【ダブルクロス3rd】TRESORへようこそ!・第1話(初回し・テストプレイ)の内容

セッション内容

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1ダブルクロス3rd
オンラインセッション TRESORへようこそ!・第1話(初回し・テストプレイ)
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 3/15(火) 00:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
4/7(木) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 4時間*3日の計12時間を予定しています )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
・セッション概要
プレイ人数: 2~4人
プレイ時間: 12時間~(初回しのため大幅に変化する可能性があります)
開催日時 : 3/17(木)、3/24(木)、3/31(木)の20:00~24:00
備考   : PLの都合が合えば上記より早く二日目以降を開催します
備考   : タイトルに『第1話』とありますが、キャンペーンではなく一話完結のシナリオとなります

・PC作成
初期制作130+30点
経験点を消費せずイージーエフェクトを2つ取得してよい
やや戦闘難易度が高めで、ミドルはほぼ情報収集と戦闘のみの内容です

・ルールブック/サプリメント
必須  : 基本ルールブック1、2
使用可 : 上級、IC、EA、LM(固定ロイスの属性使用不可)、HR(リレーションデータ使用不可)、UG、PE
GM使用 : 基本1、2、上級、IC、EA、LM
    : PL間のバランスを鑑み、使用可のサプリメントの使用を制限する可能性があります

・オリジナル技能/アイテム
<情報:アイテム> … レネゲイド関連アイテムに関する情報収集
“コネ:夏目 明莉” … <情報:アイテム>の判定ダイスを+2、常備化点:1



【シナリオの概要】
・トレーラー

UGN大倉市第二支部。
さして大きくない大倉市には、普段はアンティークショップ『TRESOR”ティゾール”』として営業する、二つめのUGN支部がある。

しかしこの支部の職員は、通常の支部のように治安維持に駆り出されることもなければ、ジャームの通報を受けることもない。

一見、存在意義すら分からないこの支部には、定期的に”依頼者”が訪れる。
人種も性別も、何一つ共通点のない”依頼者”の唯一の共通事項、それは
―――レネゲイドに感染した物品、”アイテム”にまつわる問題を抱えていること。

UGN大倉市第二支部、正式名称『レネゲイド関連アイテム対策課』。
今日も貴方たちの元には、摩訶不思議な”アイテム”がやってくる。

ダブルクロス the 3rd edition 『TRESOR”ティゾール”へようこそ・第一話』
―――ダブルクロス、それはレネゲイドを巡る物語。


*大倉市   … 『TRESOR』のある関東近郊の小都市
*夏目 明莉 … UGN大倉氏第二支部支部長、真面目な雰囲気の女性


・ハンドアウト(HO4から掲載しているので注意)

HO4: 協力者B
シナリオロイス: 夏目 明莉:推奨感情: 尽力/隔意
ワークス/カヴァー: UGNエージェントorチルドレン/任意

ハンドアウト:
貴方はUGN大倉市第二支部『レネゲイド関連アイテム対策課』の職員である。
ここのところ事件もなく平和な大倉市であったが、貴方たちは、最近FH”サーペント”セルが大倉市近辺で”アイテム”絡みの実験を行っているという情報を掴んでいた。
そんなある日、相次いで二人の依頼者が第二支部に駆け込み、”サーペント”セルの名前を口にした。
貴方はUGN大倉市第二支部支部長の”夏目 明莉”とともにこの事件の調査を始めた。


HO3: 協力者A
シナリオロイス: 須藤 史哉:推奨感情: 好奇心/猜疑心
ワークス/カヴァー: 任意/刑事or探偵orUGN系or任意

ハンドアウト:
貴方は独自の情報網を持つオーヴァードである。
ある日貴方は、FH”サーペント”セルの研究所で暴走した実験体、”須藤 史哉”が大倉市に向かっていることを知る。
大倉市と言えば、『レネゲイド関連アイテム対策課』の所在地であり、過去に”アイテム”絡みの事件が多数発生している。
好奇心からか正義感からか、貴方はUGN大倉市第二支部とコンタクトを取った。


