ぼうにんげんのゲーム調整案
ぼうにんげん追加設定、データ[web全体で公開] 6 | |
登録日:2024/07/08 23:48最終更新日:2024/09/14 00:20 |
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コメント一覧
16. ぼうにんげん | |
2024/09/21 22:35 |
「悪魔合体の素材/レベル制限」(システム)、「アイテムの売買・カスタマイズについて」「悪魔PC」「格闘・射撃武器、および悪魔の装備」(キャラクター作成・成長)について追記しました。 まさか合体まわりがここまでややこしかったとは...。
15. ぼうにんげん | |
2024/09/21 15:10 |
回復判定について(ゲーム進行)、ネクロマ、アイテムの売買・カスタマイズについて(キャラクター作成・成長)をそれぞれ追記しました。 回復判定は試運転といったところが大きいですが...。
14. ぼうにんげん | |
2024/09/14 00:25 |
恐ろしいことに、スレッドの文字数上限に達してしまいましたので...@wikiをお借りしましてこちらに載せることとしました。今後はこちらのリンク先をご覧いただければ。 ご意見や指摘等はこれまで通り、こちらのスレッドでお話させていただければと思っております。
13. ぼうにんげん | |
2024/08/27 01:40 |
クラス・スキルと覚醒、キャラクターのリビルド、しあわせチケット、マグネタイトの使用制限、COMP(カスタマイズ)、神威「光輝」について追記しました。
12. ぼうにんげん | |
2024/08/24 20:58 |
コミュニティ、「アイテムの売却制限」「眼光の調整」の採用、アプローチ/情報収集での行動、コミュニティと絆、絆スキル、コミュ・ポイントの増減タイミング、相性、マグネタイト・ルール、戦利品について、シナリオ報酬、しあわせチケット、悪魔カード、クラス・チェンジ、造魔召喚、神威。 以上について追記しました。その過程で「キャラクターのリビルド、リスペック」は「しあわせチケット」に統合されています。公式のものと合わせ、ちょっとルールが複雑になり過ぎている気もしますが...どの公式追加ルールを採用しているのか、この裁定はどうなるのかの明記にもなっていますので、難しいところだは思うております。 ご意見や指摘等ございましたら、お聞かせいただけると幸いです。
11. ぼうにんげん | |
2024/08/15 00:54 |
仲魔の契約、サマナーの状態と仲魔(&「指示は的確に」の採用)、エネミーにおけるBSの調整、格闘/射撃武器および悪魔の装備、造魔召喚について追記・整理しました。 BSに関しては、今後に高い確率で変更される可能性があります...。 契約についても、絆スキルを採用する場合はそれが加わります。
10. ぼうにんげん | |
2024/08/10 21:37 |
中BOSS撃破時の命運回復、会話での属性値変動、アイテム売買について、キャラクターの一時的レベルダウン、装備の属性制限、マシン搭乗について追記しました。 装備の属性制限については、ロザリオの記述をなるべく反映した形ですが...Dark-Lawのキャラが割を食うでしょうか。
9. ぼうにんげん | |
2024/08/07 19:59 |
こんばんは。 むう、おっしゃる通りですね。記述を修正しておきます、ありがとうございます。 となると、カスタマイズ済みのアイテムに制限をかけるには...それを織り込んでGPを見るか、そもそも制限は無くすか...
8. 動く死体 | |
2024/08/07 16:59 |
>・アイテムについては、異界GPを超えるものは原則持ち込み禁止とする。カスタマイズによるGP上昇も含む。 黄昏p12を読んだ限りでは、単にカスタマイズの結果として実際にアイテムのGPが上がるのではなく、「カスタマイズ済みアイテムを入手」する際にその可否ラインを移動するための便宜上のGP計算であるように思えます。 なので、「カスタマイズによるGP上昇」は存在しないのではないでしょうか? (逆に言えば「試作品」などで下降することもないということですが)