【ソード・ワールド2.5】リプレイ「SW2.5 〈半フリーCP〉 《並木亭》の冒険者 38話」【TRPGリプレイ】

Bashi
Bashiトピックリプレイ 押されたいいね! 1
登録日:2022/04/20 22:09最終更新日:2022/04/20 22:09

システム:くーさんが、入室しました。
システム:アルさんが、入室しました。
くー:今日は2人ですかぁ
システム:キャラクターリストにランガが追加されました。
システム:キャラクターリストにクルル・ラフィーユが追加されました。
アル:前回バランス調整失敗したって結構GMさん落ち込んでたけど、2人もバランス難しいぞ 大丈夫かな
クルル・ラフィーユ:ふむ
クルル・ラフィーユ:まぁ私はそこまで調整してませんしねぇ
システム:Bashiさんが、入室しました。
Bashi:konnbannha!
ランガ:ばんはー
クルル・ラフィーユ:こんばー
GM/Bashi:前回はいろいろやらかしてすみませんでした!
GM/Bashi:ただ、今日は時間がだいぶ早く終わりそう・・・
GM/Bashi:戦闘バランスは・・・でぇじょぶだ・・・
GM/Bashi:多分
ランガ:長すぎより全然マシだよ~
クルル・ラフィーユ:何とかなるでしょ(多分)
GM/Bashi:初手からボス戦、そのあと情報と(シナリオ上の)今後の予定って感じになります
クルル・ラフィーユ:はぁい
システム:キャラクターリストにウェーブが追加されました。
GM/Bashi:並木亭38話「探査機をつくれ(後編)」を始めます!
クルル・ラフィーユ:よろしくお願いしますー
ランガ:お願いしますー
GM/Bashi:前回材料を集めて並木亭に帰還したところからスタートです
GM/Bashi:集めた材料をもとにカイルとルンフォ姉妹がカチャカチャすること1時間
《並木亭》カイル・キース:「よし、これで探査機は完成した。とりあえず起動してみるね」
GM/Bashi:できた探査機は手のひらサイズのものだ。
GM/Bashi:自身を中心に白服の魔力を送受信するナニカの位置を大まかに表すものだった。
GM/Bashi:(ドラ〇ンレーダーのイメージ)
GM/Bashi:ボールがねえw
《並木亭》カイル・キース:「んー、とりあえず半径10kmくらいなら調査できそうかな。・・・ん?」
《並木亭》カイル・キース:「みんな申し訳ないけど今から一仕事お願いできる?場所は・・・」
《並木亭》カイル・キース:「ここだ」
クルル・ラフィーユ:「ここ??」
《並木亭》カイル・キース:カイルがそう口にした瞬間、メンバーの鍛え抜かれた察知能力が警報を鳴らす
GM/Bashi:外に何かいる。
クルル・ラフィーユ:「…!!」
《並木亭》カイル・キース:「・・・今は深夜だ。周りの住民もちろんルンフォ姉妹では太刀打ちできないだろう。私はそのカバーに回る。」
アイン:「悔しいですけど完全に足手まといです・・・」
ランガ:「伏せろ!」並木亭オサラバ!
《並木亭》カイル・キース:「まかせたよ」
GM/Bashi:最初は壊そうとしたけどそうするとカイルさんも戦闘参加の流れになりそうだったので壊さないよ!
クルル・ラフィーユ:「はぁ、すぐ済ませてきますよ」
ランガ:さっきのはなかったことにして「ところで外にお客さんがいるみたいだぜ」
GM/Bashi:外には甲冑・・・にしては軽そうな鎧を着た刀をもった男がいた
クルル・ラフィーユ:「…? 落ち武者の亡霊ですかね?」ゴシゴシ
GM/Bashi:「出てきてくれて助かったぜ。俺も無益な折衝はしたくないのでな」
GM/Bashi:普通に生きてるよ!
