【パスファインダー2版】10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第8回:SandPoint4596AR11月21日【TRPGリプレイ】
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1
1. セス | |
2021/01/02 00:45 |
どうも、セスです。 直接経験値 GM +100xp 日記、セッションログ+20xp NPC Behee IronBreへ60xp NPC Aal Wumrarへ60xp 分配経験値+200xp PC ヴィクトリア嬢へ 200xp 宜しくお願い申し上げます。
1
本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。
募集
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=159946122848Seth7
遊了日記
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160612006352
過去セッションログ一覧
https://trpgsession.click/search-replay.php?n=10%E6%89%8D%E5%85%900%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%ABPC&g=&r=&o=
[メイン] 開演前 : 開演まで、もう暫くお待ちください。
こんにちは
本日も宜しくお願い申し上げます。
よろしくお願いします
では、早速バトルの準備!
[メイン] 1 Cathedral紹介 : SandPoint Cathedral
サンドボイント カテドラル
サンドボイント大聖堂
色々な神々を奉る多神教の大聖堂です。
手前の広場のような所は、墓地となってます。
舞台は、いつものサンドポイントです
特殊じゃない再トライも何か別の方法になりますか? ダイスだけになりますか?
で、今回のお題は、
秋補給
です
[メイン] ルートマップ : [EnCounter]
Tick-Wood東端の★目的地
目的地の把握はOKですか?
あら
☆がいくつもありました
今回のは右のです?
そうです 樵さん領域の森間の補給所です
では、コマの準備をどうぞ!
了解です
サンドポイントあたりにこっそり置いちゃいました
[雑談] ヴィクトリア : 掲示板の、特殊以外の再トライは対象が同じだけで別の方法を取る必要があるのでしょうか。もしくはダイスだけ指定回数振りなおして良いのでしょうか
はい、コマOK
ここからが本日の本番です!w
はい
今回は、Kuroさんが全PCs/NPCsパーティーを担当します!(走召糸色木亥火暴)
oh、了解です
1PC 2NPCsですね!
ドワーフさんたちの開いておかないとですね
ドワーフNPCsは、嫌味ではないです(走召糸色木亥火暴)
好きなよう編集できますか?
この辺 詳細は未検証なもので 出来るはずなんですがw
オンセンのほうのキャラシを別タブでは開いておきました
こちらのコマも、自由に編集して、遊びやすようにしてOKです!
はーい
ポピーが思いのほか逞しい……!
NPCポピーちゃんもどうぞ自由に!
好きな絵に変更OKです< ポピーちゃん
レベル0ではポピーも十分戦力ですし、巨大蛞蝓以外なら勝てそうなメンバーですね
了解です、でもこのままで>ポピー
はい、総合力でファイト!です
では、本番ですね!
装備の準備はOKですか?
いつもの+防寒着でしたね
https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns/10-old-0level-campaign
ここに記載されますので、個別に記載する必要な無いです
使用数のみの管理ですね
ですので、あることを忘れずに!w
では、その他の準備は入りますか?
むむ、クリスタルダガーなんてありました?
なければ、夜明け前の出発です
それは、褒美です 勇敢な行為に対する
まだ、このパーティーのPCs/NPCsでは誰ももらってないですね
なるほどです、準備品のほうにはありませんでしたね
確認しておくのは、いいことです!
だんだんPLレベルが上がってますね
他の準備は特にないです。今回も無事に目的を達成できますようにと祈っておきます
画面の地図のようにゲームでも、やったことが表示されると 嬉しのですがね
では、今回の秋補給の任務、復習しますか?
はい
把握しているなら、夜明けの出発です
[メイン] [EnCounter]冬枯れの平原(横道) : 災難は続く?
では、コマ配置をどうぞ!
好きなように配置してくださいね
1マス5ftです?
はい、1マス5ft.です
ではコマ小さくせねば
だいたいの位置が分かればOKです
進行方向は画面左から右です
あ、ポニーは中型
https://2e.aonprd.com/Monsters.aspx?ID=265
okです
size記載無い!
