【パスファインダー2版】[OGL][PF2e][10才児CP]第7回:サンドポイント4596AR8/22遊了!【TRPGリプレイ】
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コメント一覧
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5. セス | |
2020/08/23 19:21 |
> ドルイドペアについてはNPC等どのような立場か分からないので……、50づつでも! はい、NPC立場としては、 「もしドルイド10歳児0レベルPCさんとかが、 ご参加していれば、 とっくに登場している、 SandPoint近郊にお住まいのNPCs」 ですねw 主人公はPCsさんたちなのでww もし本当に+50xp eachならば、それはそれでOKですwww
3. セス | |
2020/08/23 16:05 |
Kuroさん、どうもです! >分配経験値100xp LaQutaneさん 今回の分配経験値200xpなので、 分配経験値200xp LaQutaneさん になるはずですが、 「謎のNPCsドルイドペア 各50xpづつ -> ビッジョさんとトッラくん」 とかでしょうか?w ご確認をお願い申し上げます!
1. セス | |
2020/08/22 23:51 |
どうも、セスです。 セスの今回の直接獲得・分配経験値を以下に書きます! 直接獲得経験値 GM分 -> 100xp 分配経験値 -> 200xp 分配結果 GM分100xp -> NPCラキュタン嬢 分配分200xp -> PCヴィクトリア嬢 です。 宜しくお願い申し上げます。
1
本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。
今回のセッション募集
2020/8/22(土) SandPoint:4596AR 8月22日 StarDay「夏キャンプ」
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=159066468494Seth7
前回の遊了日記
2020/07/25 [OGL][PF2e][振替] PC作成セッション第6回遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159568347424
今回の遊了日記
2020/08/22 [OGL][PF2e][10才児CP]サンドポイント4596AR8/22夏キャンブ第7回遊了!
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159810688902
今回のTwitch Live配信。
無し。
以下、今回のセッションログ一式。
(行番無し)
[メイン] 開演前 : 開演まで、もう暫くお待ちください。
こんばんわ!
今夜も宜しくお願い申し上げます。
よろしくお願いします
早速ですが、セッション開始とて良いですか?
おkです
でわ、夏キャンプ開始しますが
まず、先々月のNPC大ナメクジ事件?直後からです。
レポート提出、知力判定かSubsist(Society(Int)orSurvival(Wis)です。
どうぞ!
技能無くてもサバイバル(wisのみ)で良いのでした?
はい、生存でもOK w
生存系のレポートです!
1d20+4 生きる! Pathfinder : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「
・・・矛盾していると思うじゃろうが・・・
わしは・・・お前に罰を与えねばならんのしゃ・・・
・・・共同墓地での下働きじゃ・・・
・・・そこで大人しくしているのじゃ・・・」
「えっ、な、なんででしょうか……!」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「・・・それは・・・心配をかけたからじゃ・・・わしらに・・・」
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「ここで君を預かるヴォクスじゃ、よろしくなお嬢ちゃん。
ては、数人の下働きの者たちと、一緒に働きなさい」
丸二ヶ月間の共同墓地での下働きを、する事になりました。
主なお仕事は、ひたすらお墓とその周辺のお掃除です!
レレレのレーーーーっ!
そして、主なヴィクちゃんのお仕事場所は・・・
孤児たちの霊廟・・・
「あ、むむ、そういう事を言われますと弱いです……、分かりました。墓地の掃除とか頑張りますね。ゆっくり眠れるように」
[メイン] 2 Cathedral BoneYard : SandPiont Cathedral
BoneYard
共同墓地
「身寄りがなくて亡くなってしまったのですね」
「はい、お世話になります。よろしくお願いします」
ここで、サンドボイント シタデルの復習ですが
はい
以下の6神様の合同の神殿です。
自由と幸運のDesna女神
嵐、空、また波と波のGozreh女神
癒しと太陽のSarenrae女神
文明と秩序Abadar神
豊かな収穫と成功した狩猟のErastil神
あれ
最後の6神目は、古代の神と言われてます。
なるほどです
名称は、一般的には知られてないですw
功績のみが分かっているのですね
そしてShelynがいない……
[メイン] Victoria : ヴィクトリア イメージ
幼い時に生活したトゥランダルク学院・・・
学院長の顔・・・・
知らないうちに不思議な癒しの力を授かって、
サンドポイント大聖堂への引っ越した子供の時のあの日・・・・
そして、
去年の冬の12月、NPC Adozoくんとの初めての駆けっこ勝負、
ヴィクがダントツで勝ったこと、
から始まり・・・・・
1月は、風邪でお休みしてて・・・貰えなかった贈り物・・・
2月は、NPC AdozoくんがNPCsネズミの大群に齧られる中、
PC魔法使いdra ziwくんと一緒の初めての戦い???・・・
3月は、NPCポニーちゃんと一緒の道中で、大人NPC OmargさんがNPC氷精霊さんを粉々にしたこと
そして、謎のNPCsモンスターさん?たちの鳴き声・・・
4月は、NPC LaQutanさんを守るために突進して来たNPC猪にNPC Relodくんが盾ごとに吹っ飛ばされて気絶、
PC Violettaさゃんが特性火炎瓶?でNPC猪を焼き猪にしたこと・・・
5月は、せっかく罠で捕まえたNPCsうさちゃんたちを、森へ逃したこと・・・
そして、先月6月、NPC大なめくじの必殺の消化液弾をまともに顔で受けたけど奇跡的に助かったこと・・・
今のトゥランダルク学院の上級生たちや下級生たちの顔、顔・・・・
現在、暮らしいてるサンドポイント大聖堂・・・・・・
そして、二ヶ月間の共同墓地での色々なお仕事・・・
孤児たちの霊廟・・・・
自分のお墓があったのかとびっくりしました。経歴が書かれた墓石が……とw
ヴィクさゃんは、もし間違っていたら、ここに・・・(走召糸色木亥火暴)
ひっ
とまぁ、PCヴィクちゃんの回想でしたwww
では、レベートの出来18だったの、罰はここまでで、
3d8の4倍ダメージ受けてましたものね
二ヶ月間のどうしていたか? 行動宣言でも、何か判定でも、どうぞ!