GM/Bashi:殺生の漢字ちげえやん
GM/Bashi:「さて、自己紹介でもしようか」
GM/Bashi:「俺の名前はエルジュ。まあお前らの言う実験体の最高傑作だと思ってくれ」
GM/Bashi:「・・・自分で言ってあれだがあまりいい気はしないな」
GM/Bashi:「俺の目的を言っておこうか。今しがた作ったであろう探査機を渡して二度と俺たちに関わるな」
クルル・ラフィーユ:「残念ですがお断りですね」
ランガ:「逃げ出してきたってわけじゃないのか」
GM/Bashi:「ま、だろうな」
クルル・ラフィーユ:「折角最高傑作だと言うのにわざわざぶっ壊されに来たのですかね」
GM/Bashi:「逃げ出すような欠陥品と違って俺に逃げる理由はねえな」
GM/Bashi:「ただ、最近実験にも飽き飽きしてきてな。お前たちの相手をするのも並のやつらじゃ無理だろう」
GM/Bashi:「それなら実際に戦闘してデータを取った方がいいってのがあいつらの考えだ。癪だが俺も暴れたりなくてな」
クルル・ラフィーユ:「ま、いいでしょう。あなたの最初で最後の願いぐらい聞き入れてあげましょう」
GM/Bashi:「しかし、雑魚を何体葬ってもまったく楽しくねえ。人がアリを踏みつぶすことに大した快感をえることもないだろう。むしろ手間だ」
GM/Bashi:「お、いいね嬢ちゃん(そうにしか見えんよな・・・)。話が早え」
クルル・ラフィーユ:「ランガ、ウェーブ、迎撃戦ですよ。」
クルル・ラフィーユ:「(やっぱり何故か女に見られますね…)」
ウェーブ:「了解です」(あれ?お姉さんだっけ???)
ランガ:「自分の意志で考えるってのを覚えた方がいいぜ!そしたらどっちが悪い奴かわかる!」
GM/Bashi:「はっ、じゃあ行くぜ。せいぜい粘れよ」
GM/Bashi:0~3m戦闘開始地点でお願いします
GM/Bashi:知名度/弱点:28/32
システム:ランガさんのひらめロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4、4] → 8
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[3、3] → 6
システム:ウェーブさんのいつものも使用。マナチャからロール(2d6+28)
→ SwordWorld2.5 (2D6+28) → 7[6、1]+28 → 35
GM/Bashi:今日のはいろいろ長い!
GM/Bashi:ので一通り読んだら質問タイムも受けますのでご安心を
クルル・ラフィーユ:ほほう
ランガ:精霊魔法は操霊の誤字?
GM/Bashi:操霊でーす・・・
GM/Bashi:ガババ
ランガ:命中回避が26(37)になってるけど26(33)?
GM/Bashi:de-su
クルル・ラフィーユ:人斬りの方かと思ったけど大魔王の方か()
GM/Bashi:ミックスです!
GM/Bashi:とりあえずは質問ないですかね?
クルル・ラフィーユ:私からは無いですー
ランガ:とりあえずおk
GM/Bashi:はーい
GM/Bashi:戦闘準備でやることある人!
ランガ:先制とれねえから防御系のものしなきゃ・・・
クルル・ラフィーユ:ほーい
GM/Bashi:ブレスⅡを全員分予約
クルル・ラフィーユ:とりま自分にバクメS貼っておこう(準備)
GM/Bashi:お酒
GM/Bashi:ランガはバクメいる?
ランガ:たぶんいる
GM/Bashi:じゃあランガにバクメS(防護点+4)
ランガ:鹿抗血馬躯アンチマジックPot
GM/Bashi:ビートルスキン、アンリボディ、ストロングブラッド
GM/Bashi:よし終わり
GM/Bashi:スカウトもちはいないですよね
クルル・ラフィーユ:ふはは、3止めだ
GM/Bashi:いっきまーす!
GM/Bashi:はーい!
GM/Bashi:はい
GM/Bashi:はい・・・
GM/Bashi:あ、ダイスは全部振りますね!
クルル・ラフィーユ:ほいほい
GM/Bashi:「ほう、俺についてくるか嬢ちゃん。じゃあいくぜ!」
GM/Bashi:《マルチアクション》と抜刀術「地」を発動
GM/Bashi:単体強い技あんまりねえやん
クルル・ラフィーユ:草
GM/Bashi:先に魔法行使する!
クルル・ラフィーユ:取り敢えずこのままだと乱戦にウェーブが混じるので移動は妨害しようか
クルル・ラフィーユ:あ、りょか
ランガ:影走りなのでできないぜ
クルル・ラフィーユ:と思うじゃん?
GM/Bashi:と思うじゃん
ランガ:まさか
クルル・ラフィーユ:影鬼があるのだ
GM/Bashi:ちなみにどこで止める?
GM/Bashi:(もともと13mで止められると思ってた)
クルル・ラフィーユ:ランガは温存させたいから取り敢えず11mで止めようかね?
GM/Bashi:移動距離半分だから届かんか
クルル・ラフィーユ:あ、半分ね
GM/Bashi:10mかな
クルル・ラフィーユ:10だな
GM/Bashi:はい!
