【ソード・ワールド2.5】リプレイ「SW2.5 〈半フリーCP〉 《並木亭》の冒険者 23話」【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
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本作は、「北沢慶」「グループSNE」「KADOKAWA」が権利を有する「ソード・ワールド2.5」の二次創作物です。 (C)北沢慶/グループSNE/KADOKAWA
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本作は、「北沢慶」「グループSNE」「KADOKAWA」が権利を有する「ソード・ワールド2.5」の二次創作物です。 (C)北沢慶/グループSNE/KADOKAWA
システム:あすかさんが、入室しました。
システム:キャラクターリストにシルファ・ベルフラワーが追加されました。
あすか:一番乗りデース
システム:Bashiさんが、入室しました。
GM/Bashi:こんばんは!
あすか:こんばんはー
システム:キャラクターリストからシルファ・ベルフラワーが削除されました。
システム:キャラクターリストにシルファが追加されました。
システム:白猫さんが、入室しました。
白猫:ばんわー
GM/Bashi:こんばんは!
あすか:こんばんはー
システム:キャラクターリストにレイスト・メディウムが追加されました。
GM/Bashi:今回も人数があまり集まらなかったのでもしかしたらだいぶ早く終わるかもですがご了承ください・・・
レイスト・メディウム:了解です
あすか:そのぶんRPするのじゃあ
GM/Bashi:今回の敵はまあ御察しだとは思いますけどみんなで囲んで倒す、が昔からの想定だったので・・・
GM/Bashi:RPはなるべく多くできるようにシナリオは作りました!
GM/Bashi:とりあえず追加特典の情報だしときますね
あすか:ハーイ
GM/Bashi:シナリオ始まってすぐに使用は可能です
システム:cHiPsさんが、入室しました。
システム:キャラクターリストにレイズが追加されました。
GM/Bashi:攻撃する人と受ける人に距離があればダメージを肩代わりしてその分次の攻撃を強くするって感じです
GM/Bashi:こんばんは!
シルファ:こんばんはー
GM/Bashi:現状でわからないところがあればお願いします
システム:キャラクターリストにウェーブが追加されました。
シルファ:これ効果2の効果1で減少したHPに冒険者レベルの減少分は含むんですか?
レイズ:こんばんわー!!
レイズ:間に合ってよかった・・・・
シルファ:コストであって効果ではないので含まないんですかね
レイスト・メディウム:こんばんわー
GM/Bashi:含まないです!わかりやすく書いておきます!
GM/Bashi:これでわかりますかね?
シルファ:魔轟神ではなく暗黒界だったか……
シルファ:大丈夫だと思います
GM/Bashi:遊戯王詳しくないですか・・・
レイスト・メディウム:こっちも大丈夫
GM/Bashi:暗黒界しか知らなかった・・・
GM/Bashi:初期案の元ネタはリボーンの主人公の技なんですけどあまりにも技名が長すぎたのとSWの世界観に合わなく断念しました・・・
シルファ:あとは適用ダメージを減らすんですかねこれ 抵抗した場合、
シルファ:20ダメージ - 冒険者レベル したものを抵抗で半減?
GM/Bashi:かばわれた対象はそうです
シルファ:計算が面倒そうだな、と・・・w
GM/Bashi:こっちの想定ではレイストが「発動」したタイミングでレイストのみ通常の判定
GM/Bashi:残りの味方にはこちらで「冒険者レベル-消費MP/2」を減らした分でダメージ判定を行おうかなと
GM/Bashi:半減自体の処理は人数が多いとき各自になってしまいますけど
シルファ:補助動作ではないんですか?
GM/Bashi:SWのタイミングとして「補助動作」に入れるしかないと思うんですけど発動タイミングは「相手が魔法、特技を味方に対して発動したとき」に任意で発動です
GM/Bashi:かばう必要なければ発動しなくてもいいし同じ対象の2回目の攻撃に発動しても構いません
シルファ:一応指輪の破壊やセーフティメット、魔符など、特定の状況で行える行動はあるので
シルファ:条件を満たした場合に宣言でもよいかと
GM/Bashi:あ、そういえばそうですね
GM/Bashi:「相手が魔法、特技を味方に対して発動したとき」を満たしたら発動可能で大丈夫そうですかね?
レイスト・メディウム:おけ
GM/Bashi:「味方が相手の魔法、特技の対象になったとき」の方がSWっぽい?
レイスト・メディウム:弓みたいな射撃も庇える?
GM/Bashi:イエス
システム:白猫さんが、入室しました。
GM/Bashi:矢自体は味方にとんでいってるけどその威力は吸収した的な
GM/Bashi:効果1の説明を発動条件と効果にわけてみました
GM/Bashi:こっちの方がわかりやすいかな
シルファ:あぁ、そういえばMAにて陣営のキャラクターと仲間のキャラクターは別扱いとなったんですよ。対象範囲はどっちですか?
GM/Bashi:並木亭チーム、Aチーム、Bチーム、敵チームがあったら「並木亭は仲間」「敵以外は陣営」「敵は敵」って感じですかね?
シルファ:例えばフレアが敵の場合、敵対陣営としてフレアが存在しますが、仲間キャラクターでもあるって感じです
GM/Bashi:あーーーーなるほど
GM/Bashi:では陣営キャラクターにします。そうやって言い換えればよかったのか・・・
シルファ:りょーかいです!
GM/Bashi:味方→味方陣営のキャラクター
GM/Bashi:に変更しました。これで大丈夫かな?
シルファ:大丈夫だと思いますー
GM/Bashi:ヨシ
GM/Bashi:では始めて行きましょうか!
GM/Bashi:並木亭23話「呪われた一族」を始めていきます!
レイズ:よろしくお願いします!!