「ふぅ……。これで少しは住みやすいお墓になったでしょう。安らかにお眠りください……」
墓地でです?
墓地で大人しくしてたか、などはPCヴィクちゃん次第なのでwww
お掃除は日々行いはしました
ひそかに復習の準備を・・・とかwww
復讐ですねwww
あとはお墓参りに来る人に挨拶して、他の神様の流儀を教えてもらって、眠っている人にあわせたり
復讐は予定していませんw
お墓掃除以外では、お世話になっているあたりの人々の手伝いだったりですかね。こちらは仕事ではないので交流メインです
では、その辺の交流を、魅力判定またはそれに類する技能判定で どうぞ!
交渉が唯一特技ONにしたので、これでいけるならいきましょう
はい ディプロ!
レベルは0なので、トレーニング相当で+2と魅力ボーナスです?
はい
ありがとうございます
1d20+6 交渉 Pathfinder : (1D20+6) > 8[8]+6 > 14
ううむ、いまひとつ
1 足りないですが、
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「お嬢ちゃんは、まだちゃんと癒しの奇跡を行えようじゃな」
孤児院の評判ポイントがなにかプラスになったり……!
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「なぜだか、わかっているのかね?」
「はい……ちょっと癒すことは出来るのですが、奇跡としては……」
ここは、本筋系の交渉ですね<癒しの奇跡
「まだ信仰が足りないのだと思います。愛と思いやりも……」
なるほどです
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「・・・うむ・・・それもあるが・・・」
シェリンさんの信仰でない墓地にきてしまったから……!
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「・・・その・・・どの神様へ・・・その・・・お願いしておるのかね?」
「Shelynです」
惑星ゴラリオンGolarionの世界でも、信仰は その個人的な話題なので、聞きづらそうですねwww
政治と宗教と野球の話はご法度なのですね
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「・・・うむ・・・この辺では、ちょっと、浮気といおうか・・・薄い神様じゃのう・・・」
「うう……でも、信仰されているからとかそういう問題ではありません!」
「ここには愛を知らずに亡くなった孤児たちが眠っています。彼等のお墓を綺麗にし、暖かくすることこそがShelynのお教えです」
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「・・・その・・・もし、Shelyn神の・・・そのおやしろとか・・・」
「愛情深く思いやりのある心を持ち美と芸術を愛するのです」
「こっそり作っちゃいましょう!」
「ありがとうございます。Naffer Vosk様、私おやしろ、こっそり作りますね」
いえ、正々堂々と造りましょう! < Shelyn神のおやしろ どんなおやしろか?の勉強からですが(走召糸色木亥火暴)
はーい
つーことで、二ヶ月間のShelyn神のおやしろ どんなおやしろか?の勉強からですが(走召糸色木亥火暴)
知力判定ですが、学院のボーナスも足してくだい! どうぞ!
学院上級生のボーナスです?
手引き的には、
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=https://pathfinderwiki.com/wiki/Shelyn&prev=search&pto=aue
ですね!
はい、一番高いボーナスでokです < 学院 手伝ってくれた!
25以上だと いいことが!
Alden Foxgloveこれはなんでした?
メモはしたものの何かが忘れてしまいました……
隣の町のお貴族様で イノ狩です!
あ、了解です!
知力ボーナス1の、学院ボーナス1です。最大でも22……
キャンペーンなので、ほんとうにPCヴィクちゃんのRPしてないと
忘れちゃいますよねw < メモはしたものの何かが忘れてしまいました……
出目20!!!
くぅ
1d20+2 Pathfinder : (1D20+2) > 4[4]+2 > 6
ぐあー
[メイン] NPC Naffer Vosk : (Common)「・・・まぁ・・・なにごとも・・・その・・・
かたちからじゃなぁ・・・・」
「うう、あたまがー、あれがこうでこれがこうでー」
「そうですね、形から形から……」
と、いうことがあって、他になにもなければ、いよいよ今回の夏キャンプへ行きます! まだ他に行動とかありますか?
勉強が出来る気がしなかったので、良い先生を探します
愛と思いやりでいきるシェリンですもの。人を頼るのは本文!
