【パスファインダー2版】 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4601AR1月12日新年の贈物#51遊了!【TRPGリプレイ】

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登録日:2025/01/12 18:49最終更新日:2025/01/12 18:49

今回のセッション募集
2025/01/12(日) [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4601AR1月12日新年の贈物#51
https://trpgsession.click/session/173175658236Seth7

前回の遊了日記
2024/12/16 [ORC][OGL][10才児CP] サンドポイント4600AR12月15日冬行軍#50遊了!
https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_173432081480/

前回のココフォリア置きセッションの遊了日記。
2024/12/14 [ORC][PF2eR][10才児][CCFOLIA置き]サンドポイントいつかのあの日#3遊了
https://trpgsession.click/player/Seth7/comment/Seth7_173414724052/

今回の遊了日記
作成中。

今回のTwitch Live配信動画アーカイブ
(本キャンペーンセッションTwitch Live配信43回目)
https://www.twitch.tv/videos/2351220749

以下、今回のオンセ前のココフォリアログ一式と今回のボイセのセッションログ一式。

今回のオンセ前のココフォリアログ一式。
(時刻無し)
1 [メイン] PCエルザちゃん :「やっぱりトカゲさんを讃える詩はうまく書けないわ」
2 [メイン]NPCアル・ウムラー : (Common)「・・・・報酬とかは無いからね・・・」> PCエルザ
3 [メイン] PL PETRAさん : ええと、リュルケ君はこれで1レベル昇進だよね、たしか
4 [メイン] GMセス : 成長痛に苦しむw
5 イメージは脱皮ww
6 [メイン] PL PETRAさん : プレイヤーは知恵熱が出るほどやることが多いけどね。共同製作会でもやる?
7 [メイン] PLていかさん : ですね、リュルケ1レベルになりました!
8 ただ結構欲張って成長したので、しばらくは遠出できませんが^^;
9 脱皮XD
10 [メイン] PCリュルケくん : 1D20>=15 (Common)「カキカキ_φ(・_・」 社会Society技能:+0知力修正値 = +0判定 日記書き (1D20>=15) > 9 > 失敗
11 [メイン] PLていかさん : 共同制作会ってなんですか?
12 [メイン] PL PETRAさん : ひとりでちまちま1レベルキャラにレベルアップさせるのも良いけど、多大なる仕様変更に、知恵熱、鬱、行き詰まりを起こさないようユドナとかディスコードとかで集まり、しゃべりながらキャラ作成をするものです。セスさんの常套句ではないですが、「いっしょにわいわい」という奴です。^^
13 [メイン] PL PETRAさん : 自由度が広いというか、データ多過ぎなのよ、このシステム(パスファインダー2)^^;
14 [メイン] GMセス : 1レベル成長オンセを年末か年始でやりましょうw> お〜る
15 予定は掲示板の方で都合の良い日時や空いている、または空いた時間とかの投稿をよろしくです> お〜る
16 [メイン] PLていかさん : >知恵熱、鬱、行き詰まり
17 なるほどw
18 ぜひお願いしたいです。
19 よろずなんでも 交流 連絡 雑談 相談など
20 に書き込めばおkですか?
21 [メイン] PL PETRAさん : そうですね、書き込む場所はとりあえずそこで良いと思いますよ。具合悪くても転記すれば良いだけですし。
22 ちなみに私は15:00以降なら大抵大丈夫です。^^v 
23 [メイン] PLていかさん : 了解です
24 [雑談] ていか : 2025/01/02 22:00
25 新PCの能力値決めダイスロール。10回振って決めまーす。
26 [雑談] ていか : Rep6 3d6 1回目 #1 (3D6) > 9[6,2,1] > 9 #2 (3D6) > 11[4,5,2] > 11 #3 (3D6) > 13[6,3,4] > 13 #4 (3D6) > 7[1,5,1] > 7 #5 (3D6) > 11[6,2,3] > 11 #6 (3D6) > 16[6,5,5] > 16
27 [雑談] ていか : Rep6 3d6 2回目 #1 (3D6) > 5[1,3,1] > 5 #2 (3D6) > 10[5,4,1] > 10 #3 (3D6) > 13[5,2,6] > 13 #4 (3D6) > 10[4,1,5] > 10 #5 (3D6) > 14[5,4,5] > 14 #6 (3D6) > 8[1,6,1] > 8
28 [雑談] ていか : Rep6 3d6 3回目 #1 (3D6) > 12[6,5,1] > 12 #2 (3D6) > 5[2,2,1] > 5 #3 (3D6) > 14[3,6,5] > 14 #4 (3D6) > 11[3,3,5] > 11 #5 (3D6) > 13[5,6,2] > 13 #6 (3D6) > 12[6,5,1] > 12
29 [雑談] ていか : Rep6 3d6 4回目 #1 (3D6) > 9[1,2,6] > 9 #2 (3D6) > 10[3,6,1] > 10 #3 (3D6) > 11[4,5,2] > 11 #4 (3D6) > 9[4,3,2] > 9 #5 (3D6) > 8[4,1,3] > 8 #6 (3D6) > 15[3,6,6] > 15
30 [雑談] ていか : Rep6 3d6 5回目 #1 (3D6) > 10[3,4,3] > 10 #2 (3D6) > 12[4,4,4] > 12 #3 (3D6) > 8[2,2,4] > 8 #4 (3D6) > 10[1,5,4] > 10 #5 (3D6) > 7[3,1,3] > 7 #6 (3D6) > 8[6,1,1] > 8
31 [雑談] ていか : Rep6 3d6 6回目 #1 (3D6) > 9[5,1,3] > 9 #2 (3D6) > 6[1,1,4] > 6 #3 (3D6) > 7[2,1,4] > 7 #4 (3D6) > 7[3,1,3] > 7 #5 (3D6) > 11[5,4,2] > 11 #6 (3D6) > 13[2,5,6] > 13
32 [雑談] ていか : Rep6 3d6 7回目 #1 (3D6) > 15[4,5,6] > 15 #2 (3D6) > 11[3,5,3] > 11 #3 (3D6) > 8[3,3,2] > 8 #4 (3D6) > 9[2,5,2] > 9 #5 (3D6) > 13[5,5,3] > 13 #6 (3D6) > 6[2,3,1] > 6
33 [雑談] ていか : Rep6 3d6 8回目 #1 (3D6) > 12[5,2,5] > 12 #2 (3D6) > 15[3,6,6] > 15 #3 (3D6) > 10[4,4,2] > 10 #4 (3D6) > 13[6,5,2] > 13 #5 (3D6) > 8[3,2,3] > 8 #6 (3D6) > 14[3,6,5] > 14
34 [雑談] ていか : Rep6 3d6 9回目 #1 (3D6) > 7[2,2,3] > 7 #2 (3D6) > 13[3,6,4] > 13 #3 (3D6) > 8[2,5,1] > 8 #4 (3D6) > 9[3,2,4] > 9 #5 (3D6) > 11[6,4,1] > 11 #6 (3D6) > 11[2,6,3] > 11
35 [雑談] ていか : Rep6 3d6 10回目 #1 (3D6) > 16[4,6,6] > 16 #2 (3D6) > 6[1,1,4] > 6 #3 (3D6) > 10[1,5,4] > 10 #4 (3D6) > 13[6,6,1] > 13 #5 (3D6) > 18[6,6,6] > 18 #6 (3D6) > 13[4,4,5] > 13
36 [雑談] ていか : 10回目を使います。
37 16 6 10 13 18 13
38 [雑談] GMセス : 18があるのが、やはり良いですよねw
39 [雑談] ていか : はい^_^
40 大欠点の6をどこに押し付けてやろうかw
41 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「ふぅ、準備はこんなもんかな、、、日曜日はどの辺を回るんだろう、、、」
42 [メイン] GMセス : 当前に新年の贈り物任務ならば、守備隊の担当者さん、NPCピーコガ兵長さんに尋ねれば、答えてくれますよw<日曜日はどの辺を回るんだろう、、、
43 [メイン] GMセス : あっと、ここではまだ新年の挨拶が無かったですねw
44 新年明けましておめでとうございます
45 今年もココフォリア置きセッション遊んでいきましょう!
