【パスファインダー2版】 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR1月21日 新年の贈物 #36【TRPGリプレイ】

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登録日:2024/01/21 17:46最終更新日:2024/01/21 18:11

今回のセッション募集
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR1月21日 新年の贈物 #36
OGL PathFinder 2e 10才児0レベルPCキャンペーンセッション第36回
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=169986221018Seth7

前回の遊了日記
2023/12/10 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR12月10日 冬行軍 遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170220191367

今回の遊了日記
2024/01/21 [ORC][OGL][10才児CP]サンドポイント4600AR1月21日新年の贈物#36遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170582825029

今回のTwitch Live配信動画アーカイブ
https://www.twitch.tv/videos/2039157344
Live配信時の動画タイトル間違いしてます!
正しいタイトル
パスファインダー2版[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR1月21日 新年の贈物 #36

今回のセッションログ一式。
1 [メイン]GMセス:開演前です、もう暫くお待ちください。
2 [メイン]GMセス:セッション開始までは、最初にご自分のキャラコマの準備を宜しくお願い申し上げます> お〜る
3 [メイン]GMセス:画面左上の「この辺の前から」または赤い⬇️「これ!」付近が、キャラコマのスタート置き場となってます> お〜る
4 [メイン]GMセス:ユドナリウムリィリィのターゲット機能を利用したキャラコマの準備は、後続のチャットにあるurlを参照してキャラコマの属性名やチャットパレットを修正してください> お〜る
5 [メイン]GMセス:ターゲット機能利用の前準備 https://sites.google.com/view/private-golarion/tools/undon/koma/target
6 [メイン]GMセス:ターゲット機能のテストは、NPC木人君のキャラコマをターゲットして、テストタブにてよろしくお願いします> お〜る
7 [メイン]GMセス:もしイベントリウィンドウが表示されて無い場合は、画面左上に表示されたいるメニューから「イペントリ」ボタンをクリックしてイベントリウィンドウを表示しておいてください> お〜る
8 [メイン]GMセス:このイベントリーを使用してイニシアチブ順に戦闘解決などをしますので、必ずイベントリウィンドウは表示したままにしておいてください> お〜る
9 [メイン]GMセス:本日もよろしくです
10 [メイン]GMセス:Twitch Live配信開始しました> お〜る  Discordもボイセ卓にいます (編集済)
11 [メイン]GMセス:画面上のNPCsキャラコマの上にマウスポインターを置くとポップウィンドウが自動表示されて、そのNPCの基本情報などは参照できます> お〜る
12 [メイン]GMセス:またそのポップウィンドウへマウスポインターを移動して、表示されているデータの値などを変更もできます> お〜る
13 [メイン]GMセス:基本的にはNPCsのデータなどの変更はしないでください> お〜る
14 [メイン]GMセス:ログイン直後の画面下の戦闘用マップにはグリッド=マス目が表示されて無いのでマップ本体をマウス右クリックからのプルダウンメニュー最後のテーブル設定をマウス左クリック選択して開いたウィンドウ一番下にある「グリッドを常に表示」⬜︎をチェックしてマス目を表示させてください。シーンが変わると同じくマップ上からグリット表示が消えてますので、同じ手順でグリットの表示をお願いいたします。> お〜る
15 [メイン]GMセス:DiceBotの選択=Pathfinderや、自分のコマのチャットの文字色調整なども、お忘れなく > お〜る
16 [メイン]GMセス:またカード上でダブルクリックで表と裏を自由に入れ替わり可能なので、ダブルクリックはお控えください> お〜る
17 [メイン]GMセス:もし伏せ状態のカードがあった場合は、絶対にめくらないでください!w > お〜る
18 [メイン]GMセス:ルールサマリーも https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/rules/basic▼h.ljf7vxzhvnlt 以下でウェブ公開されますので、セッション前や中に都度都度再確認してみてください> お〜る
19 [メイン]GMセス:ようこそ!
20 [メイン]<BCDice:プレイヤー>:DiceBot : (1D100) → 94
21 94:昔々の太古の時代には、この地域は強大なNPCs悪魔たちが住処だったらしい。
22 [メイン]PCネスタルクくん:5 ようこそ!
23 [メイン]PCネスタルクくん:ようこそ!
24 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:DiceBot : (1D100) → 41
25 41:41サンドポイント・ブティックSandPoint Boutique
26 [メイン]GMセス:41サンドポイント・ブティックSandPoint Boutique
27 交易品販売店SecondHand Shop 市場通り90番地90 Market Street
28 NPCヘイリス・コルヴァスキーHayliss Korvaski(オーナー経営者、NPCジャスパー・コルヴァスキー卿の実妹、NPCアバダル神神官、ヒューマン女中年、シェリアックス人)
29 装備品、衣類、武器、道具、美術品(すべて標準価格)、呪術サービス
30 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「大人になるとちょっとした気分転換が必要になる時があるんだよ・・・そんな時はここサンドポイントの外のちょっと風変わり品々でも見てみよう!とか考えるんだなぁーで、この店を覗いてみてるといいよ、買うとなるとイイお値段なんで目も覚めるしね!」
31 [メイン]PCネスタルクくん:ようこそ!
32 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:DiceBot : (1D100) → 10
33 10:10サンドポイント守備隊砦SandPoint Garrison
34 [メイン]GMセス:10サンドポイント守備隊砦SandPoint Garrison
35 守備隊要塞と監獄 メイン通り210番地210 Main Street
36 NPCベロア・ヘムロックBelor Hemlock守備隊隊長(戦士、ヒューマン男中年、ショアンティ人)
37 NPCヴァーチェディVachedi獄長(蛮族、ヒューマン男中年、ショアンティ人)
38 NPCマック・ビーカゴ軍曹Moc Peekago(事務官、ヒューマン男中年、ヴァリシア人)
39 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「ヘムロック隊長は目を開けたまま寝ている!って噂は、ほんとかねぇー・・・寝る間も惜しんでこの街を守っているって話の聞き間違いじゃねぇのかねぇ??」
40 [メイン]PCネスタルクくん:ようこそ!
41 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:DiceBot : (1D100) → 52
42 52:52ジ・オールド・ライトThe Old Light
43 [メイン]GMセス:52ジ・オールド・ライトThe Old Light
44 神秘的な塔の廃墟MYSTERIOUS RUINED TOWER
45 住所無しNo street address
46 塔通りの西止まりat the west end of Tower Street
47 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「・・・昔々のその昔、まだ巨人たちがいた時代の灯台の土台部分だけが残った、その廃墟だとか言われているよねぇ・・・これがここにずーっとあるから、なんか安心できて、結局、ここに街を建てちゃったって言う人たちもいるからね・・・昔からの子供たちの探検ごっこには良い場所だとか言われているけど、入って怪我だけはするなよ、注意はしたからね」
48 [メイン]PCネスタルクくん:ようこそ!
