雑談2

かげろう
かげろうスレッドセッション外[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2022/04/11 08:35最終更新日:2022/04/11 08:35

雑談や相談などの話し合いはこちらで
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

省年
100. 省年
2022/06/08 21:31
伝説シートの方から見れるからいいか、とも思っていたけど此方の方でもキャラシURL貼っておこうかな
「http://character-sheets.appspot.com/owh/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY0OXarAQM」
いいね! いいね!0
かげろう
99. かげろう
2022/05/30 08:47
各イベントの内容や原作片道勇者のネタバレを極力避けるのであれば201~205pのクエストカードの一覧だけ見るといいと思います。
CP用で最初から選べるのは
【傭兵との出会い】【覇王との出会い】【牢獄の王女】【不思議な思い出】【闇の武具】の5つですね。

そして旅の日数は6日の予定です。言い忘れてました
いいね! いいね!1
省年
98. 省年
2022/05/29 13:23
GM、質問です。
公式キャンペーンのクエストを吟味しようとする際、ルールブックは何Pまで閲覧可能でしょうか。
P.198の時点で警告があるのですが...
いいね! いいね!0
かげろう
97. かげろう
2022/05/25 12:01
遅くなってしまいすみません

あとは獲得した伝説Pを消費してなにかアンロック。次元倉庫の利用があれば宣言していただき、一回目の旅が終了となります。

そしてキャラクターを用意していただければすぐにでも二回目の旅をやれると思います。次から公式CPで、CPクエスト解禁です。
選んだクエスト名か秘匿閲覧パスを(前回と同じパスなら同じで)本人のみで自分のところにコメントを下さい
いいね! いいね!0
省年
96. 省年
2022/05/22 12:46
基本方針はそのような内容で問題ないかと思います。
自分は日数の希望はないですね。2日でも6日でもどんと来いです
いいね! いいね!0
mirin@芋
95. mirin@芋
2022/05/22 11:55
運用の件は案の通りで問題ないかと思います。私からは特に他に気になる点はないですね
旅の日数は同じく6日間で希望です。
いいね! いいね!0
かげろう
94. かげろう
2022/05/21 12:43
狩人の感覚。フォースの生命探知と同じような効果だと思ってましたが、微妙に違いますね・・・
自分が。の部分は夜の探索に限ったりする?ややこしいのでダンジョン遭遇表ならいつでも効果発揮するとして、
生命探知は昼のイベントなら、表をGMが振ったあとに使用する場合、使用したPLが表を振る。探索なら全部PLで振る。
狩人の感覚は昼のイベントで狩人がそのエリアにいる場合、2回ともGMが振る。探索なら全部PLで振る。
といった感じになるでしょうか
いいね! いいね!0
tatoruba4567
93. tatoruba4567
2022/05/21 11:09
私からは、3の各種表の振るタイミングに関して、狩人などで、2回振れる時は、どうしますか?
という質問と、旅の日数は6日が希望というものです。
いいね! いいね!0
かげろう
92. かげろう
2022/05/21 10:28
挙げた3つで意見や質問。それとは別に改善案などがあれば

あと、旅の日数の希望はあったりしますか?
いいね! いいね!0
かげろう
91. かげろう
2022/05/21 10:20
2回目以降の旅ついて相談もしたいですし、その間、簡単にその後を演出していただいて次元回廊で終わりとしましょうか
変更や改善案としてとりあえず3つ挙げます

1.協力しての戦闘処理について
 攻撃判定後、続けてダメージロールを行う。
 これを戦闘に参加している全員が必ず判定する。(本来の戦闘ルールに近い処理に変更)

2.数値の変動について
 ダメージ、回復、イベントなどによってLIFE、ST、シルバなどが増減した場合、変動前と変動後を記入する。
 例:STが4減ったのでスタミナ草を使用して回復。ST10→ST9

3.各種表などの振るタイミングについて
 魔王追撃表。モンスター特徴表。NPC特徴表。マップに予め用意されている場合のランダム表。1d6体モンスターが出現する。などの上記のものはGMが振り、それ以外、PLの行動によって新たに表を振る場合や、ドロップ表などはPLが振る。

まず1の補足。
判定とダメージを一回でまとめて出すなら、ほぼ本来のルールのまま戦闘出来て進行もそんなに遅くならないと判断しました。
ただダメージが足りている状況になっても判定を行うので、失敗して消耗する場面が増えます。
鳥人4体のときのように失敗したら死亡するような場面になったら、一人成功で戦闘終了出来る逃走が安全の可能性が出てきます。

2の補足。
単純に数値の変動が把握しやすくなる。
それとは別に、1日経過ごとに数値の変動やアイテムの所持状態などまとめた結果を新しくスレッドを用意して出していこうと考えてます。ミスしたときとかスレッド遡って見直す負担減らせるかなと。

3の補足。
厳密にこうする。というものではなく簡単な方針として定めただけです。振り忘れてもGMが振ればいいだけですので
いいね! いいね!1