔法。1d6+10の火属性ダメージを与える

ウインドブロウ           魔力:3

敵一体に対して風圧を放って敵を切り裂く。1d6+10の風属性ダメージを与える

スノーストーム           魔力:3

氷雪を放って敵を冷却する。1d6+10の水属性ダメージを与える

アースハンマー           魔力:3

ハンマー状の岩石を召喚して敵を叩き潰す。1d6+10の地属性ダメージを与える

エントロピックブラスト       魔力:4

闇のエネルギー体を放つ。敵一体に対して1d6+10ボーナスの闇属性ダメージ

ポイズンミスト           魔力:4

毒の霧を放つ。2d6+精神判定に失敗した敵は毒状態になる。この状態は3ラウンド続く

スリープウインド          魔力:4

眠りを誘発する風を放つ。2d6+精神判定に失敗した敵は眠り状態になる。この状態は3ラウンド続く

バーサーク             魔力:5

敵の思考に直接働きかけ、狂暴化させる。2d6+知性対2d6+精神判定を行い勝利した場合、敵は狂乱状態に

なる

セレニティ             魔力:5

敵の思考に直接働きかけ、沈静化させる。2d6+知性対2d6+精神判定を行い勝利した場合、敵は沈静化状態

になる

フィアー              魔力:6

敵の思考に直接働きかけ、恐怖に陥らせる。2d6+知性対2d6+精神判定を行い勝利した場合、敵は恐怖状態に

なる

チャーム              魔力:6

NPCを魅了して情報を得たり取引を有利にすることができる魔法。判定は2d6+知性対2d6+精神で行う

見習いレベルの魔法

フレイムクローク          魔力:6

火炎の外套を身にまとう事により、攻撃を仕掛けてきた敵に1d3+10の火属性ダメージを与える

フロストクローク          魔力:6

氷雪の外套を身にまとう事により、攻撃を仕掛けてきた敵に1d3+10の水属性ダメージを与える

ウインドクローク          魔力:6

風刃の外套を身にまとう事により、攻撃を仕掛けてきた敵に1d3+10の風属性ダメージを与える

アースクローク           魔力:6

岩槍の外套を身にまとう事により、攻撃を仕掛けてきた敵に1d3+10の地属性ダメージを与える

フレイムトラップ          魔力:5

炎の罠を仕掛けることにより、次のラウンドの開始時、敵全体に1d8+10の炎属性ダメージを与える

フロストトラップ          魔力:5

冷気の罠を仕掛けることにより、次のラウンドの開始時、敵全体に1d8+10の冷気属性ダメージを与える

ウインドトラップ          魔力:5

風刃の罠を仕掛けることにより、次のラウンドの開始時、敵全体に1d8+10の風属性ダメージを与える

アーストラップ           魔力:5

岩槍の罠を仕掛けることにより、次のラウンドの開始時、敵全体に1d8+10の地属性ダメージを与える

サモンコボルト           魔力:5

コボルトを召喚し戦列に加える。召喚されたコボルトは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は、元居た世界に帰っていく

アドベントクトゥルー       魔力:5

クトゥルーの加護で自分と任意の味方のHPを1d8+12回復させる

サモングールソルジャー       魔力:6

グールソルジャーを召喚し戦列に加える。召喚されたグールソルジャーは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は、元居た世界に帰っていく

ドレインストレングス        魔力:6

敵の筋力を低下させて攻撃力を下げる。武器攻撃の威力―1

ドレインウィルパワー        魔力:6

敵の精神力を低下させて魔法力を下げる。魔法攻撃の威力-1

ドレインデクスタリティ―      魔力:6

敵の器用さを低下させて射撃攻撃の正確さを下げる。射撃攻撃の威力―1

カースバーデン           魔力:6

敵に重力の重りをぶつけることで敏捷性を下げる。敏捷性を―1

精鋭レベルの魔法

サモンドレイク           魔力:8

ドレイクを召喚し戦列に加える。召喚されたドレイクは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は元居た世界に帰っていく

サモンフレイムガーディアン     魔力:8

フレイムガーディアンを召喚し戦列に加える。召喚されたフレイムガーディアンは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は元居た世界に帰っていく

サモンウインドガーディアン     魔力:8

ウィンドガーディアンを召喚し戦列に加える。召喚されたウインドガーディアンは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は元居た世界に帰っていく

