【CD&D】第2次ノマド大戦リプレイ10「アケソリ奪還」

COBRAリプレイ  0
登録日:2018/11/15 01:23最終更新日:2018/11/15 02:20
システム:キャラクターリストにターマが追加されました。
システム:キャラクターリストにティアが追加されました。
システム:キャラクターリストにラング・ハーヴェストが追加されました。
システム:キャラクターリストにジョエル・サスタスが追加されました。
システム:キャラクターリストにカシアス・ダーリントンが追加されました。

ターマ:湖の西のアケソリですね~
DM:18000
ティア:このまま今ぶつかってもちょっと足りない気がするから赤い竜巻なんとか出来ればいいんだけど
ティア:内部反乱もあまり持たないと思うし…所詮民兵だからね
マーク・マッキノン:ふむふむ
ターマ:やっぱり、あの竜巻を除去しに行かないとまずいね
ラング:竜巻をどうにかするためのヒントが中々ないんだよねぇ
ターマ:砂と風って話ぐらいしか判らなかった
DM:https://trpgsession.click/session-detail.php?s=154179158730COBRA
ターマ:ターマ達はまだ街の中に居るから、隠れながらクリスタルボールで調査ってできますか?
ターマ:真っ赤になって判らないのかー
ターマ:それと同じ?
ターマ:となると、やっぱり実際に行ってみないと判らないってことかー
ティア:ディメンションドアって一人しか通れないんでしたっけ?
ターマ:そうなんだよね
ターマ:じゃ、私達で乗り込んでみましょう。
ふらんどぉる:強いww
ターマ:ディメンジョンドアは3回なら使えるよ
ターマ:で、逃げる時は時間たってるのでゼブロンハウスで逃げられる
ターマ:応援も欲しいかなー
ラング:こっちはディメンジョンドアは使えないなぁ。ISIWで打ち止めや
ラング:日付変わっても多分入れ替えてないwww
ラング:IWは色々悪さできるからねぇw
ターマ:私以外で使える人に1発使ってもらえば4人分何とかなる。
マーク・マッキノン:そうですね。ではジョエルで行きます
ターマ:あ、ジョエルは使える?
ティア:ティアが使えるね
ターマ:自分の分を忘れてたから5発だわー
ターマ:うっかりw
ラング:ならIS削ってディメンジョンドアにしとくわ
ターマ:ありがとう。
ターマ:これで、全員移動可能だー!
ターマ:竜巻の効果が掛りそうなギリギリまで飛んで、そこで呪文使えば何とか届くかな?
ターマ:箒で飛んじゃいます~
ラング:フライあるよー
ジョエル・サスタス:フライあるよー
ジョエル・サスタス:あと箒もね
ティア:ティアもフライ唱えれます
ターマ:問題なかったw
ターマ:で、カシアスとジョエルは私が作って、最後に自分で移動~
---
ターマ:うへぇ
ふらんどぉる:まるでバリアーだな
ジョエル・サスタス:これはきつい…
ターマ:おおう
ターマ:これはワンドとか用意しないとまずいね
ターマ:コールドワンド装備します。
ティア:すいません。プロテクションフロムノーマルミサイルパーマネンスされてるんですが砂刺さります?
ターマ:魔法か
ジョエル・サスタス:スタッフオブパワーを装備しよう
ターマ:3ダメ喰らっておきました。
ターマ:上か下か。どっちかなー
ターマ:上行ってみるか
ティア:上行きますか
ターマ:地上から見えてなかった方が妖しいかも。
ティア:こちらも3ダメ食らいます
ターマ:デカイ
ふらんどぉる:これはもういっきに抜けてしまおう
ターマ:そうしよう
ターマ:はーい
カシアス:1d20 #1
DiceBot : (1D20) → 11
カシアス:1d20 #2
DiceBot : (1D20) → 16
ターマ:1d20 #1
DiceBot : (1D20) → 9
ターマ:1d20 #2
DiceBot : (1D20) → 9
ティア:1d20>=5  #1
DiceBot : (1D20>=5) → 8 → 成功
ティア:1d20>=5  #2
DiceBot : (1D20>=5) → 17 → 成功
ターマ:よかった
ジョエル・サスタス:1d20 #1
DiceBot : (1D20) → 7
ジョエル・サスタス:1d20 #2
DiceBot : (1D20) → 16
ラング:1d20>=10 #1
DiceBot : (1D20>=10) → 19 → 成功
ラング:1d20>=10 #2
DiceBot : (1D20>=10) → 2 → 失敗
DM:ダイス合計:1 (1D4 = [1])
ターマ:あーれーかー
ターマ:きたぁ><
DM:ダイス合計:2 (1D6 = [2])
カシアス:1d6
DiceBot : (1D6) → 5
ターマ:では、様子見でコールドワンドで攻撃します
ターマ:あ、そっか
ターマ:じゃあファイアーボールかな
ターマ:まず、目の前のエアボート2に
ターマ:12d6
DiceBot : (12D6) → 30[3,3,3,4,2,1,2,1,2,2,4,3] → 30
ターマ:(
DM:ダイス合計:7 (1D20 = [7])
ターマ:船体ダメージになるのか
ターマ:ん?ここで落とすと街に落ちる??