情報収集系ですが、知力か判断力か魅力の一番大きいボーナスのもので判定をどうぞ! < 良い先生を探します
1d20+4+2 交渉! Pathfinder : (1D20+4+2) > 17[17]+4+2 > 23
まぁ、これは10以上で成功ですが < 良い先生を探します
魅力系になると途端にダイスも輝くのです、すばらしい
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「・・・うむ・・・わしは話づらい相手かもじゃな・・・」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「・・・最初に、奇跡の話じゃな」
「いえ、そんなことはありません、あなたは良い先生です! ただ、ちょっとだけ、そのちょっとだけ、なんだけかも……しれません」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「・・・神官またはそれらに類する者たちごとにちがうのじゃが・・」
「ふむふむ」めもめも
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「それぞれの個性によるのじゃが・・・つまり・・」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「神様に好かれることが、一番、大事なんじゃよ・・・」
「個性に……ふむふむ、へむへむ」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「好かれる・・・いう表現が、その誤解もあるのじゃが・・・」
「ふむふむ、……そうなのですか」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「なんだ・・・その・・・その神から関心を持たれる・・・」
「好かれること、はい」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「・・・と言おうか、その神様と関わるといおうか・・・」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「つまり、その神の関心がある事に関係している者たちが・・・」
「関心を……持たれていないのですか! で、でもたしかに、きっと忙しいでしょうし……」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「その神に、選ばれる、のじゃよ・・・」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「いや・・・ヴィクは、ちゃんと、やっていると感じてはいるが・・・その・・・」
「選ばれる……うう、そのうち。なんかいるぞーって拾ってくれるのでしょうか……」
「その~……?」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「その神様を、本当に・・・好きなのかね?」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「好きといおうか・・ヴィクは、その女性じゃからな・・・」
「ううん、たぶん……? 教えは好きです、実行がんばっています」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「・・・うむ・・・そういう・・・好きもあるじゃろすが・・・」
「がーん!」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「自ら心を開かない者に、神様も心を開かない・・・のじゃよ・・・」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「その神様にひれ伏すとかではなくてなぁ・・・心を開いているか? とかなのじゃ・・・」
「むぅ、……開いていると思います」
まぁ、この辺<心を開くとか は、そのPCのRPなので・・・
「分かりました。これからお墓いってきます、Shelynは愛と思いやり、あと芸術や美術もですが説いていました」
では、もう一度、まだちいさなおやしろの前で祈りを! 判定をどうぞ!
出目20!!!
「なのに、信仰がここにはないからと駄目とされる。そんなので良いのか―! と私、怒ってきます」
「ひれ伏すのではなく、心開いていて文句いってきます」
祈りは何判定です?
いいぞ! < 信仰がここにはないからと駄目とされる
もっと言ってやれ! < 怒ってきます」
ここは、判断力でどうぞ!
「でやーシェリンのばかー!」
はーい
1d20+4 判断! Pathfinder : (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
でるか! 出目20!!!
おおお!
いい感じですね! < 23
おおー
では、シェリンの出現とか声とかは無かったですが、
その怒りの中で、治癒の力、クレリック1レベルのルールでいうと
Healing Fontの能力Ablilityをそのまま獲得です!
おお
ここで、ルール的な話ですが、当たり前にアライメントでイビルは選択でなくなりました!
いままでの1d4のヒールでなくて普通に、1d8、2アクションで1d8+8,30ftの使えるのです?
いいえ、Healing Fontで魔法の回数が追加で
ああ
1+カリスマ数、ヒール回数が増える方ですね
2+1+CHA mod.回 追加で増えます!
了解です! 7回使える!
最初の2が1レベルクレリック相当ですね!
追加でというと
まだ治癒魔法自体は0 レベル クレリックですがwww
もともとはレベル0で判断力分のヒールが使えたのですが
11回になるのです?
それが< レベル0で判断力分のヒールが使えたのですが
Healing Fontと置きかわります!
Heal◆x1 1d4xWIS mod.(最低1)
はーい
では7回ですね、了解です!
この置きかわりが、わかりずらいので、ここでやっているわけですがwww
「な、なんだか、いっぱい癒せそうな気がしてきました」
基本的には、0レベルから1レベルへの成長は、こんな感じの置き換われです!
はーい
でわ、肝心の夏キャンプへ!
[メイン] [DownTime]夏キャンプ地 : 夏キャンプ地です。
とてもキャンプしていますね
(Common)「・・・やれやれ・・・また・・・罰ゲームのおもりか・・・」
「よろしくお願いします。お手間かけちゃいますが、以前よりは少し手間がかからないと思います」
[メイン] NPCビッジョ NPCとっら : (Common)「ちょっと、ちいちゃなおふたりさん・・・」
[メイン] NPCビッジョ NPCとっら : (Common)「ここで、こどもたちにのおもりの任務ですよ・・・」
(綺麗な人です、衣装は大胆ですが)
「お任せください!」
(Common)「・・・・・おもりの・・・おもりか・・・・・」
[メイン] NPCビッジョ NPCとっら : (Common)「そうよ・・・10回ほど、色々なおもりをできたら、自由時間でいいわよ!」
この虎さん、尻尾がちょこんとしていて可愛いですね
[メイン] NPCビッジョ NPCとっら : (Common)「あら、ありがどう!」
(謎のトラ語) がおっ!「9回で、どうじゃ?」
「皆なんだかんだで良い子だったりします。おもりがおもりでなかったりするのです、たった10回ぐらいどんとこいです」
[メイン] NPCビッジョ NPCとっら : (Common)「・・・うむ・・・そうね・・・9回のおもりで、いいでしょう?」
(Common)「ヴィクちゃんは ああ言ってますが、9回で」
実はPL発言だったけれども、違和感はないですし、たぶん良かった……!
「ありがとうございます。ではお言葉に甘えて、9回よろしくお願いします」
でわ、早速ですが、装備は、いつもの大人の貸し出し一式ですが、
他に用意するものありますか?
おもり
の対象は誰になる予定です?
まわりにいっぱいいます!(走召糸色木亥火暴)
1d20して おもりが出てきます!
了解です! 人型生物ですね。実は人外だったとかだったら準備が別に必要だったのかもと……
ふふふっ < 人外?
でわ、最初のお守りを1d20してください!
!?
1d20 Pathfinder : (1D20) > 7
ぬこちゃんが、なんか泣いてますよ!