エクスプロード           魔力:9

巨大な爆炎を召喚し敵を焼き払う。1d8+12の火属性ダメージを与える

ブリザード             魔力:9

猛吹雪を発生させ敵を冷却する。1d8+12の水属性ダメージを与える

トルネード             魔力:9

局所的な竜巻を発生させ敵をなぎ倒す。1d8+12の風属性ダメージを与える

アースグレイブ           魔力:9

地面から地震と共に岩槍を発生させ敵を貫く。1d8+12の地属性ダメージを与える

レイジ               魔力:10

味方一体の戦意を高め体力を増強する魔法。味方一体の体力と武器戦闘の威力を+1する

サイレンス             魔力:9

敵1体の魔法を封じ込める霧を発生させる。2d6+知性対2d6+精神判定に勝利した場合、敵の魔法を封じ込める。効果は3ラウンド続く

コマンドヒューマノイド       魔力:11

人間系の敵の心理状態に介入して、意のままに操る。2d6+知性対2d6+精神判定に勝利した場合、3ラウンド敵をPTに引き込むことができる。PTに引き込んだ敵は術者(PL)が操ることができる

コマンドクリーチャー        魔力:11

魔獣系の敵の心理状態に介入して、意のままに操る。2d6+知性対2d6+精神判定に勝利した場合、3ラウンド敵をPTに引き込むことができる。PTに引き込んだ敵は術者(PL)が操ることができる

ディジェネレイトアーマー      魔力:8

敵の鎧をもろくする。あるいは防護点を弱体化させる。2d6+知性対2d6+精神判定に勝利した場合、敵の防護点を―3

エントロピックストーム       魔力:9

闇の閃光を放ち敵を焼き尽くす。敵2体に2d6+10の闇属性ダメージ

熟練者の魔法

イグニスフレア           魔力:13

強力な閃光と凄まじい火炎で辺り一帯を焼き尽くす。敵全体に2d6+10の火属性ダメージ

ストームゾーンインヴィテーション  魔力:13

局地的な暴風圏を発生させあらゆる物をなぎ倒す。敵全体に2d6+10の風属性ダメージ

ヘイルストーム           魔力:13

太古の猛吹雪を召喚し周囲を氷河の世界に変える。敵全体に2d6+10の水属性ダメージ

グランドタイラント         魔力:13

凄まじい大地震を起こす。敵全体に2d6+6の地属性ダメージ

サモンシャドウサーヴァント     魔力:15

闇の従者を召喚し戦列に加える。召喚されたシャドウサーヴァントは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は元居た世界に帰っていく

サモンドゥームオーダー 魔力:15

魔界の戦士を召喚し戦列に加える。召喚されたドゥームオーダーは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は元居た世界に帰っていく

サモンワイバーン          魔力:16

翼竜を召喚し戦列に加える。召喚されたワイバーンは戦闘中PTの仲間として共に戦ってくれる。ただし、別の召喚獣を召喚した場合は元居た世界に帰っていく

パーク一覧

オーギュメントフレイム

火属性魔法の威力が2上昇する。このパークは3段階まで強化可能で、段階が上がると威力は上がっていく

(1段階目2・2段階目4・3段階目6)

オーギュメントフロスト

水属性魔法の威力が2上昇する。このパークは3段階まで強化可能で、段階が上がると威力は上がっていく

(1段階目2・2段階目4・3段階目6)

オーギュメントウインド

風属性魔法の威力が2上昇する。このパークは3段階まで強化可能で、段階が上がると威力は上がっていく

(1段階目2・2段階目4・3段階目6)

オーギュメント・アース

地属性魔法の威力が2上昇する。このパークは3段階まで強化可能で、段階が上がると威力は上がっていく

(1段階目2・2段階目4・3段階目6)

オーギュメント・ダーク

闇属性魔法の威力が2上昇する。このパークは3段階まで強化可能で、段階が上がると威力は上がっていく

(1段階目2・2段階目4・3段階目6)

サモナー

召喚魔法の効果時間が2ラウンド伸びる。このパークは3段階強化可能で、段階が上がるにつれ効果は上がっていく

(1段階目2・2段階目4・3段階目6)

ツインソウルス

召喚獣を同時に2体使役できるようになる

メズマライズ

沈静魔法の判定時、判定が2容易になる

アスペクトオブテラー

恐怖魔法の判定時、判定が2容易になる

レインオブテラー

恐怖魔法を使用時、判定に成功した場合、対象に忘却の状態異常を符与する

サモンビーストポテンシー

召喚した魔獣の能力が強力になる

サモンビーストエクストリーム

召喚した魔獣の能力が極限になる

フレイムオブマッドネス

火属性の魔法を使用した際、該当パークを習得していた場合、敵を狂暴化させる

ロードオブスノウフィールド

水属性の魔法を使用した際、該当パークを習得していた場合、敵を麻痺状態にする

チャンピオンオブザストーム

風属性の魔法を使用した際、該当パークを習得していた場合、敵を失神状態にする

ワースオブザアース

地属性の魔法を使用した際、該当パークを習得していた場合、敵を重関節症状態にする

メッセンジャーオブエントロピー

闇属性の魔法を使用した際、該当パークを習得していた場合、敵を知減症状態にする

ノウレッジオブザアビス

該当パークを習得した場合、知性のステータスに+2のボーナスを得る
このパークが成長するにつれ、効果は上がっていく
(1段階目2・2段階目4・3段階目6)
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。