【D&D5版】【D&D5版】魂を喰らう墓DR1489-26

nal
nalトピックリプレイ 押されたいいね! 2
登録日:2022/08/30 15:41最終更新日:2022/08/30 15:41

Open Game License v 1.0a Copyright 2000, Wizards of the Coast, LLC. 
System Reference Document 5.1 Copyright 2016, Wizards of the Coast, Inc.; Authors Mike Mearls, Jeremy Crawford, Chris Perkins, Rodney Thompson, Peter Lee, James Wyatt, Robert J. Schwalb, Bruce R. Cordell, Chris Sims, and Steve Townshend, based on original material by E. Gary Gygax and Dave Arneson.

※あらすじ:魔法で人が生き返らず、かつて死んだ人にも異常が起きる昨今。
 南のチャルト、その大ジャングルへ、探索に出る六人の冒険者たち。
 訳知り顔の案内人イークーは、アータスの目的地である、オムーへと一同を導く。 そして、まさにパズルキューブの謎を解き、最終決戦に挑むのだ!
 物語は、一四八九DR四月一日に再開される。

※オプションルール①:小休憩は六分でOK。
※オプションルール②大休憩は睡眠と睡眠の間に一回だけ、しかし一時間でOK。
※独自ルール:インスピレーションはロールプレイではなくd20の出目が1か20の時に入手。
 これがチャルトの地を巣くう邪悪と対峙している英雄候補たちだ!
(五十音順)
オーリオール
 ハイエルフ/ウィザード8/占術の学派
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=18570
 必技技は自己申告からの寝落ち。このコンボは未発動だ!
 今回は慎重派。ついに出た、必殺パワー、ファイアーボール!
 なお、今回から加速装置ががつく模様。
テレサ
 ヒューマン/クレリック8/生命の領域
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20124
 必殺技は強力バフ要員、荒ぶるダイス目に翻弄される。
 今回は久々の冒険で意外なことを見落とし?
 なお、今回はやっちゃあいけないノリをする模様。
ドラン
 ヒューマン/ファイター8/チャンピオン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=16521
 パーティーで一番年長者な精神年齢と、少年の魂を持つ。
 存外に慎重派である。
 なお、今回はイニチアシブが大敗する模様。
トリス
 ウッドエルフ/ローグ8/アーケイントリックスター
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20037
 毎回のように、船に乗ることを全力で拒否する人類学者。
 率先して探索をするローグであるが、頼れる仲間の出目は死んでいる。
 なお、今回は進路に頭を悩ます模様。
リューア
 ヒューマン/パラディン8/復讐の誓約
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20138
 ティアに仕えるパラディン。
 最近は思いきりの良さでおお暴れ!
 なお、今回からハラペコがあまり暴走しない模様。
リン
 ウッドエルフ/ドルイド8/群れ導く者の円環
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=20159
 多分、一番多芸多才なエルフ。唱えてよし、変じてよし。
 ダイス目に恵まれていなかったのは伏線だった?
 なお、今回も読みが大爆発する模様。
DM-X:パズルをそろえた瞬間、周囲を銀色の光が包み込みます。一瞬の浮遊間の後、みなさんは九つと一体の石像がある空間に出ました。
DM-X:中型の九つの石像はみなさんがならべた通りのトリックスターの神です(むしろ誓霊?)、あと、一体の大型のやつはピラミッドの下に巨大な円筒形をよこにした、何かの上に載っています。
「ふういんが破られた? やほー」
トリス:(何語だろう?
ユニ:やほー
ユニ:よりしろだよー
オーリオール:キヤァァァユニガシャベッタァァァ
ユニ:ぼく、あんじん。
ドラン:「ここはどこだ?」
ユニ:みす、あいじんだったよ。
トリス:「なになに?何が起きてるの?
ユニ:おむーのひとたちがぼくをついほーした、くうかんのはざま
リューア:「『我が眠りを妨げし者どもよ…』くらい言って欲しかった…けど…誰なの?」
ユニ:「あいじんというとりっくすたーだよ、えっへん」
テレサ:精霊神様だったような
ドラン:「お前がアイジンだったのかよ…」
ユニ:「てへ。のりうつっちゃった」
リューア:「愛人?」
トリス:(ナイジンじゃないのかな?
オーリオール:アルミアラージュのトリックスターだからかな
リューア:「愛人というトリックスター?」
ユニ:「せーかい」
ユニ:「ところでなんのよー?」
ドラン:「知らんわ!」
トリス:「えっと...アイジン?は何がしたいの?
オーリオール:「では本題に入ろう、ユ、じゃなかったアイジン様、ソウルモンガーぶち壊したいんだけど」
ユニ:「んーと‥‥いまどーなってんの?」
ユニ:「そうるもんがー?」知らないみたいです。
トリス:かくかくしかじかかな?