GM/Bashi:では改めて・・・
GM/Bashi:「・・・『ヘイスト』」
システム:GM/Bashiさんの魔法行使判定ロール(2d6+23)
→ SwordWorld2.5 (2D6+23) → 6[4、2]+23 → 29
GM/Bashi:26だし・・・まあいいか
GM/Bashi:そして「地」で近接攻撃だ!
クルル・ラフィーユ:よーしこいやー
システム:クルル・ラフィーユさんの回避ロール(2d+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17) → 3[1、2]+17 → 20
システム:GM/Bashiさんの命中ロール(2d6+26)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26) → 6[2、4]+26 → 32
システム:GM/Bashiさんの打撃点ロール(2d6+40+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+40+20) → 9[6、3]+40+20 → 69
GM/Bashi:[
GM/Bashi:「手ごたえはあったがどうだ?」
クルル・ラフィーユ:「…くぅ、痛烈。」
クルル・ラフィーユ:まだ生きてる
GM/Bashi:「ま、だろうな」
システム:GM/Bashiさんのヘイストチェックロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 1
GM/Bashi:「2撃目は・・・間に合わんか」
GM/Bashi:PLターン
ウェーブ:先動きます!
クルル・ラフィーユ:お願いしますー
ウェーブ:3mまで前進
ウェーブ:予約してたブレスⅡを発動
ウェーブ:流石にヒルスプじゃ回復たらんかな
ウェーブ:クルルとウェーブにキュアモタ発動
ランガ:こっちもヒルスプ投げるからバフあるならしてほしい
ウェーブ:お、了解!
ウェーブ:バフというよりはデバフだけど・・・
ウェーブ:コンプレでバイオペ
システム:ウェーブさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[6、4] → 10
ウェーブ:成功
ウェーブ:で、クルルにヒルスプSで20回復
クルル・ラフィーユ:あざます
ランガ:一応エルジュさんには抵抗判定をしてもろて
ウェーブ:次の予約は全員にキュアモタでいいか
システム:GM/Bashiさんの抵抗ロール(2d6+32)
→ SwordWorld2.5 (2D6+32) → 4[1、3]+32 → 36
ランガ:(ピンゾロしろ)
GM/Bashi:ぬうう指輪でも同値か・・・
クルル・ラフィーユ:基準値が違うからねぇ
GM/Bashi:あ、ブレスあるから届くやん
クルル・ラフィーユ:草
ランガ:変転されそう
GM/Bashi:えー流石に抵抗判定変転します
GM/Bashi:なにしてんだこいつ
GM/Bashi:指輪パ輪
ランガ:やったあ相手はもう人間の強みがないぞ
ウェーブ:「あ、私またなにかしちゃいました?」
GM/Bashi:「ははは、俺にまともに魔法充てるとはやるじゃねえか!」
GM/Bashi:end
クルル・ラフィーユ:さて、動きます
クルル・ラフィーユ:ビートル、フィンガー、猫、媒体、ノレ、血、熊
クルル・ラフィーユ:あ、あとりかばり
クルル・ラフィーユ:ランガにヴォーパルS投げてマルアク+魔力撃
システム:クルル・ラフィーユさんのヘイストロール(2d+12+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+12+11) → 11[6、5]+12+11 → 34
システム:クルル・ラフィーユさんの命中ロール(2d+27)
→ SwordWorld2.5 (2D6+27) → 11[5、6]+27 → 38
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+26-2-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 4[2、2]+26-2-2 → 26
ランガ:出目つっよ
GM/Bashi:「うおっ!?」
GM/Bashi:11ってなんだ11って
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k32+46@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.32c[12]+46 → 2D:[3、2]=5 → 5+46 → 51
クルル・ラフィーユ:こっちは流石に11いかんか
GM/Bashi:27
GM/Bashi:いってたまるか!
GM/Bashi:「つう・・・やるねえ」
クルル・ラフィーユ:魔力撃のペナを反転させてポーマスで呑む
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k10+19@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.10+19 → 2D:[2、2]=4 → 1+19 → 20
クルル・ラフィーユ:おーわり
ランガ:ヘイスト
クルル・ラフィーユ:あ、せやな
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 1
クルル・ラフィーユ:はい
GM/Bashi:今日のヘイストさては仕事しないな
クルル・ラフィーユ:って待て待て?
クルル・ラフィーユ:ヘイストはランガに投げたのだが書いてませんね…?
GM/Bashi:www
ランガ:ランガは花冠で自分でヘイストするからいらんよ
クルル・ラフィーユ:まぁいいかw
GM/Bashi:じゃあクルルにつかったということで!
