【GURPS】夜行列車の旅:電話の棺と氷の棺【妖魔夜行】

imo
imoトピックリプレイ 押されたいいね! 2
登録日:2024/02/02 12:05最終更新日:2024/02/02 16:09

本作は、「Steve Jackson Games」が権利を有する「GURPS」の二次創作物です。

自己紹介

【トモエ】 簡単にキャラクターの自己紹介をば。
【トモエ】 トモエ・シャイターン、宇宙人妖怪。出自は日本の有名なアニメですが。
【トモエ】 土星では女王をやっています。たまたまアンゴルモア大王(の残りかす)と知り合い、彼の婚約者を自称して地球にやってきました。
【トモエ】 なお、向こうからは「子供だからすぐ忘れるだろ、ふはははは」と思われています
【トモエ】 いつでも結婚できるよう、戸籍は18歳で撮った! 見た目が幼女なのは気にするな!
【トモエ】 以上!

【 雀女 】 では続いてうちのキャラを
【 雀女 】 ”雀柄の着物とそこから抜け出た雀”錦 雀女(にしき すずめ)
【 雀女 】 ある金持ちの娘が作った美しい着物。雀柄で、稲穂を描いた帯とセットであった。
【 雀女 】 その帯がいつの間にか失われて 付喪神として妖怪化した彼女は帯を探しに人間界へ
【 雀女 】 着物から抜け出る雀たちがお腹すかせるからね♪
【 雀女 】 能力は雀に変身することと 余分な手や目や耳の能力を持った雀を切り離して飛ばすことができるぞ
【 雀女 】 あとは人払いしたりとか 人間時は三味線を抱えた何でも屋さw
【 雀女 】 以上ですー

【 夏樹 】 犬伏夏樹。最近まで、自分は厨二病という不治の病に罹ったがゆえに大猿に変身するのだと思い込んでいた、朴訥+朴念仁の男子高校生です。
【 夏樹 】 なんでも大概信じます。なので、スマホを持たされていません。PHS使ってます。
【 夏樹 】 ごくごく最近まで自分が妖怪だったことを知らないこともあって、妖力はともかく妖術は未熟です。
【 夏樹 】 以上です。
【 雀女 】 サイヤ人にあこがれそうな時期だww

【 眞宮 】 眞宮竜胆です。中世の魔法使いが死んだあとにマーリン伝説と同一視されて妖怪として復活しました。
【 眞宮 】 理由はパトロン見つけられなかったときに自分で大魔道師マーリンを名乗ってたからです。
【 眞宮 】 古い魔術師ですが好奇心旺盛で、現代のパソコンや技術にも精通しています。
【 眞宮 】 自分の代で魔術を途絶えさせたくないので弟子を今探しているところです。
【 眞宮 】 一応元人間です(1回死んで妖怪として復活してるので微妙ですがw)

【 GM 】それでは始めましょう。
【 GM 】みなさんよろしくお願いします
【トモエ】よろしくお願いします
【 眞宮 】 よろしくお願いします
【 夏樹 】 よろしくお願いいたします。
【 雀女 】 よろしくお願いします
【 GM 】 
【 GM 】 
【 GM 】既に皆さんはネットワーク新月のメンバーで顔なじみであるとします。
【 雀女 】 うい
【 GM 】キャラクターの簡単な説明は各自のキャラクターシートを参照してください。

オープニング1~夜行列車「新月」での一幕~

【 GM 】夜行列車「新月」は今日も全国をひた走る。
【 GM 】PC達はそこにいて、各々好きなことをしていたが、お世話係のドリスによって食堂車両に皆集められる。
【 GM 】食堂車両にはネットワークのリーダーの車掌がいた。
【 雀女 】 べんべん♪と三味線を鳴らしているw
【 GM 】車掌「諸君。新たな仕事だ。秋田のネットワークから事件を2つ抱えて人手が足りないのでヘルプに来てほしいとの要請があった」
【 GM 】車掌「詳しい仕事の内容は現地で聞いてくれ。では”新月”はこれよりネットワーク『土建屋稲庭』に向けて秋田駅に進路を取る!」
【 雀女 】 「・・・それ向こうのネットワークの名前?w」
【 眞宮 】 ネットで怪しげな薬(色粉のついた水)を売ったりしてますw
【 GM 】稲庭うどんからきているのだw
【 雀女 】 何してるかわかりやすいww
【 雀女 】 へー
【 眞宮 】 「うどんかね。あれはパンの一種になるのだろうか・・・?」

【 GM 】ともあれマイペースにみなさんを仕事に巻き込む車掌です。どうしますかい?
【トモエ】「どうして栄養素を取るのにあんな複雑な工程を挟むのでしょうか…」
【 雀女 】 「麺料理は割と世界中にあるよ♪」
【トモエ】車掌からの依頼とあれば引き受けましょう。悪漢は成敗しなければ、土星に代わって。
【 雀女 】 「それはね、人生が豊かになるからさ♪」べんべん♪
【 雀女 】 弾いてるのが、関テレだったらガルパンに出てそうだなあw
【 夏樹 】 「うす」
【 眞宮 】 「その、まあ誰かが困っているというなら引き受けるのはやぶさかではない」
【 GM 】車掌「いい返事だ。ついたらまた呼ぶ」
【 GM 】といいつつすぐ着きます
【トモエ】早いw
【 眞宮 】 「相も変わらずでたらめな速度だ。日本が狭く感じるよ」といいながら外へでます

オープニング2~秋田のネットワークで依頼を受ける一同~

【 GM 】秋田駅からタクシーで15分ほど、一つの土建屋の敷地が見えてくる。そこが秋田のネットワーク『土建屋稲庭』だ。
【 GM 】そこでは土建屋の半被を着た一人の若い男が迎え出てくれる。
【 GM 】秋山「ようこそ来てくださいました。私がこのネットワークのリーダーの秋山飛吉です。うさぎの物の怪です」
【トモエ】「初めまして。トモエ=シャイターンと申します」
【 眞宮 】 「眞宮 竜胆です。よろしく」
【 GM 】秋山「みなさんお早いおつきで。さすがネットワーク新月の寝台列車。頼りになります」
【 夏樹 】 「犬伏っす、よろしくおねがいしゃーっす」
【 GM 】秋山「実は秋田で怪事件が同時に2件発生してしまって、我々の手が回らなくなってしまったのです」
【 GM 】秋山「一つは駒ヶ岳で氷漬けのマタギの死体が発見された件です。死体はまるで氷の棺に入れられたように大きな氷の中で凍っていました」
【 GM 】秋山「こちらの事件の犯人は目星がついています。近年復活したばかりの氷狼王と呼ばれる熊ほどの大きさのある狼の物の怪の仕業です」
【 GM 】秋山「氷狼は秋田の山中で見られた妖怪で、その新鮮な血を飲めば人間は不老不死になるという伝説があります。氷狼王は特に大きな個体なので王という敬称を付けて呼ばれています」
【 GM 】秋山「今回氷狼王に殺されたマタギは狩ろうとして返り討ちにあったんだとおもいます」
【 GM 】秋山「そしてその情報が闇社会に流れたのか、国内国外、合法非合法問わず様々なハンターが駒ヶ岳にやってきています」
【 GM 】秋山「このまま手をこまねいていては氷狼王の被害者が増えるばかりでしょう。なんとか人間と氷狼王の両方を止めなければなりません」
【 GM 】秋山「氷狼王は手強い妖怪です。うちのネットワークとしては全力でリソースを割いて対処する必要があります。」
【 GM 】秋山「なのでうちのメンバーは私以外、全員出払っているんですよ」
【トモエ】ふむふむ
【 眞宮 】 「個人的には何とかしてやりたいが、人間を殺してるのが難しいねえ」

【 GM 】秋山「皆さんに対処していただく事件は氷狼王の事件ではありません。別件です」
【 GM 】秋山「もう一つの事件は秋田市内の電話ボックスの中で突然死した男性がいる…っというものです。」
【 GM 】秋山「妖怪が関わっていない事件であれば我々の出る幕ではありませんが、気になる情報があります」
【 GM 】秋山「『秋田市内の電話ボックスには寿命の一部と引き換えに、失せ物探しをしてくれる物がある』という都市伝説が流布されているのです」
【 GM 】秋山「みなさんには妖怪事件かどうかの調査と、妖怪がかかわっているなら再発しないよう対処していただきたいと思っています」
【 GM 】秋山「リソース不足で満足な下調べができてなくて、これしか情報がないのですが引き受けていただけないでしょうか。よろしくお願いします」
【 GM 】とペコリと頭を下げます

【 眞宮 】 「ああ、面白そうだねえ」
【 雀女 】 「ああ、何か電話の都市伝説とか昔にあったわね」
【 雀女 】 さとる君の電話だっけ?
【 雀女 】 山も大変そうだけど 外注組としてまじめにやろうw
【 眞宮 】 「メリーさんとかなら聞いたことがあるが、電話の怪異か」
【トモエ】「氷狼王の方の応援は? お任せしても問題ないのですか?」
【 GM 】秋山「いまのところうちのメンバーで対処します。状況によっては応援を頼むかもしれませんが…」
【 雀女 】 「あと、アタイは錦雀女だよ よろしくね」
【 GM 】秋山「はいお願いします~」
【 眞宮 】 「出来れば氷狼王が説得なりに応じてくれればよいのだがね」
【 夏樹 】 「良くわかんねぇっスけど、自分、狼相手にするよりかはたぶん役に立てると思うっス」
【トモエ】「分かりました。もし怪我人がいたらお教えください、治療は得意です」