ドラン:「知らんのか…」
ユニ:「すごい! あしもとにそんなのがあったなんて」
オーリオール:「えっとチャルトにかくかくしかじか」
ドラン:「で、ここはどこなんだ?」
リューア:「あなたが封印されていたから、世の中がめちゃくちゃになったとかいうオチはない?」
ユニ:「んーと、ぼくたちのはかだって」封じられたみたいですね。ちなみにNPC集団はついてきません。
ユニ:「さあ?」
ドラン:「墓七日」
ドラン:なのか
トリス:「なにかよー?ってアイジンはなにが出来るんだい?
ユニ:「しなないのにね」
ユニ:「どうしてほしい?」
ドラン:「とりあえず、苦労してここまで来たんだ、先に進みたい」
テレサ:「私たちの戦いを助けて欲しい」
トリス:「何かするけど魂を貰う、なんてのは無しだよ?
ドラン:「どこかにソウルモンガーにつながる手がかりを見つけねば」
ユニ:「んーと番人がいるよ。でなきゃ、おばさんのなぞかけにこたえるとか」
トリス:謎かけは苦手だと前回思い知ったけどもw
ドラン:「謎かけは懲り懲りだな。問題は正面から突破するぜ」
ユニ:「あのじゃがーのーとこわして?」
オーリオール:「勇ましいなドラン、私もちょっと機嫌が悪いから同意見だが」
ドラン:「ああん?ジャガーノート?」
トリス:「あれが番人かい
ユニ:「たぶんね」
ドラン:「よし、任せておけ」
リューア:「よし任せた!」
トリス:ジャガーノートについて何か知ってますかね?<DM
ユニ:それは<魔法学>で22以上。
オーリオール:「うーん、あれは・・・」一応魔法学振ります
ユニ:OK
オーリオール:1d20+7 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+7) > 2[2]+7 > 9
オーリオール:「すまない、よく分からない」
ドラン:「ただのトラックさ!」
ユニ:石だね
トリス:22は無理だあと思いつつ
トリス:1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
DiceBot : トリス:(1D20+2) > 17[17]+2 > 19
ユニ:おしい!
トリス:20出ないと駄目ですw
ユニ:なお、PCの初期配置は下三スクエアならどこでもOK
ドラン:一番下?
ユニ:一番下の三マス。
オーリオール:-16から-18までということかな
トリス:18から16ですかね
ユニ:でし・
ドラン:16でもいいのね
ジャガーノート:OK
オーリオール:テレサの陰に隠れておこう
トリス:2グループに分かれたw
テレサ:(おおぅ、轢き潰す気満々)
リューア:「俊敏じゃないガラクタなら、私の剛腕で一発なのに!」
ジャガーノート:イニチアシブですね。
オーリオール:1d20+1 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : オーリオール:(1D20+1) > 3[3]+1 > 4
ジャガーノート:1d20-5
DiceBot : ジャガーノート:(1D20-5) > 11[11]-5 > 6
リン:1d20+2 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : リン:(1D20+2) > 13[13]+2 > 15
ドラン:1d20+2 ▼イニシアチブ
DiceBot : ドラン:(1D20+2) > 3[3]+2 > 5
トリス:「相手の力が分からないから注意だよ
テレサ:1d20+3 ▼イニシアチブ
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+3) > 14[14]+3 > 17
トリス:1d20+4 ▼イニシアチブ
DiceBot : トリス:(1D20+4) > 20[20]+4 > 24
トリス:うげげ
リューア:1d20+1 ▼イニシアチブ
DiceBot : リューア:(1D20+1) > 11[11]+1 > 12
ドラン:相変わらず低い( ´△`)
ジャガーノート:DEXは1じゃあ!
リューア:ガラクタより遅いドラン
ドラン:ふむ
リューア:きっと食べ過ぎなのです。(≧▽≦)
ジャガーノート:ではトリスからどうぞ。
トリス:ううう
トリス:自然の地形では無いですよね
ジャガーノート:はい。
ドラン:墓の中だもんね
トリス:仕方ない
普通に弓うちます
ジャガーノート:らじゃ。
トリス:1d20+8 ▼ロングボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)、両手用)
DiceBot : トリス:(1D20+8) > 18[18]+8 > 26
ジャガーノート:HIT!
トリス:1D8+4 ▼ロングボウでのダメージロール[刺突](矢弾(射程80/320)、両手用)
DiceBot : トリス:(1D8+4) > 6[6]+4 > 10
トリス:少し下がってTEです
ジャガーノート:らじゃ。
トリス:ダメージ入ってそうです?
