【ネクロニカ】パラノイア第2部第1話その3【バトルパート】【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
2. LeTS | |
2020/12/06 20:32 |
セスさん。 あー。元々キャラ紹介として私が勝手に考えたコメントを付けてただけの部分を形成してキャラが喋ってる様にしたので違和感出てるんですね。 過渡期のネジレ状態と言えるので、再考するか、次回以降は形式変えようかなと思います。
1. セス | |
2020/12/06 13:30 |
> 「カラテを修めれば、攻撃が避けていく!!」 Dollメカリちゃんのセリフですが、 「カラテちゃんを修めると、敵さんたちの攻撃さんたちが避けていく!!」 ちょっと冗長ですが、こちらの方がw 対句的には、 「カラテちゃんを修めると、敵さんたちに攻撃さんたちがいっぱい当たる!!!」 でょうかww
1
本作は、「神谷涼、インコグ・ラボ」が権利を有する「永い後日談のネクロニカ」の二次創作物です。
このリプレイについて
”永い後日談のネクロニカ”をプレイしてる身内卓でのオリジナルキャンペーンです。
レ
イ
傾
向
Doll’s and Necromancer
ネクロマンサー:E平:支配者
大事マンブラザーズバンド
よっす!元気っす!ダメージ受けても泣かないっす!!
「カラテを修めれば、攻撃が避けていく!!」
ルールとかシステムとか全部忘れてるけど、いいよね?
前回までのあらすじ。
ジャークと共に野良戦闘部隊”第4中隊”と合流した一行。設備を操作できる技能を持った兵士がいるらしいとの事だったが、どうやら負傷して機能不全の様子。
この兵士を回復させるため、逗留していたミューと共にローゲルのアジトへと向かうのだった。
オンセン用ネクロニカ舞台見取図
https://twitter.com/leafwoodts/status/1231732151592161280
ぼくらのおやくそく
Replay
at 2020-05-23 21:01:52
E平さんが、入室しました。
E平さんが、入室しました。
finchさんが、入室しました。
E平 :早いね。
LeTSさんが、入室しました。
LeTS :はい、おつかれ。
キャラクターリストにメカリが追加されました。
キャラクターリストに宇田川更夜が追加されました。
E平 :こんばん
LeTS :りんりん。
LeTS :キャラ一覧のアイコンをボードにドロップ出来る事が判明したので、
finch :残業なかったから予定より早く帰れた。
LeTS :確認しておいて。
キャラクターリストにパラノイア第2部第1話敵NPCが追加されました。
finch :なるほど
E平 :青、D、Lの人との話で、今回は、今晩でバトルパート終了までやろうという話になって、
E平 :そうすると、明日はお休みにしたいんだけど。
finch :了解
LeTS :そのつもりだけど。
LeTS :ブルーがボドゲやりたいって言い始めて、次の発言で翻してるから
LeTS :日曜日になんかするつもりはみんな無いと思うが?
E平 :話の始めが日曜ボドゲしたいだったから。
LeTS :「それは頭おかしいやろ」ってDMでも言ったんだが。
E平 :まあ第1話が終われば、準備時間があるからボドゲはその間にね。
LeTS :まぁ、その後ブルーもそうだが、でこでぃーもそれでいいって言ってるから
LeTS :いいでしょ。
E平 :バトルが終われば、エンドパートと成長で、どんなにかかっても、2時間だと思うけど。それで第1話終了。
E平 :あと、追加サプリ「箱庭の物語」でエラッタがあったので、たからものの効果が変えた。(スプシ)
Blueさんが、入室しました。
Blue :ログ読みました
E平 :①メモ1、2、3はNC(マスタ)専用にしてもらい、メモ1はそのシーンの舞台や雰囲気、登場人物を、その2はその他を、その3は初登場NPCの画像等を書く。
E平 :②スプレッドシートへの修正は各自で行う。但し、余裕があれば他者がチェックする。既に入力されているセルに、うっかりキーボードに触ってデータが上書きされないように注意。その場合は、Ctrl+zを。念の為、バックアップは取ってある。
Blue :夜間セッションやって
Blue :明日朝にボドゲは体力的にきつい
E平 :そうだね。
Blue :ボドゲは無理にしなくていい
Blue :正確にはやりたい気分になったらでいい
E平 :長い時間が嫌なのと、昼過ぎにはフリーになりたいんだよね。翌日休みならまだどうにか頑張るけど。
Blue :まあ昨今の感染事情を考えると、リアルでボドゲをやるのは半年とか年単位後になると覚悟している
Blue :気が進まないけど、趣味のいろいろなことをオンラインに移さないといけないきがしている
Blueさんが、入室しました。
Dさんが、入室しました。
D :オッスオッス
E平 :こん
キャラクターリストにクラルグリムが追加されました。
E平 :それでは準備できたら言って。
D :アイコンをコマにするのはどうやんの
LeTS :ボードにドラッグ。
D :ログに書いてあったわ
D :こりゃええわい
LeTS :あとまー
LeTS :以前否定したけど
LeTS :やっぱ キャラ発言は「」付き
LeTS :がいいと思われる。
D :分かった
D :リプレイだとその辺適当に改変してるけど
LeTS :「どうせブルーはしねーし、俺が編集でつけるからいいや」って思ってたけど、
LeTS :実施中のプレイにも影響あるから、できるならやった方がいい と言う感想。
キャラクターリストにアルマが追加されました。
LeTS :あおさー
D :前回はミューの歌を聞いて涙を流したところで終わりだっけ
LeTS :あおさ?
LeTS :いや、誤字だ。
LeTS :これ、配信してみていい?
Blue :えええ
LeTS :お試しで30分、とか考えてるんだけど。
D :配信なんてできるんだ
E平 :ラララー♪
Blue :怖い
E平 :イラストが盗用しまくりなんだけど。
Blue :ところでチャット画面をタブレットで見てるんだけど
LeTS :配信自体は、ついきゃすのウィンドウ配信するだけ。
Blue :あまり使い勝手良くないような…
LeTS :だってそれ、
LeTS :想定と逆の使い方だもの。
Blue :ん、逆?
LeTS :キャラシートをタブレットで見てよって言ってるじゃん。
Blue :あ、そうごめんだわ
LeTS :ボードの操作もPCのがやり易いのに。
E平 :チャットだけならまあいいんじゃない。
E平 :多分
LeTS :何もしない、って前提ならね。それでいいよ。
LeTS :いーへー
D :ボードの背景とか?>盗用
LeTS :NPC一回削除していれかえてもらっていい?
Blue :申し訳ないが、スプレッドシートのURLはどこ?
LeTS :つーーーーーいったーのアイコンとか流用してるのに、今更かなぁ。
E平 :メモその2
D :まあいいんじゃない?
LeTS :NPCはみていいの?
LeTS :アクセス権ないけど。
E平 :今は模写した奴だからギリギリセーフなはず。
Blue :ありがと
E平 :NPC OK
Blue :よしおっけ とりあえずは
E平 :トレボー以降は行動不能だけど。
Blue :あとはやりながら慣れよう
D :メモ1~3はマスター専用で書き込みはしないってことね
E平 :そういうことで。
D :PC共用メモは4あたりでいい?
D :使わんと思うが
LeTS :メモ6以降の削除可能な奴は増やせるから
LeTS :適当に増やしたぞ。
D :増えすぎぃ
D :とりあえずこっちの準備はオッケー
LeTS :ちょっと一回抜ける。
LeTSさんが、退室しました。
LeTSさんが、入室しました。
E平 :青の人は前回寝落ちしたけど、おさらいはいいのね?
Blue :おさらい欲しい
Blue :寝落ちしたことすら覚えていない
E平 :めんどせー。
Blue :3行でお願いします
E平 :メモ3の目的達成のため、
Blue :ほお、どーやって
E平 :ローゲルの施設で作業がいるが、
E平 :それは第4中隊とか言う旧時代の軍隊が可能なのでは?
