第4話 1

アイン
アインスレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2023/05/12 13:37最終更新日:2023/05/24 11:51

会場 https://ccfolia.com/rooms/Zu9gef4oO

GM:アイン

フェロー:ダニエル=カルバハル=クレイマン
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160956852730ein25652&s=ein25652

ウォラギネ(PL:小慶美)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158432014143xiaoqingmei&s=xiaoqingmei

イメリティア(PL:ロウブリ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159601788767Raven123&s=Raven123

ヴァナヘイム(PL:あるにゃん)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159609186817nar114332&s=nar114332

シャーベット(PL:しょうゆ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159602691075showyou100&s=showyou100

トルク(PL:朱朱)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159617862079trpgyaritai4&s=trpgyaritai4

エトモ・ヴィヴリオ(PL:カイ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=167816366327kai8422&s=kai8422

GMがすぐにレスできる時間目安参考
土日:9:00~21:00
平日:14:00~21:00(月・木・金は夜不可)
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

ロウブリ
90. ロウブリ
2023/06/03 16:55
ですね、どうしましょうか。
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
89. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2023/06/03 16:38
うーん
人が飼ってるやつなら不用意に動かすのはためらうものがあったので、これなら移動をさせても大丈夫そうかなぁ
いいね! いいね!0
アイン
88. アイン
2023/06/03 16:29
choice[野生,飼われてる] (choice[野生,飼われてる]) > 野生

ですね、どの羊も首輪やタグが付いてないので、放牧されているわけでは無さそうです
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
87. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2023/06/03 16:10
質問
羊は見た限り誰かに飼われてる感じではない野生ですか?
いいね! いいね!0
アイン
86. アイン
2023/06/03 13:42
今回のギミック解説

・疲労点
PC達の疲労を表す数値です。「0」より下の数値にはなりません。
1点累積する度、PLはHPとMPのどちらかを選択し、指定した方の最大値が「-1」されます。
睡眠・休息(食事を含む)を取ることで疲労点は「冒険者レベル」点だけ回復します。回復した分だけ、最大値の減少も治ります。

・到着予定日
ブガンジーア廃坑の到着予定日を表す数値です。
「0」が初期値で、1週間を表します。ここから「+1」される度に予定日が1日伸びていき、「-1」される度に予定日が1日短縮されます。
いいね! いいね!0
アイン
85. アイン
2023/06/03 13:43
5、7、10ですね。
では今から、この出目に応じて発生する3つの道中イベントを処理していきます。
各イベントはそれぞれ別日に起きるものとして扱います。約1週間の間にこんな事があった、って感じなので。
んではやっていきます。

道中イベント(出目5):羊の大群
危険感知の必要も無く、あなた達は足を止める。それもそのハズ。どこからかやってきた羊の大群が、あなた達が行く道を横断していたからだ。
大規模かつかなりの密度なその群れは、1歩ずつゆっくりと闊歩しており、どうにかしないと道を通ることすら難しいだろう。

ここで、皆さんは以下の選択ができます。

・群れが横断し終えるのを待つ
みんなでゆっくりと横断を待つ事で、全員に疲労点(後述)が「+1」点され、更に到着予定日(後述)が「+1」されますが、何事も無く通れるようになります。

・羊の大群を移動させる
羊たちが思わず移動しそうなRPを行った後、「冒険者レベル+任意の能力値B(ただし、RPの内容に合うもの)」の判定をします。目標値18(ですがRPの内容によっては減少します)に成功すれば、羊たちは移動して、あなた達は道を通れるようになります。また、成否に関わらず、判定を行ったキャラは疲労点が「+2」点されます。
この判定は全員が、それぞれ2回ずつ挑戦することができます。

・その他の方法
もちろん全く別の方法を取るのも構いません。その場合、1回の行動につき、「・羊の大群を移動させる」の挑戦回数が「-1」され、成否に関わらず疲労点が「+2」点されます。
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
84. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2023/06/03 12:11
GMがなんかこわいかおしてる……
2d6 (2D6) > 10[5,5] > 10
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
83. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2023/06/02 18:46
x2 2d #1
(2D6) > 5[1,4] > 5

#2
(2D6) > 7[6,1] > 7

何が起こるというのかしら
いいね! いいね!0
アイン
82. アイン
2023/06/02 17:43
なるほどなるほど……では。
皆さんは荷馬車に乗り込み(1人はバイクに跨り)、あなた達はデウスデアの外へ、そしてブガンジーア廃坑へと進んでいきます。

……さて。

御者のウォラギネさんは2回、バイクで並走しているトルクさんは1回、

それぞれ指定した回数分、2d6を振ってください(ニッコリ
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
81. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2023/06/02 08:23
そもそも【探索指令】持ってたとしてもトルクさんの騎獣はバイク(魔動機)なので対象外だと思われ

馬車の中(密室)だと翼が場所とるしメイン御者はウォラギネ君が担当しますです
いいね! いいね!2
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。