【マージナルヒーローズ】恋を夢見る巨大怪獣はの内容

セッション内容

チェンジアクションRPG マージナルヒーローズマージナルヒーローズ
オンラインセッション 恋を夢見る巨大怪獣は
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 5/28(土) 23:00まで
募集方法・人数: 選考で3人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
5/29(日) 13:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項:  1回では終わらないと思うので次の日程調整をして続きをします )
会場:
https://ccfolia.com/rooms/2QMFQbnUL
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
●レギュレーション

・使用ルールブック
必須:基本、ギガファイト
可能:上級、バーニングハート、ワールドガイド、
ヒーローバース、ジ・エンド・オブ・テラー

・経験点:初期作成+経験点+27点 (Lv5相当)
    加えて、以下の中から1つ選択
    ・経験点特技
    ・共通特技の「フォームチェンジ」

※PC2人から立卓します。
PC2人の場合、PC3人目はHO2~HO3のいずれかをGMがPL兼任いたします。
その場合は水無月彦丸のPCのいずれかが参加します。

※プリプレイはコメント欄で行います。
セッションルームでは行いませんのでご了承願います。
一番の理由は初めてのGMでどれだけひとりで対応できるかわからないから、というものです。

※セッションの1週間前4/16(土)23:00までにはキャラシートの提出をお願いします。
確認に時間がかかるかもしれませんので。

※毎週か隔週で日曜日13時~16時半の3時間。
途中、15時あたりに30分休憩をはさみます。

●今回予告
チバシティの海岸に巨大な怪獣が現れた。
GACやヒーローたちは迎撃に向かう。
アビスフォーリンと呼ばれるその巨大怪獣の正体は謎に包まれている。
謎を暴き、チバシティの平和を取り戻せるのはヒーローだけだ。

マージナルヒーローズ
「恋を夢見る巨大怪獣は」
これが、われらのヒーローだ!

●PCハンドアウト

・HO1
シナリオコネクション:狩野刃シノブ(かりのは しのぶ)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
狩野刃シノブはキミにほのかな思いを寄せている。
そんな狩野刃シノブに秘密結社テラーの魔の手が伸びる。
シノブの年齢と性別はPC1のPLさんに決めていただきます。
追加HF:参加PCのHFを見て決定します

・HO2
シナリオコネクション:両刃野鶴来(もろはの つるぎ)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
GACの隊員であるキミは、GACに巨大生物科学者として協力している両刃野鶴来とも知り合っている。
巨大怪獣アビスフォーリン対策の協力を仰ぐことになる。
追加HF:参加PCのHFを見て決定します

・HO3
シナリオコネクション:漸能寺魔布衣(ぜんのうじ まほい)
クイックスタート:特になし
コンストラクション:特になし
謎の女科学者、漸能寺魔布衣の動向に気づいた。
彼女は巨大怪獣アビスフォーリンの謎を知っているかもしれない。
追加HF:参加PCのHFを見て決定します


●PC間コネクション
PC1→PC2→PC3→PC1

●プレイにあたっての注意事項
クライマックスフェイズにギガ戦闘があるので、全員、ギガ戦闘用データを作っていただきます。
※恋愛要素が多少なりとも入りますので、そういうのが苦手な方は参加申請しないほうが賢明だと思われます。

【応募時のお願い】
<参加条件>
1.基本ルールブック所持していること。
2.自宅でプレイできるネット環境。
3.参加者全員で楽しもうという心意気と最低限のマナーは守れること。
4.緊急時を除き、連絡なく遅刻や欠席をしないこと。

<参加時にコメントに明記して欲しい事>
1.『マージナル・ヒーローズ』のプレイ経験。
2.HOは希望順に3つ書いてください。
3.ココフォリアの使用経験があるかどうか
4.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
5.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。

●備考
はじめてのGMなため、どのくらいの時間がかかるかわかりません。
3~4日くらいかかるかもしれませんので、そのむねご了承ください。

★セッションスケジュール
4/24(日)13時~16時半
5/1(日)13時~16時半
5/8(日)13時~16時半
5/15(日)13時~18時半(延長2時間)
5/22(日)13時~16時半
5/29(日)13時~16時半(予定)
セッションにいいね!セッションにいいね!4
シナリオにいいね!シナリオにいいね!1
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ

チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ

基本ルルブ マージナルヒーローズ  2017-02-18  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