ミドルフェイズ1~まずは情報収集~

【 GM 】ではそんなところでどう動きますかい?
【 雀女 】 まずはその電話ボックスに行こうぜ~
【 GM 】電話ボックスの場所はわかりません。そこから調査のようです
【トモエ】そうしましょう
【トモエ】ふむふむ
【 雀女 】 ああ、場所はまだなのねw
【 眞宮 】 「情報収集はしなくてだいじょうぶかい?」
【トモエ】では、まずネットと聞き込みで情報を集めてみましょうか
【 雀女 】 「あとはその電話ボックスの噂を調べるのもありだね」
【 眞宮 】 「現場百回というので行くのはかまわないが」
【 GM 】ネットをみるならコンピュータ技能で判定お願いします
【 雀女 】 まずはネット。あとはもし本当に死んでたら警察に情報がないかな?
【トモエ】3d6 14L
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [1,3,5] = 9
【トモエ】5差成功です
【 雀女 】 おみごとw

【 GM 】ネットニュースや新聞を調べると以下のことがわかる
【 GM 】・3日前、市内の電話ボックスで突然死した高齢の男性がいる、と小さく記事が載っている。電話ボックスの詳しい位置は不明。
【トモエ】ふむふむ
【 GM 】そして
【 GM 】SNSを調べると、去年のはじめあたりから『秋田市内の電話ボックスには寿命の一部と引き換えに、失せ物探しをしてくれる物がある』という都市伝説が流布されていることがわかる
【 GM 】主に若い学生の間で活発に情報交換されていたらしい。秋田市内の学校を当たればなにかわかるかもしれない
【 雀女 】 案外最近なのね
【 雀女 】 最近よみがえってきたのかな?
【トモエ】ふむふむ

ミドルフェイズ2~高校で聞き込み調査~

【 雀女 】 学校に行く?
【トモエ】次は高校生相手に聞き込みですね
【トモエ】そうしましょう
【 夏樹 】 いってみましょう
【 雀女 】 車借りれる?w
【 GM 】近くに秋田工業高校なるものがあります
【 GM 】そちらへ向かってみました
【 雀女 】 バスケがすごくつよそうww
【トモエ】w
【 GM 】現在は放課後の時間のようで、三々五々に生徒が帰っていく
【 雀女 】 三味線弾くのは自重してw
【トモエ】絶好の聞き込みタイム
【 雀女 】 では声かけるかー
【 GM 】声かけるならば代表一人反応判定お願いします
【 雀女 】 「ハーイ♪此処の学生さん?」
【 眞宮 】 反応判定ならトモエさんですかね
【トモエ】『超美人』+『美声』です、私がやっていいですか?
【 雀女 】 おねがーい
【 眞宮 】 交渉なら自身ありますが
【トモエ】では、適当な男子高校生に
【トモエ】3d6+6+2
【トモエ】(コロコロ) 3D6+6+2 = [6,1,6]+6+2 = 21
【 眞宮 】 見てくれは親父なのでお願いします
【 夏樹 】 お任せ。
【 眞宮 】 おおーー
【 夏樹 】 喧嘩売ってる風に取られそうだし
【トモエ】ふっ…少し本気を出し過ぎましたね
【 GM 】最高と出ました
【 眞宮 】 いちころですねw

【 GM 】男子高校生「おねーさん。すきっす」
【トモエ】ふふふ、見た目12歳でもパスポートは18歳なのでお姉さんで間違いない…
【 夏樹 】 トモエセンパイは見てくれもおねーさんなんっすか?
【 雀女 】 見てくれは幼女w
【トモエ】見た目は12歳! パスポートでは18歳!
【 GM 】12歳かーい!
【トモエ】ちなみに偽造! > パスポート
【 雀女 】 まあ土星人じゃアw
【 眞宮 】 混沌とした状況にw
【トモエ】「実は、不思議な電話ボックスについて調べているのですが…」  教えろー
【 雀女 】 ここは土星の奥義を見せよう と、投げキッスを・・・<フリーレンかい!
【 眞宮 】 w
【 GM 】男子高校生「噂のあれ?この間人が死んだっていうじゃない。あぶないよ」
【 GM 】男子高校生「まあでもそこまで言うなら…」 と情報を渡してくれます
【 雀女 】 噂になってるのは確かっぽい
【トモエ】いえーい
【 雀女 】 こいつロリコンでありますw

【 GM 】・市内のどこかの公園内に古い電話ボックスがある。そこでテレホンカードを使って特定の番号に電話すれば、遺失物捜索センターなるものにつながるらしい。
【 GM 】・遺失物捜索センターはなくしたものの在り処をなんでも答えてくれるが、代わりに寿命を10年奪われてしまうらしい。
【 GM 】・学生の間では実際に試したやつはいない。電話番号がわからないしテレホンカードのこともよく知らないからだ。
【 GM 】というわけで、市内のどこかの公園内の電話ボックスというところまでは絞り込めました
【トモエ】警察で例の死者がどこで発見されたか調べるのもいいかもしれませんね
【 雀女 】 テレホンカードのこともよく知らない<もうないよなーw
【 GM 】なので市役所とかで調べればなにかわかるかもしれません、あとテレカをなんとか手にいれなければならない
【 夏樹 】 テレカってなんすか?
【 夏樹 】 っていうスタンス。
【 雀女 】 では忍び込むのは任してw<警察行ってくるよ
【トモエ】地球の文化には詳しくないw

ミドルフェイズ3~ネットで情報収集~

【 眞宮 】 ネットの掲示板やXで使った人がいないか調べてみます
【 GM 】ネットを調べるならコンピュータよろです
【 GM 】技能の判定お願いします
【 眞宮 】 はい
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [3,4,4] = 11
【 眞宮 】 今人間なので-3成功です
【 GM 】では実際に試した人の記事を見つけます
【 夏樹 】 ネットって便利っスね
【 雀女 】 まずテレカを手に入れますw
【 GM 】試したところ、失くした財布を取り戻せたとのこと、記事には電話ボックスの写真もついています
【 雀女 】 うむw
【 雀女 】 へー
【 雀女 】 写真をよく見たらヒントない?
【 GM 】しっている人(公園を管理している人)などがみれば場所は特定できるでしょう

【 眞宮 】 その人に連絡取れますか?
【 GM 】ブログなのですぐには連絡とれません
【 雀女 】 アスワンツェツェバエがうつてるとかw
【 雀女 】 カイロだったらどうしようww
【トモエ】とりあえずその画像は記録しておきましょう
【 眞宮 】 スケッチさせてみようw
【 眞宮 】 ではブログの書き込みできるところにネットの新聞社を名乗って情報提供お願いしたい旨書き込んで起きます
【 雀女 】 その画像 スマホに送ってーw
【トモエ】はーいw
【 GM 】では画像を共有できました

【 GM 】新聞社の件もOK、反応あったらお知らせします
【 眞宮 】 はい
【 眞宮 】 経緯を説明します。
【 GM 】では返信きちゃいます
【 GM 】2点教えてくれました
【 眞宮 】 おお
【 雀女 】 おー
【 GM 】・真似する人が出るといけないから詳細は書かない。だけど市役所の施設を管理している課の人に聞けば場所を教えてくれるだろう
【 GM 】・試すのならばテレホンカードが必要だ、市内の金券ショップで手に入れる必要がある
【 GM 】いじょ
【 雀女 】 市役所に行くかw
【 夏樹 】 金券ショップか

【 眞宮 】 では記事にした場合にそちらのブログを掲載していいか許可を取っておきます
【 GM 】OKですってw > 掲載
【 眞宮 】 ですよねw
【 雀女 】 ちゃんとサイト運営してるなアw
【 眞宮 】 お礼だけしておきます
【 GM 】はいよ
【 眞宮 】 上手いこと真実はわからなかった的な記事でいつもお茶が濁されてるw

【トモエ】二手に別れましょうか
【 GM 】二手に分かれるということで、どうわかれますかい?
【 雀女 】 そういう事ならこちらが金券ショップに行こう
【 眞宮 】 それよりお金ありますか?
【 雀女 】 大人は二手に分かれた方がいいよね
【 雀女 】 貧乏だけどテレカぐらい買えると思う
【トモエ】では私は市役所へ
【 眞宮 】 私は胡乱なことでお金を稼いでいるので赤貧です
【 GM 】貧乏レベルならば問題ないね
【 夏樹 】 貧乏ですねー。親父は米送ってくれるんですけど、金はあんまり送ってくんないんすよ。
【トモエ】この「○ー○ー○ー○」のプレミアムテレカ限定盤を…
【 眞宮 】 よかった。って赤貧では駄目だったんですね。危ない
【 雀女 】 昔はそんなのおおかったw
【 夏樹 】 とりあえず、社会人と学生組み合わせますか?
【 眞宮 】 では私がトモエさんと市役所ですね。
【 夏樹 】 んじゃ、俺、金券ショップいくっす。
【 雀女 】 では、なつき行こうぜ!w
【 GM 】了解ですー
【 夏樹 】 うっす。