レイスト・メディウム:おねがいしまーす
GM/Bashi:前回、やばそうな杖を壊し、フレアがさらわれた広場から少し北に行ったかろうじて屋根代わりにできそうな家で休息をとっているところから再開です。時刻は夜
シルファ:よろしくおねがいしまーす
GM/Bashi:北にある(位の高い人の)家なだけあってかろうじてテント代わりにできそう
GM/Bashi:ここでレイストはふと右手に違和感を覚えます。見てみると手のひらの中心に黒い穴みたいなものが空いています。触ってみても普通に手のひらの感触があります。
GM/Bashi:なおこの穴はほかの人には見えません(特典発動時に見える)。そして頭に浮かぶのはフレアが前回行っていた邪気の吸収です。具体的にはこれ(追加特典)
GM/Bashi:この効果自体をいうもよし、戦闘中急にやるもよし、シナリオ終了時点でGM都合により全体公開はするので今回のセッション中でしか秘匿はできません
GM/Bashi:なんとなくのイメージは「犬夜叉 風穴」と「リボーン 零地点突破 改」で調べよう
レイスト・メディウム:「・・・なんだこれ?まあ、使えそうならそれでいいか」あなを弄りながら
GM/Bashi:とりあえずは露骨なRP要素です
シルファ:「レイストさん? どうかしたんですか?」
レイズ:「?」
レイズ:「何かありましたか?」
レイスト・メディウム:「いやなに、手に穴が開いていてさ。痛くはないんだが不思議な感じがするんだよ」あなをみせる
GM/Bashi:でもみえなーい
シルファ:「……? なにもありませんが」
ウェーブ:「どこにもそんなの見えませんよ?」
レイズ:「ですね」
レイスト・メディウム:「ちょっと見ててみ」 その辺の石ころを上に投げてから吸い込み 石を自分に投擲扱いで
GM/Bashi:それくらいなら回数制限なしでいいですよ。ただ威力自体も「+1」レベルだからわかりにくいですけど
シルファ:「消えましたね…?」
レイズ:一体どうなって・・・
GM/Bashi:攻撃って感じではないので消費HPもなしでいいですよ。ただ手がめっちゃ痛い
レイスト・メディウム:「これ、魔法も吸い込めそうなんだよな。なんでこうなったのかは知らないが、この間の杖が原因みたいだ」
レイズ:「痛みはないですか!?」
シルファ:「ふむ…やってみます?」ウェーブにファイアボルト
レイスト・メディウム:「手がめっちゃ痛い」
レイズ:「シルファさん、それは・・・」
ウェーブ:「うぇ!?あっちょ!!」どのみち一日2回なら朝になれば回復しますねww
レイスト・メディウム:ウェーブ行きのファイアボルトを吸い込み
シルファ:あ、ファイアボルトだと燃えそうなのでウィンドカッターにしておきますw
GM/Bashi:ダメージ的にはどんなものですかね?実験がてら
システム:シルファさんのころりんロール(2d+12)
→ SwordWorld2.5 (2D6+12) → 9[3、6]+12 → 21
レイズ:「行き成りやる事は無いでしょう!当たったらどうするんですか!?」
シルファ:なんで12にした?16やで
システム:シルファさんのロール(k10+16@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.10+16 → 2D:[1、2]=3 → 1+16 → 17
レイズ:「しかし、本当に消えました・・・」
GM/Bashi:とすると全部吸収ですね。代わりに11+17ダメージレイストが負いますけどw
レイズ:いたぁい
レイスト・メディウム:11+22/2分軽減だから22点軽減
シルファ:[]
シルファ:「なるほど、使い勝手はよさそうですねぇ」
レイスト・メディウム:「おお、吸い込めている・・・って、アッチィ!」 28点分の熱さ
GM/Bashi:で、MPも0になるけど5まで回復して次の攻撃にダメージ+5+1で+6、命中+1ですね
レイスト・メディウム:「あーこれあんまり無茶はできないな。手がアッツわ。それに一日に二回程度が限界だ・・・」
GM/Bashi:+5+1じゃなくて+5+2だから7増えるのか
レイスト・メディウム:手をひらひらさせながら
レイズ:「はぁ、知れてよかったですね・・・」<呆れた目
ウェーブ:「ええええ!?と、とにかく回復しないと!」
システム:ウェーブさんの判定ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[1、4] → 5
システム:ウェーブさんの回復ロール(k30+19)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[10]+19 → 2D:[2、2]=4 → 4+19 → 23
シルファ:「いやいや、こういうのは調べてこそ、ですよ」
GM/Bashi:ただし、リスク分のHPが回復しきれない。イメージ的には手だげ回復してない感じですかね?
レイズ:「だからって行き成りやる事は無いでしょう、せめて一言行ってから・・・」
シルファ:「あら、敵が今から撃ちますよ、なんて待ってくれたらいいですね?」
レイズ:「貴方は敵じゃないでしょうに」
シルファ:「ふふっ、即座に発動できるかどうか、ってのも大事ですから」
レイスト・メディウム:「まあ、使い勝手は良さそうだし、発動も早かった。なんだか手だけ回復を受け付けないのがリスクだな」
GM/Bashi:MP残量で調整して特典でリスク軽減して、追加特典のダメージアップで敵を倒す。が普段の使い方かな
シルファ:「まぁ何はともあれ、実用できることがわかったのでいいじゃないですか」
レイズ:回復しきれなかった分をヒルばれで直しても?
GM/Bashi:どぞどぞ
シルファ:いや、寝れば治るべ
レイズ:RPしたいれす
シルファ:なら○
シルファ:やろうか!
GM/Bashi:この辺の邪気はある程度払ったしウェーブも結界擬きはれるでしょ多分
レイズ:「はぁ、兎に角回復しきれなかった分は回復しますね」
システム:レイズさんの命中力/テルラクスロール(2d6+20+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+2) → 10[4、6]+20+2 → 32
システム:レイズさんの【ヒーリング・バレット】ロール(k0+28)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+28 → 2D:[6、3]=9 → 3+28 → 31
GM/Bashi:固定値の暴力・・・
レイズ:治ったね()
レイスト・メディウム:「腕の方も治ったな。しばらくすれば回復が利くのか」
シルファ:「一時的な代償のようなものなんでしょう」
ウェーブ:「そういえばフレアさんも同じようなことしてましたね?どういった原因で彼女はああなったんでしょうか」
ウェーブ:「黒い男の人もフレアさんが目的の様でしたし・・・」
シルファ:「フレアさんは魔法を使えない体質でしたっけ……」
ウェーブ:「はい、マスターの言うには実験の代償らしいですけど」
レイスト・メディウム:「実験がどうの、って話していたな。・・・フレアも俺と同じで杖の力を使えたのか?」
レイズ:「あれもこれも、《あの方》という人が悪いですね」
GM/Bashi:あ、入ります?多少HP調整ガバりそうですけど全然間に合いますよ?
レイズ:飛び入りさん大丈夫なんだ・・・
シルファ:「……マナを持たない体質、でもグラスランナーと違って元々はマナを持つ種族」
レイスト・メディウム:「そういえば、俺たち≪あの方≫のこと追っているけど、姿も形も見えないんだよなぁ」
レイスト・メディウム:「マナを持たない、もしくはマナを常時消費しているか片っ端からどこかに持ってかれているのか・・・」
シルファ:「故に吸い込んで、ってことなんですかねぇ」
ウェーブ:「うーん、まだ情報が足りない気がしますね・・・」
レイスト・メディウム:「まあ、詳しいことは明日、本人に聞けばいいさ。絶対に助け出そう」
シルファ:「ですかね。今日はもう寝ましょうか」
ウェーブ:「そうですね、軽めの浄化の結界もはりましたし私の魔法で寝ましょうか」
レイズ:「寝支度をしてきますね」<メイド服寝ずらそう
シルファ:( ˘ω˘ )スヤァ
レイスト・メディウム:( ˘ω˘)スヤァ
レイズ:「『すやー』」
GM/Bashi:では翌朝!!
シルファ:契約更新しますね 炎→土
ウェーブ:「薄暗い太陽!黒っぽい空!じめじめした空気!最悪ですね・・・おはようございます・・・」
シルファ:( ˘ω˘ )スヤァ
レイズ:「皆さんおはようございます」<身支度し終わって、銃を磨いてた
レイスト・メディウム:「この村にはお似合いさ。泉まではそう遠くない」
ウェーブ:「気持ちはわかりますけどシルファお姉さんも起きてください!!フレアさん助けなきゃ!!」
GM/Bashi:レイストの言う通り「はいつきました」って端折れるくらいの距離です
シルファ:「……うーん、まぁ起きますか」
レイスト・メディウム:「さて、この食いしん坊嬢様はどうしたものかな・・・」シルファを眺める
GM/Bashi:1時間はいらないくらい?
