シナリオアイデア置き場

狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 18
登録日:2019/02/05 20:05最終更新日:2019/09/08 14:03

大体名前通りです
例えば
・考えたは良いけどスケジュール的にできない
・思いついたは良いけどシナリオ作るのめんどくさい
・なんかできた、でもGMとかやりたくない
・降 り て き た
って感じのシナリオのアイデアを投げて置く場所です。
ここにあるアイデアをパクるのもよし、メモ帳代わりにするもよし、他人に意見を求めるもよしって感じのトピックです。
・パクられるのが嫌だったらその旨、記載をお願いします。
システムは自由
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ティーガー
70. ティーガー
2019/07/05 17:47
>69
個人的には
●「物事に対して、楽しい嬉しい悲しいと感じるのが前の自分だったのに今は何も感じない」(頭では物事を楽しい嬉しい悲しいと判断できるが、感情が沸いてこない)自分の心と脳の隔絶による絶望。
●その頭では理解している記憶(認知)さえも奪うように記憶が無くなっていく恐怖。
●さらには記憶どころでなく、自分の時間さえも奪われ強制的に未来にタイムスリップ(一方通行)してしまう孤独の極限。
とかを考えていました。

ダブクロで考えるとそうだなあ。
ましろさんに倣って、ヒロインの能力としてブラックホールが発生。精神感応することでレネゲイドウィルス感染者(またはオーヴァード/ジャーム)の中に同じようにブラックホールを発生させ、対象の感情をブラックホールが奪ってしまう。これにより、対象の衝動そのものがなくなり対象のレネゲイドウィルスは活動を停止する。
これに目をつけたアンチレネゲイドウィルス組織がレネゲイドウィルス撲滅のためにヒロインの能力を使い、平和を名目にテロ行為を始める。それにUGNとFHなどが協力して立ち向かう。みたいな。
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こくとうましろ
69. こくとうましろ
2019/07/05 12:58
>68
それをダブルクロスでヒロインの能力(バロール/ソラリス)にし、FHの敵が巧みに精神的に追い詰めて最強の精神感応型重力兵器にするのをPC達が止めるシナリオ。

CPならヒロインの最終能力が「本体を起点として、「人類が「知覚している事象」を全て飲み込む孔」を世界に顕現させる能力」として、それが暴走して世界を滅ぼしかけるのをPC達が救って、ヒロインがプライメイトオーヴァードとして「人類の無意識の海に感応して、『悲劇』や『不幸』といったヒトの望まない事象「のみ」を飲み込んで全事象を人類が望む方向に調律する」能力で掛け替えのない日常を守る。

といったシナリオを思いつきました。
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ティーガー
68. ティーガー
2019/07/05 12:48
システム:SF系とかホラー系

ひかりの腹の底で、無数の罵倒と蔑みが瞬間的に生まれた。つぎつぎと外に向かって噴き出そうとした。しかしそれらは咽喉元へと辿り着く前に、胸を埋め尽くす大きな「空っぽ」に吸い込まれ、みんな消えていった。そしてそこに残ったのは、やはり、空っぽだけだった。
(道尾秀介「ラットマン」より引用)

宇宙は想い出さえも吸いとってしまうのね。
(SFロボットアニメ「トップをねらえ!」の主人公タカヤノリコの台詞より引用)

溜まりに溜まった感情が胸のうちで大爆発を起こした結果、胸の中に小さなブラックホールが生まれてしまう。
そのブラックホールは本人を吸い込むことはないが、それ以外のあらゆるものを吸い込んでしまう。
しまいには、自身にまで影響が出始め、感情や記憶、時間などを吸い込んでしまう…

引用文から発想を広げた結果、「降 り て き た」ので投稿しました。
報告は以上です。
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まるーや
67. まるーや
2019/07/04 09:29
システム
クトゥルフ

内容
孤独のグルメ、もとい「蠱毒のグルメ」。
行きつけの店でイゴーロナクの食べ歩きに居合わせてしまったPC。
店を出ようにもドアがあかない!トイレにも入れない!なんてこった!!
イゴーロナクに気づかれずに、興味を持たれずにランチを終わらせることができるのか!
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神無月
66. 神無月
2019/07/04 11:50
システム:ダブルクロス
タイトル:デッドマンズカーニバル
概要:PC全員何らかの形で死を経験している。
肉体的にせよ、社会的にせよ。専用Dロイスを習得しなくても、設定的でもOK。勿論それらしいDロイスは大歓迎。
死を経験した君達は誰よりも命に関して敏感だ。
そして、その命を冒涜する奴等は誰であろうと許してはいけない。
さあ、死人(デッドマンズ)の作戦開始(カーニバル)だ。