ジャガーノート:テレサさんどうぞ。入っていますね。
トリス:えがった
リューア:「全力戦闘は避けた方が良い?」
テレサ:まずドラン、リューア、自分にブレス
リン:そもそも敵がどんなものなのかよく分からないから、なんとも言えない。
トリス:「呪文使うのは考え物だけど余裕が有るかどうか
ドラン:ブレスいっちゃう?
リューア:「まあ、じゃ、コツコツ行こうか?」
リューア:小休憩は取れそうなきがします。
ドラン:リューアのスロットがわからん
ドラン:パラディンは大休憩キャラだぞ
トリス:小休憩で回復できる量は結構限られてます(汗
テレサ:移動してTE
リューア:聖なる一撃を使わなければ、良いという話かな
ジャガーノート:らじゃ。
リューア:ブレスは発動中?
ジャガーノート:リンどうぞ
テレサ:うい
トリス:あと出来ればダメージを受けるのも避けたいけどもw
リン:見た目で分かる特徴が知りたい。
リューア:「おし、滾ってきた!」
ドラン:敵の能力がわからんよね
ジャガーノート:まず、石性ですが、普通の矢で傷はつきます。
ジャガーノート:重量で押し倒すタイプらしいです。
リン:建造物ないしは構造物ってことね。
ジャガーノート:人造ですね。動く建築物。
リン:了解。
リン:ボーナス・アクションで鷹の精霊を召喚。
ジャガーノート:らじゃ。
リン:ほぼ全面を覆っているんで、マスク省略
ジャガーノート:らじゃ
リン:以後、攻撃ロールは有利になる。
リン:リアクションを使った時ね。
ジャガーノート:らじゃ
リン:私のリアクションを使えば有利になる。
リン:そして、
リン:ここまで移動。
リン:アクションとして、ドランにフリーダム・オヴ・ムーブメント。
ジャガーノート:!
リン:ドランは移動困難の影響を受けず、
トリス:しぶい!
リン:麻痺・拘束にならない。
ドラン:呪文温存しない感じ?
トリス:踏んづけられても安心
リン:しない。
リン:一歩下がって終了。
ドラン:お任せー
ジャガーノート:リューアどうぞ
リューア:移動しましょう
ジャガーノート:OK
リューア:ここから届くかな?
ジャガーノート:OK
トリス:ごーごー
リューア:謳うグレイブを握りしめ前に出る。肉薄する足取りは軽く、恐怖は不思議と感じない。巨大な建造物のようなそれと対峙して聖句を唱える。
リューア:ボーナスアクションで滅殺の誓言を宣言。
トリス:おお
リューア:グレイブ『破魔の女王』 で殴ります
ジャガーノート:らじゃ
トリス:(みんなリソース全開だ
ジャガーノート:AC15です。
ドラン:かっこいいな
リューア:大業物の使い手を発動 判定に-5で振ります
リューア:1d20+7-5+1D4 ▼グレイブ『破魔の女王』での攻撃ロール
DiceBot : リューア:(1D20+7-5+1D4) > 17[17]+7-5+1[1] > 20
ジャガーノート:HIT!
トリス:ないす!
リューア:聖なる一撃いるかな?
ドラン:もっ回振れるが
トリス:分かりませんw
ドラン:20出たりして
リューア:1スロ使います
ジャガーノート:らじゃ
リューア:聖なる一撃発動
ドラン:有利使わない?
トリス:有利なので②回ふって良い方ですな
リン:zya,
リューア:命中ですね?
ジャガーノート:はい。
トリス:クリになるかもなのですよ
ドラン:20が出たらクリティカル
リューア:振ります
リン:じゃ、鷹の有利をリアクションで発動。
ドラン:滅殺の誓い
ドラン:で有利
トリス:すでに有利ですね
リューア:1d20+7-5+1d4 ▼グレイブ『破魔の女王』での攻撃ロール
DiceBot : リューア:(1D20+7-5+1D4) > 14[14]+7-5+2[2] > 18
リン:了解。
リューア:ダメージ行きますね
トリス:ごーごー
ジャガーノート:OK
リューア:1d10+4+10+2d8 ▼グレイブ『破魔の女王』でのダメージロール[斬撃]
DiceBot : リューア:(1D10+4+10+2D8) > 5[5]+4+10+7[2,5] > 26
トリス:流石のダメージ
ドラン:2回目
リューア:もう一回攻撃アクションですね
ジャガーノート:OK
トリス:殴れますね
リューア:これも大業物効果使えるんですか?
ドラン:使える
ジャガーノート:はい。
トリス:選択できます
リューア:じゃ使用します
リューア:1d20+7-5+1d4 ▼グレイブ『破魔の女王』での攻撃ロール
DiceBot : リューア:(1D20+7-5+1D4) > 12[12]+7-5+2[2] > 16
ジャガーノート:OK
トリス:むむ
リューア:有利でもう一回振りますね
ジャガーノート:hIT!