LeTS :俺のまとめた概要読んだんじゃなかったのか・・・
LeTS :あとそうだ。
Blue :読んだよ^ ^
LeTS :キャラシートのメモを
LeTS :ご覧の通り、狂気点の表示にしてみた。
Blue :だからどーやってやろうかなーと
E平 :まあ、ジャークに案内されて
E平 :まだちょっと話をしただけの状況。
Blue :それは覚えている、なぜか
E平 :で、第4中隊と共に、主を失ったサヴァントのミューがいて、
Blue :内容は当然覚えていないが、情景だけは思い浮かぶ
Blue :μ
E平 :歌うことを目的にしているので、更夜が歌わせた。
Blue :その辺は寝落ちしてた頃だな
Blue :それで?
E平 :ミューは普段の言動はオドオドしているが、歌うときは堂々とした佇まい。
D :ミューちゃんの外見どんなだっけ
E平 :第4中隊の面々は(少なくとも見た目は)反応薄いけど。
E平 :スプシ見て。
LeTS :NPCのシートアクセスできんのだが。
D :アクセス権が無い
D :リクエストすればいいのか
E平 :観れる?
E平 :偏向したけど。
LeTS :見えた。
D :見えた
E平 :イメージイラストの兵装は、演奏装置にもなっている。
D :ああ、そうか。そういえばコレだったな
E平 :マイクにも。
D :あんなゴッツイのがついてるのか
E平 :ジャークは、へーって顔で、傍らの犬はじっとミューを見つめてる。
LeTS :部屋用オーディオセットって感じでは。
D :おっと始まってる?
LeTS :まだ。
LeTS :つーか、
LeTS :ブルーさ、アイコン準備してって言ってたんだけど
LeTS :しないの?
LeTS :で、いーへー
Blue :いや、素材がね、ないんだわ
Blue :アイコンの
LeTS :キャラ一覧のNPCずらしたいから、一回削除していい?
D :この娘はアリスか
E平 :更夜みたいに風景でもいいんじゃない。
キャラクターリストからパラノイア第2部第1話敵NPCが削除されました。
Blue :まあ、おいおいじゃだめ?
LeTS :否定も肯定も回答しないから、わかんねーんだよ。
D :今更だけどあれがリアル宇田川なのか
Blue :アイコン画像探してる
LeTS :いいよべつに。
E平 :手駒にポジションもクラスも無いんだけどね。
LeTS :コマ使うなら、コマでいいの。
D :ブルーはキャラクターのイメージを考えてないと思うので
LeTS :返事が無いから、どっちかわかんねーって言ってる。
D :俺たちの考えたアルマを大募集
Blue :エロい絵しかみつかんない
E平 :削除?
LeTS :https://dengekionline.com/elem/000/001/233/1233400/shinrabansho_01_cs1w1_x720.jpg
LeTS :あるま。
D :G2超強そう
LeTS :NPCがキャラ一覧でど真ん中になっちゃってたからさ、
LeTS :これで登録してくれれば、最後になるでしょう?
E平 :見た目はね。
D :というかNPC多いな
E平 :削除した。今は使わんし。
LeTS :りんりんの反応が無いけど。
E平 :トレボー以降は行動不能。
E平 :もう強引に始めていいのではないかと思っている。
LeTS :返事をしてー!
D :ブルー的にどんなイメージなのアルマ
finch :準備ok
E平 :雑談タイムじゃい。
Blue :いや、これでいいんだけど
E平 :あ、そ。
LeTS :どれ・
Blue :反映されないの
Blue :キャラシートの「ファイルを選択」で選んでんだけどね
LeTS :さっきの森羅のキャラ
LeTS :って言ってる?
Blue :そう
LeTS :つーかさ、
LeTS :そう言うのも含めて、事前に準備しようって話じゃねーの?
LeTS :ルームでキャラシートいじると面倒なんだよ。
LeTS :つーわけで、アルマのイメージとかはまた次回ね。
Blue :はい
LeTS :揃ってるなら初めてもいいかな?
in NIGHTMARE
at 2020-05-23 22:29:44
取敢えず、歌が終わったという事で。
メカリちゃん、ゴー!
「ふわー驚きっす。ヤックデカルチャーっす」
全員一般判定で。成功したら記憶のカケラがランダムに一つ手に入る。
「ミュー 君の歌は素晴らしい だがアルペジオが無い リフレインも無い」
「ス、スミマセン」
「更夜が辛辣。」
宇田川更夜さんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
クラルグリムさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [9] → 9[9] → 成功
メカリさんの「一般判定」ロール(1D10>5)
→ Nechronica : (1D10>5) → 4 → 失敗
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
大失敗の効果は無し。
[]
おっと
記憶の欠片ゲットーっす
更夜とクラルはD100で。
宇田川更夜さんのロール(1D100) → 3 (3)
クラルグリムさんのロール(1D100) → 29 (29)
クラルは自分で入力して。更夜の入れるから。
一応、記憶の欠片はスプレッドシートに全部書き出してるけど。
内容は逐次追加ですけども!
29 翼を
「君の歌で生きていく希望が持てたよ ありがとうロックンロール!!」
砂漠に歩み去る
「去らないで!」
高い高いところから、下を見ているあなた。地上の風景はよく思い出せないけれど、 きっと空を飛べると信じて一歩を踏み出した。あれからどうなったのだろう…あなたは空を飛べ たのだろうか。
書いてくれたから、スプレッドシートを更新しました。
有ったのね。
「クラルは風船おじさんだった説?」
ミューの歌を聴いて記憶を揺さぶるものがあった、と?
そうだね。感情が揺さぶられた。
「面白いものが聞けたな。これだけでここにいた甲斐があった」
「素敵です!」
まぁロールは失敗だったけど。
で、ミューがたどたどしく今の状況をもう少し説明する。
そもそも第4中隊がこの場所を駐屯地としたのは2ヶ月前。
漸くメンテ出来そうな施設(ローゲルのアジト)を見つけたが、ハーリ(ローゲルのサヴァント)達から攻撃を受け撤退。交渉の余地は無いかと待機していた。
そして、ジャークとは、約1ヶ月前に出会う。
ジャークとしては「戦力が整えば参戦して強奪」案を提案していたので、協力するアンデッドがいないか探索がてら近くをブラブラしていたらしい。
ちょっとしたら放置してまた旅に出るつもりだったが、イヌが虫の死骸を食べるので滞在が長引いていた。
「ジャークは、いなくなって当然と思っていた」
そんなこんなで、ミューが2日前に第4中隊に出会った。施設を偵察していたアンデッドが発見したらしい。
偵察してた施設って、ローゲルの?
そう。ジャーク案に乗ってたので。
「ローゲル様とはお会いしたことはなかったので、・・・どんな方か分からなかったので、G2さんとお話しして不安になって・・・。ジャークちゃ、さんが戻って来てから相談しようと・・・」
なるほど。
あれ?ミューの主人ってまだ居るの?
ミューのマスターとローゲルが知人だっけ
そうらしいよ。
いや、死んだ?らしい。詳しく聞こうとすると顔を下に向けて黙る。
だよね。
「ミューちゃんは何でローゲルに会いに来たんすか?」
それな。
「ほかに頼る人がいなかったので、知っている方と言えばあの方だけで・・・」
サヴァントってマスターを求めるとかそういう傾向あるの?
ネクロマンサーに支配されているのは確かだけど、どういう風に作ったかによるんじゃない?
パパ活
少なくとも、ドールのような意思は無いみたい。
「マスターの知人らしいのであんまり悪く言いたくないっすけど、ロクもないやつっすよローゲル」
「それにもう居ませんし」
ローゲルって私らでぶっコロさんかったっけ?
