よろず細かな突っ込みを入れてボケるスレ#1
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登録日:2021/03/12 02:59最終更新日:2021/03/12 03:16 |
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44. セス | |
2023/02/12 03:23 |
最近やっと分かったことw オールド スクールOld schoolものって、細く重量や荷重とかを計算とかメモとか 取ったりするけど、これって講義中ノートとか細かく取るのが当前の学生さんたちが、 これって講義中ノートとか細かく取るのが当前の学生さんたちが D&Dとかを放課後とか夜闇に遊んでいたので、当前の流れなんですよねwww なーんか最近と言おうかSalasta遊そび始めた頃から感じていた懐かしすぎる感覚 =講義中細かくノート取る、とかの感覚を思い出しました(走召糸色木亥火暴) 気付くの約半年とかかかってますが、やはり、脳の老化ですなぁwww 今時の子供さんたちとか、物理ノートなんか講義中に取らんから、 もうそんな感覚は死亡感覚=過去の遺物以下なんでしょうねwwwww
43. セス | |
2022/10/26 09:30 |
この辺をよく散歩しているハーフリングの NPCおおじじとNPCひ孫の会話。 NPCひ孫(ハーフリング語)「おじいちゃん・・・ うーんとねぇ・・・・・ おんなを・・・さがす・・・? ・・・女を探す?? って何??」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ううん?・・・・・・?? おんなを・・・さがす・・・? ・・・・・おんなぁ・・・?? ・・・・そうじゃなぁ・・・ その・・・・・・ まぁ・・・ ふられた・・・・ ってことじゃなぁ・・・・・」 NPCひ孫(ハーフリング語)「おおジィ・・・ うーん・・・・・ ・・・それって・・・? ・・・嫌われたってこと?? ???」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ・・・うぅ・・ん・・・ (・・・嫌われたと言おうかぁ・・・) ・・・そうじゃなぁ・・・ ・・・女心は・・・変わりやすい・・・ ・・そう・・・、 ・・とかじゃなぁ・・・」 NPCひ孫(ハーフリング語)「・・・ ふーーーーーん・・・・ いつも悪いほうにかわっちゃのぅ??」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ・・・・・・・・・・ (こっこやつ・・・今日もやけにしつこいな・・・) ・・・・まぁ・・・・そうじゃなぁ・・・ なんだぁ・・・ ・・・・がっかりした!ってことじゃよ」 NPCひ孫(ハーフリング語)「・・・ ・・・じゃ! おおジィィは、いつも、 がっかりだね!!! NPCおおじじ(ハーフリング語)「 (こっこれを言うのが目的かぁ・・・) ・・・しょうもない・・・ 夕飯前じゃが、飴でも買って帰ろうなぁ!!」
42. セス | |
2022/05/18 10:28 |
この辺をよく散歩しているハーフリングの NPCおおじじとNPCひ孫の会話。 NPCひ孫(ハーフリング語)「おじいちゃん・・・ うーんとねぇ・・・・・ とり・・・で・・・? ・・・とりで?? って何??」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ううん?・・・・・・?? とり・・・で・・・? ・・・・・砦?? ・・・・そうじゃなぁ・・・ その・・・・・・ 砦を建ててじゃなぁ・・・・ その辺り一帯は、こちらのものじゃ! と、みんなに伝えるってことじゃなぁ・・・」 NPCひ孫(ハーフリング語)「おおジィ・・・ うーん・・・・・ ・・・それって儲かるの? ・・・お金がいっぱい?? ???」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ・・・うぅ・・ん・・・ (・・・儲かると言おうかぁ・・・) ・・・そうじゃなぁ・・・ ・・・偉いさんたちとかが、そういうのが好きなんじゃよ・・・ ・・そう・・・、 ・・・ここはおれ様たちのものじゃぁ!となぁ・・・」 NPCひ孫(ハーフリング語)「・・・ ふーーーーーん・・・・ で、とりで?を立てるとおれ様のものになるのぅ??」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ・・・・・・・・・・ (こっこやつ・・・今日もやけにしつこいな・・・) ・・・・まぁ・・・・そうじゃなぁ・・・ なんだぁ・・・ おれ様たちのものじゃ!ってことを示す目印じゃなぁ・・・ その・・・砦は・・・・」 NPCひ孫(ハーフリング語)「・・・ ・・・じゃ! おおジィィは、おれ様たちとかじゃ無いから、 ウチには砦とかが無いんだねぇ!!」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 (こっこれを言うのが目的かぁ・・・) ・・・しょうもない・・・ 夕飯前じゃが、飴でも買って帰ろうなぁ!!」
