ハウスルール

てるみっと
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登録日:2020/10/11 11:03最終更新日:2020/10/11 11:03

ハウスルールに関するメモ用スレッドです。
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てるみっと
7. てるみっと
2024/03/17 00:49
『《ディバイン・ウォー》による戦士系技能レベル上昇の上限について』

書籍に明記はありませんが、以下の事由を考慮し戦士系技能レベルが15を超えて上昇するものとします。

・人族エネミーに対して使用した場合においても魔物データのためレベルに関係なく適用することができ、同じ種のキャラクターでありながらシステム上の差が発生し世界感にそぐわないため
・レベルの上昇を15までとした場合、効果を受けるキャラクターの戦士系技能レベルにより、上昇量が+0~+3の間で変動することになり処理が煩雑化するため
・前作SW2.0において、Lv15を越えて成長が可能であったこと
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6. てるみっと
2024/03/17 00:49
『名誉点を使用して入手したアイテムの処分について(専用化含む)』

売却や破壊といった還元・不可抗力ではなく、能動的に公的な手段で手放す場合は名誉点の減少を無しとする。
このルールを適用可能かについては、都度卓内で相談し判断する。
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5. てるみっと
2021/05/09 01:26
『ライダー技能を使用する判定に対する、騎手の能力の適用について』

ライダー技能を使用する判定については、騎獣が行う動作においても騎獣能力や騎芸などの種類によらず騎手の能力(運命変転等)は適用可。
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4. てるみっと
2021/04/17 21:58
『グリーンベルトの効果適用範囲について』

”本人が自然環境に居る”ことがトリガーの効果は適用可
例:サバイバビリティ、ナチュラルパワー 等

対象が自然物じゃないと難しい場面では適用不可
例:罠設置判定、探索判定(対象物が非自然のもの) 等
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てるみっと
3. てるみっと
2020/12/05 18:34
(暫定)『《両手利き》と【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】の併用について』

1発目の片手の攻撃の直後にもう一度攻撃が発動するものとします。
また、【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】による「双撃」は常時特技の《双撃》とは異なり、【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】による追加攻撃のみ異なる対象への攻撃が可能とし、本来の《両手利き》による攻撃は常時特技の《双撃》を取得しない限り、対象を変更できないものとします。

例:右手にダガー、左手にナイフを装備している場合、
  ダガー① → ダガー②(ジャイアントクラブ分) → ナイフ(両手利き分) の順に攻撃。
  ”同じ攻撃をもう1回”のため、両手利きのペナルティは3回すべてに発生。
  クリティカルレイ等を使用時はダガー①に乗る(外したりした場合は ダガー② → ナイフの順で適用が移る)。
  《双撃》を取得していない場合、ダガー②だけ異なる対象に攻撃可能となる。
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てるみっと
2. てるみっと
2020/11/15 16:44
【成長レギュレーション】
〇経験点
 基本経験点:1000+倒した敵魔物Lvの最大値*100
       (例:Lv4を2部位、Lv3を5部位倒した場合、1000+4*100+40*2+30*5=1630+ピンゾロ)
 成長回数:最初のうちは1シナリオ1回、どこかのタイミングで経験点〇点毎に1回形式に調整し移行

〇GM特典による成長
 その回の成長ダイスの1つを任意の出目として扱う

〇GM時のピンゾロの扱い
 自PCを普通に参加させる場合は通常と同じ
 自PCをお留守番、またはフェロー参加させた場合はPTのピンゾロ回数平均(切り上げ)とする
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プリン丸
1. プリン丸
2020/11/15 12:22
黒鉄の蹄亭に滞在する冒険者の最低限の生活費/1泊2食20G

本来は1泊1食で20Gってとこですがそこは身内価格。
ボリューミーな食事内容なので3食食べなくてもごあんしんです。
もちろん、もっとお金出して優雅な生活を送る分には自由です。
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