46 タイムスタンプ2025/01/08 15:24
47 [メイン] GMセス : みなさまも、適当にタイムスタンプ打ちとか、よろしくですw> お〜る
48 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「新年、おめでとう!」ニッコ
49 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「えーと・・・(手書きの地図の一箇所を指差しながら)・・・ここだよ」
50 [メイン] GMセス : 画面のヒンターランド地図のサンドポイントの下辺りに「これ!」赤い矢印マーカーの箇所です。
51 4601AR1月12日の新年の贈り物任務で、通る難所のサンドポイント街南の通称丘の杣道(そまみち)となります > お〜る
52 [雑談] GMセス : 今年も遊んで楽しく笑って過ごしましょうw> お〜る
53 [雑談] ていか : 明けましておめでとうございます。
54 今年もよろしくお願いします^ ^
55 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「新年おめでとう、兵長! 、、、丘の杣道ってどんな道?この前のガレキ道では散々だったからね。ちゃんと準備してかないと」>ピーコガ兵長
56 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「難所って奴かな・・・そまみち・・・たくさんの小さい丘の凸凹の小さい谷間にできたくねくねの自然にできた細い土道みたいなものだね・・・」
57 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「だいたい普通の大人で細かな杣道で迷わなければ・・・片道でそう3時間位で丘地帯を抜けて向こう側へ出れる感じかなぁ・・・」
58 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「・・・まとめると・・・今回の任務は、新年の贈り物を持って、南丘の杣道(そまみち、獣道みたいに一人がぎりぎり歩けるような狭い道)は低い丘をくねくねと這って進んで抜けると、リレーポイントと呼んでいる、うーん、緊急時のために食料とか資材を保管している小さな倉庫町に繋がっているだよ」
59 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「つまり、君たちにそのリレーポイントへ新年の贈り物を届けて欲しいってことだね」
60 [雑談] PETRA : 松も過ぎましたが、明けましておめでとうございます。^^
61 6は欠点ではなく個性!・・・いやな個性だ^^;
62 [メイン] PCエルザちゃん :「難所があるなら、贈り物はかさばらないものだといいな。その辺はどうなんでしょう、兵長さん?」
63 [メイン] PCエルザちゃん :「あ、隊長を通して言った方が良かったかな?リュルケ隊長。」
64 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「うーん、新年の贈り物を心待ちしている人達がいるってことで、その辺は君たちの気持ちの問題かな(ニコッ)」<かさばるとか
65 [情報] GMセス : >この辺はオンセでみんながいる時にやる感じか^^
66  いえいえ、オンセと掲示板とかココフォリア置きは
67 基本的には繋がっている前提なのでOK!です。
68  単純に、何度かオンセでも言ったように、
69 「プレイヤーさんたちの中には、
70  自分の知らない所でなんかやっている、
71  掲示板やココフォリア置きを遊んでいる人達の方が、
72  やって無い人達に比べて有利だ、
73  これは不公平だ!」」
74 とか言い始める人達が居るので、
75 「えーと、掲示板しろココフォリア置きしろ、
76  このキャンペーンは最初からオンセと並行して、
77  それらを自由に遊ぶよと言っているし、
78  ナラティブ的にはそれらの有利不利とかも
79  キャンペーン要素的な面白みなんだけど・・・」
80 (所謂、天は不公平って奴ですねw)
81 が通じない方々が居るってことだけなんですよw
82  現状的には、
83 「上のことを十分に了解して、逆にそれらを、
84  このキャンペーンでの面白みとして遊んで
85  楽しんでいる人達だけ」
86 なので、無問題です。
87 [メイン]NPCベヒー姉 : 1d20+0+1+2>=15 (Common)「あそこかなぁ・・・?」ヒンターランド周辺の知識(知力)判定 訓練済み◆10才児0レベルPCキャンペーンテンプレート (1D20+0+1+2>=15) > 8[8]+0+1+2 > 11 > 失敗
88 [メイン]NPCベヒー姉 : (Common)「・・・行ったことは無いけど、サンドポイント橋から出て直ぐにボギー橋の南の細道に入って・・・20、30分歩いたら目の前にある丘辺りの中に入って行くってことかなぁ・・・」
89 [メイン] GMセス : サンドポイントの街のマップ下に赤い矢印で、ボギーBoggy橋の南の細道辺りを示しました> お〜る
90 [メイン] GMセス : サンドポイントの街のマップも、よく見ると細かいよねw
91 マップの絵自体もナラティブ!ww
92 タイムスタンプ2025/01/09 0:40
93 [雑談] GMセス : すぐに成長しますから、子供はw
94 ちなみに、関西地方では1月15日(小正月)までが松の内w
95 [メイン] PCリュルケくん : 1D20+3>=15 (Common)「ボギー橋から南の細道、、、」/+1レベル+2Hinterlandsの知識+0知力修正値 (1D20+3>=15) > 9[9]+3 > 12 > 失敗
96 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「ちょっと記憶にないなぁ、地図を買って行ったほうがいいのかな」
97 [メイン] PLていかさん : 地図を買ったりしたら、道中の生存判定にボーナスがついたりしますか?>GM
98 [情報] PLていかさん : 了解です!
99 [雑談] ていか : >6は欠点ではなく個性!・・・いやな個性だ^^;
100 たしかにw
101 [雑談] GMセス : だからナラティブ的には、能力値Ability Scores振りの出目もキャラの設定w
102 [メイン]NPC Moc Peekoga兵長さん : (Common)「地図?・・・ねぇ・・・ここには無いなぁ・・・ここの誰もそんな地図を描く才能なんてないからねぇ・・・・・リュルケ君にはあるのかな? ・・・・・うーん・・・・ここから教会通りを戻った北向こうにウェイノースってお店知ってればそこで聞いてみたらどうかなぁ・・・本物はないと思いけどね(ニコッ)」
103 [情報] GMセス : 4ザ・ウェイ・ノースThe Way North
104 地図のお店Cartographer クリフ通り140番地140CLiff Street
105 NPCヴェズナット・パルーVeznutt Parooh(オーナー店主proprietor、老ノーム)
106 提供サービス:品物 5gpから100gpの地方地図とノベルティ宝地図、各種呪術サービス。
107 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「店主であるNPCヴェズナットはこの店で売っている宝の地図は全部偽物の趣味の品々ですべて自分で描いた奴だ!とか言っているらしいが、その地図の中には本当に本物があるに違いない!そんな宝は見つかった!って噂もねぇーけどなぁ」
108 [メイン] GMセス : 情報タブに4ザ・ウェイ・ノースThe Way Northの初期情報上げましたw> お〜る
109 [メイン]NPCヴェズナット・パルー店主 : (Common)「・・・はっくしょん!・・・・・だれかワシの噂をしとるのかぁ・・・・・?」
110 [雑談] GMセス : こういうやり取りだけでも、オンセのリアルタイムで遊ぶと30分とかはかかるから、ココフォリア置きなんですよねw
111 [情報] GMセス : ・惑星ゴラリオンGolarionのNPCsノーム族
112 NPCsノーム族は傷ついた祖先であり、ゴライオンの原住民ではない。 本来の故郷であるファーストワールド(妖精の国みたいな感じ)として知られるフェイfeyの領域から追放されたNPCsノーム族は、無限の可能性を秘めた土地から現実に根ざした土地へと追放されたことによる精神的なダメージによって、今もなお形作られている1。
113 [情報] GMセス : ・ブリーチング(漂白者)
114 NPCsノーム族がもともと生まれたファーストワールド(妖精の国みたいな感じ)とは荒唐無稽な想像と不可能の国であり、その次元界のNPCs長老たちは気まぐれに現実を作り変える力を持っている。
115 一方で私たちのこの世界、惑星ゴラリオンGolarionには魔法や幻想的な不思議があるとはいえ、それは不変の物理的な現実に基づいている。
116 NPCsノーム族はその伝統から、この惑星ゴラリオンGolarionの現実に対処し、受け入れることが難しい。そのため、常に革新に努め、夢を描き、新しい経験をしなければならない衝動に突き動かされているのだ。
117 この衝動はすべてのNPCsノーム族に共通の一種の呪いであり、もし何もしないでいるとNPCsノーム族は徐々に髪や肌の色を失い、やがて認知症や狂気に陥って死に至るのだ!
118 仮にもしこの試練を生き延びても、その数少ないNPCsノーム族たちはブリーチング(漂白者)という得体の知れない魔物的な存在へ変身してしまうのだ!
119 だから常に新しい経験を求めるNPCsノーム族を、他の種族たちは不規則で混沌としていて大胆で革新的だと思っている41。
120 [メイン] PCリュルケくん : (ウェイノースにて地図を見るリュルケ)
121 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「ご、5gpからか、、、」
122 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「(交渉して5spぐらいで簡単なの書いてくれないかな)」
123 [メイン] PCリュルケくん : 1d20+3>=15 (Common)「こんにちは!ヴェズナットさん。いい天気だね:D」make an impression 外交Diplomacy+3 /1レベル+2魅力修正値 (1D20+3>=15) > 15[15]+3 > 18 > 成功
124 [メイン]NPCヴェズナット・パルー店主 : (Common)「おっと!(描きかけ地図の上にインクが落ちる)・・・・店に来たら、こちらから、いらっしゃいませ・・・と、いうまで待つのが・・・・うむぅ・・・・キミは噂の大物喰いのトカゲくんだね・・・いいかね・・・トカゲくんと呼ぶのは親しみを込めてそう呼んでいるだけで、決して馬鹿にしているわけでは無いのだよ・・・・・と・・・で、ワシがこの店のオーナー兼店長のパルーじゃが・・・・ご御用は何かな?」
125 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「今度の日曜日に新年の贈り物を南のリレーポイントまで運ぶになったんだけど」
126 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「5spでリレーポイントまでの簡単な地図を書いてくれませんか?」
127 [メイン]NPCヴェズナット・パルー店主 : (Common)「うむ・・・どうやらトカゲくんは地図というモノを知らないようじゃなぁ・・・たぶん・・・(さらさら〜と略図を描く)・・・今の注文だけじゃとコウなるぞぅ」> 略図=手書きの地図その1(ココフォリア画面上に表示中)をPCリュルケ君に見せる
128 [メイン]NPCヴェズナット・パルー店主 : (Common)「・・・その落書きは・・・もちろん、ただじゃ」
129 [雑談] GMセス : 地図は難しいよね・・・専門の会社しか無いしw
130 [雑談] GMセス : ちなみに、30年前の90年代頭の時にチャットソフトのみでこういうナラティブな細かいことで遊んでいたら、そのプレイヤーさんいなくなってしまったww
131 さすが少しでも良いから絵とかが無いとテキストのみだけでは、すんごい無理あるかなぁ・・・と、しみじみ分かったwww
132 [雑談] ていか : テキストだけは表現力が問われますねww
133 [メイン] PCリュルケくん : (Common)「ありがとう、パルーさん」
134 [雑談] ていか : スキルを使ってNPCと会話する事に慣れたかったのでやってみたんですが、まさかセスさんの手書きマップが見られるとはw
135 [メイン]NPCヴェズナット・パルー店主 : (Common)「・・・うむ・・・また何かあれば、よう来るんじゃぞ・・・リュルケくんじゃったな」
136 タイムスタンプ2025/01/09 17:31
137 [雑談] NPCヴェズナット・パルー店主 :
138 [雑談] GMセス : 印象を与えるMakeanImpression◆◆◆以上交渉(魅力CHA)Diplomacyは、達成値Total18で成功なので、PCリュルケくんのことは噂で知っている、って結果ですね。
139 ブラウザーがまだいい加減なwin95前の世界なので・・・(合掌)
140 はい、本当の本当にチャットのテキストのみでは、この辺の地図とかの話は絶対に無理w
141 アスキーアートだとギャグにしかならなかったです・・・伝わらないですww
142 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : NPCダニー
143 10才児0レベルPC0レベルキャラクター
144 19 ミトフリットMitflit(グレムリン変種)
145 https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/
146 の能力値Ability Scores振り!