49 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:DiceBot : (1D100) → 35
50 35:35サンドポイトン市場SandPoint Market
51 [メイン]GMセス:35サンドポイトン市場SandPoint Market
52 市営自由市場 住所番地無し:祭/市場/水通りの交差した広場全体
53 特定のNPCsは存在しない
54 基本的にはNPCsサンドポイント当局から出店許可申請認可取得済みの多くのNPCs個人露天店群
55 毎週月曜Moondayはサンドボイント近郊で収穫された季節の野菜、果物など農産物品全般
56 毎週火曜Firedayは日用品全般、骨董、ガラク市、呪文サービス露店
57 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「まったくツキだが、毎週火曜Firedayには掘り出し物が見付かるかも?しれない??と、大混雑になるんだよね・・・ほとんどはあとでニセモノやガラクタとかだと判明するんだけど・・・ねぇ」
58 [メイン]PCネスタルクくん:ようこそ!
59 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:DiceBot : (1D100) → 36
60 36:36サンドポイント肉市場SanfPoint Meat Matket
61 [メイン]GMセス:36サンドポイント肉市場SanfPoint Meat Matket
62 食肉市場 市場通り120番地120 Market Street
63 NPCチョッド・ベブクChod Bevuk(食肉市場長、ヒューマン男中年、ウールフェン人)
64 サンドポイント近郊畜産物全般の食肉解体/加工/卸/小売店群
65 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「ジビエ、肉好きの奴らにはもちろん、普通のご家庭向けの肉類が色々と買うことができる市場だ・・・が、この一帯には・・・その・・・独特の匂いと・・・哀愁があるよなぁ・・・(ドナドナ・・・)」
66 [メイン]PCミリアムちゃん:ようこそ!
67 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D100) → 48
68 48:48スカルネッティ家邸宅Scarnetti Manor
69 [メイン]GMセス:48スカルネッティ家邸宅Scarnetti Manor
70 貴族屋敷 スクーナー・ガルッチ・ロード25番地25 Schooner Gulch Road
71 NPCタイタス・スカルネッティTitus Scarnetti(貴族、サンドポイント市議会議員、ヒューマン男初老、タルドール人)
72 NPCデララ・スカネッティDelarah Scarnetti(本家筋貴族3世女家長、NPCタイタスの妻、NPCタイタスの父方の従兄妹、ヒューマン女中年、タルドール人)
73 NPCイーニッド・スカネッティEnid Scarnetti(貴族、NPCタイタスの母方の年老いた叔母、ヒューマン老婦人、タルドール人)
74 NPCエリッセElisse、NPCチャーンCharn、NPCリアネルLianel(NPCタイタスとNPCデララの子供たち)
75 NPCアディマル・スカルネッティAdimar Scarnetti(NPCイーニッド老婦人の子供、ヒューマン男中年、タルドール人)
76 NPCバリスクBariskとNPCヴィアロタ・ウィスターウィルVialota Whesterwill(使用人頭夫婦、ヒューマン中年、タルドール人)
77 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「・・・近くだから小さな声で紹介するねぇ・・・サンドポイントの街で一番威張っているお高くとまっているご夫婦様御一家のお住まい・・・ですかねぇ・・・木樵さんたちと製材所、製粉所をお持ちの御一族です」
78 [メイン]PCミリアムちゃん:ようこそ!
79 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D100) → 74
80 74:謎のNPCシュラウドShroudについての噂2
81 [メイン]GMセス:シュラウド?
82 [メイン]<BCDice:プレイヤー>:DiceBot : (1D20) → 5
83 5:NPCシュラウドShroudの正体は・・・絶対に耳がいい奴だ?と噂されている!
84 [メイン]PCミリアムちゃん:シュラウド?
85 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D20) → 18
86 18:NPCシュラウドShroudの正体は・・・このサンドボイントの街内に住んでいる誰かに違いない?と噂されている!
87 [メイン]PCミリアムちゃん:シュラウド?
88 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D20) → 6
89 6:NPCシュラウドShroudの正体は・・・絶対に噂好きの魔法使いだ?と噂されている!
90 [メイン]PCミリアムちゃん:ようこそ!
91 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D100) → 92
92 92:トランダロク川の奇妙な噂1 源流は何処?
93 [メイン]PCミリアムちゃん:ようこそ!
94 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D100) → 67
95 67:謎のNPCシュラウドShroudについての噂1
96 [メイン]PCミリアムちゃん:シュラウド?
97 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D20) → 1
98 1:NPCシュラウドShroudの正体は・・・噂好きの幽霊さんだともっぱらの噂だ!
99 [メイン]PCミリアムちゃん:ようこそ!
100 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:DiceBot : (1D100) → 90
101 90:51チョッパーズ・アイルChopper’s Isleの噂1 赤いカモメ
102 [メイン]GMセス:本日のシナリオ開始!
103 [メイン]PCネスタルクくん:よろしくお願いします
104 [メイン]NPCベス若狼くん:ベス「…グルルルル」
105 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・」
106 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・よう来た・・・若き導き手よ・・・・・」
107 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・本当にもう一人前のようじゃなぁ・・・・・・ならば・・・話しておかんとなぁ・・・」
108 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「最初に、何故?我々のような・・・つまり、守り手たちがいるのか?? ということじゃ・・・どうしてだと思う? 子供たちよ??」
109 [メイン]NPCベス若狼くん:「世の中には悪い奴がいるからだ」
110 [メイン]PCネスタルクくん:「と言ってる」
111 [メイン]PCミリアムちゃん:[姉弟子様はおっしゃいました。かみたまの思し召しです。
112 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「そうじゃ・・・何の理由も無くただ破壊や殺戮、他の者達の不幸をひたすらに望み、それらの邪悪な行いを実際にやっている者どもが存在しているからじゃ・・・本当に迷惑千万、困った者じゃ・・・」
113 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「大人としての最初の仕事になるのかなあ・・・まずは近森番のマーシュさんを手伝ってきなさい・・・気を付けてな・・・それが終わったら、またここで話の続きがあるじゃよ・・・」
114 [メイン]NPC Gorvi:(Common)「・・・もう・・・年末なんだね・・・なんで毎年、年末は来るんだろうね?・・・ほんとにね・・・」
115 [メイン]GMセス:ドロマーDromaar
116 [メイン]NPC Marshさん:(言語)「・・・ぐっ?・・・(周囲警戒)」 AC14 HP50 一時HP0
117 [メイン]NPC Marshさん:(Common)「・・・やっと集まったようだなあ・・・ガキども・・・(ギロリ)」 NPC Marshさんはいつものドスの効いた声で・・・
118 [メイン]NPC Marshさん:(Common)「ふーん・・・ちっちゃな杜守りくんかぁ・・・どうだろうなぁ・・・」
119 [メイン]NPC Marshさん:(Common)「さて・・・話はよう・・・ここから街道を南西に半日下った辺りの平原に、この冬場になると餌が少なくなった狼の群れから離れた若狼たちがよく出没するようになるんだなぁ・・・」
120 [メイン]NPC Marshさん:(Common)「・・・まぁ、幸いまだこっちに被害は出てねぇーから、被害が出ないうちに、そいつらをどうにかする・・・って話だぁ・・・」
121 [メイン]NPC Marshさん:(Common)「・・・お手並み拝見・・・っことだなあ・・・よろしくよ、ちゃっちャなヒトたちよお・・・」
122 [メイン]GMセス:市場!