どうしますか?www
そうそうに人外でした!
(Common)「・・・・・・・・」
「おいでー、こわくないよー」
ここは、まずはNPCが対応しますねwww
食べ物持って優しく近づきます
はい
(Common)「ほーらっ! どうせ腹ペコなんだろう! 」
と、夏キャンプのどこからかくすねた来たお魚さんを上げてます!w
同じ、エサあげだったので、1個完了ですね!
では、2個目を! ほぼPCのRPゲーです、今回は!
猫さんは救われた
はーい
1d20 Pathfinder : (1D20) > 18
出目1は モンスターでいつも通りですがwww
ガキ女男のふたり組みです! でわ、お守りを!
「悲しい事があったの?」聞いてみます
まだ泣いてます!
背を合わせて、ってヴィクトリアも小さいですが
子供の見ている方を見てみます
食べ物がありますが、たくさん他の子供たちに取られたようです!
最初は食い気でwww
たべもののうらみ!
「お姉ちゃんにまかせなさい」
(Common)「まぁ・・・大抵のあらそいはくいものがらみだからな・・・・」
「よーし、ここで待っていてねー。良い子にしていたら良い事あるかもだよー」
泣く子供二人「・・・・うん・・・・」
キャンプの主催している人の所へ行き、ご飯もらいにいきます
こっそり
食い気のガキども「わーい!」
あ
[メイン] NPCビッジョ NPCとっら : (Common)「たべもの? 持ってきておらんのか?」
もしかしてまだ盗られた食べ物は、食べられていないのです?
(Common)「・・・・さっきガメたやつは、ねこにあげたしな・・・」
保存食しか持ってきてないなら、保存食のみで、取られた食べ物はまだたくさん残ってます!
なるほどです
では
新しくもらおうかと思いましたが変更です
泣く子供二人「・・・・ごはん・・・・ないね・・・」
悪い子にはびしっとしないと
「こらー!」とった子たちのところへいきます
(Common)「なにを・・・するつもりだ?」
GMセス - 今日 20:59
食い気のガキども「わーい! ばばぁが来たぞ!」
「と怒って入りましたが、愛情と思いやりが大事なのです」
「ばばぁは怒らせると怖いですよー。でもでも、それは良いの」
食い気のガキども「ばばぁ! なんだょぉ!!」
「みんなで一緒にお話ししながら食べるご飯はきっとおいしいです」
「私友いっしょに食べませんか?」
食い気のガキども「ばばぁ! そんなのしらねぇよぉーーーーっ!!」
魅力判定どうぞ! 脅しでもいいですがwww
あ、いえ、愛です! いまは脅しはしませんw
まぁ、ガキはこんなもんですがぁwww
「ふふーん、そうやって、あとでお姉ちゃんとお話しできなかった―ってなってもしりませんからねー」
交渉でもよいです?
交渉でもOKです!
1d20+4+2 Pathfinder : (1D20+4+2) > 7[7]+4+2 > 13
くっ
RPのセリフ内容も考慮して
食い気のガキども「ばばぁ! わかったよ、いっしょにたべていいよ!!」
わーい
「ありがとうございます。いっしょにたべよー」さきほどの二人も誘います
とい2個目完了! 3個目振りどうぞ!
1d20 3個目 Pathfinder : (1D20) > 8
猫の次は、犬!
いっぬです!(走召糸色木亥火暴)
魚対策が練られた……
食べ物は終わってます 一応!
さて?
「よしよーし、ご主人様はどこいったのかなー」首輪とかあります?
首輪は無いですね 視認判定をどうぞ!
1d20+4 判断です? Pathfinder : (1D20+4) > 12[12]+4 > 16
1d20+3 Pathfinder : (1D20+3) > 4[4]+3 > 7
後ろ足に怪我してます! > ヴィク!
あら
さっそく 愛の癒しですね!
「痛そう……、いま、治しますね」
ですね、ヒールします
いっぬが最初の癒しの対象!
一応、回復サイコロ振ってください!
1d4 痛いの痛いのとんでけー Pathfinder : (1D4) > 3
いっぬ わんっ!「お嬢ちゃん ありがとう!」
さぁ、3個目完了! 4個目どうぞ!
(Common)「案外・・・・つかれるぜぇ!」
「わんちゃんがしゃべったー!」
1d20 4個目 Pathfinder : (1D20) > 16
さて?www
くるまは無視でいいですwww
ば、馬車の模型かな……w
ですねww < ばっしゃ
「……困った事がありましたか?」てくてく歩いていき、しゃがんで聞きます
泣くガキ「・・・・・うん・・・・さいふおとしたの・・・・」
(Common)「おっと、今回のこずかいわすれててたなぁ!」
「どのあたりでなくしたの?」
泣くガキ「・・・・・わからない・・・・」
「ううーん、そうだ!」
(Common)「レンジャー少年・・・・いねえーし」
「今日、ご飯食べたでしょ。みんなで、みんな仲良しです!」
「一緒に探したらきっと見つかりますよ!」
この辺、色々なクラス能力Ablility対応がwww
「そして、見つけてもらったらちゃんと、ありがとうございます。ってお礼も言うんですよー」周囲の子供に聞いてみます
カギ「・・・・・うううううっ・・・こはんたべたところ?」
でわ、魅力か判断力判定を! < 聞き込み
「うん、みんなで一緒に食べた物。きっと、いままでより仲良くなれました。そして、これからも仲良くなっていきたいって人も出来たと思います」
1d20+4 魅力!交渉ならさらに+2 Pathfinder : (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
ここは、いいでしょう! このガキがさっき食べた所の下に財布を発見できました!