トリス:素晴らしい!
リューア:1d20+7-5+1d4 ▼グレイブ『破魔の女王』での攻撃ロール
DiceBot : リューア:(1D20+7-5+1D4) > 5[5]+7-5+3[3] > 10
トリス:もう一度も有効です
トリス:みなかったことにw
リューア:じゃダメージです
ジャガーノート:OK
リューア:1d10+4+10 ▼グレイブ『破魔の女王』でのダメージロール[斬撃]
DiceBot : リューア:(1D10+4+10) > 4[4]+4+10 > 18
ドラン:大業物が強力だ
リューア:TEです
トリス:良い感じ!
リューア:「結構、当たる!」 
トリス:ブレスのおかげも有りますし!
リューア:ですね
ドラン:有利だもんね
オーリオール:「いいぞリューア、やったれやったれ!」
テレサ:(相手をよく見て)
リューア:「お、おう! 声援遠いな~ぁ」と後ろを意識する。
トリス:何してくるんだろう
ジャガーノート:今の一線で分かったこと。コイツ魔法の武器じゃないと聞きづらい。
ドラン:魔法の武器だよね?
ジャガーノート:はい。トリスの攻撃と比較してです。
トリス:次は魔法の武器で行こう
リューア:うぃ
リューア:「通常武器だったら刃が通らなかったかもしれないね」
ジャガーノート:では、ジャガーノート! リューアを引き倒します。
ジャガーノート:1d20+10
DiceBot : ジャガーノート:(1D20+10) > 8[8]+10 > 18
トリス:押し倒されそうになるリューア!
ジャガーノート:ACは?
リューア:「うわぁ…チョイ! チョイ! チョイ!」 16です
ジャガーノート:3d12+6
ダメージです。
DiceBot : ジャガーノート:(3D12+6) > 6[2,2,2]+6 > 12
トリス:易しめ
トリス:優し目!
ドラン:つえーな
リューア:派手に吹っ飛ぶ体。 掠っただけでこの威力に戦慄を覚える。
ジャガーノート:この後、筋力セーブ! 17です。失敗すると伏せになります。
リューア:ブレス効果あります?
ジャガーノート:OK
トリス:あるはず
テレサ:あるよ
ドラン:舐めてたな強かった
リューア:1d20+3+1d4 ▼【筋力】能力値判定
DiceBot : リューア:(1D20+3+1D4) > 2[2]+3+3[3] > 8
リューア:涙
ジャガーノート:もう一回!
トリス:仕方なし
トリス:お
ジャガーノート:まちがいです。TE!
トリス:あうち
ジャガーノート:次のターン5d10のダメージで踏まれます。
リューア:ゴロゴロゴロ ポテェ
リューア:その前に起き上がれますか?
ジャガーノート:まちがい10d10です。
トリス:ダイエットによさそう
ジャガーノート:多分ね。
トリス:うげげ
ドラン:では、動きます
ジャガーノート:ドランどうぞ。
トリス:ちなみに声出せればミスティステップの呪文で逃げれるはず
リューア:HP68→56
ドラン:俺も全力を出した方がいいな
トリス:ごーごーごー
ドラン:フルスイング
リューア:GOGO!
ジャガーノート:らジャ幸運は?
ジャガーノート:強運か。
オーリオール:「やったれやったれ!」
ドラン:振ってから決める
リン:リアクションで有利を与える。
ジャガーノート:らじゃ。
トリス:イケイケ!
ドラン:1d20+3+1d4 ▼グレートソード((大業物の使い手)での攻撃ロール(重武器)
DiceBot : ドラン:(1D20+3+1D4) > 14[14]+3+1[1] > 18
ジャガーノート:まず一発目は命中。
ジャガーノート:さあ、ハリーハリー。
ドラン:1d20+3+1d4 ▼グレートソード((大業物の使い手)での攻撃ロール(重武器)
DiceBot : ドラン:(1D20+3+1D4) > 14[14]+3+3[3] > 20
ジャガーノート:HIT
ドラン:有利でふった
ジャガーノート:らじゃ。
ドラン:2d6+15 ▼グレートソード((大業物の使い手)でのダメージロール[斬撃](重武器)
DiceBot : ドラン:(2D6+15) > 11[6,5]+15 > 26
トリス:流石ですね!
ドラン:次は有利で殴れないよな?
ドラン:リアクションだよね?
リン:ハイ、おそらく
ジャガーノート:はい。通常です。
トリス:インスピはありません?
