出典 東方projectシリーズ 上海アリス幻樂団 エンデラル・ザ・フォーゴトゥンストーリー sureAI制作 ドラゴンウォリアーズシリーズ デイブモーリス・オリバージョンソン 創元推理文庫
医師の魔法一覧(回復・変性・神秘魔法)とパーク一覧 魔法補正値(精神) 初心者の魔法 ヒールウインド 魔力:2 味方のHPを1d6+10回復する バニッシュ 魔力:3 眼前の敵を彼方へと消し飛ばす。判定は2d6+知性対2d6+精神となる。ただし、対象がアンデット、もしくは 召喚生物でなければ効果が出ず、セッションのボスには通用しない。また自分より格上(1ランク上など)の場合も 無効化される サンビーム 魔力:2 アンデットのみに効果を発揮する太陽光ビームを放つ。対象がアンデットの場合、1d6のダメージを与える ストーンウォール 魔力:2 魔法の防護壁を作り出し防護点を1上昇させる エレメントガード・フレイム 魔力:5 元素の精霊に祈りかけ、火属性攻撃に耐性を得る。3ラウンドの間、火属性の攻撃ダメージ―1 エレメントガード・ウォーター 魔力:5 元素の精霊に祈りかけ、水属性攻撃に耐性を得る。3ラウンドの間、水属性の攻撃ダメージ―1 エレメントガード・ストーム 魔力:5 元素の精霊に祈りかけ、風属性攻撃に耐性を得る。3ラウンドの間、風属性の攻撃ダメージ―1 エレメントガード・アース 魔力:5 元素の精霊に祈りかけ、地属性攻撃に耐性を得る。3ラウンドの間、地属性の攻撃ダメージ―1 キュアポイズン 魔力:3 治癒力に働きかけ体内の毒素を取り除く キュアサイレンス 魔力:3 記憶を呼び起こし、忘却状態を解除する イルミネイト 魔力:1 夜間の野外や洞窟内部で発行体を発生させて周辺を明るく照らす魔導である。この魔導を用いた場合、10メートル (自分の周囲付近)の視界が良好となる ウォーターブレッシング 魔力:3 水中で呼吸できる膜を張ることにより、水中内で溺れなくなる。ただし、効果時間は1時間である ウォーターウォーキング 魔力:3 水面を歩くことができるようになる。効果は1時間である スウィフトスイム 魔力:3 水中を素早く泳ぐことができるようになる。効果は1時間である インテンシファイ 魔力:4 効果が不明のアイテムを鑑定することができる リソースディテクション 魔力:3 その場所にどのような素材があるかを判明させる ライフディテクション 魔力:3 周辺にいる敵の種類を判明させる 見習いの魔法 ディスペルマジック 魔力:5 味方・あるいは敵にかけられた魔法効果をすべて解除する ブレッシング・ストレングス 魔力:6 味方の体力を1増加させる。効果は3ラウンド ブレッシング・アジリティー 魔力:6 味方の敏捷を1増加させる。効果は3ラウンド ブレッシング・デクスタリティ― 魔力:6 味方の器用を1増加させる。効果は3ラウンド ブレッシング・インテリジェンス 魔力:6 味方の知性を1増加させる。効果は3ラウンド ブレッシング・サイキックタレント 魔力:6 味方の精神を1増加させる。効果は3ラウンド ブレッシング・パーソナリティー 魔力:6 味方の人望を1増加させる。効果は3ラウンド アイアンウォール 魔力:4 魔法の防護壁を展開し、味方の防護点を2上昇させる トランキュリティー 魔力:5 味方の麻痺を取り除く レビティション 魔力:3 浮遊状態になり、上空探索など通常ではいけない所を行けるようにする。効果は1時間 テレキネシス 魔力:6 物質世界に干渉して遠くから、あるいは見えない所から物品を動かしたり、自分のもとに運んだりする魔法 フレイムシールド 魔力:5 炎の盾を召喚し3ラウンド炎属性攻撃を吸収する アイスシールド 魔力:5 冷気の盾を召喚し3ラウンド水属性攻撃を吸収する ウインドシールド 魔力:5 風の盾を召喚し、3ラウンド風属性攻撃を吸収する アースシールド 魔力:5 大地の盾を召喚し、3ラウンド地属性攻撃を吸収する 精鋭の魔法 キュアディズイーズ 魔力:7 治癒力に働きかけあらゆる状態異常を回復する ヒールライト 魔力:6 味方のHPを1d8+12回復する オブシダンウォール 魔力:8 魔法の防護壁を展開し、味方の防護点を3上昇させる スペルアブソリューション 魔力:8 魔法を吸収する特殊な防護壁を召喚し敵から受けた魔法ダメージと同じ分精神力を回復させる。