こんなシナリオ案はどうだろうと投稿してみよう!!【トピック・掲示板】

こくとうましろ
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登録日:2019/02/06 15:24最終更新日:2021/11/21 20:21

自分が考えた面白そうなシナリオ案を投稿し、PLやGM同士でアイデアを共有、シェアし合っていくトピックです。

なお、自分のアイデアの著作権(自分が回してみたい)は明記してくれればトラブル回避になるので出来る限り書いてみて下さい。
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雨屋鳥
15. 雨屋鳥
2021/11/21 20:21
8.欠陥住宅系の
PCみんなが家族の設定で「○○が欲しい」「○○だったらいいな」という要請を全部裏目にして家を建てて新居訪問みたいなシナリオならいけますかね?

参考:家の裏でマンボウが死んでるp「欠陥住宅」
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鮫田 亀之丞
14. 鮫田 亀之丞
2021/10/26 22:37
タイトル:うせものさがし
システム:クトゥルフ神話TRPG

秘匿HO式うちよそ茶番シナリオ
HO:あなたは相手に片想いをしている。
  だからこそ失った物の事を気づかれたくない。

探索者は仲の良い友人同士だ。
昨晩は卓のみをして夜を明かし、眠りについた。
しかし、目を覚ますとそこは見覚えのない部屋。
そして自分の体からは、あるべきものが失われていて……?

貴方達の目的はただ一つ。
失った物を見つけ出す――相手に気づかれる前に!
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PI-TG001(平岡AMIA)
13. PI-TG001(平岡AMIA)
2021/10/26 19:21
いつか回したやつを。
ヒラヲカ卓にしては珍しく汚い表現アリでした。

タイトル:蟲じじい
システム:ファンタジーなら何でも

この村のはずれに、変な研究者がいるという。
昆虫に異常なまでの愛情をささげ、その「改良」や「進化」を掲げていた、
「蟲じじい」とよばれた老人らしい。

このごろ、その町で、巨大なGのような虫などが出てきて、
村を荒らしそうになった。
まさか「蟲じじい」の産物なのではないだろうか、
かといって、文句を言いに行くのは危険だろう。
ということで、たまたまここにきた、強そうに見える君たちに依頼が来る。
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田中
12. 田中
2021/10/26 18:29
タイトル:コーヒーを1杯
システム:サタスペ

亜侠たちが依頼主のために「最高のコーヒー豆の情報」、「最高のコーヒーの淹れ方」、そして「それらを用いて淹れた最高のコーヒー」を出すシナリオ。
なおコーヒーを淹れる判定は「コーヒーロースター(一人用ボドゲ)」で行うものとする
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ジャック🌵🔱🦈
11. ジャック🌵🔱🦈
2021/09/17 14:47
タイトル:(縛りプレイシナリオ)
システム:ダブルクロス3rd

「装甲を無視しない」「ニンジャジャームなので敵が全員隠密状態」などの縛りを設けて普段日が当たらないエフェクトに光を当てて目新しいシナリオを楽しむというシナリオフック
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ジンとにー
10. ジンとにー
2019/06/07 18:09
タイトル:ざわめく森
システム:ゴブスレtrpg
駆け出し用の依頼。内容としては、「森に出た(弱い部類の中ボス)の討伐」
タイトルで察せる通り、討伐してからが本番。
突如森に地を震わせる咆哮が響き、飛竜が空からエントリー。TRPGにはメニューも無いし、当然「村に帰る」ボタンも無い。
果たして新米冒険者達は森から生きて帰れるのか!?というシナリオ。

「騙して悪いが案件じゃねーか!」という方もご安心。
帰還後、飛竜の存在をギルドに報告すれば追加で報酬が貰え、さらに「怪物知識」や「観察」などで詳しい情報を持ち帰ることでさらに報酬額アップという感じ。
モンハンのクエストをゴブスレに当てはめてみようと考えると、結構しっくり来るので、そちらも参考になさってはいかがでしょう?
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閑古鳥
9. 閑古鳥
2019/03/27 10:48
タイトル:饅頭怖い
システム:クトゥルフ神話TRPG
不思議生物ゆっくりが人食べたりするシナリヲとか誰か作ってくれないかなぁ~(゚◇゚)チラッ
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
8. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/02/10 08:25
シナリオアイデアというか、なんというか
PCの家族をがっつり使って精神崩壊させてくシナリオとかどうだろう
詳しくは一切考えてない
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ほよ川ほよ太郎
7. ほよ川ほよ太郎
2019/02/08 18:34
タイトル子育てクイズ☆マイオトシゴ
システムクトゥルフ神話TRPG
みんなで落し子を育てるシナリオ。どの落し子かは1〜4の選択肢で決定。クトゥルフ神話にちなんだクイズを部屋を進む毎に出していく。正解すると、まじめ(INT、EDU)わんぱく(CON、STR)おいろけ(APP、DEX)が1d3成長していく。回答の制限時間は2分。1分を過ぎても回答者がいない場合ヒントを出す。大体10問構成〜20問構成くらいを想定。ちょっとした探索パート&茶番パートあり。最終的に対応する邪神様(人間体)に落し子を返せばゴール。育成結果と所々で発生するイベントで貯まる愛情値次第でお持ち帰りも可能。その際は擬人化するかそのままか選べる。
(こんなシナリオ形には出来ないので、予定してた内容だけでも置いておきます)回答はウィスを使う予定です。
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マリハル
6. マリハル
2019/02/07 23:43
タイトル:四分の一の拒絶
システム:クトゥルフ神話
概要:探索者たちは日常を謳歌しているとある日突然白い部屋で目覚める。
そこは扉が四つある部屋だった。

