セッション終了後 ジルコン お疲れさまでした 61802019/12/25(水) 23:37:47 チルノ お疲れ様です 61812019/12/25(水) 23:37:50 ジルコン 語り部と同じ振り直しシステム作らんとな… 61822019/12/25(水) 23:38:03 ジルコン というか敵も味方もHP無駄に多く設定しすぎた 61832019/12/25(水) 23:38:19 チルノ とりあえず報酬いくらもらえばいいのでしょう? 61842019/12/25(水) 23:38:20 ジルコン 報酬は1000グリニッジドル 61852019/12/25(水) 23:38:30 ジルコン とパークポイント1 61862019/12/25(水) 23:38:38 チルノ 1人あたり? 61872019/12/25(水) 23:38:43 ジルコン はい 61882019/12/25(水) 23:38:50 ジルコン パークポイントは前回もセッションクリアしてるので 61892019/12/25(水) 23:39:12 チルノ 前回パークポイント1もらったってことでいいのですか? 61902019/12/25(水) 23:39:12 ジルコン はい 61912019/12/25(水) 23:39:16 チルノ はい 61922019/12/25(水) 23:39:17 ジルコン 合計2 61932019/12/25(水) 23:39:20 ジルコン 2回分技・魔法が覚えられますな 61942019/12/25(水) 23:39:30 ジルコン +敵も味方もHP高く設定しすぎた、反省 61952019/12/25(水) 23:39:48 ジルコン HPは20かそこらがよろしいですか? 61962019/12/25(水) 23:40:11 チルノ エンシェントスペル忘れてたわ 61972019/12/25(水) 23:40:11 ジルコン OK 61982019/12/25(水) 23:40:14 チルノ 10くらいでも 61992019/12/25(水) 23:40:21 ジルコン 分かりました 62002019/12/25(水) 23:40:26 ジルコン ただそれだと弱点とエンシェントスペルの効果が強いのでまた調整する必要がありますな 62012019/12/25(水) 23:40:46 ジルコン +振り直しシステム搭載が急務ですが 62022019/12/25(水) 23:40:57 ジルコン 敵も味方も1d6振ってから降り直ししますか?とかだといいかも 62032019/12/25(水) 23:41:20 ジルコン 1d6一度振ってからだった 62042019/12/25(水) 23:41:29 チルノ カーマイン チルノの妹になったがよかったのだろうか? 62052019/12/25(水) 23:41:43 ジルコン 公式はそういう設定ないですが 62062019/12/25(水) 23:42:03 ジルコン では妹と認識してる、位で 62072019/12/25(水) 23:42:14 ジルコン どのみち原作魔改造してる時点であまり大っぴらに見せなければOKかも 62082019/12/25(水) 23:42:47 ジルコン ひとまず、1d6振り直しシステム導入明日から考えてみます 62092019/12/25(水) 23:43:06 チルノ ダイちゃんに会う前に住んでいた湖で チルノたちは強すぎるために迫害されていた という言霊が下りてきたんだ 62102019/12/25(水) 23:43:07 ジルコン なるほど 62112019/12/25(水) 23:43:14 ジルコン それもうまい具合に当てはめるか 62122019/12/25(水) 23:43:25 ジルコン ただその場合チルノではなく別名か二つ名を設定して 62132019/12/25(水) 23:43:48 チルノ そのあと、なにがあったかわからないけど、ダイちゃんと、その湖の妖精たちと会って、彼らはチルノを受け入れてくれた 62142019/12/25(水) 23:44:00 ジルコン 原作とは関係ありませんを徹底的にアピールしないといけないかも 62152019/12/25(水) 23:44:06 ジルコン OK 62162019/12/25(水) 23:44:08 チルノ と、セッション中に思い浮かんだので 妹って言い張ってた 62172019/12/25(水) 23:44:52 ジルコン チルノ・ブルーモーメント、とかチルノ・ノーイースターなど 62182019/12/25(水) 23:44:54 ジルコン OK 62192019/12/25(水) 23:44:56 ジルコン 別時間軸の世界ってこと共通すれば 62202019/12/25(水) 23:45:11 ジルコン そういう設定何とか使えるかも 62212019/12/25(水) 23:45:22 ジルコン 強調すればでした 62222019/12/25(水) 23:45:52 