123 [メイン]<BCDice:プレイヤー>:DiceBot : (1D20) → 9
124 9:掘出し物発見! 定価5金貨以下の好きな武器1個が2割引!
125 [メイン]PCネスタルクくん:「買う金ないから貸してくれるとこ探そうぜ」
126 [メイン]PCミリアムちゃん: 1d20+7 Survival:+4WIS mod.+1Level+2Trained=+7
127 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15
128 [メイン]PCミリアムちゃん: 1d20+5 Crafting:+2INT mod.+1Level+2Trained=+5
129 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12
130 [メイン]PCネスタルクくん:「テントと寝袋と毛布と携帯食料10日分くらい」
131 [メイン]GMセス:


132 [メイン]NPCベス若狼くん:「若いオスはうるさいから嫌いよ」
133 [メイン]NPCベス若狼くん:「適当にあしらって追い返しましょ」
134 [メイン]GMセス:緑エリアにキャラコマ配置してください> お〜る
135 [メイン]GMセス:最初のダウンタイム[DownTime]です > お〜る
136 [メイン]GMセス:助っ人を探すか?
137 [メイン]PCネスタルクくん:「もう一人くらい探すだけ探してみるか」
138 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(12-10)/2+1+0 ネスタルクのSociety〈社会〉判定
139 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(12-10)/2+1+0) → 14[14]+(12-10)/2+1+0 → 16
140 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
141 [メイン]NPCアラァ姉:▼初対面
142 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・よろしくなぁ・・・・・って挨拶をするんだろう・・・初対面の時とかわよぉ・・・」
143 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・」 AC17 HP20/20 一時HP
144 [メイン]PCネスタルクくん:「はぐれ狼から街を守る仕事なんだけど、てつだってくれませんか?」
145 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(10-10)/2+1+0 ネスタルクのDiplomacy〈交渉〉判定
146 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+1+0) → 17[17]+(10-10)/2+1+0 → 18
147 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・こまっているのか?」
148 [メイン]PCネスタルクくん:「戦力は分からないけど見張りが足りないです」
149 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・飯代だけで引き受ける」
150 [メイン]PCネスタルクくん:「ありがとうございます、よろしくお願いします」
151 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
152 [メイン]NPCベス若狼くん:「ハァ、ハァ、ハァ」
153 [メイン]PCミリアムちゃん:「よろしくですわ、これどうぞ^^」
154 [メイン]PCミリアムちゃん: 1d20+5 Crafting:+2INT mod.+1Level+2Trained=+5(干し肉)
155 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17
156 [メイン]NPCベス若狼くん:「クーン」
157 [メイン]GMセス:知覚判定どうぞ! イニシアチブで
158 [メイン]NPCベス若狼くん:1d20+(12-10)/2+0+0 (Common)のPerception〈知覚〉判定
159 [メイン]<BCDice:ベス>:Pathfinder : (1D20+(12-10)/2+0+0) → 19[19]+(12-10)/2+0+0 → 20
160 [メイン]NPCアラァ姉::イニシアチブ=1d20+((12-10)/2)+1+4 (Common)「・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ判定!
161 [メイン]<BCDice:NPCアラァ姉>:イニシアチブ:NaN=19[19]+((12-10)/2)+1+4>25
162 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(16-10)/2+1+2 (Common)のPerception〈知覚〉判定
163 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(16-10)/2+1+2) → 5[5]+(16-10)/2+1+2 → 11
164 [メイン]PCミリアムちゃん:1d20+4+2+1 視認覚(判断力判定)
165 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+4+2+1) → 12[12]+4+2+1 → 19
166 [メイン]PCネスタルクくん:1d4
167 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D4) → 1
168 [メイン]NPC若狼:(謎の狼語)「ウォォォォォーーーーーーーォ!」 (遠吠え)
169 [メイン]GMセス:遭遇ラウンドです!> お〜る
170 [メイン]GMセス:イニシアチブ順です
171 [メイン]GMセス:NPCアラァ嬢の手番です! > GMセス
172 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・どうする?」で待機
173 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・!(周囲警戒)」 長弓を構えた・・・暗視60ft.
174 [メイン]NPCアラァ姉:TE
175 [メイン]GMセス:NPCベスちゃんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
176 [メイン]NPCベス若狼くん:ベスは(警戒中)低照度視覚、香り(不正確、30ft)察知
177 [メイン]NPC若狼:・NPC若狼について思い出すRecall Knowledge◆[知力INT]判定するならば、以下のDCで判定可能
178 Recall Knowledge - 動物Animal (自然Nature): DC 15
179 関連知識Unspecific Loreがあるならば: DC 13
180 専門知識Specific Loreがあるならば: DC 10
181 [メイン]NPCベス若狼くん:「ウオオン」 手番終了 TE
182 [メイン]GMセス:PCミリアムちゃんの手番です、どうぞ!> PL PETRAさん
183 [メイン]PCミリアムちゃん:「歓迎準備をしましょ」保存食を出す。
184 [メイン]PCミリアムちゃん:TE
185 [メイン]GMセス:PCネスタルクくんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
186 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct=0 :atk=0 「行くぞ」手番開始
187 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:2=0>0 atk:1=0>0
188 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 Stride◆Speed 15ft. 0-6Bulk 15ft. 7-11Bulk 5ft.x1
189 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:0+1>1
190 [メイン]PCネスタルクくん:「ベス、前進待機」
191 [メイン]PCネスタルクくん:「次だ」 手番終了 TE
192 [メイン]GMセス:遭遇ラウンドの続きとなりますです!> お〜る
193 [メイン]PCミリアムちゃん: 1d20+5 外交Diplomacy:+4CHA mod.+1Level+0unTrained=+5
194 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14
195 [メイン]NPC若狼:1d20+7>=15 (謎の狼語)「・・・!」のPerception〈知覚〉判定!
196 [メイン]<BCDice:NPC若狼>:Pathfinder : (1D20+7>=15) → 20[20]+7 → 27 → 成功
197 [メイン]NPC若狼:(謎の狼語)「ウォォォォォーーーーーーーォ!」 (遠吠え)
198 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
199 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(10-10)/2+1+0 ネスタルクのDiplomacy〈交渉〉判定
200 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+1+0) → 6[6]+(10-10)/2+1+0 → 7
201 [メイン]NPCベス若狼くん:1d20+(10-10)/2+0+0 ベスのDiplomacy〈交渉〉判定
202 [メイン]<BCDice:ベス>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+0+0) → 16[16]+(10-10)/2+0+0 → 16
203 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(10-10)/2+1+0 ネスタルクのDiplomacy〈交渉〉判定
204 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+1+0) → 17[17]+(10-10)/2+1+0 → 18
205 [メイン]NPC若狼:1d20+2+1>=18 (謎の狼語)「・・・!」Will【意思】判定!