内容としてはPLの発言を4分の一の確率で否定するだけです。
わかりやすくするために3回肯定した後、一回否定します。
もし、PLがいきなり「出口につながる扉ある?」と聞いた場合一瞬でクリアできます。

背景としてはニャルが使っている汎用の白い部屋に、
バグで探索者達が入って来てしまったというものです。

四つの部屋ごとに非常口を設置する等、救済策もありますがなんにせよ
こんな人をこけにするシナリオを回す勇気は私にはありませんでした。
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オラフ
5. オラフ
2019/02/07 21:42
システム:ダブルクロス3RD
ステージ:オリジナル『ドラゴンズヘル』
概要
・今より少し未来の話、世界は『リュウ』にほぼ滅ぼされました。
・人類は『リュウ』に怯えながらわずかな生息地で生をつないでいます。
・オーバードってのは『いづれリュウになる者』を意味します。
・PCはD(ドラゴン)ロイス『リュウに至る呪い』所持
 シナリオ終了時に浸食値が100を超えると『リュウ』になります。
・ジャームリュウを『竜』、オーバードリュウを『龍』とします。
・PCは『龍』に力を与えられて人の生息地を護ったり、
 人々にあだなす『竜』を退治したりする者達です。
・『リュウ』の力を使う事は『リュウ』に近づく事でもあります。
・迷宮奥深くにひそむ『龍』、廃墟のビルに君臨する『竜』、
 奴らを倒す為に配下の眷属(モンスターの類)を旧世界の遺物や剣と魔法で
 倒し挑みます。
・『リュウ』には現用兵器も剣も魔法も効きません。レネゲイドの力で
 調伏するしかありません。
・いかに浸食値を貯めずにモンスターを倒し、即死罠に掛かって
 リザレクトしたりせずに『リュウ』と相対する事が肝!
ってのどうかしら?
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hiyoko
4. hiyoko
2019/02/07 19:01
タイトル:ハロー・ワールド・ハロー・シリアルキラー
システム:クトゥルフ神話(特殊ルール多めなのでほとんどベースだけ)
概要
クトゥルフって意外と戦闘システム凝ってね?と言うことで思い付いたアイデア。
キャラクターは全員殺人鬼のpvp。
SANは特殊なルールで減りません(減らすことはできる)。
特殊ルール
連続攻撃
好きなだけ攻撃時に判定可。ただし、判定の合計が技能値を越えていると全て失敗。追加するかは事前でも判定後も可。
回避について
そのターン回避し、また回避する場合、回避の技能値をそのターン中の回避判定での結果を引く。
SANについて
判定時、自分で減らすことができる。INT×5を行い失敗すれば減らせ、減らした場合技能値にその分の修正を加える。ただし、判定後に減らすことはできず、さらに探索系技能に初期SANー現在SANの分減らす。減らす値は自由にきめれる。
ただし、回避技能も探索系技能と共に低下し、0になれば攻撃しか出来ず特殊なルールが使用できない。
冷静になる
SANを増やすことができ、1ターン消費しSANをINTだけ回復できる。

後は自由に
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パイ生地
3. パイ生地
2019/02/07 15:13
タイトル:株式会社トラペゾヘドロン
システム:クトゥルフ神話TRPG
概要:おつかいクローズド単発

開き直って、便利屋枠として定着してしまったニャル様にまるまる一日仕える
アホみたいな社畜シナリオです。 社名通りトラペゾやらのアーティファクト製作や、
大物狂信者のクライアントへアーティファクトや魔道書の営業に向かったり、
ひでえ案件に頭を悩ませ、終わらない残業でじんわり正気度をすり減らすような
内容をイメージしていましたが、
バランス調整でオタッシャしそうだったので没ったネタです。

回せそうな方が居らっしゃれば、アイデアの使用やシナリオ化はご自由にどうぞ。
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神無月
2. 神無月
2019/02/06 21:23
タイトル:怨霊の声
システム:ダブルクロス
概要:単発 
ハンドアウト詳細:
PC1:シナリオロイスに幽霊の弟がいる
PC2:Dロイス、転生者
PC3:シナリオロイスが今は亡き相棒
PC4:RBで土地神

タイトルの通り、死に関する事が多いです。
エネミーは全てレネゲイドに感染した死者です。
また、霧谷さん自ら支部にやってきて、EDでは今は亡き部下を思い、涙を流すシナリオです。

最後にトレーラー

昨日と変わらない今日。今日と変わらない明日。
世界はこのまま変わらないかのように見えた。
だが、見えない所で見知らぬ誰かが一人、二人と命を散らす。
亡者の思いは世界を歪め、冥界への門を開こうとしている。

ダブルクロス3rd Edition 『怨霊の声』

死、それは命を意味する言葉。


昔のシナリオなのでアイデアの使用は自由です。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
1. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/02/06 15:44
タイトル:未定
システム:ダブルクロス
概要:キャンペーン、PC全員未覚醒スタートで、高校生の仲良しグループ。
   UGNとかFHの間で揺れながら、自分達の日常を守る為に戦う感じ。
   PVPとか、組織裏切り・仮入団とかのイベント突っ込めそう、RP重視な感じで。
   今予定中のキャンペーン終わったら作り始める予定。アイデアの使用は自由。
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