ジルコン ひとまず、何とかします 62232019/12/25(水) 23:45:57 チルノ 1話目からチルノ 原作とは違ったから 今更感がするw 62242019/12/25(水) 23:46:23 ジルコン OK 62252019/12/25(水) 23:46:40 ジルコン お任せを 62262019/12/25(水) 23:46:43 ジルコン 後は、1d6の振り直しシステムが問題か 62272019/12/25(水) 23:46:58 ジルコン 語り部の振り直しシステムって 62282019/12/25(水) 23:47:07 ジルコン 味方が行動した後確か敵も行動して出目を再設定したかったら1消費して振り直し 62292019/12/25(水) 23:47:42 ジルコン ってシステムだったからそれを参考にすればいいかも… 62302019/12/25(水) 23:47:56 チルノ そこらへんはお任せしますし 62312019/12/25(水) 23:48:09 ジルコン OK 62322019/12/25(水) 23:48:27 ジルコン では… 62332019/12/25(水) 23:48:31 ジルコン 今日はお疲れさまでした 62342019/12/25(水) 23:48:36 ジルコン また今度お願いします 62352019/12/25(水) 23:48:41 チルノ お疲れ様です 62362019/12/25(水) 23:48:46 HPなどを高く設定しすぎたこと、1d6時の振り直し判定と目標値の設定ルール の搭載が急務ということを知れただけでも有意義なセッションだった。次回も頑張ろう Q1:原作魔改造しすぎだ! A:原作があろうとなかろうと魔改造しまくるのが趣味なので今後も自らの道を行かせていただく Q2:世間はクリスマスムードなのになんてシナリオを! A:クリスマスだろうと新年だろうと何だろうとアクションシナリオ、カンフーシナリオ専科である理由はいらない
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはログインが必要です。
リプレイ一覧に戻る
まだレスポンスがありません。
セッション終了後
ジルコン
お疲れさまでした
61802019/12/25(水) 23:37:47
チルノ
お疲れ様です
61812019/12/25(水) 23:37:50
ジルコン
語り部と同じ振り直しシステム作らんとな…
61822019/12/25(水) 23:38:03
ジルコン
というか敵も味方もHP無駄に多く設定しすぎた
61832019/12/25(水) 23:38:19
チルノ
とりあえず報酬いくらもらえばいいのでしょう?
61842019/12/25(水) 23:38:20
ジルコン
報酬は1000グリニッジドル
61852019/12/25(水) 23:38:30
ジルコン
とパークポイント1
61862019/12/25(水) 23:38:38
チルノ
1人あたり?
61872019/12/25(水) 23:38:43
ジルコン
はい
61882019/12/25(水) 23:38:50
ジルコン
パークポイントは前回もセッションクリアしてるので
61892019/12/25(水) 23:39:12
チルノ
前回パークポイント1もらったってことでいいのですか?
61902019/12/25(水) 23:39:12
ジルコン
はい
61912019/12/25(水) 23:39:16
チルノ
はい
61922019/12/25(水) 23:39:17
ジルコン
合計2
61932019/12/25(水) 23:39:20
ジルコン
2回分技・魔法が覚えられますな
61942019/12/25(水) 23:39:30
ジルコン
+敵も味方もHP高く設定しすぎた、反省
61952019/12/25(水) 23:39:48
ジルコン
HPは20かそこらがよろしいですか?
61962019/12/25(水) 23:40:11
チルノ
エンシェントスペル忘れてたわ
61972019/12/25(水) 23:40:11
ジルコン
OK
61982019/12/25(水) 23:40:14
チルノ
10くらいでも
61992019/12/25(水) 23:40:21
ジルコン
分かりました
62002019/12/25(水) 23:40:26
ジルコン
ただそれだと弱点とエンシェントスペルの効果が強いのでまた調整する必要がありますな
62012019/12/25(水) 23:40:46
ジルコン
+振り直しシステム搭載が急務ですが
62022019/12/25(水) 23:40:57
ジルコン
敵も味方も1d6振ってから降り直ししますか?とかだといいかも
62032019/12/25(水) 23:41:20
ジルコン
1d6一度振ってからだった
62042019/12/25(水) 23:41:29
チルノ
カーマイン チルノの妹になったがよかったのだろうか?