そうだよ。
「そのようですね。G2さんと会えて、あなた達がいてくれて、本当に良かったです・・・」
ぶっコロしたけどまだ生きてそう
「それはそれとしてさ、アジトに行くの?行かないの?」
「我々としても状況が把握したいのだが」
「行きましょうよ」
中隊は補給がしたい、私たちはドールコロしたいのでやってほしい。
そうそう取引にきたんだった
で、まずはG2が話をするよ。
第4中隊は、前回のメンテナンスから10年以上経過しており、数体は“曖昧な(野生化)”状態になっている。
「我々は制式採用版なので暴れまわるリスクは小さい」
正常・・・G2、ブロス(小隊長)、レギオン10体(内1体はキング(小隊長)、トレボー(特技兵))。
動作不良・・・キング(小隊長)、トレボー(特技兵)、キーパー(後方支援)、他5体。
トレボーどっちやねん。
「我々とて、基本的にはハード的なメンテナンスは不要だ。不眠不休・食事不要。
一見、無から有を生み出しているようだが、粘菌は大気中の成分や僅かな生態部品の老廃物との代謝でエネルギーを生むらしい。そうして、それをもとに我々は活動する。
肉体が破損してもナノテク処理されて規格が合っていれば、どんな物質であれ取り込みコンピューター化された莫大な粘菌が新たな知覚を形成したり、失った部品を再生して自我を維持してくれる。
但し、ソフト的な自我ネットワークのメンテナンスを要するのだ」
「自我次元へのアクセスや肉体制御を含めた精神活動は、自我ネットワークを形成する粘菌等による物理的システムに負荷を与えるからだ。
応急処置的には粘菌へのエネルギー補給や活性ナノマシン注入、より高度な処置としては専用の機器によるプログラム補正を必要とする」
「最悪のケースではあるが、非常に長期の間自我ネットワークのメンテナンスが無い場合は粘菌がアンデッドの肉体維持をする演算活動に不具合が生じ、自我の形成どころか肉体が自壊を起こす。」
ちなみに、G2はコミュニケーション可能な指揮官用アンデッドであり、通常のホラーやレギオンより複雑な人格設定がされているレアな存在。
早いとこメンテ受けさせた方が良さそうだなあ
然るべき施設があれば、G2と小隊長は簡易なメンテナンスができるよう設計されている。
より専門的な技術をもった特技兵アンデッドであるトレボーも高レベルの人格設定がされているが、メンテンナンスを要する不調な状態になっており自我に混乱が生じて現段階ではほとんど会話できない。
このトレボーが、序章の“リセット設備”を扱える。
「あの施設なら、特定シリーズのスレイブ種を工場出荷状態に戻せるはずだ。」
それだ。
より専門的な技術を持ったアンデッドって
「最大の障害であるローゲルとそのサヴァントを倒したお礼代わりに、そのリセットをやって欲しいっす」
「承知した。感謝する」
「今ならアジトに散乱しているパーツもつけちゃう」
「早速ここから撤収しよう」
「ごーごー」
「野郎どもー休憩は終わりだーっす」
と、いう訳で、施設に向かう、と。
ノソー
名前がレギオンだとびっくりする・・・
じゃあ道中ミューちゃんを真似て歌を歌おう。
「らららーっす」
クラルの大冒険。
ミューも嬉しそうに音ならしたりするね。
ブッピガン
クラル マーカオに着いた!
ただ、しばらく進むと先行しているレギオン(1体)が戻ってきて、G2が制するような動作をする。
コーヤに対話判定
なんて対話?
歌を歌い終わって「ふふーん、どうっすか?なかなかのもんでしょ?」と
クラル OK
クラルグリムさんのロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [4] → 4[4] → 失敗
「クラル君の歌を聞いてを思い出せたよ負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと 信じ抜くこと」
「うう、響かなかったか」
「それが一番大事だってことをね」
じゃ、こっちも感想でクラルに対話
メカリはもう回復上限いってなかったっけ?
いや、まだっぽい。
あ、そうか。セッション継続中か
あー
正直覚えていない
そっちか。そうかも。
パートごとに「記憶のカケラ」点。
じゃぁ判定はいらんわ。
パートだったと思うたしか。
どこかで管理しないといかんな
「へたくそだけど、元気があって良いと思うの!へたくそだけど!!」
「そ、そんなことないよっ」
「いいお歌だったよ」
「キー!ミーはトサカに来たっす」
「いいと思うよ?」>ミュー
で、制されると。G2にね。
はいはい。敵?
「みんな、静かに。」
どうした 今の歌で忘れていた感情を思い出したか
「巨大昆虫だ」
いたんだったね、そういえば。
「ありゃ私の歌が呼び寄せちゃった?」
「あー、なんか最近よく見かけてたな」
「昆虫に評価される系の歌声」
もう少しで施設なんだけど。
慎重に行軍してくと、巨大昆虫の姿が見られる。
避けて進めない?
そうね、迂回していくんだけど。
施設が見えてくると、移設に群れがたかってるね。
あらー。
巨大昆虫の数が群がって、アンデッドや建物を捕食している。
恐怖判定。メカリ以外は+1の修正。
嘘やん
宇田川更夜さんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
メカリさんの「狂気判定」ロール(1nc)
→ Nechronica : (1R10[0]) → [6] → 6[6] → 成功
クラルグリムさんのロール(1D10+1)
→ Nechronica : (1D10+1) → 2[2]+1 → 3
よかった。成功だ。
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
失敗~
クラルとアルマは狂気点1点増やしといて
きっつ。
メカリへの狂気点を追加。
「奴らはこの施設を自分たちの前哨基地にするつもりらしいな」
狂気点は宝物に入れよう。
「こうなれば殲滅しかない。君達、いいか?」
アルマはどれにいれる?
癒してミューちゃん
たからもの 更夜 クラル メカリ
入れた。と思う。
確認した。
「気持ち悪くて悪寒が走るけど仕方ないっすね」
「前に倒したって言ってなかったっけ?」>みんな
「よっしゃいくかー」
「うーん。おかしいっすねー」
どこだかわからない森の話ね。
そうだった
そこから転移したから、同じ群れかどうかは分からない。
「ワンちゃんちょっと待っててね。すーぐエサを持ってくるっす!」
キャラクターリストにパラノイア第2部第1話敵NPCが追加されました。
もうやる気満々なのか。
ちょっと準備。
敵のデータ見せてくれるの
非公開だよ。
じゃあセージで怪物判定
オームなんだが?
黙ってると思ったら、キャラシート編集してたのか。
そうなの
勝手にコマいじったよ
で、アルマの行動値12だが?
え、だから12。
あ、13てなってるの
13は単なるコマ番号か
どうやって直せばいい
12にしておいた
カウンターも入れたので。
よし、じゃあ、
勝利条件:敵を全滅させる。
カルマ:戦闘終了までにラーヴァを7体以上呼ばせない。
はい、どーもー。
わかっていないぞ。
ラーヴァってのはどうやって増えるの。トンボが呼ぶんだっけ?
幼虫が呼ぶ。
ラーヴァとは?
敵の幼虫。
ラーヴァ自身が呼ぶわけね
ラーヴァがレギオンで他はホラー。
ジャークとミューと中隊は参加しない?
あと、本当ももっといるけどジャーク達が相手をしているという事で。
あと、ミューは行動値10ね。
気づいたけど、こっちで編集できないから<ミュー
ミューの修正した。
マスター死んじゃう
但し、自分の行動値を消費して味方NPCを行動させても良い。
配置エリアは、初期配置の位置のままね。
質問。毎ターン増えるの?
あの、これ行動値のカウントはどこに表示されているの?
キャラシートに行動値があるでしょ。
各自で管理するの?
舞台見取図がそのまま管理用になってる。
ボードにある数字が自分の現行動値
減っていった分はどこに?ボード?
ボードのコマを動かす。
3)バトルパートにおいては、Lの人が作った舞台見取図を背景にセットして、各々コマを決めて配置。このコマの管理も各自がする。カウンタは、その時点での“最大”行動値とする(現在値はボード上で管理)。
消費したコスト分コマを移動させる
なんも読んでないな・・・
視覚化されて分かりやすい
メカリ1じゃん。私13よ。
それはコマのキーナンバーで関係ない
ブルーが見てるのは、コマに振られた番号。
コマの()数字は無視していいよ。
キャラシートの行動値の話をしてる。
舞台見取り図はどこでしょう?
ボードのショートカット。
メカリは14の列のマスにいるでしょ。
いちからか? いちからいわないとだめか?(例のイメージ
クラルとアルマは同じ行動値12なので並んでる
ショートカット?