HO2: 依頼者B
シナリオロイス: 白上 真矢:推奨感情: 誠意/不安
ワークス/カヴァー: UGNエージェントorチルドレン/任意

ハンドアウト:
貴方はUGN大倉市(第一)支部の職員である。
UGN大倉市支部は支部長である”白上 真矢”の元、FH”サーペント”セルから逃げ出した実験体の確保の任務に当たっていた。
しかし、“サーペント”セルは危険度のさして高くないセルであるという報告を受けていたにも拘わらず、実験体は調査に送り込まれたエージェント部隊を壊滅させ、大倉市中心街に向けて周囲を破壊しながら移動し始めた。
貴方は白上の指示を受け、大倉市のもう一つの支部、大倉市第二支部へと救援要請を伝えに向かった。


HO1: 依頼者A
シナリオロイス: 須藤 史哉:推奨感情: 友情/不安
ワークス/カヴァー:任意/任意(FH実験体)

ハンドアウト:
―――貴方と、親友である”須藤 史哉”は、FH”サーペント”セルに捕らえられた実験体である。
貴方たちがこの無機質な実験体房に入ってからの一週間――或いは、実はまだ三日と経っていないのかもしれない――は、未知の機械、試薬、手術によって、貴方たちに耐えがたい恐怖を与えていた。
そんなある時。
史哉が何度目かの『実験室』に連れていかれた少し後、爆音とともに施設全域が停電に陥る。
―――貴方は、言い知れぬ不安感とともに、焦がれていた日の光の元に再び歩み出た。


・ハンドアウト選択について
本セッションは2~4人のPLで立卓します
人数不足時には、HOの大きいものから欠番となります



【応募時のお願い】
本セッションはGMのオリジナルシナリオです。シナリオ内容に不備がある可能性がございます
(再掲)タイトルに『第1話』とありますが、キャンペーンではなく一話完結のシナリオとなります

参加希望をする場合は以上と下記備考を確認のうえ
・希望HOの順序(例:1>2>3>4)
・一番最初に思い浮かんだ寺院or神社
をコメントし、参加申請をお願いいたします



【備考】
・このシナリオに含まれるもの
自作シナリオ
ひたすらシリアス
Eロイスのデータ改変(拡大解釈)あり
やや吟遊かも
セッションにいいね!セッションにいいね!3
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1

基本ルルブ ダブルクロス3rd  2009-07-18  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

晴瑠

 晴瑠  プレイ回数 102  テキストセッション 

参加決定  [赤神 征矢赤神 征矢]
聖岳生馬

 聖岳生馬  プレイ回数 23  テキストセッション 

参加決定  [籠釣瓶村正籠釣瓶村正]
ぱにき

ぱにき  プレイ回数 35  テキストセッション 

参加決定  [ヒューゴ・レクヴィエムヒューゴ・レクヴィエム]
どい=つなべ

 どい=つなべ  プレイ回数 23  ボイスセッション 

参加決定  [”双子座の炎剣士”一条 花音 / カノン”双子座の炎剣士”一条 花音 / カノン]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

はがね
はがね
2022/04/07 18:23
> PL各位
本日20:00~セッション四日目、クライマックスです!
はがね
はがね
2022/03/31 18:30
> PL各位
本日20:30~ですのでお忘れなきよう。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/24 19:35
すいません、若干遅れそうです。
(ただいまより退勤)
はがね
はがね
2022/03/24 18:51
> PL各位
リマインドしてませんでした…。
本日20:00よりセッション第二回です!(今更)
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/17 10:26
>はがねさん

よろしくお願いします!

>ぱにきさん
ヒューゴさんの能力値割り振りを【精神】に戻したのですか。
はがね
はがね
2022/03/17 08:06
> PL各位
本日20:00よりセッションです。よろしくお願いします!
はがね
はがね
2022/03/15 20:19
> ぱにき 様
では、適当なNPCをマネージャ兼UGNエージェントとして出演させますね。
ぱにき
ぱにき
2022/03/15 15:00
>GMさん
そうですね、自PCがUGN本部の人間なので公式NPCならUGN本部(テレーズとか藤崎弦一とか)の人か霧谷さんあたりかな?と勝手に考えてます。
あとはヒューゴのマネージャーか、公演後に挨拶しに来た関係者(ヒューゴの知り合いのエージェント)あたりですかね、思いつくのは。
そこまで強い拘りは特に無いので、GMさんのやりやすい形で構いませんよ。
はがね
はがね
2022/03/15 13:14
ココフォリアの部屋を公開しました。
セッション開始までにココフォリア駒の作成を行っておいてください。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/15 09:10
設定はそこそこ納得いくものができていたのですが性能が全然追い付かないので初期案通り花音/カノンで参戦します

