【パスファインダー2版】[ORC][PF2eR][10才児][CCFOLIA置き]サンドポイントいつかのあの日#2【TRPGリプレイ】

セス
セストピックリプレイ 押されたいいね! 0
登録日:2024/12/12 23:53最終更新日:2024/12/13 00:10

本セッションのセッション募集
【パスファインダー2eリマスター】
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4601AR1月12日新年の贈物#50
https://trpgsession.click/session/173175658236Seth7

本キャンペーンのコミュニティー
[ORC][OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.click/community/commu157783298722
で利用しているココフォリアでの置きセッション=掲示板セッションでのセッションログ一式となってます。

前回の遊了日記。
2024/12/11 [ORC][PF2eR][10才児][CCFOLIA置き]サンドポイントいつかのあの日#1遊了
https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_173399964240

今回の遊了日記。
作成中!

今回のTogetterまとめ。
無し。

今回のTwitch Live配信アーカイブ。
無し。

以下、今回のココフォリアのログ一式
(ココフォリアのログの仕様で時刻はありません)
1 [メイン] GMセス : 前回までのログ一式は、
2 https://trpgsession.click/replay/topic173392137104/
3 以下にあります!
4 [情報] GMセス : 前回までのログ一式は、
5 https://trpgsession.click/replay/topic173392137104/
6 以下にあります!
7 [メイン] PL PETRAさん : でたな^^
8 [メイン] PL PETRAさん : ちょいと未来に飛んではいるね^^
9 [情報] PL PETRAさん : キャラクターシートはこちら
10 https://trpgsession.click/player/DDOGURA8764/character/173122315349DDOGURA8764/
11 [情報] PCリュルケくん : キャラクターシートです。https://trpgsession.click/player/idontcare496/character/173365511458idontcare496/
12 [メイン] PCリュルケくん :
13 [メイン] GMセス : ただいま帰宅ぅーっ!w
14 昨日の遊了日記上げましたw
15 2024/12/12 [ORC][PF2eR][10才児][CCFOLIA置き]サンドポイントいつかのあの日#1遊了
16 https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_173399964240/
17 [情報] GMセス : ただいま帰宅ぅーっ!w
18 昨日の遊了日記上げましたw
19 2024/12/12 [ORC][PF2eR][10才児][CCFOLIA置き]サンドポイントいつかのあの日#1遊了
20 https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_173399964240/
21 #TRPG #ORC #PathFinder2eR #パスファインダーtrpg #ココフォリア置きセッション
22 [雑談] GMセス : 夕飯食べてますので、どうぞまったりと遊んでいてください> お〜る
23 [メイン] GMセス : PETRAさんも新しい10才児0レベルPCキャラ作るべw
24 [雑談] PLていかさん : はーい。初めましてPETRAさん、よろしくお願いします<(_ _)>
25 [雑談] PL PETRAさん : はい、よろしくお願いします。^^
26 [雑談] PL PETRAさん : どうも幼女アレーナを過去から呼び出すのはまずいらしい^^;
27 ちょっとダイス振るね
28 [雑談] PLていかさん : 了解です
29 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 10[1,4,5] > 10 #2 (3D6) > 9[5,2,2] > 9 #3 (3D6) > 14[6,6,2] > 14 #4 (3D6) > 11[4,1,6] > 11 #5 (3D6) > 7[2,1,4] > 7 #6 (3D6) > 10[2,2,6] > 10
30 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 14[5,5,4] > 14 #2 (3D6) > 8[2,5,1] > 8 #3 (3D6) > 8[5,2,1] > 8 #4 (3D6) > 9[4,1,4] > 9 #5 (3D6) > 12[5,5,2] > 12 #6 (3D6) > 15[5,6,4] > 15
31 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 10[2,4,4] > 10 #2 (3D6) > 13[5,2,6] > 13 #3 (3D6) > 11[6,2,3] > 11 #4 (3D6) > 11[4,3,4] > 11 #5 (3D6) > 18[6,6,6] > 18 #6 (3D6) > 5[3,1,1] > 5
32 [メイン] PL PETRAさん : これでいkぉう
33 [メイン] PLていかさん : 結構いい目ですか?
34 [メイン] GMセス : 10 13 11 11 18 5
35 で種族とクラスは?ですねw
36 [雑談] GMセス : ここで過去編にすると、色々とまた辻褄あせわがw
37 [メイン] PL PETRAさん : いい目ではないけど、10歳児は成長するから、最初からスーパーマンでなくても良いかな・・・やっぱりもうちょっと振ってみるわw
38 [メイン] PLていかさん : wはい
39 [雑談] GMセス : まぁ、10才児0レベルPCは、イメージが沸いた時には、さっくっと作っておくものだからねww
40 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 9[2,5,2] > 9 #2 (3D6) > 7[1,4,2] > 7 #3 (3D6) > 8[2,4,2] > 8 #4 (3D6) > 9[3,1,5] > 9 #5 (3D6) > 12[3,3,6] > 12 #6 (3D6) > 6[3,2,1] > 6
41 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 10[6,2,2] > 10 #2 (3D6) > 13[5,4,4] > 13 #3 (3D6) > 10[4,2,4] > 10 #4 (3D6) > 8[1,1,6] > 8 #5 (3D6) > 10[2,5,3] > 10 #6 (3D6) > 11[3,5,3] > 11
42 [メイン] GMセス : 粘るのかいwww
43 [メイン] PLていかさん : w
44 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 11[3,5,3] > 11 #2 (3D6) > 9[1,3,5] > 9 #3 (3D6) > 8[3,1,4] > 8 #4 (3D6) > 8[2,3,3] > 8 #5 (3D6) > 8[1,4,3] > 8 #6 (3D6) > 11[4,5,2] > 11
45 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 9[5,2,2] > 9 #2 (3D6) > 15[6,3,6] > 15 #3 (3D6) > 12[5,1,6] > 12 #4 (3D6) > 13[6,5,2] > 13 #5 (3D6) > 11[4,3,4] > 11 #6 (3D6) > 14[3,6,5] > 14
46 [メイン] GMセス : 10回程度までで1択ですね
47 [メイン] PLていかさん : お
48 [メイン] PL PETRAさん : これはけっこういいね。あと3回で止める
49 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 9[3,4,2] > 9 #2 (3D6) > 11[5,5,1] > 11 #3 (3D6) > 11[6,4,1] > 11 #4 (3D6) > 7[2,2,3] > 7 #5 (3D6) > 12[4,3,5] > 12 #6 (3D6) > 9[1,4,4] > 9
50 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 8[4,1,3] > 8 #2 (3D6) > 10[4,4,2] > 10 #3 (3D6) > 14[5,5,4] > 14 #4 (3D6) > 12[6,2,4] > 12 #5 (3D6) > 3[1,1,1] > 3 #6 (3D6) > 7[4,2,1] > 7
51 [雑談] GMセス : 10才児0レベルPCはいくら作り置きしておいても、こんな感じで新しい方達と一緒に遊べるのでw
52 [メイン] PL PETRAさん : rep6 3d6 #1 (3D6) > 11[5,2,4] > 11 #2 (3D6) > 11[5,4,2] > 11 #3 (3D6) > 13[4,5,4] > 13 #4 (3D6) > 12[4,4,4] > 12 #5 (3D6) > 10[2,5,3] > 10 #6 (3D6) > 14[6,3,5] > 14
53 [メイン] PLていかさん : 最後かさっきのですか?