ですので、今回は中型ですね
いえ
名前の下に
mediumとありました
N medium animal
mediumは中型で人と同じですね
特徴Traitsの四角内にmediumですねw
ですです
見えていたが目に入らなかった(走召糸色木亥火暴)
では、今回は先頭のPCs/NPCs一人が代表で
一時間に一回の生存または判断力WIS判定で出目1で襲われます!
では、好きな先頭PCs/NPCsを選んで、判定をどうぞ!
出目の良さで、早く目的地に着きます
なんと
悪いと時間がかかります!
すっと、私が前にです
後出しですが、事前にルートについての情報収集などは、しておくべきでしたw
ドワーフNPCsは、ドワーフなのでw
普通に手に入る感じのは、大人が教えてくれると信じていたのです
適当にドワーフのRP入れてOKです
1d20+4 判断力です Pathfinder : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7
無事一時間、ちょっと遅れ気味なペースです
目標値DC10です 一応
ダイス目6以上必要ですね
-3現在値ですね
一応予定ペースで八時間で目的地に到着する予定です
「むむ、街のすぐ近くだというのに、まだ道が分かりにくい……帰ったら道しるべを作るよう頼んだ方がいいでしょうか……」
どうぞ、どんとん進んでください!
1d20+4 判断力です2時間目 Pathfinder : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7
またしても!
-6
1d20+4 判断力です3時間目 Pathfinder : (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
oo-
なんか寄り道してますねwww
おおおっ!
13-6=+7
大成功Critical Successなので、なんか作業できますが、どうしますか?
「狼のいた場所に近づいたでしょうか。このあたりは、記憶に鮮明にのこっています」
余分な作業できる! < 大成功Critical Success
どういった作業になります? 進むためのものだったりです?
もうちょっとで、謎の遠声の地域ですね
はい、近道と言おうかショートカットを見つける判定とかができます!
飯探してもOKです 水とも
行動するなら、その行動宣言をどうぞ!
まだ余裕はありますし、ポピーにお腹いっぱい食べさせてあげましょう
おおおっ、言われ見れば初対面判定してないですねw
「まだまだこれから先がありますからねー。いっぱい食べて英気を養うのですよ」
しますか? ポピーちゃんに
はい
魅力CHA判定をどうぞ
1d20+4 Pathfinder : (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
ううむ
影響力は最初なので-4です
これから仲良くなるのです
あっ、ちょっと子供だと思われてナメられてますね!
ポピー(馬語)「なんだ・・・子供か・・・」
「言葉は通じませんが、な、なにかなめられている気がします……ぐぬぬ」
で、今回のえさで、再度魅力CHA判定をどうぞ!
1d20+4 Pathfinder : (1D20+4) > 4[4]+4 > 8
ぐあ
ポピー馬語)「もっと美味しいもの リンゴとか!」
ですねwww
一応、影響度は+0にしてます えさくれましたので
「なんだかポピーがずうずうしくなっていく気がします! そ、、そのうち……!」
では、ドワーフNPCsからの文句が出ないうちに4時間目+7の続きをどうぞ!
1d20+4 判断力です4時間目 Pathfinder : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5
ぎゃ
出目1!
今日のダイス目は低調気味
何が出たか1d20を どうぞ!
1d20 Pathfinder : (1D20) > 3
精霊!?
秋のエアーエレメタルにPCウィグが襲われます!
では、イニをどうぞ!
[メイン] NPC Elemental : 1d20+3 エレちゃん(精霊後)「! なんだ!!」 Pathfinder : (1D20+3) > 1[1]+3 > 4
歩いてからの遭遇は判断力での数値でした?
[メイン] NPC Elemental : 出目1で、遭遇ラウンド大失敗Critical Failureで行動無しです(走召糸色木亥火暴)
ここのイニは、生存か判断力WISです
視認または判断力WISでもOKですね
みんなPCs/NPCs全員 判断力WIS判定でイニでしょうか
了解です、ありがとうございます。どこでも2eは判断……知覚の方でしたね
1d20+4 Pathfinder : (1D20+4) > 11[11]+4 > 15
Trainedしてますか? PCヴィクちゃん??