GM/Bashi:ヘイストが10レベルで覚えてくれればウェーブも使うんだけどなあ
ランガ:そうなったらキルヒアもう出禁になるわ
GM/Bashi:後は魔動機術で自分以外に命中回避バフつけたい
GM/Bashi:www
ランガ:猫熊指腕牙スカポ風切り布
クルル・ラフィーユ:ヘイストの11調整はそういう理由だった…?
GM/Bashi:うっかり、聖印みんなに渡しそびれちゃったんだよなあ(ディバイン)
システム:ランガさんの3発ドンロール(3 2d+14+7+5-2+2+2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+2) → 8[6、2]+14+7+5-2+2+2 → 36
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+2) → 7[2、5]+14+7+5-2+2+2 → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+2) → 7[6、1]+14+7+5-2+2+2 → 35
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(3 2d6+26-2-2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 4[1、3]+26-2-2 → 26
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 8[4、4]+26-2-2 → 30
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 9[4、5]+26-2-2 → 31
GM/Bashi:muri
GM/Bashi:「はっや!」
システム:ランガさんの全部貫きロール(3 k28[12]+14+3+7+1+3+3+2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+33 → 2D:[1、1]=2 → ** → 自動的失敗
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+33 → 2D:[5、5]=10 → 9+33 → 42
→ 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+33 → 2D:[3、3]=6 → 6+33 → 39
GM/Bashi:www
GM/Bashi:30,27
ランガ:1発目は囮よぉ
クルル・ラフィーユ:今日ゾロの出目が多いなさては
システム:ランガさんのおまけロール(2d+12+7+2+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+12+7+2+2+2) → 3[2、1]+12+7+2+2+2 → 28
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+26-2-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 8[4、4]+26-2-2 → 30
システム:ランガさんの羽冠チェックロール(1d>=5)
→ SwordWorld2.5 (1D6>=5) → 4 → 失敗
GM/Bashi:「噛みつきはあかんやろ!」
ランガ:ヒルスプAをクルルへ 10点回復
クルル・ラフィーユ:(そこ?)
ランガ:おわり
GM/Bashi:「さてさて、このままだと火力が足りねえなあ」
GM/Bashi:「ところでここは空がよく見えるな」
クルル・ラフィーユ:アッ
ランガ:だれかジオマンサー呼んで~
GM/Bashi:抜刀術「魔」、魔法制御で制御メテオストライク2連打ァ!
クルル・ラフィーユ:この卓じゃさい)うされてないんだよぉ!
GM/Bashi:ウェーブおめえなんでトリートP使ってねえんだ
システム:GM/Bashiさんの魔法行使ロール(2 2d6+26)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+26) → 11[6、5]+26 → 37
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+26) → 5[2、3]+26 → 31
システム:クルル・ラフィーユさんの抵抗ロール(2 2d+28)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+28) → 3[2、1]+28 → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+28) → 11[6、5]+28 → 39
システム:ランガさんのロール(2 2d+14+4-3)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+4-3) → 7[5、2]+14+4-3 → 22
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+4-3) → 8[6、2]+14+4-3 → 23
ウェーブ:1回目はサバイバ。2回目は抵抗
システム:ウェーブさんの抵抗ロール(2d6+23)
→ SwordWorld2.5 (2D6+23) → 9[6、3]+23 → 32
ウェーブ:あぶね
システム:GM/Bashiさんのウェーブ分ロール(2 hk100+26@13)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.100+26 → 2D:[2、5]=7 → (19+26)/2 → 23
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.100+26 → 2D:[1、3]=4 → (12+26)/2 → 19
GM/Bashi:15,11
システム:GM/Bashiさんのクルルロール(hk100+26@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.100+26 → 2D:[3、5]=8 → (20+26)/2 → 23
システム:GM/Bashiさんのクルルロール(k100+26@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.100c[9]+26 → 2D:[4、3]=7 → 19+26 → 45
システム:GM/Bashiさんのランガロール(2 k100+26@9)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.100c[9]+26 → 2D:[4、1]=5 → 15+26 → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.100c[9]+26 → 2D:[6、6 5、5 3、1]=12、10、4 → 30、24、12+26 → 2回転 → 92
クルル・ラフィーユ:オアーッ!
GM/Bashi:ひえっ
GM/Bashi:クリティカル10でもまわってら
クルル・ラフィーユ:クリキャス関係ねぇ!
ランガ:立ってるぜ
GM/Bashi:「さすがに1人は落ちたか?」
GM/Bashi:草
クルル・ラフィーユ:酒強っ!
