Siriさんの詳細

TRPGオンセンのユーザー「Siri」さんのプロフィール紹介ページです。

Siriさんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

プロフィール

自己PR

ファンタジー好きな20代男子
ソドワ、アリアンを中心に遊んでます
567により生息地をここに移しました
TRPG全体なら4年、ソドワは3年、アリアンは1年ほど
主に高レベル(swなら9レベル以上、アリアンなら上級以上)で出現します、低レベルでの食いつきはあんまよくない

略歴
SW2.0:キャンペーンで低レベルから超越までを1年間など
SW2.5:同上、GMも適宜担当した
アリアンロッド2E:キャンペーンで低レベルから30レベルまでを半年間*2回

cocはルールはもちろん知ってるし何度もプレイしたが俺がキャラを作るとsanが低すぎて楽しめないので基本的にやらない、知り合いに誘われたらやる程度

(2021年4月現在)

GM・PL傾向

GM・PL均等

GM




PL

プレイ傾向

戦闘
推理・考察
秘匿
茶番
燃え展開
メタ推理・発言
キャラロスト
ロールプレイ
PvP
鬱展開
クリアを目指したい
重視する

スケジュール

040404040404040404040404050505050505050505050505050505050505050505050505050505050505050606060606060606060606060606060606
192021222324252627282930010203040506070809101112131415161718192021222324252627282930310102030405060708091011121314151617
(曜)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)
                                                            
                                                            
                                                            

○・・・空いています ●・・・セッションが決まってます △・・・たぶん空いています ×・・・空いてません

平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です)

 

平日

土曜

日曜

所持するルールブック (12)

Siriさんが所持するルールブック一覧を見る

タイムライン

Siri
Siri明地
2023/12/01 02:10[web全体で公開]
バージョン落としたらなんとかなりました
明地
明地Siri
2023/11/30 23:01[web全体で公開]
> 日記:ユドナリウムが重い

こんばんわ〜
最新バージョンはブラウザがchromeやEdgeだと重くなるそうです。
FireFoxだと安定するそうなので、まだ試されていなければぜひお試しください!
Siri
Siri日記
2023/11/30 22:21[web全体で公開]
😶 ユドナリウムが重い
駒の出し過ぎかな
いいね! 4
Siri
Siri日記
2023/11/29 10:55[web全体で公開]
😶 sw機運再燃
久しぶりに覗きにきたら顔ぶれはあんまり変わってなかった、最終ログインから2年以上経ってるんですって奥さん
一応その間もエンシェントブルーなどで細々と生きていたが新種族・新技能・魔法や流派などの復刻で機運が高まり、今は友人6人で魔動天使ちゃんとカルゾラルピクニックしてます
バトルダンサースプリガンででかい武器振り回して挑発薙ぎ払いするととても気持ちがいい、やはり武器は威力こそ至高
皆様のswライフもちょっとだけ覗きつつ、満足したらまた消えます

いいね! 8
近衛兵
近衛兵Siri
2021/04/17 19:03[web全体で公開]
今日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!

やはり上級戦闘ならではのタクティクスでしたね。
屋内ではこうはならなかったと思うので、採用して良かったかな?と思います。

いやー!竜の矢初めて見ました!あれは強い…!

また機会があればよろしくお願いします!
Siri
Siri近衛兵
2021/04/17 18:58[web全体で公開]
> 日記:初のLv11帯セッション!
お疲れさまでした。こちらの要求を通してもらったり質問にもしっかり答えていただいたりと、とても快適に進行してもらえました。
高レベルはPCもエネミーもやれることが多くなり、難易度調整やキャラの動かし方など苦労したと思いますが楽しいセッションができてよかったです。
またお会いしたときはよろしくお願いします。
Siri
Siri日記
2021/04/15 19:47[web全体で公開]
😶 立ち絵
他の人はキャラの立ち絵こだわっているが自分で描いてるのか、それとも外部に委託しているのだろうか
自分は全然拘らないのでよく空欄にしてるし必要な場合は役職がわかりやすいようなフリー素材使ってるが立ち絵あった方が他の人目線だとやりやすいのかな
いいね! 15
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/13 01:28[web全体で公開]
ああ、私がリカントメリアの評価周囲よりやたら低い理由わかった
1d6の能力が多めになってくると、ダイスロールの場合は安定しやすいから有利に働きやすいんだけど、私が好む割り振りだと高い数字を得られないのにコストばっか食うせいで不利になるからだ
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/13 01:26[web全体で公開]
そもそも後衛とセージの相性が実はそんなよくねえという罠がある(ただ最近はドルイドってのもあるからそっちなら相性いいかもですが)

