異能クトゥルフルール本部①

イザヨイ・フォントーム
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登録日:2020/06/12 22:26最終更新日:2021/03/28 07:45

現時点での仮定ルール↓

1つ技能を選びその技能値を100に設定する。
それが能力となる。
例:隠れる→ステルス/応急手当→ヒール
など。
効果などはkpと相談。
例:ヒール→1d6+4の即時回復。
など。
『異能サンプル』
言いくるめ ⇒ 詐欺師(喋った事を信じ込ませる)
医学 ⇒ 治癒(対象の毒や病を即座に回復させる)
運転 ⇒ 飛行騎乗(物体に跨る事で飛行する)
応急手当 ⇒ 回復(対象の傷を即座に回復させる)
化学 ⇒ 錬金術(物体の組成を組み替えて別種の物体を作り上げる)
鍵開け ⇒ 開錠(どんな鍵も触れずに開け閉めできる)
隠す ⇒ 四次元収納(小さな空間に大量の物体を収納できる)
隠れる ⇒ 透明化(自身が透明になる事ができる)
経理 ⇒ 瞬間演算(どんな計算でも瞬間的に答えを導きだす事ができる)
こぶし ⇒ 身体強化(自身の身体能力の向上)
コンピューター ⇒ 電子生命(電子空間内に入り込むことができる)
忍び歩き ⇒ 歩法(どんな場所も歩くことができる)
写真術 ⇒ 念写(カメラを通じて過去や未来や遠くの場所を見る事ができる)
心理学 ⇒ 受信(他者の思考や感情を感じる事ができる)
水泳 ⇒ 水操作(水を操作する)
精神分析 ⇒ 催眠(暗示をかける事で記憶を改竄したりする)
地質学 ⇒ 土操作(土を操作する)
跳躍 ⇒ 空間跳躍(短距離の空間転移を行う)
などなど。

<侵蝕>
”侵蝕”とは、侵蝕値の事である。そのままですね!分かり易い!
侵蝕の初期値は「キャラ作成時pow*1+7」です。
初期値が変動する事はありません。
侵蝕は、セッション中になんらかのデータ的効果を齎す能力の使い方をした場合に相応の点数上昇する。(ここの詳細な判断はkpに任せる)
セッション終了後、1d100÷2(切り上げ)点の侵蝕値減少を行い、その結果侵蝕が100以上だった場合、そのキャラはロストとなる。
(ダブルクロスTRPG最高だよね)
例:
ヒールを使用→侵蝕+1d10
水操作で霧生成→侵蝕上昇無し
水操作で霧生成(隠れる+10や回避-10などの効果)→侵蝕+1d10

*なお、強大過ぎる能力(NPC用)は侵食度を一度に1D200上昇させたりすることによって、切り札や使ってはいけない禁忌の力を演出することが出来る

詳細は随時追加していく予定。割と今でも完成形である。
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コメント一覧

イザヨイ・フォントーム
1. イザヨイ・フォントーム
2021/03/28 18:59
ルールに関するお知らせ+α

この度侵蝕点のルールが甘いと判断致しましたので、この裁定を少し厳しめに修正致します。ご了承下さい。

α↓

公式(N)PCの追加決定をお知らせ致します。
公開は後程行います。
※異能は未公開となります。
シナリオに出すなどとしてデータを知りたい方はご連絡下さい。
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