あ、そういうこと
ボードの、コマが配置されてるのが舞台見取図。さっき、配置表って言っちゃったけど。
凄い精神攻撃で、私のやる気が激減してるよ。
まあ、ともかくいいかな?
いいよー。
オッケー
on the BATTLE
at 2020-05-23 23:28:54
ターン 1
初
期
配
置
勝利条件
敵を全滅させる。
カルマ
戦闘終了までにラーヴァを7体以上呼ばせない。
カウント 14 メカリ
シデムシAにキック
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵1) シデムシA」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [3]+1 → 4[4] → 失敗
あぁん。
ジャークとミューはスキルないけど使えないってこと?
?
手コマ(NPC)は、スキルもパーツなんよ。
あるじゃん。
よく見たら確かに。それで多く見えたのか。
カウント 13
カウント 12 クラルグリム アルマ
じゃあシデムシAにシザーハンズ?
メカリ動かして、
サヴァントはプレイヤーと同じ、ホラーはまとめてマニューバ、レギオンはマニューバあるけどHP管理が雑。
アクションだよね?
「アルマちゃん、二人でラーヴァAを倒そう」
ラーヴァAに単分子繊維
ラーヴァ?いいけど
またシデムシ狙うよ。
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵1) シデムシA」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [10]+1 → 11[11] → 大成功 → 攻撃側任意(追加ダメージ1)
あ、じゃあメカリもだ。
いぇい!
この時ってさ支援でダメージ増やしていいんだっけ?
いいよ。とりあえずはらわた損傷。
いや、私には遠すぎない?
このボードは、距離は縦・速さは横で見るの>ブルー
横のマスは、射程関係ないよ。
ああ
クラルグリムさんの「「一寸刻み五分刻み...それっ!」」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
じゃあラーヴァ
じゃぁジャッジ「うで」で+1する。
ラーヴァにシザーハンズ
シデムシAはさらにはらわた損傷。
胴に6点
ラーヴァAか
で、連撃だっけ?
いや
で、ごめん、仕込みブーツは白兵2だわ。
連撃はついてないと思う
連撃はクラルだ
シデムシは、巨体損傷。
ラーヴァA←シザーハンズ(アクション)
間違えてないよね?
待って。
先にやらせて
クラルの処理どうぞ。
メカリ動いて。
クラルグリムさんの「踏み込みが甘いっす!」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [7] → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
追加でラーヴァAに6点
12からブーツ2と、うで1で9に。
減ったねえ。
「とどめは任したっすよアルマちゃん」
アルマどうぞ。
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
クラル動いて。
そうだった
ラピッドする?
シザーハンズのダメージは肉弾2+切断だから
倒したね
とりあえず4体減らす。
ラピッドは使わない。
よね?
あと4体残ってるよ。
「うえっまだ生きてる」
使う?
切断をレギオンで倍では?
今のところあってる。
倍で4
倍にしたした。
それで4か。ごめん。
ラピッド使った方が良い?
アルマはそれで終わり?
使って
じゃあ
というかその辺の判断は任せる
アサシンブレード(ラピッド)
これもロールすんの?
そりゃそうだ
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
そういや、ジャークとミューがエンバーミングもってるよ。
防御マニューバも使っていいんだ
連撃が成功したら全滅。
白兵3ダメージと、これは連撃
スプレッドシートのアサシンブレードの使用の所をチェック入れて。
はい
前の攻撃が成功したらまた攻撃できる。
じゃあ1na
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
ああ。
3じゃぁなぁ・・・
妖怪1足りない
惜しいね。
じゃあアルマの行動値消費して。
っていうか、コロし切りたいなら、スパイクつかえば?
ダメージ+2だよ。
あったねそんあの。
もうだめでしょ?後出しはあり?
後だしOK
ありなら使うけど
タイミングがアクションでしょ。
後出しというか把握してないのが問題というか
スパイクはダメージだからいいよ。
失敬。タイミングがダメージでしょう。
ダメージ処理の時に宣言できるの。
じゃあスパイク+2ダメ
今ならまだ。
ので、今回のフェイズのアルマは、
シザーハンズできりながら、アサシンブレードで連撃しつつ、胴体からスパイクだして攻撃した、のよ。
で、アルマの行動値が12からシザーハンズ2 アサシンブレード2 スパイク1 で7になった。
ので、コマを煉獄の7に動かして。
行動値-5でいいよね?
そう。
良い調子だ
カウント 11 更夜
トンボDにアンデッドガン
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [6]+1 → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
アンデッドガンは全体だけど
Dトンボは地獄だから
地獄か奈落が良いと思う
ありがとう。じゃあそういう事でよろしく。
大丈夫だよ。全体で。
あ、Dね。Bに見えてた
じゃあ、各2ダメージか。
爆発と全体がある。
外骨格でヘビトンボは1点減少。
ラーヴァは追加になるのでは?
全体はダメージ等倍よ。
ダメージ処理した。
カウント 10 シデムシAB クラルグリム
敵からだっけ
そう。
GM/E平さんのロール(choice[クラル、メカリ、更夜])
→ Nechronica : (CHOICE[クラル、メカリ、更夜]) → 更夜
シデムシAが。
嘘。
ちょっと待って。
なにかな?
はらわたをもう2個くらい増やしたいなー
デブでは?
ぬう
追加パーツ「巨乳」で。
「複乳」だとさらにお得
改造1 胴体 巨乳 オート なし なし 効果:なし
複乳だと変異だね。
溶解液も出ちゃう。
戦術鬼だこれ。
いいんだ。シデムシAが更夜に。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「わしゃわしゃ(ドゴゴ)(肉弾4)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
8か・・・
リアクションする?
コーヤの胴はセーフゾーン。
でもないわ
けど4だよ。
妨害いれたいけど、あしの1しかない。
ん、妨害使う?
ガンカタで自衛してもらって支援するしか
ダメージでいい?
私の妨害は射程0だったわ
いや別にまだ食らっても大丈夫だから食らっとく
あ、ジャークの威圧があったわ。
シデムシAはなんで花園にいんの?
「させるかっ」
見逃しやすくなるけど、コマは重ねられるんで。
移動攻撃なのでジャークが無効化、(コスト0)
GM/E平さんのロール(choice[クラル、メカリ])
→ Nechronica : (CHOICE[クラル、メカリ]) → クラル
「キャーカッコイイーっす」
ん?突進したってこと?
そう。それを威圧で無効化して、射程外になった。
突進攻撃をジャークが無効化した。なのでコーヤは無傷
シデムシBはクラルに
それだと、多節脚で移動 移動に合わせてラピッド突進 だよね?
ラピッドも始点に使えるみたい。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨体がのしかかってきた(肉弾5)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
いや、ラピッドはアクションとして使用していいけど、移動の宣言がなかったからさ。
5とな
あ、そうね。
あと、突進は4.
シデムシA行動消費した。
サイボーグでダメージを3にする
シデムシBは移動せずに、ラピッドの突進をアクションでクラルに攻撃なので、行動値1消費で9かな。
Bも。
突進単体だと、コスト1だよ。
突進は更夜だったから移動消費した。
せぼねとはらわたが吹き飛んだ。
「ぐぼぉっす!?」
ま、とりあえず今回のシデムシはそういうことで。
ゲロリング。
ギチギチ
クラル。
こりゃ集中攻撃しないとシねる
あ、ごめん。
トンボBに単分子繊維
シデムシBって突進じゃなくて押しつぶし?
そう。
それだとダメージ5だわ。
「燃えてきたぜ。ほらよ」
いやまてシデムシが痛いか
ジャークがクラルのせぼねを人形遣いで治す。
煉獄のラーヴァは倒したから、シデムシ狙いたいところ。
「癒されるー」
地獄と奈落は更夜に任せてなんとかしたいね。
じゃあシデムシB行っちゃう?
シデムシBの攻撃はサイボーグで減らしたみたい。
移動攻撃で更夜狙いにいける、シデムシ優先したい。
シデムシはAにダメージが入ってる。
ならAだな
で、クラルの行動。
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
シデムシAに6点
やるねえ。
続けて連撃
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
自分に腕で支援。6
6点ってなに?
ダメージ
3の切断のホラーで倍で6?