死、それは命を意味する言葉。


という私の好きな覚醒表で、死亡して復活するシチュエーションを全員でやってみた感じです。
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狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
65. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2019/07/03 17:23
システム:SW2.5
概要:何だって?空に奈落が!?
話は聞かせて貰った、ラクシアは滅亡する。
飛行船は魔神のすごい魔法の所為で近づけない。もう滅びを待つしかないのか!?
そこでPC達はすごい魔石を手に入れる。超巨大戦略兵器『ムーンブレイカー』の起動装置だ!
ムーンブレイカーならなんかすごいパワーで空の奈落にまで届くかも!
魔動機兵の迷宮を探求し、巨兵を目覚めさせ…
冒険者よ!『月』を破壊せよ!
……っていうキャンペーン、思いついたけど、時間が無いです。
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しいなず(椎名七十七)
64. しいなず(椎名七十七)
2019/07/02 23:50
めっちゃ改行しててお目汚しになったらすみません。
システム:ダブルクロス

永らく、その存在を認知されなかった。
永らく、名前すら与えられなかった。

故に

ああ、待っていた。
我々が、名を受ける時を。
我々が、認知の世界に【誕生】する時を。

しかし

産まれたばかりの赤子の首に
手をかけんとする者がいた
我々は進化の妨げだと
淘汰しようとする者がいた
許すまじ
許すまじ
████
許すまじ


我々の存続の為に。
我々の生きる権利の為に。
今、剣を握れ。
今、銃を取れ。
今、力を奮え。
今、言霊を紡げ。

DoubleCross the 3rd Edition
「真実は、虐げられる側にある。
  ───マルコムX」

ダブルクロス、それは叛逆を──否、自由を望む我々に課せられた、聖痕。
【追記】
ウロボロスと差別がテーマ。PC全員ウロボ予定。
人種差別とか勉強してたら「あれ?ゼノスってウロボロス差別主義では?」と軽率に思った結果トレーラーだけ作ってみる。
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もちもち子△新規卓自重
63. もちもち子△新規卓自重
2019/07/02 20:01
システム:CoC
仮題「ウミガメの毒入りスープ」

探索者たちは目が覚めるとどこまでも真っ白な空間にいました。壁も天井もない空間。探索者たちは思います あれ?これどこから帰ればいいのだろう?

全く何もない空間からの脱出。推奨技能はアイデアとオカルト
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ティーガー
62. ティーガー
2019/06/30 22:38
連投失礼します。

システム(ジャンル):ホラー系(個人的にはフタリソウサが一番しっくり来る)

わかる人にだけわかる説明にします。
米澤穂信の「真実の10メートル手前」より「名を刻む死」の事件を、そのときそのときの旬な時事犯罪ネタ(単独犯推奨)に変えて犯人を孤独死なりさせる。
んで、登場人物の2人をPCに置き換えて、中学生枠のPCに犯人が孤独死したのは自分のせいだと悩ませながら、クライマックスに太刀洗枠のPCから原作通りの鋭い結論を叩きつけられる感じのシナリオ。
結論は太刀洗側の結論(犯人は○○○だから死んだ)と中学生側の結論(犯人が死んだのは自分のせい)の2通りを用意し、どちらの結論を取るかは中学生側のPC/PLに委ねるかたちにする。

システムをホラー系にしたのは、原作通りの人間のドロドロしたグロテスクな感情を見せつけるのがホラーだなあと思ったから。なので、シナリオ作る際はそのドロドログログロな描写をふんだんに盛り込むといいかも。
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ティーガー
61. ティーガー
2019/06/30 22:20
システム(ジャンル):ゾンビアポカリプス系または異世界転生

ゾンビとして蘇った(転生した)ジョージ・ロメロ監督の心残り(内容はなんでもいい。お任せ)を解決させるために彼を連れて旅をするロードムービーもの。

※別に旅をしなくてもいい。ただ、昨今のゾンビゲーはロードムービー的なものが主流なのでそうしました。(ラスアス、デイズゴーンなど)
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