とうふバーグ

 とうふバーグ  プレイ回数 132  ボイスセッション 

参加決定  [末黒野 茜末黒野 茜]
Mch

Mch  プレイ回数 999  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
PFCS

PFCS  プレイ回数 3  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/31 09:50
こんにちは。
リプレイを作成したので、載せております。
https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic165395790561
メインの会話だけで、雑談分は載せていません。
私の日記にもとになるシナリオをネタバレ仕様で載せているので、読み比べると違いがわかっていいかもです。
それでは、参加していただきありがとうございました。
またの機会があれば、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/29 16:33
こんばんは。
本日は参加していただきありがとうございました。
初GMにつき、至らぬ点もありましたが、楽しんでいただけていたらなによりです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/29 10:42
おはようございます。
本日は午後1時からセッションです。
エンディングフェイズで締めくくりとなります。
体調がよくないとか都合があわなくなったとかありましたら、開始前にご連絡ください。
延期するなりしますので。
なお、延期の場合、来週の6/5(日)は私の都合があわないので、6/12(日)以降となります。
それでは、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/22 16:51
こんばんは。
本日はセッションに参加していただきありがとうございます。
クライマックスフェイズの戦闘も終了し、次回はエンディングフェイズになります。
持ち越しになりましたが、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/22 11:15
こんにちは。
本日は午後1時からのセッションです。
クライマックスフェイズの戦闘、ラウンド2の途中から開始になります。
エンディングは次回持ち越しになる可能性もあります…。
そうなったときはご容赦願います。
体調不良や都合が合わないなどありましたら、開始前までにご連絡ください。
延長するなりしますので。
それでは、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/15 18:36
本日は参加していただきありがとうございました。
クライマックスの戦闘、ラウンド2の途中までになりました。
次回は戦闘からになります。
結局、1回どころか2回増えそうなことになっています。
申し訳ないです。
次回、エンディングフェイズまでいけるとは思いますが、全員できるかはちょっとわからないので、もう1回増えるかもしれません。
次回もよろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/15 10:43
おはようございます。
本日は午後1時からセッションです。
クライマックスフェイズからになります。
エンディングフェイズまでいけたらいいのですが、1回増えるかもしれません。
体調が悪いとか都合が合わなくなったとかありましたら、お早めにコメント欄でもどこでもいいのでお知らせください。
延期するなりしますので。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/08 17:04
本日は参加していただきありがとうございました。
ミドルフェイズも終わり、次回、クライマックスフェイズです。
エンディングフェイズは途中までになりそうなので、場合によっては1回増えるかもしれません。
次回もなにとぞよろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/08 10:50
本日は午後1時からセッションを行います。
ミドルフェイズから情報収集シーンになるかと思います。
クライマックスフェイズまでいけるかはちょっとわかりませんけども。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/01 16:50
本日はセッションに参加していただきありがとうございました。
HF3の配布忘れや、イベイジョン忘れなどの忘れ物があり申し訳ありませんでした。
ミドル戦闘も終え、いろいろつながってきた部分もあるのでは、とは思います。

HF3ですが、以下のように配布いたします。
PC1末黒野 茜さん スーパーアタック
PC2地守 海宙さん ライジングサン
PC3大護 諒介さん フェニックスホープ

次回は5/8(日)13時開始です。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/01 10:47
>とうふバーグさん
こんにちはー。
問題なく参加できるのですね。
ありがとうございますー。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/05/01 10:45
こんにちはー
セッション問題なく参加できます
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/05/01 10:40
本日は午後1時からセッションを行います。
ミドル戦闘からになります。
都合が悪い、体調不良などがあり、参加できそうもないということであれば、事前にお伝えくださると助かります。
日程調整して、セッションしますので。
お気軽にどうぞ。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/24 17:25
本日はセッションに参加していただきありがとうございました。
いろいろ至らぬ点もあったかもしれませんが、楽しんでいただけたらなによりです。
まだ、オープニングだけなので謎が謎のままですが。
ミドル以降に謎も開示されていくので、どうか最後までおつきあいくださるとうれしいです。
では、また。
次回は、5/1(日)13時開始です。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/21 21:44
>Mchさん
本部長とオペレータは出る予定ですね。
わかりました。

>とうふバーグさん
出せそうなら出てもらってもかまいませんので、店長さん。

>PFCSさん
三人も用意できなくて、一人だけですか。
わかりました。

みなさんの、お互いの変身している姿を知っているかいないかとか関係性についてもわかりました。
プリプレイはこれで出そろったかな。
セッション当日までに、ルームのキャラデータのセットお願いします。
よろしくお願いします。
PFCS
PFCS
2022/04/19 23:07
>GMさん
多分 三人も用意できないと思うので一人だけになると思います。
立ち位置としては多分巨大戦闘中の援護とか担当になると思います。

>Mchさん
では 身分証見せて協力する感じで
変身後の事は知らないという形で行きたいと思います。

>とうふバーグさん
ではお互いお店の利用者として知ってる形で行きたいと思います。
GACの隊員と知っていた方がスムーズだと思うので その方向で行きたいと思います。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/19 21:54
>GMさん
実際、写真屋は絡み用に作ったところあるので、利用してもらえればと思います
私はNPCらしいNPCは、それこそ写真屋の店長おじいちゃんくらいですが、出番は…無い予定です(悲しいっ)