GM/Bashi:不屈もなしかいw
ランガ:酒飲んでないんよなw
クルル・ラフィーユ:パネェ
GM/Bashi:「おいおいまじかよ。そこのガキ頭に思いっきりあたったじゃねえか」
システム:GM/Bashiさんのヘイスト!ロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 1
GM/Bashi:っち
GM/Bashi:働かねえな!
GM/Bashi:end
クルル・ラフィーユ:そして仕事しないヘイスト
ランガ:下心があると働かない
GM/Bashi:うぐ
ランガ:2ラウンド目裏じゃ
GM/Bashi:関係ないからよかったけどバイオペデバフワスレテタ
GM/Bashi:ということでデバフの都合上最後に動きます
ランガ:じゃあ動く
GM/Bashi:ばっちこい
ランガ:とりあえず3発
システム:ランガさんのロール(3 2d+14+7+5-2+2+1+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 7[4、3]+14+7+5-2+2+1+1 → 35
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 9[4、5]+14+7+5-2+2+1+1 → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 9[6、3]+14+7+5-2+2+1+1 → 37
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(3 2d6+26-2-2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 7[5、2]+26-2-2 → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 7[6、1]+26-2-2 → 29
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 2[1、1]+26-2-2 → 24
GM/Bashi:oh
システム:ランガさんの貫きロール(3 k28[12]+14+3+7+1+3+3+2+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+34 → 2D:[6、6 5、1]=12、6 → 10、6+34 → 1回転 → 50
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+34 → 2D:[1、5]=6 → 6+34 → 40
→ 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+34 → 2D:[4、1]=5 → 4+34 → 38
GM/Bashi:「避けれねえなら耐えるまでよ!」
GM/Bashi:38,28,26
ランガ:「ランガだって隕石くらい砕けるぞ!」
クルル・ラフィーユ:おおおお
GM/Bashi:92
システム:ランガさんのおまけ牙ロール(2d+12+7+2+1+2+1+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+12+7+2+1+2+1+1) → 6[3、3]+12+7+2+1+2+1+1 → 32
GM/Bashi:まじで隕石と同威力w
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+26-2-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26-2-2) → 9[3、6]+26-2-2 → 31
システム:ランガさんのロール(k11[10]+12+3+6+1+3+3+2+1)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.11c[10]+31 → 2D:[3、2]=5 → 2+31 → 33
GM/Bashi:あ、回避ペナいっこないからよけだ
GM/Bashi:sry
ランガ:おk
システム:ランガさんの羽冠チェックロール(1d>=5)
→ SwordWorld2.5 (1D6>=5) → 3 → 失敗
ランガ:ヒルスプSSと酒を飲む
GM/Bashi:酒 飲まずにはいられないっ!
ランガ:おわり
クルル・ラフィーユ:ではーっと
ランガ:リカバリもあった
ランガ:どうぞ
クルル・ラフィーユ:恩、メイル反転 魔力返し
クルル・ラフィーユ:スフィとアームかけ直してリカバリ
システム:クルル・ラフィーユさんの命中ロール(2d+32)
→ SwordWorld2.5 (2D6+32) → 8[4、4]+32 → 40
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+26-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 7[6、1]+26-2 → 31
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k32+58@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.32c[12]+58 → 2D:[3、4]=7 → 7+58 → 65
GM/Bashi:41
クルル・ラフィーユ:防護-4っと
GM/Bashi:いだい
GM/Bashi:いだだだ
クルル・ラフィーユ:マスで酒飲みます
システム:クルル・ラフィーユさんのヘイストロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3
クルル・ラフィーユ:まぁね。
ウェーブ:流石に差配はいらないかな
ウェーブ:予約分で全員にもた
システム:ウェーブさんのリスト上からロール(3 k70+25@10)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.70c[10]+25 → 2D:[5、2]=7 → 14+25 → 39
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.70c[10]+25 → 2D:[2、6]=8 → 16+25 → 41
→ 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.70c[10]+25 → 2D:[2、3]=5 → 10+25 → 35
ウェーブ:ヒルスプSでクルルを20点回復
クルル・ラフィーユ:あざまー
ウェーブ:予約はまたモタ3人で
クルル・ラフィーユ:さぁこぉい!
ウェーブ:トリートPをきちんと飲んで終わり
クルル・ラフィーユ:えらい
システム:ウェーブさんのロール(k30+22@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30+22 → 2D:[1、1]=2 → ** → 自動的失敗
ランガ:予約分だけで主動作やってなくね
ウェーブ:は
ウェーブ:21はさすがに具合悪いな
ウェーブ:変転する
ウェーブ:32回復
クルル・ラフィーユ:アラブるダイス
ウェーブ:あ、してねえ!