54 [メイン] PL PETRAさん : うん、さっきのにしましょう
55 [メイン] GMセス : むむっ、18優先かなwww
56 [メイン] PLていかさん : なるほど
57 [メイン] GMセス : 10 13 11 11 18 5
58 で種族とクラスは?ですねw
59 [メイン] PL PETRAさん : いやいや、9
60 [メイン] PL PETRAさん : 9 15 12 13 11 14
61 [メイン] GMセス : まずは駆けっことかくれんぼと地図描きの三本勝負!www
62 [メイン] PLていかさん : w
63 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「おらっ! おまえがトカゲか!」
64 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「だ、誰?」
65 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「なんかキノウ、ヒョロとゴブだったそうだなぁ!」
66 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「おれはようしゃしねぇーからなぁ!」
67 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「ア、アゾドの知り合いか、よ、よろしくね」
68 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「カァーツさまだぁ、おぼいとけっ!」
69 [メイン] NPCカァーツくん : https://trpgsession.click/player/Seth7/character/168277594802Seth7/
70 [メイン] GMセス : PETRAさんの新キャラ出来たら、3キャラで3本勝負しましょうw> お〜る
71 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「(悪い子じゃなさそうだな、、、)でも、勝負なら負けないよ!」
72 [メイン] PLていかさん : はーい
73 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「おんなわぁーいつもしたくがおせえーからなぁー」
74 [メイン] GMセス : このキャラじゃないと、昭和のセクハラヲヤジはできないからねwww
75 [メイン] PLていかさん : それ要員なのかw
76 [メイン] PLていかさん : Kurt坊の悲しき出自w
77 [メイン] GMセス : ゴブリンは何でもあり!なのですよwww
78 [メイン] PLていかさん : なるほどw
79 [メイン] GMセス : ハンドルの絵とかをゴブリンとかにしている方達ともその辺ですしwwwww
80 [メイン] PLていかさん : 偏見w
81 [メイン] PLていかさん : すいません、5分ほど離席です
82 [メイン] GMセス : はい、まったりなのでネット落ちとかじゃなければ、その辺はアットホームでwww
83 [メイン] PLていかさん : すいません、戻りました。
84 [メイン] GMセス : はい
85 [メイン] PLていかさん : アレーナちゃんを使うとやっぱり齟齬が出ちゃうもんですか?
86 [メイン] GMセス : ネット落ちが怖いだけなので、適度に適当にokとかwとかのチャットとかで
87 [メイン] PLていかさん : 了解です。定期的に入れるようにします
88 [メイン] GMセス : いや、成長しているのは大人として扱った方が面白いですが、同世代キャラもいた方がもっと面白いので
89 [メイン] PLていかさん : なるほど
90 [メイン] GMセス : その辺の、同世代、年下、年上、大人たちって感じが10才児0レベルPCキャンペーンの醍醐味なのでw
91 [メイン] PLていかさん : なるほど
92 [メイン] GMセス : その意味で、成長に休養期間とかがあるわけですw
93 [メイン] PLていかさん : まさにジュブナイルですね
94 [メイン] PLていかさん : 休養のルールを考えると、もう1キャラ作っといたほうがいいのかな
95 [メイン] GMセス : 40数年前は、その辺の同世代、年下、年上、大人たちは、当前のキャンペーン要素だったのですが、今はねw
96 [メイン] GMセス : はい、遊びたいと思うキャラあればどんどん作り置きしておくといいですよ!
97 [メイン] PLていかさん : 了解です
98 [メイン] GMセス : 自分のキャラのネタバンクにもなりますしw
99 [メイン] GMセス : これも40数年前は、キャンペーンでの当前の遊び方だったんですがね・・・・
100 [メイン] PLていかさん : 今は違うんですか?
101 [メイン] GMセス : はい、いつの間にか一人1キャラとか謎の暗黙の了解とかがwww
102 [メイン] PLていかさん : へー
103 [メイン] GMセス : そんなことどこのルルブとかにも載ってねぇーし<人1キャラとか
104 まぁ、そんな風に書いてあるルルブとかもありますがw
105 [メイン] PLていかさん : なるほど
106 [メイン] GMセス : あるプレイヤーさんたちは、一人1キャラにしないとゲームバランスが狂うとか・・・
107 ゲームバランスってなに?www
108 [メイン] PLていかさん : 自分はいろんなキャラ楽しみたいけどなー
109 [メイン] GMセス : まぁ、確かに沢山キャラ作っている人たちの方が面白く遊んでいるように思えるからねw
110 [メイン] GMセス : もちろん、1キャラだけで遊んでも問題は無いですよ、そんなプレイヤーさんたちもいますし
111 [メイン] PLていかさん : まぁ、その辺は個人の自由ですか
112 [メイン] GMセス : うーん、それはそのプレイヤーさん個人個人のスタイルなので、そのプレイヤーさん次第でって、とセスは判断してます
113 [メイン] PLていかさん : なるほど
114 [メイン] GMセス : それをゲームバランスとか言われてもねぇ・・・・って感じwwwww
115 [メイン] PLていかさん : w
116 [メイン] GMセス : まぁ、他の多くの人たちは暗黙的に1プレイヤーさん1キャラなので、ご注意してくださいね
117 [メイン] PLていかさん : 分かりました。
118 [メイン] PL PETRAさん : おまたせ~
119 [メイン] PLていかさん : 他にそういう暗黙の了解ってあるんですか?
120 [メイン] GMセス : OK
121 [メイン] PLていかさん : あ、はーい
122 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+4 (Common)「駆けっこからだなぁ!  どん! ノロマは負けだぁ!!」運動Athletics技能:+4筋力修正値 = +4 (1D20+4) > 18[18]+4 > 22
123 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+5 (Common)「負けるもんか!」運動Athletics+5 /+3筋力修正値+2訓練済み (1D20+5) > 5[5]+5 > 10
124 [メイン] GMセス : 1d4+22 ゴブリンは汚いのでフライングで+1d4しますねwww (1D4+22) > 3[3]+22 > 25
125 [メイン] PLていかさん : w
126 [メイン] PL PETRAさん : 1d20-1 「いきなりかけっこ?」 (1D20-1) > 10[10]-1 > 9
127 [メイン] GMセス : これがゴブリン!