206 [メイン]<BCDice:NPC若狼>:Pathfinder : (1D20+2+1>=18) → 1[1]+2+1 → 4 → 失敗
207 [メイン]NPC若狼:(謎の狼語)「ウォォォォォーーーーーーーォ!」 (遠吠え)
208 [メイン]GMセス:負け狼の遠吠えw (編集済)
209 [メイン]NPCベス若狼くん:1d20+(10-10)/2+0+0 ベスのIntimidation〈威圧〉判定
210 [メイン]<BCDice:ベス>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+0+0) → 15[15]+(10-10)/2+0+0 → 15
211 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(10-10)/2+1+0 ネスタルクのIntimidation〈威圧〉判定
212 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+1+0) → 5[5]+(10-10)/2+1+0 → 6
213 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(10-10)/2+1+0 ネスタルクのIntimidation〈威圧〉判定
214 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+1+0) → 6[6]+(10-10)/2+1+0 → 7
215 [メイン]NPC若狼:1d20+2+1>=10 (謎の狼語)「・・・!」Will【意思】判定!
216 [メイン]<BCDice:NPC若狼>:Pathfinder : (1D20+2+1>=10) → 20[20]+2+1 → 23 → 成功
217 [メイン]GMセス:ワンダリングモンスター!
218 [メイン]<BCDice:プレイヤー>:DiceBot : (1D20) → 10
219 10:悪戯好きの冬の小精霊の待ち伏せ! Tiny Air Elementalx1
220 [メイン]PCネスタルクくん:ワンダリングモンスター!
221 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:DiceBot : (1D20) → 19
222 19:冬毒苔の踏んじゃった! Tiny Mossx1
223 [メイン]NPC Marshさん:(言語)「・・・ぐぉっ・・・」
224 [メイン]NPC Marshさん:(Common)「・・・んっ?・・・ひとり増えてるようだがぁ・・・まぁ・・・多い方が楽だからなぁ・・・」
225 [メイン]PCミリアムちゃん:1d20+2+2+1 社交スキル判定(知力)
226 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+2+2+1) → 18[18]+2+2+1 → 23
227 [メイン]NPC Marshさん:(言語)「・・・ぐぉっ・・・モゾモゾ」  財布から3金貨を出す
228 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
229 [メイン]GMセス:山分け 1金貨つづ
230 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
231 [メイン]NPC Marshさん:(Common)「・・・親分のところへお帰り」
232 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・よう来た・・・うまくやれたようだなぁ・・・若き導き手よ・・・・・」
233 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「前に話した話の続きじゃ・・・・ここサンドポイント でのことじゃがぁ・・・皆は・・・もう昔の話じゃが・・・もう8年前の4592ARの夏至の日(7/20Toilday火)に・・・このサンドポイントで起こった不幸な一連の出来事とかじゃが・・・大事件とかのことを・・・耳にしたことはあるのじゃろうかのぅ・・・?」
234 [メイン]NPC Abstalar Zantus:▼不愉快な一日Unpleasant Day4592AR夏至の日(7/20Toilday火)について
235 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・うむ・・・何も知らないじゃろうなぁ・・・そうかぁ・・・そのまま知らない方がいいのかも・・・じゃが・・・」
236 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・やはり・・・これからのことを考えると・・・知っておいた方が良いのじゃが・・・」
237 [メイン]NPC Abstalar Zantus:▼GMチャットとして「PCs/NPCsパーティーは、知りたいか?知りたく無いか?? 相談するなら相談して決めてください> お〜る」する。
238 [メイン]PCネスタルクくん:「俺は俺が小さい頃この街で何があったのか知りたい」
239 [メイン]NPCs村の市井の人々:▼不愉快な一日Unpleasant Day4592AR夏至の日(7/20Toilday火)について
240 [メイン]NPCs村の市井の人々:・・・NPCsサンドポイントのある者たちの証言・・・
241 [メイン]NPCs村の市井の人々:(Common)「俺は・・・幸いたまたまその日には、ここサンドポイントに居なかった詳しいことは知らないんだけど・・・」
242 [メイン]NPCs村の市井の人々:(Common)「なんでも7年前の4592AR夏至の日(7/20Toilday火)、何故か街の人達全員がなんらかの怒りに駆られて・・・その・・・大暴れしてしまった1日らしい・・・とは耳にしている・・・」
243 [メイン]NPCs村の市井の人々:「その日に暴れた人たちは・・・小さな声で・・・不快の日と・・・呼んで、その多くの人達か声には出しては語りたがらないけど・・・なぁ」
244 [メイン]NPCs村の市井の人々:「・・・もっと恐ろしいことは・・・・なんでも・・・26人にも及ぶ連続殺人事件とカテドラルの大火事や・・・・・それに数件の殺人事件が同時に起きたと言う・・・・・・大変の一日だったそうだぁ・・・・・・・・」
245 [メイン]PCミリアムちゃん:「・・・がちょ~ん!」
246 [メイン]PCネスタルクくん:「( ,,‘・ω・´)ンンン?」
247 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・というわけで・・・まだ幼いお前たちが知らないのも、しょうがないことなんじゃが・・・・」
248 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「つまり、何故儂がこんな話を幼いお前達にしているのか?というとじゃ・・・このままお前達がこの道を進めばじゃ・・・必ず今話たような・・・その・・・なんじゃ・・・この世の邪悪と向き合うことになるじゃろう・・・ということじゃ・・・」
249 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「もっと率直に話すとすればじゃ・・・善良な人々がいる・・・しかし・・・同じように悪しき者どもも・・・この世におるのじゃ・・・」
250 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「そして・・・お前達の行く道は・・・その良き人々達を、悪しき者どもの行いから守る・・・守り続けて行く道となるわけじゃ・・・」
251 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「・・・うむ・・・今日の話は・・・ここまでじゃ・・・」
252 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「この先も・・・お前達は色々なことを経験して行くじゃろう・・・そして、神々のご加護があれば、生き残り、この話の続きをすることになるじゃろう・・・ということじゃ・・・」
253 [メイン]NPCベス若狼くん:「ウォォン」
254 [メイン]GMセス:新年の贈り物シナオリ開始
255 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「さて・・・新年の贈り物の話じゃな・・・この大聖堂の隣には昔からの墓地があることは知っておると思う・・・そこのお清めのお仕事じゃ・・・」
256 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「毎年、新年には墓地も含めて大聖堂でこの街全体も含めてお清めの儀式を行っておる・・・たが毎年のう・・・墓地は広いからのぅ・・・そのなかなかに・・・つまり、直接、人の手でお清めをする必要が出てくるのじゃ・・・」
257 [メイン]PCネスタルクくん:「(ベスがお前が生きてなくちゃ意味ないだろって言ってるけど内緒だ)」
258 [メイン]NPC Abstalar Zantus:(Common)「というわけで・・・墓地の墓守のヴォクス神官の所に行って・・・そのお清めのお手伝いをして来ない・・・気を付けてな・・・」
259 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・新たなる年も、神々からの恵みがありますように・・・」
260 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・んっ?・・・(周囲警戒)」 AC HP 一時HP 状態正常