不屈、そもそもあれって発動させないに越したことがないスキルだからなぁ(極論HPが0丁度でも死にうるし、そこから攻撃を受ければ受けるほどリスクは無視できない程に増大していく)
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/13 01:14[web全体で公開]
正直ナイトメアと比べられたらぐうの音も出ないんだがリルドラドワは知力が致命的に低いしセージでもとれば差別化はできるんじゃないんですか
あとはまあ寝る必要がないってところとか生死判定+4を生かして不屈を使い倒すとかくらい?
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/13 01:10[web全体で公開]
低レベルだとそれこそ特殊なセッションでもない限り種族特徴は無いようなもんどころかその特殊なセッションだと任意の時間に眠れないせいで融通が利かないことが不利に働く可能性すらある、強化入っても条件が限定的なせいでいまいち当てにならない、2回目の強化入ってもそれこそ特殊なセッションでもない限り無いようなもん、だしなぁ(戦闘中に回復時間に入る、って処理をしてくれるGMがいれば超強いだろうけどそこまで都合よくいかないだろうし)

……マジで回復時間を見計らって限界までデイブレイク(拡大時間4倍)持っといてつるべ打ちする戦法でもやるか? これだけは他の種族に真似できないんだ
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/13 01:06[web全体で公開]
それにしたって耐久重視の後衛欲しいならドワーフナイトメアリルドラっていうライバルがでかすぎるんだよなぁ
致死性の高い攻撃って「乱戦抜けられて直で殴られる」か「魔法」のどっちかの場合が多いだろうし、前者の場合は防護点の方が重要、後者の場合は精神抵抗の方が重要なわけだし……

これで知力がもっと高ければ十分差別化できていたんだが知力微妙なんだ、なんせリカント以下だぜ確か
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/13 01:02[web全体で公開]
高レベルだけがソードワールドではないので
そうでなくても終盤は終盤で軽減手段が増えてHP10や15でも回避や抵抗の失敗1回分を補うくらいの価値はあるので腐ることはないと思う
ちなみに私はGMのときによく後衛に致死性の高い攻撃撃ちまくりますよ
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/13 00:33[web全体で公開]
あと、生命力の高さって後半程活きないのよね(極端な差でもなければHPより防護点や抵抗の方が生存性に貢献するようになってくるし、生命抵抗は精神抵抗と比べて「その抵抗失敗するとそれだけで致命的」がほぼ起きないので)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/13 00:31[web全体で公開]
器用と敏捷間違えた
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/13 00:31[web全体で公開]
言うて後衛ってそもそも極端な介護は要らない(要るような状況ならその時点で早急に対応しないとやばいことになってる)ってとこない? 多少喰らって1残るか死ぬかの差を生命力の高さが作ってくれるって感じか

ただそもそも後衛だとスカウトとの相性が良すぎるので器用敏捷死んでる時点(特に器用)で厳しいし、耐久重視レンジャー型とか前衛を増やすライダー型とかでもそれぞれライバルがいるんだよなぁ(生命力高いだけならそれこそドワーフでもドラケンでもいるしライダーならティエンスが強い)(知力、半端だから活かすの難しいし)
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/13 00:15[web全体で公開]
まあでも介護の要らない後衛って実は戦術組む上でありがたかったりするんやで
知力を生かした後衛タンクとか最大限に能力を発揮できると思う
あとはまあフレーバーで勝負よ
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/12 23:50[web全体で公開]
種族特徴が「無いようなもん」な上に能力が平らで低め(知力はそこそこ高いが、知力に関しては戦闘に使うのなら相当高くないと「高い」と言えない傾向がある)、唯一そこそこ高い生命力は「それだけ高くても困るんだけど」な能力な上に筋力は低いのでタンク適性もそんなにないメリアさん、実はルーンフォーク並みかそれ以上(ルンフォは一応、一芸だけはある)な可能性があるっていう
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/12 23:44[web全体で公開]
言うてどっちも「まあ、低い種族よりは高い方」って感じであって別にそこまで高くねえというね
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/12 23:33[web全体で公開]
器用と筋力が高いからファイターやシューターの適正は高いと思う
頑張ってメントレして
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/12 22:49[web全体で公開]
ところであまりにも禁止が多すぎる上にそれを補うだけの能力もないどころかむしろ低い方だし「いらん能力が平均値を下げている」ドワーフパターンかと思ったら要る能力が普通に低いルーンフォークとかいう種族
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/12 22:47[web全体で公開]
タビットが武器で殴るのもエルフが武器で殴るのもマイナスって意味では一緒なので……