おおー
では4個目完了、後半5個目振りどうぞ! また重複は成功とします!
「助けてもらった人に、一緒にお礼を言って回りましょうー」
1d20 5個目! Pathfinder : (1D20) > 15
今度はおんなのこ!
くまの縫いくるみはヒントです!www
脅威度の高そうな生き物のぬいぐるみを持っていますね
まさか熊と戦い……
(Common)「ドルイドかレンジャーのおこさんでわ?」
さて?
「何か困った事がありますか?」
泣くおんなのこ「・・・・・・・この子の子供のぬいぐみが・・・」
さて??
「ぬいぐるみを、見せてもらっても良いでしょうか?」
泣くおんなのこ「・・・・はい・・・・」
視覚判定もどうぞ!
「では、お借りしますね」と両手で受け取ります
1d20+3 Pathfinder : (1D20+3) > 9[9]+3 > 12
1d20+4 判断力 Pathfinder : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22
いっぬのかじった跡がありました!
出目いいですね ヴィク!
あのわんちゃん……!
(Common)「いっぬ!」
「このぬいぐるみさんは、あなたを守ったのですね。えらいえらい」
ここ追いかけっこで、敏捷力判定をどうぞ!
あ、いや、わんちゃん捕まえても治るわけではないので
1d20+4 (Common)「おらおらおら!」 Pathfinder : (1D20+4) > 6[6]+4 > 10
ぬいぐるみを修復できそうな人を探します
(Common)「ちぇっ にげられた!」
近くの謎の親子ずれが直してくれるそうです! > ヴィクちゃん
「ありがとうございます」
でわ5個目完了 6個目 この辺からが正念場ですねwww
1d20 6個目! Pathfinder : (1D20) > 15
再びかまれたー!
重複なので、6個目完了! 7個目!をどうぞ!
1d20 7個目 Pathfinder : (1D20) > 14
けんかする女の子!(走召糸色木亥火暴)
さて???
ううむ
まずけんかを止めるなら、敏捷力か筋力判定です!
「とまりなさーい!」たたた
1d20+2 敏捷力です Pathfinder : (1D20+2) > 15[15]+2 > 17
(Common)「とっとめるか? ヴィク??」
「うおー」ってとめにいきます
けんかしてた女の子「・・・ばばぁ! なんだよ!!」
「どうして喧嘩しているのですか。たたいたりしたら痛いんですよ」
けんかしてた女の子「・・・怪獣をやっつけられるか? ばばぁ、怪獣やっつけたことある?」
交渉か脅し判定をどうぞw
「相手が怪獣何ですか? もしくは怪獣をたおすための訓練ですか?」
1d20+6 交渉です Pathfinder : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24
けんかしてた女の子「・・・・おおなめくじを、やっつけたんだ! しゅごい!」
「えっへん」
(Common)「とどめは、オレだったがなぁ!」
さて7個目完了! ラスマエ8個目どうぞ! ここまで出目1なし!!!
1d20 Pathfinder : (1D20) > 8
重複で8個目完了! 出目1無しで初めて完結するか?? ラスト9個目どうぞ!
さすがPathfinder 2e 2年目最初のセッションか? < 出目1無しで初めて完結するか??
1d20 9個目! Pathfinder : (1D20) > 4
思いっきり泣くガキ!「えええええええん!」
「どこか怪我したの!?」近づきます
思いっきり泣くガキ!「むっむこうに・・・怪獣いたのに、誰も信じてくれない!」
イベントですね! 出目1無しでイベントは、初では???(走召糸色木亥火暴)
ですね!
(Common)「・・・・やはり・・・そうきたかぁ・・・・」
普段はNPC含めて20回ぐらい振ったからかもです
(Common)「いくか? 準備はOK?? ヴィク???」
「怪獣がいた……? どんなものがいましたか?」
うむ、たしかに!
「当然、いきます。危険なものでしたら、みんなが危ないです!」
がき「・・・・おおきなザリガニとおおきなカニ!」
「よーし、お姉ちゃんに任せてください。怪獣がいたということも、怪獣の脅威もぱぱっとなんとかしてきちゃいます」
(Common)「大人に知らせて、おわりも・・・ありかもよ・・・ヴィク?」
行くか? 知らせるか? どちらにします? > Kuroさん
知らせに行くには時間がかかるのです?
いいえ、知らせもOKですよ!
「そう……ですね。たしかに、大人に頼んだ方が確実かもしれません。あなた(子供)危険ですから」
「みんなの所へ避難してください。そして大人にも伝えてください、ヴィクトリアが既に向かっているといえば」
「来てくれると思います」
知らせるだけなら、今回は戦闘無しですね!!! これも初めてか(走召糸色木亥火暴)
と伝えて、見てきましょう―
(Common)「ちぇっ やっぱし!」
[メイン] [EnCounter] 川辺 : 川辺です!
「 LaQutanさん、ごめんなさい。大人が来てくれるまでに何かあるかもしれません、だからあの子が連れてきてくれるまで、見張っておきましょう!」
でわ、出現数1d4をどうぞ! > Koroさん(走召糸色木亥火暴)
1d4 Pathfinder : (1D4) > 2
ラキュタンがいる周辺へ配置してください! > PCヴィクちゃん
はーい
(Common)「残飯に誘われて、出てきたなぁ・・・たぶん」
でわ、出現数1d4をどうぞ! > Koroさん(走召糸色木亥火暴)
1d4 Pathfinder : (1D4) > 2
最低2+出目2で4匹を、遭遇ラウンドで発見です! > お〜る
でわ、視覚判定でイニをどうぞ! > お〜る
1d20+4 Pathfinder : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14
何ラウンド目かに大人がかけつけてはくれます?
