【マギカロギア】マギカロギアオリシ『春の君は消えゆく』の内容

セッション内容

プレイするTRPG:
セッション名:
マギカロギア
オンラインセッション マギカロギアオリシ『春の君は消えゆく』
GM:
募集締め切り: 10/15(木) 21:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
11/20(金) 21:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 10/16から毎週金曜日の開催を予定しています )
会場:
どどんとふむせるNo.530 (AIR版の使用を推奨)
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
・大判ルルブ準拠
 ・第三階梯のPCを使います
 ・継続キャラを使用する場合、消費功績点は10点まででお願いします。(要相談)
・ 黄昏選書使用OK
・キャラクターシートの作成にはhttps://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.htmlを使用して開始前日までには提出してください。


【シナリオ概要】
今から少し昔、大法典が未曾有の危機に晒される少し前、魔法災厄に巻き込まれひっそりと滅んだ一つの田舎町が有りました。大法典の魔法使い達はその事に気が付きつつも折しも時は大破壊、目の前の危機を乗り切ることに掛り切りの彼らに出来ることは無く愚者達もまたごく一部の人々を除きその小さな町が有ったことすら認識できず、全ては忘却の彼方へ沈んで行きました。それから幾ばくかの月日が流れたある日、『誰にも見覚えがない異境のような物がとある山の中で発生している』そんな情報が大法典の耳に入ってきます。貴方達は大法典の魔法使いとしてその異境を訪れ、あの場所で何が有ったのかを解き明かさねばなりません。
リミット:3サイクル シーン数:9

【応募時のお願い】
・シナリオアンカーは参加者の決定後、コメントで相談して決定いたします。

【備考】
・3名から立卓です
・初心者GMなおかつマギロギのオリシ作成経験は非常に乏しいものです。それでもよければよろしくおねがいします。
・参加申請時に好きな植物を一つ教えてください。
セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

霞

  プレイ回数 265  ボイスセッション 

参加決定  [古詠こより【マギカロギア】古詠こより【マギカロギア】]
晴瑠

 晴瑠  プレイ回数 102  テキストセッション 

参加決定  [鳴瀬 悠司鳴瀬 悠司]
灯月 綺来

 灯月 綺来  プレイ回数 75  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
かふぇ山田

かふぇ山田  プレイ回数 76  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

ザキヤマ
ザキヤマ
2020/11/20 01:19
>all
今日の21時から再開です。皆様よろしくおねがいします。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/11/13 20:22
>all
今日の21時から再開です。皆様よろしくおねがいします。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/11/06 00:39
>all
今日の20時50分から再開です。皆様よろしくおねがいします。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/30 19:11
>綺来さん
了解しました。では今日のセッションは24時半で終了にしますね。
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/30 16:14
こんにちは、綺来です。

今日のセッションの終了時間について、明日は予定が立て込んでいるので、深夜12時半に退出できるようにしていただけるとありがたいです。

私情で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/30 00:23
>all
今日の21時から再開です。魔法戦第三ラウンド開始からのスタートになりますね。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/23 00:13
>all
今日の21時から再開です。分科会の名称の確定とPC同士の自己紹介からスタートになると思います。

霞
2020/10/16 20:59
こんばんわ、霞です。
むせるのAIRクライアントの設定にとまどっています。
申しわけありませんけど、少し遅れそうです。
よろしくお願いいたします。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/16 20:51
>晴瑠さん
了解しましたでは開始時刻は21時30分からに変更いたしますね。
晴瑠
晴瑠
2020/10/16 20:50
すみません、一応、ログインだけはするのですが、ちょっと、時間に間に合わないかもしれないです。
20~30分ほど、席を外していると思います。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/16 20:45
>かふぇ山田さん
返信おそくなって申し訳ございません。
キャラシ変更の件了解しました
見た所問題は見当たりませんのでこのままお使い頂いて大丈夫ですが
真の姿を魔法覚醒にするなら真の姿解放する時までで良いので蔵書の方決めておいて貰えると助かります。
かふぇ山田
かふぇ山田
2020/10/16 20:05
>ザキヤマさん
すみません!キャラクター変更します!
このキャラで行きます!
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYrvLc_gIM
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/16 12:36
はーい皆さんPCの提出ありがとうございます。
今日の21時から開始となりますよろしくおねがいしますね。
霞
2020/10/16 02:48
こんばんわ。
かふぇ山田さんの朝倉総悟さんが攻撃系(書警)なのと、
綺来さんのシャロンさんが【霊薬】積まれて魔素も潤沢になりそうなので、
支援系(バフ系)の魔法使いをエントリすることにしたいと思います。
元禁書のお気楽♪お姉さんキャラです。