ドラン:1d20+3+1d4 ▼グレートソード((大業物の使い手)での攻撃ロール(重武器)
DiceBot : ドラン:(1D20+3+1D4) > 19[19]+3+3[3] > 25
トリス:おおお
ジャガーノート:!
ドラン:でた!
トリス:くりった
オーリオール:ナイスー
ドラン:まずはダメージ
ドラン:2d6+15 ▼グレートソード((大業物の使い手)でのダメージロール[斬撃](重武器)
DiceBot : ドラン:(2D6+15) > 9[4,5]+15 > 24
ドラン:2d6
DiceBot : ドラン:(2D6) > 5[4,1] > 5
ドラン:大業物の効果
トリス:ついに発動した!
ドラン:ボーナスでもう1回
ジャガーノート:らじゃ。
ドラン:2d6+5 ▼グレートソード(黄金の魂)でのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(2D6+5) > 10[5,5]+5 > 15
ジャガーノート:HIT
トリス:おおおお
ドラン:間違えた
ドラン:1d20+8 ▼グレートソード(黄金の魂)での攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(1D20+8) > 15[15]+8 > 23
ジャガーノート:HIT!!
ドラン:2d6+5 ▼グレートソード(黄金の魂)でのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(2D6+5) > 9[4,5]+5 > 14
ドラン:黄金の魂の効果も使えますか?
ジャガーノート:はい。
ドラン:ではもう1回
ドラン:1d20+8 ▼グレートソード(黄金の魂)での攻撃ロール(重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(1D20+8) > 18[18]+8 > 26
ドラン:2d6+5 ▼グレートソード(黄金の魂)でのダメージロール[斬撃](重武器、両手用)
DiceBot : ドラン:(2D6+5) > 5[4,1]+5 > 10
ドラン:以上
ドラン:TE
トリス:凄いものを見たw
リューア:4回攻撃!
ドラン:強くなったな…
ジャガーノート:オーリどうぞ。
ドラン:ブレスと鷹のおかげだけどな
オーリオール:「こんばんは!」と叫びながらファイアーボール
オーリオール:8d6 [火]半径20ft ファイヤーボール
DungeonsAndDragons : オーリオール:(8D6) > 27[2,5,1,3,3,5,5,3] > 27
トリス:チームプレイですから!
トリス:うお
ジャガーノート:OK
ジャガーノート:1d20-5
DiceBot : ジャガーノート:(1D20-5) > 4[4]-5 > -1
ジャガーノート:28点食らった!
トリス:元素の達人で1は振り直しですっけ
ドラン:なるほど
トリス:2になるのか
ジャガーノート:です、なので+1します。
トリス:失礼しました
オーリオール:TE
ジャガーノート:トリスさんですか。
ドラン:次は急所できる
トリス:弓を落としてダガー+2抜きつつ移動
攻撃します
ジャガーノート:らじゃ
トリス:ブーミング付き
ジャガーノート:らじゃ!
トリス:1d20+9 ▼”ダガー+2”+ブーミング&急所での攻撃ロール(妙技)
DiceBot : トリス:(1D20+9) > 3[3]+9 > 12
トリス:げ
ジャガーノート:すか!
トリス:しょぼん
トリス:BAで巧妙なアクションで下がります
ジャガーノート:OK
ジャガーノート:投げる?
トリス:次は2刀で殴っちゃる
トリス:TEで
トリス:BA使ってるので
ジャガーノート:らじゃ。テレサどうぞ。
テレサ:いでよスピリチュアル・ウエポン
ジャガーノート:らじゃ
テレサ:1d20+6
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D20+6) > 16[16]+6 > 22
ジャガーノート:HIt!
トリス:強し!
テレサ:1d8+3
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D8+3) > 1[1]+3 > 4
ジャガーノート:6/157!
トリス:ダメージ与えられていいなぁ
トリス:あらw
テレサ:TE
ジャガーノート:リンどうぞ。
リン:了解
ドラン:りんで倒さないと…
リン:そう。考え中。
ドラン:リューアが呪いのローラーに
リン:ACどれくらいでしたっけ?
リューア:ヒィ…
ドラン:15だって
ジャガーノート:ロードローラーだ! 15
トリス:16までは当たってますね
リン:了解。
ジャガーノート:HIT
ジャガーノート:間違い混乱している!
トリス:ドンマイです
リン:了解
リン:えっと、タイダル・ウェイヴを発動するつもり。
ジャガーノート:ぶ!