62052019/12/25(水) 23:41:43
ジルコン
公式はそういう設定ないですが
62062019/12/25(水) 23:42:03
ジルコン
では妹と認識してる、位で
62072019/12/25(水) 23:42:14
ジルコン
どのみち原作魔改造してる時点であまり大っぴらに見せなければOKかも
62082019/12/25(水) 23:42:47
ジルコン
ひとまず、1d6振り直しシステム導入明日から考えてみます
62092019/12/25(水) 23:43:06
チルノ
ダイちゃんに会う前に住んでいた湖で チルノたちは強すぎるために迫害されていた という言霊が下りてきたんだ
62102019/12/25(水) 23:43:07
ジルコン
なるほど
62112019/12/25(水) 23:43:14
ジルコン
それもうまい具合に当てはめるか
62122019/12/25(水) 23:43:25
ジルコン
ただその場合チルノではなく別名か二つ名を設定して
62132019/12/25(水) 23:43:48
チルノ
そのあと、なにがあったかわからないけど、ダイちゃんと、その湖の妖精たちと会って、彼らはチルノを受け入れてくれた
62142019/12/25(水) 23:44:00
ジルコン
原作とは関係ありませんを徹底的にアピールしないといけないかも
62152019/12/25(水) 23:44:06
ジルコン
OK
62162019/12/25(水) 23:44:08
チルノ
と、セッション中に思い浮かんだので 妹って言い張ってた
62172019/12/25(水) 23:44:52
ジルコン
チルノ・ブルーモーメント、とかチルノ・ノーイースターなど
62182019/12/25(水) 23:44:54
ジルコン
OK
62192019/12/25(水) 23:44:56
ジルコン
別時間軸の世界ってこと共通すれば
62202019/12/25(水) 23:45:11
ジルコン
そういう設定何とか使えるかも
62212019/12/25(水) 23:45:22
ジルコン
強調すればでした
62222019/12/25(水) 23:45:52
ジルコン
ひとまず、何とかします
62232019/12/25(水) 23:45:57
チルノ
1話目からチルノ 原作とは違ったから 今更感がするw
62242019/12/25(水) 23:46:23
ジルコン
OK
62252019/12/25(水) 23:46:40
ジルコン
お任せを
62262019/12/25(水) 23:46:43
ジルコン
後は、1d6の振り直しシステムが問題か
62272019/12/25(水) 23:46:58
ジルコン
語り部の振り直しシステムって
62282019/12/25(水) 23:47:07
ジルコン
味方が行動した後確か敵も行動して出目を再設定したかったら1消費して振り直し
62292019/12/25(水) 23:47:42
ジルコン
ってシステムだったからそれを参考にすればいいかも…
62302019/12/25(水) 23:47:56
チルノ
そこらへんはお任せしますし
62312019/12/25(水) 23:48:09
ジルコン
OK
62322019/12/25(水) 23:48:27
ジルコン
では…
62332019/12/25(水) 23:48:31
ジルコン
今日はお疲れさまでした
62342019/12/25(水) 23:48:36
ジルコン
また今度お願いします
62352019/12/25(水) 23:48:41
チルノ
お疲れ様です
62362019/12/25(水) 23:48:46
HPなどを高く設定しすぎたこと、1d6時の振り直し判定と目標値の設定ルール
の搭載が急務ということを知れただけでも有意義なセッションだった。次回も頑張ろう
Q1:原作魔改造しすぎだ! A:原作があろうとなかろうと魔改造しまくるのが趣味なので今後も自らの道を行かせていただく
Q2:世間はクリスマスムードなのになんてシナリオを! A:クリスマスだろうと新年だろうと何だろうとアクションシナリオ、カンフーシナリオ専科である理由はいらない