外典|学院|
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhdnD_QIM

どうぞよろしくお願いいたします。
 

[古詠こより【マギカロギア】古詠こより【マギカロギア】]
かふぇ山田
かふぇ山田
2020/10/16 01:02
>ザキヤマさん
すみません!キャラシ提出が遅くなりました!書警/戸口のキャラで行きます!

[【騒然たる客人】朝倉 総悟【騒然たる客人】朝倉 総悟]
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/14 22:05
導入の希望は
霞さん:4
晴瑠さん:3
綺来さん:1
かふぇ山田さん:2
ですかね皆さんありがとうございました。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/14 22:03
皆さんの提出されているPCは拝見させていただきましたが特に問題は有りません。
このまま使用して頂いて大丈夫です。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/14 21:53
>all
皆様大変おまたせしました。お部屋の方が完成しました。
会場はどどんとふむせるNo.530 となっております。
>かふぇ山田さん
導入2了解しました。
かふぇ山田
かふぇ山田
2020/10/14 20:24
>ザキヤマさん
導入2でお願いします。
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/14 15:16
PCの確定をしておきます〜。

連れて行く子は、キャラシの改正で色々ご指摘やご助言をいただきましたシャロンにします。
経歴は司書で、機関には所属していません。
司書は初めて使うので楽しみです。
導入に関しまして、1を希望していますが変更した方がいい場合は変更できると思います。

まだまだ至らぬ点が多いですが、よろしくお願いします!

[シャロン・クイムシャロン・クイム]
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/13 00:21
こちらが導入となります
導入1
時は大破壊前に遡る。貴方は近所に住む『白河 佳奈』という少女と親しい友人であった。
しかしその直後に起こった大破壊以後、彼女は貴方の前から姿を消してしまう。
一体彼女の身に何が起こったのだろうか
2 
貴方は近くの高校の講師をしている『藤田 和雄』という男性の知人だ。
ある日貴方が歩いていると大量の荷物を背負いバスを待つ彼とばったりと出くわす。
彼いわく修学旅行の下見に行くのだというが?
3
貴方は数年前一度、とある町に訪れたことが有る。
『吉野沢 』というその小さな町は田舎で有ったが中々居心地の良い場所であったことははっきりと覚えている。
しかしもう一度訪れようといくら手元の地図を捲っても、その町の名前は何処にも出てこない。
あの穏やかな日々は白昼の夢だったのだろうか?それとも
4
貴方は大法典の命令で大破壊の前後に消失したとある町の調査に赴いている。
封鎖を超え人の手が絶えた事で自然に還ろうとしている山道を進む事30分
不意に一陣の風が吹いたかと思うとそこには……

導入の希望は現在
霞さん:4
晴瑠さん:3
綺来さん:1
となっております
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/13 00:17
反応遅くなってすいません。かふぇ山田さん参加申請有難うございます。
やっぱり春の桜は綺麗という他ありませんね。
かふぇ山田
かふぇ山田
2020/10/12 21:12
参加希望です。好きな花は桜です。よろしくお願いします。
まるーや
まるーや
2020/10/12 17:31
>ザキヤマさん
緊急入院で退院はとりあえず一週間後、それまでに容態が悪くなったら連絡するということです。
お見舞いにも行けないのが本当に辛いです…
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/12 17:23
>まるーやさん
卓辞退の件了解しました。こちらからは何も出来ませんが一緒に居てあげてください……
まるーや
まるーや
2020/10/12 16:35
霞さん、補足ありがとうございます。助かりました!

>all
愛犬が体調を崩し、検査したところ末期の状態でいつだめになるかわからないので
誠に残念ですが卓を辞退させていただいてもいいですか?
申し訳ありません。
晴瑠
晴瑠
2020/10/12 15:31
そろそろ、鳴瀬くん強くなりすぎ問題が浮上しそう。
別の子も使わねばな……。
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/12 14:26
>霞さん

自分の勘違いが激しいようで申し訳ないです…ご指摘をありがとうございます。第一階梯からやり直さなきゃ…()
外典キャラを作りたいなと思ってたので、参考にさせていただきます。

丁寧な説明、助言をありがとうございます!