……エルフは能力合計値自体は高いんだから高レベルならネタじゃなく可能か(鍛えに鍛えたグラランをタンクにすると純粋な生存力では最強になる理論)
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/12 22:45[web全体で公開]
タビットが武器で殴るとかそのレベルじゃなきゃ大体なんとかなる
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/12 22:41[web全体で公開]
強くないってことは余程不向きってことなので……
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/12 22:16[web全体で公開]
よほど不向きなことでない限りは強さとか気にせず好きな種族で好きなことしてええんやで
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/12 21:31[web全体で公開]
しかも差別に関しても「冒険者としては優秀で大変結構」って扱いな上に、人間産まれ選んでおけば弱点とかあってないようなものなので困る
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/12 21:09[web全体で公開]
> 日記:ナイトメアって
穢れってそういうものですし
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推しSiri
2021/04/07 07:42[web全体で公開]
> 日記:初期作成(持ち込み可)
はじめまして

私はサンプルキャラ等が準備されているシステムで、なるべくならサンプルから選んで欲しいが、自作キャラでも可という意味で使ってます
Siri
SiriKAL666
2021/04/07 00:18[web全体で公開]
生んだ子に活躍の機会を与えるPLの鑑ですね
KAL666
KAL666Siri
2021/04/07 00:01[web全体で公開]
> 日記:初期作成(持ち込み可)
作ったけど卓が流れて使わなくなったとか。
Siri
Siriたぬき
2021/04/06 23:50[web全体で公開]
なるほど理解しました
私の柔軟さが足りてなかったようで
たぬき
たぬきSiri
2021/04/06 23:48[web全体で公開]
> 日記:初期作成(持ち込み可)
持ち込み希望キャラがある場合は相談に応じるという意味です。
Siri
Siri小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/04/06 23:40[web全体で公開]
それもう同じコンセプトで作り直した方が早そう
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)Siri
2021/04/06 23:38[web全体で公開]
> 日記:初期作成(持ち込み可)
キャラメイクしただけで一切使用していないというパターンならありえるかもしれません
Siri
Siri日記
2021/04/06 23:36[web全体で公開]
😶 初期作成(持ち込み可)
ってどういう状況なんだろう
持ち込むキャラが初期作成な訳がないよな
いいね! 6
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/06 22:00[web全体で公開]
装飾品や強化、各種バフを揃えれば盾Sの時点でも合計防護20くらいいくしへーきへーき
武器に金をかけない分お金は何とかなる、SS以降は知らん
多少防護甘えてもタフネスさんがなんとかしてくれるっしょ(適当)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/04/06 21:51[web全体で公開]
殴れる盾くん、必要筋力高すぎて扱いにくい上に武器としての性能はそこまで高くないグレートパリー以外のやつは殴ると防御下がるからあれでタンクやろうとすると普通に殴り殺されそうで怖いんだよなぁ(盾のランクアップによる性能上昇は回避に寄っており防護点は金属鎧より伸びないというのも含めて)
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/04/06 21:46[web全体で公開]
> 日記:タンクを作るとき
防具習熟AS達人、かばうガーディアンで確定としても9レベルまでに一枠余りますし盾習熟からの殴れる盾を使って全力か薙ぎ払いでもすればいいんじゃないすか
専業タンクというよりはオフタンクに寄りますけど
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/26 01:52[web全体で公開]
テレポートアタック、同じ戦場の範囲であれば「行ったことがある場所」判定になってしまうため、テレポート使用者の視界を塞いだとしても完全な対策にはならない可能性が高いことに気づいてしまうなどしました
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/03/26 01:15[web全体で公開]
「狭くても戦える強いやつ」に関してはしゃーないです、その時は陰でGMを呪いましょう。
幅広く対応しようとすると本業の質が落ちてしまう本末転倒な事態になってしまうのでどっかしらで妥協が必要ですね、どんな構築にも相性はあるので割りきるしか。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/26 01:06[web全体で公開]
あー、そっちの視座が欠けてましたね ただその場合「狭い場所でも戦える強い奴」が出るだけじゃねえの感が(1部位あたりの強さなら多部位より単部位の方が強い傾向ありますしわりと)(欠片入りの場合は抵抗もあるんでまた違いますが)