1d20+2 敏捷! Pathfinder : (1D20+2) > 17[17]+2 > 19
[メイン] NPC Tiny Crab : 2 1d20
[メイン] NPC Tiny Crab : 1d20 Pathfinder : (1D20) > 1
[メイン] NPC Tiny Crab : 1d20 Pathfinder : (1D20) > 14
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : 1d20 Pathfinder : (1D20) > 3
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : 1d20 Pathfinder : (1D20) > 19
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : 「ざりがにぃーーーーっ! 」 移動x3
ひとマス5ft.です > お〜る
ヴィクちゃん どうぞ!
移動し、火炎瓶を抜き、投げます
火炎瓶攻撃ですね!
aa
既に焼く!www
子供は移動力が低いのでした
ですね 子供は遅い よちよち
10ft.離れてるから-2ペナ投擲ですね
LaQutan さんは
ううむ
-2でも投げる方にしましょう
1d20+2-2 投げます Pathfinder : (1D20+2-2) > 4[4]+2-2 > 4
はい -2投擲!
すか!
以上です
「あたらないー!」
1d20+5 (Common)「かまれも どくとかは無いはず!」 移動x2 40ft. Strike◆ -> ざりがに1 Pathfinder : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14
1d4+2 UnArmed Dmg 1d4B+2 致傷Lethel/非致傷NonLethelダメージ扱い選択可能 攻撃ダメージ -> ザリガニ1 Pathfinder : (1D4+2) > 1[1]+2 > 3
[メイン] system : [ NPC Tiny Zarigani(1) ] HP : 10 → 8
[メイン] system : [ NPC Tiny Zarigani(1) ] HP : 8 → 7
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 「かにかにかに!」 移動x3
[メイン] NPC Tiny Crab : 「かにかにかに!」 移動x4
ぎりかこまれなかった! 2ラウンド目
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 「ザリガニ」 移動x3
子供に伝言頼んだので、何ラウンド目かに大人きたりします?
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) :
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : 1d20 ざりがに攻撃 -> らきゅたん Pathfinder : (1D20) > 12
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : すか
ウィクちゃん どうぞ!
大人は、12ラウンド目です! 2分後(走召糸色木亥火暴)
はーい
燃えてしまうけれども
20ラウンド後か 2分後(走召糸色木亥火暴)
移動し、火炎瓶を抜き、一番近いカニに投げます
(Common)「なんとなく、いつものこと!」
どうぞ投擲判定!
「ごめんなさい! 熱いけれども、あとで治します……! あんぜんのためにー」ぽいっ
1d20+2 投擲 Pathfinder : (1D20+2) > 2[2]+2 > 4
うわああ
すか!
以上です
1d20+5 連打 +3STR mod.+1Level+1モンク=+5 Agile 1撃目攻撃 -> ざりがに1 Pathfinder : (1D20+5) > 1[1]+5 > 6
出目1でここで終わり!(走召糸色木亥火暴)
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20 はさみ -> きゅたん Pathfinder : (1D20) > 10
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : すか
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20-4 はさみ2発目 -> きゅたん Pathfinder : (1D20-4) > 15[15]-4 > 11
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : すか!
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20-8 はさみ3発目ぬ -> きゅたん Pathfinder : (1D20-8) > 18[18]-8 > 10
1d2のスリングでは火力不足……
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : すかかかか!
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20 ざりがにはさみ -> きゅたん Pathfinder : (1D20) > 2
[メイン] NPC Tiny Zarigani : すか
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d2-40 ざりかにはさみ2発目 -> きゅたん Pathfinder : (1D2-40) > 1[1]-40 > -39
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d2-4 ざりかにはさみ2発目 -> きゅたん Pathfinder : (1D2-4) > 1[1]-4 > -3
[メイン] NPC Tiny Zarigani : すかおらり
[メイン] NPC Tiny Crab : 1d20 はさみ1発目 -> きゅたん Pathfinder : (1D20) > 9
[メイン] NPC Tiny Crab : すか
[メイン] NPC Tiny Crab : 1d2-4 はさみ2発目 -> きゅたん Pathfinder : (1D2-4) > 1[1]-4 > -3
[メイン] NPC Tiny Crab : 出目1 おわり
近年稀に見る 低レベル戦!(走召糸色木亥火暴)
3ラウンド目!
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : 1d20 ざりはさみ1発目 -> きゅたん Pathfinder : (1D20) > 13
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : すか
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : 1d20-4 ざりはさみ2発目 -> きゅたん Pathfinder : (1D20-4) > 3[3]-4 > -1
[メイン] NPC Tiny Zarigani(1) : 10以下で大失敗Critical Failureなのでおわり!
ヴィクちゃんどうぞ! すごて低レベル戦!
はい
では一番近いカニにLesser ThunderStone
セットして撃ちます
(Common)「われなきぬれて かにとたわむる・・・・」
はい、爆弾攻撃!
1d20+2 命中判定です Pathfinder : (1D20+2) > 12[12]+2 > 14
命中!