PS, マギカロギアで使われている用語であっているでしょうか。そちらの説明もありがとうございます。
霞
2020/10/12 13:10
あと、最終的になくなりましたけど、
【霊眼】は書警の経歴魔法ですので、
司書だと【暗章】の選択でしか修得できません。

【暗章】で、書工【合本】選択した場合、
【合本】で選択できる2つの呪文は、
自分の経歴(司書)・機関か汎用の中からしか選べないはずです。
 
また、外典の【付録】などで、コスト(魔素)の大きい召喚魔法を複数修得させる場合は、
【星】の領域にして、天涯の【星辰】とあわせると魔素のマネジメントが楽になると思います。

以上、ちょっと気になった点を書かせていただきました。
ご参考まで。

P.S.
ちなみに、「下駄をはかせる」というのは、
【攻則】【霊装】【魔族】など、
基本能力値を1点増加させる装備魔法のイメージです。
 
霞
2020/10/12 12:48
なお、初期作成で元型レベル5の【魔神召喚】を修得させる蔵書構成
(異端者【魔族】+学院【教本】+【魔神召喚】の3枠使用)
は、公式Q&Aでも「可能」とされています。

それと、魔法の効果の説明で「立会人」と書いてある場合は、
「立会人として参加している場合でも、使用可能(p96)」
という意味ですので、代表の場合も使用できます。

立会人の場合にしか使えない魔法
(【分析】【護力】【援護】【七剣】等)は、
魔法の効果で別途説明されています。
(これらの魔法は、改訂版では「立会人」の記載が削除されています)

ですので、【呪爆】+【検索】も、代表の場合であれば、
通常の乙女等の【キャスト】の効果で使用可能です。
 
霞
2020/10/12 12:27
PC作成時の魔法の修得については、基本ルルブのp40
「1.11.04|魔法の修得」を参照してみてください。
第3階梯の魔法使いが修得できる魔法の数は6つです。
そのうち、大法典の魔法使い(=PC)は、
【緊急召喚】と【騎士召喚】を自動修得します。
残りの4枠のうち、少なくとも1枠は「経歴魔法」を修得します。
機関に所属している場合は「機関魔法」も1枠以上修得させます。
それ以外は、自分の経歴・機関・汎用の中から、
コスト(魔素)が根源力以下であれば自由に修得できます。
(※以外、同じ魔法は重複修得できません)
 
ただし、【騎士召喚】については、p52の選択ルール
「2.03|初期召喚魔法の変更」によって、元型レベル2までの
【精霊召喚】【魔剣召喚】【悪夢召喚】【乙女召喚】【戦車召喚】や
【分身召喚】【供犠】【対滅】【成長】の9種類に変更可能です。
 
その他、エラッタやQ&Aは、
 http://www.bouken.jp/pd/mg/#eratta
も参照してみてください。

横から補足、失礼しました。
 
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/12 12:15
教えて下さりありがとうございます。
キャラシの方も拝見させていただきました。

コストがかかる元型は「付録」とかで取るか、呪文枠からもう1つ召喚魔法を入れるのが基本になるんですね…階梯が上がったら枠が増えると記憶しているので、上がることが出来たら軍団召喚を入れようか考えたいと思います。

何から何まで本当にありがとうございます!
あと「付録」とかを”下駄を履かせると”いうのを初めて聞きました…
まるーや
まるーや
2020/10/12 11:55
魔王、軍団、王国、魔神といったコスト3以上の召喚技を初期から入れたい場合は、フリー呪文枠を一つ潰して入れるか相手の断章から剥ぎ取った「蒐集魔法」として習得することになります。

初期作成なら、装備魔法とかでゲタを履かせない限りコスト3の魔王や軍団まで呼べます。(ゲタ履かせたら王国まで、もっと履かせたら魔神まで呼べる)

根源力が4になれば…とかの例外はなかったはずです。

蒐集魔法(ここでは「付録」)を使って大きな原型を呼ぶ魔法使い
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY24Ln5AIM

通常の手段では召喚できない大きな元型を、下駄を履かせて召喚する構成
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxLif3AIM
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/12 11:33
>まるーやさん