シルファ:「大丈夫ですよレイストさん、起きるときは起きます」
レイズ:「急いでいきますよ、フレアさんが心配です・・・」
レイスト・メディウム:「ああ、よかった」目覚めのメイスを下ろす
レイスト・メディウム:「泉はこっちのはずだ。行こうか」
GM/Bashi:さて、メンバー一行が北の泉に向かうと黒いコートを羽織った男とフレアがいます
シルファ:「えぇ、急ぎましょう」
GM/Bashi:メンバー一行って頭痛が痛いな・・・
GM/Bashi:フレアの体から邪気が漏れてますね。特に右腕がひどい
GM/Bashi:代わりにこの辺りの邪気は少ないですね。いやあどこにいったのやら
レイスト・メディウム:「・・・あの人め、無理しすぎだろ」右腕を見ながら
シルファ:「吸い込んだ、といった感じですか」
GM/Bashi:ちなみにどうみてもフレアの目は正気じゃありません。瘴気に侵されてるけど
GM/Bashi:はい。
レイスト・メディウム:「吸い込まされた、かもしれないがな」
シルファ:これは正気と瘴気をかけた笑気ではないものですね
GM/Bashi:www
レイズ:wwww
レイスト・メディウム:笑えない冗談ってか?www
GM/Bashi:???「よく来たな。お前たちの目的はこいつだろう。俺の目的もお前たちではなくこいつの実験なのでな、とっとと始めさせてもらうぞ」
GM/Bashi:そういうとフレアの後方にある泉の対岸に瞬時に移動しました。テレポ系の魔法です
レイズ:「一体どういう・・・」
GM/Bashi:高みの見物ってやつですね
GM/Bashi:そしてフレアはあなたたちに襲い掛かってきます
シルファ:「んー、正直に言わせてもらうと」
シルファ:「実験実験うるさいですねぇ、そんなことより私の得になる言葉でも吐いてもらいましょうか!」
レイスト・メディウム:「実験か。俺、そういうの嫌いなんだよな、昔の俺を見ているみたいでさ。だから、フレアを助けてからお前はぶっ飛ばす!」
GM/Bashi:では戦闘開始です!!
レイズ:「(フレアさんが最優先ですっ)」<一応、?男にはフレーバーじゅどん
GM/Bashi:お、そういうRPしちゃうかあ
レイスト・メディウム:フレアに吸われそう
レイズ:あれぇ、何か起こる感じ?
GM/Bashi:では男は手にマテリアルカードを持つと剣に変えて叩き落としますね
GM/Bashi:なおそれで剣は壊れる
レイズ:なん・・・だと
GM/Bashi:???「ふん」そのあとさっきみたいに移動したということで
GM/Bashi:知名度/弱点:20/24
GM/Bashi:では改めて!
システム:レイズさんの魔物知識判定ロール(2d+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17) → 8[4、4]+17 → 25
システム:シルファさんの知らぬ存ぜぬロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[2、6] → 8
システム:ウェーブさんの仕事なくなった!!ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 11[5、6]+19 → 30
システム:レイスト・メディウムさんのまもちき とどけーロール(2d6+10)
→ SwordWorld2.5 (2D6+10) → 10[4、6]+10 → 20
シルファ:さて、鬼がでるか蛇が出るか
レイズ:何が出るかな?
レイスト・メディウム:どっちも殴り倒せばいいのさ
GM/Bashi:メモ2!
GM/Bashi:メモ3簡易まとめ
レイスト・メディウム:w
GM/Bashi:大剣の名前を決めるときに「斬月」「てっさいが」どっちにするか。一発でわかるのもあれだし犬夜叉の技名からとるか
GM/Bashi:下がるのは大丈夫ですけど15mいないじゃないと攻撃できないので注意してくださいね!
GM/Bashi:先制値:20
シルファ:イニブA→レイスト
シルファ:これでピンゾロじゃなきゃ先制取れるべ ピンはしらん
システム:レイスト・メディウムさんの先制判定ロール(2d6+15+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+15+2) → 10[6、4]+15+2 → 27
シルファ:あ、20って言いました? 権利あるじゃん
GM/Bashi:20ですです
システム:シルファさんのクリで届くわロール(2d+8)
→ SwordWorld2.5 (2D6+8) → 7[6、1]+8 → 15
システム:レイズさんの先制力ロール(2d+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+7) → 9[3、6]+7 → 16
GM/Bashi:www
GM/Bashi:では戦闘準備でほかにやることある人?
ウェーブ:はい
ウェーブ:バクメSをレイスト。予約でフィールドプロテクションⅡ。そしてPマスで酒
ウェーブ:酒飲み解禁じゃ
シルファ:酒 飲まずにはいられないウェーブ
レイズ:レイズも飲んだほうがいいよね
GM/Bashi:2ターン目までに飲みたいところですかね
シルファ:どうして事前に飲んでおかなかったんだ・・・
GM/Bashi:www
レイスト・メディウム:未成年なのにのんべぇなウェーブちゃん
GM/Bashi:もういくらでも飲めますよ!大人!
レイズ:飲んでもいいんだ・・・飲んど事にしたい・・・・
GM/Bashi:もう戦闘準備でやることある人はいないですかね?
シルファ:私はナシ!
シルファ:ヨシ!
レイスト・メディウム:ないです
レイズ:無しです
レイズ:戦闘準備でお酒飲めるなら飲みます
GM/Bashi:ではPL1ターン目!先行動もらいます!
シルファ:どうぞどうぞ
レイズ:どうぞー
レイスト・メディウム:おk
ウェーブ:バクメSをレイズ。ただのプロテクションを全員に。予約分でFPⅡを発動。新規予約でホリブレ全員。Pマスでヒルポ
ウェーブ:なげええええ
システム:ウェーブさんの行使ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[6、1] → 7
ウェーブ:全員FPⅡとPで被ダメ3軽減(呪いは除く)
システム:ウェーブさんの回復ロール(k20+16@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.20+16 → 2D:[3、6]=9 → 7+16 → 23
ウェーブ:ビートルスキンで終わり
ウェーブ:あ、3m前でとく!!
GM/Bashi:お次の方どうぞ!
シルファ:じゃあ先もらっちゃいますか
GM/Bashi:呪いダメージ受けておきます(忘れてた)
レイスト・メディウム:どぞ
シルファ:補助 ヴォーパルA→レイスト 3m前進 主サモフェV
システム:シルファさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[3、5] → 8
シルファ:フィルギャ 魔香水飲んでシルファ手番終了 妖精行動はレイスト後で
レイスト・メディウム:では行こうかな
レイズ:ごー
レイスト・メディウム:補助でマッスル、ビートル、キャッツ、9点魔晶石割り、クリレイA
レイスト・メディウム:フレアまで移送して全力攻撃
GM/Bashi:よっしゃこい!
GM/Bashi:もちろんダイスは全部ふります!