ミドルフェイズ4~金券ショップでテレカを購入する~

【 GM 】では金券ショップから
【 夏樹 】 「スズメさん、このオレンジカードってのなんすか?」
【 GM 】小さな店舗を構えている駅前の金券ショップにやってきました
【 雀女 】 「テレカってのはさー 昔はまだプレゼント用に作られてたんだけど―」
【 雀女 】 と、説明しながら
【 雀女 】 やすいのを2枚ぐらい買っとく?
【 夏樹 】 買っときましょう

【 GM 】ではお会計してくれますが声をかけられます
【 GM 】店主「お客さん、今どきテレホンカードなんて買ってどうするんです?」
【 夏樹 】 「電話するんすよ」
【 GM 】店主「もしや噂の電話ボックスかい?ならば耳寄りな情報があるんだけどなぁ」 ニヤニヤ
【 雀女 】 「ところで、これ使えるボックス市内で知らない?」
【 夏樹 】 「おっさん、知ってるっすか?」
【 雀女 】 「いいわね 教えてちょうだい」
【 GM 】店主「もちろん知ってるさぁ」
【 雀女 】 他にも似た客がいたのねw
【 雀女 】 「じゃあ教えてよー」
【 GM 】店主「遺失物捜索センターの電話番号ですよ」
【 GM 】店主「むろん情報はただではありません。1万円でどうですか?」
【 雀女 】 何か他のも買うからさw
【 雀女 】 「むむ・・・」
【 夏樹 】 「一万円っすか、あったかな」
【 雀女 】 結構痛いが、高校生に出せせるわけにもいかんだろうw
【 雀女 】 うちがだそうw
【 GM 】まいどありーw
【 夏樹 】 素直に出しちゃいそうでしたけどね
【 GM 】金を払えば番号を聞ける。番号は『419』だ
【 雀女 】 「いいよ。ここはアタイが」
【 雀女 】 それだけでかかるの?
【 GM 】そうみたいだね
【 雀女 】 ああ、場所と番号が別にわかる恐れもあるのか
【 GM 】シークを数字にしたもののようだ
【 夏樹 】 「3桁なんすね」
【 雀女 】 しいく 隠れてるて事?
【 GM 】店主「そ、3桁。若いからって乱用はしないように」
【 夏樹 】 シーク、探索するじゃないすか?
【 GM 】隠れるはハイドですね
【 雀女 】 「よーし了解♪」
【 雀女 】 ああそうかw

ミドルフェイズ5~市役所で聞き込みをする~

【 GM 】では場面を変えて市役所チーム
【トモエ】はーい
【 GM 】到着しました
【トモエ】担当者におうかがいしましょう
【 GM 】市民課の人「はい。御用はなんでしょう?」
【 眞宮 】 「すいませんが施設の管理をされている方は?」
【トモエ】「こちらの電話ボックスを探しているのですが…」  見せてみるぅ
【 GM 】市民課の人「きりたんぽ公園の電話ボックスですね?こちらがどうかされましたか?」
【トモエ】適当にごまかしていい? > 眞宮
【 眞宮 】 はい
【 眞宮 】 落し物か何かでごまかそうと思ってましたからw
【トモエ】「知り合いが忘れ物をしたかもしれないと言っているのです」
【トモエ】「いくつか立ち寄った場所があるというので、私も探すのを手伝おうかと」
【 GM 】市民課の人「そうでしたか。ではお気をつけていってらっしゃいませ」 まさかいたずらするんじゃなかろーなと思いつつも表立っては言えない
【 眞宮 】 「いまどき公衆電話がある公園も珍しいので。これで探し物が出来ます。ありがとうございました」
【トモエ】情報は手に入れたので引き上げましょう

ミドルフェイズ6~合流し、電話ボックスへ向かう一同~

【 GM 】ではみなさん合流です
【 雀女 】 では、テレカと番号をw
【 眞宮 】 はい
【トモエ】きりたんぽ公園に行ってみましょう
【 眞宮 】 「電話機はここの公園のようです」名前で調べた公園の場所を提示します
【 夏樹 】 「419っす。スズメサンが金出してくれたっす」
【 GM 】きりたんぽ公園は市役所から歩いて15分ほど
【 雀女 】 うい
【 GM 】例の電話ボックスを発見しました

【 雀女 】 ではみんなでどやどやとw
【トモエ】まずはオーラ感知
【 GM 】妖怪のオーラを放ってますね
【 夏樹 】 電話ボックス自体がっすか
【トモエ】ふむふむ
【 GM 】ボックス全体が妖怪のオーラを放ってます
【トモエ】早々に破壊してしまうのがいいかな?
【 夏樹 】 うーん、どうなんすかね? 電話ボックスに話聞いたほうがいくないっすか? ……自分でも何言ってるのかって思うっすけど
【 雀女 】 うん交渉から始めるべきだね

【トモエ】まずは来歴感知からやってみましょうか
【 雀女 】 では、べんべん♪と来歴
【 GM 】来歴感知は此方で判定しますが
【 GM 】成功しました
【 GM 】だいたい情報だしてしまいますが
【 雀女 】 ”雀が聞いた噂話―”
【 雀女 】 うい
【 GM 】3日前に犠牲者がでてしまったのは確かなようですね
【 GM 】去年からポツポツ利用者がいたようです
【 雀女 】 その前は何かあったの?
【 GM 】1年以上前は妖術の威力レベルの関係上みえない
【 雀女 】 じゃあ皆に見たこと話して
【 雀女 】 電話してみよう
【 GM 】はーい

ミドルフェイズ7~妖怪電話ボックスと交渉してみる一同~

【トモエ】交渉してみましょう
【トモエ】電話を使えばいいのかな
【 GM 】公園の電話ボックスで、テレホンカードを入れ、『419』を押すと何処かへつながる。やがて合成音声で以下の応答がある
【 GM 】遺失物捜索センター『はい、こちらは遺失物捜索センターです。お客様の探したい物をなんでもおっしゃってください。手数料はお客様の大切なものでお支払い頂きます』
【 雀女 】 むむむ
【 眞宮 】 妖怪の寿命はどうなるんでしょう?
【 雀女 】 なんて聞く?
【 GM 】スピーカー機能で全員話しかけてOKですw

【トモエ】ではまず確認から
【 眞宮 】 遺失物捜索センターの本体の場所
【トモエ】「あなたは妖怪であるという自覚はあるのですか?」
【 夏樹 】 「大分ぶっこんだっすね」
【 雀女 】 「うむ」
【 雀女 】 念の為周囲を警戒しとくよー
【 GM 】遺失物捜索センター『いやまあそうですけど…。探したいものがなければ切りますよ?』
【トモエ】「あなたの力を頼った結果、死者が出ています」
【トモエ】「我々はその件について調査しています」
【 夏樹 】 「合成音声だから融通きかないかと思ったらそうでもなかったっすね」
【 雀女 】 「なるほど」
【トモエ】「寿命を奪うことをやめることはできませんか?」
【 眞宮 】 「意外と話せますね」
【 GM 】遺失物捜索センター『寿命を対価としてもらうことはいけないことなのですか?』  そこらへんの常識はないっぽい

【 夏樹 】 「トモエ先輩、それちょっと違うっすよ、多分」
【 雀女 】 「もしくは、死にそうな方の電話はキャンセルするようにするとかはできない?」
【トモエ】死にそうな人じゃなくてもNGだと思うw
【 夏樹 】 「寿命以外の対価じゃだめなんすかね?」
【 雀女 】 「その方がより多くの方の願いをかなえれるわ」
【 GM 】遺失物捜索センター『寿命以外では力を行使することはできません。人相手には使ってはいけない力だったのですね…』 (しょんもり
【 雀女 】 それぐらいしてでも探したいものがある人もいるだろうさw
【 雀女 】 「じゃあ、最後の一線超える願いは一方的にキャンセルでよくない?」
【 眞宮 】 「せめて残りの寿命を伝えてやるとかできればねえ」
【 雀女 】 恐怖新聞てマンガがあってさww
【 夏樹 】 「どうなんすかね? 電話ボックスさんは相手の残りの寿命ってわかるもんなんすか?」

【トモエ】子供がワケも分からないまま使って早死にする、というケースも考えられるし
【トモエ】寿命はやはりNGだと思う。基本的に。
【 GM 】遺失物捜索センター『残りの寿命はわかりません』
【 眞宮 】 「あなたが誰かを害そうと思ってしたことではないことはわかりましたが、寿命を貰うことで人が死んでいるのが問題なのです」
【 夏樹 】 「買い物に来た客の財布の中身はわからねぇってことっすね」
【 雀女 】 とはいえ、そういう妖怪として生まれたならば
【 雀女 】 すると、同じ人の電話には出ないとか条件を付けて 命にかかわることもある 死んだ人もいるし みたいな情報をネットで流す?