147 いつもの10回振って1番いいひと組を選択!w
148 タイムスタンプ2025/1/10(金) 21:02
149 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 1回目 #1 (3D6) > 12[5,1,6] > 12 #2 (3D6) > 11[3,5,3] > 11 #3 (3D6) > 13[6,1,6] > 13 #4 (3D6) > 7[1,5,1] > 7 #5 (3D6) > 7[2,1,4] > 7 #6 (3D6) > 14[5,4,5] > 14
150 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 2回目 #1 (3D6) > 12[5,5,2] > 12 #2 (3D6) > 8[3,4,1] > 8 #3 (3D6) > 9[3,5,1] > 9 #4 (3D6) > 14[6,6,2] > 14 #5 (3D6) > 8[4,3,1] > 8 #6 (3D6) > 17[5,6,6] > 17
151 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 3回目 #1 (3D6) > 8[1,4,3] > 8 #2 (3D6) > 8[2,3,3] > 8 #3 (3D6) > 4[1,2,1] > 4 #4 (3D6) > 6[4,1,1] > 6 #5 (3D6) > 10[5,3,2] > 10 #6 (3D6) > 10[3,4,3] > 10
152 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 4回目 #1 (3D6) > 9[6,2,1] > 9 #2 (3D6) > 12[6,4,2] > 12 #3 (3D6) > 14[6,5,3] > 14 #4 (3D6) > 12[6,1,5] > 12 #5 (3D6) > 9[2,3,4] > 9 #6 (3D6) > 12[5,2,5] > 12
153 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 5回目 #1 (3D6) > 8[5,2,1] > 8 #2 (3D6) > 9[1,6,2] > 9 #3 (3D6) > 8[6,1,1] > 8 #4 (3D6) > 8[2,3,3] > 8 #5 (3D6) > 7[2,4,1] > 7 #6 (3D6) > 9[1,4,4] > 9
154 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : 現状で無しw あと5回!
155 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 6回目 #1 (3D6) > 11[4,1,6] > 11 #2 (3D6) > 15[5,6,4] > 15 #3 (3D6) > 6[1,2,3] > 6 #4 (3D6) > 14[4,6,4] > 14 #5 (3D6) > 8[6,1,1] > 8 #6 (3D6) > 9[3,3,3] > 9
156 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 7回目 #1 (3D6) > 8[2,5,1] > 8 #2 (3D6) > 9[2,6,1] > 9 #3 (3D6) > 6[2,1,3] > 6 #4 (3D6) > 7[2,2,3] > 7 #5 (3D6) > 10[1,5,4] > 10 #6 (3D6) > 11[4,3,4] > 11
157 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 8回目 #1 (3D6) > 12[6,4,2] > 12 #2 (3D6) > 13[6,1,6] > 13 #3 (3D6) > 12[3,5,4] > 12 #4 (3D6) > 10[6,2,2] > 10 #5 (3D6) > 14[6,5,3] > 14 #6 (3D6) > 11[6,1,4] > 11
158 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : おおっ?! これかなw 8回目
159 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 9回目 #1 (3D6) > 8[3,3,2] > 8 #2 (3D6) > 15[5,5,5] > 15 #3 (3D6) > 13[2,6,5] > 13 #4 (3D6) > 11[2,5,4] > 11 #5 (3D6) > 13[6,6,1] > 13 #6 (3D6) > 14[4,5,5] > 14
160 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : x6 3d6 10回目 #1 (3D6) > 12[5,5,2] > 12 #2 (3D6) > 11[5,4,2] > 11 #3 (3D6) > 10[5,3,2] > 10 #4 (3D6) > 11[3,2,6] > 11 #5 (3D6) > 12[4,5,3] > 12 #6 (3D6) > 13[4,6,3] > 13
161 [能力値Ability Scores振りなど] GMセス : これは僅差で9回目を採用!ですね
162 8 15 13 11 13 14
163 タイムスタンプ2025/1/10(金) 21:07


今回のボイセのセッションログ一式。
1 [メイン]13:14:GMセス:開演前です、もう暫くお待ちください。
2 [メイン]13:14:GMセス:セッション開始までは、最初にご自分のキャラコマの準備を宜しくお願い申し上げます> お〜る
3 [メイン]13:15:GMセス:画面左上の「この辺の前から」または赤い⬇️または「ここから!」マーカー付近が、キャラコマのスタート置き場となってます> お〜る
4 [メイン]13:20:GMセス:Twitch Live配信及びDiscordのボイセ卓も13:50頃から開始の予定です > お〜る
5 [メイン]13:26:NPC精霊コラー嬢:初めましてNPC精霊コーラー嬢ですよ! よろしくですよ > お〜る
6 [メイン]13:26:NPCベヒー姉:(Common)「・・・」
7 [メイン]13:28:NPC精霊コラー嬢:参加者さんたち、待ちですよ! ->
8 [メイン]13:43:GMセス:▼Twitch Live配信開始告知
9 [メイン]13:43:GMセス:Twitch Live配信開始します!> お〜る
10 [メイン]13:43:GMセス:Discordの方もボイセ卓にいます > お〜る
11 [メイン]13:50:PLていかさん:こんにちはー
12 [メイン]13:50:GMセス:こんにちは 本日もよろしくです
13 [メイン]13:51:PLていかさん:ボイスはいってませんか?
14 [メイン]13:51:PLていかさん:はい
15 [メイン]13:52:PLていかさん:ちょっとまってください¥
16 [メイン]13:52:GMセス:こちらは聞こえてないです
17 [メイン]13:52:GMセス:新年最初なのであるあるw 聞こえない
18 [メイン]13:52:GMセス:聞こえてきました
19 [テスト]14:09:PCエルザちゃん::AC=11 盾を下ろした
20 [テスト]14:09:PCエルザちゃん:AC:20=11>11
21 [メイン]14:14:GMセス:キャラシーOKチャットよろしく> お〜る
22 [テスト]14:14:PCエルザちゃん:おけです
23 [メイン]14:14:PLていかさん:おkです
24 [メイン]14:14:PCエルザちゃん:おけです
25 [メイン]14:15:GMセス:それでは、最初は、初顔合わせの方々もいないけど、マスターさんとプレイヤーさんたちの自己紹介とキャラクターさんからとなります> お〜る
26 [メイン]14:17:GMセス:本日のキャンペーンセッションは、新年の贈り物となります> お〜る
27 [メイン]14:17:GMセス:本日のセッションを開始します! > お〜る
28 [メイン]14:17:GMセス:最初に前回の確認で、先月の報告書作成と提出は終わってます> お〜る
29 [メイン]14:18:GMセス:その他、前月の終わりから今回寸前までに何か?やり残していることがあれば、どうぞ!> お〜る
30 [メイン]14:20:GMセス:PCs側で今回直前までのやり残しは・・・無いってことで、GM側ではちょっとありますです > お〜る
31 [メイン]14:20:GMセス:▼GM側キャンペーン導入開始 3つある 市長さんの新年挨拶 カレンダー NPC精霊コーラー嬢
32 [メイン]14:20:GMセス:まずは現サンドポイント市長さんであるNPCケンドラ・デヴェリンKendra Deverin現市長さんかの新年の挨拶となります! > お〜る
33 [メイン]14:20:GMセス:11サンドポイント・タウンホールSandPoint Town Hall
34 市民議会と銀行 メインストリート140番地140 Main Street
35 NPCキンドラ・デベリンKendra Deverin市長(平民、ヒューマン女中年、シェリアックス人)
36 ▼本キャンペーン開始時4955AR12月のサンドポイント市議会7議席
37 (約100年前の各創設者家のNPCs曽祖父/祖父たちがサンドポイント創設家当主1代目)
38 NPCキンドラ・デベリンKendra Deverin市長 4955AR11月再選 創設者議席デベリン家 
39 NPCアスラム・ヴァルデマーEthram Valdemar(貴族、ヒューマン男中年、シェリアックス人) 4953AR11月再選 創設者議席ヴァルデマール家 
40 NPCタイタス・スカルネッティTitus Scarnetti(貴族、ヒューマン男初老、タルドール人) 4954AR11月再選 創設者議席スカルネッティ家
41 NPCロンジク・カイジツLonjiku Kaijitsuv(商家長、ヒューマン男初老、ティエン人) 4952AR11月再選 創設者議席カイジツ家
42 NPCアブスタラー・ザントゥスAbstalar Zantus神殿長(神官長、ヒューマン男初老、タルドール人) 4955AR11月再選
43 NPCイルソアリ・ガンデトゥスIlsoari Gandethus校長(魔法使い、ヒューマン男初老、シェリアックス人)  4954AR11月再選
44 NPCケイ・テサラニKaye Tesarani(平民、ヒューマン女中年、ショアンティ人) 4953AR11月再選
45 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「たぶん絶対に起こらないだろうが・・・誰も気づかない無い内にタウンホールの金庫から有り金全部をこっそり盗み出すような奴が出てきて欲しいねぇ!」
46 [メイン]14:20:NPC Kendra Deverin:(Common)「私のデベリン家代々の訓えは、悪魔崇拝などの悪徳や不正などの邪悪な心や天使崇拝などの極端に偏った善意などの均衡を欠いた心によらない、飢餓と貧困の撲滅、暴力と破壊の阻止、平和と秩序の維持であり・・・そのために個々の者たちの努力と協調による軍事力と権力を適切に行使して行くことです」
47 [メイン]14:22:NPC Kendra Deverin:(Common)「善良なるサンドポイントの市民の皆さん・・・こうして新たなる年を迎えられ、おめでとうございます!
