時計騎士概論(たたき台)
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登録日:2022/06/02 03:14最終更新日:2022/06/02 03:14 |
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2. nal | |
2022/06/02 03:17 |
攻撃/リアクション判定 時計騎士VS時計騎士(身長三メートル以上の存在:GM判断) 修正なし 時計騎士VS人間大 攻撃に-1D(時計騎士専用武器攻撃は範囲となる) 時計騎士はメジャーアクションを始める毎にフェイトを1点消費する。 専用武器:値段は通常の値段の十倍となる(攻撃が範囲となるだけ)。 クラス固有の武器はCL10以上で時計騎士も専用武器として使用できる。 時計騎士は歩くなどの通常動作は日常的にできる。 しかし、戦闘で能動的な行動(メジャーアクション)ではフェイトを消費します。リアクションでは消費しません。 そのため、格下相手の蹂躙戦は歩兵に任せるのが定石です。 精霊率(EP):潜在値+能力修正を振り分けます。 値が高ければ高いほど優れています。 低くすると、運用で問題が発生するかもしれません。 EPは運用開始後に調整することはできますが、ゲーム内で整備性-七日かかります。(整備性が七以上なら一時間) 「操作性」(12-EP)=必要最大フェイト(最低0) 「作動率」(EP-12)÷2の二乗=物防/魔防ボーナス(最低0) 「出力比」(EP数値-12)×12=追加ダメージ(最低0) 「整備性」(12-EP)三乗=追加HP回復のメンテ(分)。回復コスト(G)、一点につき。(時間もコストも最低10分/100G) 「耐久性」(EP)×12=追加HP(最低0) ●操作性 そのCKがどれくらい人を選ぶか。 高いCKは動かせる要員が多くなる。 低いCKは才能があるもの以外は運用が困難。 ●作動率 そのCKがどれくらい安定して戦えるか。 高いCKは多少の攻撃でも長く戦える。 低いCKは当たれば撃破され運用が困難。 ●出力比 そのCKがどれくらい大きな出力を出せるか。 高いCKは大きなダメージを発揮できる。 低いCKは威力を出せず、戦場ではCK戦は困難。 ●整備性 そのCKがどれくらい、運用コストが安いか。 高いCKは損傷を整備の負担が少なく運用できる。 低いCKは金食い虫となり運用が困難。 ●耐久性 そのCKがどれくらい傷を受けて戦えるか。 高いCKは長く戦場に立っていられる。 低いCKは少ないダメージでも、継戦困難。
1. nal | |
2022/06/02 03:16 |
●歯車兵(GS)時間をかけて作る 潜在値:作成に使った年数÷10 能力修正:+17 歯車仕掛けの時計騎士。 貴族なら数騎そろえる事が可能。 ●魔象兵(DS)ゴーレムを改造 潜在値、原型のゴーレムのEL÷5 能力修正:+19 鹵獲したゴーレムを改造した時計騎士。 制御には地球からもたらされた電子機器を用いている。 作成できる上限。 精霊騎(EK)精霊を相棒にする 潜在値:装備した精霊の数×1 能力修正:+15 古代の遺跡から発掘された時計騎士。 多数の精霊を従えることで力を発揮する。 メイジが調整に必要となる(しばしば騎乗する)。 妖精騎(FK)フェイを同乗する 潜在値:フェイの最大フェイト÷2 能力修正:+17 古代の遺跡から発掘された時計騎士。 通常の搭乗者以外にフェイが同乗するとで力を発揮する。 使い手を選ばないが、フェイふたりだと動かない。 獣将騎(BK) 潜在値:サモン~の習得数+2 能力修正:+18 古代の遺跡から発掘された時計騎士。 多数の獣の王と契約することで力を発揮する。 サモナーが搭乗に必要となる。 竜王騎(DK) 潜在値:屈服させたドラゴンのEL合計÷7 能力修正:+20 古代の遺跡からごくまれに発掘される時計騎士。 ドラゴンを殺さず屈服できるもののみが力を発揮できる。 竜の翼と鱗を持つ騎体が多い。 運命騎(FK) 潜在値:倒したネームドエネミーの固有ドロップ数×1 能力修正:?? 世界の命運を握る勇者のみが用いることの出来る時計騎士。 一騎でアルテイラの軍隊すべてを敵に回せるという。 まさにこの運命騎を倒せるものは、運命騎のみ。 値段 潜在値 0~3 潜在値+18の三乗 0:5832G 1:6859G 2:8000G 3:9261G 4~7 潜在値×2+16の三乗 4:13824G 5:17576G 6:21952G 7:27000G 8~9 潜在値×2+20の三乗 8:46656G 9:54872G 10以上、潜在値×3+15の三乗 10:91125G 騎体の種別が複合する場合があるが、その場合は一番高い潜在値算出を用いる。
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本作は、「菊池たけし、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「アリアンロッドRPG2E」の二次創作物です。