[”双子座の炎剣士”一条 花音 / カノン”双子座の炎剣士”一条 花音 / カノン]
はがね
はがね
2022/03/15 07:52
> ぱにき 様
ちょっと相談です。
PC3のオープニングは協力者(デフォルトでは馴染みの刑事)と会話するシーンを予定していたのですが、会話相手に何か指定とかありますか?
公式NPCでも、どんな人物か教えていただければ固定ロイスとかでもいいです。
はがね
はがね
2022/03/15 07:39
おはようございます〜
キャラシ提出を今日までとしているので、今日中には大枠完成したものを参加申請のところに紐付けお願いします。
ぱにき
ぱにき
2022/03/14 01:01
了解です~
では回復できる精神寄りのキャラにしておきます
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 20:05
元の案で行くにしろ次案で行くにしろ癒しはいただけると嬉しいです
具体的にはHP20点をどうにかして捻出せんとなので(元案は時間凍結、次案は拡散する世界)
ぱにき
ぱにき
2022/03/13 19:52
癒しの歌自体は援護の風と入れ替えるだけで済むので、欲しかったら言ってくださいw
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 19:17
しかしうーむ、回復いただけるとなると組んではみたものの元々のキャラのままでいけるんじゃねこれってなってきている…
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 18:57
おっと、勘違いしていました。
《無形の影》は1ラウンド1回だから問題ないですわね。

別の《ウルトラボンバー》持ちが《ラストアクション》するもので、挙動が頭の中で混ざっていました。
しかし、《ウルトラボンバー》がマイブームになってしまったとは!w
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 17:58
いけますね
無形の影、1R1回ですけどシーン1回と混同されてません…?
はがね
はがね
2022/03/13 17:51
> 聖岳生馬
”ショットガン”+≪無業の影≫+≪トランキリティ≫でソラリスのもウロボロスのもいけるのでは?…
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 16:27
すいません自分のキャラでミスを見つけました。
コンボで《無形の影》が無いと《トランキュリティー》が組み合わせられず
すると組み合わせ:シンドロームの《オーバードーズ》もまた組み合わないという。
このままだとシーンに一回しか有効な攻撃が出来ないので調整します。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 15:10
おお、回復いただけると無理して回避せんでもそれなりに自分も攻撃しつつ拡散ができそうです
ぱにき
ぱにき
2022/03/13 15:02
少し目を離した隙にとんでもない話になってて笑いましたww
癒しの歌、積んでみます?
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 13:34
ウルトラボンバーをシーン化して周囲を排除してから必殺砲でもいいのよ
晴瑠
晴瑠
2022/03/13 12:06
ひぇー…
ボス1体なら、こっちは強いが、複数だと弱いから、範囲攻撃持ちがいるとありがたい気がする。
でも、攻撃力3桁を相手の体へシュー!超エキサイティング!!も楽しそうだな………
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 11:42
案としてはこんな感じで…
見たいかどうかと言われるとシーン攻撃で攻撃力115見たくない…?
(力の法則も乗せる気マンマン)

雨粒の矢115
サポートデバイス535
リフレックス325
守りの砂115
拡散する世界115
力の法則325
運命の切り替え115
はがね
はがね
2022/03/13 11:34
≪時の棺≫積んじゃおっかな〜
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 11:33
いえいえ、はがねさんも仰っていましたが花音さんという継続火力がいるので一発屋が存在できるのです。
ミドルもありますし、必殺砲にリソースを投入しすぎるのは危険でありますよ!
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 11:27
そうです
こうなってくると自分の攻撃力あんまり要らんなと思ったのとエンゲージ分散してる敵の処理どうしようかと思った次第でして、リフレックスで頑張る感じの新キャラにするしかないかなーとか思っております
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 11:23
>《拡散する世界》
オルクス!?