【 GM 】とここでみなさん知力判定を
【トモエ】3d6 知力15
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [3,5,6] = 14
【トモエ】1差成功
【 雀女 】 3d6 15
【 雀女 】(コロコロ) 3D6 = [2,4,3] = 9
【 雀女 】 6成功
【 夏樹 】 3d6 12
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [4,6,4] = 14
【 夏樹 】 2失敗。
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [5,1,5] = 11
【 眞宮 】 4成功
【 GM 】では3人は直感でなにかを思いました。”人相手には使ってはいけない力だったのですね…” このセリフになにかヒントがありそうだと
【 GM 】そして眞宮の最初の質問
【 GM 】”妖怪相手に使うと”ってあたりはたしてどうなのかしらね…

【トモエ】つまりセミ相手になら…
【 雀女 】 「では、妖怪の頼みだけ聞くというのは?」
【 GM 】遺失物捜索センター『妖怪というと、あなた方のような不思議なオーラを纏っている人ですか?』
【トモエ】セミ…
【 GM 】瞬殺だわw > セミ
【 夏樹 】 セミンガーさん……
【 眞宮 】 幼虫の頃ならワンチャンw
【 雀女 】 「ええそうよ」
【 雀女 】 そして、全員オーラ隠ぺいもちという落ち?w
【 夏樹 】 もってねーっす。
【トモエ】同じくw
【 雀女 】 みんなないぞーw
【 夏樹 】 そんな小器用な猿じゃないんす……Orz

【 GM 】遺失物捜索センター『それなら可能です。私にかまってもらえるならそれで私は生きながらえることができます』
【 夏樹 】 「あ、なるほど。つまり、電話ボックスさんはアレっすか。電話かける人いないと死んじまうんすか」
【 雀女 】 「ではそれで・・・人のうわさはじき消えるでしょう」
【 雀女 】 たぶんそういう妖怪なんだろうなあ
【トモエ】妖怪は不老で永遠に生きるけど、この場合はノーペナになるのかな?
【 GM 】そうみたいですね。探し物を手伝ってあげないと死んでしまうという弱点持ちのようです
【トモエ】ふむふむ
【 GM 】妖怪の場合は寿命ないのでノーペナで力を行使可能なようです
【トモエ】遺失物センターにそれを約束させられたなら、この件は解決ですね

【 雀女 】 問題は あの金券ショップの親父はおこりそうだがww
【 雀女 】 じゃあ、ついでに氷雪狼の場所聞く?w
【 夏樹 】 ああ、いいっすね、それ。
【 GM 】おお、いいところに目をつけたね
【 GM 】遺失物捜索センター『なにかお探しですか?』 うっきうき
【トモエ】ところてGM、氷狼王って打ち込みにくいんですけどw
【 GM 】コピペしるw
【 雀女 】 『では・・・』 きこうw
【 GM 】はーい。GPSの座標を教えてもらいました
【 雀女 】 あと、妖怪にノーペナなら ここのネットワークを紹介したら戦力になるんじゃない?
【 雀女 】 探し物の専門家としてw
【 夏樹 】 「ところで、電話ボックスさんは人型に変身できるっすか?」
【 GM 】遺失物捜索センター『この姿にしかなれません』
【 雀女 】 器物変身なのねw
【トモエ】器物そっくりなのかも
【トモエ】人間そっくりの亜種みたいな
【 夏樹 】 「なるほど、ってことは、こんごは秋田の人たちにここまで出張ってもらうしかないっすね」
【 眞宮 】 うまくネットワークの保護下に入ることが出来れば弱点の件も解決できそうですね

ミドルフェイズ8~氷狼王の事件が急転する~

【 GM 】とここでトモエのスマホに連絡がくるのだな
【トモエ】おんや
【トモエ】出てみましょう
【 GM 】『土建屋稲庭』の秋山からのようだ
【トモエ】ふむふむほほう
【 GM 】秋山「すみません。緊急事態です。駒ヶ岳に向かったうちのメンバーから緊急のSOSを受け取りました。どうやら氷狼王に奇襲されて逃げているところのようです」
【トモエ】あらら
【 GM 】秋山「うちのメンバーがやられてしまうまえに応援を送って体勢を立て直す必要があります。皆さん手を貸していただけませんか!お願いします!」
【トモエ】「分かりました。その話、お引き受けします」

【トモエ】GM、今何時? 土星出てる?
【 GM 】シナリオの都合で土星はでてないとしようか。すません
【 夏樹 】 「……氷狼王……犬か」
【 雀女 】 犬苦手だっけ?w
【 雀女 】 土星は出ているか?
【トモエ】犬猿の仲、ということではw
【 夏樹 】 犬痛いっすね。
【 雀女 】 決まる様な決まらんようなw
【 GM 】ギリ犬判定じゃないので大丈夫w
【 雀女 】 「では急いでいきましょう!」
【 夏樹 】 犬じゃなかった!w
【 雀女 】 犬にかまれるとかなり痛いのねw
【トモエ】犬と狼は別カウントなのねw
【 夏樹 】 「あ、秋田の人たち、自分、手伝うっすけど着替え用意しておいてほしいっす」
【 GM 】秋山「わかりました。着替え用意しておきます!」

ミドルフェイズ9~『土建屋稲庭』のメンバを捜索するため雪山へ行く一同~

【 GM 】GPSの情報を元に現場に向かうPC達。『土建屋稲庭』のメンバー捜索の判定をする必要がある
【トモエ】では、メンバーの捜索を遺失物センターに依頼して見ましょう
【 GM 】それもGPSの情報を教えてくれます
【 雀女 】 で、急行するか
【 眞宮 】 w
【トモエ】行きましょう
【 GM 】雪山を遭難しないように進む必要があります
【 雀女 】 山に行けば妖怪化するか―
【 夏樹 】 匂いたどれないっすかね?
【 雀女 】 飛べるから上から先導するぜ

【 GM 】ルールを説明をば
【 GM 】・知力or生命力判定のどちらかをPC全員でしてもらい、成功度を『15×PCの人数ポイント』貯めたら捜索成功(失敗によるポイントのマイナスはない)。
【 GM 】・ターン進行とする。1ターンに一回PCはそれぞれ判定する。なにか有利になる能力や技能があったらGMに申告。適宜ボーナスを与える。
【 GM 】・経過したターンにより、物語の展開が変わる。早く達成したほうが良い結果となる。
【 GM 】なので、超嗅覚とか技能とかあれば申告してください
【 GM 】ボーナスを教えます
【トモエ】捜索すべき人数は何人でしょうか?
【 GM 】4名です
【トモエ】なるほど

【 夏樹 】 超嗅覚と、鋭敏感覚L3っす。
【 GM 】鋭敏感覚は知力に+してOKです。超嗅覚は+2のボーナス
【 夏樹 】 動物いれば動物会話で話聞くのも可能かもしんないっすけど……まぁ逃げるだろうから宛にはできないっすよね
【トモエ】『予感』はボーナスになりますか?
【トモエ】ふむふむ
【 GM 】予感は+1のボーナス
【 雀女 】 飛んで先導する 余分の目で視力に+1
【 GM 】飛行は+1のボーナス、余分な目は+1のボーナス
【 雀女 】 ふむふむ
【トモエ】まぁ眞宮様がいる以上我々の勝利は確定ですね、わっはっはw
【 雀女 】 なるほどw
【 GM 】知力が凄いんだよなぁw
【 眞宮 】 生命探知の呪文は?
【 雀女 】 仕えそうな呪文もあるしw
【 GM 】クリティカルな呪文ですね、+3のボーナス
【 眞宮 】 探索、尾行、追跡技能を人間時12L以上で所持
【 GM 】追跡技能は+1のボーナスで、他はなし
【 眞宮 】 了解です
【 眞宮 】 あと誰かに祝福かけたいです
【 GM 】どうぞ
【 眞宮 】 誰かダイス目1よくなる呪文欲しい人
【 雀女 】 じゃあ頂戴w
【 眞宮 】 じゃあスズメさんに
【 眞宮 】 妖怪化したら多分大丈夫
【 雀女 】 ああ、なつきの動植物知識とか使えない?
【 GM 】動植物知識はきついかなー
【 雀女 】 なるほどー

探索1ターン目

【 GM 】ではよろしいかな?合計60ポイント成功すればOKです
【 GM 】では1ターン目。それぞれ判定して成功度を申告してください
【トモエ】3d6 知力15
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [4,4,6] = 14
【トモエ】ごめん、1差成功w
【トモエ】いや2か
【 夏樹 】 知力に鋭敏感覚を足して15、さらに超嗅覚で+2。目標17。
【 夏樹 】 3d6 17
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [4,5,4] = 13
【 GM 】4差ですね
【 夏樹 】 4成功。存外ダイス目が良くないすね。
【トモエ】ぐむむ
【 雀女 】 3d6 15+3*祝福分込み
【 雀女 】(コロコロ) 3D6 = [1,6,3] = 10
【 雀女 】 8せいこう!
【トモエ】おおー
【 GM 】ナイス
【 夏樹 】 おおー
【 GM 】眞宮もどうぞー
【 眞宮 】 妖怪化します
【 GM 】OKです
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [2,5,4] = 11
【 眞宮 】 22+4で15成功
【トモエ】さすが
【 夏樹 】 kk
【 GM 】すげぇw
【 雀女 】 すごいなww
【 GM 】1ターン目にして29ぽいんつ
【 GM 】早いペースだ
【 夏樹 】 半分近くいったっすね