元型についてのご指摘をありがとうございます。
”第三階梯の魔法使いは召喚出来ない”という記載がなかったので「軍団召喚」を入れてました…
ブロック出来るし魔素も飛んでくるし便利!ということで、「戦車召喚」に変更しました。

2つ質問なのですが、PCを作成する時は”コストが2までの元型なら召喚出来る”ということになるのでしょうか…?
あと、どうしても「軍団召喚」を入れたい場合は”根源力が4になれば”とか、”階梯が4になれば”とかの条件がありますか?
まるーや
まるーや
2020/10/12 07:47
>綺来さん
見ました!多分呪文構成はこれでばっちりですが、最後に一つだけいいですか?
デフォの騎士召喚の代わりに入れられる召喚魔法は、コストが2までって決まってるんです。
だいたい精霊、悪夢、魔剣、騎士、乙女、戦車、分身。
軍団はコスト3なので騎士召喚のかわりには入れられないです…
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/12 00:30
>まるーやさん

ううむ…「検閲」の場合、相手が装備魔法を積んでないと確実に使い道がないことに気づきました。
「霊眼」だと「調査」があればほぼ出番がない気がしてきました。
「検閲」はまだしも、その場合だと確実に要らない子になるので「霊眼」を別の魔法に変えてみました。
「検閲」に関しては半分賭けになります。

また、「歌」の特技を持ってないので代わりに「霊薬」をとりました。
特技まで変えるとキリがないので、リスペックの時に色々いじろうかと考えています。
まるーや
まるーや
2020/10/12 00:02
>綺来さん
キャラシもう一回見ました。
今度は「合本」のうちのどちらかの魔法が腐っちゃいますね…
メインで情報を追加で抜きたいなら検閲が、クライマか魔法戦で相手を縛りたいなら霊眼がお荷物になっちゃいます。
検閲を残すならクライマにそなえて立会人でも使える呪文、霊眼を残すなら「回復」などドラマシーンに使える呪文が欲しいですね。

ドラマシーンの1手番で使える呪文回数に関しては、まだ自分もわからないのでGMさんにお願いします。
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/11 23:48
>まるーやさん

ご指摘の方をありがとうございます。
抵抗判定について、指定特技がない魔法のみに作用すると勘違いをしていました。
そして、呪爆と検索のコンボはできないのですね…魔法使いも甘くない…
無双できないことを教えていただいたので、キャラシをゴリゴリ修正しました。

不備や違反、腐らせちゃった魔法はないと思うのですが…
晴瑠
晴瑠
2020/10/11 21:54
>ザキヤマさん
3で構いません。鳴瀬君連れていきます。
まるーや
まるーや
2020/10/11 21:26
>綺来さん
キャラシを拝見したところちょっと「?」ってなりました。
まず、呪爆+検索のコンボは「導師」や「乗騎」で連れまわしている状態の元型に「キャスト」を覚えさせていないとできません。(立会人は召喚ができなかったはず)

もうひとつ。立会人の呪文抵抗代理は装備魔法「七剣」・学院の呪文「捕縛」のどちらかを積まないとできないです。
どっちも立会人の時の装備魔法で、七剣は立会人が代表の呪文抵抗を代わりに行えるという装備魔法になります。
立会人は猟鬼の「誤爆」などの対象にならない限り呪文抵抗とは無縁だったはずです。

外典のキャラクターなら「七剣」で呪文の抵抗を肩代わりし、「抵抗」で出目を底上げ。そこから「呪爆」を叩きこむなり阿房宮の「禁呪」で手に入れた「検索」を打つなりできます。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/11 09:27
>all
皆さんPCの提出有難うございます。導入は
まるーやさん:2
霞さん:4
晴瑠さん:3か1
綺来さん:1
といった所でしょうか
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/11 00:09
事あるごとにメガネが光りそう(笑)

念の為、もう一度シャロンのキャラシをあげておきます〜。導入は1でお願いします。
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzbXz-gIM