128 [メイン] PCエルザさん : こっち
129 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「よーし、一本めはおれかちだぁ」
130 [メイン] PLていかさん : 汚いゴブリンさすが汚いw
131 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「むー」
132 [メイン] GMセス : PETRAさん、キャラ名は?
133 [メイン] PCエルザさん : 「私はエリザベート・アルファ。エルザと呼んで」
134 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「はじめまして、エルザ。よろしくね」
135 [メイン] PCエルザさん : (おいしそう・・・じゅる)
136 [メイン] PCエルザさん : 「よろしくね^^」
137 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「エリザベートがビリだから、2本めのスタートごうれいは、おまえだ!」
138 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「(ビクッ、、、なんか悪寒が」
139 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「・・・・・」 エリザを見ている
140 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「今度こそ!」
141 [メイン] PCエルザさん : いくわよ、よ~いどん!
142 [メイン] PCエルザさん : 1d20-1 (1D20-1) > 15[15]-1 > 14
143 [メイン] GMセス : ベテンをするならどうぞw >エルザ
144 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+5 (Common)「ふぬぬぬぬっ!」運動Athletics+5 /+3筋力修正値+2訓練済み (1D20+5) > 15[15]+5 > 20
145 [メイン] GMセス : 素直に駆け出したかw
146 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「これはいける!」
147 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+4 (Common)「よっと!」運動Athletics技能:+4筋力修正値 = +4 (1D20+4) > 2[2]+4 > 6
148 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「やたーー」
149 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「ぐっ! トカゲのかちだぜぇ・・・」
150 [メイン] PCエルザさん : 「はふはふっ、わたしよりおそいなんて」
151 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「さいごは、リュルケ・・・かったおまえがスタートかけだぁ」
152 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「じろっ・・・」> エルザw
153 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+5 (Common)「、、、勝負っ!」運動Athletics+5 /+3筋力修正値+2訓練済み (1D20+5) > 20[20]+5 > 25
154 [メイン] PCエルザさん : 1d20-1 え~い (1D20-1) > 10[10]-1 > 9
155 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+4 (Common)「かつぅ!」運動Athletics技能:+4筋力修正値 = +4 (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
156 [メイン] PLていかさん : 襟巻きトカゲ並みのダッシュでしたw
157 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「・・・・・・やるなぁ・・・・リュルケ・・・・・・くん・・・・」強い奴は素直に認めるゴブリンであったw
158 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「いっちば〜ん^^」
159 [メイン] GMセス : 大成功Critical Success勝ちはすごいよ
160 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「またいつでも来たまえ」
161 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「かくれんぼか・・・・」
162 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「なんだって」
163 [メイン] GMセス : 鬼は1キャラで残りの2キャラが隠れる3回戦ですね> お〜る
164 [メイン] PLていかさん : 了解
165 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「駆けっこでビリのエルザからだな・・・オニは」
166 [メイン] PCエルザさん : 「はいな~」
167 [メイン] GMセス : 隠れるキャラが隠密、そのあと鬼が知覚での対抗判定となります < かくれんぼ > お〜る
168 [メイン] PLていかさん : はい
169 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「エルザ・・・うしろむいて60かぞえな・・・」
170 [メイン] PCエルザさん : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
171 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+3 (Common)「そろーり・・・・」隠密Stealth技能:+3敏捷力修正値 = +3 (1D20+3) > 12[12]+3 > 15
172 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+1 (Common)「コソ〜、、、」隠密Stealth+1 /+1敏捷力修正 (1D20+1) > 3[3]+1 > 4
173 [メイン] GMセス : またしっぽがwwww
174 [メイン] PLていかさん : ちょw
175 [メイン] PCエルザさん : ・・・58 59 60
176 [メイン] PCエルザさん : 「も~い~かい」
177 [メイン] GMセス : PCエルザは見つけたいキャラから順番決めて知覚判定してください
178 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「・・・・」 シーン
179 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「もーいーよ」
180 [メイン] PCエルザさん : 1d20+4 かーつくんは (1D20+4) > 6[6]+4 > 10
181 [メイン] PCリュルケくん :
182 [メイン] GMセス : PCリュルケくんは大失敗Critical Failureだったら、PCエルザのペテンにのって声だしてたねw
183 [メイン] GMセス : NPCカァーツ見つからず!
184 [メイン] PLていかさん : w
185 [メイン] PCエルザさん : 1d20+4 「美味しいとかげさんは」 (1D20+4) > 9[9]+4 > 13
186 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「なんでぇぇぇ(泣」
187 [メイン] PCエルザさん : 「み~つけた」
188 [メイン] GMセス : かくれんぼ一回目は、PCエルザさんの見つけた1、PCリュルケの見つけられた1、NPCカァーつの隠れた1
189 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「今度は僕が鬼をやる!」
190 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「こんどはしっぽがおにだなぁ・・・60かぞえろっ」
191 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「(隠れるのは苦手だけど、探すのなら!)」
192 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+3 (Common)「コソコソ・・・」隠密Stealth技能:+3敏捷力修正値 = +3 (1D20+3) > 19[19]+3 > 22
193 [メイン] PCリュルケくん : 1 2 3,,,,
194 [メイン] PCエルザさん : 「わ~い」
195 [メイン] GMセス : キャラ的にしっぽが鬼門かw
196 [メイン] PCエルザさん : 1d20+1 こそっ (1D20+1) > 10[10]+1 > 11
197 [メイン] PLていかさん : かもw
198 [メイン] GMセス : 誰からかなw
199 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「まずは生意気なKurtからだ!」
200 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「こそ・・・」隠密達成値Total22
201 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+0 (Common)「キョロキョロ、、、この辺かな?」知覚Perception +0 /+0判断力修正値 (1D20+0) > 13[13]+0 > 13
202 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「・・・・・こそっ・・・・・にかっw」
203 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+0 (Common)「(ダメだ全然わかんない、、、、エルザちゃんは、、、」知覚Perception +0 /+0判断力修正値 (1D20+0) > 14[14]+0 > 14
204 [メイン] GMセス : NPCカァーつくんは冬の枯れ草と見分けがつかなった
205 [メイン] PCエルザさん : 「あは、みつかっちゃった」
206 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「いたっ、みっけ〜」
207 [メイン] PLていかさん : w
208 [メイン] GMセス : かくれんぼ1,2回目までの結果は、PCエルザさんの見つけた1、PCリュルケの見つけられた1見つけた1、NPCカァーつの隠れた2w
209 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「(1人は見つけられて結構満足)」
210 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「さいごおにはおれだなぁ・・・1 2 3 4 5 6・・・・・・」
211 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+1 (Common)「ソ〜、、、」隠密Stealth+1 /+1敏捷力修正値 (1D20+1) > 5[5]+1 > 6
212 [メイン] GMセス : ゴブリンですからw
213 [メイン] PLていかさん : 尻尾だなw
214 [メイン] GMセス : やはり、しっぽがwww
215 達成値Total最高8位かな、今までで
216 [メイン] PLていかさん : 切るかぁw
217 [メイン] PCエルザさん : 1d20+1 「はいどいんしゃどう!えい」 (1D20+1) > 18[18]+1 > 19
218 [メイン] PLていかさん : 意外に抜けめない、エルザちゃんw
219 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+1>=6 (Common)「まずはしっぽっ!」知覚Perception = +1WIS mod. = +1 夜目Darkvison 10ft. (1D20+1>=6) > 8[8]+1 > 9 > 成功
220 [メイン] PLていかさん : 勝てたかもしれない勝負だった(泣
221 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+1>=19 (Common)「クンクン・・・この匂いは・・・・!」知覚Perception = +1WIS mod. = +1 夜目Darkvison 10ft. PCエリザベートを見つけようとしている! (1D20+1>=19) > 9[9]+1 > 10 > 失敗
222 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「尻尾の分不公平だよっ!」
223 [メイン] PLていかさん : なるほど不等号使えるんですね
224 [メイン] GMセス : かくれんぼ1,2,3回の全結果は、PCエルザさんの見つけた1隠れた1、PCリュルケの見つけられた2見つけた1、NPCカァーつの隠れた2見つけた1
225 で、NPCカァーツ君の隠れた+1での勝利w
226 [メイン] PCエルザさん : 「お~ぱちぱちぱち」
227 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「よっし、トカゲと一勝一敗かぁ・・・さいごは・・・えーとちずかきぃ?」
228 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「うーん、素直に参ったよ。かぁーつが1番だ」
229 [メイン] GMセス : 地図描きは、思い出すRecall Knowledge◆[知力INT]でヒンターズランドの地図または地形を思い出して、芸能Performance技能でその思い出した地図の絵を地面に描く となります> お〜る
230 上の2回の判定の達成値Total合計で高い方が勝ち!