実際このゲームの借金システムってリスクも利息もないから事実上定期定額給付金システムになってる……
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/03/26 00:55[web全体で公開]
狭い戦場は騎獣が出せないデメリットが目立ちますけどそれ以上に大型エネミーや大量の群れが出てこないって言うメリットもあるんですよね。ライダー目線では辛くても他のパーティメンバーからすればむしろありがたいときだってあります。GMもGMで強敵を出したい時はどうしても戦場を広くせざるを得ないので(公式エネミーに限る)そんな気にする必要ないんじゃないですか。
お金の問題は確かにあります、防具習熟なんて金がいくらあっても足りないですしね。土下座して借金すればいいんじゃないすか(適当)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/26 00:51[web全体で公開]
クラファン、「このキャラって高レベルだからこれでいいけど序盤どうしてたん?」に対する回答って面も若干(姿勢堅持がなかったころは初動はこれのバラ撒きから入ってた)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/26 00:44[web全体で公開]
……さすがに某ジェンデッドアネラルは例外ですかね……あと実際、「2部位でも狭いような閉所での戦闘」って無視していいリスクなんですかね? かばえるんだからそれで最低限仕事はしてるやろって感じです?

私基本、「何が来ようが俺の仕事に問題はない」みたいな構築が好きなせいで色々欲張りがちになるってのもあるかもですね、傾向として(サポータ―の場合は特にそうなる)
ポーマス、金がかかるんで可能ならMP自体を増やしておいた方が負荷は少ないってのも皆無ってわけではないです
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/03/26 00:39[web全体で公開]
連打を受ける状況って1体に連続攻撃されるときだけでなく、複数部位にやられるときもあるのでクラファンは腐るときは腐ります。ヒルスプは汎用性が高いですし連撃系はドントレシアがあるって言い訳してもいいかと。
スモークボムとポーマスどっち取るかは好みの領域でしょうかね、自身の生存力を上げるか幅広い状況に対応するか。正直スモークボムの妨害は役割を逸脱したヨクバリスだと思ってますが。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/26 00:17[web全体で公開]
マギテックはスモークボムっす(敵の視界を遮断しての魔法行使封じ・ひいてはテレポートアタック妨害がメイン)

クラファン正直いらんかなとは思ってるんですが、コレ無いと「騎乗できない環境での初動」と「回復が必要ない場合のダメージ軽減」ができないので悩んでるんですよ(あとは極端に連打数が多いタイプの敵対策)
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/03/26 00:11[web全体で公開]
マギはオートモビル用ですかね?よく分かんなかったですけどそれを切ればあと少しでポーマスまでいけるのでそれもありかと
個人的にはクラファンとヒルスプはどっちかでいいかと、結局1ラウンド中は片方しか使えないので
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/26 00:00[web全体で公開]
ポーマスは実際考えたんですが、どうしても経験点足りなかったので涙を呑んで諦めた次第なんですよね

騎獣は戦闘に出す気はない運用です、姿勢堅持の土台用&敏捷低いので補う用&最悪の場合献身発動させて本体を生かす用ですね

リカバリィ切るのありかもですね、ただでさえ古傷喰らってるので効率悪い
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/03/25 23:56[web全体で公開]
> 日記:ソドワに強い人の意見を聞きたい
仮に耐久足りてなかったとしてこれ以上どうしようもない気がする、強いて言えば技能いくつか切ってポーションマスター取りに行くかどうか、MPのこともあるし積極的に狙っていいと思う
盾習熟にすると騎獣防護が使えて少しシナジーがあるけど本人の耐久はさほど変わらんから好みで
個人的にはリカバリィはMP効率がそんなよくないのでレベル上げきるか武道帯購入までは使わない派、これにドルイド魔法なんて重ねればMPマッハで飛ぶ
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/16 13:25[web全体で公開]
> 日記:先制判定
でもあれ一切の補正が乗らない上に更新が途中で止まるので最終的には使えなくなり、それでなくともボス戦にはほぼ使えず、しかも役に立つレベル帯のうちに習得するの難しいですぜ