システム:レイスト・メディウムさんの命中 スカルスラッジャーでロール(2d6+18+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+1) → 4[2、2]+18+1 → 23
システム:GM/Bashiさんのロール(2d6+16)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16) → 12[6、6]+16 → 28
GM/Bashi:ははは
シルファ:(戦士の経験使わないんだなぁ)
レイスト・メディウム:うーんこの
レイスト・メディウム:www
GM/Bashi:本当なら取り巻きを後ろ配置の予定でしたが人数少なくて削除、その名残ですw
GM/Bashi:さてお次の方!
レイズ:いっても?
GM/Bashi:いいよ!
シルファ:GOGO
レイズ:猫目、レザばれ、ホーミングレーザー!
レイスト・メディウム:ふぁすあくでもういっちょ行けるっけ?
GM/Bashi:あ、いけるいける
GM/Bashi:よっしゃこーい
レイズ:当たってくれぇぇ
システム:レイズさんの命中力/テルラクスロール(2d6+20+2+1+1+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+2+1+1+2) → 8[3、5]+20+2+1+1+2 → 34
GM/Bashi:ですね
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+18+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+1) → 6[4、2]+18+1 → 25
GM/Bashi:さきにレイスト処理してその出目採用しますね
レイスト・メディウム:誤爆
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16) → 4[2、2]+16 → 20
システム:GM/Bashiさんの回避。レイズ分ロール(2d6+16)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16) → 7[6、1]+16 → 23
GM/Bashi:うん、二人ともダメージどうぞ
システム:レイズさんの【レーザー・バレット】よ回れっ!ロール(k30+28@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[9]+28 → 2D:[3、2]=5 → 4+28 → 32
システム:レイスト・メディウムさんの回れーロール(k60+23+3+3@12$+2)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+2]+29 → 2D:[2、3]=7 → 12+29 → 41
レイズ:渋いなぁ
GM/Bashi:16,7
レイズ:防御点ぱないのぉ
シルファ:最後に妖精は適当に前進して5倍拡大タフネスをいれるぜ
システム:シルファさんのHPを14増やすロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 5[1、4]+14 → 19
シルファ:妖精以上
GM/Bashi:ウェーブにバクメS入れたら25ですよ!並べる!
GM/Bashi:HP助かる
GM/Bashi:ではこちらかな
GM/Bashi:全力全霊でレイストに攻撃します!!
システム:GM/Bashiさんの命中ロール(2d6+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 5[4、1]+20 → 25
レイスト・メディウム:よしこい
システム:レイスト・メディウムさんの回避ーロール(2d6+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17) → 7[5、2]+17 → 24
GM/Bashi:指輪は?
レイスト・メディウム:惜しい
レイスト・メディウム:器用のみ!
GM/Bashi:はい!
システム:GM/Bashiさんの打撃点ロール(2d+30+12+16)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30+12+16) → 8[4、4]+30+12+16 → 66
GM/Bashi:これでこちらのターン終了
レイスト・メディウム:防護点が7+3+4で52ダメージ
レイスト・メディウム:では行こう
レイスト・メディウム:補助でクリレイA 主動作で全力攻撃
GM/Bashi:このターンで命中、威力はあげられないからお先どうぞ
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+18+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+1) → 7[6、1]+18+1 → 26
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-2-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-2-4) → 7[2、5]+16-2-4 → 17
GM/Bashi:むりでーす!
システム:レイスト・メディウムさんの回れーロール(k60+23+12+3+3@12$+2)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+2]+41 → 2D:[5、3]=10 → 15+41 → 56
GM/Bashi:31ダメージ
GM/Bashi:さてお次の人!
シルファ:お先どうぞ
レイズ:銃を撃ちます
レイズ:レザばれを呪われた人に
システム:レイズさんの命中力/テルラクスロール(2d6+20+2+1+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+2+1+1) → 11[6、5]+20+2+1+1 → 35
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-2-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-2-4) → 9[5、4]+16-2-4 → 19
GM/Bashi:はい。
レイズ:よしっ
システム:レイズさんの【レーザー・バレット】まわれぇぇ!ロール(k30+28@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[9]+28 → 2D:[4、2]=6 → 6+28 → 34
レイズ:回らんかぁ
GM/Bashi:9!
レイズ:しぶいいい
GM/Bashi:さあ各自呪いダメージは受けてね!
レイズ:「くっ、中々弾が通りませんね。。。」
レイスト・メディウム:かったいねぇw
GM/Bashi:かってえ!
シルファ:ウェーブどぞ
GM/Bashi:はい!
シルファ:呪いダメはこっちで受け持ちます
GM/Bashi:バクメAをシルファ。キュアインジャを全員。魔法はなにしよう
GM/Bashi:いや、レイストと自分だけでいいのか本当に呪いしかうけてねえw
システム:GM/Bashiさんの行使ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[1、6] → 7
システム:GM/Bashiさんのレイスト、ウェーブロール(2 k50+19)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.50c[10]+19 → 2D:[3、4]=7 → 10+19 → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.50c[10]+19 → 2D:[5、5 4、2]=10、6 → 13、10+19 → 1回転 → 42
GM/Bashi:クリテイィカルこっちかよ!!
GM/Bashi:バトソン予約するか
GM/Bashi:あ、3m前進しておきます
シルファ:じゃあいきます
システム:シルファさんのまずはターゲティングがあるかないかロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 6
シルファ:ある
GM/Bashi:あ、ホリブレ分でみんな臨時でHP30ね
シルファ:んー、3m制限移動してミラージュA→フレア かなぁ
シルファ:そして投げ槍 クリれば防護抜けるやろ
システム:シルファさんのそもそも当たるんか?ロール(2d+13-1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13-1) → 6[4、2]+13-1 → 18
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-2-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-2-4) → 4[2、2]+16-2-4 → 14
GM/Bashi:あたるあたる
シルファ:回避ざこじゃん
システム:シルファさんのロール(k15+13@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.15c[9]+13 → 2D:[2、1]=3 → 1+13 → 14
GM/Bashi:;;
レイスト・メディウム:その分火力が、ね
GM/Bashi:www
シルファ:おいおい、通らないじゃないか
シルファ:じゃあ次妖精
レイズ:当たるんだよね・・・すごくかたいが
シルファ:1m前進 5倍エクステンド
システム:シルファさんのHPを26点回復しますロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 8[4、4]+14 → 22
GM/Bashi:ホリブレ分がああああ・・・・
シルファ:終わります
GM/Bashi:こっちかな?
シルファ:あ、前進してると範囲外だわ そのままmで
シルファ:いえす
GM/Bashi:よーし、限定二回行動発動!!
GM/Bashi:全力全霊でまずはレイスト殴り
システム:GM/Bashiさんの命中ロール(2d6+20-1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20-1) → 3[2、1]+20-1 → 22
GM/Bashi:あw
レイスト・メディウム:よし、避けてやらぁ!
システム:レイスト・メディウムさんの回避―ロール(2d6+17-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17-2) → 8[4、4]+17-2 → 23
GM/Bashi:ぬううう
GM/Bashi:ならば風の傷だ!!
レイスト・メディウム:っしゃあ!
システム:GM/Bashiさんの行使判定ロール(2d6+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 9[4、5]+20 → 29
GM/Bashi:抵抗して見ろ!!
GM/Bashi:対象は全員です
レイスト・メディウム:対象は?レイストのみ?