1d4 ダメージ Pathfinder : (1D4) > 1
ぐあー
以上です
1d4 音ダメージですね
あ、最後にスリング片手に持ってオイル抜きます
[メイン] system : [ NPC Tiny Crab ] HP : 10 → 9
オイルあてるだけあてて、LaQutan さんに着火してもらいましょう
以上です
1d20+5 連打 +3STR mod.+1Level+1モンク=+5 Agile 1撃目攻撃 -> ざりがに1 Pathfinder : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15
1d4+3 UnArmed Dmg 1d4B+3 致傷Lethel/非致傷NonLethelダメージ扱い選択可能 攻撃ダメージ -> ざりがに1 Pathfinder : (1D4+3) > 2[2]+3 > 5
[メイン] system : [ NPC Tiny Zarigani(1) ] HP : 7 → 2
1d20+5-4 連打 +3STR mod.+1Level+1モンク=+5 Agile 2撃目攻撃 -> ざりがに1 Pathfinder : (1D20+5-4) > 19[19]+5-4 > 20
1d4+3 UnArmed Dmg 1d4B+3 致傷Lethel/非致傷NonLethelダメージ扱い選択可能 攻撃ダメージ -> ざりがに1 Pathfinder : (1D4+3) > 1[1]+3 > 4
[雑談] kangetsu : こんばんは! 見学してもよいですか?
[メイン] system : [ NPC Tiny Zarigani(1) ] HP : 2 → 0
[雑談] ヴィクトリア : こんばんはー
(Common)「ふぅーーーっ」
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20 はさみ => らきゅたん Pathfinder : (1D20) > 20
ぐあー
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d2 かに2倍 Pathfinder : (1D2) > 1
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 10 → 9
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 9 → 8
そろそろ私は体育座りしてみていようかと思っていた所、ついに回復の手を動かす時が……
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20-4 はさみ2発目! => らきゅたん Pathfinder : (1D20-4) > 4[4]-4 > 0
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : すか
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20-8 はさみ3発目 => らきゅたん Pathfinder : (1D20-8) > 7[7]-8 > -1
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20 ざりはさみ1 => らきゅたん Pathfinder : (1D20) > 10
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20-4 ばりはさみ2 => らきゅたん Pathfinder : (1D20-4) > 4[4]-4 > 0
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 大失敗Critical Failureなのでおわり!
はーい
[メイン] NPC Tiny Crab : 1d20 はさみ => らきゅたん Pathfinder : (1D20) > 2
[メイン] NPC Tiny Crab : 大失敗Critical Failureなのでおわり!
[メイン] NPC Tiny Crab : 4ラウンド目 ヴィクちゃんどうぞ!
4ラウンド目 ヴィクちゃんどうぞ!
「シェリンに文句を言った所、なんか増加したこの祈りの力……LaQutan さん、いま治療します」
なんの練習でしゆうかwww
とその前に
はい
まずオイルをカニに投げます
はい
1d20+2 Pathfinder : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 8 → 7
前回ぬいた物なので、投げる→移動→ヒールです
さっき 飛沫ダメージ1でしたね らきゅたん
はい < 投げる→移動→ヒール
Fire damage 1d6 for 2round. (Stackable up to +1d6)
火炎瓶でなくオイルのほうなので、こちらですね
1d4 ヒールです Pathfinder : (1D4) > 4
オイルは既に燃えてないとダメです!
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 7 → 10
あ、オイル欠けてから燃やすのではなく、燃えている所にオイルなのですね
ではでは油っぽくしただけで、ヒールです
(Common)「おおおっ! なおりが早い! あんがとう!」
以上です
1d20+5 連打 +3STR mod.+1Level+1モンク=+5 Agile 1撃目攻撃 -> かに無印 Pathfinder : (1D20+5) > 20[20]+5 > 25
1d4+3 UnArmed Dmg 1d4B+3 致傷Lethel/非致傷NonLethelダメージ扱い選択可能 攻撃ダメージ の2倍-> かに無印! Pathfinder : (1D4+3) > 2[2]+3 > 5
[雑談] ヴィクトリア : 信仰が無い所の墓地で拗ねられていたっぽいに神に文句を言って、Lv0からLv1相当のヒール回数に進化しました
(Common)「はじめての 一撃落とし!」
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20 はさみ -> らきゅたん Pathfinder : (1D20) > 20
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d2 の2倍ダメージ Pathfinder : (1D2) > 2
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 10 → 7
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 7 → 6
なんかいきなり出目20同士のなぐりあいに!
高レベルな殴り合いですね
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 1d20-4 はさみ2発目 -> らきゅたん Pathfinder : (1D20-4) > 3[3]-4 > -1
[メイン] NPC Tiny Crab(1) : 大失敗Critical Failureなのでおわり!
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20 ざりはさみ -> らきゅたん Pathfinder : (1D20) > 20
!?
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d2 の2倍! Pathfinder : (1D2) > 1
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 6 → 5
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 5 → 4
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20-4 ざりはさみ2発目 -> らきゅたん! Pathfinder : (1D20-4) > 11[11]-4 > 7
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20-8 させりはさみ3発目 -> らきゅたん Pathfinder : (1D20-8) > 10[10]-8 > 2
5ラウンド目 ヴィクちゃん どうぞ!
ヒール→ヒール!
1d4 1回目です Pathfinder : (1D4) > 3
はい
1d4 2回目です Pathfinder : (1D4) > 4
[メイン] system : [ NPC LaQutan ] HP : 4 → 10
あと3回!