探索2ターン目

【 GM 】3ターン以内が一番いい結果です
【 GM 】次2ターン目行ってみよう
【 雀女 】 ずんずんすすんだ!w
【 雀女 】 同じ感じ?
【 GM 】同じで
【トモエ】特にボーナスや状況には変化なし?
【 GM 】うん
【 雀女 】 祝福はついてていい?
【 GM 】使っちゃったからなしでー
【 雀女 】 うい
【 眞宮 】 大失敗して危機的状況になるまで持続です
【 GM 】あ、そか
【 GM 】祝福残るのか
【 眞宮 】 まあ体力10点使いますがw
【 雀女 】 おおう、体力はないんだww
【 GM 】眞宮が体力使うから心配ないよ
【 雀女 】 ああ、眞宮さんの方の体力か

【 夏樹 】 んじゃ、おんなじ目標17でごーっすね。寒くなったら火を吹いて温まろう。
【トモエ】3d6 知力15+1
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [5,3,5] = 13
【トモエ】つ『幸運』
【トモエ】3d6 知力15+1
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [5,5,3] = 13
【トモエ】3d6 知力15+1
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [5,2,6] = 13
【トモエ】とういうことなのw
【 GM 】出目悪いなw
【 雀女 】 3d6 15+3 じゃあこれでw
【 雀女 】(コロコロ) 3D6 = [6,4,6] = 16
【 GM 】さらに出目悪いなw
【 夏樹 】 3d6 17
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [3,4,1] = 8
【 雀女 】 危ないが成功だww
【 夏樹 】 9かな?
【トモエ】ともあれ3差成功! 3連続で13って不吉過ぎるw
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [1,6,1] = 8
【 夏樹 】 おー
【 夏樹 】 いい数字が出たっぽい
【 GM 】いいね
【 眞宮 】 はいw
【 眞宮 】 18成功です
【 GM 】32ぽいんつ!
【 GM 】早!
【 GM 】合計61ポイントで早くもクリアです

【 雀女 】 いけた?w
【トモエ】おおー
【 雀女 】 「うわーー みんな早いわねーー?!」
【 夏樹 】 「眞宮サンすげーっすね」
【 GM 】たねあかし
【 GM 】1~3ターン…氷漬けになっているもまだ生きている『土建屋稲庭』のメンバーを発見する
【 GM 】4~6ターン…氷漬けになっているもまだ生きている『土建屋稲庭』のメンバーを発見する。氷漬けになって死亡しているハンターのグループを見つける
【 GM 】7ターン以上…氷漬けになって気絶している『土建屋稲庭』のメンバーを発見する。早く溶かさないと命に関わる。氷漬けになって死亡しているハンターのグループを見つける
【 GM 】でした

ミドルフェイズ10~探索を終え、氷狼王と邂逅する一同~

【 雀女 】 三羽の雀と飛ぶぜー
【 眞宮 】 バカみたいに賢くしてよかったw
【トモエ】ハンターは見つからなかった?
【 雀女 】 するとみんな無事?凍ってるけどw
【 夏樹 】 バカみたいに賢いという謎ワード
【 GM 】人間の被害者はまだ出ていないという状況
【 雀女 】 眞宮さんのおかげだw
【 眞宮 】 素晴らしい!>犠牲者なし
【 雀女 】 バカみたいに賢い<ほんとだww
【 眞宮 】 ありがとうございますw

【 GM 】とはいえ氷の彫像になって動けない『土建屋稲庭』のメンバーがいます
【 GM 】早く助けてくれと目で訴えかけてますが
【 雀女 】 では、凍らしたやつが近くにいないか警戒しつつ
【 GM 】そうは簡単にはいかない
【 GM 】『土建屋稲庭』のメンバーの近くには氷狼王がいる
【トモエ】あらら
【 GM 】熊ほどの大きさのある氷の狼だ
【 雀女 】 応急処置でなおるんかなあ
【 夏樹 】 「存外小さいっすね」
【 GM 】そりゃ君から見たらみんな小さいがなw
【 GM 】怒りで猛り狂っているようで、PC達にも見境なく襲ってくる
【 雀女 】 「・・・思ったよりヤバいって、そりゃアンタだけだから!??」
【トモエ】うわぁ
【 雀女 】 眞宮さんもマッチョだしw

【 GM 】吹雪を吹き付けながら、しかも2体分身しながら襲ってきます!
【 雀女 】 「出番よ、男子たち!?」
【 夏樹 】 「うす」
【 眞宮 】 水破壊で凍ってる氷除去できませんかね?
【 GM 】水破壊で凍ってる氷除去できませんかね? < これはあやしいなぁ。時間かければOKということで
【 眞宮 】 了解です。氷とかもOKなんですが主なダメージは凍傷ですしねw
【 雀女 】 水破壊<魔法凄いな!w

クライマックス1~氷狼王とバトル!〜

【トモエ】妖怪化して戦闘準備!
1次元マップ: A□□□□□□犬眞ト雀□□□□□□B
【 夏樹 】 上のパーカー脱ぎ捨てながら妖怪化ー
【 GM 】トピックに表示したのは敵とPCの位置関係です
【 GM 】□一個分が1mとなります
【 雀女 】 飛行状態!
【トモエ】移動力7です
【 GM 】敵は左右から挟み込むようにして襲ってきます
【 GM 】初期の向きは左右どちらでも構いません
【 GM 】イニシアチブを決めますので移動力の申告おねがいします
【 GM 】戦術技能があれば+1してください
【 夏樹 】 移動力8っす。
【 眞宮 】 一旦倒してから考えましょうか。
【 雀女 】 移動力:7.25+1.25=8.5 
【 雀女 】 うい
【 雀女 】 前後に分かれる?
【 眞宮 】 移動力8 +戦術1

1次元マップ: A□□□□□□犬眞ト雀□□□□□□B     眞>雀>犬>AB>ト
【 GM 】トピックの右に記載したのが行動順です
【 眞宮 】 今日の踊る武器は新調したウォーハンマーです。出すのに1行動必要ですか?
【 GM 】あ、踊る武器忘れてた
1次元マップ: A□□□□□□犬眞ト雀踊□□□□□□B     眞>雀>犬>AB>ト>踊
【 GM 】こうですね

【トモエ】A.戦力を均等に分けて戦う  B.片方には抑えだけ置いて、もう一方を残りの全員が速攻で倒す
【トモエ】どちらにしますか?
【トモエ】Bの方が最終的な被害は小さくなる…と思います。1対1で耐えられれば、ですが。
【 雀女 】 どっちもありだなあ
【 眞宮 】 魔法使いですが近接ですw
【トモエ】作戦はABどちらにしますか? C案があればそれも検討してみましょう
【 夏樹 】 んじゃ、自分、殴られてるんでその間にかたっぽやっちまってくださいっす
【 眞宮 】 男らしい!!w
【 雀女 】 倒しちゃっていいのよ?w
【 夏樹 】 赤い背中はちょっと違うっす
【トモエ】別に倒してしまっても構わんだろう、ですねw
【 雀女 】 なるほどw

戦闘1ターン目

【 GM 】では眞宮からどぞー
【 眞宮 】 Bに突っ込んでいきます。サーベルで攻撃
【 眞宮 】 踊る武器もBを攻撃
【 GM 】了解、踊る武器は最後に行動です
【 GM 】かもーん
【 眞宮 】 サーベルから。切りで
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [4,3,2] = 9
【 GM 】ぎり大振りをあてたw
【 眞宮 】 命中です
【 雀女 】 おおーー
【 GM 】3d6 10 受け
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [5,3,1] = 9
【 GM 】防ぎました
【 眞宮 】 仕方ないですw

1次元マップ: A□□□□□□犬ト雀踊□□□□□眞□B     眞>雀>犬>AB>ト>踊
【 GM 】次スズメ
【 雀女 】 では、Bに超音波!
【 GM 】どうぞ
【 雀女 】 3d6 「アタイの歌をきけ―――!!!」
【 雀女 】(コロコロ) 3D6 = [6,6,3] = 15
【 雀女 】 しっぱいww
【 雀女 】 「ああ、げほんげほんげほん!!?」
【 GM 】あらら、祝福は?
【 夏樹 】 「のど飴いるっすか?」
【 雀女 】 あ、まだ続いてる?
【 雀女 】 なら成功だw
【 GM 】ファンブルするまで
【 眞宮 】 テキストみると相手のクリティカルか、自分のファンブルが解除条件かと。その被害を軽減して消えます>祝福
【 GM 】ありがとうございますー
【 雀女 】 なるほど!
【 眞宮 】 わりとw
【 雀女 】 「・・・ありがとう!」
【 GM 】3d6 8 よけ
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [1,5,2] = 8
【 GM 】うお。出目いいなぁ
【 雀女 】 で成功!のど飴舐めて歌うぜ――!!w
【 雀女 】 よけらたかww
【 GM 】通常行動はどする?
【 雀女 】 では、3メートル上昇 目玉の雀をに自分の後ろを向かせとく
【 GM 】はーい