リン:ジャガーノートにしか当たらない範囲で、大波を発生させる。
ジャガーノート:らじゃ。
リン:は長さ最大 30 フィート、幅最大 10 フィート、高さ最大 10
フィートとなる。その範囲内にいる各クリーチャーは、【敏捷
力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴ
に失敗すると、クリーチャーは 4d8 の 殴打 ダメージを受
け、伏せ状態になる。セーヴに成功した場合、クリーチャー
は半分のダメージを受け、倒れることはない。その後、水は
地面全体に四方に広がり、その範囲と 30 フィート以内の無防
備な炎を消し去り、そして消える。
リン:敏捷セーヴお願いします。
ジャガーノート:1d20-5
DiceBot : ジャガーノート:(1D20-5) > 15[15]-5 > 10
リン:▼呪文セーヴ難易度:16
トリス:効いた!
ジャガーノート:こてん。
リン:ヒットですね。
リン:4d8
DiceBot : リン:(4D8) > 16[2,2,7,5] > 16
ドラン:ザナサーの呪文か
ジャガーノート:轟音を立てて崩れ去った!
リン:よし
トリス:素晴らしい!
ジャガーノート:ちなみにテレサがセイフレ使うと結構落ちてた。
リューア:ゆっくり立ち上がる。「た、助かった…」
テレサ:いちおうみんな魔法の武器だったか
ドラン:セイクリッド行くのかと思ったけど
トリス:トリスの弓以外はw
拾っときます
ジャガーノート:らじゃ。
ドラン:これ大休憩ないからなぁ
トリス:そしてジャガーノート漁りますよ
ドラン:連戦があるか不明ですが
トリス:何も持ってない気はするけれど
アンク:「見事地下に行くのに力を貸そう」
トリス:お?
テレサ:キャラクターを間違えてた^^;
リューア:「あなカタツムリ食べれる奴?」
ドラン:ちなみにリューアは回復しておいた方がいいぞ
トリス:「だめだよ食べちゃ
リューア:ですね
ドラン:必要ない?
アンク:「私は精霊だからエレメンタルと言う意味で」
トリス:自分で癒しの手を使う手も
ドラン:回復はテレサに任せたほうがいい?
リューア:どっちでもOKです
リューア:←よくわかってない
テレサ:包帯の力^^
ドラン:HP56 耐えれそうかな
テレサ:1d6+4+5
DungeonsAndDragons : テレサ:(1D6+4+5) > 5[5]+4+5 > 14
トリス:首をぎゅいいいいっと
リューア:「ありがとうテレサ!」
リューア:全回復かな。
トリス:ちなみにアンクさんは何できるのかな?
ドラン:スロットの残りはわからんが
ドラン:消耗したかな
アンク:「受け入れたらわかるよ」
リューア:LV1
オーリオール:lv3スロ1消費
トリス:消費無し
リューア:LV1スロット1消費
アンク:「実は私たちはあまり気にしていない」
トリス:「ええっと...あなた方?ってみんなすでに死んでいるの?(アイジン除く
ユニ:「ふーいんだって」
トリス:「ふむむむ
テレサ:イモータル死なない
ユニ:病気も何にもない
トリス:「本体はどこかに封印されてるけど多少力は使えるってことかな?
ユニ:「てつがくだね!」
トリス:「この際助けてくれればなんでもいいんだけどね
オーリオール:「なんか超すごいパワー持ってそう」
ユニ:「えっへん」
ドラン:「よし、地下にゴー!ゴー!」
トリス:この部屋は出入口ってあるのでしょうか
トリス:無いんだろうな、きっと
リューア:「だね! 地下に行こう!」
アンク:「私の下だよ」
トリス:「お願いしようk
トリス:あら石像の下か
ユニ:「ほんと!」
トリス:「この先には何があるのかな?
ユニ:「たぶんね、げんそかいとのはざまだって、まぐまぐつぐつ」
トリス:「マグマ????
ユニ:「よーがん」
トリス:「それは行っちゃっていいのかな...(大汗
ユニ:「さあ?」
ドラン:「行くしかあるまい」
トリス:「ドランは平気かもしれないけどさ...行くしかないか
オーリオール:「ユニの神様なんだ、きっと大丈夫だろう」
ドラン:「幸運の神タイモーラに祈る」
ユニ:「えっへん」
リューア:「レッドドラゴンとかいるかな?」
DM-X:「へんじはないただのしかばねのようだ」いないよ。
オーリオール:居なくてよかった
トリス:「不安だけど行ってみよう
リューア:「見てみたかったけど、居ないのか」
オーリオール:GOGO
ドラン:メフィットとかエレメンタルとかいそうだな
DM-X:この遺跡にいません、山にいるけど
トリス:いたらしい
ドラン:「先に行かないのなら戦車と戦った意味がないからな」
ユニ:「じゃあねー」
トリス:「あれ?ユニお別れか
リューア:「加護とかもらえたりする?」
ユニ:「あ、かえそっと」ユニが不通に戻ります。
トリス:魂が去った
オーリオール:「さらばアイジン様、お帰りユニ」もふもふ
アンク:「望むか? ならば像に触れよ」
トリス:ペタ
リューア:はやぁ!