261 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「どこの子どもたち・・・? じゃろうなぁ・・・??」
262 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・うむ、わしがここの墓守のヴォクスじゃが・・・」
263 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
264 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「そうそう・・・神殿長様からはお手伝いが来るとは言われていたが・・・」
265 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「この墓地のはずれに・・・そうじゃなぁ・・・10年ほどなかなかお清めできて無い古い納棺堂があるのじゃ・・・」
266 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「そこのお清の仕事となるのじゃが・・・」
267 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「わしはここで謹慎中の身の上じゃから・・・その直接はお清めはできんのじゃよ・・・子供たちよ・・・」
268 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・うむ・・・見たところ・・・まだお清めの準備が出来てないようじゃが・・・」
269 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「わしの方で用意してあるHoly Water瓶は、これじゃ・・・(24本)」
270 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・わしはここで別の仕事をしておるから、街に行って必要なものは準備して来なさい、子供たちよ・・・」
271 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・さて・・・」
272 [メイン]GMセス:基本ルールでHoly Water瓶 https://2e.aonprd.com/Equipment.aspx?ID=245 を造る:Magical Crafting 特技2 https://2e.aonprd.com/Feats.aspx?ID=812 を取得して formulas Book https://2e.aonprd.com/Equipment.aspx?ID=22 にある製造方法で清水と銀粉と空き瓶を用意して、教会などの清められた場所で儀式的に製作Craft技能判定して造れる。
273 [メイン]GMセス:バンドリヤーBandolier 1sp 注:現時点ではエラッタで無くなって存在して無い!: バンドリヤーBandolier 自体の荷重は装備してば無荷重、無装備で5L。 重さL以下のアイテムのみを8個=8Lまで無荷重で装備済みにできる。中型キャラクターは最大2個までバンドリヤーBandolierを装備できる。
274 [メイン]GMセス:(バンドリヤー無い)
275 [メイン]GMセス: 以下はすでにOCR/OGL準拠ウェブに追記してます、
276 https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns/10-old-0level-campaign#h.p_f0dCT_XZz_Ym
277 が、以下に本キャンペーン的には選択ルールとして明示しておきます。
278 注意! バンドリヤーbandolierとベルトポーチBelt Pouchはエラッタで削除されています。
279 以下はバンドリヤーbandolierとベルトポーチBelt Pouchをエラッタ通りに使用しない場合の運用ルールの指針。
280 This is the direct quote from p287 that was added with the errata that removed the bandolier and other carry items.
281 ”Wearing Tools You can make a set of tools (such as alchemist’s tools or healer’s tools) easier to use by wearing it. This allows you to draw and replace the tools as part of the action that uses them. You can wear up to 2 Bulk of tools in this manner; tools beyond this limit must be stowed or drawn with an Interact action to use.”
282 これは、バンドリヤーbandolierやその他の携行品を削除したエラッタで追加されたP287からの直接の引用である。
283 ”道具を身につける 君は道具一式(錬金術師の道具やヒーラーの道具など)を身につけることで使いやすくすることができる。これにより、道具を使用するアクションの一部として、道具を引き出したり取り替えたりすることができる。この方法で着用できる道具は2バルクまでで、それを超える道具は収納するか、使用するためのInterAct◆で引き出さなければならない。”
284 [メイン]GMセス:12本づつ持った
285 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
286 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(10-10)/2+1+0 ネスタルクのDiplomacy〈交渉〉判定
287 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+1+0) → 7[7]+(10-10)/2+1+0 → 8
288 [メイン]PCミリアムちゃん: 1d20+5 外交Diplomacy:+4CHA mod.+1Level+0unTrained=+5
289 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7
290 [メイン]NPCアラァ姉:1d20+((12-10)/2)+1+2>=10 (Common)「・・・・・ッ!」NPCアラァ姉のWill【意思】判定!
291 [メイン]<BCDice:NPCアラァ姉>:DiceBot : (1D20+((12-10)/2)+1+2>=10) → 19[19]+((12-10)/2)+1+2 → 23 → 成功
292 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・手伝うわよ」
293 [メイン]PCミリアムちゃん:「ありがと~><」
294 [メイン]GMセス:灰色エリアにキャラコマを
295 [メイン]GMセス:いま昼  光源宣言
296 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・!(周囲警戒)」 バスタードソード片手と盾を持って構えた・・・暗視60ft.
297 [メイン]NPCアラァ姉::AC=10+3+((13-10)/2)+1+2+0 NPCアラァ姉はハイドアーマーPrice 2 gp; AC Bonus +3; Dex Cap +2; Check Penalty -2; Speed Penalty -5 ft. Strength 14; Bulk 2; Group Leatherを着ている!
298 [メイン]NPCアラァ姉:AC:17=10+3+((13-10)/2)+1+2+0>17
299 [メイン]NPCアラァ姉:1d20+((12-10)/2)+1+4 (Common)「・・!」Perception〈知覚〉判定! 暗視60ft.夜目
300 [メイン]<BCDice:NPCアラァ姉>:DiceBot : (1D20+((12-10)/2)+1+4) → 4[4]+((12-10)/2)+1+4 → 10
301 [メイン]GMセス:遭遇ラウンドです!> お〜る
302 [メイン]NPCベス若狼くん::イニシアチブ=1d20+(12-10)/2+0+0 (Common)のPerception〈知覚〉イニシアチブ判定
303 [メイン]<BCDice:ベス>:イニシアチブ:20=18[18]+(12-10)/2+0+0>19
304 [メイン]PCミリアムちゃん:1d20+4+2+1 視認覚(判断力判定)
305 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+4+2+1) → 2[2]+4+2+1 → 9
306 [メイン]PCネスタルクくん::イニシアチブ=1d20+(16-10)/2+1+2 (Common)のPerception〈知覚〉イニシアチブ判定
307 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:イニシアチブ:11=15[15]+(16-10)/2+1+2>21
308 [メイン]GMセス:PCネスタルクくんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
309 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「鍵は・・・渡しておくよ」
310 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・!(周囲警戒)」 バスタードソード片手と盾を持って構えた・・・暗視60ft.