231 [メイン] GMセス : ヒンターズランドの地形を思い出すはもしヒンターズランドの周辺の知識技能とかあれば代用できます> お〜る
232 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+4 (Common)「たしかぁ・・・」Hinterlandsの知識(INT) +4=+0知力修正値+0レベル+2訓練済み+2ボーナス 思い出すRecall Knowledge◆[知力INT] (1D20+4) > 17[17]+4 > 21
233 [メイン] PCエルザさん : 1d20+3 「え~と確かねぇ」 (1D20+3) > 2[2]+3 > 5
234 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+1 (Common)「え〜と、、、」ヒンターズランドノ知識+1 (1D20+1) > 14[14]+1 > 15
235 [メイン] PCエルザさん : 「本州が真ん中!」
236 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+0 (Common)「えっ・・・えってどうかいたっけぇ・・・???」芸能Performance技能:+0魅力修正値 = +0 地図描き (1D20+0) > 11[11]+0 > 11
237 [メイン] PLていかさん : さすが箱入りw
238 [メイン] PCエルザさん : 1d20+3 「こんな形よ」 (1D20+3) > 10[10]+3 > 13
239 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「・・・・うーん・・・・こんな感じかぁ・・・」達成値Total21+11=32
240 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+0 (Common)「昨日も書いたから、もっとうまく描けるはず」パフォーマンス+0 (1D20+0) > 4[4]+0 > 4
241 [メイン] PLていかさん : リュ、リュルケ、、、
242 [メイン] GMセス : 悪い方向へ慣れていたw
243 あるよね、そういうことって<悪い方へ
244 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「よし、我ながら上出来!」達成値19
245 [メイン] GMセス : PCエリザベートさんは達成値Total合計で5+13=18
246 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「うーん、きょうはおれのひだったな! 」
247 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「(ううう、、、どう控えめにみてもカァーつのがうまい、、、)」
248 [メイン] PCエルザさん : 「か~つくん、なにげにすごい」
249 [メイン] GMセス : ということで、初めて3キャラでの野遊び、こんな感じになりました > お〜る
250 [メイン] PLていかさん : 何気にインテリなゴブリンw
251 [メイン] PCエルザさん : 「お姉様達に言われてるの。こういうときは」
252 [メイン] GMセス : で、もうちょっとと言おうか、ひと狩りOKですかね?> お〜る
253 30分で終わると思いますが
254 [メイン] PLていかさん : ぜひぜひ
255 [メイン] GMセス : いや、ゴブリンGoblinは今日は出目が良かっただけw
256 [メイン] PCエルザさん : 1d20+3 「このクッキーを」 (1D20+3) > 20[20]+3 > 23
257 [メイン] PLていかさん : おお
258 [メイン] GMセス : wwwww
259 やはり、そこか! PETRAさん
260 [メイン] PLていかさん : クッキー成功?
261 [メイン] PLていかさん : わりとアレーナのクッキーネタを楽しみにしてましたw
262 [メイン] PCエルザさん : 「勝ったわ、アレーナ姉様^^」
263 [メイン] GMセス : では、みんなでクッキーを食べていると・・・
264 ワンダリングモンスター表
265 https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/worlds/innersea/sandpoint#h.z43yc49nnis3
266 を誰か1回振ってください > お〜る
267 [メイン] PCリュルケくん : 1D20 (1D20) > 14
268 [メイン] GMセス : 4:冬大百足たちが潜んでいた!Tiny Centipedex2
269 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「何かいる!」
270 [メイン] GMセス : こちらがNPCsムカデさんたち用意している間ら、3PCs/NPCsは適当にマップ配置=位置取りと構え宣言をしていてください > お〜る
271 [メイン] PLていかさん : リュルケは棍棒と盾を両手に持ちます
272 [メイン] PLていかさん : 配置はどこで決めればいいのかな
273 [メイン] PL PETRAさん : あれ、地図にキャラコマ出すのはどうするんだっけ?
274 [メイン] PLていかさん : エルザちゃんのコマは街のとこにありますね
275 [メイン] PL PETRAさん : いたいた^^
276 [メイン] PLていかさん : b
277 [メイン] PLていかさん : こんな感じでどうでしょう
278 [メイン] NPC冬大百足1 : (謎の百足語)「かちかちっ!」
279 [メイン] NPC冬大百足2 : (謎の百足語)「・・・・・(くねくねっ)」
280 [メイン] PLていかさん : まずはイニシアティブを振るんですか?
