完成済みデータ

イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントームスレッド完成済みデータ[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2020/04/12 11:19最終更新日:2020/04/12 11:19

完成済みのデータを載せてくスレです。
ジャンジャン載せてってくだせー!

...使用していいかどうかとかも一緒に書いて下さいね。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

イザヨイ・フォントーム
6. イザヨイ・フォントーム
2020/05/18 07:32
【システム名】sw2.0
【名前】オートマティ・ドール
【種類】モンスター
【詳細】
[オートマティ・ドール]ML:2
知能:子供同等 知覚:五感
言語:術者と同じ言語
生息地:不明 反応:様々
知名度:6/10
弱点:炎ダメ+2 先制値:術者依存
移動速度:20
生命抵抗力:3(10)
精神抵抗力:4(11)
攻撃方法:
[小さな武器]命中力5(12)打撃点1d+4
回避点3(10)防護点2HP:19 MP:15
戦利品:
2〜6:『なし』7〜11:『小さな武器(20G)』
12〜:『綺麗な素材(100G』
特殊能力:
「浮遊」
近接攻撃の命中・回避判定に+1の修正を得る。
「人形の体」
火属性の受ダメージ+2する。
いいね! いいね!1
イザヨイ・フォントーム
5. イザヨイ・フォントーム
2020/05/18 07:31
【システム名】sw2.0
【名前】マヌーヴァ・ドール
【種類】モンスター
【詳細】
[マヌーヴァ・ドール]ML:4
知能:個体別 知覚:五感
言語:交易共通語/自由
生息地:不明 反応:様々
知名度/弱点値:9/15
弱点:物理D+2 先制値:13 
移動速度:15/25(浮遊)
生命抵抗力:4(11)精神抵抗力:6(13)
攻撃方法:
[武器]命中力5(12)打撃点2d+3
回避力5(12)防護:3HP:30MP:32
戦利品:
2〜5:『なし』6〜10:『武器(30G)』
11〜:『小さな宝石(1d×100G)』
特殊能力:
「霊気」
魔法攻撃によって受けるダメージを-2する。
「浮遊」
近接攻撃の命中・回避判定に+1の修正を得る。
「操霊魔法2レベル/魔力5(12)」
操霊魔法の2レベルまでを使用できる。
「自立人形」
このモンスターが〈コマンド・ドール〉を使用した時、その対象は[オートマティ・ドール]に変化する。
ただし同時に〈コマンド・ドール〉に変化させられるのは2体までである。
「朽ちかけた体」
物理受ダメージ+3。
いいね! いいね!2
gyubeffy3
4. gyubeffy3
2020/05/10 22:58
クトゥルフ神話TRPGの職業です。
【白魔術師】
職業技能:「言いくるめ」「医学」「応急手当」「オカルト」「生物学」「地質学」「薬学」「歴史」

※生物学は漢方となる生き物のことを知っている故、地質学はいわゆるパワーストーンのようなものを扱うことがあるため。

現代に生きる白魔術師。
代々伝わる秘技を東洋西洋医学にあてはめたものを使う。
※いわゆる体のツボといったような経験則なものは現代医学でも通用するところがあるみたいな感じです。
(私の記憶ではWHOでも360か所ぐらいは効果があるといわれてた気がします。)

よって本当に効果がないものなどは淘汰されていき、最終的には効果がある技法だけが残ったようなもので、効果的に漢方や医術を扱うことができる。

一方で、オカルト的な面も色濃く残っており、確かに効果はあるが一般的にはファンタジーなことを口走ったりする。
例:打撲に対し「この部位には悪魔が触った跡がある。これにはこの薬草が効く・・・」みたいなかんじです。

クトゥルフ神話TRPGでファンタジー色の強い職を作りたいというイメージから作ったものです。
現代においても白魔術師は存在するみたいですが、よりリアリティを重視した設定にしました。
キャラクターによっては意味の有無にかかわらず、雨乞いの儀式や幸運の儀式などを行っていたりしても面白いと思います。
また治療に関する技能に失敗した場合、妙にオカルトじみた治療法を披露すると面白いかもしれません。
例:治療部に卵をあてがいそれを吸う動作をするみたいな…

おそらく、KPによって反応は違うと思いますが、オカルトと医学や応急手当の組み合わせロールでボーナスを申請できるかもしれません。

参考程度に私の作った探索者です・・・
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158875315737gyubeffy3&s=gyubeffy3

職の使用は自由です。しかし投稿時点で私はこの職のキャラクターでセッションに参加したことはありません。
いいね! いいね!0
gyubeffy3
3. gyubeffy3
2020/05/10 22:41
>イザヨイさん
なんておそろしい・・・!
一応一般人ていう前提で作ったキャラなので、ガチ忍者ならもっと戦闘技能とか登攀とか入れたいですね
いいね! いいね!0
イザヨイ・フォントーム
2. イザヨイ・フォントーム
2020/05/10 21:15
>ぎゅべっふいさん
ところがどっこいとある業界ではまたちょっと違うんだなこれが。
隠密からの標的を素手で首ちょんぱ。って感じで。
いいね! いいね!2
gyubeffy3
1. gyubeffy3
2020/05/10 20:27
クトゥルフ神話TRPGの職業です。
【忍者】
職業技能:回避 隠れる 忍び歩き 写真術 跳躍 ナビゲート 歴史
加えて次の技能から一つ選ぶ(乗馬 水泳 マーシャルアーツ 日本刀 投擲 ナイフ)

現代日本での忍者は特化した観光案内のことである。
案内のかたわら、観光客の写真を撮ったり周辺の道案内や、ショーをしたりする。
ときには過激な商品案内をすることもある。


ていう感じの職業です。観光客として忍者を見たことがあるのでその経験を踏まえ作ってみました。
使用に関してはいくらでもお使いください!
いいね! いいね!1