もしその場合は新キャラですかね?
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/13 11:20
悪い事考えてまして、征矢君の必殺砲をどうにか《拡散する世界》でシーンにできないかなーというキャラを考案してるところなんですがHP20点確保が難産しております
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 10:58
>スピードフォースサイレンマン
LMでラウンド中の攻撃すべてではなくなりましたし、
累計ダメージでは飛びぬけていますけども真の意味でのオールラウンドではないかと。

……いやまあ、《援護の風》+《ウインドブレス》があるのでオールラウンドかもしれないですねw
はがね
はがね
2022/03/13 10:52
スピードフォースサイレンマンの悪口を言うのはそこまでです!
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 10:27
まあ、オールラウンドなキャラクターは実質無理ですし、もしいたら他のキャラの存在理由も無くなってしまいますw
晴瑠
晴瑠
2022/03/13 10:25
私のはクライマックスの必殺技だから……
1シナリオ1回しか使えないから…115のは。無効化するエフェクトには弱いのです。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 10:22
≪無業の影≫は戦闘以外で使わないで済むのではないかと思っています。
【社会】は3ありますしね。

ヒューゴさんの支援を皮切りに村正が取り巻きを排除、征矢くんがボスのHPを0に。
復活したところを一条さんがとどめファイナル!
が一番早いパターンですかね。
はがね
はがね
2022/03/13 10:09
> 聖岳生馬 様
ショットガン持ってましたね見落としてました。
重箱の隅ですが≪マス”ヴィ”ジョン≫とかウェポン”ケース”とか微妙な誤字が…

あと、侵食値については≪フラットシフト≫があるので割と大丈夫そうな気配はします。ミドルでどれくらい≪無業の影≫を振り回すかにも依りそうですが。

…ボスワンパンしそうな構成だなぁ、このPT
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 10:01
>はがねさん
攻撃は武器のショットガンで攻撃は可能です。
《無形の影》があるので《コンセントレイト》とも組み合うと思います。
ラウンド1回ですが。
侵蝕率100%以上なら《マスビジョン》も追加可能です。

コンボ表が完成していなくてすいません。
はがね
はがね
2022/03/13 09:55
> 聖岳生馬
≪ウルトラボンバー≫?!もう固定値100が見えてる時点で勝手にしてくれって感じですが…

あと、この子もしかしなくても、シーン1回しか攻撃できなくないですか?
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/13 09:28
キャラを作ってみたらまったく違う構成になってしまいました。
すいません《腐食の指先》は残っていないw

メジャーでの100%制限を含めたフルコンボの侵蝕率上昇がなんと驚きの24%。
さすがに自分でもびっくり。
なのでDロイスは「古代種」にして《フラットシフト》を取得しました。

>はがねさん
バックトラックを自己責任なら、使ってもよいですか?w

行動値を14に合わせて、支援を貰って即座に敵ボスのエンゲージに侵入。
対象:範囲((選択)は無い)でカバーリングできるヤツをリアクション不可で排除。
征矢君に繋ぐ、という動きを想定しております。
この面子以外では機能しない設計なので挑戦せざるを得ない。

[籠釣瓶村正籠釣瓶村正]
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 23:42
次案の子は結構急ごしらえに作ったのと、設定盛り込みすぎて自分でも「わぁお」ってなっているので、まぁ、高確率で最初で出した子にしようかなぁと思ってます。

次案の子はUGとLMがある環境ならどこでも使えるので、やっぱ、最初作った子を使おうかな…。
次案の子使う機会があるかどうかだけど。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/12 23:39
>晴瑠さん
最初のキャラで行くなら、こちらはソラリスを入れて《腐食の指先》(命中したらシーンの間装甲値低減)を入れようかと。
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 23:37
そうですね。
最初の案は火力でごり押しなので…。火力さえ積めば、装甲値やガードなんて関係ねぇー!!ってビルドっぽくなりましたね。
次案の子は、とにかく趣味というか、黒犬ピュアでごり押しました。小型浮遊砲装甲無視できるって言われて、バリクラを別のにしようか悩み中。火力少し積むために、〈雷光撃〉とか取るべきかなぁと思っている。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/12 23:15
自キャラ作成用のメモ