【 GM 】次夏樹の番です
【 GM 】氷というからには
【 GM 】如何にも炎弱点っぽそうですw
【 夏樹 】 炎は威力低いんすよー俺w
【 GM 】弱点は防護無視でボーナスも入るからお得よ
【 夏樹 】 とりあえずーAに向かって移動しまーす
【 雀女 】 撃っとくのはありでは?w
【トモエ】そちらはお願いします
【 夏樹 】 あ、打っとくのはありか
【 GM 】ですねw
【 夏樹 】 んじゃ、火を吹いてみましょー
【 夏樹 】 目標12
【 夏樹 】 3d6
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [4,1,2] = 7
【 夏樹 】 成功です
【 GM 】3d6 8 よけ
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [3,1,6] = 10
【 GM 】あたり。弱点のダメージボーナスは+2Dです
【 夏樹 】 おお
【 GM 】4Dダメージ振ってください
【 夏樹 】 4d6
【 夏樹 】(コロコロ) 4D6 = [1,6,4,3] = 14
【 GM 】もえたぜー
【 夏樹 】 14点ですー
【 夏樹 】 でもって、接敵します。
【 GM 】はい
【 夏樹 】 ついでに殴っても?
【トモエ】大振りならいけるはず
【 GM 】大振りですがOKです
【 GM 】9以下で当たります
【 夏樹 】 目標9すね
【 夏樹 】 3d6
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [4,5,2] = 11
【 夏樹 】 こちらは失敗。
【 雀女 】 おしい
【 夏樹 】 で、攻撃回数増加分ってどういう扱いになるんすかこれ。
【 GM 】攻撃回数増加の分もふっちゃってー
【 雀女 】 どちらかというとラリアットみたいw
【 眞宮 】 おしい
【 夏樹 】 これも大振りかな。
【 GM 】そうですね
【 夏樹 】 3d6
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [6,4,4] = 14
【 夏樹 】 ダブルラリアット―
【 GM 】残念w
【 夏樹 】 「まぁ、仲良くしましょうや」

1次元マップ: A犬□□□□□□ト雀踊□□□□□眞□B     眞>雀>犬>AB>ト>踊
【 GM 】次Aの番です
【 GM 】A「グルルルル…」
【トモエ】果たして氷狼王の実力はどれほどか…
【 GM 】冷気放射を目の前の大猿に!
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [2,1,1] = 4
【 夏樹 】 げ
【 GM 】うお
【 GM 】クリティカルかーい
【 雀女 】 大怪獣決戦w
【 GM 】3d6 クリティカル表
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [2,1,3] = 6
【 眞宮 】 おおう
【 雀女 】 おおう
【 GM 】うお!
【 夏樹 】 殺意高めだ
【 GM 】ダメージ3倍なんですがw
【トモエ】うおおおおお
【 雀女 】 だめーじ3ばい・・・
【 GM 】6d6 叩き
【 GM 】(コロコロ) 6D6 = [2,2,2,4,1,5] = 16
【トモエ】なんてこった
【 GM 】16*3
【 GM 】(コロコロ) 16*3 = 48
【 夏樹 】 こちらHP95
【トモエ】うわぁぁぁ
【 雀女 】 おおう
【 夏樹 】 のこり、47か。
【 眞宮 】 えぐいダメージが
【 GM 】防護点有効です
【 眞宮 】 HP高い妖怪でよかったけど、きついですね
【 夏樹 】 あ、なら38もらって残り57

【 雀女 】 喉笛に食らいついたのをこれまた引きはがしたみたいな?
【 GM 】だがまだ終わらん、鉤爪で切るのだ
【 夏樹 】 「厳しっすね」
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [6,3,1] = 10
【 夏樹 】 受けるっす
【 雀女 】 手数もあるのか
【 GM 】防御よろしくです
【 夏樹 】 目標11
【 夏樹 】 3d6
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [3,2,5] = 10
【 眞宮 】 ナイス
【 GM 】ナイス
【 雀女 】 うけた!
【トモエ】お見事!
【 夏樹 】 なんとかうけー
【 GM 】いじょで

【 GM 】次B
【 GM 】眞宮に冷気放射
【 GM 】3d6 15
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [2,5,4] = 11
【 眞宮 】 回避
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [5,4,6] = 15
【 GM 】6d6 叩き
【 GM 】(コロコロ) 6D6 = [2,3,1,2,1,5] = 14
【 GM 】ひっく
【 眞宮 】 1点食らって倍速発動
【 GM 】これ倍速トリガー引いただけやんかー!w
【トモエ】w
【 雀女 】 www

1次元マップ: A犬□□□□□□ト雀踊□□□□□眞□B     眞>雀>犬>AB>ト>踊>眞
【 GM 】3d6 15 鉤爪
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [5,2,6] = 13
【 雀女 】 仮面ライダーで速くなるのいたなあw
【 眞宮 】 サーベル受け
【トモエ】カブト?w
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [4,6,2] = 12
【 眞宮 】 ぴったり受け
【 GM 】ナイス

【 GM 】では次トモエ
【トモエ】少し相談
【 雀女 】 うい
【トモエ】このままだと犬伏様が危険なので、作戦変更でAの方に対処してもいいですか?
【 雀女 】 おねがいー
【 眞宮 】 お願いします
【 夏樹 】 2t以内にBを倒してもらえるなら多分何とかなるっすよ。
【トモエ】では、Aの方に土星アタックをば
【トモエ】3d6 土星ビーム 14L
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [4,5,4] = 13
【トモエ】さっきから13ばっかりぃw
【 GM 】3d6 8 よけ
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [6,2,1] = 9
【 雀女 】 ほんとだww
【 GM 】あたり
【トモエ】6d6 ちょっとパワー上げた
【トモエ】(コロコロ) 6D6 = [4,3,2,6,4,1] = 20
【トモエ】20点の叩き
【 GM 】もらた
【 夏樹 】 「トモエ先輩やるっすね」
【トモエ】3d6 土星リング 14L
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [1,6,6] = 13
【トモエ】何これぇwww
【 GM 】3d6 10 受け
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [3,2,5] = 10
【トモエ】弾かれた
【 GM 】うーむw
【 雀女 】 13番目の戦士?w
【トモエ】「犬伏様、お気を付けください!」
【 夏樹 】 「先輩、自分年下なんで、様付けは変っすよ」
【 雀女 】 「あの、18は自称だしねえw」
【トモエ】えぇい、18歳ったら18歳なの!w

【 GM 】次踊る武器
【 眞宮 】 はい
【 GM 】Bに大振りで
【 GM 】3d6 9
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [4,1,3] = 8
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [6,5,2] = 13
【 眞宮 】 命中
【 GM 】あ、踊る武器はNPC扱いでこっちが振りますね
【 眞宮 】 では18です
【 GM 】3d6 10 受け2度目
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [5,5,4] = 14
【 GM 】失敗
【 GM 】ダメージおいつくでしたっけ?
1次元マップ: A犬□□□□□□ト雀□□□□□踊眞□B     眞>雀>犬>AB>ト>踊>眞
【 眞宮 】 36d+4刺しです
【 GM 】3d6+4
【 GM 】(コロコロ) 3D6+4 = [4,3,1]+4 = 12
【 雀女 】 踊る金づち?w
【 GM 】4点もらい

【 GM 】次眞宮倍速分
【 眞宮 】 全力攻撃
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [6,2,2] = 10
【 雀女 】 魔法は手数だよアニキw
【 GM 】もいっちょふっちゃって
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [3,2,1] = 6
【 眞宮 】 クリティカル
【 GM 】クリティカルだーw
【 GM 】3d6 8 一回目よけ
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [5,4,4] = 13
【 GM 】両方あたり
【 眞宮 】 3d6
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [1,2,5] = 8
【 GM 】転倒するだとー
【 雀女 】 くりかえしたれ!w
【 眞宮 】 ではダメージ
【トモエ】…なんか今回13が多くない?w
【 眞宮 】 6d+3
【 眞宮 】(コロコロ) 6D+3 = [5,2,6,5,2,5]+3 = 28
【 眞宮 】 6d+3
【 眞宮 】(コロコロ) 6D+3 = [2,3,3,1,3,5]+3 = 20
【 雀女 】 武闘派だなあw
【 眞宮 】 28と20の切りです
【 GM 】いってーいってー

戦闘2ターン目

【 GM 】次2ターン目
【 GM 】眞宮からどぞー
【 雀女 】 まだ、魔法使いの時間だww
【トモエ】マジックアワー!
【 眞宮 】 w
【 眞宮 】 瞬間で脱水
【 眞宮 】 3d6 25
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [6,2,3] = 11
【 GM 】3d6 12
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [6,6,4] = 16
【 GM 】抵抗できず
【 眞宮 】 ダメージ
【 眞宮 】 3d-3
【 眞宮 】(コロコロ) 3D-3 = [4,4,1]-3 = 6
【 GM 】もらた
【 眞宮 】 サーベルで斬り
【 眞宮 】 3d6 18
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [6,3,2] = 11
【 GM 】転倒しているのでよけぬ
【 眞宮 】 ダメージ
【 眞宮 】 6d6+3
【 眞宮 】(コロコロ) 6D6+3 = [1,5,5,5,3,2]+3 = 24
【 GM 】ではその斬撃で、Bの姿がかき消えます
【 GM 】分身の術が解けたようです
【トモエ】おおー
【 夏樹 】 おー
【 雀女 】 すげえたおした!
1次元マップ: A犬□□□□□□ト雀□□□□□踊眞     眞>雀>犬>A>ト>踊>眞
【 眞宮 】 「こちらは倒したぞ!そちらへ助太刀に行く!」