そう
粘液塊で妨害1
誰か支援ちょうだい
支援持ってない
メカリちゃん、支援ないのー。
ダメージと行動消費した。
腕があるやろ
支援の射程0
ジャークとミューがエンバーミングあるよ。
腕使える?行動値7だけど
アルマはうでの支援があるけど。
ミューは射程足らんわ。
タイミングはジャッジだから使える
エンバーミング持ってるわ
エンバーミングは妨害だろ。
でも妨害か
クラルへの支援。
あ、ほんとだ。
メカリの支援で6
腕で支援しよか
じゃあうでか。
メカリちゃんじゃなくて、アルマの支援。
アルマはステイ
いいよ
アルマのうでね
メカリはさっき自分で使ってるから、もうこのターンは支援ないのさー。
ロールするの?
支援・妨害は出た目に増減だからロールは必要ない。
粘液で滑った単分子繊維の糸をアルマが掴んで無理やり切りつけたって感じかな
シデムシ処理した。行動値アルマ減らした?
じゃあ行動を1減らすだけでいいよね
アルマはうでに使用チェックいれて、行動を1コマ進める。
シデムシAにこれで12点か
そこは肩。
減らした、チェックも入れた
おっけー<アルマ。
カウント 9 トンボABCDE メカリ
トンボAがクラルに
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
「さっきから私に厳しくないっすかね?」
トンボBは花園に移動。
「おいしそうなのでは?」
あしで妨害5
「あっち行けこのっす!」と蹴り飛ばす
残りのトンボは全部煉獄に移動。最大2あるので。
とんぼBは単分子ワイヤーで期待していい?
クラルとアルマはワイヤーリールあるし災禍してもいいのよ
さいか?
ダメージ受けているシデムシAでなく?
そっちはメカリで殴っていくけど、更夜がダメージ受けるのはよろしくなくない?
そっちの結果次第かなあ
トンボおわり?
終わった。
メカリちゃんの番かな?
そう。
シデムシA狙うよー。
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵2) シデムシA」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [9]+1 → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
成功!
やるねえ。
クリティカルか。
11からだった
処理した。
ダメージの災禍って全体攻撃にできるんだけど、
する?
やるかー。
クラルとアルマはワイヤーリールあるから移動してかわすって認識でいいかな?
いいよ
じゃぁ、災禍。全体攻撃にする。
OK。
ラピッドでワイヤーリール。花園へ
私も
シデムシBは強化外骨格で無効化。
行動値9から仕込みブーツ2 災禍2で5へ。
煉獄メカリちゃん一人旅
みんな外骨格あるから、ダメージ出ないんだよね・・・
ダメージ軽減は倍にしたあとね
あ、そっか。
それに合わせて、トンボ4体はよぶんなはねでおおあご攻撃するよ。
やっぱりきたか・・・
進撃の巨人みたいなアクションできたから満足。メカリちゃんは死ぬ
体中蟲だらけに。
エンバーミングとガンカタでなんとか
あ、違う、1体くらいははねで移動しようか。
ではAから
すごい乱戦状態に。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
胴体なら甘んじよう。
はらわた「解せぬ」
で、ヘビトンボC。
はらわた二つ損傷。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
ヘビトンボD。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
げげ。
以上。
ガンカタで妨害しようか?
10だからちょっときついと思うの。
「メーちゃんが蟲にたかられてエロイことに」
受けるよ。
エンバーミングもらおう
あごとねこみみ損傷で、最大行動値が1さがった。
カウント 8 ラーヴァ 更夜
ともに節足で移動。
幼虫のコールが7だから、もう一匹は仕留めておきたい。
更夜。
まぁ3ターンもつ?と言われれば、それまでに全滅してそうだから、そうでもないか?
一番ダメージ受けてるトンボどれ?
Dかな。
Dかな。あと3点。
しまった。随行で一緒に花園行ってもよかった・・・
まぁいいか。
いつも随行忘れてる気が。
じゃあトンボDに対戦車ライフル
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [10]+1 → 11[11] → 大成功 → 攻撃側任意(追加ダメージ1)
使ってたらカッコよかった。
いや随行したら攻撃キャンセルか
死んだ。
「ビューティフォーっす」
カウント 7 シデムシABC ヘビトンボA
シデムシが多節足で楽園に移動からのアルマに。
え
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「わしゃわしゃ(ドゴゴ)(肉弾4)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
轢き逃げアタック
失敗した
シデムシBにミューの愛撫
ミューは楽園なのよ。
ワイヤーリールで動かしたらいいけど、する?
シデムシBも楽園では。あ、花園か
花園だろ。
間違い。花園だった。シデムシの移動先がね。
ワイヤリールはもう使い切ってるNC:トンボAがメカリに
きな!
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
調子いいな。
おっほっほ。
蟲に愛撫するの見たかったのに
シデムシCもメカリに
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
おおい。
悪運強いなあ
ふぉっふぉっふぉ。真のツワモノゆえですわ。
シデムシBは更夜
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
6なら妨害
と思ったけど、花園ですわ。
じゃあ合金トランク使用とモツで受ける
ポロリもあるよ
合金トランクって1ターン1回じゃね?
これが一回目
ガンカタも残ってるよね
そうだったか。ごめんね。
カウント 6
カウント 5 ヘビトンボABCE メカリ
トンボAがメカリに
きな!
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
えー。
余裕の回避ですわ。
Cもメカリ
あしで大失敗にしては
1しかない。2でファンブルはSW
する?
SW脳だった
今度こそジャークのエンバーミングが。
2使うけど。
エンバーミングは残しておきたいな
じゃあ、ヘビトンボCがメカリ。
そういやジャークどこいんの
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [7] → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
煉獄。
うーん。ほねほねで。
なるほど
ガンカタで妨害しよう
どうぞ。
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [4]+1 → 5[5] → 失敗
何のロール?
ガンカタの反撃だね
あー。攻撃もできるのか。
ヘビトンボCの攻撃無効化ね。
うでで6にする?
銃神の+1ってガンカタに反映されないわけ?
じゃぁ、ヘビトンボCのメカリへ攻撃は5になって失敗、でいいのかな?
いいよ。
幼虫はどちらもなきごえ。
GM/E平さんのロール(2d10)
→ Nechronica : (2D10) → 6[3、3] → 6
ガンカタ5なら支援いれたい所だけど。
おしいな、
ああ反映されて5か
もう+1されてない?
自分の腕で支援しよう
分かった。
射撃1か。勧めたものの、ちょっと勿体なかったか
更夜のガンカタは腕の支援1をいれて6になって成功、ダメージ1をトンボCに。
のこり、トンボBとE
ヘビトンボBがアルマに
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
はい
おかしいなあ。
ダイス変えないと
Eもアルマで
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [7] → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
これがエンバーミング使える?
使える。
使えるよ。
どうしよう?
アルマがコスト払うけどね
もちろん使う。
あれ?反応がないけど
ちょっと離席してた。
ではメカリ。
の前に
アルマ消費して。
え、ハズレでいいの?
アルマはエンバーミングにチェック入れて、コスト2の分コマを動かして。
これ何回でも使えるって書いてあるけど。
コストは払った
アクション以外のタイミングは1ターンに1回
ジャッジもそうだけど、マニューバによっては例外がある。
1ターンに何度使ってもいいのは、ターン内の使用回数制限の例外。
でも何度でも使っていいって
一回の判定には、だから、入れて
効果を重ねる訳じゃない。いいね?
カウント変わったらチェック外す、で。
よくわかってないけど
1つの判定には1回まで。
うん
カウントというか一回の行動ごとにか。
あー。
今、5回?
チェック入れるって話のところか。
ごめん、いれなくてもいい。
今、カウント5よね?
5だよ。
そう。
アルマが攻撃を受けた、という一連の判定の中で1回だけ
4になったら使えるよね?
使えるよ。
いや、5でも使えるはずでは。
わかった理解した
もう今敵いないしね。
ラピッドがあるか。
まぁそうだけどね。
ではメカリちゃんが攻撃していいかな?かな?
どうぞ。
シデムシAにとどめを刺す方向で。
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵2) シデムシA」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [9]+1 → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
いえーい!