晴瑠さんキャラ
ウロボロスピュア:射撃アタッカー or
ブラックドッグピュア:射撃(邪毒)アタッカー

ぱにきさんキャラ
ハヌマーン/ノイマン=ブラックドッグ:支援

どい=つなべさんキャラ
サラマンダー/バロール:白兵アタッカー

装甲無視が出来るのは晴瑠さんの次案のみかー。
はがね
はがね
2022/03/12 18:55
> 晴瑠 様
固定値とガード不可で蛇毒を付与するビルドですか、なかなか凝ってますねぇ。
データ上は問題ないと思います。≪バリアクラッカー≫と”小型浮遊砲”はやや食い合っているような気もしますね。
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 18:02
すごい、どっちつかずの子が生まれた。
そして、過去に実験体としてマッドなUGNのほうに誘拐され、今回は、自分のセルとは別のFHセルに実験体で捕らわれている、捕らわれの姫みたいなことになっている。[男の子です]
マッドなUGN研究員には辛辣だけど、他のUGNにはのほほんとしていたりする。
自分が生き延びるためには、FHもUGNも使ってやる精神ではあるけど、だいぶ、投げやり感がある子になった。

ちなみに、春日一族ではあるけど、本人はただの苗字かぶりだと思っている模様。

[春日 賢夜春日 賢夜]
ぱにき
ぱにき
2022/03/12 15:34
>GMさん
あー確かにそうですね。
行動値下がっても14ですし、ワークス変更しちゃおうと思います。
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 12:34
ありがとうございます。
はい、128はワンパンでしたが、その方もPC1だったので、ここぞ!って時の必殺技でした。結構上手く噛み合ってました。
その時、私はサイレンで雑魚狩り&ダメージリソースしてました。
はがね
はがね
2022/03/12 12:31
> どい=つなべ 様
花音さんは継続火力なので、征矢くんとは差別化できそうではあります。

> ぱにき 様
変更確認しました。問題ありません。
お節介かもですが、【精神】を使うエフェクトがないのでエージェントDにした方が良いかもしれません。
はがね
はがね
2022/03/12 12:30
> PL各位
参加プレイヤー欄にキャラシを紐づけていただくとGMが楽をできます。

> 晴瑠
+15点で火力固定値128はボスワンパンするのでは…?
FHマーセナリーはOKですが、UGNと協力することになることだけご了承ください。
キャラシは締め切りを守る範囲で存分に考えてください!
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 11:52
もうちょい、キャラシ考えます。
キャラシ考えるの楽しくて…。
ほかのキャラシ考えてたら、闇の深い子が出来そう……。そして、その子、FHマーセナリーになりそうです…。まだ、構想の段階ですが……。
マーセナリーOKなら、サーペントセルとは別のセルの雇われ傭兵になりそう。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/12 11:49
うーん…火力はもう過剰だな…
ちょっと別方面で考えますわ
小経験点でえらい火力尖れるんだなぁ…
ぱにき
ぱにき
2022/03/12 11:49
>GMさん
ありがとうございます。
生き字引に関しては普通に気が付かなかったので、ベーシックリサーチに変更しました。確認お願い致します。
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 11:12
ちなみに私のキャラシはとある方リスペクトなのですが、その方は「永劫進化」も付けたため、最終攻撃力が128でしたね。
さらに言うと、その時の経験点が+15だったりしました。
はがね
はがね
2022/03/12 10:54
> ぱにき 様
> ストラディヴァリウス
問題ないです。それ絡みで夏目と関わりがあった…とかあるかもしれませんね。

> ぱにき 様
≪生き字引≫は<情報:>の代わりに<意志>で判定を行うエフェクトなので、<情報:>にボーナスが入るアイテム類が全て適用外になってしまうかと思います。
…とはいえ裁定次第な部分もあるので、代替案が思いつかなければ今回は≪生き字引≫に<情報:>アイテムを組み合わせられる、としてもまあ大丈夫です。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/12 10:37
おおー良い感じ…
業師で勝利の女神持ってくるのニクいですな