ティア:街の中は敵兵のが多いし
ターマ:じゃ、気にせずにやっちゃおう
ラング:2に集中しますか
ジョエル・サスタス:そうですね
ラング:2に自分もIS
ラング:9d6
DiceBot : (9D6) → 39[6,2,6,1,4,5,4,5,6] → 39
DM:ダイス合計:13 (1D20 = [13])
ターマ:おおー
ラング:ここは定番のセリフを
ラング:「落ちろカトンボ!」
ティア:うーむ…誰か突っ込みそうならヘイストしますが
ターマ:突っ込めるのがカシアスとティアだけなのね
ジョエル・サスタス:問題は、自前の魔法が使えるか否かだけど…
ジョエル・サスタス:自前の魔法が使えるなら、普通にアイスストーム唱える方が強いですが
ラング:ただ突っ込める人がいないと、ラングとターマはいい的なんだよねぇ
ティア:じゃあ魔法にしとこうかな
ティア:4番にファイヤーボール
ティア:13d6
DiceBot : (13D6) → 43[1,4,2,5,2,6,1,5,6,2,4,4,1] → 43
DM:ダイス合計:15 (1D20 = [15])
ターマ:カシアス頑張れ?
カシアス:1d20+5 #1
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11
カシアス:1d20+5 #2
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24
ターマ:粉みじんになったようだ
カシアス:1d8+5 #1
DiceBot : (1D8+5) → 2[2]+5 → 7
カシアス:1d8+5 #2
DiceBot : (1D8+5) → 2[2]+5 → 7
ジョエル・サスタス:じゃ、最後にエアボート1へアイスストーム撃ちます~。
ティア:おー
ジョエル・サスタス:14d6
DiceBot : (14D6) → 48[2,5,2,6,4,3,3,3,2,1,4,4,5,4] → 48
どどんとふ:「DM」が録画を開始しました。
DM:ダイス合計:20 (1D20 = [20])
ターマ:ひー
ターマ:びっくりアイテムばっかり
DM:ダイス合計:20 (1D20 = [20])
DM:ダイス合計:3 (1D6 = [3])
DM:ダイス合計:14 (1D20 = [14])
ターマ:ac-4です
DM:ダイス合計:1 (1D6 = [1])
ターマ:いたいー
カシアス:1d20+5 #1
DiceBot : (1D20+5) → 15[15]+5 → 20
カシアス:1d20+5 #2
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15
カシアス:1d8+5 #1
DiceBot : (1D8+5) → 7[7]+5 → 12
カシアス:1d8+5 #2
DiceBot : (1D8+5) → 4[4]+5 → 9
ターマ:「乙女のお肌に痕が残ったらどうするのよー!」とファイアーボール
ターマ:12d6
DiceBot : (12D6) → 50[6,6,3,5,6,4,6,3,3,1,5,2] → 50
DM:ダイス合計:2 (1D20 = [2])
ターマ:走ったw
ジョエル・サスタス:やった!
ターマ:「ぷんぷん!」
ティア:すごいw
ターマ:閉じていく様だったら、そのまま放置でいいのかな
ティア:そうね
ターマ:また、ダロキン民兵に頑張ってもらおっか。初手は
ターマ:297人
ターマ:1d100+44
DiceBot : (1D100+44) → 65[65]+44 → 109
ターマ:少しでも被害が出せればいいんだけど
DM:1d100+103+45
DiceBot : (1D100+103+45) → 60[60]+103+45 → 208
ターマ:99差
ティア:指揮官除去の補正は?
ターマ:+30だから
ターマ:139
ターマ:20%行ったか
ターマ:178人
ターマ:完全にレジスタンスだなぁw
ターマ:じゃ、絵戦の次にヒンが行こう
ターマ:って、届かない?
ラング:ロックホームはここに移動で終了。次攻撃行くね
ティア:アトルも距離があったので今の位置まで移動で終わりな様です
ティア:少ないエセンでさらに削り取ろうか
ティア:これって砦扱いですか?
ティア:1d100+128+30 リーダー除去分だけ
DiceBot : (1D100+128+30) → 6[6]+128+30 → 164
ティア:出目が@@
DM:1D100+103-30+60
DiceBot : (1D100+103-30+60) → 74[74]+103-30+60 → 207
ターマ:グラントリで行こう
ターマ:2932
ターマ:1d100+159+30
DiceBot : (1D100+159+30) → 54[54]+159+30 → 243
ターマ:あ、また除去分ボーナス忘れてる
ターマ:273ですね
DM:1D100+103-30+60
DiceBot : (1D100+103-30+60) → 95[95]+103-30+60 → 228
ターマ:45
ターマ:おおー!
ティア:良い勝ち方w
ターマ:ミンロザットいどうして殴りましょう
ターマ:2036人
ターマ:4.5倍
ティア:1164名だから1,5あるかどうか
ターマ:1.7
DM:1D100+103-30+60
DiceBot : (1D100+103-30+60) → 59[59]+103-30+60 → 192
ターマ:1d100+143+15+30
DiceBot : (1D100+143+15+30) → 32[32]+143+15+30 → 220
ティア:おー
ターマ:28
ターマ:20万GP突っ込んだだけあるね
ターマ:蹴散らせ~!
カシアス:1d100+108+100+30
DiceBot : (1D100+108+100+30) → 91[91]+108+100+30 → 329
DM:1D100+103-30+60
DiceBot : (1D100+103-30+60) → 25[25]+103-30+60 → 158
DM:171差
ティア:これはすごい
ラング:鎧袖一触ってやつかー
ティア:取り返した!!
ターマ:良かったー!!
ラング:思ったより兵も残ったし、いい感じだ
‐‐‐
ターマ:前に砂漠に行った時にそんな名前の町無かったよね(ターマは行ってないけど
ジョエル・サスタス:(私も聞いたことないわ…
ジョエル・サスタス:(ジョエルも行ってないけど
ラング:(アケソリで西端なんですがラングはw)
ターマ:ダルビッシュ達が新しく町を作ったのを占領したのかしら?