48 今年も、わたくし、ケンドラ デベリンがこの豊かな街サンドポイントの市長として、またサンドポイント協商組合の代表として、新年のご挨拶を申し上げます・・・
49 新年おめでとう!」
50 [メイン]14:23:NPC Kendra Deverin:(Common)「・・・さて・・・もう早朝から盛り上がっている皆様に、余計な長話で水を差すのはつまらないいことなので・・・・・・・手短に・・・・」
51 [メイン]14:23:NPC Kendra Deverin:(Common)「今年4601ARは新世紀の初の年、1年目ということで・・・
52 これからの100年もこれまでのように皆様の日々の努力により、このサンイドボイント地域が更に豊かになることを、皆様方とご一緒に神々にお祈りしていきたいと思います・・・」
53 [メイン]14:27:NPC Kendra Deverin:(Common)「・・・では、新年のお祝いとして、例年の通り、皆様へは心ばかりのお食事とアトラクション、おみやげもたくさん用意してありますので、・・・あまりハメを外さずに・・・存分にお楽しみください!」
54 [メイン]14:27:GMセス:次は、4601AR1月カレンダーですね、これはよりこのパスファインダーTRPGの舞台である惑星ゴラリオンGolarionと内海Inner Sea、サンドポイントの街とかをより良く知ってもらうための導入となります > お〜る
55 [メイン]14:45:GMセス:最後に、今回から戦闘ラウンドのカウントのために、NPC精錬コーラー嬢さんが新たに登場します > お〜る
56 [メイン]14:45:NPC精霊コラー嬢:初めましてNPC精霊コーラー嬢ですよ! よろしくですよ > お〜る
57 [メイン]14:45:GMセス:▼GM側キャンペーン導入終わり
58 [メイン]14:45:GMセス:PCs側では今回直前までにやり残したことは無し!ということで、最初のダウンタイム[DownTime]開始ですね > お〜る
59 [メイン]14:46:GMセス:では、この最初のダウンタイム[DownTime]で、ナニかするPCsがいれば、その行動宣言をどうぞ! > お〜る
60 [メイン]14:46:GMセス:▼PCリュルケくんの個別のキャンペーン導入
61 [メイン]14:46:GMセス:NPCベラー・ハムロックBelor Hemlock現サンドポイント守備隊隊長(クラスはバリバリのファイター)、階級は軍sergeant、との初めての出会いとなります!
62 [メイン]14:46:NPC Belor Hemlock:(Common)「新たなる年を迎えられて、おめでとう」」
63 [メイン]14:47:NPC Belor Hemlock:(Common)「君がリュルケくんか・・・私はベラー・ハムロック、ここのサンドポイント守備隊の隊長をやっている・・・」
64 [メイン]14:47:NPC Belor Hemlock:(Common)「うーん、これから私が話す事はまだ子供の君には分かりづらいかもしれないから、まずは私の話を聞いてから、分からないことがあれば、どんどん遠慮なく聞いてくれ・・・分かったかな?」
65 [メイン]14:49:NPC Belor Hemlock:(Common)「率直にいうと・・・君には大きく二つの選択肢がある・・・一つは、このまま今まで通りにこの辺を駆け回って自由気ままに冒険を続ける・・・・・か・・・」
66 [メイン]14:50:NPC Belor Hemlock:(Common)「・・・次に・・・私と同じくこのサンドポイント守備隊の一員となって、この故郷たるサンドポイントの街と多くの人々を守るために戦うことだ・・・・・・」
67 [メイン]14:50:NPC Belor Hemlock:(Common)「・・・・・どちらにしても、君にとっては大きくその未来に関わることになる・・・・・」
68 [メイン]14:50:NPC Belor Hemlock:(Common)「・・・が、こういうことはくだくだ考え悩んだ末に決心しても、直感的にスパッとすぐに決心しても、実は同じことだ・・・・・と私は思っている・・・・」
69 [メイン]14:51:NPC Belor Hemlock:(Common)「・・・・・どっちが、いいかね?・・・・・リュルケくん??」
70 [メイン]14:51:PCリュルケくん:(Common)「僕は家族の住むサンドポイントを守りたいです!」
71 [メイン]14:52:GMセス:個別にPCリュルケ君に100xp
72 [メイン]14:53:NPC Belor Hemlock:(Common)「よし! すぐに君の両親に会いに行こう!そして、入隊の許可をもらってから北門の先にある守備隊の教練所に引っ越しだ!」
73 [メイン]14:57:GMセス:10サンドポイント守備隊砦SandPoint Garrison
74 守備隊本部と監獄 メイン・ストリート210番地210 Main Street
75 NPCベロア・ヘムロックBelor Hemlock守備隊隊長(戦士、ヒューマン男中年、ショアンティ人)
76 NPCヴァーチェディVachedi獄長(蛮族、ヒューマン男中年、ショアンティ人)
77 NPCマック・ビーカゴ軍曹Moc Peekago(事務官、ヒューマン男中年、ヴァリシア人)
78 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「ヘムロック隊長は目を開けたまま寝ている!ってほんとかねぇー・・・寝る間も惜しんでこの街を守っているって話の聞き間違いじゃねぇのかねぇ??」
79 [メイン]14:58:GMセス:▼PCエリザベートちゃんの個別のキャンペーン導入
80 [メイン]14:58:GMセス:40マーカンタイル・リーグMercantile League
81 タウンセンターTown Center 市場通り110番外110 Market Street
82 NPCジャスパー・コルヴァスキー卿Jasper Korvaski(センター長town planner 、NPCアバダル神騎士、ヒューマン男中年、シェリアックス人)
83 商業活動事務手続き/納税/その他公務事務全般(公証/商務仲裁所):実費(羊皮紙などの事務品、スタッフ・相談・顧問料金など)および事務手数料1銀貨〜
84 メッセージ/小物配達:街内1銅貨、それ以外は基本ロスト・コースト街道沿いで1マイルにつき2銅貨
85 荷宅配/馬車輸送:基本ロスト・コースト街道沿い、1マイルにつき3銅貨、および大きさ/重量/通行料1金貨〜
86 貨物船輸送/船旅:1マイルにつき1銀貨(リドルポート(約直線で350km)までの航路は危険なため50金貨、途中停泊無しで片道4〜5日)および労務/客室代金1金貨〜
87 NPCsサンドポイトンの噂好きの人々(Common)「いわゆる犯罪とかは守備隊さんたちのお仕事だが、いわゆるお金に関わる商売ごととかの手続きとかは、ほぼ全部ここタンウセンターの人たちのお仕事になっているから、きみたちが大きくなって何かお金やお仕事とかのことがあったらここの人たちに尋ねたり相談してみたりしたらいいよ」
88 [メイン]14:59:NPC Jasper Korvaski:(Common)「新年、おめでとう!  エリザベートちゃん」」
89 [メイン]15:01:NPC Jasper Korvaski:(Common)「君が見習いになってくれて嬉しいよ、有能な助手は何にいても良いからね」
90 [メイン]15:01:PCエルザちゃん:「おめでとうございます、ジャスパー卿^^」
91 [メイン]15:01:NPC Jasper Korvaski:(Common)「私たちがここで我々のの能力を出せば出すほど、このサンドポイントの富の価値がより増えるわけだから、一緒に頑張ろう」
92 [メイン]15:02:NPC Jasper Korvaski:(Common)「まずは見習いとしての基本中の基本である・・・基本的な事務処理全般を覚えてやってもらうよ」
93 [メイン]15:02:NPC Jasper Korvaski:(Common)「早速、お仕事だよ・・・そこにある巻物の勘定をまとめてね、4日と6日の行事の決算処理のお手伝いだね」
94 [メイン]15:02:NPC Jasper Korvaski:(Common)「まず勘定というのはね・・・お金に名前付けていく・・・つまり何に支払ったお金だとかこれこれの代金として集金もらったとかの意味をハッキリと意味を付けて、部類して、帳簿に分類ごとに整理して記載して行くってことだね」
95 [メイン]15:03:NPC Jasper Korvaski:(Common)「この巻物に今君が勘定する巻物の勘定一覧、つまり勘定名とその意味の説明が書かれた資料を作って用意してあるから、その勘定一覧を見ながら、横の巻物の山から一枚つづその金額に勘定名を付けなら、こっちに用意してある勘定帳・・・その長いやつね、へ転機して行ってね」
96 [メイン]15:03:NPC Jasper Korvaski:(Common)「分からないことがあったら、遠慮無く質問してね」
97 [メイン]15:04:NPC Jasper Korvaski:(Common)「・・・(最初のお手並、拝見かな・・・)」 社会技能DC15をどうぞ!