もう一案こっちも考えてみます
ぱにき
ぱにき
2022/03/12 10:20
>聖岳生馬さん
了解です。
加速装置で15まで持ってけそうなので目安として考えてください〜
>GMさん
演出用でデータ的な意味は特にないのですが、アイテムとしてレネゲイドに感染したヴァイオリンを持っててもいいですか?
ぱにき
ぱにき
2022/03/12 10:17
エフェクト詳細入力まだですがとりあえず組んでみました〜
火力に関してはとても満ち足りてるなぁと思ったのでダイスと達成値増加を中心に取りました。
限界突破で勝利の女神がラウンド2回撃てます。情報収集も出来ます。

[ヒューゴ・レクヴィエムヒューゴ・レクヴィエム]
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/12 10:16
>姉の名前もサガ
まさかそんなところにw

>ぱにきさん
シンドローム構成などまったく決まっていません。
つまり行動値未定です。

今までの自分の癖ですと白兵キャラなら行動値3程度、そうでなければ射撃キャラで10ちょいになるのではないか。
このレギュレーションで晴瑠さんの行動値14は越えないと思いますw
はがね
はがね
2022/03/12 09:44
> 晴瑠 様
経験点+30で出す火力じゃねぇ……
シナリオ1回なのと、侵食はそこまで深刻じゃなさそうなのでまあ問題ないです。

…ボスより殺意高いんだよな。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/12 01:22
ダブルクロスで攻撃力3桁初めて見ましたよ…
巨人とマシラのダイスペナを必中の弓で踏み倒してるんですな
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 01:14
こんな子になりました。
火力重視。本当は、永劫進化とか取ってもっと火力上げようかと思ったけど、自重。
100%以上になると1回だけ、攻撃力115の攻撃が出来ます。
その代わりといっては何ですが、コンセントレイトを抜いてあります。(固定値ガン積み形態ですが)

父親が勝手に、必中の弓を使ったことにしちゃったけど、まぁ、いいだろう。かなり、大目玉食らいそうだが。元UGNエージェントの父親。
バックトラックのためにメモリーを取得した。これなら、ウロボロスでもちょっとは安心だろう。多分。

[赤神 征矢赤神 征矢]
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/12 00:32
こちら、今提示中のキャラだと5ですね
キャラ変える場合だとしてもあまり早くはならないかなとは思います
晴瑠
晴瑠
2022/03/12 00:29
>ぱにきさん
14くらいになると思います。
ぱにき
ぱにき
2022/03/12 00:26
>PL皆さん
なんとなくの値で構いませんので、PCの行動値を教えていただけますか?どれくらい行動値上げるかの目安にしたいので。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/11 23:54
>聖岳生馬さん

ありがとうございます正解です🤝
なお、コンプレックスを持っている対象の、姉の名前もサガって読みます
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/11 23:51
>どい=つなべさん

話は変わりますが、どい=つなべさんのキャラクター、
双子座でカノンとくれば「聖闘士星矢」を思い出すのですが、果たして?
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/11 23:27
ありがとうございますー
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/11 23:19
>どい=つなべさん、みなさん

ではこちらは対象:単体以外を目標で~
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/11 23:08
>聖岳生馬さん
範囲やシーン攻撃されるなら自分はキャラ続投で
範囲やシーンなしでしたらなんかこっちで吸収しますね(エグザイルの《吸収》ではない)
ぱにき
ぱにき
2022/03/11 23:08
設定だけ思いついてるのでこれからデータ組もうと思います。
ハヌマーン混じりなのは確定してて、世界的ヴァイオリニストだけど正体はUGN本部エージェント、というキャラになりそうです。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/11 23:04
>どい=つなべさん
支援予定の方もいるので、アタッカーのつもりです。

シンドロームとかはまったく決まっていません。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/11 22:51
>晴瑠さん
射撃ウロピュア…初めて見るかもしれない

>ぱにきさん
支援ありがたく……ヴァイオリニスト!?

