教室3c#2
鏑矢倉庫[web全体で公開] 2 | |
登録日:2020/05/18 17:46最終更新日:2020/07/13 07:09 |
コメントを書く
コメント一覧
75. 鏑矢 | |
2020/06/19 20:31 |
いや、ダメですよw お仕置きターイム! 飛んでくる椅子と机をよけてくださいw 〈回避〉か〈幸運〉を2回振ってくださいー 最初が椅子で、失敗したら、ダメージは1d3。 次が机で、失敗したら、ダメージは1d4です。 両方とも食らっても、多分死なないと思いますが、次がありますw
74. いちにい | |
2020/06/19 20:03 |
永瀬 恋花さんの「幸運を」ロール(1d100<=65) → 失敗 89 (89) 19:26:55 #Gsb0d 命を運ぶと書いて運命。命が向こうに運ばれて行った模様。 時計に飲み込まれて行く鍵が目に入る。 「……(ダメかぁ…)」 鍵はひとつしか無い。きっと、帰れるのはひとりだけ。 もうダメなのか。 私は彼を見捨てるのか? なら…。 「仕方ない、行くよ!」カオル君に呼び掛け、扉に向かいます。
73. 鏑矢 | |
2020/06/19 19:24 |
椅子を躱すと、その椅子が柱時計に激突しました。柱時計の蓋が割れ、細長い体が傾ぎます。 「やだね!置いてくつもりは無いよ!」 それを聞くと、カオルくんはため息を吐き、何かをいいかけますが、柱時計の方に目を奪われます。 一瞬、自滅してんじゃないかと思いましたが、次の瞬間、割れた蓋の奥から、ソレ、どこに隠していたんだ、ってくらい大きな歯車が現れて、回転し、体にめり込んだ椅子を飲み込み始めます。 バキバキと、でっかい音が響きます。 〈アイデア〉ロールですが、さっきの椅子が飛んできたのは、この柱時計の攻撃ではなくて、柱時計が椅子を取り込む過程で、恋花ちゃんがその直線状にいた為に起こった事故のようなもので、彼(?)の攻撃はまだ始まってないのでは、って事を思いました、ってロールですw つまり、この場にいると、他の机とか椅子が次々と飛んでくる訳ですw じゃあ、この鍵については、最後のチャンスです。 〈幸運〉ロールで成功したら、鍵はまだ取り込まれず、柱時計のすぐ近くに落ちている事にします。 失敗でしたら、残念ながら、もう取り込まれてしまいました。 とりあえず、〈幸運〉ロールをどうぞ。 これに失敗したら、多分、ふたりとも助かる手段はないです。
72. いちにい | |
2020/06/19 18:28 |
永瀬 恋花さんの「幸運」ロール(1d100<=65) → 成功 51 (51) 18:25:40 #bsx0s 「やだね!置いてくつもりは無いよ!」 と怒鳴り返しながら椅子を回避。 永瀬 恋花さんの「アイデア」ロール(1d100<=80) → 成功 28 (28) 18:26:18 鍵はもう時計に取り込まれちゃった感じですか?
71. 鏑矢 | |
2020/06/18 18:19 |
キーンカーンカーンコーン…。 では、カオルくんが手を伸ばすも、その金属片にはタッチの差で届かず、とっさに駆け寄り、伸ばされた恋花ちゃんの手も潜り抜けてしまいます。 位置としては、カオルくんは前方の黒板近く、恋花ちゃんは後方の戸から少し離れて、教室の中央近くにいるとします。 「いいから行けって!」 怒ったように、カオルくんが恋花ちゃんに向けて叫びます。 キーンカーンカーンコーン…。 その音に混じって、間近で別の音がします。 カチカチ、カチ、カッチ…。 顔を上げると、目の前に、柱時計がありました。 大きさは、恋花ちゃんと同じか、少し大きいくらい。 クラシカルでシンプルなデザインですが、どこか歪んでいて、そばにあるだけで落ち着かない気持ちになります。 よく見ると継ぎ接ぎだらけの表面ですが、ガラスともプラスチックともとれる半透明なものの向こうで、やはり継ぎ接ぎだらけの振り子が不規則に、しかし一振りごとに規則を探るように揺れております。 そして、そいつは、今でも何かの部品を呼び寄せてはそれを開き、穿ち、ねじり、形を変えさせ、パキパキと音をたてながら、内部に取り込んでいます。 カッチ、カチカチ、カチ、カチカチ…。 その音は、機械音というよりは、呼吸音のようにも聞こえました。 獲物を見つけ、興奮し、呼吸を荒くする獣のように。そして、それを狩る事に決め、昂りながらも落ち着こうとし、呼吸を整え…。 「恋花ちゃん!」 …倒れていたタカアキくんの椅子が床を滑ってぶつかってきます。 〈回避〉か〈幸運〉で判定してください。失敗したら、1d3点のダメージです。 それから、この襲撃について〈アイデア〉ロールを。 周りを見ると、他の机や椅子もカタカタ音をたてて振動しております。 さて、どうしましょうか?