281 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「うめーぇな、これ もう一個くれよ!」
282 [メイン] GMセス : まずは遭遇ラウンド、出会いのシーンとなりますw > お〜る
283 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「(え、食べるの!?)」
284 [メイン] PCエルザさん : 「はい、どうぞって、何かいるって」
285 [メイン] GMセス : みなさんはクッキぃーを美味しく食べてますのて゛、まずは知覚判定をどうぞ! > お〜る
286 NPCs百足さんたちは隠密判定で近づいているって遭遇シーンで、対抗判定で、それぞれの知覚と隠密の達成値Totalがイニシアチブになるというルールです パスファインダー2e 
287 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+0 (Common)「んんっ?」知覚Perception +0 /+0判断力修正値 (1D20+0) > 2[2]+0 > 2
288 [メイン] NPCカァーツくん : 1D20+1 (Common)「おいっもう一個・・・」知覚Perception = +1WIS mod. = +1 (1D20+1) > 11[11]+1 > 12
289 [メイン] PCエルザさん : 1d20+3 「はい^^」 (1D20+3) > 4[4]+3 > 7
290 [メイン] NPC冬大百足1 : 1d20+3 (Common)「こっそり・・・カチカチ」隠密判定! (1D20+3) > 17[17]+3 > 20
291 [メイン] PCエルザさん : w
292 [メイン] NPC冬大百足2 : 1d20+3 (Common)「こっそり・・・カチカチ」隠密判定! (1D20+3) > 3[3]+3 > 6
293 [メイン] GMセス : PCはキャラコマを開いてイニシアチブを手入力になります ココフォリアでは > お〜る
294 [メイン] GMセス : この辺はそれぞれのオンラインツールでの違いですね イニシアチブ手入力とかw
295 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「このクッキー美味し〜い(夢中」
296 [メイン] PLていかさん : なるほど
297 [メイン] GMセス : PCエルザのイニシアチブが入ったら、遭遇ラウンドの開始!となりますw
298 [メイン] PCエルザさん : どうぞ
299 [メイン] GMセス : では、遭遇ラウンド開始!
300 イニシアチブの高い順に手番となりますか゛、遭遇ラウンドだと、まだ手番がきてないPCs/NPCsは無防備off-guard状態としてAC-2となります> お〜る
301 [メイン] NPC冬大百足1 : (Common)「がざこっそり!」Stride◆ 20ft.
302 [メイン] GMセス : パスファインダー2e系の手番では◆が3回まで行動できます
303 移動はStride◆ で◆ですね
304 [メイン] GMセス : またマップは1マス5ft.で、同方向に連続斜め移動の時だけ5ft.10ft.5ft.10ft.と距離を計算していきます > お〜る
305 [メイン] PLていかさん : 解説ありがたいです。
306 [メイン] NPC冬大百足1 : (Common)「がざがさ」 一番近いのは・・・NPCカァーツ君ですなw
307 [メイン] NPC冬大百足1 : 1d20+3>=14 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! > NPCカァーツ君 (1D20+3>=14) > 6[6]+3 > 9 > 失敗
308 [メイン] NPC冬大百足1 : 1d20+3-4>=14 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 2発目> NPCカァーツ君 (1D20+3-4>=14) > 11[11]+3-4 > 10 > 失敗
309 [メイン] GMセス : 攻撃Strike◆ですが、パスファインダー2e系だと1発目はノーペナルティー、2発目以降口角とかのアジャイル生得武器とは-4,-8、普通の手持ち武器などは-5,-10とペナルティーが付きます
310 このペナルティーのことをマルチアタックペナルティーMAPと呼びます> お〜る
311 [メイン] NPC冬大百足1 : TE
312 [メイン] GMセス : NPC百足さん1の手番が終わった意味で TE Turn ENDとなりました > お〜る
313 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「うぁ! ムカデやろうだ!!」手番開始!
314 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「なろぉう!」InterAct◆ 生木の棍棒raw Club◆間合い5ft. +5 =+4筋力修正値+0+0未訓練UnTrained+1Attack Thrown 10 ftを引き抜いた!
315 [メイン] GMセス : パスファインダー2e系では、装備している武器とかを手に持つとかも、InterAct◆という1回の◆となります > お〜る
316 [メイン] PLていかさん : なるほど
317 [メイン] GMセス : 捨てる場合Dropでフリーアクションですw
318 [メイン] GMセス : 1d20+5>=13 (Common)「くらえっ!」Strike◆ 生木の棍棒raw Club◆間合い5ft. +5 =+4筋力修正値+0+0未訓練UnTrained+1Attack Thrown 10 ft > NPC百足1 (1D20+5>=13) > 8[8]+5 > 13 > 成功
319 [メイン] PLていかさん : お、当たった
320 [メイン] GMセス : 上はNPCカァーツくんなので、再度やりますw
321 [メイン] PLていかさん : w
322 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+5>=13 (Common)「くらえっ!」Strike◆ 生木の棍棒raw Club◆間合い5ft. +5 =+4筋力修正値+0+0未訓練UnTrained+1Attack Thrown 10 ft > NPC百足1 (1D20+5>=13) > 18[18]+5 > 23 > 成功
323 [メイン] GMセス : 今日は出目いいなw
324 [メイン] PLていかさん : w
325 [メイン] NPCカァーツくん : 1d4+4 (Common)「どやっ!」生木の棍棒raw Club1d4B+4筋力修正値 殴打ダメージ -> NPC百足1 (1D4+4) > 1[1]+4 > 5
326 [メイン] system : [ NPC冬大百足1 ] HP : 8 → 3
327 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+5-5>=13 (Common)「くらえっ!」Strike◆ 生木の棍棒raw Club◆間合い5ft. +5 =+4筋力修正値+0+0未訓練UnTrained+1Attack Thrown 10 ft 2発目> NPC百足1 (1D20+5-5>=13) > 4[4]+5-5 > 4 > 失敗
328 [メイン] GMセス : 流石に当たらんが、大失敗Critical Failureではないw
329 [メイン] GMセス : パスファインダー2e系だと、今回はACが難易度DCですが、その難易度DCよりも達成値Totalが10低いと大失敗Critical Failureになります > お〜る
330 [メイン] GMセス : Strike◆で大失敗Critical Failureだと反応セーブDC10失敗で転びますw
331 [メイン] NPCカァーツくん : TE
332 [メイン] GMセス : 次の手番はPCエリザさん、どうぞ
333 [メイン] PCエルザさん : ストライド15ft♦
334 [メイン] PLていかさん : 出目20でクリティカルでも10低いと失敗ですよね確か
335 [メイン] PCエルザさん : yスリングを取り出して♦
336 [メイン] GMセス : マップ上でキャラコマ動かして > PETRAさん
337 [メイン] PCエルザさん : 動かしてここ^^;
338 [メイン] GMセス : okw
339 [メイン] PCエルザさん : 1d20+1>=13 撃つ (1D20+1>=13) > 19[19]+1 > 20 > 成功
340 [メイン] PCエルザさん : 1d2 ダメージ (1D2) > 1
341 [メイン] system : [ NPC冬大百足1 ] HP : 3 → 2
342 [メイン] PCエルザさん : TE
343 [メイン] GMセス : Y字スリングね <撃つ
344 [メイン] GMセス : 当てたのココフォリアでは初めてなようなw
345 [メイン] PCエルザさん : ごめんなさい、横着しました^^;
346 [メイン] PLていかさん : w
347 [メイン] GMセス : テキセだから、ちゃんとチャットしてw
348 [メイン] PCエルザさん : はいな
349 [メイン] NPC冬大百足2 : (Common)「がさっ!」手番開始!