>聖岳生馬さん
構成案どんな感じにされます?
晴瑠
晴瑠
2022/03/11 22:47
ウロボロスピュアですね。
まぁ、一応、自分なりに枷を付けるつもりではありますが…。
後、Lvとかも考えております。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/11 22:46
晴瑠さんのPCの火力次第でキャラ変えるかもです。範囲攻撃型とかにして差別化しましょか
ちなみに構成どんなご予定でしょうか?
晴瑠
晴瑠
2022/03/11 22:43
>はがねさん
はい。そこらへんは重々承知しております。
そこらへんのバランス考えるのも大変ですけど…。まぁ、頑張ります。
はがね
はがね
2022/03/11 22:42
> 晴瑠 様
まあ……主人公ですし多少は…。
他PCとのバランスを鑑みてといったところですかね。
あと、高燃費高火力をやる場合バックトラックは自己責任でお願いします(
ぱにき
ぱにき
2022/03/11 22:38
こんな早く卓が確定するとは思いませんでしたw
皆様よろしくお願いします。
自分は支援特化のヴァイオリニストやろうかと思います。
晴瑠
晴瑠
2022/03/11 22:25
>はがねさん
回答ありがとうございます。
早速、キャラシ考えねば。

あと、射撃単体アタッカーですが、かなりのバ火力キャラになりそうです。火力減らせと言われたら減らします。
はがね
はがね
2022/03/11 22:21
> 晴瑠 様
1. 高校生~大学生くらいで想定しています(PCがそれ以外なら合わせます)
2. 取得可能ですが、UGNが遺産の所持を把握している設定にしていただけると有難いです
3. 覚醒済みオーヴァードであれば自由です。別支部エージェントも問題ありません
はがね
はがね
2022/03/11 22:18
(誤りがあったため再投稿)
キャラクターシートについてはゆとシート( https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/ )で作成の上、3/15(火)中を目安に提出していただけると助かります。

また、PC1、PC3は個人で侵蝕率の上昇する場面が存在します。
ジャーム化に直結するほどのものではありませんが、一応キャラクター制作前に通知しておきます。
晴瑠
晴瑠
2022/03/11 22:17
キャラクターですが、遺産継承者OKなら射撃単体アタッカーにしようかなと。
NGなら、別で考えますが、まあ、アタッカーを作りたいと思います。
攻撃こそ最大の防御!
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/11 22:14
皆様宜しくお願いします
キャラの方向性としてはこちらの予定です(近接白兵系)
他の皆様の方向性考えて別のキャラに変えたりもしますので宜しくお願いします

[”双子座の炎剣士”一条 花音 / カノン”双子座の炎剣士”一条 花音 / カノン]
晴瑠
晴瑠
2022/03/11 22:13
よろしくお願いします!
いくつか質問あります。
1.須藤 史哉くんはどのくらいの歳ですか?(PCに合わせるようなら構いません)
2.PC1でもDの「遺産継承者」は取得可能ですか?
3.PC1の覚醒は自由ですか?(ワークスが任意なので別支部からのチルドレンorエージェントでも構わない?)
くらいですかね?
後、開催日ですが、木曜固定にしてもらいたいです。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/11 22:10
HO2分かりました!

みなさん、よろしくお願いします。

みなさんダブルクロスは経験者のようですね。
キャラクターですが、どういうタイプ(アタッカーとか支援とか)にしようか
思いついたら教えていただけますか。
はがね
はがね
2022/03/11 22:04
募集始めてから一時間と経たずに木曜卓が埋まるんですね……恐るべきダブクロ需要…。

さて、皆様募集要項の回答が確認できましたので参加申請を締め切らせていただきます。

HOは
HO1: 晴瑠 様
HO2: 聖岳生馬 様
HO3: ぱにき 様
HO4: どい=つなべ 様

とさせていただきます。
被りがあるため一部希望が通っていない箇所がありますがご了承ください。
聖岳生馬
聖岳生馬
2022/03/11 21:45
聖岳生馬(ひじりだけいくま)と申します。
参加申請いたします。

希望HOは 3>1>2>4
「浅草寺」です。
晴瑠
晴瑠
2022/03/11 21:34
初めまして。
希望HOは1>3>2>4
思いついたのは、熱田神宮です。
ぱにき
ぱにき
2022/03/11 21:30
こんばんは、お久しぶりです。
参加希望致します。
希望HOは3>1>2>4です。
一番最初に思いついた寺社は成田山です。
どい=つなべ
どい=つなべ
2022/03/11 21:25
参加希望です
2>4>3>1という感じなのですが割と僅差なのでどこに差し込まれても大丈夫です
一番最初に思い浮かんだのは高野山の金剛峯寺です
宜しくお願いします
本作は、「矢野俊策、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「ダブルクロス The 3rd Edition」の二次創作物です。