ファミリアには先制値がある上に、最も高い鳥であれば習得直後くらいなら現実的に先制を取れるレベル、というテクニックがあったりしますが(こちらには補正も一応乗せられる)
Siri
Siri近衛兵
2021/03/16 12:47[web全体で公開]
確かに悪くはないですけど18で頭打ちするのとブースト手段がないのが惜しいですね
パーティ内の保険という意味では間違いなく強いでしょう
近衛兵
近衛兵Siri
2021/03/16 12:15[web全体で公開]
> 日記:先制判定
そんなときの為にドルイド技能では、先制値を保証してくれる魔法が有るのです…!
Siri
Siri日記
2021/03/16 12:08[web全体で公開]
😶 先制判定
成功すると圧倒的有利(少人数だと失敗しても影響は少ないが人が増えるほど失敗が致命的)で公式も各GMも基本的に成功する前提。だけど2.5だと現状スカウトでしかできないから多様性に欠ける。ライダーみたいに先制判定できる他のサブ技能が欲しいがウォーリーダーは強すぎるのでもう少し手心を加えてですね。
いいね! 6
Siri
Siri柿の種
2021/03/10 21:11[web全体で公開]
どちらのサイトも経験点の自動計算はやってくれるので慣れてくると生まれ能力値とダイスさえ分かればルルブ開かずともキャラ作成できちゃうんですよね
その点思い付いたビルドを即席で形にするのは保管所の方が都合いいってのがあります
Siri
Siri近衛兵
2021/03/10 21:05[web全体で公開]
確かに信仰の選択タブはあると便利ですね
一般技能は...よくわかんないっす
柿の種
柿の種Siri
2021/03/10 21:03[web全体で公開]
> 日記:swのキャラシ作るとき
FF外から失礼
なるほどですねぇ
私はSWをやり始めてからゆとシートでいつもやっているんですが保管所はそんな機能があるんですね

私は冬コミの際に見つけた能力とダイス(後戦闘特技習得条件)をまとめた用紙が手元にあるからその辺は気にしたことなかったですね
その点で行けば私はパッと見たときの見やすさ重視でゆとシートを使っていますが、こういうのは本人の使いやすい方がいいと私は思ってますよ~
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/03/10 21:02[web全体で公開]
あっちで慣れたので別に気にならないけどそんなもんすかね
近衛兵
近衛兵Siri
2021/03/10 21:01[web全体で公開]
> 日記:swのキャラシ作るとき
私も保管所派です!

理由はただ一つ。

ユドナリウムのコマ作成サイトで作ってくれるコマが使いやすいから…!

一般技能の管理タブとか信仰神の管理タブとか輸入して貰えないかなぁ…とは思います…
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/03/10 20:54[web全体で公開]
> 日記:swのキャラシ作るとき
でもあれすっげえ見づらいんだよなぁ
Siri
Siri日記
2021/03/10 20:51[web全体で公開]
😶 swのキャラシ作るとき
卓の時はよくゆとし使えって言われるけど個人的には保管所の方がいい
何故なら生まれによる心技体の数値が自動で入力されるし6能力のダイスの数もわかるから
買い物以外でルルブ開きたくないねんな
いいね! 13
Siri
Siri日記
2021/02/28 22:54[web全体で公開]
😶 身内でセッション
久しぶりにオフの知り合いとGM私でswのセッションをした。といっても元は参加者6人のGM持ち回りCPで、この6人でPLやりたいから代わりにGMやってくれという依頼。
知り合いなので気兼ねなくRP要求したり流行りのものから少し古めのものまでネタをちりばめたりとやりたい放題できたのは大変よかった。シナリオの難易度もほどよく被弾回数の多い人にはしっかり生死判定を振らせたので満足。欲を言えばもっと苦しんでほしかったけど冒険者は思ったより強い、みんな知ってるね。
ちなみに一人あたりの総経験点とPL人数以外(意図的に)何も聞かずに作ったのでPCごとに明暗が分かれた。こういう情け無用のシナリオはオンの繋がりではなかなか難しいのでそう言うところはオフの強みだよなあって思った。
いいね! 15
セス
セスSiri
2021/02/27 07:04[web全体で公開]
> 日記:ブレイブリーデフォルト