ウェーブ:じゃあコンプレオペだ!
システム:ウェーブさんのなんとかなれええロール(2d6+25)
→ SwordWorld2.5 (2D6+25) → 3[1、2]+25 → 28
ランガ:(ピンゾロしろ)
システム:GM/Bashiさんの精神抵抗ロール(2d6+32)
→ SwordWorld2.5 (2D6+32) → 7[4、3]+32 → 39
GM/Bashi:はい
GM/Bashi:今度こそ終わり
GM/Bashi:じゃあいっきまーす
GM/Bashi:「同じ攻撃するのは趣味じゃねえがこうも回復されたんじゃ、商売あがったりだぜ」
GM/Bashi:抜刀術「魔」、魔法制御で制御メテオ2連打
システム:GM/Bashiさんの魔法行使ロール(2 2d6+26-2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 5[1、4]+26-2 → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 8[3、5]+26-2 → 32
ランガ:やっぱヒーラーから56せって言われるだけある
GM/Bashi:世界を救うのは精神力と鎧。これはガチ
システム:ランガさんのロール(2 2d+14+4-3+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+4-3+1) → 4[3、1]+14+4-3+1 → 20
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+4-3+1) → 4[1、3]+14+4-3+1 → 20
システム:GM/Bashiさんのランガダメージロール(2 k100+26@9)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.100c[9]+26 → 2D:[3、1]=4 → 12+26 → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.100c[9]+26 → 2D:[5、5 4、4]=10、8 → 24、20+26 → 1回転 → 70
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2 2d+24)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+24) → 6[2、4]+24 → 30
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+24) → 3[2、1]+24 → 27
システム:ウェーブさんの抵抗ロール(2 2d6+23)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+23) → 4[2、2]+23 → 27
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+23) → 3[2、1]+23 → 26
クルル・ラフィーユ:1回は耐えたか
ウェーブ:1回目は護符で抵抗
システム:GM/Bashiさんのクルルロール(hk100+26@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.100+26 → 2D:[4、2]=6 → (18+26)/2 → 22
システム:GM/Bashiさんのクルルロール(k100+26@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.100c[9]+26 → 2D:[1、5]=6 → 18+26 → 44
システム:GM/Bashiさんのウェーブロール(hk100+26@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.100+26 → 2D:[6、3]=9 → (22+26)/2 → 24
システム:GM/Bashiさんのウェーブロール(k100+26@9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.100c[9]+26 → 2D:[5、3]=8 → 20+26 → 46
ウェーブ:酒で10点受ける
GM/Bashi:「さてさて、さすがに1人は・・・頑丈だなお前ら」
GM/Bashi:「俺の魔力的にあと1回しか同じ攻撃できないが?そろそろ落ちてくれよ・・・」
システム:GM/Bashiさんのヘイストロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3
GM/Bashi:うーん、この
GM/Bashi:PLターン
ランガ:戦闘準備でした3Rのものは切れるので注意
GM/Bashi:あざます!
ランガ:ということで殴る
クルル・ラフィーユ:やったれー
システム:ランガさんの隕石パンチロール(3 2d+14+7+5-2+2+1+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 10[6、4]+14+7+5-2+2+1+1 → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 7[3、4]+14+7+5-2+2+1+1 → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 10[6、4]+14+7+5-2+2+1+1 → 38
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(3 2d6+26-2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 7[1、6]+26-2 → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 8[6、2]+26-2 → 32
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 12[6、6]+26-2 → 36
クルル・ラフィーユ:なにぃ!?
GM/Bashi:最後はよけ!
システム:ランガさんのロール(2 k28[12]+14+3+7+1+3+3+2+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+34 → 2D:[5、3]=8 → 8+34 → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[12]+34 → 2D:[6、3]=9 → 9+34 → 43
GM/Bashi:「目が追い付いてきたなあ!(まぐれ)」
ランガ:貫き根
GM/Bashi:32,33
システム:ランガさんのおまけ牙ロール(2d+12+7+2+2+1+1+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+12+7+2+2+1+1+2) → 5[4、1]+12+7+2+2+1+1+2 → 32
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+26-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 8[3、5]+26-2 → 32
GM/Bashi:「見切ったぜ
システム:ランガさんの羽冠チェックロール(1d>=5)
→ SwordWorld2.5 (1D6>=5) → 6 → 成功
GM/Bashi:なにぃ!?
クルル・ラフィーユ:ははっ
ランガ:ならこっちも加速する!