1d20+2 Pathfinder : (1D20+2) > 4[4]+2 > 6
1d20+2 Pathfinder : (1D20+2) > 7[7]+2 > 9
ではイニ順に◆三回どうぞ!
ポニーは知覚+5もちますが、判断力とどちらで判定されますか?
好きな方でOKです < ポピーちやん
1d20+5 Pathfinder : (1D20+5) > 3[3]+5 > 8
はーい
確かに出目悪いw
ぷらす入れて、ほぼ一桁……!
ここはエレは大失敗Critical Failureしてますので 岩の上でぼーっとしているのが、見えますwww
精霊にたいして武器等が有効であるかどうかは、知識的なもので分かります?
ある意味で、素通りして様子を見るもOKですねw
ただのひなたぼっこしているエアさん
追思Recall Knowledge◆[知力INT]になりますが、Loreが無いので、そのまま知力INT判定で目標値DC10です
そうですね。通り過ぎましょう、危険な物でなければ無闇に戦う事もありません
1d20+2 知力です Pathfinder : (1D20+2) > 3[3]+2 > 5
[メイン] NPC Elemental : 1d20 モラル判定と言おうかやる気判定 目標値DC15 Pathfinder : (1D20) > 7
「あれは精霊さんですね。初めて見ました」
エレちゃんは、追っかけてきませんでしたw
ふぅ。特異な相手でひやひやしました。
では、遭遇があったので-5して現在
7-5-5=-3で5時間目です
1d20+4 5時間目の行進です Pathfinder : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18
6時間目
あ、6時間目
-3+8=+5
7時間目で+10なら、早く目的地に到着です!
「自然の営み……現象? 良い物を見れました」
1d20+4 7時間目です Pathfinder : (1D20+4) > 2[2]+4 > 6
w
むむむ
寄り道してますね
ちょうど+5-5=0
では、8時間目で+なら到着
「こちらは初めての道……いろいろ気になってしまうのも仕方ないというものです」
1d20+4 8時間目です Pathfinder : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21
おおおっ! 大成功Critical Success
なんかしますか?
到着前でもあとでもOK
もう一度ポピーに挑戦します。ただの餌係でない事を分からせるのです
ドワーフNPCsたちは、飯の時間が一回しかなかったことに、ちょっとでしたがw
「ごめんなさい、ついつい色々見て回ってしまい……」
えさかがり以上になれるか!
魅力CHA 影響0で、どうぞ!
1d20+4 ポピーりんごですよー Pathfinder : (1D20+4) > 8[8]+4 > 12
NPCポピー(うまご)「だから リンゴ!」
「><」
このまま中立ですね
[メイン] 冬枯れ常緑樹林 : [EnCounter]
冬枯れ常緑樹林
キャンブ地です
適当にキャンプして、コマ配置してください
このマップのマス目は
うすい線のほうです?
焚き火など 必要なら出しますが
はい、薄くて申し訳ないですが、薄い方です
太い線と薄い線の2種類あるのです
了解です
リアル時間一時間で、こんな感じの[Exploration]と[EnCounter]でしたね
配置、こんな感じです。左上以外は視線が通っていて、見晴らしの良い所で
では焚火いただきます
こんな感じでw
きゃんぷふぁいあー
キャンプなので大きめでw
位置はお好きなように どうぞ
再配置完了です
[メイン] NPC Andosana : (Common)「・・・やっ、久しぶりね・・・お嬢ちゃん」
キャンプ地で手綱しっかり取らなきゃなので、ポピーの横にいます。もし離れれる場合は、木に負けますし
「お久しぶりです、Andosanaさん」お辞儀します
[メイン] NPC Andosana : (Common)「早速だけど、補給品を向こうの馬たちにくくりつけてね」
「承知致しました」
透明ですが パトロール隊のNPCs馬たちがいます
「Aal Wumrarさん、Behee IronBreさん。ポピー荷物の受け渡ししちゃいましょう」
判定してなら、アスレチック判定または筋力STR判定をどうぞ!
全員です?