オーリオール:像に触れる
アンク:土の像?
アンク:どの
トリス:アンクのかな
オーリオール:アンク
リューア:じゃ、アンク!
アンク:らじゃ、体の中に何か入って狂う。
トリス:色々いやあ
アンク:トリスよ。我の依り代になれ!
アンク:抵抗するなら魅力で16
トリス:本当に狂うのかぁw
トリス:インスピ使っちゃう
トリス:ブレスは切れてるかな
リューア:GOGO!
アンク:はい。
リン:ガイダンスは?
リン:発動するよ。
トリス:1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー
DiceBot : トリス:(1D20+0) > 20[20]+0 > 20
アンク:では、イニチアシブを振りましょう。
トリス:断固拒否
テレサ:面白そうだから・・・
リューア:私のもなんかあったはず
リン:セーヴか。なるほど。
トリス:オーラありましたね
アンク:はい、魅力セーブをどうぞ。
リューア:それだ!
トリス:振りました!
トリス:結果は20
アンク:らじゃ、勝手な方ですね。
ドラン:イニシアチブというのは
トリス:「やはり自分自身の感覚を大事にしたくてね
アンク:いえ、呪文使う前に終わりました。
ドラン:ほう
アンク:リューアどうぞ。
アンク:セーヴをね。
アンク:抵抗しないならOKですよ。
トリス:オーラは効くはず
トリス:抵抗するならw
リューア:じゃ抵抗しますね
アンク:らじゃ。
リューア:魅力
リューア:?
アンク:セーヴどうぞ。
トリス:魅力でセーヴですな
リューア:防護のオーラを起動
アンク:常時です。
リューア:1d20+5+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー
DiceBot : リューア:(1D20+5+3) > 2[2]+5+3 > 10
トリス:24時間営業な便利機能
トリス:あう
リューア:幸運!
アンク:では、合身!
トリス:おおうw
アンク:耐久度が23に!
リューア:まあいいか?(;´・ω・)
ドラン:おお
リューア:23?
トリス:強化されてるw
テレサ:すごいね
アンク:はい。
アンク:ただし、物事に慎重になります。
ドラン:拒否したらあかんのか
アンク:これは特徴に優先します。
トリス:性格が変わった
リューア:耐久23ってどういうこと? オート耐性?
リューア:慎重に味見してから食べます
アンク:いいえ、CONが23です、セーヴもHPも変わります。
ドラン:数値が23かな
トリス:能力値の耐久力が23に変化するのかなと
テレサ:修正値+6
アンク:はい。23です。
ドラン:修正値が+6
トリス:HP爆上がり
リューア:ああ、そういう……人間やめてない?
トリス:目玉が飛び出してるかも
アンク:神下ろしなのです
トリス:トリスよりリューアがなってよかった
リューア:「なんかパワーアップしたけど、私これから人生大丈夫?」
ドラン:セーブが上がるのはいいと思う
トリス:「塩に注意した方が良いかもよ
ドラン:この地下だけだろ
リューア:「トリスが耐えたから私が依り代に選ばれた感じ?」
テレサ:相性でしょう^^
アンク:絶えたというか、あなた本当に聖戦士?
リューア:「この遺跡を後にする頃には、素に戻るかな?」
アンク:はい。
リューア:「じゃ、神に感謝だね」
トリス:「せっかくだから仲良くn
リューア:「我は神(の威を借る小物)なり!」
ユニ:「ぼくとともだちになろうよ」
トリス:「その方がお得なのかなぁ?
ユニ:「えへ?」
トリス:「私はいいから皆決めちゃって
オーリオール:「ユニとはずっと友達だが?まぁ像に触ってみるか」
ユニ:どの像?
オーリオール:アイジン様の像
ユニ:らじゃ。体の中に何か入ってくる!
ユニ:受け入れる?
オーリオール:「う、うぅーん?」
オーリオール:まぁ受け入れます
トリス:蛇入れたり何か入れることの多いキャンペーン
ユニ:では、敏捷度が23に!
トリス:おおー
オーリオール:いきなり高速で動き出す
ユニ:人間を越えた──。
トリス:通常の3倍だ
オーリオール:腰が。
ドラン:おお
リューア:耐久23になるとHP変動ってどうなるんですか?(;´・ω・)
ユニ:ただし、計画性が亡くなります。
トリス:それは危険すぎるようなw
ユニ:前は幾つでしたっけ耐久度
ドラン:今の数値がわからん
ドラン:14か
リューア:いま14です
オーリオール:「うぅーん、よく分かんないから敵が居たら魔法はぶっ放すね」
ユニ:HPが+32されます。
トリス:「いいのそれ?(汗
リューア:凄い! そんなに上がるんだ…
ユニ:はい。
リューア:丁度100!