98 [メイン]15:06:PCエルザちゃん: 1d20+2 Society:+2INT mod.+0Level+0unTrained=+2
99 [メイン]15:06:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5
100 [メイン]15:06:PCエルザちゃん:「至りませんでしたわ^^;」
101 [メイン]15:07:PCエルザちゃん:「精進いたします」
102 [メイン]15:07:NPC Jasper Korvaski:(Common)「これからもその調子でお願いね、まだまだ巻物の山は沢山あるからね」
103 [メイン]15:08:NPC Jasper Korvaski:(Common)「さぁ、気を取り直して・・・・・まだまだ巻物の山は沢山あるから、次の山に挑戦してみよう」
104 [メイン]15:09:PCエルザちゃん: 1d20+4 Crafting:+2INT mod.+0Level+2Trained=+4(クッキー)
105 [メイン]15:09:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12
106 [メイン]15:10:PCエルザちゃん:「とりあえずこれでもどうぞ」
107 [メイン]15:11:PCエルザちゃん: 1d20+3 外交Diplomacy:+3CHA mod.+0Level+0unTrained=+3
108 [メイン]15:11:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23
109 [メイン]15:11:GMセス:では、今回のシナリオ導入ということで、みなさんPCs/NPCsパーティーは、今回の任務である新年の贈り物任務の事前ブリーフィングを受けるためにNPCsサンドポイント守備隊砦、担当者のNPCマック・ピーコガMoc Peekoga兵長さんの所へ出頭しております > お〜る
110 [メイン]15:11:PCエルザちゃん:にこっ
111 [メイン]15:11:GMセス:・サンドポイント街<-丘の杣道->リレーポイント
112 1 丘の杣道を1回片道で無事に通過するには合計で3時間分の徒歩の行程が必要。
113 2 丘の杣道を1時間の徒歩する毎に、生存技能DC15する。
114 大成功Critical Success
115 どうにか杣道を進むことができた(1時間分の徒歩を行程に加算かつ他のPCs/NPCsの失敗2回分を成功に変えられる)。
116 成功
117 どうにか杣道を進むことができた(1時間分の徒歩を行程に加算する)。
118 もし達成値Total20以上ならば他のPCs/NPCsの失敗1回分を成功に変えられる
119 失敗
120 登りや降りの杣道に難儀して思ったように進めない(1時間の徒歩は行程に加算しない)。
121 大失敗Critical Failure
122 大失敗Critical Failureしたすべての各PCs/NPCsがワンダリングモンスター!と1回チャットする!
123 [メイン]15:13:NPC Moc Peekago:(Common)「・・・おっ、この寒い中、本当にご苦労さん!  小っちゃな冒険者ちゃんたち!」> PCs/NPCsパーティー
124 [メイン]15:13:NPC Moc Peekago:(Common)「おっ、今回も・・・初めての任務のお嬢ちゃんが一人と・・・・・えー・・・と、エリザベート・アルファちゃんだね・・・初めまして・・・私はこの月例任務を担当しているピーカゴ兵長だ、よろしくね!」
125 [メイン]15:13:NPC Moc Peekago:(Common)「えーと、今回の引率責任者は・・・・・今、噂になっている大物喰いのリルュケくんだね! 初めての引率役だけど、後ろに怖いお姉さんがいるから、心配ないと思うよ・
126 [メイン]15:13:NPC Moc Peekago:(Common)「うーん・・・・新年の贈り物は・・・全員初めてかぁ・・・・・」・・
127 [メイン]15:13:NPC Moc Peekago:(Common)「えーと、みなさんよーく聞いてくれよぉーっ・・・今回の南丘の杣道(そまみち、獣道みたいに一人がぎりぎり歩けるような狭い道)は低い丘をくねくねと這って進んで抜けると、リレーポイントと呼んでいる、うーん、緊急時のために食料とか資材を保管している小さな倉庫町に繋がっているだよ」
128 [メイン]15:15:NPC Moc Peekago:(Common)「・・・・よく調べたね」
129 [メイン]15:15:NPC Moc Peekago:(Common)「・・・もし君の家が火事になった、どうすね?」
130 [メイン]15:16:NPC Moc Peekago:(Common)「・・・急ぐよね? 急ぐよね?」
131 [メイン]15:17:PCリュルケくん:(Common)「はい、、、」
132 [メイン]15:20:NPC Moc Peekago:(Common)「で? 今回の任務どうする・?」
133 [メイン]15:20:PCリュルケくん:(Common)「わかりました。守備隊の一員として南丘の杣道を行きます!」
134 [メイン]15:27:NPC Moc Peekago:(Common)「滅多に無いことだけど・・・海からの暴雨風とかで湾側に大被害が出るような時の緊急の避難所ってところかな・・・リレーポンイトは・・・」
135 [メイン]15:28:NPC Moc Peekago:(Common)「なんでも年末年始とリレーポイントは大忙しだったらしくて、そこのほとんどの人たちは新年はサンドポイントへ来られなかったらしんだ・・・」
136 [メイン]15:28:NPC Moc Peekago:(Common)「つまり、君たちにそのリレーポイントへ新年の贈り物を届けて欲しいってことだね」
137 [メイン]15:28:NPC Moc Peekago:(Common)「途中の丘の杣道が難所だけど、上手く歩ければ1日でリレーボイントまで行って贈り物を届けてサンドポイントに戻って来れるよ」
138 [メイン]15:28:NPC Moc Peekago:(Common)「もし上手く途中の丘の杣道を通れないられなかったら、向こうのリレーポイントで一泊してから翌日ここに戻って来て報告してね」 (編集済)
139 [メイン]15:29:NPC Moc Peekago:(Common)「・・・まだみなさんたちは守備隊員とかじゃないから、復唱はさせないよ」
140 [メイン]15:31:PCリュルケくん:(Common)「サー、イエッサー!」
141 [メイン]15:33:NPC Moc Peekago:(Common)「ということで、出発前にちゃんと新年の贈りが詰まった大皮袋を忘れないでここの担当者さんから受け取って、リレーポイントへ届けてね」
142 [メイン]15:35:NPC精霊コラー嬢:最初のダウンタイム[DownTime]ですよ!> お〜る
143 [メイン]15:39:NPCベヒー姉:NPCベヒー・アイアンブレBehee IronBre
144 Teen1レベルドワーフ娘16->19才蛮族Barbarian1
145 https://trpgsession.click/player/Seth7/character/160588907016Seth7/
146 [メイン]15:40:NPCベヒー姉:(Common)「5bulkね」 (編集済)
147 [テスト]15:48:PCリュルケくん:(Common)「3bulkもっていきます」
148 [テスト]15:48:PCリュルケくん:(Common)「3bulkもっていきます」
149 [メイン]15:49:PCエルザちゃん:「私は非力なので1バルクしか持てません。ごめんなさい」
150 [テスト]15:49:PCリュルケくん:(Common)「僕は3bulkもっていきます」
151 [テスト]15:49:PCリュルケくん:(Common)「僕は3bulkもっていきます」
152 [メイン]15:49:PCリュルケくん:(Common)「僕は3bulkもっていきます」
153 [メイン]15:55:NPC精霊コラー嬢:最初の探索[Exploration]ゲーム時間1時間ですよ! > お〜る (編集済)
154 [メイン]15:56:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+0>=10 (Common)「え~と」 リュルケのNature〈自然〉判定!
155 [メイン]15:56:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+0>=10) → 20[20]+((14-10)/2)+1+0 → 23 → 成功
156 [メイン]15:57:NPCベヒー姉:1d20+{((10-10)/2)>=10 (Common)「・・・・・」Nature〈自然〉判定! (編集済)
157 [メイン]15:57:PCエルザちゃん: 1d20+2 Nature:+1int mod.+0Level+0UnTrained=+2
158 [メイン]15:57:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2) → 17[17]+2 → 19
159 [メイン]15:58:NPCベヒー姉:1d20+{((10-10)/2) (Common)「・・・・・」Nature〈自然〉判定!
160 [メイン]15:58:NPCベヒー姉:1d20 自然
161 [メイン]15:58:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20) → 6
162 [情報]16:00:GMセス:ワンダリングモンスター!とだけのチャットを、どなたかどうぞ!> お〜る
163 [メイン]16:00:GMセス:ワンダリングモンスター!とだけのチャットを、どなたかどうぞ!> お〜る
164 [メイン]16:00:PCリュルケくん:ワンダリングモンスター!