ティア:でっかい街だなぁ
ターマ:いつの間に出来たんだろう
ティア:きっついww
ターマ:大変だ
ジョエル・サスタス:ずいぶん遠くまできちゃいましたね
ターマ:そっか、ここ、キャラバンと一緒に野営したオアシスの辺りか!
ジョエル・サスタス:あー、なんか思い出した…
ターマ:PCで先行して街を偵察しておく方がいいかなぁ
ターマ:では、今回もターマで行ってみます
ターマ:おう><
ティア:またかジャガーか
ジョエル・サスタス:またか
ターマ:ではまず、砂漠なのでフェネック狐がいるかもしれないから、狐を呼んでみてもいいですか?
ティア:わお
ターマ:コンコンここの町で捕まってる人とか居るかしら?
ターマ:皆同じ様な感じの住人?
ターマ:そっか
ターマ:あの街で人が少なくなる時間帯って判るかな?
ターマ:空飛んでる大きなのとか見えなくなる時間帯とかね。
ターマ:随時か
ターマ:まあ、操船してるの人間じゃないから
ティア:制空権は何とかしたいね
ターマ:狐に聞けるのはこんなものかな~
ターマ:では、良く撫で撫でしてから「危なくなるから、しばらくここの周りから逃げていてね」と
ターマ:ノシ
ターマ:やっぱり潜入するなら夜ですかね
ターマ:昼間は暑過ぎて不味いでしょう
ティア:ふむ
ターマ:あ、ダメージ回復させておかないとまずいね
ティア:移動に2週間あったなら回復してていいですか?
ターマ:ありがとうございます

ジョエル・サスタス:エルブンクロークがあるから、透明化はできるはず…
ターマ:今回はインビジ10f積みますので一緒に透明になっていけますよ
ラング:離れた場合も考えて自前のインビジ完備
ターマ:そうそう
ティア:こちらもインビジ2つなら
ターマ:クロークもあるけど、範囲系で他の人の呪文節約する方がいいかなと
ジョエル・サスタス:ふむふむ。そうですね
ターマ:で、足音しない様に箒に乗っておく。
ターマ:匂いはごまかせないから、巨人は要注意だけどね~(私は狐臭いのかしら_
ジョエル・サスタス:(巨人いるのかな…?)
ターマ:ターマで行きまー
ジョエル・サスタス:ジョエルで行きます~
ティア:ティアかな?シティで強みがあるのは
ターマ:どんな街かねー
ティア:わお
ターマ:テント!?
ジョエル・サスタス:ほうほう
ターマ:壁が出来てたのか
ティア:モンゴル風かと思ったらそっちか
ターマ:ああーそんなの
ジョエル・サスタス:異国情緒たっぷり
ターマ:あう><水売りしかいない
ターマ:ああ~><
ジョエル・サスタス:おおう…
ティア:…うへ…
ターマ:飛んでて良かった
ターマ:イメージしてたのと違うなあ
ターマ:なんか、難民キャンプって感じ?
ティア:これなら匂い消しする必要もなさそうだね
ジョエル・サスタス:確かに
ターマ:門から抜けると色々ありそうだから、飛んで壁越えて入ろうか
ティア:飛んでるしそれでいいかと
ジョエル・サスタス:ですね
ターマ:3層
ティア:3層か
ティア:富裕層と貧民層で分かれてるのもあるのか
ターマ:テントの人達って、どんな服きてます?色に違いとか赤いのとか白いのとか
ターマ:そっちかー
ターマ:私は魔法使うの最後ね~
ティア:夜だよね?
ターマ:ラクダか
ターマ:騒ぎを起こすならこの子たちを暴れさせるとかするといいかもね~
ターマ:って、トロールww
ジョエル・サスタス:トロールがいるw
ターマ:あー、ヒュールの街そのままね
ターマ:では、もうちょっと裕福そうな人たちの居る真ん中の方へ行きましょうか
ティア:はーい
ターマ:テントの上を飛んでいくような感じで
ターマ:検問している兵士の装備はしっかりしてるのかな
ターマ:おおうw
ティア:うわ…
ジョエル・サスタス:すごいのがいるなあ…
ターマ:へ…変態だ
ターマ:司令官がいそうねぇ
ターマ:砂漠の真ん中で木造ねぇ
ターマ:いっぱいいた
ジョエル・サスタス:手強いわね…
ターマ:上手く追っぱらえるといいんだけど
ティア:うーむ
DM:ダイス合計:17 (1D%10 = [7] 1D%100 = [10])
ターマ:気づかれた!
ジョエル・サスタス:やっぱりばれたか…
ラング:勘がいい奴がいるなぁ
ターマ:まあ、それ位はね~
ティア:ディスペルで対抗できないです?
ティア:きつそうだ
ジョエル・サスタス:撤退した方がいいかな…
ティア:逃げようか
ラング:逃げだね
ターマ:では、飛んで逃げるか
ティア:殿は努めるよ
ターマ:ん!?マスター様を守れって言った?御本尊居るのか
ジョエル・サスタス:奴はここにいるのか…
ティア:それが分かっただけでも上々って事にしよう
ターマ:逃げつつ魔法で攻撃するとかできるかなぁ
ターマ:人数多いからちょっと無理か
ターマ:では、飛んで逃げよう
ティア:上空に逃げた方が早いかな?