(Common)「おう! なんかゲームのような!! あんがとう!!!」
最後の一回でLesser ThunderStone
下のカニにいきます
はい
1d20+2 命中判定です Pathfinder : (1D20+2) > 6[6]+2 > 8
以上です
すか
1d205 連打1 -> かに1 Pathfinder : (1D205) > 5[5]*5 > 25
1d20+5 連打1 -> かに1 Pathfinder : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15
1d4+3 かに1へ Pathfinder : (1D4+3) > 4[4]+3 > 7
[メイン] system : [ NPC Tiny Crab(1) ] HP : 10 → 3
無印良品
d20+5-4 連打2 -> かに1
1d20+5-4 連打2 -> かに1 Pathfinder : (1D20+5-4) > 12[12]+5-4 > 13
1d4+3 連打2ダメージ -> かに1 Pathfinder : (1D4+3) > 4[4]+3 > 7
あと1体!
(Common)「のこりザリガニ一匹!」
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20 させりがにはさみ -> らきゅたん Pathfinder : (1D20) > 13
[メイン] NPC Tiny Zarigani : すか
「がんばれーLaQutan さーん!」
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 1d20-4 させりがにはさみ2 -> らきゅたん Pathfinder : (1D20-4) > 3[3]-4 > -1
[メイン] NPC Tiny Zarigani : 大失敗Critical Failureで終わり
6ラウンド目 ヴィクちゃんどうぞ!
はい
燃やして終わりか?
もう火炎瓶……ない……
援護アクションはできます?
(Common)「やっぱ、ほぼ丸二ヶ月ぶりの戦闘で、なんでかな?だったな!」
はい、できます!
火炎瓶も雷石も使い切りました
ではでは
移動し、パンチで援護アクションです
目標値20です! 援護!
2、20!?
「うおおおお」って手をうりあげていきます
1d20 Pathfinder : (1D20) > 1
達成値10以下で邪魔になります!(走召糸色木亥火暴)
ええ
「ごめんなさい!」リスクの方がたかかった!
大失敗Critical Failureで そこでターン終わりです! > ゔぃく!
はい、以上です
1d20+5 連打1 -> ざり Pathfinder : (1D20+5) > 14[14]+5 > 19
1d4+3 Pathfinder : (1D4+3) > 4[4]+3 > 7
1d20+5-4 連打2 -> ざり Pathfinder : (1D20+5-4) > 15[15]+5-4 > 16
1d4+3 Pathfinder : (1D4+3) > 3[3]+3 > 6
(Common)「なんか最後は、ちゃんと連打で倒しつづけた!」
「や、やりましたね……」砂浜に倒れたので起き上がりながら
戦闘リハビリ完了!wwwでしたね!
[メイン] 終演 : 次回を、乞うご期待!
「これで子供達も安全です! あとあと、怪物を信じてもらえなかった子の無実もはらせます!」
つーことで、今夜もご参加をありがとうございました!
ありがとうございました
いや、本当に戦闘リハビリでした!www
[雑談] kangetsu : 20がいっぱい出てくる、はげしいものを見せていただきました
やはり、月イチで戦闘しなてないと、忘れ去りますね!(走召糸色木亥火暴)
増えたヒール回数が活きた!と思いましたが、ぎりぎり前の回数で足りるぐらいでした
おもりRPでいっぱい遊ばせてもらって満足満足
いえいえ、余分がある分、安心して戦えましたよ!
やはり、最低、ちゃんと月イチで戦闘をやらんとダメですわ!
大失敗Critical Failureは、現状で、その場でターンエンドにしているので
やはり、当分はこのままがいいですね!
戦闘は2eの普通のともちょっと違いますしね
三回行動あるので、複雑ですよね! 2e
大失敗Critical Failureも、目標値10以下もありますしwww
どう使うかで楽しめる要素ではありますね
出目1と20は案外でしまたが、今までで一番、影響なかったかもwww
目標値10以下は知りませんでした。なるほど、あまり難易度高い事は控えた方が良いのですね
逆に大成功Critical Successは、目標値10以上です!
[雑談] ヴィクトリア : 1d2ダメージで良かったです
出目20と1の場合もあので、この辺の大成功Critical Successと大失敗Critical Failureがわかりづらいのですね!
大成功のために高みを目指し続けねばならない……そこだけは良さもあり悪さでもあるかも……
まぁ、導入キャンペーンなので、こんな感じで、次回も宜しくお願い申し上げます。
はーい、ありがとうございましたー
そして雑談で見学にきてくれていたのです
今回の分配経験値は200xpなので、次回でもしかするとヴィクちゃんは1000xpかもしれないです!
なんということ……
[雑談] GMセス : 見学、ありがとうございました!
[雑談] kangetsu : いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました!
はい! 見学!
これでもヴィクトリアは一発振りなのですよね。強かった……
[雑談] GMセス : 今回は、戦闘リハビリでしたwww かにとたわむるwww
よくよくみると、戦歴みたいなのが見れたら面白そうです。みたいなメッセージが!
[雑談] kangetsu : 夕ご飯になりそうですね!
それで今回、描かれていたのですね
現在ヴィクちゃん60数週間分の成長があるので、残り3回の成長をすべて能力値Ability Scoresにすると1レベル成長入れて100週間程度、12歳で1レベルデビューですね(走召糸色木亥火暴)
[雑談] GMセス : はい、カニは美味しくいただきました!www
経験値200もらったらいま950ですね
未使用500あったりします
今回は、やはり、大人PCs/NPCsがいない夏キャンプだったのと、
KoroさんのヴィクちゃんRPがなめらかだったので、初めて早めに終わり
ましたね!
おお、ならばもっとRPで遊んでも良かったですね
数字かぶらなければ!
未使用550だと 120週間成長とかでも1レベル12歳ですね
重複は2回なので 期待値だったようなw
はーい
来月も、宜しくお願い申し上げます。
よろしくお願いします
ではでは
またー
ほぼ、ビッタリ セッション時間は3時間でした!
以上