70. いちにい | |
2020/06/17 20:33 |
「…あぁもう」 永瀬 恋花さんの「幸運」ロール(1d100<=65) → 失敗 80 (80) 20:29:42 #ks90y 運は無い方なんだ……。 永瀬 恋花さんの「DEX×3」ロール(1d100<=24) → 失敗 72 (72) 20:31:05 #Hss0K PLも運に見放されたようです。
69. 鏑矢 | |
2020/06/17 20:26 |
では、金属片は、他の部品と一緒に床を転がっていきます。 恋花ちゃんは、引き戸のそばを離れて、それに手を伸ばします。 〈幸運〉ロールを。 頭上では、いやに間延びして聞こえるチャイムがなっています。 〈幸運〉ロールに成功したら、恋花ちゃんは、出来上がっていく柱時計から比較的離れた場所で、鍵を捕まえられるかも知れません。 〈幸運〉ロールに失敗したら、柱時計のすぐそばです。 どちらにせよ、そのまま鍵を捕まえようとするのでしたら、DEXの3倍で判定をお願いします。
67. 鏑矢 | |
2020/06/15 08:37 |
「そっちは良いの!?」 「すぐに行く!」 怒鳴り返した恋花ちゃんが振り返ると、時計の残骸に、目を走らせているカオルくんが見えます。 その時、頭上で、ブツっとスピーカーがノイズを鳴らすのが聞こえました。 次いで…。 キーンカーンカーンコーン、キーンカーンカーンコーン…。 …まったく場違いな、しかし、タイムオーバーを告げるには、これ以上のものはない、チャイム音ーーウェストミンスターの鐘ーーが、教室中に響き渡ります。 鏑矢さんのロール(1D100) → 18 (18) 07:59:46 #3ma66 むう、カオルくんも、いい目振るなw >言われるがままに扉まで向かおうとしますが、彼はどうしてます? カオルくんは、チャイムを聞き、え、嘘だろ、って顔をしますが、頭(かぶり)を振って、再び、足もとに目をやりーー他の部品に混じって、床を走り出す金属片を見付けます。 彼は、それに手を伸ばそうとします。 鏑矢さんのロール(1D100) → 91 (91) 08:16:31 #nmf6s ありゃ…。 カオルくんは、鍵を逃してしまいます。 さて、どうしましょうか? ちなみに、視界の端では、仰々しい怪現象のわりには、案外小振りで細長い、しかしあきらかに異常な柱時計のようなものが出来上がろうとしています。 あと、恋花ちゃんが自分の持つ鍵を、すぐそばにある後方の引き戸の鍵穴に差し込んだら、エンディングです。 また、何らかの理由で、教室に残った場合、展開にもよりますが、致死率はわりと高めで、運任せになりますw
66. いちにい | |
2020/06/15 04:27 |
永瀬 恋花さんの「SANc」ロール(1d100<=56) → 成功 52 (52) 04:20:16 #Hsm0x 残り55 「そっちは良いの!?」 切羽詰まって怒鳴り返す。 言われるがままに扉まで向かおうとしますが、彼はどうしてます?