ジョエル・サスタス:いざ、上空へ~
ティア:距離取れれば
ターマ:これと闘うとなると結構骨だねぇ
ラング:街の外縁部で騒ぎを起こしてもたかが知れてるなぁ
ラング:やるなら、攻城部隊と潜入部隊の同時攻撃か
ターマ:取り合えず街の状態と敵の概要が判っただけでもいいか
ティア:ケオだったら火計もやれるんだけど残念ながらローフルだからなぁ
ジョエル・サスタス:なんかいたなあ
ターマ:あれか
ラング:行ったのはアイシャだからラングは知らないなぁ
ターマ:そっか
ターマ:やっつけるといい魔法が手に入るね!
ジョエル・サスタス:やっつけよう!
ターマ:そうしてみましょうか
ターマ:それどんなお化け!?
ティア:ジャガーも居て巨人も居て空にも船あるもんなぁ
ラング:これが公式だってんだから恐ろしい
ターマ:WWW
ジョエル・サスタス:これは1パーティで何とかできるものじゃないよね
ターマ:空飛ぶ船部隊の除去と、アレルサスの除去位は出来ないかな
ティア:空の船は落としとくのは良いんじゃない?
ターマ:じゃ、私達でまず船をとしておこう
ジョエル・サスタス:戦力は減らしておくに越したことはないね
ティア:上空であれば地上部隊は無視できるだろうし
ラング:1隻に20乗ってる計算か。やる価値はあるな
ターマ:頑張りましょう
ジョエル・サスタス:じゃあ、それで行きましょう
ターマ:何、上空に上がって戦ってしまえば
ラング:まぁ攻城部隊に威嚇行動くらいしてもらえばいいんじゃ?
ティア:ジャガーと戦わないでいい分まだ優しい
ターマ:そうそうジャガー10台よりマシ。
ジョエル・サスタス:ふむふむ
ターマ:(まあ2台位頂いていってもいいかもだけど
ラング:(まーた何か企んでるなこのネーチャン)
ターマ:まずは船団を除去しましょ
ティア:OK
ターマ:…という事で、上にあがりますよ~
ティア:制空権奪おう
ティア:逃げるついでにもらってくって感じで
ターマ:(あー、御師匠に渡したあのイカダ、上から落としたら面白そうだなぁ
ターマ:イニシアチブかな?
ティア:TU出来れば船そのまま地上部隊に落とせるのにねw
ターマ:カシアスできるよ!
ジョエル・サスタス:それはいいアイデア
ターマ:やっちゃえ!
ラング:パラディンできるよ
ターマ:レベルの1/3でターン
ティア:スケルトンなら余裕でしょ
ターマ:スケルトンなら全然いける!
ジョエル・サスタス:うんうん。余裕余裕
ターマ:カシアスに2隻位ターンしてもらって
ターマ:それに乗って帰る事にしよう
DM:ダイス合計:5 (1D6 = [5])
カシアス:1d6
DiceBot : (1D6) → 1
ターマ:はいw
ティア:かかったままだね
ティア:でも
ジョエル・サスタス:ww
ティア:アンデットは関係ないのでは?
ティア:わ
ターマ:あ、人間のってるの!?
ティア:よしよし
ジョエル・サスタス:ふむふむ
ターマ:最後の1隻位上手く奪えるといいねぇ
ティア:TUの墜落も望み薄になったのはきつい
ティア:あーTUとスリープ合わせれば落とせる!
ターマ:キャプテンにチャームとか
ラング:スリープ*2積んでてよかった
ターマ:スリープは積んでないんで、攻撃しますね~
ティア:スリープは2枚
ターマ:では3番に向かってファイアーボール
ターマ:12d6
DiceBot : (12D6) → 43[4,3,1,6,5,5,5,2,2,2,6,2] → 43
DM:ダイス合計:12 (1D20 = [12])
ティア:ティアとカシアスで船落としてみよう
ターマ:人間に向けていこうか
ジョエル・サスタス:乗組員がいなければ船も動かないしね!
ターマ:そのまま浮かんでますよね?
ティア:漕いでないと墜落って訳でも無いのか
ターマ:じゃ、他も除去して箒とかで引っ張って持って帰ろうよ
ティア:船の魔法効果消す方が早いか?
ターマ:無理なら沈めちゃってもいいし。
ジョエル・サスタス:とりあえず、乗組員だけ除去する方向で
ティア:試していいかな?ディスペル
ターマ:それがあるから、人数は先に減らさないと怖いよ
ターマ:ディスペルは後で試すんじゃダメ?
ティア:うーん減らす方が先決か
ターマ:魔法使いはAC低いから死んじゃうかもよ
ジョエル・サスタス:じゃあ、2に向けてファイアボールを
ティア:減らした後で試してみるね
ティア:移動するよ
ティア:私は弓効かないからね
ジョエル・サスタス:14d6 FB
DiceBot : (14D6) → 56[6,5,5,3,4,2,5,4,4,5,1,4,4,4] → 56
DM:ダイス合計:4 (1D20 = [4])
ターマ:おおう、凄い威力
ジョエル・サスタス:焼きすぎましたか…
ティア:すごいw
ラング:ここに動いて1にIS
ラング:9d6
DiceBot : (9D6) → 33[6,5,4,1,1,2,6,5,3] → 33
ティア:頑張れー
DM:ダイス合計:12 (1D20 = [12])
ラング:ここなら多少攻撃が来る確率は減るでそ
ティア:これなら試してもいい?