350 [メイン] NPC冬大百足2 : (Common)「かかがっーっ」Stride◆ 20ft.x2回
351 [メイン] NPC冬大百足2 : 1d20+3>=12-2 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 1発目-> PCリュルケくん (1D20+3>=10) > 6[6]+3 > 9 > 失敗
352 [メイン] NPC冬大百足2 : TE
353 [メイン] GMセス : さぁ! PCリュルケ君の手番です! どうぞ
354 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「いくぞ!」手番開始
355 [メイン] GMセス : 10才児0レベルPCは初めては武装が貧弱たがら弱いですw
356 [メイン] GMセス : 大人たちの武器を使えるようになる!という過程を楽しむために!w
357 [メイン] PCリュルケくん : 生木の棍棒を抜いて♦︎strike♦︎
358 [メイン] GMセス : ok
359 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+4 (Common)「ハッ!」生木の棍棒+4 /+3筋力修正値+1attackロールボーナス(class) (1D20+4) > 2[2]+4 > 6
360 [メイン] PLていかさん : えw
361 [メイン] NPC冬大百足2 : (Common)「カチカチ」 なめた視線w
362 [メイン] GMセス : 3回◆なので2撃目は-5でStrike◆できます
363 [メイン] PCリュルケくん : た、盾を持って♦︎TE、、、、
364 [メイン] GMセス : 慎重なPCリュルケくんであったw
365 [メイン] PLていかさん : w
366 [メイン] GMセス : 遭遇ラウンド終わり!
367 もう無防備off-guard状態は無くなりました全員w
368 [メイン] GMセス : 戦闘ラウンド1開始!
369 [メイン] GMセス : この戦闘ラウンド1以降は、画面左のキャラコマ順の一番に持って手番を繰り返す流れとなります > お〜る
370 [メイン] PLていかさん : はい
371 [メイン] system : [ リュルケ ] AC : 12 → 13
372 [メイン] GMセス : PCリュルケくん盾構えたのでAC+1ですね
373 画面のキャラコマにマウスボインター当ててACを調整して行くココフォリア操作となります > お〜る
374 [メイン] NPC冬大百足1 : 1d20+3>=14 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 1発目->NPCカァーツくんへ (1D20+3>=14) > 8[8]+3 > 11 > 失敗
375 [メイン] PL PETRAさん : 承知
376 [メイン] NPC冬大百足1 : 1d20+3-4>=14 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 2発目->NPCカァーツくんへ (1D20+3-4>=14) > 1[1]+3-4 > 0 > 失敗
377 [メイン] PLていかさん : 了解です
378 [メイン] NPC冬大百足1 : 1d20+2>=10 (Common)「カチ?!」Strike◆が大失敗Critical Failureでの反応セーブDC10! (1D20+2>=10) > 9[9]+2 > 11 > 成功
379 [メイン] GMセス : 転びませんでしたw
380 [メイン] NPC冬大百足1 : 1d20+3-8>=14 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 3発目->NPCカァーツくんへ (1D20+3-8>=14) > 10[10]+3-8 > 5 > 失敗
381 [メイン] NPC冬大百足1 : TE
382 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+5>=13 (Common)「なろぅっ!」Strike◆ 生木の棍棒raw Club◆間合い5ft. +5 =+4筋力修正値+0+0未訓練UnTrained+1Attack Thrown 10 ft 1発目> NPC百足1 (1D20+5>=13) > 2[2]+5 > 7 > 失敗
383 [メイン] NPCカァーツくん : 1d20+5-5>=13 (Common)「なろぅっ!」Strike◆ 生木の棍棒raw Club◆間合い5ft. +5 =+4筋力修正値+0+0未訓練UnTrained+1Attack Thrown 10 ft 2発目> NPC百足1 (1D20+5-5>=13) > 16[16]+5-5 > 16 > 成功
384 [メイン] NPCカァーツくん : 1d4+4 (Common)「どやっ!」生木の棍棒raw Club1d4B+4筋力修正値 殴打ダメージ -> NPC百足1 (1D4+4) > 2[2]+4 > 6
385 [メイン] system : [ NPC冬大百足1 ] HP : 2 → 0
386 [メイン] NPC冬大百足1 : (Common)「ぷっしゅ・・・・」 丸まって動かなくなった! コテっとw
387 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「おっと! もう一匹いたかぁ!」Stride◆ 15ft . TE
388 [メイン] GMセス : 移動力が無くて挟撃とれんw
389 [メイン] GMセス : ではPCエリザさんの手番です どうぞ
390 [メイン] PCエルザさん : yスリングでムカデ2を撃ちます♦
391 [メイン] PCエルザさん : 1d20+1>=13 (1D20+1>=13) > 9[9]+1 > 10 > 失敗
392 [メイン] GMセス : 出目がw
393 [メイン] PLていかさん : w
394 [メイン] GMセス : キャラさんの弱気が出目に出るよねw
395 [メイン] PLていかさん : w
396 [メイン] PCエルザさん : 1d20+1-5 「もう一発よ」yスリングでムカデ2を撃ちます♦ (1D20+1-5) > 13[13]+1-5 > 9
397 [メイン] GMセス : もう2回Strike◆Y字スリング simple 2cp 1d2B 30ft. -1 L1 2 sling Y-Sling,Y字型木製スリング Agileだよね
398 [メイン] PCエルザさん : 「3発目は勘弁してあげるわ」自信なし
399 [メイン] PLていかさん : w
400 [メイン] PCエルザさん : TE
401 [メイン] GMセス : Agileなので-4-8ですね
402 [メイン] GMセス : でも当たってはいないw
403 [メイン] PCエルザさん : あ、そういう意味なんだ
404 [メイン] NPC冬大百足2 : d20+3>=14 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 1発目->NPCカァーツくんへ (1D20+3>=14) > 18[18]+3 > 21 > 成功
405 [メイン] NPC冬大百足2 : 1d4+1 (Common)「がぶっ!」口角刺突ダメージ> NPCリュルケ君へ (1D4+1) > 1[1]+1 > 2
406 [メイン] system : [ リュルケ ] HP : 20 → 18
407 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「いたっ」
408 [メイン] GMセス : NPC百足さんに噛まれると虫毒があり、頑健セーブDC11があります セーブどうぞ!> PCリュルケくん
409 [メイン] GMセス : 冬は毒は弱いのですw
410 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+2>=11 (Common)「ッ!」頑健Fortitude+2 /+2耐久力修正値 (1D20+2>=11) > 15[15]+2 > 17 > 成功
411 [メイン] GMセス : OK! さすがリザードフォーク族!