レイズ:くぅぅ
レイスト・メディウム:おけ、風穴を使おう。
システム:レイズさんの精神抵抗力無理だよなぁロール(2d+16-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-2) → 8[6、2]+16-2 → 22
システム:シルファさんのほらよロール(2d+16)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16) → 3[2、1]+16 → 19
シルファ:余裕だが
システム:ウェーブさんの抵抗ロール(2d6+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17) → 7[2、5]+17 → 24
GM/Bashi:ではレイストが22点分肩代わりですね
レイスト・メディウム:「俺はこの村では嫌われ者で独りだった。でも、並木亭の奴らは俺を笑顔で受け入れてくれた。・・・仲間に手は出させない!!」
システム:レイスト・メディウムさんの自分分の生命抵抗ロール(2d6+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 9[3、6]+18 → 27
システム:GM/Bashiさんの風の傷レイストロール(2d+30+12+16-10)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30+12+16-10) → 7[5、2]+30+12+16-10 → 55
レイズ:「!?これは・・・レイストさん!」<レイストの方を確認
システム:GM/Bashiさんの風の傷 残りリスト順。抵抗出来たら半減してロール(3 2d+30+12+16-10-22)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+30+12+16-10-22) → 6[4、2]+30+12+16-10-22 → 32
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+30+12+16-10-22) → 11[6、5]+30+12+16-10-22 → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+30+12+16-10-22) → 8[3、5]+30+12+16-10-22 → 34
レイスト・メディウム:「ぐぅぅ・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」 右手を前に出して攻撃を吸い込んでいこう
ウェーブ:ホリブレ分で耐え
GM/Bashi:かわいいww
GM/Bashi:抵抗しても防護点とか被ダメージ軽減は受けますよね?
レイズ:絵文字のせいでシリアルにwww
GM/Bashi:抵抗:必中でも!!ミス
シルファ:GM、宣言特技は1回の近接攻撃に対してのみ効果を発揮するので
シルファ:風の傷に乗らないかと
GM/Bashi:あ、そうだった!!
GM/Bashi:えっと26軽減して!!
シルファ:28っすね(
GM/Bashi:・・・・・・・・・・・
GM/Bashi:ニ、ニジュウハチ
シルファ:一瞬で稼がれたガバ2
GM/Bashi:レイストも同じね・・・
GM/Bashi:(やべえそれ前提で風の傷つくってしまった・・・)
レイスト・メディウム:55-7-3-4で41ダメージ
シルファ:ホリブレ4点消費
GM/Bashi:ホリブレ分のダメージも減ったHPカウントでいきますね
レイスト・メディウム:了解
シルファ:あ、GM妖精のダメージもください
GM/Bashi:MP8回復、ダメージ+8。かばった分で命中+3、ダメージ+6
GM/Bashi:ですかね
GM/Bashi:そうだった
システム:GM/Bashiさんの風の傷ロール(2d+30-10-22)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30-10-22) → 7[1、6]+30-10-22 → 5
GM/Bashi:くう、これならレイストを倒すしかPLを追い込めない!!
GM/Bashi:こちら終わり
レイスト・メディウム:Ptの盾役ですからね
シルファ:まぁいうて火力がいない問題がね
レイズ:頼りになる
シルファ:今回
GM/Bashi:仲間を倒したいならまずは俺を倒せ!
GM/Bashi:かっけえ
シルファ:メイン盾すごいなー 憧れちゃうなー
GM/Bashi:火力は忘れようw
レイズ:これは、主人公やな!
レイズ:火力は、、、フレアさんが凄いだけや!
GM/Bashi:ではPLターンいきましょう。というか先動きます
GM/Bashi:3m全身
GM/Bashi:前進ww
シルファ:全身3mはシルファの倍はあるで
ウェーブ:大盤振る舞いで行きます
ウェーブ:妖精と自分以外にブレスⅡ。予約分でバトソン。
システム:ウェーブさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2、3] → 5
ウェーブ:予約はまたバトソン。Pマスで魔香水のんで終わり。
GM/Bashi:お次どうぞ!
レイズ:レイズってバトソンの範囲にいる?
GM/Bashi:いなーい・・・
レイズ:なら、3m進んでレザば
システム:レイズさんの命中力/テルラクスロール(2d6+20+2+1+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+2+1+1) → 9[6、3]+20+2+1+1 → 33
GM/Bashi:内容的には後から入ってきても対象になるのかな?
GM/Bashi:空間で歌い続けるだし
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-2-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-2-4) → 8[2、6]+16-2-4 → 18
GM/Bashi:はい
レイズ:回ってくれぇぇ
システム:レイズさんの【レーザー・バレット】ロール(k30+28@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[9]+28 → 2D:[4、4]=8 → 8+28 → 36
GM/Bashi:1足りないw
レイズ:くぅぅ
GM/Bashi:11
レイズ:しっぶいなぁ
GM/Bashi:あー、再生はなかったことにします!!
シルファ:入れば対象になりますね
GM/Bashi:流石に長引きすぎる!!
シルファ:ガバってたわけではなく 単純に火力が足りないのからです
シルファ:じゃあなんとか私の3ターンでダメージを通しましょうか!
GM/Bashi:ささーげよささーげよMPをささーげよ
シルファ:持っていけよMP
シルファ:いきます
シルファ:補助 ヴォーパルS→自分 ドライブ9
シルファ:足りないMPはMCCで代用
シルファ:乱戦参加、ロンスピ2槍装備、魔香水で23回復
シルファ:さぁフレア、殴り合おうか!
GM/Bashi:うおおお
システム:シルファさんの上必殺宣言ロール(2 2d+13-2+9+2+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+13-2+9+2+1) → 8[3、5]+13-2+9+2+1 → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+13-2+9+2+1) → 5[4、1]+13-2+9+2+1 → 28
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2 2d6+16-2-4)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+16-2-4) → 6[1、5]+16-2-4 → 16
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+16-2-4) → 11[6、5]+16-2-4 → 21
GM/Bashi:むりむりかたつむり
システム:シルファさんのロール(k30+14+9+3+2+1@8#1)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[8]a[+1]+29 → 2D:[1、4]=6 → 6+29 → 35
システム:シルファさんのロール(k30+14+9+3+2+1@8)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[8]+29 → 2D:[1、2]=3 → 2+29 → 31
GM/Bashi:10,6
GM/Bashi:まわらぬか・・・!
シルファ:シルファ終わってフィルギャ
シルファ:レイストにエクステンド
システム:シルファさんの26回復するロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 9[4、5]+14 → 23
シルファ:おわおわり
レイスト・メディウム:よし、行きます
GM/Bashi:かもん!!
シルファ:あ、レイスト動いてなかったじゃん……
レイスト・メディウム:補助でクリレイA 全力攻撃
GM/Bashi:あw
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+18+1+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+1+3) → 7[4、3]+18+1+3 → 29
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-2-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-2-4) → 7[3、4]+16-2-4 → 17
システム:レイスト・メディウムさんのまわれーロール(k60+23+3+3+10@12$+2)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+2]+39 → 2D:[1、6]=9 → 14+39 → 53
GM/Bashi:28
GM/Bashi:最後はレイズかな
GM/Bashi:いや動いたか
シルファ:動いとりますな
GM/Bashi:こちらのターン!!