ターマ:ジョエルに上からの攻撃が集中しないといいんだけどねぇ
ティア:あ上が把握漏れだった
ジョエル・サスタス:すごい無双状態…
カシアス:2d6 turn
DiceBot : (2D6) → 9[3,6] → 9
ターマ:おおーw
ティア:ここの2隻は壁になるとして…上のやつ攻撃しよう
ジョエル・サスタス:いい感じ
ターマ:怖いわぁ><
ティア:うぬぬ8番落とそう
ジョエル・サスタス:まあ、多少のダメージは覚悟しないとですな…
ティア:アイスストーム
ティア:13d6
DiceBot : (13D6) → 48[2,6,4,3,2,4,1,3,5,5,3,5,5] → 48
ティア:よし
DM:ダイス合計:18 (1D20 = [18])
ターマ:うわー魔法も飛んでくるのね
ジョエル・サスタス:これは、ピンチ??
ティア:レジストファイヤーあります
DM:ダイス合計:26 (6D6 = [6 6 1 5 4 4])
ティア:1d20>=3 ST+2あったのでこれで #1
DiceBot : (1D20>=3) → 20 → 成功
ティア:1d20>=3 ST+2あったのでこれで #2
DiceBot : (1D20>=3) → 17 → 成功
DM:TEST
DM:ダイス合計:20 (6D6 = [2 1 3 4 4 6])
ターマ:えぐい
DM:ダイス合計:19 (6D6 = [5 6 4 1 1 2])
カシアス:1d20>=5
DiceBot : (1D20>=5) → 3 → 失敗
DM:ダイス合計:18 (6D6 = [1 6 4 1 4 2])
カシアス:1d20
DiceBot : (1D20) → 5
DM:ダイス合計:25 (6D6 = [5 1 2 6 5 6])
カシアス:1d20
DiceBot : (1D20) → 9
ティア:何とか生き残れた…
ターマ:消し済みにされちゃう
ジョエル・サスタス:ジョエルだったら間違いなく終了だわ
ティア:HP低いからエルフでも怖い
ターマ:では、5に向かってファイアーボール
ターマ:12d6
DiceBot : (12D6) → 57[4,2,6,6,6,6,5,4,3,4,5,6] → 57
DM:ダイス合計:12 (1D20 = [12])
ターマ:いっけー!
ターマ:あららw
カシアス:2d6 turn #7
DiceBot : (2D6) → 7[3,4] → 7
ティア:上のカバーに回るか
ラング:4を無力化すればティアが動けるな。次に4番行きます
ラング:ただWoCだからちょい下がる
ラング:5d6
DiceBot : (5D6) → 11[3,3,1,1,3] → 11
ラング:ち、腐った
DM:ダイス合計:12 (1D20 = [12])
DM:ダイス合計:2 (2D8 = [1 1])
ターマ:わーwww
DM:ダイス合計:15 (6D4 = [3 4 1 4 2 1])
ラング:やばい、最強武器「地上」が炸裂してしまった
ティア:ww
ティア:ほっといていいか
ティア:上に行きます
ターマ:そうだね
ティア:10番にファイヤーボール
ティア:13d6
DiceBot : (13D6) → 49[5,6,5,4,3,1,3,4,4,1,4,5,4] → 49
DM:ダイス合計:5 (1D20 = [5])
ティア:よし
ジョエル・サスタス:3-3へ移動して…
ジョエル・サスタス:最後に残った9にアイスストームだわ
ジョエル・サスタス:14d6 IS
DiceBot : (14D6) → 46[1,5,4,3,3,2,5,3,5,3,1,4,4,3] → 46
DM:ダイス合計:2 (1D20 = [2])
ターマ:魔法って怖いわ~
ティア:でもティアの残り15だったからピンチだった
ターマ:6と7をしっかり除去しないとね
ティア:地上部隊に落ちればいいのに
ターマ:そうしましょうか
ジョエル・サスタス:ですねえ
ティア:6、7にもMUのってますよね
ターマ:船の上で魔法は撃てない状況ね。
カシアス:2d6
DiceBot : (2D6) → 10[5,5] → 10
ティア:わお
DM:ダイス合計:11 (2D6 = [5 6])
ジョエル・サスタス:うむうむ
ターマ:では、7の方に乗り込んでーアイスストームしましょうー
ターマ:12d6
DiceBot : (12D6) → 41[3,2,5,5,4,3,1,1,6,2,3,6] → 41
DM:ダイス合計:10 (1D20 = [10])
ターマ:よし
ティア:残りのは壊してしまおう
ターマ:じゃ、コンジュアエレメンタルを掛けてエアエレメンタルで補助してもらって移動しましょう
ティア:指輪のフライ使って船維持させます
ターマ:おおーw
ジョエル・サスタス:やったね
ターマ:取り合えず6と7を引っ張って帰ろう
ターマ:いいものゲットできたね~(やったねw
ティア:そりゃブレイクするよね…この人数でw
ジョエル・サスタス:かなり減りましたね~
ターマ:こんなばこばこ船落とされたらね~w
ターマ:無双というよりBASARAかなぁ
ターマ:おおー
ティア:よしww
ジョエル・サスタス:いいぞ~
ターマ:一旦回復しようよ危ない
ジョエル・サスタス:ビバークしましょう~
ターマ:スーパーヒーリングPあるよ。使って
ターマ:シリアスと同じ効力だよ
ラング:4Lv魔法だよ
カシアス:2d6+2
DiceBot : (2D6+2) → 4[2,2]+2 → 6
ターマ:ティアに
ティア:ありがとう
ターマ:一応、同じ師匠についてるからね!