システム:ランガさんのロール(3 2d+14+7+5-2+2+1+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 4[1、3]+14+7+5-2+2+1+1 → 32
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 5[1、4]+14+7+5-2+2+1+1 → 33
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+14+7+5-2+2+1+1) → 9[3、6]+14+7+5-2+2+1+1 → 37
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(3 2d6+26-2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 8[6、2]+26-2 → 32
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 3[2、1]+26-2 → 27
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 7[2、5]+26-2 → 31
GM/Bashi:1回避け!
GM/Bashi:「ちょ、待てお前!」
ランガ:割って全当て
GM/Bashi:あふん
システム:ランガさんのロール(3 k28[11]+14+3+7+1+3+3+2+1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[11]+34 → 2D:[6、4]=10 → 9+34 → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[11]+34 → 2D:[5、5]=10 → 9+34 → 43
→ 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.28c[11]+34 → 2D:[4、1]=5 → 4+34 → 38
GM/Bashi:33,33,28
GM/Bashi:94
GM/Bashi:のこり16
クルル・ラフィーユ:はい、じゃあクルルで潰してあげるね
ランガ:自己回復はやっときます おわり
クルル・ラフィーユ:猫、とかはまだ残ってるから1Rの更新
クルル・ラフィーユ:まりかえし!
システム:クルル・ラフィーユさんの命中ロール(2d+32)
→ SwordWorld2.5 (2D6+32) → 4[3、1]+32 → 36
ランガ:死んだとき発動のなんかがあるから回復さきがいいかもしれぬ・・・
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+26-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26-2) → 8[5、3]+26-2 → 32
クルル・ラフィーユ:(あっ)
クルル・ラフィーユ:(すまねぇ、何とか耐えてくれ)
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k32+54@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.32c[12]+54 → 2D:[3、1]=4 → 4+54 → 58
GM/Bashi:38
GM/Bashi:-22
ランガ:1じゃ不安だからウェーブにヒルスプSSあげとくね
GM/Bashi:あ、大丈夫です!
GM/Bashi:自爆技じゃないので!
ランガ:よかった
GM/Bashi:クルルの一撃が相手を吹き飛ばした
クルル・ラフィーユ:「…気が済みましたか?」
GM/Bashi:手ごたえは・・・あった
GM/Bashi:〇???
GM/Bashi:「〇竜の寵愛:HPMPを最大値の半分まで回復して復活する。1日1回まで発動」
クルル・ラフィーユ:そっちかー!
GM/Bashi:「あ~・・・あっあーーーあ~」
GM/Bashi:奴は立ち上がる
クルル・ラフィーユ:「…! まだ立てるのですか」
GM/Bashi:「おいおいまじか。『枷』があったとはいえ死ぬとは思わなかったわ」
ランガ:「しぶといぜ!あと何発欲しいんだよ!」
クルル・ラフィーユ:続くならリカバリとポーション入れよう
GM/Bashi:「ふう、このままもう一度戦ってもせいぜい1人落とすのがせいぜいか・・・」
GM/Bashi:今日は終わり!!
クルル・ラフィーユ:はいな
GM/Bashi:「なら」
GM/Bashi:奴が刀を持っていない手を振るといつの間にか黒いオーラを纏った刀をつかんでいる
GM/Bashi:「一刀じゃお前らの相手は無理だな。全力をもって・・・」
GM/Bashi:急に話すのをやめたと思ったら黒い刀を塵に変え、持っていた刀は腰に納刀した
GM/Bashi:「・・・っち、今夜はここまでのようだ」
GM/Bashi:「今日のところはお前らの勝ちだ。だが、実力は把握した」
GM/Bashi:「まだ『極み』には到達してねえようだな。お前らがそこに至った時全力をもって相手しよう」
GM/Bashi:そしてその場から消えた
GM/Bashi:テレポートだろう
クルル・ラフィーユ:「…潔く負けを認めましたね、しかし随分と含みのある…リベンジでもする気ですかね。」
ランガ:「負け惜しみにしか聞こえないぜ」
《並木亭》カイル・キース:「・・・『極み』は武道、魔道においての最上段階(15レベル)に到達することだ」
GM/Bashi:いつの間にかカイルが近くに来て話す
クルル・ラフィーユ:「…カイルさん。」
《並木亭》カイル・キース:「敵の幹部の一部はその段階に到達している。しかし奴は武道、魔道に至っては複数『極み』に到達していた」
《並木亭》カイル・キース:「実験の最高傑作というのもうなずける。もし彼レベルの実験体が複数いれば大陸は瞬く間に掌握されるだろう」
《並木亭》カイル・キース:「奴の本気を確認せずに帰還させたということはおそらく彼レベルなのは彼1人なのだろう」
《並木亭》カイル・キース:「君たちの今後の目標はこれだ」
GM/Bashi:そういって探査機を手渡す
ランガ:「ここに奴らの本拠地が?」
《並木亭》カイル・キース:「私の今の魔力で行ける範囲で探査機で調査を行う。そして反応のあった魔力はやつか白服、実験体、実験施設・・・基本的に重要なものだけだ」
《並木亭》カイル・キース:「片っ端から制圧し、実験の阻止、そして君たちの成長を促す」
クルル・ラフィーユ:「…敵の主戦力を解体し、僕達も極みに。」
クルル・ラフィーユ:「…という事ですね」
《並木亭》カイル・キース:「やつか白服、実験体はおそらく日にちをずらせば多少は移動するはずだ。移動しなければそれはできない理由があるか実験施設になる」
《並木亭》カイル・キース:「まずはすべての動かない魔力反応を制圧しよう」
GM/Bashi:という形で38話「探査機をつくれ(後編)」を終了します!