ペナはないです
PCヴックちゃんだけでも全員個別でもOKです
実はポピー、アスレチックあるのですよね
1d20+0 ヴィクトリア Pathfinder : (1D20+0) > 10[10]+0 > 10
あくまで NPCに対するアピール!ですw
1d20+7 ポピ Pathfinder : (1D20+7) > 17[17]+7 > 24
1d20+3 Behee IronBreさん Pathfinder : (1D20+3) > 12[12]+3 > 15
[メイン] NPC Andosana : (Common)「このポニーちゃんも・・・もしかしたら」 w
1d20+1 Aal Wumrarさん Pathfinder : (1D20+1) > 13[13]+1 > 14
「ぽ、ぽぴー……?」わたしの2,5倍……だと
[メイン] NPC Andosana : (Common)「人やドワーフより、動きのいいポニーちゃん・・・・」
つーことで、NPCポピーちゃんの活躍で
無事 補給品の受け渡しは済みました!
はーい
では、夜の自由行動です、行動宣言をどうぞ
寝てもいい、危ないですが 周囲を徘徊してもいいw
あと、NPCsパトロール隊は、補給を済ますと
さっさと夜間パトロールで出発してます
了解です
ポピーを石鹸で綺麗にしてあげましょう。今日はよくがんばりました
帰りもあるのだけれど
NPCドワーフ少年(どわご)「・・・くっ・・・オレも 早く馬に乗りたい!」
はい、では影響+4で魅力CHA判定をどうぞ!
「お馬さん良いですね、ポピーともう少し仲良くなれたら乗せてくれるかもしれません」
>どわごさん
1d20+4+4 こうかな? Pathfinder : (1D20+4+4) > 19[19]+4+4 > 27
NPCドワーフ少年(どわご)「(人間の子供、それも女にナニがわかる!)
影響の+4たしていますが、間違っていたら4減らしておいてください
おおお、目標値DC15でも大成功Critical Success
おおー
一応、友好になりました!
リンゴがあったら、永続的でしたねw
出発前の準備が大事ですwww < りんごの気持ちがよくわかる
「ポピーもですが、どわごさんとも友好的にならなければいけなかった気がしてきました」
帰ったらりんごだー!
ドワーフ姉御(Common)「・・・まぁ、ヴックちゃんは・・・よくやってるよ・・・」
「うう、ありがとうございます」
ドワーフ姉御(Common)「もう少しで11歳?」
「はい!」
ドワーフ姉御(Common)「この一年間の噂は、耳にしてるしね」
って感じですねw
「良い噂だと良いのですが」
はーい
まぁ、女同士なのでwww
ては、夜も深まった来ました、行動宣言をどうぞ
あと、リンゴとか普通の食料は、これからスタミナポイントルールを追加予定なので、重要です
水もですね < スタミナポイントルールを追加予定
ふむふむ
そういえばスタミナ関係の特技とかありましたね
GM本にある スタミナポイントルールと休憩時のルールのミックスです < 食料 水
はい、まだ公式の方は少ない過ぎですが < スタミナ技
ポニーは乗せてもらえるものです?
OGL準拠で、徐々にですねw
友好なので、帰りは乗れますね
「ふふーん、どうですか、Aal Wumrarさん」
ぱからっぱからっ
夜の行動は、ドワーフさん達と友好を図ります
では、Aal Wumrar少年ドワーフで魅力CHA判定を!
影響は-4ですねw
1d20+4-4 魅力+4影響-4です Pathfinder : (1D20+4-4) > 2[2]+4-4 > 2
ぐあー
影響度は個人単位です
まぁ、大失敗Critical Failureでないので蹴られなかっただけで済みました
Aal Wumrarに対する私の影響力が-4と言う感じですね
ですねw < 限りなく敵対www
「むむ、男の子に対して、男の子的なアピールではいったのが失敗だったのでしょうか」男の子のプライドによろしくなかったのかも
次の機会を待ちつつ、ペナルティがはいる時間になる前には寝ます
では、夜のワンダリングをPCヴィクちゃんの生存または判断力WIS判定でどうぞ!
見張りを交代で
1d20+4 判断力です Pathfinder : (1D20+4) > 15[15]+4 > 19
秋の野ネズミとか野うさぎがハントできますね!