311 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」
312 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・開けるよ」  足で
313 [メイン]GMセス:遭遇ラウンドです!> お〜る
314 [メイン]NPC骸骨番兵1:(亡者の唸声)「・・・・・・(無言の誰何)」
315 [メイン]NPCアラァ姉:1d20+((12-10)/2)+1+4 (Common)「・・!」Perception〈知覚〉判定! 暗視60ft.夜目
316 [メイン]<BCDice:NPCアラァ姉>:DiceBot : (1D20+((12-10)/2)+1+4) → 18[18]+((12-10)/2)+1+4 → 24
317 [メイン]NPCアラァ姉::イニシアチブ=1d20+((12-10)/2)+1+4 (Common)「・・!」 Perception〈知覚〉イニシアチブ判定!
318 [メイン]<BCDice:NPCアラァ姉>:イニシアチブ:10=9[9]+((12-10)/2)+1+4>15
319 [メイン]NPCベス若狼くん::イニシアチブ=1d20+(12-10)/2+0+0 (Common)のPerception〈知覚〉イニシアチブ判定
320 [メイン]<BCDice:ベス>:イニシアチブ:19=20[20]+(12-10)/2+0+0>21
321 [メイン]PCネスタルクくん::イニシアチブ=1d20+(16-10)/2+1+2 (Common)のPerception〈知覚〉イニシアチブ判定
322 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:イニシアチブ:21=20[20]+(16-10)/2+1+2>26
323 [メイン]PCミリアムちゃん:1d20+4+2+1 視認覚(判断力判定)
324 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+4+2+1) → 12[12]+4+2+1 → 19
325 [メイン]NPC骸骨番兵1::イニシアチブ=1d20+2 (亡者の唸声)「・・・ふんっ」 Perception〈知覚〉 イニシアチブ判定!暗視60ft.
326 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:イニシアチブ:999=11[11]+2>13
327 [メイン]GMセス:PCネスタルクくんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
328 [メイン]NPC骸骨番兵1:(亡者の唸声)「・・・」
329 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct=0 :atk=0 「行くぞ」手番開始
330 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:1=0>0 atk:0=0>0
331 [メイン]PCネスタルクくん:1d4
332 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D4) → 4
333 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 きた、みた
334 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:0+1>1
335 [メイン]PCネスタルクくん:「少し後ろに下がるぞ」
336 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 Stride◆Speed 15ft. 0-6Bulk 15ft. 7-11Bulk 5ft.x1
337 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:1+1>2
338 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 手に聖水を構える
339 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:2+1>3
340 [メイン]PCネスタルクくん:「次だ」 手番終了 TE
341 [メイン]GMセス:NPCベスちゃんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
342 [メイン]GMセス:PCミリアムちゃんの手番です、どうぞ!> PL PETRAさん
343 [メイン]GMセス:8本づつ
344 [メイン]PCミリアムちゃん:TE
345 [メイン]NPCアラァ姉::攻撃1>モール両手間合い5ft. :攻撃1A>0 :攻撃1B>1d12 :攻撃1C>殴打 :鎧ペナルティー>0 InterAct◆ NPCアラァ姉はモールを背から取り出し両手に構えた!
346 [メイン]NPCアラァ姉:攻撃1>モール両手間合い5ft. 攻撃1A>0 攻撃1B>1d12 攻撃1C>殴打 鎧ペナルティー>0
347 [メイン]GMセス:遭遇ラウンドです!> お〜る
348 [メイン]GMセス:PCネスタルクくんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
349 [メイン]GMセス:PCミリアムちゃんの手番です、どうぞ!> PL PETRAさん
350 [メイン]PCミリアムちゃん: 1d20+5 Religon:+2INT mod.+1Level+2Trained=+5
351 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9
352 [メイン]NPCアラァ姉:&🔴手番//1 &盾- (Common)「・・・・・」 手番開始!
353 [メイン]NPCアラァ姉:バフを付与 🔴手番//1R
354 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・」 InterAct◆ ドア開け
355 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」 Stride◆25ft.x1 筋力18なのでハイドアーマー移動-5ft.ペナ無し!
356 [メイン]NPCアラァ姉:&🔴手番//1 &🛡️盾-:AC-2  (Common)「・・・」Raise a Shield◆の効果切れ! 手番開始!
357 [メイン]NPCアラァ姉:AC:17-2>15 バフを付与 🔴手番//1R
358 [メイン]GMセス:戦闘第1ラウンド開始!
359 [メイン]GMセス:PCネスタルクくんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
360 [メイン]NPCベス若狼くん::InterAct=0 :atk=0 「ウォン」手番開始
361 [メイン]NPCベス若狼くん:InterAct:1=0>0 atk:1=0>0
362 [メイン]NPCベス若狼くん:聖水投げる4番
363 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 :atk+1
364 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:3+1>4 atk:0+1>1
365 [メイン]PCネスタルクくん:対象が未選択です
366 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+((12-10)/2+1+1+0-(1-1)*5)>=10 [NPC骨山_4]
367 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2+1+1+0-(1-1)5)>=10) → 7[7]+((12-10)/2+1+1+0-(1-1)5) → 10 → 成功 [NPC骨山_4]
368 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 聖水構えた
369 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:4+1>5
370 [メイン]PCネスタルクくん:「次だ」 手番終了 TE
371 [メイン]GMセス:NPCベスちゃんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
372 [メイン]GMセス:PCミリアムちゃんの手番です、どうぞ!> PL PETRAさん
373 [メイン]PCミリアムちゃん:1d20+1
374 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+1) → 9[9]+1 → 10
375 [メイン]PCミリアムちゃん:TE
376 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・・・」  NPC門番が来たらモールで 待機 TE
377 [メイン]NPC骨山1:(亡者の唸声)「・・カクカクッ」
378 [メイン]NPC骸骨1:(亡者の唸声)「・・・カクッ?・・・(周囲警戒)」 AC10 HP4 一時的HP0
379 [メイン]NPC骸骨1:(亡者の唸声)「・・・カクッっ!」骸骨化◆◆◆ 骨の山がNPC骸骨1になって立ち上がった!
380 [メイン]NPC骸骨1::イニシアチブ=1d20+0 (亡者の唸声)「・・・カクッ」 Perception〈知覚〉 イニシアチブ判定!暗視60ft.
381 [メイン]<BCDice:NPC骸骨1>:イニシアチブ:999=12[12]+0>12
382 [メイン]NPC骸骨1:TE
383 [メイン]NPC骸骨2:(亡者の唸声)「・・カクカクッ」
384 [メイン]NPC骸骨2:(亡者の唸声)「・・・カクッっ!」骸骨化◆◆◆ 骨の山がNPC骸骨2になって立ち上がった!
385 [メイン]NPC骸骨2:(亡者の唸声)「・・・カクッ?・・・(周囲警戒)」 AC10 HP4 一時的HP0
386 [メイン]NPC骸骨2:TE
387 [メイン]NPC骸骨2::イニシアチブ=1d20+0 (亡者の唸声)「・・・カクッ」 Perception〈知覚〉 イニシアチブ判定!暗視60ft.