165 [メイン]16:00:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20) → 14
166 14:NPC毒蛇x1が、こんなに近く(5ft.)でとぐろを巻いていた! イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPC毒蛇のカモフラージュ能力値
167 [メイン]16:00:PCリュルケくん:ワンダリングモンスター!
168 [メイン]16:00:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20) → 6
169 6:NPC冬精霊x1、近く(5ft.)の岩肌の影に居た! イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPC冬精霊のカモフラージュ能力値
170 [メイン]16:00:PCエルザちゃん:ワンダリングモンスター!
171 [メイン]16:00:<BCDice:PCエルザ>:DiceBot : (1D20) → 10
172 10:NPCs岩虫x2が、突然!近く(5ft.)の地面から飛び出して食いかかって来た! イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPCs岩虫の隠密技能!
173 [メイン]16:03:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
174 [メイン]16:03:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 9[9]+((14-10)/2)+1+2 → 14 → 失敗
175 [メイン]16:04:PCエルザちゃん: 1d20+2 Survival:+2WIS mod.+0Level+0unTrained=+2
176 [メイン]16:04:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2) → 1[1]+2 → 3
177 [メイン]16:04:NPCベヒー姉:1d20+((15-10)/2)>=15 (Common)「・・・・・」Survival〈生存〉判定!
178 [メイン]16:04:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)>=15) → 18[18]+((15-10)/2) → 20 → 成功
179 [メイン]16:04:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
180 [メイン]16:04:GMセス:ワンダリングモンスター!とだけのチャットを、どなたかどうぞ!> お〜る
181 [メイン]16:05:NPCベヒー姉:(Common)「・・・(ボルトをつがえたクロスボウを構えで周囲警戒)」 AC17 HP23 一時的HP0 暗視40ft.
182 [メイン]16:06:PCエルザちゃん:ワンダリングモンスター!
183 [メイン]16:06:<BCDice:PCエルザ>:DiceBot : (1D20) → 20
184 20:幸運表を1回振る(累積する)
185 [メイン]16:06:PCエルザちゃん:幸運!
186 [メイン]16:06:<BCDice:PCエルザ>:DiceBot : (1D20) → 18
187 18:遺品/遺骨1Bulkを発見! 持ち帰ってサンドボイント当局へ届け出れば3d6金貨のお礼が貰える!
188 [メイン]16:07:PCエルザちゃん:3d6
189 [メイン]16:07:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (3D6) → 9[2,2,5] → 9
190 [メイン]16:09:PCエルザちゃん:「遺品はちゃんと持ち帰るのが神職の責任です」
191 [メイン]16:09:GMセス:10xp->PCエルザちゃん
192 [メイン]16:09:NPC精霊コラー嬢:探検[エキスプローラーExploration]2時間目ですよ!> お〜る
193 [メイン]16:10:NPCベヒー姉:1d20+((15-10)/2)>=15 (Common)「・・・・・」Survival〈生存〉判定!
194 [メイン]16:10:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)>=15) → 11[11]+((15-10)/2) → 13 → 失敗
195 [メイン]16:10:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
196 [メイン]16:10:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 9[9]+((14-10)/2)+1+2 → 14 → 失敗
197 [メイン]16:10:PCエルザちゃん:1d20+2+0+0 生存判定(判断力)
198 [メイン]16:10:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2+0+0) → 15[15]+2+0+0 → 17
199 [メイン]16:10:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
200 [メイン]16:10:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 9[9]+((14-10)/2)+1+2 → 14 → 失敗
201 [メイン]16:11:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
202 [メイン]16:11:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 16[16]+((14-10)/2)+1+2 → 21 → 成功
203 [メイン]16:11:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
204 [メイン]16:11:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 16[16]+((14-10)/2)+1+2 → 21 → 成功
205 [メイン]16:11:PCエルザちゃん:1d20+2+0+0 生存判定(判断力)
206 [メイン]16:11:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2+0+0) → 5[5]+2+0+0 → 7
207 [メイン]16:11:NPC精霊コラー嬢:探検[エキスプローラーExploration]3時間目ですよ!> お〜る
208 [メイン]16:12:NPCベヒー姉:1d20+((15-10)/2)>=15 (Common)「・・・・・」Survival〈生存〉判定!
209 [メイン]16:12:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)>=15) → 4[4]+((15-10)/2) → 6 → 失敗
210 [メイン]16:12:NPC精霊コラー嬢:探検[エキスプローラーExploration]4時間目ですよ!> お〜る
211 [メイン]16:12:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
212 [メイン]16:12:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 14[14]+((14-10)/2)+1+2 → 19 → 成功
213 [メイン]16:12:NPCベヒー姉:1d20+((15-10)/2)>=15 (Common)「・・・・・」Survival〈生存〉判定!
214 [メイン]16:12:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)>=15) → 15[15]+((15-10)/2) → 17 → 成功
215 [メイン]16:13:PCエルザちゃん:1d20+2+0+0 生存判定(判断力)
216 [メイン]16:13:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2+0+0) → 10[10]+2+0+0 → 12
217 [メイン]16:13:NPC精霊コラー嬢:探検[エキスプローラーExploration]5時間目ですよ!> お〜
218 [メイン]16:13:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
219 [メイン]16:13:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 1[1]+((14-10)/2)+1+2 → 6 → 失敗
220 [メイン]16:13:NPCベヒー姉:1d20+((15-10)/2)>=15 (Common)「・・・・・」Survival〈生存〉判定!
221 [メイン]16:13:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)>=15) → 16[16]+((15-10)/2) → 18 → 成功
222 [メイン]16:13:PCエルザちゃん:1d20+2+0+0 生存判定(判断力)
223 [メイン]16:13:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2+0+0) → 2[2]+2+0+0 → 4
224 [メイン]16:14:GMセス:ワンダリングモンスター!とだけのチャットを、どなたかどうぞ!> お〜る
225 [メイン]16:14:PCエルザちゃん:ワンダリングモンスター!
226 [メイン]16:14:<BCDice:PCエルザ>:DiceBot : (1D20) → 17
227 17:NPC冬大百足x1が、こんなに近く(5ft.)でうごめいていた! イニシアチブはPCs/NPCsパーティー側知覚vsNPC冬大百足のカモフラージュ能力値
228 [メイン]16:14:NPC冬大百足:(謎の昆虫語)「・・・カサカサ・・・!」
229 [メイン]16:14:NPC冬大百足:NPC冬大百足
230 ほとんどの百足類(都市で発見された場合は下水道百足として知られる)は小さな集団で巣を作るが、餌を探すときは単独で狩りをする。
231 百足類をを番人やペットとして家畜化しようとする試みは一般的に失敗に終わるが、ゴブリン、コボルド、ミットフリットの一部の共同体は、この害虫を番人として利用する効果的な方法を開発した。
232 他の集団は百足類をローストして食べ、しばしば辛味のあるトウガラシと一緒に香ばしい珍味として食べるが、その肉には毒が食事の準備には注意が必要である。
233 知識-動物(自然)を想起する: DC 13
234 特殊でない伝承:DC 11
235 特殊な伝承:DC 8
236 [メイン]16:14:NPC精霊コラー嬢:遭遇ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
237 [メイン]16:14:NPCベヒー姉:(Common)「・・・(ボルトをつがえたクロスボウを構えで周囲警戒)」 AC17 HP23 一時的HP0 暗視40ft.
238 [メイン]16:15:PCリュルケくん:(Common)「 さぁ、来いっ!」InterAct◆ リュルケはトライデントを取り出した!
239 [メイン]16:15:PCリュルケくん::18+2 Raise a Shield◆ リュルケは盾を構えた!
240 [メイン]16:16:PCエルザちゃん:Yスリングを準備しているが、ややびびっている(盾は無し)
241 [メイン]16:17:NPC冬大百足:NPC冬大百足 Weak Giant Centipede
242 Creature -2
243 Medium Animal
244 Source Monster Core pg. 59
245 https://2e.aonprd.com/Monsters.aspx?ID=2875&Weak=true&NoRedirect=1
246 [メイン]16:18:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+0>=13 (Common)「え~と」 リュルケのNature〈自然〉判定!
247 [メイン]16:18:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+0>=13) → 3[3]+((14-10)/2)+1+0 → 6 → 失敗
248 [メイン]16:18:PCエルザちゃん: 1d20+2 Nature:+2WIS mod.+0Level+0UnTrained=+2
249 [メイン]16:18:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2) → 4[4]+2 → 6
250 [メイン]16:18:NPC精霊コラー嬢:戦闘第1ラウンド開始!ですよ〜♪ > お〜る
251 [メイン]16:18:PCリュルケくん::イニシアチブ=1d20+((14-10)/2)+1+2 (Common)「 あれは、、、」Survival〈生存〉イニシアチブ判定!
252 [メイン]16:18:<BCDice:リュルケ>:イニシアチブ:NaN=15[15]+((14-10)/2)+1+2>20
253 [メイン]16:19:NPC冬大百足::イニシアチブ=13 イニシアチブ判定! NPC冬大百足はうまく隠れているつもり!
254 [メイン]16:19:NPC冬大百足:イニシアチブ:700=13>13
255 [メイン]16:19:GMセス:t&🔴手番//1 リュルケの手番開始! [リュルケ]
256 [メイン]16:19:PCリュルケくん:(Common)「エルザちゃん!」手番開始!