GM/Bashi:めっちゃはやくなっちゃった・・・
クルル・ラフィーユ:お疲れ様でしたー
クルル・ラフィーユ:ははっ
ランガ:お疲れ様でしたー
クルル・ラフィーユ:長いよりは全然良いんじゃないかな(適当)
GM/Bashi:とりあえず連絡事項!
GM/Bashi:次回は4月27日(水)予定
クルル・ラフィーユ:来週ですな
GM/Bashi:ただ再来週水曜日(5/4)は予定が入ってるので次々回は5月11日(水)予定です
GM/Bashi:はい!
GM/Bashi:1週間相手もいいように次回は1話完結予定です
GM/Bashi:空いても
GM/Bashi:ということでリザルドはりまーす
クルル・ラフィーユ:ういうい
GM/Bashi:ト・・・
ランガ:落ち着いてタイピングしてもろて
システム:GM/Bashiさんのロール(100d6)
→ SwordWorld2.5 (100D6) → 364[1、1、4、4、4、6、4、4、6、5、2、2、2、2、3、3、1、1、1、6、4、4、2、4、5、6、3、3、3、5、5、6、3、5、1、4、4、4、5、5、1、1、5、3、5、3、2、3、4、5、5、3、1、1、2、6、3、3、5、6、4、2、2、6、2、4、3、3、6、3、6、2、1、2、6、5、6、2、5、6、4、6、5、2、4、6、3、6、2、1、5、5、4、5、6、1、5、3、4、1] → 364
GM/Bashi: 経験点:7600点 お金:20000ガメル 名誉点:364点 成長:2回 冒険者レベル:14まで 冒険者ランク:〈センチネル〉~〈始まりの剣〉
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(gr2)
→ SwordWorld2.5 [6、3]->(精神力 or 筋力) | [1、5]->(器用度 or 知力)
GM/Bashi:memo3
GM/Bashi:はっつけ
システム:GM/Bashiさんのロール(2 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [6、1]->(精神力 or 器用度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2、6]->(敏捷度 or 精神力)
システム:ランガさんのロール(2 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3、1]->(筋力 or 器用度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5、6]->(知力 or 精神力)
クルル・ラフィーユ:お、腕輪込みで知力Bが10になった
GM/Bashi:精神力はすべてを救う。精神、精神
GM/Bashi:???
GM/Bashi:たっか
GM/Bashi:命中を上げろといわれている・・・
GM/Bashi:ということで連絡事項、リザルトは以上です!
クルル・ラフィーユ:そろそろ証を外してもいい頃になったわね…これ以上のボーナスはこれ以上伸びるのは難しそうだし
GM/Bashi:前回まで放置していた特典を強制的に調整してしまいましたが今のところめっちゃ不都合みたいのはありますか?
ランガ:ほぼ変わってないので特にないです
クルル・ラフィーユ:私からは何も。問題は調整があったランガと今回いなかったシルファ次第ですからな
GM/Bashi:了解です
GM/Bashi:じゃあとりあえず今日は解散して大丈夫です!
クルル・ラフィーユ:いよいよ大詰めですな、お疲れ様でしたー
システム:くーさんが、退室しました。
GM/Bashi:なにか質問などあったら並木亭コミュニティの方にお願いします!
ランガ:はーい また来週ー
GM/Bashi:お疲れさまでした!
システム:アルさんが、退室しました。
システム:Bashiさんが、退室しました。

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