さっきからデカイ
死んだ。
カウント 4 シデムシB クラルグリム
次はシデムシBだな
Bは無傷なんだよなぁ。
GM/E平さんのロール(choice[更夜、クラル、アルマ])
→ Nechronica : (CHOICE[更夜、クラル、アルマ]) → 更夜
パーツを少しでも削れれば楽になる
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨体がのしかかってきた(肉弾5)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
よしよし。
うーむ。
クラル
ではシデムシBに
問題はシデムシ硬いから、ダメージデカい人に先にやってもらいたい。
クラルグリムさんの「コーヤちゃんから離れるっす!」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
死の舞踏で振り直し
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
おほほ
・・・
カウント 3 ヘビトンボABE メカリ
Aがメカリに
カカッテキナ!!
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
これはどうなん。
人徳、かな。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんのロール(choice[更夜、クラル、アルマ])
→ Nechronica : (CHOICE[更夜、クラル、アルマ]) → 更夜
Bが更夜に
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
どうでもいいやー
パラノイア第2部第1話敵NPCさんのロール(choice[更夜、クラル、アルマ])
→ Nechronica : (CHOICE[更夜、クラル、アルマ]) → クラル
Eがクラルに
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
「何故!?」
任意ならガントレットがあるのでは。
なんだかねえ。
じゃあガントレットで受けて「かた」を壊す。
「うう...もう野球を引退酢するしか」
クラルはこの事故によってプロレスラーになったんだなあ
メカリ。
はーい。ラーヴァ減らすよ。
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵2) ラーヴァB」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [5]+1 → 6[6] → 成功 → 防御側任意
処理した。
カウント 2 ヘビトンボ ラーヴァBCD シデムシB クラルグリム
トンボがメカリに
カモーン
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
あぁん。
エンジンかかって来たか。
かたとこぶしを損傷。
ではシデムシB
まだ
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
まだ。
ラーヴァが残ってるのでは。
あら
命中でいいけどね。
ほんとだ。奈落と地獄にいるわ
煉獄にもおる。
幼虫Bがメカリに。幼虫の群れが怪音を発する(精神1)
パラノイア第2部第1話敵NPCさんのロール(1NA)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
あ、嫌な奴だ
自動命中じゃないのか。よかった。
CはBに合流する。Dは地獄に移動。
終わり?じゃあ命中ってことでシデムシBに6点
で、シデムシにまず6点ね。
これでクラルは行動終了
処理した、連撃は無いんだっけ?
あ、あったわ
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
これは孔明の罠
やってしまったか。
支援だれか残ってる?
残ってるような
アルマは使ったでしょ
残ってなかった
ジャークのあるぴのが届く。
コストおいくら?
1
ミューも花園では?
ミューは無いよ。
あいよ。
では-1で
「死ぬかと思ったっす」
格好よく連撃決めようとしてこけた。
カウント 1 アルマ 更夜 メカリ
どうぞ。
誰から
こっちはラーヴァB狙うけど。
PC内なら誰でもいいよ。
そっちは痛いシデムシかなぁ。
じゃあシザーハンズでシデムシを
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
みんな目が良いな
白兵3ダメ+切断
白兵2では?
ガントレット
シザーは肉弾2やね。
で、連撃。じゃぁない、切断。
それで処理した。
ガントレットで+修正あるんじゃないの?
ガントレットは防御です。
じゃないや、赤字だから修正済み。
赤字で居れてる値。
ん、ダメージに追加はされないの?
されて2なの。
あ、そういう
アルマ消費して。
更夜は?
あと1-2点受ければ死ぬ貧弱な子はいる?一番死にそうな敵でHP何点?
シデムシBはあと7点。
トンボCが4点か。
コストマイナスに突入してるやつ多いな
トンボCに対戦車ライフル
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [1]+1 → 2[2] → 失敗
狂気点で振り直し
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [8]+1 → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
ほう。死んだ。
振り直して当たるって、えらいねぇ。
アルマへの保護に+1しといた
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵2) ラーヴァB」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [10]+1 → 11[11] → 大成功 → 攻撃側任意(追加ダメージ1)
ワザマエッ!
誰狙ったんだっけ?
ラーヴァBだよ。
はいはい。
ねえ聞いた?メカリちゃん監督と寝てるらしいよ
ぐぅぐぅ。
カマトトぶりやがって。
3点減らした。
End of trun 1
ターン終了。狂気点追加。
クラルへの憧憬へ1足した。
メカリへ1点追加
宝物に依存に+1
メカリへの対抗に+1した
じゃあ、使用チェック外して行動値回復。
ここは号令の使いどころだ
ラーヴァに?
号令は別に同じ目標を狙う制限はない。シデムシをたたいておきたい
あれ、敵の行動値マイナスになってなかったっけ?
ごめん、今修正してる。
そうだ。クラルも-1だった
ターン 2
カウント 12 アルマ メカリ
ラーヴァB狙うわよ。
同じ目標でなくていいんだ
と思ったらメカリちゃん射程短いのか
そうだよ。
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵2) ラーヴァB」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [6]+1 → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
で、誰か行動したら、メカリはジャークの人形遣いで基本パーツ1つ回復していいよ。
せんきゅー。
「がんばれー」
じゃあシデムシBが死にそうなんだっけ?
メカリちゃん新しいはらわたよ!
あご直した。
シデムシはあと7点と防御。
二体いるけど
シデムシは最大攻撃が5点あって当たると痛い。
Bだけ。
行動する前に息の根止めたいね
いないよ?Aは倒してる。
あ、シデムシです。
シザーにラピッドでアサシンブレード
1体では
怪力が壊れたからダメージ1点さがってるよ。
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
それでも痛いわな。
自分で支援していいよね、うで。
OK。足りる?
あと1足らないけど
え
6からだよ、命中は。
足りない
成功は6から
諦めます
シザーは外れても、アサシンブレードは行動できるよ。
腕で支援する
アサシンブレードはキャンセルね。
支援来た
キャンセルにはならんだろ?
じゃあ自分も腕を使って
あ、追加ダメージじゃないのか。
そう。ラピッドで行動するだけだから。
ではダメージ受ける。
スパイクするつもりなら、ダメージが出てないからできないけど。
シザーで2+切断
アサシンブレード当たれば死ぬのでは?
処理した。
その後アサシンブレード(ラピッド)
今の支援って
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
アルマのシザーに、更夜とクラルが支援した?
「アルマちゃんカッコイイっす!」
スパイクもね
いやコーヤの支援。あとアルマ自身。
更夜とアルマ?
更夜とアルマじゃない?うでで。
おっけー。クラルが支援したように見えたから。
3+2で連撃。
連撃はアサシンブレードね
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
連撃なしで死んだ。
「やめるんだ。もう死んでる!」
よかった
・・・ホラーだから、シザーにスパイクした方がダメージ高かったけど。
新兵ごっこ
そうなんだ…
まぁ滅多刺しした、と。
なんだスパイクしてなかったのか
いや、アサシンブレードの1段目にスパイクしたからさ。
アルマ消費して。
計算してるところ。
-5だよね?
うん。7になる。
カウント 11 クラルグリム
ラーヴァBに攻撃する
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
低っ
そういやクラル花園じゃなかったっけ?
射程が0~1なのだ
今煉獄にいるけど。
死の舞踏(ヤケクソ)
OK
そう勘違いしてた
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
もういいです
指さして笑ってるわ。
カウント 10 メカリ
誰もいないのね。
メカリさんの「仕込みブーツで蹴り上げた!(白兵2) ラーヴァB」ロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [4]+1 → 5[5] → 失敗
うでで+1。6にして命中させる。
処理した。
じゃぁダメージでたので災禍。全体攻撃
カウント 9 ヘビトンボ ヘビトンボE クラルグリム
質問、連撃で発動した攻撃コストは支払う必要あり?暇な人答えて
なし。
あ、おけ
処理した。
カウント4消費して6.