412 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「ホッ」
413 [メイン] GMセス : 1d20+3-4>=13 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 2発目->NPCカァーツくんへ (1D20+3-4>=13) > 3[3]+3-4 > 2 > 失敗
414 [メイン] GMセス : 百足になってませんがミスでw
415 [メイン] PLていかさん : はーい
416 [メイン] NPC冬大百足2 : 1d20+2>=10 (Common)「かちっ?」大失敗Critical Failure 転び判定! (1D20+2>=10) > 9[9]+2 > 11 > 成功
417 [メイン] NPC冬大百足2 : (Common)「カチっ!」 転ばんよ!w
418 [メイン] PLていかさん : w
419 [メイン] NPC冬大百足2 : 1d20+3-8>=13 (Common)「カチっ」Strike◆口角で噛みついて来た! 3発目->NPCカァーツくんへ (1D20+3-8>=13) > 4[4]+3-8 > -1 > 失敗
420 [メイン] NPC冬大百足2 : 1d20+2>=10 (Common)「かちっ?」大失敗Critical Failure 転び判定! (1D20+2>=10) > 19[19]+2 > 21 > 成功
421 [メイン] NPC冬大百足2 : (Common)「かちっ!」 転ばん!
422 [メイン] NPC冬大百足2 : TE
423 [メイン] GMセス : PCリュルケ君の手番!
424 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「今度こそっ」ターン開始
425 [メイン] PCリュルケくん : 生木の棍棒でムカデ2を攻撃♦︎
426 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+4>=13 (Common)「ハッ!」生木の棍棒+4 /+3筋力修正値+1attackロールボーナス(class) (1D20+4>=13) > 5[5]+4 > 9 > 失敗
427 [メイン] GMセス : 3回Strike◆できまね
428 [メイン] PCリュルケくん : もう一回♦︎
429 [メイン] GMセス : Strike◆達成値Total3以下で大失敗Critical Failureで転び判定です
430 [メイン] PLていかさん : そうだった
431 [メイン] GMセス : 出目はここで・・・・低い
432 [メイン] PLていかさん : すいません、転び判定ってどうやるんですか?
433 [メイン] GMセス : 反応セーブDC10です
434 [メイン] GMセス : 強敵NPCs戦とかだと反応セーブDC 相手のACとかになりますがw
435 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+1>=10 (Common)「サッ」反応Reflex+1 /+1敏捷力修正値 (1D20+1>=10) > 4[4]+1 > 5 > 失敗
436 [メイン] PLていかさん : こけたーーw
437 [メイン] GMセス : いや、一回目Strike◆は達成値Total9なので大失敗Critical Failureでは無いので、練習ですねw
438 [メイン] GMセス : Strike◆の達成値Totalが相手のAC-10以下ならば大失敗Critical Failureです
439 [メイン] PLていかさん : 10以上低かったらでしたか
440 [メイン] GMセス : あと出目1も自動的に大失敗Critical Failureです
441 [メイン] PLていかさん : なるほど
442 [メイン] GMセス : はい、この辺の-10大失敗Critical Failureがパスファインダー2e系の分かりずらい所w
443 [メイン] GMセス : +10は大成功Critical Successです、逆に
444 [メイン] PLていかさん : すいません、勘違いしてました
445 [メイン] GMセス : 出目20も大成功Critical Success
446 [メイン] PLていかさん : hmhm
447 [メイン] GMセス : いえいえ、慣れるまでみなさん勘違いしますですw
448 [メイン] PLていかさん : でも20でもDCより10低かったら失敗ですよね
449 [メイン] GMセス : いや、出目20した達成値TotalがACより低かったら大成功Critical Successではなくてただの失敗になります
450 [メイン] GMセス : 逆に出目1の達成値TotalでもACに当たっていると大失敗Critical Failureではなくただの成功となりますw
451 [メイン] PLていかさん : そうなんですね、そこも知らなかったです^^;
452 [メイン] GMセス : この辺がパスファインダー2e系の分かりずらいところですw
453 [メイン] PLていかさん : 覚えます
454 [メイン] PCリュルケくん : 気を取り直して再度strike!♦︎
455 [メイン] GMセス : https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/rules/basic#h.kvuy2dkjiti5
456 ここに書いてありますが、実際に遊ばないとピンとこないルールですw
457 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+4-5>=13 (Common)「ハッ!」生木の棍棒+4 /+3筋力修正値+1attackロールボーナス(class) (1D20+4-5>=13) > 11[11]+4-5 > 10 > 失敗
458 [メイン] GMセス : 出目が
459 [メイン] PLていかさん : 他、頼むw
460 [メイン] GMセス : 男の3回目ですねw
461 [メイン] GMセス : 出目20でいいんだよ! w
462 [メイン] PCリュルケくん : 渾身の一撃!♦︎(3回目strike)
463 [メイン] GMセス : gogo!
464 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+4-10>=13 (Common)「ハッ!」生木の棍棒+4 /+3筋力修正値+1attackロールボーナス(class) (1D20+4-10>=13) > 14[14]+4-10 > 8 > 失敗
465 [メイン] PLていかさん : 笑
466 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「ここはお前に任せたぜぇ」 TE
467 [メイン] PCリュルケくん : TE、、、
468 [メイン] GMセス : PCエリザさん次第ですが、ここはPCリュルケ君に決めてもらいましょうw
469 [メイン] PCエルザさん : まずは移動♦
470 [メイン] NPC冬大百足2 : (Common)「かさかさ・・・」逃げ出しましたw TE
471 [メイン] GMセス : もうやるか?逃すか?? どうしますか? > PCリュルケくん
472 [メイン] PLていかさん : エルザちゃんはおkですか?
473 [メイン] GMセス : まぁ、Strike◆してください > PCエリザさん PCリュネケくん
474 [メイン] GMセス : やはり、10才児0レベルPCといえどもファイター2名いると百足二匹は敵では無かったw
475 [メイン] GMセス : どうぞStrike◆してください > PCエリザさん PCリュネケくん
476 [メイン] GMセス : 逃すならば、これで戦闘は終了です! > お〜る
477 [メイン] PCエルザさん : 1d4 「かみたまの恵み」リュネケ君にヒール♦ (1D4) > 3
478 [メイン] PCリュルケくん : では、strike!♦︎
479 [メイン] system : [ リュルケ ] HP : 18 → 20
480 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+4>=13 (Common)「ハッ!」生木の棍棒+4 /+3筋力修正値+1attackロールボーナス(class) (1D20+4>=13) > 6[6]+4 > 10 > 失敗
481 [メイン] GMセス : 出目がぁぁぁぁぁw
482 [メイン] PLていかさん : ちょ、すいません。連続ペナ許しては、、、?w
483 [メイン] PCエルザさん : 「余分な殺傷は止めよと言っています」
484 [メイン] PLていかさん : そういうことなのかw
485 [メイン] GMセス : ここはただの追撃なので、そのままノーペナで何回かかるか?でOKです > お〜る
486 [メイン] PCリュルケくん : Stride♦︎して攻撃♦︎します
487 [メイン] GMセス : 過去のオンセだとファイターいないとかの10才児0レベルPCばかりだったので、百足2匹でも大苦戦でしたw
488 [メイン] PLていかさん : そうなのかw
489 [メイン] PCエルザさん : 「そう?サレンラエ様がそういうなら」yスリングでムカデ2乱れ打ち
490 [メイン] GMセス : パスファインダー2e系のファイターは、本当にファイターで殴り最強なのですよw
491 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+4-5>=13 (Common)「ハッ!」生木の棍棒+4 /+3筋力修正値+1attackロールボーナス(class) (1D20+4-5>=13) > 15[15]+4-5 > 14 > 成功
492 [メイン] GMセス : Good!