GM/Bashi:全霊で薙ぎ払い!!
システム:GM/Bashiさんの命中ロール(2d6+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 7[1、6]+20 → 27
システム:シルファさんのほいロール(2d+14+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+9+1) → 3[2、1]+14+9+1 → 27
GM/Bashi:ぬう
システム:レイスト・メディウムさんの回避―ロール(2d6+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17) → 3[2、1]+17 → 20
システム:GM/Bashiさんの打撃点ロール(2d+30+16)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30+16) → 6[4、2]+30+16 → 52
レイスト・メディウム:38ダメージ
GM/Bashi:ではPLターン。
GM/Bashi:このまま3m前進したら乱戦に引き込まれますか?
シルファ:その時点ではそのまま 次のターン開始時か攻撃対象に選択されたら引き込まれます
GM/Bashi:あざます!
GM/Bashi:ならばいけるな!!
GM/Bashi:3m全身
GM/Bashi:前進wwww
GM/Bashi:キュアインジャリーをレイスト、シルファに。バクメAを自分に。予約分でバトソン、次の予約もバトソン
システム:GM/Bashiさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[4、3] → 7
システム:GM/Bashiさんのリスト順ロール(2 k50+19)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.50c[10]+19 → 2D:[1、6]=7 → 10+19 → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.50c[10]+19 → 2D:[3、6]=9 → 12+19 → 31
GM/Bashi:魔香水のんで終わり
GM/Bashi:MCC使ってます
シルファ:レイスト行動後にいきます
レイスト・メディウム:では先に行きます
レイスト・メディウム:補助でマッスル、ビートル、キャッツ掛け直し、9点魔晶石使用、クリレイA
レイスト・メディウム:主動作で全力攻撃
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+18+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+1) → 10[4、6]+18+1 → 29
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-4) → 6[1、5]+16-4 → 18
システム:レイスト・メディウムさんの回れーロール(k60+23+3+3@12$+2)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+2]+29 → 2D:[4、2]=8 → 13+29 → 42
GM/Bashi:17てーん
シルファ:レイスト風の傷かばう?
レイスト・メディウム:その予定
シルファ:ほい じゃあレイズ先どうぞ
レイズ:了―解です
GM/Bashi:バトソン受けるには前進してね
レイズ:クイックリローダーでスカーレットを装填。猫目かけ直して。スカーレットを呪われたフレアさんに!
レイズ:3m前進!
システム:レイズさんの命中力/テルラクスロール(2d6+20+2+1+1+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+2+1+1+2) → 7[6、1]+20+2+1+1+2 → 33
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-4) → 8[4、4]+16-4 → 20
GM/Bashi:2倍適用です
レイズ:よしっ
システム:レイズさんの特殊弾丸【スカーレット】ロール(k30+28+5+2@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[9]+35 → 2D:[3、2]=5 → 4+35 → 39
レイズ:反転
GM/Bashi:変転はどうします?
GM/Bashi:はい
レイズ:変転
システム:レイズさんの特殊弾丸【スカーレット】ロール(k30+28+5+2@9$9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[9]m[9]+35 → 2D:[1、4 2、4]=9、6 → 9、6+35 → 1回転 → 50
GM/Bashi:75!!
シルファ:削ったねぇ
GM/Bashi:ではこちら!!
シルファ:行動させてください
GM/Bashi:sry
GM/Bashi:どうぞ!!
シルファ:妖精からいきまーす
レイズ:「流石にこたえますか・・・しかし二発も撃てそうにないですね・・・」<ガンから、しゅわーっと煙が
レイスト・メディウム:草
シルファ:レイストウェーブにプライマリィ
システム:シルファさんのまぁ呪い分を全回復だロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 4[2、2]+14 → 18
GM/Bashi:あざます!
シルファ:18だね
シルファ:で、シルファ開始時妖精消えます
シルファ:補助 魔香水23回復、ドライブ8魔晶石5点使用
シルファ:さぁてマルアクといこうじゃないかフレアさんよぉ!
システム:シルファさんのロール(2 2D6+13-2+17+2+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+13-2+17+2+1) → 10[5、5]+13-2+17+2+1 → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+13-2+17+2+1) → 4[1、3]+13-2+17+2+1 → 35
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2 2d6+16-4)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+16-4) → 7[5、2]+16-4 → 19
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+16-4) → 3[2、1]+16-4 → 15
システム:シルファさんのロール(2 k30+14+17+3+2+1@8)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.30c[8]+37 → 2D:[5、3 2、6 2、4]=8、8、6 → 8、8、6+37 → 2回転 → 59
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.30c[8]+37 → 2D:[5、3 4、5 5、5 1、5]=8、9、10、6 → 8、9、10、6+37 → 3回転 → 70
GM/Bashi:www
GM/Bashi:34、45
GM/Bashi:残り61
シルファ:ストーンブラスト、もってきな!
システム:シルファさんの行使ロール(2d+16+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16+17) → 8[2、6]+16+17 → 41
システム:GM/Bashiさんのていこおおおおおロール(2d6+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 9[5、4]+20 → 29
システム:シルファさんの弱点あるんだよねロール(k20+16+17+2)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.20c[10]+35 → 2D:[5、5 1、5]=10、6 → 8、4+35 → 1回転 → 47
シルファ:弱点込みだよ
GM/Bashi:残り14
レイスト・メディウム:おお
GM/Bashi:はーい
シルファ:金剛の鎧は?
GM/Bashi:忘れてた
GM/Bashi:がばがば
GM/Bashi:勝ちが見えてきましたね
GM/Bashi:よーしこっちからいくぞ
GM/Bashi:全霊、薙ぎ払い。ウェーブ含む
システム:GM/Bashiさんの命中ロール(2d6+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 8[5、3]+20 → 28
システム:ウェーブさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4、2] → 6
ウェーブ:はい。
システム:シルファさんの狙ってよかったんか?ロール(2d+14+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+17) → 6[3、3]+14+17 → 37
システム:レイスト・メディウムさんの回避―ロール(2d6+17-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17-2) → 11[6、5]+17-2 → 26
シルファ:ダメージ後にカウンターします
システム:GM/Bashiさんの打撃点レイストロール(2d+30+16)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30+16) → 5[4、1]+30+16 → 51
システム:GM/Bashiさんの打撃点ウェーブロール(2d+30)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30) → 5[3、2]+30 → 35
レイスト・メディウム:37ダメージ
GM/Bashi:では風の傷!!
システム:GM/Bashiさんの判定ロール(2d6+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 9[6、3]+20 → 29
シルファ:まちな!
GM/Bashi:そうだった!!
シルファ:ブレードスカードのダメージを受けてもらうぜ
GM/Bashi:こいよお!
システム:シルファさんのロール(k10+13+17@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.10c[9]+30 → 2D:[1、2]=3 → 1+30 → 31
GM/Bashi:6
GM/Bashi:よし、それぞれ抵抗タイムだ。レイスト庇います??
レイスト・メディウム:風穴を宣言
レイスト・メディウム:19点かばいます
GM/Bashi:はい!