ティア:ダイスいくつだっけ@@
ターマ:2D6+2
DiceBot : (2D6+2) → 6[5,1]+2 → 8
ティア:ありがとう
ターマ:あんまりいい目じゃなくてごめんねぇ><
ティア:自前のポーションも使います
ティア:あと13
カシアス:2d6+2 
DiceBot : (2D6+2) → 8[6,2]+2 → 10
ターマ:立て続けだと、警戒されるだろうからね
ティア:1d6+1
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
ティア:全回復です
ラング:3割削った計算だからなぁ
ティア:カシアスにポーション分けます
ティア:1d6+1
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
カシアス:1d6+1
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
ラング:ラングもヒーリングP2本あるから出すぞ
ジョエル・サスタス:(ごめんね、回復アイテム何も持ってなくて……)
ターマ:お腹ガボガボ?
ラング:カシアスの! ちょっといいとこ見てみたい!w
ターマ:www
ジョエル・サスタス:いいぞ~。のめのめ~~
ラング:(なお現実でやるとアルハラなのでご注意)
ティア:ww
ターマ:ww
ジョエル・サスタス:※ポーションにはアルコールは含まれてませんw
ティア:たぽたぽw
ティア:苦そう
ターマ:いい香りのとかが多かった
ティア:ほー
ターマ:桃の香りとか、バラの香りとか
ジョエル・サスタス:柑橘系なイメージ
ターマ:うちの領地の特産は蜂蜜味~
ティア:そんないいものなんだ
ラング:FFのポーションはミントっぽい味
ラング:あー。青色1号とか言うから…w
カシアス:1d6+1
DiceBot : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5
ラング:おkですよ
カシアス:1d6+1
DiceBot : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2
ターマ:前衛はしっかり頑張ってもらわないとね
ティア:船1隻船員いなくて余ってるならアケソリの民兵に使ってもらうのはどうだろ?
ターマ:あー、いいかも
ティア:弓もたせればBR爆上がりのはず
ジョエル・サスタス:いいね
ターマ:まあ、砦から出てくれれば
ラング:そうか、砦内じゃないからBR低いのか
ターマ:それがないだけでいいよ><
カシアス:ラングに4000gp,ティアに2000gp(ポーション代)
ターマ:さすがローフル
ティア:私も出さないと
ジョエル・サスタス:義理堅いねえ…
ティア:スパヒっていくらだ
ターマ:ちょっと高いの。
ジョエル・サスタス:ひえー
ターマ:お守り代わりに買ったんだ
ターマ:アレルサスと戦うか
ティア:じゃあ8000gpあとでターマに渡しますね
ターマ:ありがとー
ターマ:「アレレサスとかいう人~!出てこーい!」
ジョエル・サスタス:www
ティア:わからないw
ターマ:あ~www
ターマ:そのまんまの感じですよね
ターマ:さて、魔法使いだから固まらない様に散開して戦いましょう
カシアス:1d6
DiceBot : (1D6) → 5
DM:ダイス合計:5 (1D6 = [5])
DM:ダイス合計:5 (1D6 = [5])
ティア:つよい
ターマ:競ってるー
ジョエル・サスタス:引き分けか
カシアス:1d6
DiceBot : (1D6) → 4
ティア:魔法使いか…
ターマ:おひー
ターマ:12Lv
ジョエル・サスタス:14Lv
ティア:Lv13
カシアス:24
ラング:9Lv
ターマ:はーい
ラング:1d20>=12
DiceBot : (1D20>=12) → 3 → 失敗
ラング:だめだ
ティア:あー
ターマ:1d20
DiceBot : (1D20) → 6
ターマ:うわw
ティア:ターマまで?
ジョエル・サスタス:これはまずい…
ターマ:掛ってますね9なので
ティア:いや使う呪文決まったな
ティア:先にやっていい?
ターマ:あ、セービングってプロテクション入りましたっけ?
ターマ:10入るからギリギリで耐えたw
ジョエル・サスタス:よしよし
ターマ:ひぃぃぃ
ティア:サイレンスを魔法使いに
DM:ダイス合計:8 (1D20 = [8])
ティア:く
ターマ:あー
ティア:まじか
ターマ:また面倒なものを~w
ジョエル・サスタス:おお~
ティア:まあよきよき
ティア:魔法使わせない方が先決かと思ったんだけど
ターマ:では、怖かったのでファイアーボールいきまーす
ターマ:12d6
DiceBot : (12D6) → 43[2,2,4,1,4,1,6,6,2,3,6,6] → 43
DM:ダイス合計:3 (1D20 = [3])
ティア:あ
ターマ:おおー
ティア:わお
ジョエル・サスタス:ほうほう。楽しいなあ…
ティア:まじか
ターマ:流石マスターの腹心
ジョエル・サスタス:じゃあ、私もアイスストームを
ティア:魔法勝負は苦しいな
ターマ:ダメージ魔法なら効くから早々に片付けた方がいい
ジョエル・サスタス:じゃ、行きます~
ティア:1d20
DiceBot : (1D20) → 12
ティア:よゆう
ジョエル・サスタス:14d6 IS
DiceBot : (14D6) → 57[6,1,6,4,4,2,3,2,3,6,6,6,3,5] → 57
ターマ:まあ、43ダメなら喰らっても生きてるけどさぁ
DM:ダイス合計:13 (1D20 = [13])
ティア:あぁウェブじゃなくてよかった
ターマ:よかった
ティア:サイレンスで正解はしてたのかw
ターマ:死体は拾っておきましょう
ジョエル・サスタス:いい物一杯もってそうねえ
ターマ:死体に指令書とか情報もあるかねぇ?
ターマ:おおーすごw
ティア:最短で落としたのでさらに10か
ターマ:+70
ジョエル・サスタス:だいぶ有利になりましたね…
ターマ:後は、戦場になりそうな所に罠仕掛けておくとかか
ラング:罠は必須だね
ターマ:6-3と6-7に色々仕掛けていこうよ
ターマ:違う、7-3か
ターマ:アースエレメンタルを呼んで、足場を歩きにくくしておこう。じゃ、上に硬い瓦礫を撒くとか
ティア:流砂とか作れば蟻地獄みたいな
ターマ:いいねぇw
ティア:ww

ターマ:街道沿いならヒンも4歩かな?