257 [メイン]16:19:PCリュルケくん:Stride◆ 25ft.x1
258 [メイン]16:20:PCリュルケくん:Stride◆ 25ft.x1
259 [メイン]16:21:PCリュルケくん:対象が未選択です
260 [メイン]16:21:PCリュルケくん:トライデント◆ リュルケはNPC冬大百足にトライデントを突き刺そうとした! [NPC冬大百足]
261 [メイン]16:21:PCリュルケくん:1d20+((18-10)/2)+1+4>=12 (Common)「 あたれっ!」Strike◆ トライデント Hands1 Range5ft. 近接通常1発目1回 -> [NPC冬大百足]
262 [メイン]16:21:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((18-10)/2)+1+4>=12) → 13[13]+((18-10)/2)+1+4 → 22 → 成功 [NPC冬大百足]
263 [メイン]16:22:PCリュルケくん:t:HP-((1d8)+(18-10)/2) (Common)「 よし!」トライデント 近接 通常1発刺突ダメージ ->NPC冬大百足 [NPC冬大百足]
264 [メイン]16:22:<BCDice:リュルケ>:[NPC冬大百足] HP:8-((2[2])+(18-10)/2)>2
265 [メイン]16:22:PCリュルケくん:手番終了! TE
266 [メイン]16:22:NPC冬大百足:(謎の昆虫語)「・・・カサカサ・・・!」
267 [メイン]16:22:GMセス:t&🔴手番- リュルケの手番終了! TE [リュルケ]
268 [メイン]16:22:NPCベヒー姉:&🔴手番//0 (Common)「ふんっ!」 手番開始!
269 [メイン]16:22:NPCベヒー姉:(Common)「・・・むっ!」Stride◆ Speed 15ft. 0-7Bulk 15ft. 8-12Bulk 5ft.
270 [メイン]16:23:NPCベヒー姉:NPCベヒー姉のボルトの残りはあと29本・・・ (編集済)
271 [メイン]16:23:NPCベヒー姉:1d20+((18-10)/2)+1+2>=12 &ボルト- (Common)「!」Strike◆ クロスボウ 120ft. 1発目1回攻撃 -> [NPC冬大百足]
272 [メイン]16:23:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((18-10)/2)+1+2>=12) → 1[1]+((18-10)/2)+1+2 → 8 → 失敗 [NPC冬大百足]
273 [メイン]16:23:NPCベヒー姉:ボルトを消去
274 [メイン]16:23:NPCベヒー姉:&ボルト/ON/0 :ボルト残数-1 (ドワーフ語)「!」Reload◆ NPCベヒー姉は素早くボルトを矢筒から取り出してクロスボウへつがえて構えた!
275 [メイン]16:23:NPCベヒー姉:&🔴手番- (Common)「ふんっ!」 手番終了! TE
276 [メイン]16:23:GMセス:t&🔴手番//1 PCエルザの手番開始! [PCエルザ]
277 [メイン]16:24:GMセス:t&🔴手番- PCエルザの手番終了! TE [PCエルザ]
278 [メイン]16:24:NPC冬大百足:&🔴手番//1 (謎の昆虫語)「・・・カチッ!(くにょくにょっ)」 手番開始!
279 [メイン]16:25:NPC冬大百足:choice(PCエルザ,PCリュルケくん,,) 出た方を攻撃する!
280 [メイン]16:25:<BCDice:NPC冬大百足>:Pathfinder : (choice(PCエルザ,PCリュルケくん)) → PCリュルケくん
281 [メイン]16:25:NPC冬大百足:1d20+4>=18 (謎の昆虫語)「カチッ!」Melee◆口角mandibles間合い5ft. Agile 近接1回目1攻撃 -> [リュルケ]
282 [メイン]16:25:<BCDice:NPC冬大百足>:Pathfinder : (1D20+4>=18) → 14[14]+4 → 18 → 成功 [リュルケ]
283 [メイン]16:25:NPC冬大百足:t:HP-(1d4) (謎の昆虫語)「・・・チクッ!」口角mandibles 毒(頑健ST DC12 最大効果時間 6r S1 1d4毒ダメージ(1r)S2 1d4毒ダメージと無防備off-guard状態AC-2(1r) S3 1d4毒ダメージと不器用1、疲労(1r))! 通常刺突ダメージ> [リュルケ]
284 [メイン]16:25:<BCDice:NPC冬大百足>:[リュルケ] HP:22-(4[4])>18
285 [メイン]16:26:PCリュルケくん:1d20+((18-10)/2)+1+4>=12 (Common)「ッ! 」リュルケのFort【頑健】セーヴィング・スロー!
286 [メイン]16:26:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((18-10)/2)+1+4>=12) → 19[19]+((18-10)/2)+1+4 → 28 → 成功
287 [メイン]16:26:NPC冬大百足:1d20+4-4>=18 (謎の昆虫語)「カチッ!」Melee◆口角mandibles間合い5ft. Agile 近接2回目1攻撃 -> [リュルケ]
288 [メイン]16:26:<BCDice:NPC冬大百足>:Pathfinder : (1D20+4-4>=18) → 8[8]+4-4 → 8 → 失敗 [リュルケ]
289 [メイン]16:26:NPC冬大百足:1d20+((14-10)/2)+-2+0>=10 (謎の昆虫語)「カチッ!」大失敗Critical Failure判定! 失敗でNPC冬大百足の攻撃大失敗スタンStuned◆◆◆となる! (成功何も無し!)
290 [メイン]16:26:<BCDice:NPC冬大百足>:Pathfinder : (1D20+((14-10)/2)-2+0>=10) → 13[13]+((14-10)/2)-2+0 → 13 → 成功
291 [メイン]16:26:NPC冬大百足:1d20+4-8>=18 (謎の昆虫語)「カチッ!」Melee◆口角mandibles間合い5ft. Agile 近接3回目1攻撃 -> [リュルケ]
292 [メイン]16:26:<BCDice:NPC冬大百足>:Pathfinder : (1D20+4-8>=18) → 15[15]+4-8 → 11 → 失敗 [リュルケ]
293 [メイン]16:26:NPC冬大百足:&🔴手番- (謎の昆虫語)「・・・カチッ!(くにょくにょっ)」 手番終了! TE
294 [メイン]16:26:GMセス:t&🔴手番//1 PCエルザの手番開始! [PCエルザ]
295 [メイン]16:27:PCエルザちゃん:対象が未選択です
296 [メイン]16:28:PCエルザちゃん:1d20+3>= Y字スリング Strike♦ +3 =+1敏捷修正値+2訓練済みtrained+0レベル [NPC冬大百足]
297 [メイン]16:28:PCエルザちゃん:1d20+3>=12 Y字スリング Strike♦ +3 =+1敏捷修正値+2訓練済みtrained+0レベル [NPC冬大百足]
298 [メイン]16:28:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+3>=12) → 2[2]+3 → 5 → 失敗 [NPC冬大百足]
299 [メイン]16:29:PCエルザちゃん:1d20+3-4>=12 Y字スリング Strike♦ +3 =+1敏捷修正値+2訓練済みtrained+0レベル [NPC冬大百足]
300 [メイン]16:29:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+3-4>=12) → 15[15]+3-4 → 14 → 成功 [NPC冬大百足]
301 [メイン]16:30:PCエルザちゃん:t:HP-(1d2) [NPC冬大百足]
302 [メイン]16:30:<BCDice:PCエルザ>:[NPC冬大百足] HP:2-(2[2])>0
303 [メイン]16:30:NPC冬大百足::HP=0 &💀//0 :イニシアチブ=0 (謎の昆虫語)「カチーーッ!」 NPC冬大百足は、破れた外殻からドロリと体液を漏らして動かなくなった!!
304 [メイン]16:30:GMセス:10xp->PCエルサ゛ちゃん
305 [メイン]16:30:PCリュルケくん:(Common)「エルザちゃん、ナイス!」
306 [メイン]16:31:GMセス:PCs/NPCsパーティーの勝利! 戦闘ラウンドを終了しました!
307 [メイン]16:31:NPC精霊コラー嬢:探検[エキスプローラーExploration]6時間目ですよ!> お〜る
308 [メイン]16:31:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+2>=15 (Common)「え~と」 リュルケのSurvival〈生存〉判定!
309 [メイン]16:31:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+2>=15) → 20[20]+((14-10)/2)+1+2 → 25 → 成功
310 [メイン]16:31:PCエルザちゃん: 1d20+2 Survival:+2WIS mod.+0Level+0unTrained=+2
311 [メイン]16:31:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2) → 7[7]+2 → 9
312 [メイン]16:31:NPCベヒー姉:1d20+((15-10)/2)>=15 (Common)「・・・・・」Survival〈生存〉判定!
313 [メイン]16:31:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)>=15) → 20[20]+((15-10)/2) → 22 → 成功
314 [メイン]16:34:NPC働くおじさん3:(Common)「・・・わつ?!ー・・・服着たちっちゃいトカゲがこっちく来るぞ!」
315 [メイン]16:34:NPC働くおじさん3:(Common)「おっおーい! みんな!!  変な子供?ら見たのが来たぞぉーい!!」
316 [メイン]16:35:PCリュルケくん:(Common)「サンドポイントから新年の贈り物を運んできたんだよ」
317 [メイン]16:35:NPC若手さん2:(Common)「・・・・・なんです?・・・・どうしたんです?? 大声上げてぇ・・・」
318 [メイン]16:35:NPC若手さん2:(Common)「・・・おおっ?!」
319 [メイン]16:35:PCエルザちゃん: 1d20+3 外交Diplomacy:+3CHA mod.+0Level+0unTrained=+3 「隊長、怖がられてます?」
320 [メイン]16:35:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+3) → 1[1]+3 → 4
321 [メイン]16:36:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+0>=18 (Common)「僕はリュルケ。サンドポイントから贈り物をはこんできたんだよ」リュルケのMake an Impression判定!