【 GM 】つぎ雀の番です
【 夏樹 】 「うっす!」
【 雀女 】 では雀の目が後ろを向いてるので このまま妖術が撃てる!
【 GM 】どぞー
【 雀女 】 3d6 破壊音波!「アタイの歌をきけ―――!!!?」
【 雀女 】(コロコロ) 3D6 = [6,1,5] = 12
【 雀女 】 成功
【 GM 】3d6 8
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [6,4,2] = 12
【 GM 】あたり
【トモエ】総攻撃ー!
【 雀女 】 6d6 音波
【 雀女 】(コロコロ) 6D6 = [4,4,1,1,5,6] = 21
【 雀女 】 威力はいまいち
【 GM 】はいよ通常行動は?
【 雀女 】 ちゃんと体ごと振り向いておこう
【 GM 】OK

【 GM 】次夏樹です!
【 夏樹 】 うす。
【 夏樹 】 火を吹いて、殴って殴るっすね
【 夏樹 】 まず火を吹きまーす
【 GM 】どぞー
【 夏樹 】 3d6 12
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [6,3,2] = 11
【 GM 】3d6 8 よけ
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [5,5,1] = 11
【 GM 】あたり
【 夏樹 】 4d6
【 夏樹 】(コロコロ) 4D6 = [3,5,4,6] = 18
【 GM 】いってーw
【 夏樹 】 で、なぐるっす
【 夏樹 】 3d6 17
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [3,1,4] = 8
【 GM 】もういっちょ
【 夏樹 】 3d6 17
【 夏樹 】(コロコロ) 3D6 = [4,4,2] = 10
【 GM 】3d6 10 受け
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [3,3,3] = 9
【 GM 】3d6 10 受け
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [1,6,4] = 11
【 GM 】1回もらいました
【 夏樹 】 6d6+3
【 夏樹 】(コロコロ) 6D6+3 = [4,3,5,4,3,1]+3 = 23
【 夏樹 】 23点っすー
【 GM 】牙?
【 夏樹 】 ああ、Cレンジ扱いでよかったっすか。
【 GM 】うん接敵してる
【 夏樹 】 なら殴ってかみつけばよかったっすね。
【 GM 】じゃあ叩きかな
【 夏樹 】 そうすね次からかみつきます
【 夏樹 】 次があればw
【 GM 】ぶっちゃけふらふらなんだなーw

【 GM 】だが一矢報いる
【 GM 】Aの番
【 夏樹 】 一発いいのもらってますからね
【 GM 】3d6 15 冷気放射
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [1,3,1] = 5
【 GM 】ふぁーーーー
【トモエ】うわあああああ
【 夏樹 】 おおおう
【 GM 】3d6 クリティカル
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [2,1,1] = 4
【 夏樹 】 マジカ
【 GM 】ふぁーーーーーーー
【トモエ】いやあああああああ
【 眞宮 】 まじで?w
【 夏樹 】 ダブルクリティカルは恐れ入るっすw
【 GM 】気絶&通常ダメ
【 GM 】6d6 叩き
【 GM 】(コロコロ) 6D6 = [5,4,1,3,3,2] = 18
【 夏樹 】 8もらって残り49っす。

【 GM 】んで倒れたのでトモエに接敵して鉤爪
【 GM 】3d6 9 大振り
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [2,5,4] = 11
【トモエ】ぐむむ
【 GM 】外れ
【トモエ】ほっ
1次元マップ: 犬□□□□□A□ト雀□□□□□踊眞     眞>雀>犬>A>ト>踊>眞
【 眞宮 】 判定無しで気絶はきついw

【 GM 】ともえどぞー
【トモエ】土星ビーム&土星ウェポンでいきます
【トモエ】3d6 土星ビーム 14L
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [1,3,1] = 5
【 眞宮 】 ナイス
【 GM 】あぶね
【 GM 】3d6 よけ
【 GM 】(コロコロ) 3D6 = [5,6,3] = 14
【 雀女 】 これはきついな・・・
【トモエ】よーしよし
【 GM 】あたり
【トモエ】6d6 土星ビーム!
【トモエ】(コロコロ) 6D6 = [4,3,6,3,1,1] = 18
【 眞宮 】 のう
【 GM 】これでHP割ったな
【 雀女 】 ぱりーーん!w
【 GM 】氷狼王はこれで膝をつく
【 GM 】充血していた目が少しおさまったようだ
【 眞宮 】 おお、倒した!
【 雀女 】 すげー
【 雀女 】 では、なつきに応急手当を
【トモエ】私が治療します
【トモエ】1分に1点回復させられる
【トモエ】「犬伏様、大事ありませんか?」  触って治すぅ
【 GM 】応急手当技能に成功したら気絶回復してOKです
【 雀女 】 その方が治るよねw
【 眞宮 】 応急手当と手術できますが・・・
【 GM 】もってるなら振ってみてね
【 雀女 】 3d6 一応気絶から覚まそう 14
【 雀女 】(コロコロ) 3D6 = [4,3,3] = 10
【 雀女 】 成功
【 眞宮 】 ナイス
【 GM 】では目が覚めました
【 雀女 】 「あとはトモエちゃんに任すよ」
【 夏樹 】 「……ぅっす……やられちまって面目ないっす」

クライマックス2~氷狼王からの頼み〜

【 GM 】氷狼王「ぐう…私は…なにを…」
【 雀女 】 「落ち着いたかい?」
【 眞宮 】 「誇り高き氷狼の王よ、正気を取り戻しましたか」
【 GM 】氷狼王「悪かった。子供を人間に攫われ取り乱し、暴走してしまっていた。今は落ち着いている」
【 GM 】氷狼王「我々一族は山から降りると生きてはいけない。溶けて消えてしまう運命にある」
【トモエ】氷狼王の傷も治します
【 GM 】ありがとうw
【 GM 】氷狼王「攫われた子供の命が危ない。山から出れば数時間も生きられないだろう。」
【 眞宮 】 「あなたを護るために止めようとしたあれらのものを何とかしてもらえませんか」
【 雀女 】 「やたら強かったねえ ハンターに見つからないうちにアイツらの氷も溶かしてくれない」
【トモエ】正気を取り戻してくれたのなら敵対する必要はないので
【 雀女 】 ヂモティ
【 GM 】氷狼王「そうだな。氷を溶かして解放する」
【トモエ】遺失物ハンターの出番だ!
【 GM 】氷狼王「頼める立場でないことは承知の上で、願いを聞いてもらいたい。子供を人間のてから救い出してはくれまいだろうか」
【 眞宮 】 「いや、まだ子供がさらわれたままなのですね」

【 夏樹 】 「自分もっと体鍛えないとダメっすね」
【 眞宮 】 「いや、抑えてくれて助かった。ありがとう」
【トモエ】「あなたは十分戦いました。あまり自分を悪く言うものではありませんよ」
【 眞宮 】 「つらいがもう少し踏ん張って子狼の救出に向かいませんか?」
【 夏樹 】 「うっす。いくっす」
【 雀女 】 「わかった 子供も任せな!」
【 夏樹 】 「あと今日からプロティンの量も増やすっす」
【 眞宮 】 w
【トモエ】「私も行きます」
【 GM 】『土建屋稲庭』のメンバーも解放されましたがしばらく動けそうにないとのこと
【 GM 】秋山を呼ぶので、子供のことは皆さんに託しますとのことです
【 雀女 】 次回なつきの逆襲!にご期待くださいw
【 雀女 】 子供はこの先にいるの?
【 眞宮 】 うい
【 GM 】さぁ?どこにいるか皆目見当つかないですね
【 眞宮 】 では追跡ですかね。足跡とかありますか?
【 GM 】雪で足跡も消えかけている

クライマックス3~妖怪電話ボックスから子供の居場所を聞き出す一同〜

【トモエ】遺失物センターに聞いてみましょう
【 雀女 】 じゃあさあ
【 雀女 】 それだ
【 夏樹 】 成程。
【 GM 】よくぞ気づいたw
【 夏樹 】 「電話ボックスさんの電話番聞いておけばよかったっすね」
【トモエ】土星出てます?w
【 GM 】出てるとしようか
【 雀女 】 ビューンと飛んで行って聞いてくる
【トモエ】では、土星ワープで一気に移動します
【 雀女 】 ではそれで移動だw
【トモエ】みなさんも一緒に行きましょう
【 GM 】ではトモエの門の能力できりたんぽ公園へ

【トモエ】犬伏様の怪我は治りましたか?
【 GM 】1分1点なので5点ぐらいなおったかな
【 眞宮 】 大治癒かけます
【 夏樹 】 十分っすね。のこり54っす。まだまだいけるっすよ。
【トモエ】しばらく触れたままでいます
【 GM 】大治癒もどぞ
【 眞宮 】 3d6 17
【 眞宮 】(コロコロ) 3D6 = [6,6,2] = 14
【 GM 】8点追加で回復ですね
【 眞宮 】 体力減らしておきますw
【 夏樹 】 のこり62っす。ありがたいっす。

【 GM 】んで電話ボックス前なのですよ
【 雀女 】 ではかけよう
【 GM 】遺失物捜索センター『はい、こちらは遺失物捜索センターです。お客様の探したい物をなんでもおっしゃってください。』
【トモエ】「実は…」  かくかくしかじか
【 雀女 】 これって、毎回テレカがいるのがネックかww
【 眞宮 】 門便利だw
【 GM 】うむw
【トモエ】眞宮様の魔法もすごく便利ですよw
【 夏樹 】 10円玉じゃだめなんすかね?
【 GM 】10円じゃだめっぽいですね。都市伝説のめんどくさいお作法ってやつです
【 雀女 】 だめなのかw
【 GM 】遺失物捜索センター『氷狼王の子供の場所を承りました。GPSの座標は~です』
【 夏樹 】 そしてトモエ先輩がくっついてくれてるのか。肩に乗っけてるのかな。戸愚呂兄弟みたいに。
【トモエ】もっとかわいいものに例えてぇw
【 雀女 】 wwww