調査向きの司書にしたくてこの構成になりました!
試しに「読書」を使いたい所存です。

[シャロン・クイムシャロン・クイム]
まるーや
まるーや
2020/10/10 23:41
あ、高校教師がアンカーなら高校生も一応連れて…いけると思います。

振り直し大好きひつじ系女子・真愛
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY24Ln5AIM
凶陣双剣妖花+悪夢のマイナス2・柳子
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5rLtvQEM
まるーや
まるーや
2020/10/10 23:33
鳴瀬くん・シャロン君ときて
私がアルフォンスを連れてきたらメガネ男子×3で眼鏡男子と眼鏡の両面待ちが、
あずささんでもメガネ×3でメガネ単騎待ちができちゃうって今気が付きました。
晴瑠
晴瑠
2020/10/10 22:59
一応、全員、導入3で違和感はないと思うキャスティングだと思ってる。
ちなみに、立花は訪問者でも凶運のほうしかないです。
鳴瀬君は普通に幸運持ち。
晴瑠
晴瑠
2020/10/10 22:57
私が出せるのは、鳴瀬君(訪問者)、立花さん(訪問者)、稲村君(書警)、鳴神月さん(外典)ですね。

立花さん
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5sDK7AIM
鳴神月さん
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1uv17AIM
稲村君
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYru7b6gIM

[鳴瀬 悠司鳴瀬 悠司]
まるーや
まるーや
2020/10/10 22:51
綺来さんが1を希望なら私は2にしましょうかね。
構成を見たところ呪文組み換え系の殴り司書さん、
攻撃系訪問者さん、攻撃特化or魔素回復ならこちらも…司書になっちゃいますね。

戸口の戦う盾・務台あずさ
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYk7u0tQEM
円卓の守護盾・アルフォンス=プラール
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsoH08wIM

添付キャラはあずささんにしておきます。
ネレナイになってますがマギロギのアドレスも掲載されてますorz

[務台 梓総務台 梓総]
霞
2020/10/10 21:30
こんばんわ、霞です。
ハンドアウト、導入4になりそうでしょうか。

晴瑠さんが、「鳴瀬さん(訪問者)」を
綺来さんが、「シャロンさん(司書)」を
キャスティングされるということでしたら、
攻撃特化の「書警/阿房宮」ではなく、
魔素・回復系の「書工/阿房宮」もエントリできます。
ご検討いただけますよう、よろしくおねがいします。
 
ーーー

「書警/阿房宮」
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?
key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhoq7-QIM

「書工/阿房宮」
https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYx4_lrQEM
 

[鍵護りりす【マギカロギア】鍵護りりす【マギカロギア】]
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/10 19:47
自分はPC次第でどの導入に行くか分かれますね…
身勝手で申し訳ないのですが、自分としては男性キャラを連れていきたいです…💦
大丈夫ならシャロンを選びたいのですが、シャロンの場合は導入1でお願いしたいです。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/10 19:27
>all
現在の導入の希望としては
まるーやさん:2か1
霞さん:4
晴瑠さん:3か1
綺来さん:PC次第
って感じですかね?
晴瑠
晴瑠
2020/10/10 12:10
了解しました。
導入3で構わないなら、キャスト外して、鳴瀬くん連れていきます。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/10 10:15
>晴瑠さん
そうですね、申し訳ございませんが今回のレギュレーションだと元型を成長させた場合
功績点の制限を超えてしまいますね……今のタイミングでしたらキャストを外して貰えれば
レギュレーション的問題は有りません。お手数をおかけします。
まるーや
まるーや
2020/10/10 08:47
私は2=1>4>3でお願いします。

2なら新キャラ円卓司書かこのまえ使ったあずささん、1なら桃花・真愛・新キャラの異端者で来ようと思います。
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/09 19:52
文字数が足りなかったので連投失礼します。

導入はキャラクターが決まり次第選択をしたいと思っています。
仮決定になりますが、候補を上げておきます。

シャロンで行く場合:導入1か4
イチカで行く場合:導入3以外ならOK
紫羅斗で行く場合:導入2か3

(追記)
記入漏れがあるキャラクターがいますが、提出前までに記載しておきます。


よろしくお願いします。
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/09 19:45
こんばんは、参加の招待をありがとうございます!承認しました!
描き溜めていたキャラクターも含め、こちらのキャラクターから1人を行きたいと思います。

シャロン・クイム(司書)
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzbXz-gIM

朱宮イチカ(書工/阿房宮)※まだリスペックや後処理などはしていないです
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYmZbBgAMM

新世紫羅斗(訪問者/天涯)
http://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY--uZggMM
晴瑠
晴瑠
2020/10/09 19:40
導入の件ですが、引き続き鳴瀬くん使うとなると、導入3が1番いいかなと思います。
それ以外となると、新規作成ですね。