レイスト・メディウム:「仲間に、手ぇ、出すんじゃねぇ!!」
システム:レイズさんの精神抵抗力ロール(2d+16-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-2) → 10[5、5]+16-2 → 24
GM/Bashi:レンジャーのあれつかって抵抗
システム:レイスト・メディウムさんの生命抵抗ロール(2d6+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 8[3、5]+18 → 26
シルファ:さばいば
システム:GM/Bashiさんの風の傷れいすとロール(2d+30-10)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30-10) → 9[4、5]+30-10 → 29
システム:GM/Bashiさんの風の傷リスト順ロール(3 2d+30-10-19)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+30-10-19) → 8[4、4]+30-10-19 → 9
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+30-10-19) → 4[1、3]+30-10-19 → 5
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+30-10-19) → 9[6、3]+30-10-19 → 10
レイズ:魔府+2三個使っていい???
GM/Bashi:だめですww
レイズ:ダメかぁ
シルファ:それが許されるなら+1だけでいいんだワ
レイズ:ですよねぇ・・・
GM/Bashi:さてと、レイストに花もたせましょうか!!
シルファ:ノーダメ
GM/Bashi:10くらい削ればいけるかな?無理ならシルファいるし減らしに行きますよ!!
レイスト・メディウム:29+19*3で86ダメージ 防護で14引いて 72ダメージ 特典で宣言して生死判定自動成功で
GM/Bashi:ですねw
GM/Bashi:では神の拳で削りに行きますね
システム:GM/Bashiさんの行使判定ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 7[5、2]+19 → 26
システム:GM/Bashiさんの抵抗ロール(2d6+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 4[1、3]+20 → 24
シルファ:抜けるんかい
レイスト・メディウム:草
システム:GM/Bashiさんのけずれえええロール(k40+19@11)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.40c[11]+19 → 2D:[2、6]=8 → 10+19 → 29
GM/Bashi:あー一番びみょいやつ
GM/Bashi:4
GM/Bashi:どう?レイストいけそう?
レイスト・メディウム:行けそう
レイスト・メディウム:というわけで、動きます
GM/Bashi:よっし、任せた!!
GM/Bashi:バトソンは適用できてますよ!
シルファ:もうちょい削ろうか?
レイスト・メディウム:やりすぎないのであればお願いしたい
GM/Bashi:レイズならちょうどいい?
シルファ:こっちも若干の調整はきく
GM/Bashi:ならどっちでも大丈夫かな
GM/Bashi:おまかせしまーす
シルファ:じゃあサーベルとショートスピアで殴るか
シルファ:1回ずついきます
GM/Bashi:(二人とも命中圧倒的に足りてるもんね・・・)
システム:シルファさんのサーベルロール(2d+13-2+17+2+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13-2+17+2+1) → 2[1、1]+13-2+17+2+1 → 33
GM/Bashi:www
GM/Bashi:ここで
レイスト・メディウム:おおっとw
システム:シルファさんのじゃあショートスピアロール(2d+13-2-1+17+2+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13-2-1+17+2+1) → 9[3、6]+13-2-1+17+2+1 → 39
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-4) → 7[2、5]+16-4 → 19
GM/Bashi:命中
システム:シルファさんの大丈夫だと思うんだよロール(k15+13+17+3+2+1@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.15c[9]+36 → 2D:[1、5]=6 → 4+36 → 40
GM/Bashi:15!
シルファ:よしよし
GM/Bashi:いい感じ!
GM/Bashi:いってこい主人公!!
レイズ:レイストさん、いっけーー!!
レイスト・メディウム:いっきまーす
レイスト・メディウム:補助でクリレイS 主動作で全力攻撃
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+18+1+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+1+3) → 4[2、2]+18+1+3 → 26
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+16-4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+16-4) → 11[5、6]+16-4 → 23
GM/Bashi:命中!!
システム:レイスト・メディウムさんのダメージロール(k60+23+3+3+16@12$+3)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+3]+45 → 2D:[4、3]=10 → 15+45 → 60
GM/Bashi:35
レイスト・メディウム:「いい加減、目ぇ覚ましやがれ! あんたはそんなにやわな奴じゃないだろ!!あんたは俺の命の恩人で、目標なんだぞ!!」
GM/Bashi:レイスト渾身の一撃がフレアの意識を刈り取る
GM/Bashi:戦闘終了です!!
GM/Bashi:やっとの思いでフレアを倒したタイミングで再び男が現れます。位置はフレアのすぐ後ろです
GM/Bashi:???「旧式が勝てないのは仕方がないが瘴気は十分たまったな。これはもらっていくぜ」
GM/Bashi:そしてフレアの右腕を魔力の刃で切断し姿を消します。もちろん血とかどばどば
レイスト・メディウム:「・・・させるかよ!」
レイスト・メディウム:殴りかかろう
レイズ:「またっ!(射線が・・・)」
シルファ:「逃がすッ!か……」→ドライブによる気絶
GM/Bashi:再び剣を出現させて打ち合う
GM/Bashi:その後剣は砕け散るが敵はそのまま逃げてしまう
ウェーブ:「なっ!?すぐに止血しないと!!」
ウェーブ:「私の魔法じゃ部位欠損は治せない!あいつの言うには右腕に瘴気をためてたらしいけどフレアさんの体にもたまってるはず!急いでマスターのところにもどらないと腕も戻るかわからない!」
レイスト・メディウム:「クソっ、また逃げやがった・・・」
レイズ:「なら、急ぎましょう!!私はシルファさんを抱えます!お二人はフレアさんを!」
ウェーブ:「レイストお兄さんはフレアさんを運んでください!武器とかは私が持ちます!!」
レイスト・メディウム:「了解。急いでみてもらおう」
GM/Bashi:そんな感じで途中でシルファにアウェイクンをかけてりしてカイルに連絡を取る
GM/Bashi:来た時とは違いカイルの方からも向かってきたので1日程度で合流し並木亭に帰還する
GM/Bashi:止血自体はウェーブがやったよ!