近くに寄ってきてますw < 秋の野ネズミとか野うさぎタンたちwww
危険な狼とかの遠吠えなどは聞こえません
そのままお眠りにしますか?
「あげられるご飯はありません」と追い払いましょう>ネズミ兎
見張りを交代でしつつ眠ります
「お星さま綺麗ですね」
NPCs秋の野ネズミとか野うさぎタン(それぞれの動物語)「チューーーっ ちゅっ ちゅっ!」
散って行きますw < 秋の野ネズミとか野うさぎタンたち
スウォーム形態に合体しての逆襲などは[Exploration]時にwww
ひぃ
では、秋の森丘陵地帯の夜明けです 画像はあえて無しで イメージしてください
では、初めての真面目な帰り道ですね!
行きと同じ要領で、一時間目から生存または判断力WIS判定で+-で目標値DC10で8時間予定です
「肌寒い朝だけれど、空気は澄んでいる気がします」てくてく
では、一時間目からどうぞ!
1d20+4 1時間目です Pathfinder : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22
荷物無いのでNPCポピーちゃんが嬉しそうですね
おおおっいきなり大成功Critical Success
何かしますか ?
野生りんご捜索とかwww
生存がTrainedなら目標値DC20なんですが
Trainedでないなら出目20のみですね 判断力WIS判定とかで視認判定も判断力WISなので
Aal Wumrarさんに今度は女の子的にアピールして友好を図ります。上目遣いだったり
りんごはドワーフさん達とも仲良くなったら全員で探すと効率良いかもです
では、ファーストインブレッション 魅力CHA判定 影響力+1で どうぞ
Trainedでは無いですよね
ファーストインブレッション 魅力CHA判定 影響力+1で どうぞ
Diplomacyだけはトレーニングあります
影響度-4のペナルティがないのであれば、……いける!
交渉だと提案内容の提示が必要ですね
[メイン] [EnCounter]冬枯れの平原(横道) : 災難は続く?
先ほど、男の子として張り合って失敗したので、今度は女の子として刺激している、という体なので魅力でいきますね
シーンこれでした
1d20+4+1 Pathfinder : (1D20+4+1) > 5[5]+4+1 > 10
ぐあ
コマ並べください 一応www
そのまま普通の生意気な?女の子供ですねwww
ぐぬぬ
「にこっ」
悪意も好意も持ってない状態 中立です
では2時間目いきます
はい
1d20+4 判断力です2時間目です Pathfinder : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21
またもやチャンスがきました
おおおこれも 初めて大成功Critical Success二連ちゃん
では、行動宣言をどうぞ!
ここで出目が良くなってきた
NPCポピーちゃんへ挑戦でしょうかwww
「みんなでリンゴを探しましょう。り、りんご探しゲームです! ポピーを労わる心と、私たちがゲームをして楽しむ心です!」
では、全員の生存または判断力WISまたは視認の判断力WIS判定をどうぞ!
ドワーフさんたちとレクリエーションで仲良くなるのに加えて、ポピーへりんご提供も兼ねています。男の子、女の子、で駄目なら普通に遊んで……
出目20が出るか!
出したら Hero point1点出したPCs/NPCsがゲットですね
1d20+4 判断力です Pathfinder : (1D20+4) > 16[16]+4 > 20
伝説の野リンゴwww
1d20+2 ドワーフ少年 Pathfinder : (1D20+2) > 9[9]+2 > 11
おし! しおれてました 野りんご
1d20+2 ドワーフ女性 Pathfinder : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18
1d20+5 ポピー知覚 Pathfinder : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20
鳥とかリスに取られた痕ですね 野りんご
まぁ、野りんごは見つかりませんでしたが
それなりの秋のきのことか味覚は発見できました
お土産ですね 秋の味覚
ふむふむ、みんなと少しは仲良くなれたかな……
では、いちおう 魅力CHA判定をPCヴィクちゃん どうぞ!
