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登録日:2021/09/21 20:02最終更新日:2021/10/07 12:59 |
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100. セス | |
2021/10/07 09:58 |
> スタッフofマギをお願いすればよかった(笑)。 ただ今絶賛、OGL準拠ブツ作成中!なので、 その辺の変更もOKですよ! 流れとしては、 「先に誰でも使えるようなOGL作成ブツがあって、 次にそのOGL作成ブツを使用したPCs/NPCsがある」 という事ですね! 紛らわしいのは 「実際のマスターさんたちや参加者さんたちの作業としては、 先にPCs/NPCsの設定などの発想が先にあって、 そしてOGL準拠ブツの作成と公開、 必要なら票決依頼して、 そのOGL準拠ブツを使用して、 PCs/NPCsのキャラクターシート作成に戻る」 って流れですwww 宜しくお願い申し上げます。
99. nal | |
2021/10/07 04:37 |
よろず挨拶からアデプトと高位魔術、よろず背景設定から、ビーンとロシナンの設定抜き出し。 これなら、スタッフofパワーじゃなくて、スタッフofマギをお願いすればよかった(笑)。 OGLからクレンジャー一族と諸々のサブクラスを抜き出しました。 ルアー時代の神格と、ラマンドラ当時の『破魔の剣』に関しては、オミットしています。 以前あったビーン関係の謎? の力『戦士の戦い方』もオミットしています。 たしか、これを書いていたころは、ダイの大冒険で親子激突の話をしていたなあ、懐かし。 魔法の杖を使うことと、初級呪文に特化しているので、ヘクスブレードが相応しくないと言われそうだなあ(笑)。その時は杖の契約というサブクラスを(爆笑)──また、作るのか。
98. nal | |
2021/10/04 16:38 |
ちなみにエピデンスが怪しいキャラに関しての、能力決定はどうします。ありていに言えば、案1でなし崩しにアンドラスさんの全部18を認めたくないのですが。 たとえば、スクリーンショットとかあれば、納得度が違いますが(笑)。後知恵はいつでも素晴らしいものです。 三人組でエピデンスをいつでも見れるのはアレーナさんだけですよ。後はデータの果てですから。まあ、次スレを信じましょう。待て次スレ!
97. nal | |
2021/10/04 16:32 |
「だってオラ人間だから‥‥」 自分の場合は別ゲーですが、二個18が限度でした。D&Dはキャンペーンをして、みっつ18とかいうキャラがひとりが限度(笑)。 なお、AD&D2ndのタイプⅤのキャラメイクでPCのSTRに19を解禁したのは一生の不覚というか悪夢です。
96. PETRA | |
2021/10/04 16:08 |
こんにちは、PETRAです。 アビリティスコアの決め方はNo.94の案で良いと思います。 nalさん、myurraさん 人が働いている間に不毛な争いをしないように。^^; まず、手振りなら私もオール18をたたき出す自信がありますが、 電子ランダムダイスは腐っているので、オール18はまず無理であろう事は myurraさんもご理解ください。 それでもオール18キャラをやりたいという場合は、 ・そのキャラはどうしてそれほど高能力になってしまったのか。(ダイス云々ではなく、キャラ設定で) ・高能力故の苦悩、縛り、弱点、宿命、等々の設定 というような、他のプレイヤーを言いくるめられるようなものを準備した方が良いでしょう。 私たちはスーパーキャラだから嫌なのではありません。理由もなくスーパーなだけで、 面白みを持っていないから嫌なのです。 面白いキャラと面白いプレイを期待しております。^^v
95. nal | |
2021/10/04 13:57 |
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre163332334874 以上新スレです。
94. セス | |
2021/10/04 13:50 |
どうも、セスです。 No.92-93の明確化です。 「現状のPCs/NPCs枠制の付則 https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1/pcsnpcs#h.r0biybvz4has に、以下のような追加をする。 現 記載無し。 案 新PCs/NPCs作成 一人のPLは、自分のPCs/NPCs作成について以下の1または2を自由に選択できる。 1 従来通り、能力値Ability Scores決定無いどサイコロ振り決定などは自由。 サイコロ振り結果などのエビデンス一式は、ココフォリアなどの閲覧可能な ログとして保持(リプレイなどのまとめも可)、かつ、その出典先をキャラクター シートへ明記する。 2 2021年10月以降の本キャンペーンへ参加するために作成する新PCs/NPCsは、 その能力値を日本語版PHB13ページの能力値の選択ルール:カスタマイズを 用いて能力値を再構成しなければならない。 かな??? 他の参加者さんたちのご意見、ご要望も少し待ちましょうwww 宜しくお願い申し上げます。
93. nal | |
2021/10/04 13:44 |
案1には反対。振ってもいいが、エピデンスはココフォリアなどの閲覧可能なログとして残すべき。これを明言しないので、賛同しかねます。 案2には賛成。自案なので。 ※新スレ準備の季節ですね。
92. セス | |
2021/10/04 13:40 |
どうも、セスです。 myurraさん 、nalさん、遊びなので、 「PCの能力値Ability Scoresでそれほど気に掛けることは無い」 と思いますが、エチケットレベルでよろしくです。 以下、DMの明確化となります。 > 議題:能力値に関する提案、10/04付 これは、 「現状のPCs/NPCs枠制の付則 https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1/pcsnpcs#h.r0biybvz4has に、以下のような追加をする」 流れでしょうか? 現 記載無し。 案 新PCs/NPCs作成 1 従来通り、能力値Ability Scores決定無いどサイコロ振り決定などは自由。 サイコロ振り結果などのエビデンス一式はキャラクターシートへ明記する。 2 2021年10月以降でセッション募集へ参加申請するために作成する新PCsは、 その能力値を日本語版PHB13ページの能力値の選択ルール:カスタマイズを 用いて能力値を再構成しなければならない。 こんな感じでしょうか??? 宜しくお願い申し上げます。