【 GM 】市内のホテルの一室らしいですね
【 雀女 】 「では、そこにいどうよ!!」
【 雀女 】 土星の力でw
【トモエ】土星ワープ!
【 夏樹 】 うす。
【 眞宮 】 びしゅーん
【 GM 】ではホテルの部屋へみんなでワープです
【 GM 】そこには人間のハンターがw
【 雀女 】 では人間になっといて
【 夏樹 】 せまっ
【 GM 】ハンター「おわ!だれだ!ってどうやって???!!」
【 雀女 】 人払いだ!w
【 眞宮 】 w
【 雀女 】 「悪党に名乗る名前はない!!」
【トモエ】3d6 人払い 12L
【トモエ】(コロコロ) 3D6 = [5,4,4] = 13
【 眞宮 】 効果的過ぎるw
【トモエ】なんかちょっといくらなんでもおかしいw
【 雀女 】 3d6 人払い 14L
【 雀女 】(コロコロ) 3D6 = [6,1,4] = 11
【 眞宮 】 13ばかりですね
【 雀女 】 成功!w
【 夏樹 】 「星力らいっすよ」
【 夏樹 】 らしい

【 GM 】ではハンターは出て行きました
【 GM 】んでですね。ケージの中に子狼がいますね
【トモエ】「土星に代わって成敗です」  ふふん
【 GM 】衰弱しているようです
【 雀女 】 「ええと、応急手当て?」
【 GM 】外傷はない
【 夏樹 】 「飯じゃねぇっスか?」」
【 眞宮 】 体力付与でなんとかなりますか?
【 夏樹 】 「とりあえず、親元に連れてったらどうすかね?」
【 GM 】どっちかっていうとHPが減っている
【 眞宮 】 たしかにw
【トモエ】熱いのではないかな、環境的に
【 眞宮 】 では大治癒
【 GM 】そうだね
【トモエ】では抱っこして回復しつつ
【トモエ】土星ワープで山へ!
【 GM 】山でしか生きられないと言っていたし
【 雀女 】 クーラーガンガンにw
【 雀女 】 おおうでは山へ
【 眞宮 】 早く運ばないと!!
【 GM 】ワープつええなw
【 眞宮 】 ねw
【 雀女 】 「・・・自然にお帰り?」
【トモエ】今なら山には白いものがいっぱいw

エンディング1~氷狼王に子供を返す一同〜

【 GM 】ではさくっと氷狼王の元へ
【トモエ】氷狼王の下に返しましょう
【トモエ】「お子さんをお連れしました」  つ『子狼』
【 GM 】氷狼王「おお我が息子よ。助かった。なんと礼を言えばいいか…」
【 GM 】子供は元気を取り戻し、親にすり寄っています
【 雀女 】 「人に見つからない奥地に戻るんだね?」
【 雀女 】 べんべん♪とムーディーな曲をw
【 GM 】氷狼王「人間のマタギに偶然みつかってしまったのが悪かった。これからもっと奥地へ潜むとしよう」
【 雀女 】 しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪
【 夏樹 】 「うーん、この辺りに人間が立ち寄りにくい状況を作れればいいんすけどね」
【トモエ】「お気になさらず。もしこの地の妖怪たちがあなたを頼った時は、力になってください」
【 雀女 】 クマのニュース多かったしなあ
【 眞宮 】 「地元の妖怪の協力を得て静かなところでお暮らしください」
【 GM 】氷狼王「そうしよう」
【 GM 】親子は山奥へ去っていきました
【トモエ】御達者で~
【 雀女 】 「元気でね~~!」

エンディング2~ネットワークに結果を報告する一同〜

【 GM 】これで事件はひとまず解決でしょう。あとは報告のターンですね
【トモエ】犬伏様の傷は治りましたか?
【 夏樹 】 「秋田の土建屋の人たちにも、ちょっと頑張ってもらった方がいいっすよね。定期的に人払いして寄りにくい雰囲気作ってくとか」
【 GM 】それいいねw
【 眞宮 】 「それは確かに必要なことだ。打診してみよう」
【 夏樹 】 戸愚呂兄弟継続中
【 雀女 】 www
【 雀女 】 BGMは幽白の歌でw
【トモエ】ふたつ丸を付けてちょっぴりとオトナ!?w
【 眞宮 】 w
【トモエ】もっとかわいいもので表現してぇwww
【 雀女 】 「じゃあそれで行こうか」
【 眞宮 】 じんわり回復w

【 GM 】『土建屋稲庭』に帰還です
【 GM 】秋山「みなさんお疲れ様でした。メンバーも無事もどってきてなんとお礼をいったらいいか」
【 雀女 】 「あと、」
【 雀女 】 「有望な新メンバーと冬山対策の案があるんだけど」
【 雀女 】 電話ボックスと人払いの件はなしとこう
【 GM 】秋山「氷狼王の近くに人間が来ないようわれわれでなんとかしていきます。ついでに氷狼王にも人払いの術を教えた方がいいですね」
【 GM 】秋山「みなさんのアイディア採用です」
【 雀女 】 氷狼王が使えればいいのかw
【 眞宮 】 「ありがたいですね。よろしくお願いします」
【 GM 】秋山「電話ボックスは定期的にわれわれで相手をしてあげましょう。人間の被害がなければそれでいいんです」
【 雀女 】 「・・・じゃあ、」
【トモエ】win-winの解決ですね、よきかな
【 雀女 】 「この残ったテレカ買わない?」
【 雀女 】 出来れば1万円でww
【 GM 】秋山「かかった経費はお支払いしますよw」
【 夏樹 】 「よかったっすね、スズメさん」
【 眞宮 】 「人間社会で暮らすには金が要るからねぇ・・・」
【 雀女 】 「いやー、カッコ悪いけどねww」
【 GM 】とまあこんなかんじで事後処理もばっちりです
【 雀女 】 ういw

【 GM 】他やりたいことはあるかな?
【 雀女 】 ないーw
【トモエ】怪我をした人の治療にお手伝いが必要ならやってきます
【 GM 】それはOK
【 眞宮 】 自分で運営してるWEB新聞に「だがしかし我々はその電話機にたどり着くことが出来なかった。果たして真相は・・・」みたいな記事を上げておきますw
【 眞宮 】 WEB雑誌ですな
【 GM 】オカルト好きが見そうな記事ですねw
【 雀女 】 それぐらいの方がリアルだねw
【 眞宮 】 たまに前にでてきたオカルト研究家に寄稿してもらったりw

【トモエ】あ、それと犬伏様にちょっと注意を
【トモエ】「良かったではありません。あなたの力はとても頼りにしていますが、油断すれば今回のようなことも起こりうるのです」
【 夏樹 】 「うす。肝に銘じるっす」
【 雀女 】 前にでてきたオカルト研究家に<相性いいよねww
【トモエ】「仲間を大切にするのと同じくらい、自分のことも大切にしなければいけませんよ」
【 雀女 】 クリティカル2連続ではww
【トモエ】うんまぁそれはねw
【 眞宮 】 びっくりしましたw
【 GM 】夏樹もなにかやりたいことはあるかな?
【 夏樹 】 「うす。ありがとうござっしたっ!(ビシッ)」
【 夏樹 】 体鍛えるっす?
【 雀女 】 腕立てとか?w

【トモエ】では、アイスでも差し入れましょう
【 GM 】はーい、新月の客室でトレーニングしてOKですw
【 夏樹 】 あとは秋田土産すかね。部員に買ってくっす。
【 GM 】では皆さんは新月に戻ってそれぞれの住む土地にいったん帰還します
【 雀女 】 秋田土産な何があるかなあw
【トモエ】では私も、道の駅で売っていた白い恋人を…
【 眞宮 】 で、いつ犬伏は移動してるんだという都市伝説にw
【 GM 】北海道みやげじゃろw
【 雀女 】 北海道じゃんw
【 夏樹 】 プロテインいぶりがっこ味とか?
【 GM 】あるんか?w
【 眞宮 】 飲んでみたいw>いぶりがっこ味
【 夏樹 】 聞いたことないっすね

【 GM 】次なる事件の間まで体を休めてくPC達
【 GM 】これで締めましょう
【 眞宮 】 私は多分家なし子なので新月に住んでます
【トモエ】お疲れ様でした~
【 GM 】お疲れ様でした!
【 夏樹 】 おつかれさまでしたー
【 眞宮 】 お疲れ様でしたー
【 雀女 】 お疲れ様でしたー
【 GM 】今回は通常クリア1CP+二つの事件クリアボーナス1CPで合計2CPになります
【 GM 】短時間セッションなので少な目ですが、日曜のセッションは多めなのでよかったらチェックしてみてください
【 眞宮 】 いえー、2点ー
【 GM 】これにて終了です
【 GM 】このあとは雑談タイム&自由解散となります


いいね! いいね!  2

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。