ターマ:1日1歩か
ティア:エセンは騎馬だから早いだろうし
ティア:7番船にアケソリ乗せればいいか
ティア:来るまでまたなきゃか
ターマ:まあ、しょうがないね
ターマ:罠を掛けた地形の前でステイかな

DM:1日目
ターマ:罠仕掛けたとこに丁度来てくれた
ターマ:ってことはそこで戦うと+80になるんだね
ティア:1d100+128+80 補正のみか
DiceBot : (1D100+128+80) → 93[93]+128+80 → 301
ティア:いいめでたけど厳しい
DM:1d100+232-30+70
DiceBot : (1D100+232-30+70) → 44[44]+232-30+70 → 316
ターマ:おしい
ティア:20%か
ティア:もてばOK
ターマ:移動はなしだね
ターマ:グラントリ移動します~
ターマ:アタックしまーす
ターマ:2932人
ターマ:倍ですね
DM:1D100+232-30
DiceBot : (1D100+232-30) → 68[68]+232-30 → 270
ターマ:1d100+159+80+30
DiceBot : (1D100+159+80+30) → 100[100]+159+80+30 → 369
ティア:え
ジョエル・サスタス:お?
ターマ:やったーーーー!
ターマ:しかも100で勝った~!
ティア:すご
ジョエル・サスタス:やりましたね!
ターマ:ひゃっは~~!
ティア:流石グラントリですな…
ターマ:セイヤウラン、残しておくと面倒になるよね
ティア:進撃でよくない取り囲んでおくだけでも
ティア:マスターの逃亡阻止もしないと
ターマ:取り囲むだけやっておこう
---
ターマ:そうしますか
ティア:あっちは重要だね
ターマ:あっち大切
ターマ:ソウルジェムないとまた同じこと繰り返しそうだし。
ティア:OK
ターマ:皆この辺りまで飛ばした時にカシアスも回収されたんだ、きっと
ティア:この戦いまで2週間もあるしね
ティア:
メレディ:メレディでしょう
メレディ:目視できるのかな
リーン:精鋭部隊らしいからね
メレディ:じゃ、襲撃かなw
リーン:透明化しても見つかっちゃうだろうしね
リーン:襲撃でよさそう
メレディ:逃げ隠れするのは主義にあわないから堂々と襲うよ
メレディ:はーい
メレディ:夜だと見えないからね
メレディ:飛んでますー
リーン:飛行だね
アイシャ:アイシャ飛べないぞw
リーン:アイシャにはフライングブルーム貸してる
アイシャ:了解ですー
メレディ:これでOKかな
リーン:フライパーマネンスして貰えたから
メレディ:で、相手は馬で移動なら後ろから飛びながら移動ならバフ掛けてる余裕あるかな?
メレディ:ヘイスト掛けると追いかける速度も上がるし
メレディ:そっか
メレディ:では、お願いしまーす
カシアス:1d6
DiceBot : (1D6) → 1
DM:ダイス合計:2 (1D6 = [2])
メレディ:ヤバw
メレディ:1d20
DiceBot : (1D20) → 5
カシアス:1d20>=5
DiceBot : (1D20>=5) → 15 → 成功
アイシャ:1d20>=11
DiceBot : (1D20>=11) → 13 → 成功
マーク・マッキノン:1d20
DiceBot : (1D20) → 8
メレディ:ギリギリ成功
リーン:1d20 1でなきゃOK
DiceBot : (1D20) → 12
リーン:わお
メレディ:1d20
DiceBot : (1D20) → 6
カシアス:1d20>=5
DiceBot : (1D20>=5) → 12 → 成功
メレディ:成功~
マーク・マッキノン:1d20
DiceBot : (1D20) → 20
アイシャ:1d20>=11
DiceBot : (1D20>=11) → 6 → 失敗
アイシャ:失敗
リーン:1d20 1以外
DiceBot : (1D20) → 4
アイシャ:2d6
DiceBot : (2D6) → 8[5,3] → 8
アイシャ:じゃぁ箒に慣れてなくて混乱してるってことで
DM:ダイス合計:4 (1D4 = [4])
リーン:こわ
カシアス:1d20>=5
DiceBot : (1D20>=5) → 4 → 失敗
メレディ:ああー
マーク・マッキノン:うわぁ
メレディ:マークにレイズをお願いしよう
メレディ:魔法の弓じゃないとダメです
リーン:リーンはないな
マーク・マッキノン:私もないからな
リーン:AC-8
DM:ダイス合計:66 (4D20 = [17 14 16 19])
DM:ダイス合計:40 (4D20 = [13 10 8 9])
マーク・マッキノン:じゃ、さっそくレイズデッドフーリーを
リーン:色々できるけど…アイシャを治すかバフするか攻撃するかホント悩むな
メレディ:そっちはお任せして、メレディは突っ込みまーす
リーン:なら今回はバフでヘイスト!