493 [メイン] GMセス : ダメージどうぞ!
494 [メイン] PLていかさん : 苦節w
495 [メイン] GMセス : www
496 [メイン] PCリュルケくん : 1d4+3 (Common)「当たった!」ダメージ1d4B+3筋力修正値 (1D4+3) > 2[2]+3 > 5
497 [メイン] GMセス : 初日が出た!
498 [メイン] PCリュルケくん : TE!
499 [メイン] system : [ NPC冬大百足2 ] HP : 8 → 3
500 [メイン] NPCカァーツくん : (Common)「どどめだぜぇ さあっ!」 -> PCリュルケくん
501 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「お言葉に甘えて」(ターン開始)
502 [メイン] GMセス : ここは最後まで、どうぞ!
503 [メイン] PCリュルケくん : ムカデ2を生木の棍棒で攻撃♦︎
504 [メイン] GMセス : 初獲物!w
505 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+4 (Common)「ハッ!」生木の棍棒+4 /+3筋力修正値+1attackロールボーナス(class) (1D20+4) > 11[11]+4 > 15
506 [メイン] GMセス : ヒット! ダメージどうぞ!
507 [メイン] PCリュルケくん : 1d4+3 (Common)「当たった!」ダメージ1d4B+3筋力修正値 (1D4+3) > 2[2]+3 > 5
508 [メイン] system : [ NPC冬大百足2 ] HP : 3 → 0
509 [メイン] NPC冬大百足2 : (Common)「・・・・・・クタっ・・・」
510 [メイン] PLていかさん : ありがとーーTT
511 [メイン] GMセス : 初戦闘はPCs/NPCパーティーの勝利!
512 [メイン] GMセス : と、まぁ、こんな感じのある日の野遊びでしたw > お〜る
513 [メイン] GMセス : という感じのパスファインダー2e系の戦闘となります
514 [メイン] GMセス : 一回の手番で3回攻撃できるので、同じレベル同士だと、非常にいつもデットリーな戦闘となりますw
515 [メイン] PLていかさん : いやー色々勘違いとか見落としとか、ほんと色々でしたw
516 [メイン] PLていかさん : なるほど
517 [メイン] GMセス : はい、実際に遊んで慣れるまでは、わかりずらいんですよ パスファインダー2eはwww
518 [メイン] GMセス : 文章を読んでも遊ばないと分からないという、ナラティブですw
519 [メイン] PLていかさん : ルール読むだけじゃなくて、やっぱり手を動かさないとダメですね
520 [メイン] GMセス : PCエリザさんは、エリザらしかったですがw
521 [メイン] PLていかさん : Petraさんのキャラ演出が上手い
522 [メイン] PCエルザさん : はい、どうも^^
523 [メイン] GMセス : パスファインダー2eのクレリックさんは信仰するNPC神様次第で豹変するので、10才児0レベルPCだとほぼ普通の女の子w
524 [メイン] GMセス : この普通さを楽しんで欲しいですが、10才児0レベルPCキャンペーンの醍醐味なですよw
525 豹変すると・・・・・・・wwwww
526 [メイン] PCエルザさん : 10歳児0レベルのうちですよ、脊椎反射でプレイ出来るのはw
527 [メイン] PLていかさん : ええw
528 [メイン] GMセス : ファイターさんはどんどん強くなってガチですよ本当にw
529 [メイン] PLていかさん : ガチですかw
530 [メイン] PLていかさん : リュルケにもガチに育ってほしいですが、、、出目がw
531 [メイン] GMセス : 多分他のTRPGのファイターで、パスファインダー2eのファイターが一番強くなれますね
532 [メイン] PLていかさん : おー
533 [メイン] GMセス : 出目は・・・・しょうが無いですwww
534 [メイン] PLていかさん : w
535 [メイン] GMセス : という感じもう23時なので、あとは自由解散ということで、本日もありがとうございました!
536 今回の獲得経験値は各自200xpですね > お〜る
537 [メイン] GMセス : 感想日記とかお待ちしてます> お〜るw
538 [メイン] PLていかさん : ありがとうございました。 遅くまでお二人には付き合ってもらっちゃって感謝です。
539 [メイン] GMセス : いえいえ、本日は出目があれでしたが、こんな日もあるってことでw
540 [メイン] PLていかさん : はいw
541 [メイン] PL PETRAさん : 面白いからよいのです。^^
542 また楽しみましょう。
543 [メイン] PLていかさん : PETRAさんありがとうーTT
544 [メイン] GMセス : PCエリザさんはどのNPC神様を信仰するか?ですねwww
545 [メイン] PL PETRAさん : 今のところアレーナグループの末っ子です
546 [メイン] GMセス : えーっ! また浄化の炎ですかwww
547 [メイン] PL PETRAさん : またって^^;
548 [メイン] GMセス : 税金祭り!にして欲しかったwwwwwww
549 [メイン] GMセス : 雰囲気が税金祭りな感じでしたが<PCエリザベートさん
550 [メイン] PL PETRAさん : 急ごしらえだったのでそうしたまでで、変えてもよいですよ?
551 [メイン] GMセス : まあ、あくまで教会運営としては税金祭りの方のPCエリサせべートに投げつける感じw
552 キャンペーン的って話でww
553 [メイン] PL PETRAさん : 神様の名前は何でしたっけ?>税金関係
554 [メイン] GMセス : PCアレーナさんが両方やり切るつもりなら、消化の炎の三姉妹PCsですね
555 [メイン] GMセス : https://drive.google.com/file/d/1SNVfsNnLFhAD2vxMM8MG3fy9E7B0UsOY/view
556 のNPCアバタル神様です
557 [メイン] GMセス : NPCs神格のメジャー所は以下にあります
558 https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/worlds/innersea/deities
559 [メイン] PL PETRAさん : 熟読して相性が悪くなかったらそれで設定しますよ
560 [メイン] GMセス : はい、その辺は自由に遊びましょう!ですw
561 [メイン] GMセス : 単純にPCアレーナさんを楽にするのかな?ですねw
562 [メイン] PL PETRAさん : ふむ、ちょっとやってみますかね
563 [メイン] PL PETRAさん : では退出してお風呂入って寝まする。
564 [メイン] PL PETRAさん :またねぇ

以上

いいね! いいね!  0

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。

本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。