ドラン:+4x
ドラン:Lv
リューア:なるほど!
リューア:68+32=100
リューア:ロードローラーに耐えれそう!
トリス:能力値だとするとあと4種類...残り3は何だろう
ユニ:(笑)。
ドラン:触ったほうがいいのか?
トリス:何とも言えませんw
ユニ:ふたりは巧くいったようですね。
リューア:どの像がどれに対応してるかは、賭けですね
トリス:少なくとも性格代わりますw
ドラン:マイナスに働くこともあるのか
テレサ:性格がゆがんでいるようだねぇ、代償は
ドラン:俺はジャゴムビーに触る
リューア:私に足りなかった慎重さをゲットしましたよぉ!
トリス:いった!
ユニ:体の中に何かが入ってきます。
トリス:リューアは怪しいもの食べられなくなりますねw
リューア:慎重に食べます!
トリス:w
オーリオール:計画的になれなくなった
ユニ:ドランが拒否するならどうぞ。
ドラン:「お、俺の中に何かが…]
リューア:あと一口だけ! もう一口だけ!
ユニ:セーヴをどうぞ。
ドラン:拒否せんけど
ユニ:らじゃ。攻撃アクションを行うと攻撃回数が一階増えます。
トリス:うおおおおお
トリス:ベストマッチなのでは
ユニ:正確が元気いっぱいでワイルドになります。
ドラン:ガチャ成功や
リューア:これ幻の5連撃もあり得ますね
トリス:能力値だけではなった
ユニ:はい。
ドラン:ワイルドかぁ…
オーリオール:トリックスターガチャ
リン:一番いいもんと思われる、モーアに触れるかな。
トリス:どきどき
ユニ:体の中に何かが!
ドラン:仕方ないケンシロウばりにシャツを破ろう
リン:まぁ、セーヴは拒否してみよう。
ユニ:らじゃ。
ユニ:では、アクションを一回使用すると、無限回数で透明になります。
トリス:ツンデレですね
リン:おお、透明。これは良いかも。
ドラン:これは、トリックスター
ユニ:嘘がつけず、誠実になります。
トリス:便利!
トリス:裏腹な性格w
リン:便利便利。
ユニ:さて、テレサは?
テレサ:むむぅ^^;
トリス:神様に聞いてみてはw
リューア:悪魔の実を食すれときってこんな感じかな?
ユニ:なるほど!
テレサ:「だからモーアをと」と言われそう
テレサ:よーし、エブリーの子にしよう
ユニ:受け入れますか?
テレサ:「おいで、我が友」w
トリス:うひw
DM-X:「ほう。大胆だな」
トリス:!?
DM-X:あなたは不意を撃たれなくなります。その代わり、正確が抜け目なくて、計画的になります。
トリス:悪くないですよね
リューア:ずる賢い からかな
テレサ:ほう
DM-X:LE属性です。
テレサ:w
トリス:Evilだった
DM-X:イルメイター神頭を抱えているでしょう。
テレサ:だねぇ
トリス:不可抗力ですよねw
DM-X:では、全員終わりですか?
リューア:はい!
トリス:トリスは最初カッコいいこと言っちゃったし無しで行きます
DM-X:らじゃ。死亡フラグ!
トリス:ゲフ
トリス:何かついてないと死亡?
DM-X:いいえ。それに近いイベントがあるのです。
トリス:うううう
選んだ方が良いですか?
トリス:判断不能です
DM-X:選んでも選ばなくてもインスピ上げますよ。おいしいので。
トリス:ぐぬぬw
ドラン:「ギャンブルはやめれないぜ」
トリス:イベントある気がするなら選びます(弱
リューア:『賢い』ゾーボga
リューア:[
トリス:ではゾーボでw
リューア:通った!
DM-X:体の中に何か入ってきます。
トリス:今回は意識してなので抵抗しません
DM-X:では、同調枠が一個増えます。
トリス:ほほう
リューア:それってなんですか?
DM-X:そして、スリルや危険を避けるようになります!
トリス:うw
トリス:ローグがそれってw
テレサ:同調枠って^^;
オーリオール:マジックアイテムの同調枠かな?
DM-X:特殊なアイテムが装備できるのは基本みっつなんです。
テレサ:そうでしょ
リューア:ああ、なるほど
DM-X:では、おわったところで。とうびーこんてにゅー。
ドラン:ワシならナングナングだったな
トリス:お疲れさまでした!
オーリオール:お疲れ様でしたー!
テレサ:おつかれさまでした~^^
ドラン:お疲れ様でした
リューア:お疲れ様でした

いいね! いいね!  2

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。