効果は3ラウンド である スペルリフレクション 魔力:9 魔法を反射する防護壁を召喚し3ラウンド敵のあらゆる魔法を反射する ヒートシールド 魔力:8 炎熱の盾を召喚し5ラウンド炎属性攻撃を吸収する グレイシャルシールド 魔力:8 氷河の盾を召喚し5ラウンド水属性攻撃を吸収する ストームシールド 魔力:8 嵐の盾を召喚し5ラウンド風属性攻撃を吸収する グラウンドシールド 魔力:8 大地の盾を召喚し5ラウンド地属性攻撃を吸収する 熟練者の魔法 サイコキネシス 魔力:13 念力を操ることで空間を捻じ曲げる。敵全体に2d6+6のダメージ グレーターブレッシングストレングス 魔力:11 味方の体力を2上昇させる グレーターブレッシングアジリティー 魔力:11 味方の敏捷を2上昇させる グレーターブレッシングデクスタリティ― 魔力:11 味方の器用を2上昇させる グレーターブレッシングインテリジェンス 魔力:11 味方の知性を2上昇させる グレーターブレッシングサイキックタレント 魔力:11 味方の精神を2上昇させる グレーターブレッシングパーソナリティ 魔力:11 味方の人望を2上昇させる グランドヒールウインド 魔力:11 味方一人のHPを2d6+10回復させる デモニックウォール 魔力:12 魔法の防護壁を召喚し防護点を4上昇させる グレーターエレメントガード・フレイム 魔力:12 元素の精霊に祈りかけ、3ラウンド炎属性のダメージ―2 グレーターエレメントガード・ウォーター 魔力:12 元素の精霊に祈りかけ、3ラウンド水属性のダメージ―2 グレーターエレメントガード・ウインド 魔力:12 元素の精霊に祈りかけ、3ラウンド風属性のダメージ―2 グレーターエレメントガード・アース 魔力:12 元素の精霊に祈りかけ、3ラウンド地属性のダメージー2 パーク一覧 ヒーラー 医師が習得できる魔法を半分の魔力消費で詠唱可能になる メディテーション 1ラウンド瞑想することにより魔力を5回復する。このパークは3段階まで強化でき段階が上がるにつれ回復量は上がっていく (1段階目5・2段階目8・3段階目10) リジェネレーション 体力回復魔法の効果が5上昇する エレメンタリスト 元素の盾の防御効果が3上昇する エンハンサー 能力上昇系魔法の効果が1上昇する。このパークは3段階まで強化でき段階が上がるにつれ回復量は上がっていく マジックレジスタンス 魔法効果を3軽減する。このパークは3段階まで強化でき、段階が上がるにつれ軽減量は上がっていく (1段階目3、2段階目4、3段階目5) マジックスタビリティ 補助系魔法(元素の盾・魔法の防護壁)の効果時間が1ラウンド伸びる スペル・リフレクション 神秘の壁を張る。この壁は3ラウンド敵からかけられた魔法をすべて反射する効果がある。パークは2段階まで強化でき、段階が上がると効果時間が延長する (1段階目3ラウンド、2段階目5ラウンド) スペル・アブソリューション あらゆる魔法を吸収する殻を張り、敵から受けた魔法の半分を吸収する。パークは2段階まで強化でき、段階が上がると効果時間が延長する アボイドデス 1日1度だけ瀕死(HPが残り5や0など)に陥った場合、自動的にHP10回復 ネクロマージ 全てのアンデットに対して回復魔法や変性魔法の効果が増大する。自分がブラッドグールなどになっていた場合、魔法の効果がそのまま増強されることとなる。増強量は3である (用習得条件、ブラッドグール状態) レスパイト HPを回復する魔法がSPも回復するようになる シールドアブソーブ シールド系魔法(ヒートシールドなど)で魔法・属性攻撃を吸収した場合、2分の1をSPに還元して吸収する。その際の回復値は小数点切り捨てである フレイムオブザセインツ サンビームなどの対アンデット魔法を使用時、効果に+3、このパークは3段階まで強化でき、段階が上がるにつれ威力は上がっていく (1段階目3、2段階目4、3段階目5) バーニングサンライト サンビームなどの対アンデット魔法が生者にも効果が出るようになる エレメントシンメトリー 元素の精霊と同調する事により、属性ダメージ防御効果を更に増加させる。このパークは3段階まで強化する事ができ、段階が上がるにつれ防御効果は上がっていく (1段階目1・2段階目2・3段階目3)
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