Spawn of Fashan翻訳改造版 戦闘不能になった場合・休息・キャラのレベルなど

エミリオ(ハウスルール投函者)
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登録日:2022/09/05 12:17最終更新日:2022/09/05 12:17

戦闘不能になった場合・休息・キャラのレベルなど
1:戦闘不能になった場合

この場合はPCは1d6を振って、次の表の効果を参照する事

1:絶命・PCはすでに生きてはいない

2:血みどろ・PCは何とか生き残ってはいるが人望が6減少

3:身体不具合・筋力と敏捷が3減少

4:骨折・翌朝まで筋力・敏捷・体力が3減少

5:脳震盪・1時間、行動・戦闘を含むすべてのセーブ判定が不利に

6:ノックアウト・気絶しただけ

2:休息

休息には野外と屋内(宿屋など)がある。効果は次の通り

野外
PCはおよそ1時間の休息で減少した耐久度を全て回復する。また1日につき1回、休息の後に
1d10を振り、出目に等しいHP・MPを回復する

屋内
PCは1日の休息で減少した耐久度を全て回復し、HP・MPを全快とする

3:キャラのレベルについて

PCは指定された経験値を手に入れるとレベルアップする。キャラのレベルが上昇したらボーナス
ポイント5を獲得する事となる

4:魔獣・あるいは敵の反応

魔獣や敵には事前に目的や個性がある者たちもいる。そうでない場合は以下の表を振って反応を
決定する

1・戦う意思がなく逃走

2・PCを完全に避ける

3・PCと取引をする

4・PCを助ける

5・PCを仲間と誤認

6・PCをちょろめかそうとする

7・仲間を呼ぶ

8・PCに戦いを吹っ掛ける
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spawn of fashan 
kirby lee davis

技・魔法データ参考
ロマシングサガシリーズ

コント部分参考
モンティパイソン

種族・その他もろもろのデータ制作参考
パワープレイプログレス

ルール制作参考2 
The Black Hack
David Black

ルール制作参考3
フィフスエディション5ERPG