メレディ:ありがとう
アイシャ:2d6
DiceBot : (2D6) → 5[4,1] → 5
アイシャ:じゃぁ弓で代理人を撃ちますー
アイシャ:1d20+6 #1
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21
アイシャ:1d20+6 #2
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16
アイシャ:-1まで命中
リーン:両方あたりだね
アイシャ:1d6+1 #1
DiceBot : (1D6+1) → 2[2]+1 → 3
アイシャ:1d6+1 #2
DiceBot : (1D6+1) → 6[6]+1 → 7
メレディ:マルチアタックで密使を切ります。1発目はスマッシュのせて
メレディ:1d20+3+3+2 #1
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 8[8]+3+3+2 → 16
メレディ:1d20+3+3+2 #2
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 20[20]+3+3+2 → 28
メレディ:1d20+3+3+2 #3
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 1[1]+3+3+2 → 9
メレディ:1d20+3+3+2 #4
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 1[1]+3+3+2 → 9
メレディ:スマッシュ分当たりました
メレディ:1d8+3+3+18
DiceBot : (1D8+3+3+18) → 2[2]+3+3+18 → 26
リーン:スマッシュ+1発かな
メレディ:では残り1発
メレディ:1d8+3+3
DiceBot : (1D8+3+3) → 5[5]+3+3 → 11
リーン:OKOK
メレディ:私の前ぐらいか
メレディ:そうだね
カシアス:1d20+7-5
DiceBot : (1D20+7-5) → 8[8]+7-5 → 10
カシアス:1d8+7+18
DiceBot : (1D8+7+18) → 3[3]+7+18 → 28
カシアス:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11
カシアス:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 1[1]+7 → 8
DM:ダイス合計:9 (2D8 = [4 5])
リーン:モンスター操るためだろうね<スピモンスター
リーン:操るってか指揮か
メレディ:ああ
メレディ:逃げられた><
マーク・マッキノン:逃げられたか…
DM:ダイス合計:6 (2D6 = [3 3])
メレディ:では攻撃ー
カシアス:1d20+7 #1
DiceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26
カシアス:1d20+7 #2
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15
カシアス:1d20+7 #3
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17
カシアス:1d20+7 #4
DiceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27
メレディ:マルチで普通に~
カシアス:1d8+7 #1
DiceBot : (1D8+7) → 2[2]+7 → 9
カシアス:1d8+7 #2
DiceBot : (1D8+7) → 3[3]+7 → 10
カシアス:1d8+7 #3
DiceBot : (1D8+7) → 5[5]+7 → 12
カシアス:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 7[7]+7 → 14
メレディ:1d20+3+3+2 #1
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 8[8]+3+3+2 → 16
メレディ:1d20+3+3+2 #2
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 12[12]+3+3+2 → 20
メレディ:1d20+3+3+2 #3
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 15[15]+3+3+2 → 23
メレディ:1d20+3+3+2 #4
DiceBot : (1D20+3+3+2) → 8[8]+3+3+2 → 16
メレディ:1d8+3+3 #1
DiceBot : (1D8+3+3) → 4[4]+3+3 → 10
メレディ:1d8+3+3 #2
DiceBot : (1D8+3+3) → 7[7]+3+3 → 13
メレディ:1d8+3+3 #3
DiceBot : (1D8+3+3) → 8[8]+3+3 → 14
メレディ:1d8+3+3 #4
DiceBot : (1D8+3+3) → 5[5]+3+3 → 11
メレディ:よし
リーン:呪文かなぁ
リーン:あと何体ですか?
リーン:じゃあ切った方が早そう
メレディ:確かにw
リーン:上空からマルチアタック+突撃で
アイシャ:では弓撃ちますー
アイシャ:1d20+6 #1
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10
アイシャ:1d20+6 #2
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13
アイシャ:AC5までかな
アイシャ:1d6+1 #1
DiceBot : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6
アイシャ:1d6+1 #2
DiceBot : (1D6+1) → 3[3]+1 → 4
メレディ:後3人
マーク・マッキノン:倒しきれなかった相手にホールドパーソン~
メレディ:居たらねw
マーク・マッキノン:うむ
リーン:先にそっちでも
リーン:残ったの切るから
マーク・マッキノン:かけてみますか
DM:ダイス合計:23 (3D20 = [13 3 7])
リーン:じゃあいじめに1体切ります
リーン:1d20+5+1+2 #1
DiceBot : (1D20+5+1+2) → 17[17]+5+1+2 → 25
リーン:1d20+5+1+2 #2
DiceBot : (1D20+5+1+2) → 9[9]+5+1+2 → 17
リーン:1d20+5+1+2 #3
DiceBot : (1D20+5+1+2) → 20[20]+5+1+2 → 28
リーン:1d20+5+1+2 #4
DiceBot : (1D20+5+1+2) → 19[19]+5+1+2 → 27
メレディ:綺麗にスライスされてそう
リーン:3d8+5+1 一刀で終わっちゃうかな?
DiceBot : (3D8+5+1) → 14[5,3,6]+5+1 → 20
メレディ:持ってかれたかなぁ
メレディ:密使とかの身ぐるみをはぎましょう
メレディ:毒ダガー+2*2
リーン:む?
メレディ:微妙なw
メレディ:こいつらもディフェンスブレイサーかな?
メレディ:ありがとうございます
メレディ:馬15頭
メレディ:精鋭で挑まないとやばいでしょう
メレディ:数年ごとに繰り返しそうですものね
メレディ:はーい。お疲れさまでした
アイシャ:お疲れ様ですー
マーク・マッキノン:お疲れ様でしたー
リーン:お疲れさまでした
リーン:はーい
メレディ:ありがとうございました~
どどんとふ:「メレディ」がログアウトしました。
どどんとふ:「リーン」がログアウトしました。
どどんとふ:「マーク・マッキノン」がログアウトしました。
どどんとふ:「アイシャ」がログアウトしました。
 いいね!  0

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

リプレイ一覧に戻る

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

コメント一覧

まだレスポンスがありません。