シルファ:レンジャー技能じゃん
GM/Bashi:でも瘴気やられと衰弱、無理やり体を酷使された影響などあって絶対安静
レイズ:一応生きてるのね、よかった
GM/Bashi:腕自体はカイルの妖精魔法で2週間~1か月でもどるらしい
シルファ:リジェネレイションで1か月ですかねぇ
《並木亭》カイル・キース:「・・・みんな今回はごくろうだった。なんとかフレアも峠は越えたよ」
レイスト・メディウム:「・・・そうか、よかった」
レイズ:「はぁ、よかったぁ。生きているのですね」
《並木亭》カイル・キース:「報酬も追加で払わせてもらう。それとレイスト君とフレアの力について話しておこう」
《並木亭》カイル・キース:ということでダイジェスト形式でまとめますね
《並木亭》カイル・キース:・フレアとレイストは実は同じ村出身。世代に大きな差がある(200年くらいかな)
レイスト・メディウム:「この力か。やっぱり呪いみたいなものなのか」
《並木亭》カイル・キース:・呪いの力はその村の人々は多かれ少なかれもっている
《並木亭》カイル・キース:・瘴気が多い地域に瘴気を吸収する村人が多数いたことである程度の安全が保障されていた
《並木亭》カイル・キース:・が、もともと穢れをもっているナイトメアなどは多量に瘴気を吸い込みやすい傾向にあり暴走することが度々あった
《並木亭》カイル・キース:・北の泉は元々瘴気が少ない場所だったので少しでも寿命を延ばすため村長などは通っていた。ナイトメアなどは瘴気をたくさん吸い込んで用がなくなればポイするように南側へ
レイスト・メディウム:「・・・そうか。同じ村の。それに、あの村の〇そったれな慣習は200年も前から」
《並木亭》カイル・キース:・ナイトメアかつ才能があったフレアはそんな風習など知らず、村を飛び出してカイルに拾われた
《並木亭》カイル・キース:・レイストも同じく飛び出せるだけの才能があったが風穴自体は瘴気を多量に吸い込んだことで覚醒
《並木亭》カイル・キース:・風穴まで顕現するとナイトメアとはいえ寿命が人間並みになる。もちろん人間が顕現すれば20ごろにはさようなら
《並木亭》カイル・キース:・カイル、フレア、スカイは「特殊な事情」により寿命自体を伸ばしているためフレアも生きてる。が今回の事件はさすがに寿命を削った
《並木亭》カイル・キース:・そして風穴・・・瘴気、穢れをためる実験は「あの方」によるもの。レイストの村は村一つが大きな実験場だった
《並木亭》カイル・キース:・そしてその村をつぶしフレアを今更ねらったということは実験が必余なくなった・・・ということかもしれない
《並木亭》カイル・キース:・フレアが目的だったのに最後は「旧式」といったことから生き残りのレイストはいわゆる「新式」ということであり今後並木亭と「あの方」との争いは激化するだろう
GM/Bashi:って感じです!長い長い
レイスト・メディウム:「この風穴は穢れをためる。そして、あいつはその腕を持って行った・・・。溜まった穢れを何に使うのやら」
《並木亭》カイル・キース:「少なくともろくでもないことに使うだろうね・・・」
《並木亭》カイル・キース:「レイスト君。君自身理解しているだろうがその力は危険なものだ。できる限り使わない方がいい」
《並木亭》カイル・キース:「どうしても使いたいというならば日に2回。それも連日の使用は控えること。それを破った場合どうなるかはわからない・・・」
《並木亭》カイル・キース:「でも君は仲間がピンチなら使うんだろうね・・・そうならないためにもみんなもレイスト君を支えてやってくれ」
レイスト・メディウム:「わかっている。使いすぎれば自分が死ぬだろうな。でも、必要な時はためらわない」
レイズ:「レイストさん・・・(私が貧弱なばかりに今日は使わせてしまいました・・・)」
シルファ:「……それ、吸い過ぎちゃうので乱用には注意ですよ」
レイスト・メディウム:「・・・確約はできないぞ。それに、この風穴が本当に穢れを吸うなら、死んだ奴から穢れを取ることもできるかもしれない。使い道は広そうだ」
《並木亭》カイル・キース:「本当に無茶はしないでね」
GM/Bashi:まあそんな感じで23話「呪われた一族」を終わりにします!!
シルファ:おつかれさまでしたー!
レイスト・メディウム:お疲れ様でしたー
レイズ:お疲れ様でした!!1
GM/Bashi:レイストは剣のかけら25こふってね
レイズ:もしかしたら、フレアさん、レイスト君の遠い家族説
GM/Bashi:ですです
システム:レイスト・メディウムさんのロール(25d6)
→ SwordWorld2.5 (25D6) → 93[6、4、4、5、4、6、2、2、2、3、6、4、6、1、4、3、5、3、5、1、5、1、4、5、2] → 93
GM/Bashi:経験点:3600点 お金:25000ガメル 名誉点:93点 成長:2回 冒険者レベル:11まで 冒険者ランク:〈センチネル〉~〈始まりの剣〉
GM/Bashi:メモ4に
レイスト・メディウム:先祖を全力で殴りに行ったのか・・・
GM/Bashi:次回か次々回くらいでレベル12解禁かな
レイズ:なお。恩人でもある
シルファ:(報酬増えた・・・のか?)
システム:レイスト・メディウムさんのロール(gr2)
→ SwordWorld2.5 [4、5]->(生命力 or 知力) | [3、2]->(筋力 or 敏捷度)
システム:レイズさんのロール(gr2)
→ SwordWorld2.5 [4、5]->(生命力 or 知力) | [2、1]->(敏捷度 or 器用度)
システム:シルファさんのロール(2 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4、3]->(生命力 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6、1]->(精神力 or 器用度)
GM/Bashi:1万くらい増えてる
レイズ:知力器用 やなぁ
シルファ:筋力精神かなぁ
レイスト・メディウム:生命、筋力で
シルファ:前回のドロップは?
GM/Bashi:あ、確認してきます!!
レイズ:器用、知力伸びすぎて、どっちもB7かぁ
GM/Bashi:経験点:3600点 お金:34000ガメル 名誉点:93点 成長:2回 冒険者レベル:11まで 冒険者ランク:〈センチネル〉~〈始まりの剣〉
GM/Bashi:+9000
GM/Bashi:G
シルファ:必要なところが伸びてていいじゃないの
GM/Bashi:で、次回の予定ですけど来週は少し忙しいので再来週の水曜日に息抜きセッションをやろうと思います
GM/Bashi:最近ずっとシリアスばっかりですからね
GM/Bashi:11/10ですね
シルファ:はーい
レイズ:りょうかいでーす
GM/Bashi:卓応募いつにするかは今のところ未定です
GM/Bashi:多分来週中のどこか
レイスト・メディウム:了解です
GM/Bashi:ということでご質問等なければ解散です!
GM/Bashi:ある方は挙手!
システム:ウェーブさんのロール(gr2)
→ SwordWorld2.5 [6、5]->(精神力 or 知力) | [3、1]->(筋力 or 器用度)
シルファ:あ、一個聞きたいことがあります
シルファ:オーバーヒートなんですけど
ウェーブ:精神、知力
ウェーブ:はい!
シルファ:使用→HP0→代償 なんですけど
シルファ:この際生死判定に自動成功してHPが1になった場合
ウェーブ:あ、知力、筋力です・・・
シルファ:ドライブのステ上昇は継続してるんでしょうか
GM/Bashi:継続はしません。が気絶もしません
システム:cHiPsさんが、退室しました。
シルファ:その時点で解除ってことですね 了解です
GM/Bashi:オーバーヒートで文字通り燃え尽きますね
GM/Bashi:はい!
シルファ:悪さできたんで悪さします……と言っておきます
GM/Bashi:うおお、怖いw
シルファ:いうて実用できるのは最終決戦くらいなので大丈夫です
GM/Bashi:よーし、ほかに質問はないですか
レイスト・メディウム:自分もそろそろ落ちます ノシ
シルファ:私は大丈夫でーす 息抜きなら設定回収したいなーチラチラくらい
シルファ:おつかれさまー
システム:白猫さんが、退室しました。
GM/Bashi:酒でもなんでもござれだぜ!
GM/Bashi:もう一度セッション参加者の設定読み直しとこ
GM/Bashi:少し前からエネミー系は解禁です
GM/Bashi:では僕もリプレイ作って落ちます!お疲れさまでした!
システム:Bashiさんが、退室しました。