じゃあトンボEだけね。
Eがアルマに
はあ
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
E自ら
ふふ。後はどれだけ嫌がらせするかだな。
クラル
ラーヴァ殴ったら沼にはまりそうだな。トンボBで
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
しゃあっ
そうでもなかった。
カウント 8 ヘビトンボAB
カウント7混んでるなあ
Bがメカリに
重ねておいとけばいいじゃん・・・
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
ヨユー
Aの間違いだった。
ではBが更夜に。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
妨害できるけど?
3点いるよ。
合金トランクと臓物で受ける
カウント 7 ヘビトンボE ラーヴァB アルマ クラルグリム
トンボEがクラルに。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [2] → 2[2] → 失敗
あぶねー。
ラーヴァBに攻撃
ラーヴァDが合流しようとするけど、ジャークの威圧で無効化。
良い仕事をしおる
ラーヴァBがメカリに。
きたまえよ。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「幼虫が群らがる(肉弾攻撃1+連撃[幼虫の数÷10](切捨て))」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
ほっほっほ。
うそーん。
なんだメカリちゃん悪魔に魂でも売ったか
カラテだ。
自滅しおった。
ゴウランガ!
どうぞ。
アルマとクラル。
ラーヴァBまだ健在なのね
クラルグリムさんの「このっいい加減死ぬっす!」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
対象は?
ラーヴァBに6点
どうせなら、ロールに対象も書いてよ。
Bとか書いたらなんかアレかなーと
ラーヴァを先に潰した方がいいの?
連撃どうぞ。
では追撃
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
クラルはレンジ攻撃あるからね。
一瞬の輝きでしたとさ
キャンサー使えば移動攻撃できるけど
トンボでいいけど。
コーヤも7だ
じゃあトンボ
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
コマの下にいた
あーあ
消費して更夜の番。
トンボBとCの残りHPは?
Aが5 Bが7
AとBとEね。
ラーヴァBなら?
Eは6
14体。
まだ結構残ってるな
ラーヴァはレギオンなので、カウンターに書かれてる値になる。
合流と召喚してるからね。
な・る・ほ・ど
ならトンボAに二丁拳銃 ついでにアルマにボイスエフェクトで「避けろ」って言う対話したいがok?
対話かな?
更夜対話OK
じゃあそういうことでまず二丁拳銃
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [5]+1 → 6[6] → 成功 → 防御側任意
ドラゴンボールで見た
成功したので連撃
宇田川更夜さんのロール(1D10) → 10 (10)
処理した。
合計値11になるから連撃も2点くらってくれ
ちなみに、連撃は対象の変更が可能だから。
3点でない?
とりあえず余分な羽でラピッドにして、メカリに。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
にょーん。
最初の攻撃で2点連撃がクリティカルで2点で合計4点になるんじゃないの?
二丁拳銃1回目成功射撃2、連撃で成功射撃2 で2点2回では。
判定値-10が追加ダメージになる。
一回目2点で、2回目クリティカルで3じゃ?
連撃も素で2点ある?なら合計5点
でボイスエフェクト
宇田川更夜さんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
ボイスエフェクトどうぞ。ヘビトンボA死んだ。
・・・撃ってから「よけろ」って言われてもなぁ。
カウント 6 ヘビトンボ メカリ
GM/E平さんのロール(choice[クラル、アルマ、更夜])
→ Nechronica : (CHOICE[クラル、アルマ、更夜]) → クラル
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
しっかり当ててくるんだもんなあ
大丈夫?お墓のデザインどうする?
「愛と勇気の美少女戦士みなに惜しまれてここに眠る」で
なんだかね。
ガントレットで受けて「こぶし」を潰す。
「くっ...ボクサー人生もここまでか」
なんだっけ。望郷の戦士 DADAとかBOBOとか
サンデーでやってたBBみたいにボクサー編が終わって傭兵編が始まるんでしょ
BBだったか
メカリ。
はーい。
メカリさんの「斧を振り下ろす!(白兵3) ラーヴァB」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
うーん。斧だと当たらないんだよなぁ。
カウント 5 ヘビトンボ アルマ クラルグリム
GM/E平さんのロール(choice[クラル、アルマ、更夜])
→ Nechronica : (CHOICE[クラル、アルマ、更夜]) → クラル
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [7] → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
そうかそうか。
今度こそエンバーミング
いらん?
じゃ、クラルだけか。
「ほね」を二つ潰す
じゃ、アルマも。
じゃ攻撃する。死にそうなトンボにシザー
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [7] → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
肉弾2+切断
トンボEがダメージ。
クラル。
トンボE落としておくか
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
6点
死んだ。
返す刀でトンボB
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
あそっか。
連撃。
自分に支援!支援です!
よく転ぶね。
クラルちゃんはパンチドランカーなのよ!
カウント 4 ヘビトンボ ラーヴァ ラーヴァD
GM/E平さんのロール(choice[クラル、アルマ、更夜])
→ Nechronica : (CHOICE[クラル、アルマ、更夜]) → クラル
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
偏るなぁ。
ガンカタで妨害
幼虫Dが合流。
いや、サイボーグで防ぐから2点減少で無傷。
幼虫がメカリ。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「幼虫が群らがる(肉弾攻撃1+連撃[幼虫の数÷10](切捨て))」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
おいでよ、メカリちゃんの懐へ。
っほう。
どういう状態なのか
ただ立っているだけで、敵が死ぬ。
メカリちゃんの中の人が枕してるって噂は本当だったんだ
「キャーメカリちゃんの毒婦!」
日記書いてるからか。
ひどい言われようなのだわ。
カウント 3 メカリ アルマ
トンボ←シザーハンズ
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
2点と切断
アルマちゃん輝いているなあ
いいかな?
眠気と戦ってるけど
メカリさんの「斧を振り下ろす!(白兵3) ラーヴァB」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [7] → 7[7] → 成功 → 脚(なければ攻撃側任意)
あたった!やった!
斧だから3点。
号令よ...今お前はどこで戦っている...
いや、移動しようか?
しまった。ブーツにするつもりだったんだ。まぁいいけど。
ラピッドで、トンボがアルマに攻撃
パラノイア第2部第1話敵NPCさんの「巨大トンボの食いつき(肉弾2)」ロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [10] → 10[10] → 成功 → 頭(なければ攻撃側任意)
トンボさん?お亡くなりになったはずじゃ
まだ残ってるよ。
最後の反撃かな
顎とー 目玉かなー。
残り3で。
行動-1
サイボーグあるだろ。
「うわグロいっす」
このターンで倒せなくてもバトルパート終了としようか。
2点までは軽減できるよ。
アーマースキンもあるな
狂気点を消費するかどうかだね。
頭でしょ
その二つはどこも守れる
防御自体はダメージに対してだから、記述がなければ大丈夫だよ。
ガントレットは腕だけ、って書いてるでしょ。
あ、じゃあ訂正サイボーグ使う
そのかわり、タイミングがダメージだから1ターンに1回。
さっきからクラルがさんざん使っていた
カウント 2 クラルグリム 宇田川更夜
ラーヴァBに単分子繊維
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [8] → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
6点
連撃どうぞ。
「自分の攻撃にこんなにドキドキするなんて...」
クラルグリムさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [6] → 6[6] → 成功 → 防御側任意
ちなみにトンボB残ってるよ。
トンボは行動終了しているから幼虫。
幼虫4.
連撃で6点だ
ギリギリだねえ。
更夜。
トンボに二丁拳銃
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [7]+1 → 8[8] → 成功 → 胴(なければ攻撃側任意)
そっちか・・・
宇田川更夜さんのロール(1na+1)
→ Nechronica : (1R10+1[1]) → [5]+1 → 6[6] → 成功 → 防御側任意
2回当たって合計4点
死んだ。
カウント 1 ラーヴァ アルマ
アルマちゃん決めて
いや残り行動値1で何ができるん?
実の所、メカリは防御無いから当たるとやばいんです・・・
狂気点増えるのはキツイ
アルマはレンジ攻撃ないのでは。
号令?