388 [メイン]<BCDice:NPC骸骨2>:イニシアチブ:999=18[18]+0>18
389 [メイン]NPC骸骨番兵1:1d20+0>=10 (亡者の唸声)「・・・ふんっ」Will【意思】判定!
390 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (1D20+0>=10) → 5[5]+0 → 5 → 失敗
391 [メイン]NPC骸骨番兵1:TE
392 [メイン]GMセス:戦闘第1ラウンド終了!
393 [メイン]GMセス:戦闘第2ラウンド開始!
394 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct=0 :atk=0 「行くぞ」手番開始
395 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:5=0>0 atk:1=0>0
396 [メイン]GMセス:PCネスタルクくんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
397 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 Stride◆Speed 15ft. 0-6Bulk 15ft. 7-11Bulk 5ft.x1
398 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:0+1>1
399 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 :atk+1 聖水投擲!
400 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:1+1>2 atk:0+1>1
401 [メイン]PCネスタルクくん:対象が未選択です
402 [メイン]NPC骸骨2:(亡者の唸声)「・・カクカクッ」
403 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+((12-10)/2+1+1+0-(1-1)*5)>=10 Strike◆ 聖水 Hands1 Range20 ft.Reload 1 遠隔通常1発目1回 -> [NPC骸骨1]
404 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+((12-10)/2+1+1+0-(1-1)5)>=10) → 18[18]+((12-10)/2+1+1+0-(1-1)5) → 21 → 成功 [NPC骸骨1]
405 [メイン]NPC骸骨1:(亡者の唸声)「・・・カクッ!」
406 [メイン]PCネスタルクくん:t:HP-(1d6) 聖水 遠隔 通常1発殴打ダメージ ->NPC骸骨1 [NPC骸骨1]
407 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:[NPC骸骨1] HP:4-(4[4])>0
408 [メイン]NPC骸骨1:&💀//99 (亡者の唸声)「!・・・・・・(バラバラ)」NPC骸骨1はガラガラっとその場で元の骨の山になった!
409 [メイン]NPC骸骨1:バフを付与 💀//99R
410 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 ◆ネスタルクはクロスボウを取り出した!
411 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:2+1>3
412 [メイン]PCネスタルクくん:「次だ」 手番終了 TE
413 [メイン]GMセス:NPCベスちゃんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
414 [メイン]GMセス:PCミリアムちゃんの手番です、どうぞ!> PL PETRAさん
415 [メイン]PCミリアムちゃん:1d20+2
416 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+2) → 8[8]+2 → 10
417 [メイン]PCミリアムちゃん:1d6
418 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D6) → 4
419 [メイン]PCミリアムちゃん:TE
420 [メイン]NPCアラァ姉:(Common)「・・・」  待機継続
421 [メイン]NPCアラァ姉:TE
422 [メイン]NPC骸骨番兵1:1d20+0>=10 (亡者の唸声)「・・・ふんっ」Will【意思】判定!
423 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (1D20+0>=10) → 10[10]+0 → 10 → 成功
424 [メイン]NPC骸骨番兵1:(亡者の唸声)「・・・・・・(無言の誰何)」
425 [メイン]NPC骸骨番兵1:&🔴手番//1 &🛡盾- &⚠️リアクション使用済み- (Common)「・・・!」 NPC骸骨番兵1の手番開始!
426 [メイン]NPC骸骨番兵1:バフを付与 🔴手番//1R
427 [メイン]NPC骸骨番兵1:choice(NPC,PC)
428 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (choice(NPC,PC)) → PC
429 [メイン]NPC骸骨番兵1:(亡者の唸声)「・・・!」Stride◆ 25ft.
430 [メイン]NPC骸骨番兵1:1d20+((15-10)/2)+1+2-5>=11 (亡者の唸声)「ぐぉっ!」強打Power Attack◆◆ ハルバード間合い10ft. 近接1撃目1回攻撃-> [NPC木人00号]
431 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)+1+2-5>=11) → 9[9]+((15-10)/2)+1+2-5 → 9 → 失敗 [NPC木人00号]
432 [メイン]NPC骸骨番兵1:t:HP-(1d8+((15-10)/2)+1d8) (亡者の唸声)「ぐぉっ!」 強打Power Attack◆◆ハルバード間合い10ft. 通常 1撃斬撃ダメージ-> [NPC木人00号]
433 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:[NPC木人00号] HP:65-(2[2]+((15-10)/2)+6[6])>55
434 [メイン]NPC骸骨番兵1:&🔴手番- Common)「・・・」 NPC骸骨番兵1の手番終了! TE
435 [メイン]NPC骸骨番兵1:🔴手番を消去
436 [メイン]GMセス:戦闘第3ラウンド開始!
437 [メイン]GMセス:PCネスタルクくんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
438 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct=0 :atk=0 「行くぞ」手番開始
439 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:3=0>0 atk:1=0>0
440 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 :クロスボウ-1 ◆クロスボウに弾込めした!
441 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:0+1>1 クロスボウ:20-1>19
442 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1 :atk+1 クロスボウで攻撃!
443 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:1+1>2 atk:0+1>1
444 [メイン]PCネスタルクくん:対象が未選択です
445 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+((16-10)/2+1+1+0-(1-1)*5)>=14 Strike◆ クロスボウ Hands1 Range50 ft.Reload 1 遠隔通常1発目1回 -> [NPC骸骨番兵1]
446 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2+1+1+0-(1-1)5)>=14) → 17[17]+((16-10)/2+1+1+0-(1-1)5) → 22 → 成功 [NPC骸骨番兵1]
447 [メイン]PCネスタルクくん:t:HP-(1d8) クロスボウ 遠隔 通常1発殴打ダメージ ->NPC骸骨番兵1 [NPC骸骨番兵1]
448 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:[NPC骸骨番兵1] HP:4-(3[3])>1
449 [メイン]NPC骸骨番兵1::HP+5L (亡者の唸声)「・・・!」 NPC骸骨番兵1の負エネルギー治癒negative healing、ダメージ抵抗:刺突5,斬撃5,火5,冷気5,電撃5、完全耐性:死、病気、麻痺、毒、気絶のHP調整!
450 [メイン]NPC骸骨番兵1:HP:1+5>4(最大)
451 [メイン]PCネスタルクくん::InterAct+1
452 [メイン]PCネスタルクくん:InterAct:2+1>3
453 [メイン]PCネスタルクくん:「ベス、襲え」
454 [メイン]PCネスタルクくん:「次だ」 手番終了 TE
455 [メイン]GMセス:NPCベスちゃんの手番です、どうぞ!> PLヒロクーンさん
456 [メイン]NPCベス若狼くん::InterAct=0 :atk=0 「ウォン」手番開始
457 [メイン]NPCベス若狼くん:InterAct:0=0>0 atk:0=0>0
458 [メイン]NPCベス若狼くん::InterAct+1 Stride◆Speed 15ft. 0-6Bulk 15ft. 7-11Bulk 5ft.x1
459 [メイン]NPCベス若狼くん:InterAct:0+1>1
460 [メイン]NPCベス若狼くん::InterAct+1 :atk+1 顎+11攻撃!