「ここで少し頂いてあとはお土産にしましょう♪」
1d20+4 魅力です Pathfinder : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17
影響度+2で
19
やや好転で、中立ですがやや友好ですね
おおー
1足りなかったw
う、おしい
男の子や女の子アピールするのは、まず人間的に知人になってからというのを現してくれたダイスさんでした。
行程は、+20でしたが、野りんご探しと食事休憩で+0とします
はーい
では4時間目と時間をすすめて、現在予定通りの行進です
「ポピー、りんごありましたね。ポピーはみなおしてくれました?」
5時間目どうぞ
1d20+4 5時間目判断力です Pathfinder : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17
NPCホピー(うまご)「ちょっとしなびていたけど・・・」
これも中立ですがやや友好ですね
現状では友好です
1d20+4 6時間目判断力です Pathfinder : (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
おおお!三度目の大成功Critical Success
何も余分な行動しないならサンドポイント帰還到着!とします!
出目1は行きの一回だけか・・・
1/20ですものね
まぁ、初期のシナリオの想定どうりですが
行動宣言をどうぞ!
そのまま帰還も含めて
「ポピー、ドワーフさん達も乗せてみませんか?」「ドワーフさんお馬さんに乗る前に、歩ピが良ければ乗って見ませんか?」
今度こそ良き交流を!
では、ハンドル アニマルまたは判断力WIS判定ですね 乗る人の
あっ最初にNPCドワーフ少年への魅力CHA判定 影響度+2でどうぞ
お馬さんに乗りたいと言ってドワーフ少年に体験or練習させてあげたいので少年が乗る人でしょうか
それも行動宣言をどうぞw
1d20+4+2 まずは魅力と影響 Pathfinder : (1D20+4+2) > 3[3]+4+2 > 9
うわー
やや友好の中立のままでした
まぁ、反抗期なので(走召糸色木亥火暴)
1d20+2 ドワーフ少年乗れるかなの判断力です Pathfinder : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14
おっ、乗れてます! 成功!
コマは下ですがwww
では、最後の行程ですね
「おお、じょうずです。これなら大きいお馬さんに乗れる日も近いですね」
達成値Results10位以上で無事に初のセッションでの実際の帰還完了です!
1d20+4 7時間目の行進です Pathfinder : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17
ゴール!
影響度+3にはしておきましょう!
ゴーーーーーーーーーるっ!
ここまでリアルにほぽ丸10ヶ月間、8回目のセッションで、初期のシナリオコンプリート!(走召糸色木亥火暴)
長い道のりだったかもwww
飛ばされたところとかはないのです?
ちょうど2時間ピッタリのセッション時間!
飛ばした所無しです!
おおー
出目1[EnCounter]1回も想定内ですが
実際に戦闘してたら+30分ですかね
掲示板セッション並行の初回なので
その辺のセッション前後はすべて掲示板セッションで完了していれば、やれる!
ってことですねwww
ふむふむ
では、経験値100+大成功Critical Success三回分などボーナス+100の合計200xpです
1150と1000を突破しました
来月か来年一月のPCヴィクちゃん誕生日その後の成長休憩期間の完全消化後の1レベル成長は掲示板セッションで遊びましょう!
はいー
多分、成長休憩期間の完全消化後なので、ゲーム時間で1年と数ヶ月後ですね < 1レベルのPCヴィクちゃん
今回は、本当に順調だったですね
流石に初回でのクオリティーはできませんてした(走召糸色木亥火暴)
行進は上手くいきましたが、行進以外の数値はあまりでした。なんとか回数でやや友好までいけたけれども!
ほほ準備も入れて2019/8のPathFinder 2e新発売からなので1年と5ヶ月は必要でしたね
じゅんびありがとうございます
まぁ、PCはヴィクちゃん一人なので
やはり、あとPLsは最低3名欲しかったですね
理想は4PLsでしたね
少ない方が時間的にはスムーズではあったかもです。意思統一が早いですし
では、最後の帰還後の行動宣言をどうぞ!
セッション後は掲示板セッションでですが
まぁ、掲示板セッションで意思統一とか疎通はできている/する感じですね これからの課題
では、最後の帰還後の行動宣言をどうぞ!
秋の味覚でお世話になった人や動物とパーティーしましょう。
OK!
