第4話 1
アイン本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2023/05/12 13:37最終更新日:2023/05/24 11:51 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
88. アイン | |
2023/06/03 16:29 |
choice[野生,飼われてる] (choice[野生,飼われてる]) > 野生 ですね、どの羊も首輪やタグが付いてないので、放牧されているわけでは無さそうです
86. アイン | |
2023/06/03 13:42 |
今回のギミック解説 ・疲労点 PC達の疲労を表す数値です。「0」より下の数値にはなりません。 1点累積する度、PLはHPとMPのどちらかを選択し、指定した方の最大値が「-1」されます。 睡眠・休息(食事を含む)を取ることで疲労点は「冒険者レベル」点だけ回復します。回復した分だけ、最大値の減少も治ります。 ・到着予定日 ブガンジーア廃坑の到着予定日を表す数値です。 「0」が初期値で、1週間を表します。ここから「+1」される度に予定日が1日伸びていき、「-1」される度に予定日が1日短縮されます。
85. アイン | |
2023/06/03 13:43 |
5、7、10ですね。 では今から、この出目に応じて発生する3つの道中イベントを処理していきます。 各イベントはそれぞれ別日に起きるものとして扱います。約1週間の間にこんな事があった、って感じなので。 んではやっていきます。 道中イベント(出目5):羊の大群 危険感知の必要も無く、あなた達は足を止める。それもそのハズ。どこからかやってきた羊の大群が、あなた達が行く道を横断していたからだ。 大規模かつかなりの密度なその群れは、1歩ずつゆっくりと闊歩しており、どうにかしないと道を通ることすら難しいだろう。 ここで、皆さんは以下の選択ができます。 ・群れが横断し終えるのを待つ みんなでゆっくりと横断を待つ事で、全員に疲労点(後述)が「+1」点され、更に到着予定日(後述)が「+1」されますが、何事も無く通れるようになります。 ・羊の大群を移動させる 羊たちが思わず移動しそうなRPを行った後、「冒険者レベル+任意の能力値B(ただし、RPの内容に合うもの)」の判定をします。目標値18(ですがRPの内容によっては減少します)に成功すれば、羊たちは移動して、あなた達は道を通れるようになります。また、成否に関わらず、判定を行ったキャラは疲労点が「+2」点されます。 この判定は全員が、それぞれ2回ずつ挑戦することができます。 ・その他の方法 もちろん全く別の方法を取るのも構いません。その場合、1回の行動につき、「・羊の大群を移動させる」の挑戦回数が「-1」され、成否に関わらず疲労点が「+2」点されます。
82. アイン | |
2023/06/02 17:43 |
なるほどなるほど……では。 皆さんは荷馬車に乗り込み(1人はバイクに跨り)、あなた達はデウスデアの外へ、そしてブガンジーア廃坑へと進んでいきます。 ……さて。 御者のウォラギネさんは2回、バイクで並走しているトルクさんは1回、 それぞれ指定した回数分、2d6を振ってください(ニッコリ
81. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2023/06/02 08:23 |
そもそも【探索指令】持ってたとしてもトルクさんの騎獣はバイク(魔動機)なので対象外だと思われ 馬車の中(密室)だと翼が場所とるしメイン御者はウォラギネ君が担当しますです
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。