 王道的には中立なので、いいお手本的作品ですよね!
 出ですぐ攻略したので、すれ違いで強い奴無かったので
最後まで辛かったですwww

Siri
Siri日記
2021/02/27 02:09[web全体で公開]
😶 ブレイブリーデフォルト
アスタリスクのシステムをswにコンバートしてオリジナルアイテムとして配ったのは良い思い出
参加者の多い大型cpで各キャラのビルドに合わせて一人一つずつ作ったのでネタを考えるのが辛くもあり楽しくもあった
ついに新作も発売されたのでこれから楽しんでいくぞ~
いいね! 10
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/02/18 11:17[web全体で公開]
判定なんて高かろうが低かろうがダメな時はダメだし下げて補うで十分だと思ってる(そもそも抵抗させる気もないような修羅の卓を経験してから感覚ガバガバになった)
魔法は火力や探索のためと割り切るのが無難かもしれませんね
そもそも攻撃と防御両面において強いものを作ろうとすると歪むのは自明
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/02/18 11:04[web全体で公開]
抵抗って「一回ミスったら終了」というパターンがままあるから、できれば「下がった分を他で補う」じゃなくて「元から高い分をさらに上げて盤石にする」っていう運用でいきたいのよね

その魔法を活かすのが難しい、足さばきは移動距離が短すぎるしライダーは余計に経験点負荷がでかすぎるし姿勢堅持もデメリットがでかくて運用が難しい
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/02/18 11:01[web全体で公開]
回避する為だし抵抗はやむ無し、抵抗は上げる手段も上げ幅も回避に比べれば多い方
火力や経験点が追いつかなくなるのはそうだけどちゃんと魔法活かせば案外なんとかなる
ライダーとれば探索に貢献しつつ攻撃阻害や姿勢堅持でいいとこ取りできる
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/02/18 10:48[web全体で公開]
抵抗が下がるでござる&魔法技能を他に活かすのが難しいでござる&全力攻撃がⅡ以上になるレベル帯だと経験点負荷が半端ないでござる
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/02/18 10:46[web全体で公開]
> 日記:ファイター
ここに魔力撃という特技がね
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/02/18 00:23[web全体で公開]
そもそもグラップラー用の武器は威力部分はそんな高くないので、SS武器でもなければ素投げでもそこまで火力落ちてなかったりします

敵が多かったり厄介な能力があったりするならいっそ手動で投げるのも選択肢には浮上する
がらこ
がらこSiri
2021/02/18 00:15[web全体で公開]
> 日記:投げグラやりたい

 Twitter繋がりの知り合い卓のリレキャンで投げっぷらーやってますやってます。楽しいですぞ〜。
 投げつけ、踏みつけ、つまりライダーキックだな(?!)
 うちの子は2.0からの付き合いなので投げの流派秘伝なども用いてますが、魔力撃に変幻自在を添えて、魔力撃投げ→魔力撃踏みつけで、デバフついでに火力も担当させてもらってます。投げられない敵に対してはめっちゃ蹴ってやるのです…! 天敵は部位数4以上。投げ以外の手段もとりつつ、投げられる時は投げては踏みつけ、投げては踏みつけ…! 容赦のない攻防RPは楽しい!
 GMをやってる卓でも投げっぷらーの方がいますが、その人もまぁ上手に投げる投げる。囮攻撃で適宜味方の命中補助などされてて、GMとして嬉しい叫びを上げております。転倒ペナはやばいぞぉ……!
 作成の機会に恵まれますことを、草葉の陰からお祈りしております…!
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/02/18 00:01[web全体で公開]
そこから更に踏みつけまで誘発する(おそらく)ので実際強力ですね
投げ強化しないと実用性はかなり乏しいですけど、むしろ専業でなくともカウンターの為だけに投げ強化を取るのも一考ですかね
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/02/17 23:55[web全体で公開]
カウンター用の武器として使う分には物凄く優秀だったりもします
Siri
Siri猫型対人魚雷
2021/02/17 23:50[web全体で公開]
人型とか小型相手だと猛威を奮うんですけどね
どうしても4v以上や攻撃障害持ちに苦戦してしまうのが悲しいところ
v減らす頃にはもはや投げなくても安定して勝ててしまうのもいつものこと
それでも僕は投げるのをやめない
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷Siri
2021/02/17 23:46[web全体で公開]
> 日記:投げグラやりたい
強い相手と強い状況ならアホのように強い(実際そのために1H拳武器にするまである)のにメインウェポンとして運用すると取り回しが悪すぎるせいで特化型が不遇どころじゃない武器、投げ
Siri
Siri日記
2021/02/17 23:42[web全体で公開]
😶 投げグラやりたい
タイトルまんま、投げメインのグラップラーやりたい
突発で完成品で遊んでもいいしcpで低レベルからじっくり育ててもいい
投げて踏みつけてまた投げたい
転倒の強さ、恐ろしさを全人類に知らしめてやりたい
いいね! 12

過去のタイムラインを見る