では、社交の知力INTか魅力CHA判定のどちらかで 目標値DC15としておきます
お世話になったのは今回に限らずです。忙しくて集まれない立場の人には残り物をあとで送った形で
はい、それで影響度は平均的な+1にします
社交はSocietyですよね?
顔見知り程度以上 知り合い未満 影響度+1
はい、社交はSocietyです
ふむふむ、マナー的なふるまいはSocietyになりますね
子供子供したく無いならですね 社交は知力INT
では魅力で振ります
1d20+4+1 魅力4影響度1 Pathfinder : (1D20+4+1) > 12[12]+4+1 > 17
よかったー
成功なので、次の判定の影響度は+2ボーナスで
掲示板セッションの表記だと 影響度+1/+2
ですね
本日のご参加を、本当にありがとうございました!
その表記なのですが、初期の値/現在の値
という感じなのです?
次回は、12月の冬巡邏隊と初見張りですが
宜しくお願い申し上げます。
いいえ 現在値/次のまたは未来の可能性の値です
[メイン] 1 Cathedral紹介 : SandPoint Cathedral
サンドボイント カテドラル
サンドボイント大聖堂
色々な神々を奉る多神教の大聖堂です。
手前の広場のような所は、墓地となってます。
また、シーン展開忘れてました 帰還
ふむふむ、影響度+1/+2はいまの判定をする前の影響度なのですね
はい、よろしくお願いします
はい、現在値でそのまま振るケースがほとんどなので/以降の値は、これからの見込みや可能性や伸びシロですね
この辺のルールの説明は、おいおいOGL準拠サイト側にまとめに記載していく予定です
GM本の影響度ルールの具体的なOGL準拠例ですね
了解です
その前に 日記で影響度のお薦め!とか上げないといけなので(走召糸色木亥火暴)
まぁ、楽しく掲示板セッション遊びましょう
どういう書き方をしているかが分かれば、あとは何ページ見れば分かるよー、でも大丈夫かもです
はーい
来月の予定調整も掲示板セッションの方で問題ないです
GM本にそのまま載ってますよ 影響度 英語で抽象的ですが
いや、ページ数ではなく、何の項目かのほうがありがたかったです
PathFinder 2eのGM本
3勝のサブシステム
GM本の3 subsystemのReputationです
和訳 影響度
影響のところですね
直訳だと 評判ですね < Reputation
個人対個人で使用しているので 影響度 の和訳にしてます
どちらかというと、ここのOGL準拠的には
世間的な評判と個人対個人の影響度のミックスしたようなSubSystem化ですね
いい所取りwww < 世間的な評判と個人対個人の影響度のミックスしたようなSubSystem化
もし、いろいろとご意見など提案なとも含めて、
より面白くなるように、掲示板セッション側に
容赦無く書き込んでください!
ふむふむ
了解です
今日もありがとうございました
はい、今後とも宜しくお願い申し上げます。
早めですが、もし何もなければ、今回のセッションはこれで、完全終了です
掲示板の、特殊以外の再トライは対象が同じだけで別の方法を取る必要があるのでしょうか。もしくはダイスだけ指定回数振りなおして良いのでしょうか
同一でも違っても、またはそのミックスでも問題は無いです
つまり、継続的に何をするのか? ですね
この辺の 継続性の判断が難しい ですが
了解です
具体的な例としては、
今まで野球を遊んでいたのに、次はサッカーを遊ぶは、同じスポーツをする では継続してますが、野球を遊ぶでは継続して無い などの判断例となります
まぁ、PCヴィクちゃん自身になって考えれば良いだけですがwww
はーい
PL自身で考えると、いろいろと難しいです
RPなのでwww
これからもGM本から色々と新規OGL準拠展開する予定なので、これも宜しくお願い申し上げます。
では、そろそろ落ちます。ありがとうございました。はい、その時はよろしくお願いします
つーか、GM本出る前から予測して10才児0レベルPCsキャンペーンのOGL準拠展開なのでwww
はい、本日のご参加をありがとうございました。
こちらもリブレイ上げか遊了日記作業に戻りすます!
以上