322 [メイン]16:36:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+0>=18) → 17[17]+((14-10)/2)+1+0 → 20 → 成功
323 [メイン]16:37:PCリュルケくん:(Common)「僕って、そんなに怖いのかな、、、」
324 [メイン]16:37:PCエルザちゃん:「サハギンですから」
325 [メイン]16:37:NPC若手さん2:(Common)「なーんだぁ・・・安心したよぉ〜」
326 [メイン]16:38:NPC働くおじさん3:(Common)「おーい! おまぇらぁーっ!! どっから来た? なんにモノだぁ??」
327 [メイン]16:38:PCリュルケくん:(Common)「これ、新年の贈り物です」
328 [メイン]16:38:GMセス:10xp->PCリュルケくん
329 [メイン]16:38:NPC働くおじさん3:(Common)「そっかぁ・・・街からの贈り物を届けに来てくれたのかぁー」
330 [メイン]16:38:NPC若手さん2:(Common)「ちょうど奥に親方が居るから、挨拶して、贈り物を渡すといいよ」
331 [メイン]16:39:NPC働くおじさん2:(Common)「・・・・・なんだ? どうした?? 大声が聞こえたがぁ・・・」
332 [メイン]16:39:NPC働くおじさん2:(Common)「・・・おっ?!」
333 [メイン]16:39:NPC働くおじさん2:(Common)「街から来たぁガキどもかぁ・・・」
334 [メイン]16:39:NPC働くおじさん2:(Common)「そうそう親方に挨拶し行け・・・贈り物はいつもここの若い奴らが配っているからぁ・・・」
335 [メイン]16:41:PCリュルケくん:(Common)「はじめまして、親方。僕たちはサンドポイントから新年の贈り物を運んできました。」
336 [メイン]16:41:NPC親方さん:(Common)「ご苦労、ご苦労・・・」
337 [メイン]16:41:NPC親方さん:(Common)「今年は頭から忙しかったが、これで一段落だなぁ」
338 [メイン]16:41:NPC親方さん:(Common)「確かに贈り物は受け取ったと、このセジール親方が言っていたと街のお偉いさんたちに伝えいおいてくれ」
339 [メイン]16:42:NPC親方さん:(Common)「ちゃっちゃいみなさん、ご苦労さん」
340 [メイン]16:42:PCリュルケくん:(Common)「」
341 [メイン]16:45:NPC若手さん1:(Common)「親方、贈り物の方は後でこちらでやりますので・・・」
342 [メイン]16:45:NPC若手さん1:(Common)「今年は来るのが遅いから、少し心配してたんだが・・・これでここの子供たちも大喜びだよ」
343 [メイン]16:45:PCエルザちゃん: 1d20+4 Crafting:+2INT mod.+0Level+2Trained=+4(クッキー)「親方さん、みなさん、これどうぞ^^」おいしいかな?
344 [メイン]16:45:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15
345 [メイン]16:45:GMセス:10xp->PCエルザちゃん (編集済)
346 [メイン]16:47:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+0>=10 (Common)「(リュルケは子供たちの前で尻尾を振って見せた!)」 リュルケのPerformance〈芸能〉判定!
347 [メイン]16:47:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+0>=10) → 17[17]+((14-10)/2)+1+0 → 20 → 成功
348 [メイン]16:48:GMセス:20xp->PCリュルケちゃん
349 [メイン]16:51:GMセス:知覚判定をどうぞ> お〜る
350 [メイン]16:51:PCリュルケくん:1d20+((14-10)/2)+1+4 (Common)「?今なにか、、、 」リュルケのPerception〈知覚〉判定!
351 [メイン]16:51:<BCDice:リュルケ>:DiceBot : (1D20+((14-10)/2)+1+4) → 5[5]+((14-10)/2)+1+4 → 12
352 [メイン]16:52:PCエルザちゃん:1d20+2+2+0 視認覚(判断力判定)
353 [メイン]16:52:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+2+2+0) → 10[10]+2+2+0 → 14
354 [メイン]16:52:NPCベヒー姉:1d20+((15-10)/2) (Common)「・・・!」Perception〈知覚〉暗視40ft.
355 [メイン]16:52:<BCDice:NPCベヒー姉>:Pathfinder : (1D20+((15-10)/2)) → 10[10]+((15-10)/2) → 12
356 [メイン]16:53:NPCダニー:(Common)「・・・」
357 [メイン]16:53:NPCダニー:NPCダニー
358 10才児0レベルPC相当0レベルキャラクター
359 19 ミトフリットMitflit(グレムリン変種)
360 HP3,小型Small,敏捷力能力値AbilityBoost+1,移動力Speed10ft.登攀5ft.,暗視Darkvison(判断力修正値x5ft.最低5ft.)、臭覚(不正確)(判断力修正値x5ft.最低5ft.)
361 クラスは、8 インヴェスティゲーターInvestgator
362 HP4,Y字スリングx1/無し/無し,社交Society(知力)技能+1,手掛かりを得る リアクション 1時間に1回 知覚(判断力)/情報入手(魅力技能判定に+2ボーナス
363 10才児0レベルPC相当なのでテンプレートTemplateやパスファインダー2eR対応は無い。
364 以上
365 [メイン]16:54:PCエルザちゃん: 1d20+3 外交Diplomacy:+3CHA mod.+0Level+0unTrained=+3 「あなたもくっきーいかが?^^:」
366 [メイン]16:54:<BCDice:PCエルザ>:Pathfinder : (1D20+3) → 16[16]+3 → 19
367 [メイン]16:54:NPCダニー:1d20+((16-10)/2) (Common)「・・・・・(こっそり)」Stealth〈隠密〉判定!
368 [メイン]16:54:<BCDice:NPCダニー>:Pathfinder : (1D20+((16-10)/2)) → 13[13]+((16-10)/2) → 16
369 [メイン]16:55:GMセス:10xp->PCエルザちゃん
370 [メイン]16:55:NPCダニー:(Common)「おまえらも・・・ダニーをいじめる悪い奴らか?!・・・」
371 [メイン]16:55:NPCダニー:(Common)「・・・?・・・(周囲警戒)」 AC13 HP8 一時的HP0 暗視10ft.臭覚10ft.
372 [メイン]16:55:NPCダニー:(Common)「・・・・・ダニー・・・・・にげる・・・・・」
373 [メイン]16:55:NPCダニー:(Common)「ダニーに・・・やさしくするやつらは・・・いない・・・」
374 [メイン]16:55:NPCダニー:(Common)「・・・・・みんな・・・ダニーをいじめる・・・」
375 [メイン]16:55:NPCダニー:(Common)「・・・ありがとう・・・」
376 [メイン]16:58:GMセス:10xp->PCエルザちゃん
377 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・あなた・・・なぜ・・・ダニーにやさしする・・・?」
378 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・あなた・・・やさしいひと・・・」
379 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・・・きょうはみんな休み・・・家にいる・・・なんかいいことあるといってた・・・・」
380 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・きょう・・・日曜日・・・・っていうのか?」
381 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・みんな・・・やすみ・・・」」
382 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「ダニーを・・・いじめる奴らもみんな家にいる・・・
383 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「ダニー・・・じめられないから・・・休みすき・・・」
384 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・おまえら・・・・やさしいひとたち・・・」
385 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・ダニー・・・なにかもらったこと・・・・うまれてはじめて・・・」
386 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「ダニー・・・うれしい・・・」
387 [メイン]16:59:NPCダニー:(Common)「・・・わることおしえる・・・」
388 [メイン]17:00:NPCダニー:(Common)「・・・ここにわるいゴブリンども・・・ときどきくる・・・」
389 [メイン]17:00:NPCダニー:(Common)「・・・ダニーがいっても・・・ダレもシンじない・・・・・」
390 [メイン]17:00:NPCダニー:(Common)「・・・・・さっきも・・・・・むこうでみかけた・・・・・」
391 [メイン]17:00:NPCダニー:(Common)「・・・・・わるいゴブリンども・・・・・たべもすこしづつヌスんでいく・・・・・すこしだからダレもきづかない・・・・・」
392 [メイン]17:00:NPCダニー:(Common)「・・・・・わるいゴブリンども・・・わるいやつら・・・・・」
393 [メイン]17:00:NPCダニー:(Common)「・・・ついてくれば・・・わるいゴブリンども・・・みつけられる・・・・・」
394 [メイン]17:00:NPCダニー:(Common)「・・・くるか・・・?」
395 [メイン]17:01:GMセス:来月2月の次回のキャンペーンセッションは今回の直接の続き!となります> お〜る
396 [メイン]17:02:GMセス:本日のセッションを終了いたします> お〜る
397 [メイン]17:03:GMセス:本日もありがとうございました> お〜る
398 [メイン]17:04:GMセス:あとは自由解散です> お〜る
399 [メイン]17:04:PETRA:ありがとうございました。またよろしく
400 [メイン]17:05:GMセス:Twitch Live配信も終わります> お〜る


以上



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本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。