幼虫の群れが怪音を発する(精神1)メカリに。
パラノイア第2部第1話敵NPCさんのロール(1NA)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [1] → 1[1] → 大失敗
キャンサーが使える。
自爆。
あ、死んだわ
もう死んで。
やった
号令は今使っても意味がない
うん?でも精神だからノーダメね。
そらそうか
あとアルマで戦闘終了。
前借りできなかったっけ?行動値
出来る。
違うよ。
4点。
何が違うってのよ
前借した分が右側のマイナスになるんだよ。
-5までいけないんだ
つまりどういうこと?
いいから行動しろってことだ。
いやだから残り1では何もできないって
残り1って考えじゃないの。カウント1の行動でアルマは行動できるの。
1点以上あればマイナスまで突入していいよ。
?
マイナス値になっても良い。
キャンサーで煉獄に移動、ラピッドでシザーハンズ これで-4まで
そのうえで、マニューバのコストはマイナスに突入していいの。
じゃあキャンサーで移動して
マイナス分は、次のターンの開始の時に考慮するの。
あ、そうか駄目だわ。
アサシンブレードかな
移動宣言した時点で0以下になるからラピッド宣言できない。
ん?
行動値が1以上あれば、マイナスまで突入してもいい。次のターンにマイナス分が初期行動値にペナルティとなる
ラピッドは可能では。
射程足りてる?
あ、そうなの?
射程0しか持ってないよ
キャンサーで移動して煉獄、に対してラピッドになったアクション で解決できるという認識だけど。
キャンサーに移動効果は無いのよ。
そうなん
移動して行動値0以下になるから、それで終わり。
この辺ちょっとややこしいな
じゃぁやっぱ更夜がラーヴァにすべきだったか。
ワイヤーリールで引き寄せて、ラピッドでアサシンブレードは?
それもワイヤーリール使うだけで終わり。
アサシンブレードまだ残ってたの?
あ、残ってないわ
そう、それも気になってた。「ラピッドで使用してよい」って使用回数も回復すんの?
それならミューに撃ってもらう?なんか射撃あるよ
ジャークもいいけど
駄目なんじゃない?
そうか。じゃぁ更夜の攻撃対象がトンボだった時点で言うべきだったな。
あ、ジャークが単分子繊維でワンチャンだわ。
最後をNPCに持っていかれるのはシャクだけど、狂気点増えるのは嫌
誰か振って。連撃も当てる必要あるけど。
シャーク。
そりゃアルマさんしかいないっすよ!
要らんわ連撃。
じゃ振るよ
どぞー。
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [3] → 3[3] → 失敗
うそ。
という訳で。
狂気点1点つかって、振り直しさせる。
死の舞踏ダメ?
ああ。
全員よりはいいか。
狂気点使う。
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [5] → 5[5] → 失敗
ジャークはもってないだろ。
あきらめる?
アルマのはダメか。
万策尽き申した
では。
まって、もう一点使う。
まじでか
号令使えば攻撃できる人いるんじゃないの?ラピッドで
みんな0以下です
1な
振ってよ。
じゃ振るよー
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [4] → 4[4] → 失敗
0に到達した瞬間に行動終了
はい、もう一点使う。
今2狂気点使ってる。
わかったー
アルマさんのロール(1na)
→ Nechronica : (1R10[1]) → [9] → 9[9] → 成功 → 腕(なければ攻撃側任意)
メカリが使ってるの?
メカリのを使ってる。
終わったか。
あ、そういうのありか
3
3点まではトータルでプラスになるからだけど、
まあいいでしょ。
使ったー
ひどいわ。
「やったーっす!」
End of battle at 2020-05-24 02:45:21
それでは、修復だけしようか。
NPCに攻撃させた上に3回も振り直しとか。
「決めたぜ」
やっぱりホラーレギオン相手の切断と連撃は大事
とりあえず、倒せたって事で。
同じ単分子繊維使いとして鼻が高いよ
姉妹全員で基本パーツが25、強化パーツは13個まで回復できるよ。
どうなの?
強化パーツに損傷はないのでクラルはいいよ
あの、ちょっと中断しませんか?
するけど、回復だけはしとこうか。
被害ほうこくー
メカリちゃん 基本4 強化1
臓物詰め直した。基本2ほど使ったよ
基本パーツ6損傷
こっちは被害ないから
マジだ。
やっぱ防御あると違うな・・・
妨害と防御あると固いね
更夜は 基本2 だけだった?じゃぁ余るくらいだな。
全部回復しよう。
全員に行き渡るな。じゃあお腹にモツ詰める。
あと足の骨も入れ替えてこぶしと方も交換する
まぁ 代わりにメカリちゃんの精神点が結構消費してるんですけども!
「さすがだな。ローゲルを倒したのも納得だ」
「いや割と満身創痍っすけどね」
では、中断しようか。次回、エンドパートして成長して終りね。
次からしっかりロールプレイしないと発狂してしまうよ
「じゃーんクラルちゃん復活。新品っすよ」
「耳が生えました!」
クラルこの指が何本に見える?
「みんな、すごい。よかった」
「12本!」
やはりパンチドランカーじゃったか ワシはトレーナー失格じゃ
「お、おやっさん...!」
一応エンドパートでも回復上限リセットされるけどね。
つまり会話判定してもいいと?
モツ入れ直しているコーヤに後ろから抱き着いて「あれ~コーヤちゃん胸大きくなったんじゃないっすか~?」
おっと。判定はまたね。
ちっ
Evaluation chat
キャラクターリストからパラノイア第2部第1話敵NPCが削除されました。
LeTS :ブルーまだいる?
Blue :ああ
LeTS :終わるなら、右上の退室から出て。
Blue :ドユコト
LeTS :キャラとかずっとルームに残るんだよ、ブラウザ閉じるだけだと。
LeTS :あと、キャラシートのアイコンは
LeTS :ルームで作ったでしょ。
LeTS :SNSのキャラシートの方には反映されないから、
LeTS :そっちはそのうち更新して。
Blue :わかった、更新する、会話判定は次でやらせて、おやすみなさ~い
Blueさんが、退室しました。
LeTS :おつかれさま。
E平 :対話の判定厳しめに行くけどね。
LeTS :ふー。
D :マジで限界だったのか
LeTS :やっぱ5時間とかかかってるなぁ。
D :任せとけ
E平 :もう少し敵のボリュームは下げるよ。
LeTS :とりあえず、今回は終了で、
E平 :シナリオはどうなるか分からないけど。
LeTS :次回はエンディングパートと成長 だよね?
E平 :そう。。
E平 :1時間くらいじゃない?
E平 :次回も青の人の予定次第という事で。
LeTS :うむ。
E平 :解散!
D :5時間か
E平さんが、退室しました。
D :マスターが抜けても部屋消えるのかね
LeTS :奴が抜けるときに、削除を選択してたら
D :ではこっちもおやすみ。一応ログは録る
LeTS :そのうちけり出される。
finch :じゃあおつかれ おやすみ
D :なる
LeTS :おつかれさまー。
D :お疲れ
finchさんが、退室しました。
the end of playtime at 2020-05-24 02:58:40
Result
ジャーク、ミュー、4中隊と一緒にローゲルのアジトに向かったが巨大昆虫が居たので駆除した。
・・・よく見たら、それだけでほぼ何もしてないな?
次は、アジトの資材を使って4中隊の連中の修理をして、そいつらに施設を操作してもらって、首アンデッドを開放したい。
その他
話中にある通り、試しにツイキャスで録画してみました。
https://twitcasting.tv/leafwoodts/movie/617091892 開始直後から30分
https://twitcasting.tv/leafwoodts/movie/617130842 戦闘中で30分
結論としては、
・テキセの録画はやっぱあんまり意味ないな。
・画質がよろしくないから、文字読みづらい。
次はないかなー。資料として残しはしますが。
MD記法による形成
NCがG2の発言被せてた部分を分離など、細かく修正。
紹介テーブルにキャラシートのリンクを入れる。
ヘッダー部分を編集。キャラクターコメントをセリフボックスに。
開始と終了時間を入れておく。
リスト(数字)を適用。テキスト装飾を適応。テーブルalignを適用。
バトルカウントの罫線削除。
文章全体の編集
・順序変更
・誤字修正
・文意を元にセリフを修正
プレイ傾向表を付けてみた。