461 [メイン]NPCベス若狼くん:InterAct:1+1>2 atk:0+1>1
462 [メイン]NPCベス若狼くん:1d20+((14-10)/2+11+0+0-(1-1)*5)>=14 Strike◆ 顎+11間合い5ft. 近接通常1撃目 -> [NPC骸骨番兵1]
463 [メイン]<BCDice:ベス>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2+11+0+0-(1-1)5)>=14) → 12[12]+((14-10)/2+11+0+0-(1-1)5) → 25 → 成功 [NPC骸骨番兵1]
464 [メイン]NPCベス若狼くん:t:HP-(1d6+(14-10)/2+2) 顎+11 通常1発刺突ダメージ -> [NPC骸骨番兵1]
465 [メイン]<BCDice:ベス>:[NPC骸骨番兵1] HP:4-(3[3]+(14-10)/2+2)>-3
466 [メイン]NPC骸骨番兵1::HP+5L (亡者の唸声)「・・・!」 NPC骸骨番兵1の負エネルギー治癒negative healing、ダメージ抵抗:刺突5,斬撃5,火5,冷気5,電撃5、完全耐性:死、病気、麻痺、毒、気絶のHP調整!
467 [メイン]NPC骸骨番兵1:HP:-3+5>2
468 [メイン]NPCベス若狼くん:t&転倒//  2本足以下は自動転倒します [NPC骸骨番兵1]
469 [メイン]NPCベス若狼くん:[NPC骸骨番兵1] バフを付与 転倒//3R
470 [メイン]GMセス:PCミリアムちゃんの手番です、どうぞ!> PL PETRAさん
471 [メイン]NPCベス若狼くん:「ウオオン」 手番終了 TE
472 [メイン]GMセス:Off-guard でAC-2 伏せ状態
473 [メイン]GMセス:・棒立ちFlat-Footed状態
474 Source Core Rulebook pg. 620 2.0
475 1 -2AC状況ペナルティー。
476 2 棒立ちFlat-Footed状態から回復方法は状況により別途に色々と有る。
477  通常は、その者の手番の開始時に棒立ちFlat-Footed状態は自動的(フリー行動)で消滅する。
478 [メイン]GMセス:・伏せProne状態
479 Source Core Rulebook pg. 621 2.0
480 1 伏せ状態となったクリーチャーは棒立ち状態flat-footed=ACに-2状況ペナルティーとなる。
481 2 伏せ状態となったクリーチャーは、立ち上がって伏せ状態を終わらせるまで、取りうるアクションは這い進みcrawl◆、立ち上がるStand◆、Take Cover◆(遠隔攻撃にAC+4状況ボーナス(上記1の-2状況ペナルティーは無視))となる。
482 3 飛行中flyingまたは登攀中Climbingのクリチャーも伏せ状態になるが、水泳中Swimmingはならない。
483 4 立ち上がるStand◆ればこの伏せ状態 Proneは解消される。
484 [メイン]NPC骸骨番兵1:1d20+4>=11 &⚠️リアクション使用済み//1 (Common)「ぐぉっ! 」リアクション 機会攻撃Attack of Opportunity 1発1回攻撃 -> [NPC木人00号]
485 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (1D20+4>=11) → 18[18]+4 → 22 → 成功 [NPC木人00号]
486 [メイン]NPC骸骨番兵1:バフを付与 ⚠️リアクション使用済み//1R
487 [メイン]NPC骸骨番兵1:1d20+4>=11 &⚠️リアクション使用済み//1 (Common)「ぐぉっ! 」リアクション 機会攻撃Attack of Opportunity 1発1回攻撃 -> [NPC木人00号]
488 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (1D20+4>=11) → 18[18]+4 → 22 → 成功 [NPC木人00号]
489 [メイン]NPC骸骨番兵1:バフを付与 ⚠️リアクション使用済み//1R
490 [メイン]NPC骸骨番兵1:1d20+4>=15 &⚠️リアクション使用済み//1 (Common)「ぐぉっ! 」リアクション 機会攻撃Attack of Opportunity 1発1回攻撃 -> [PCミリアム]
491 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (1D20+4>=15) → 3[3]+4 → 7 → 失敗 [PCミリアム]
492 [メイン]NPC骸骨番兵1:バフを付与 ⚠️リアクション使用済み//1R
493 [メイン]PCミリアムちゃん:バーニングハンド♦♦
494 [メイン]NPC骸骨番兵1:1d20+6>=14 (亡者の唸声)「・・・ふんっ」Ref【反応】判定!
495 [メイン]<BCDice:NPC骸骨番兵1>:Pathfinder : (1D20+6>=14) → 13[13]+6 → 19 → 成功
496 [メイン]PCミリアムちゃん:2d6
497 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (2D6) → 4[2,2] → 4
498 [メイン]NPC骸骨番兵1::HP-2 (亡者の唸声)「・・・つッ!」 NPC骸骨番兵1はダメージを受けた!
499 [メイン]NPC骸骨番兵1:HP:2-2>0
500 [メイン]NPC骸骨番兵1:&💀//99 (亡者の唸声)「!・・・・・・(バラバラ)」NPC骸骨番兵1はガラガラっとその場でガラクタと骨の山になった!
501 [メイン]NPC骸骨番兵1:バフを付与 💀//99R
502 [メイン]GMセス:戦闘終了
503 [メイン]PCミリアムちゃん:[これからは真面目に供養するわね]
504 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・ありがとうなぁ・・・」
505 [メイン]PCミリアムちゃん:1d20+2+2+1 社交スキル判定(知力)
506 [メイン]<BCDice:PCミリアム>:Pathfinder : (1D20+2+2+1) → 10[10]+2+2+1 → 15
507 [メイン]NPC Naffer Vosk:(Common)「・・・・・」 3金貨を出す
508 [メイン]PCネスタルクくん:1d20+(10-10)/2+1+0 ネスタルクのDiplomacy〈交渉〉判定
509 [メイン]<BCDice:ネスタルク>:Pathfinder : (1D20+(10-10)/2+1+0) → 5[5]+(10-10)/2+1+0 → 6
510 [メイン]PCネスタルクくん:「ほいサンキュ」
511 [メイン]GMセス:300xp づつ
512 [メイン]GMセス:2金貨づつ
513 [メイン]GMセス:本日のシナリオは終わり
514 [メイン]hirokoon:お疲れさまでした、ありがとうございました
515 [メイン]hirokoon:Exp300、2GP
516 [メイン]GMセス:あとは自由解散となります
517 [メイン]GMセス:本日もありがとうございました
518 [メイン]GMセス:Twitch Live配信も終わらします
519 [メイン]GMセス:Discordの方も終わります

以上

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本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。