65. 鏑矢 | |
2020/06/14 11:59 |
>ぶっ壊させた時計を調べ…たいところだけど、振り返るしかないかぁ…。 では、振り返った恋花ちゃんが見たものは…。 それは、勝手に組み立てられていく機械でした。 金属の棒が回転しながら立ち上がり、継ぎ接ぎされながら伸びて行きます。 割れたプラスチックが、歪み、引き延ばされ、別のものを形作って行きます。 それに、大小様々なネジが突き刺さり、滑らかに回転し、固定されて行きます。 歯車が、他の歯車と重なりあい、噛み合って動き出します。 しかし、別のパーツを巻き込んだかと思うと、膨れ上がり、ひと回り大きな歯車が出来上がり、また別のパーツを…。 カチカチカチ…。 いつの間にか出来上がった振り子が、何もないところに固定されていて、左右に揺れて、音を立てていました。 その間にも、色んな破片、パーツが寄り添い、くっつき、飲み込まれ、形を変えて、それは大きくなって行きます。 「良いから急い……で…」 正気度判定(1/1d10)をお願いします。 もし、5点以上減りましたら、〈アイデア〉ロールを。 〈アイデア〉ロールに成功してしまうと、一時的狂気です。 一時的狂気に陥りましたら、1d10を…。 鏑矢さんのロール(1D100) → 12 (12) 11:32:13 #omk6r あれ、カオルくんは成功してるな。 彼は叫びます。 「恋花ちゃん、先に行け!」 そして、奇妙な言い方をします。 「何か、出て来る!」 さて、どうなるかな。 一時的狂気にならなかったら、どうするか決めてくださいw 一時的狂気も内容次第だなw
63. 鏑矢 | |
2020/06/14 01:16 |
では、恋花ちゃんが教室の中ほどーー時計の破片が散らばっている辺りーーへと恐る恐る近付く背後で、わりと乱暴な音がします。 …と、同時にバラバラと破片が床に落ちる音がしました。 ちらっと黒板の方を振り返ると、ぶっ壊された時計の一部を抱えたカオルくんが、よっこいしょと机から降りるのが見えます。 そして…。 「あ、ちょっと待てよ」 …カオルくんの声がします。 見ると、壊した時計の破片が教室の床に散らばり、転がるんですが…。 そのいくつかが、あきらかにいったんは動きを止めた後、意思を持っているかのように、再び動き出し、恋花ちゃんへとーーつまり、教室の中ほどへとーー転がって行きます。 (ちなみに、カオルくんが、あ、ちょっと待てよ、って言ったのは、落ちた部品が思ったより転がっていったからです) こんな感じかな。 1.時計の部品が集まる辺りに恐る恐る近付く。 2.カオル君によって、黒板の上の時計が壊される。 3.破片が、教室の床に落ちて、散らばるが、そのうちのいくつかが、勝手に動き出し、恋花ちゃんを追い越して、他の部品と合流する。 カオルくんを見ているなら、教室の中ほどを見て、目を見開く彼を。 転がる部品を追って、教室の中ほどを見るなら、彼と同じものを見る事になります。 実際には違うんですが、次の1ラウンド(約12秒間)の恋花ちゃんの行動を宣言してください。 さて、どうしますか? 不明な点、はっきりしない点があれば、どうぞw
61. 鏑矢 | |
2020/06/13 19:07 |
「ちょっと急げる?…あ、こっちは見ないで」 「おい、机押さえてろよ。…え、見るな?」 カオルくんがちょっと前に言った事ですが、このままでは時計を外すそうとするには道具がいります。 でも、道具を探している暇はなさそうです。 残り時間が分からなくなるかもですが、このまま時計をぶっ壊してもいいですか? それなら、ちょっと急げますw
59. 鏑矢 | |
2020/06/13 12:06 |
当初、それぞれの破片は、勿論、バラバラにされた場所の近くに散らばってました。 例えば、目覚まし時計は、後方のドアの近く。壊れていた時計は、教室の後方の棚の辺り。空っぽなスマホは、カオルくんの席の近く…。 しかし、今、ぱっと見た感じでは、教室の中央ーーー消えてしまった少女の席の辺りに、破片の半分以上が移動しているような気がします。 …と、そうやって見ていると、目覚まし時計の歯車のひとつと思しき部品が、緩やかな坂を転がり落ちるように、もしくは風に吹かれたかのように、コロコロコロ…っと転がって、その他の破片や部品の中に合流しました。 さて、どうしましょうか? カオルくんは、黒板の上の時計を外せないかとそちらをのぞき込んでいる為に気が付きませんが、声をかければ振り返り、恋花ちゃんと一緒にその光景を目撃する事になります。 まだ、正気度判定はいいですw