とりあえず、継続なら3で、他の方々次第で新規作成します。

鳴瀬くんの方ですが、今10点+騎士にキャスト付けて10点、計20点成長なのですが、鳴瀬くん使用する際、キャスト外した方がいいですかね?
霞
2020/10/09 18:38
こんばんわ、参加ご承認ありがとうございます!
皆さん、今回もよろしくおねがいします。

功績点の件、承知いたしました。

導入の希望ですが、
 導入4>3>1=2
の順でお願いしようかなぁ、と思います。

分科会のバランスにもよりますけど、
最初のシナリオで、「異境」でさんざんなめに遭った
【書警/阿房宮】の魔法使い(功績点10点使用)
をキャスティングしようと思ってます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 

[斎宮しずめ【マギカロギア】斎宮しずめ【マギカロギア】]
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/09 18:19
こちらが導入となります
導入1
時は大破壊前に遡る。貴方は近所に住む『白河 佳奈』という少女と親しい友人であった。
しかしその直後に起こった大破壊以後、彼女は貴方の前から姿を消してしまう。
一体彼女の身に何が起こったのだろうか
2 
貴方は近くの高校の講師をしている『藤田 和雄』という男性の知人だ。
ある日貴方が歩いていると大量の荷物を背負いバスを待つ彼とばったりと出くわす。
彼いわく修学旅行の下見に行くのだというが?
3
貴方は数年前一度、とある町に訪れたことが有る。
『吉野沢 』というその小さな町は田舎で有ったが中々居心地の良い場所であったことははっきりと覚えている。
しかしもう一度訪れようといくら手元の地図を捲っても、その町の名前は何処にも出てこない。
あの穏やかな日々は白昼の夢だったのだろうか?それとも
4
貴方は大法典の命令で大破壊の前後に消失したとある町の調査に赴いている。
封鎖を超え人の手が絶えた事で自然に還ろうとしている山道を進む事30分
不意に一陣の風が吹いたかと思うとそこには……
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/09 17:50
>all
概要に書いた通り今回のシナリオで使用するシナリオアンカーを事前に決めたいと思います。
個別導入の簡単な概要を4つ提示しますのでできるだけ被らないように選択していただくようお願いします。
今回のセッションで使用するPCについては、セッション開始前日までには提出お願いいたします。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/09 17:50
>all
皆さん参加申請ありがとうございます!
参加申請数が規定の数に達しましたため、募集はここでといたします。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/09 17:47
>晴瑠さん
参加申請有難うございます。
真っ赤な紅葉はいつみても見応えありますね。

>綺来さん
参加申請有難うございます。
牡丹は春の花みたいですが牡丹と聞くと自分は牡丹鍋を思い浮かべてしまうので。
冬のイメージが有るお花です。
灯月 綺来
灯月 綺来
2020/10/09 15:06
こんにちは。
異境に行ってみたいので参加を希望します!

好きな植物は色々あるのですが、牡丹の花とか好きです。
花札に載っているお花で、いろんな別名があって百花の王と言われててるらしいです。
部位はどこか忘れてしまいましたが、薬にもなるらしく縁起物として花札の絵になったそうです。
晴瑠
晴瑠
2020/10/09 12:19
参加希望します。
好きな植物は紅葉です。

今回は新規作るか、いつものにするか……。
とりあえず、参加希望します。
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/09 12:10
霞さんこんにちは。参加申請有難うございます。
そうですね、功績点の消費は元型の成長も含むと考えています。
彼岸花の赤さはどこか異界的な美しさがあり綺麗ですね。
霞
2020/10/09 11:24
こんにちわ、霞です。
今回も参加申請させていただきます。
今回は「異境」ですね…予習しとかないとっ!
功績点は、元型の成長分も含まれるのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
 
P.S.
好きな植物は、「曼珠沙華(彼岸花)」です。
不吉っていわないであげてっっ
 
ザキヤマ
ザキヤマ
2020/10/09 10:06
まるーやさん参加申請有難うございます。
ガジュマルは榕樹と言うだけ有って不思議な形をしてますね。
キジムナーが住み着くと言われるのも頷けます。
まるーや
まるーや
2020/10/09 09:54
マギロギと聞いて我慢できずに参加申請いたします。
今回もよろしくお願いします。

好きな植物はガジュマルです。