41. セス | |
2022/03/04 12:43 |
この辺をよく散歩しているハーフリングの NPCおおじじとNPCひ孫の会話。 NPCひ孫(ハーフリング語)「おじいちゃん・・・ うーんとねぇ・・・・・ あーちぃ・・・? ・・・アーティファクト?? って何??」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ううん?・・・・・・?? あーちぃ・・・? ・・・アーティファクト?? ・・・・そうじゃなぁ・・・ その・・・・・・ 古い古い・・・・ 大抵は大変な・・・ お宝のことじゃなぁ・・・」 NPCひ孫(ハーフリング語)「おおジィ・・・ うーん・・・・・ ・・・それって高いの? ・・・お金がいっぱい?? ???」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ・・・うぅ・・ん・・・ (・・・高いと言おう・・滅多には無いと言おうか・・・) ・・・そうじゃなぁ・・・ ・・・偉い者たちでも、滅多に持っとらんような・・・ ・・そう・・・、 ・・・お金では買えない物じゃなぁ!」 NPCひ孫(ハーフリング語)「・・・ ふーーーーーん・・・・ で、なら、どうやって手に入れるの???」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 ・・・・・・・・・・ (こっこやつ・・・今日もやけにしつこいな・・・) ・・・・まぁ・・・・そうじゃなぁ・・・ なんだぁ・・・ 運と縁があれば、手に入るらしいそうじゃよ」 NPCひ孫(ハーフリング語)「・・・ ・・・じゃ! おおジィィには・・・ 運も縁もお金も無いから、 ウチにそれが無いんだねぇ!!」 NPCおおじじ(ハーフリング語)「 (こっこれを言うのが目的かぁ・・・) ・・・しょうもない・・・ 夕飯前じゃが、飴でも買って帰ろうなぁ!!」
40. セス | |
2022/01/20 11:47 |
> 少数PCが、事前に統一的な目標を決めるだけ。 > 多数のPCそれぞれの意図でわちゃわちゃ動かない。 > いわゆるジャパナイズシステムのPC⓪ この辺ですが、 「やはり少数派のシャドウ プレーンのウォーロックやパラディン」 さんとかには、 「あるあるの状況」 なので、 「その系のRPとしては秀逸」 だと感じますw 一方、 「PCアレーナさんとかの、 多数のPCそれぞれの意図でわちゃわちゃ動く環境」 での、 「RP」 になっているって感じですね(無意識) その対比が良くセッションログにも出ていて、 笑えました(走召糸色木亥火暴)
39. nal | |
2022/01/20 11:39 |
理由はシンプル。 参加PCが減った、ことだと思うんですよ。 少数PCが、事前に統一的な目標を決めるだけ。 多数のPCそれぞれの意図でわちゃわちゃ動かない。 やっていることは、4thとかの個別クエストとか、いわゆるジャパナイズシステムのPC⓪(←ここには〇に0が入っています:文字化け防止)と思うのです。 多数いると戦闘が微妙(PCが多数いれば、敵の掃討スピードは速くなるけど、互いのデータ認識がものすごいことになる)と思うのですよね。
38. セス | |
2022/01/20 11:41 |
どうも、セスです。 最近のPCビーンくんのRPについてですが、 https://www.4gamer.net/games/040/G004083/20220112051/ の「引き際」だと感じましたw いい意味で、 「シャドウ プレーンのウォーロックやパラディン系のRP」 としては、 「この引き際を極めるRPは、いい!と感じでます」 ですwww(ツッコミ) ボケとしては、 「その前に、 ちゃんと準備して無いじゃん!(走召糸色木亥火暴)」 がありますが(南無) このボケ要素も、 「シャドウ プレーンのウォーロックやパラディン系のRP」 としては、 「Good!」 だと思いますwwwwww 比較としては、 「1983〜1995までの、 会場でのかのCD&DのGAZ系卓上セッションでは、 シナリオ背景もちゃんと説明した上で、 質問などの受け答えもあり、 冒険の前準備時間も、 PCs/NPCsパーティー組みも含めて、 リアルで1から2時間も取ってあったのに、 いざ!メインセッションへ突入したら、 誰も前準備して無くて、 (お前が準備していると思っていた!!!の連発wwwwww) そのまま危険な場所とかへ突入し続けて、 サイコロ運もあますが、 メインセッション時間一時間弱以下で、 ほぼPCs/NPCsパーティー全滅!(走召糸色木亥火暴)」 だったことを考えると、 「この引き際は、やはり大事www」 ですね(本当にwwwww) PETARさん、 「この辺も含めて、 PCアレーナさんのRPを組み立てると、 いいRPになる」 と思いますよ(大草原)
37. セス | |
2021/12/16 15:53 |
> 「ダークエルフは汚れたエルフじゃないぞ!」 いや、この公式さんのキャラ、地下エルフが、 地上に出て来て、 「地上エルフへ体質変性した!(走召糸色木亥火暴)」 という、 「見えない細かなツッコミ!(すぐ変性www)」 というボケですよ!wwwwww