>Mchさん
関係性について了解です
そちらで問題ありません

>PFCSさん
個人的には、お互いにヒーローと知らず「写真屋の店員」と「GACの隊員」で「お店の利用者」という関係が良いかなと思います
場合によっては、GACの隊員と知らない関係もありますが…流石にそこは知っていた方がスムーズですかね?
Mch
Mch
2022/04/19 20:46
>GM
本部長とオペレータも、プラトゥーンのメンバー的に考えており
ちょくちょく顔を出す予定です ( 主に基地から指示を出したりする感じ )

>ALL
末黒野さん :
 以前、共闘したことあり 変身前についても知っている
 という感じで行きたいかな?
地守さん :
 お互い、身分証を見せれば
 その場で協力体制を敷くことも出来そうと思いましたので
 初顔合わせというのも面白いんじゃないかな
 と思いましたが、いかがですか?
 変身後は 「 巨大 」 なので、その活躍は遠くから見て知っているけれど
 地守さんが、その正体とは知らない感じで

水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/19 20:29
>PFCSさん
アイテム欄にエキストラ×3って書かれているうちの一人でしょうか。
OKですよー。
3人出てきてもいいですが、演出長くなりすぎて、ということにならなければ大丈夫ですー。

ほかの方にも言っておきますが、エキストラでなくても末黒野 茜さんなら写真屋の店長さんとか、大護 諒介さんなら本部長とかオペレーターとか登場させたい人物があらかじめいるなら、伝えてくれていたら演出OKなので。
ちょこっとくらいなら無問題です。
物語に少し花を添えるのはOK。

個人的には秘匿しているけど、変身した状態では知り合い、っていうのは全然ありだと思うので。
末黒野 茜さん、写真屋がらみだとつなぎ取りやすそうですよね。
大護 諒介さん、立場的に情報通な気がするので、ふたりと知り合いで問題なさそうかなぁ。
地守 海宙さん、PCさんたち相手でも、秘匿したままでもいいような…。変身後は協力しあえる関係なら無問題。

GMからはこのくらいでしょうか。
PFCS
PFCS
2022/04/19 00:02
後 GMさんに相談があるのですが
私のエキストラの一人をGAC隊員の同僚として出したいのですが
よろしいでしょうか?
PFCS
PFCS
2022/04/18 23:09
私のキャラはヒーローとしては一般人及びGACには秘匿している形になっています。
ヒーロー同士ならば共闘していれば知っていても大丈夫です。
GACの人間ですがHAとも協力可能です。

既知の場合は
茜さんの場合はヒーローとして互いに認識してる場合は共闘 そうでない場合は「写真の現像」に乗っからせてもらおうかなと思います。
大護さんの場合は「何かの訓練で一緒になったことがある」
こんな感じで考えています。

よろしくお願い致します。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/18 06:55
私のキャラは正体は原則秘匿で、共同戦線を張ったヒーロー等と、HAの信頼できる人物が知っている状態ですね
立場としてはHAに協力するヒーローとして活動しているので、他のPCと共闘していれば既知になるかなと思っています
一応、写真屋のアルバイトなので、そちらで何か関りをガンが得てもいいかなと思っています

既知の人が居てくれると助かるので
大護さんであれば「共闘したヒーロー」
地守さんであれば「共闘したヒーロー」か「サバイバルで撮った写真の現像に関わった」
なんかが思いつきました
ひとまずはこちらで相談を出してみたいと思います
Mch
Mch
2022/04/17 20:50
こちらのキャラは
正体を公表もしていないけど隠してもいない というスタンスなので
一般人でも知っている人がいるレベルです

知り合いかどうかは、どうしましょう
お2人の方から何か案があれば、こちらが合わせる形の方が
やりやすそうな気がします
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/17 08:32
おはようございます。
ルームの作成は一通り終わりましたので、こんな感じかな、と。
背景の素材は、「ぐったりにゃんこのホームページ」(http://guttari8.sakura.ne.jp/)からお借りしています。
各種能力値などの名称やチャパレを少しだけ入力はしておきました。
PCデータの入力をお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/17 07:25
>Mchさん
そうですね。

PC間コネクションをお願いしま末黒野 茜す。
PC1末黒野 茜さんから、PC2地守 海宙さんへ。
PC2地守 海宙さんから、PC3大護 諒介さんへ。
PC3大護 諒介さんから、PC1末黒野 茜さんへ。

それと、お互いに正体を知っているかどうかなども話あっていただけるとよろしいかと。

ルームの準備は本日中にしますので、お待ちいただけると助かります。
Mch
Mch
2022/04/16 22:44
全員分のキャラシートが終わったところで
( 最後に終わった者が偉そうに言うことじゃないが )

それぞれが既知の関係か、相談しておいた方が良いだろうか?
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/16 22:37
>Mchさん
確認しました。
ありがとうございます。
Mch
Mch
2022/04/16 22:15
>ハイライト:防御

確かに、その通りでした
修正しましたので確認をお願いします

この部分は同じキャラの別レギュレーションのキャラシートを書き写したもので
おそらくは、かなり初期から間違えていたものと思います
( 別レギュレーションのキャラシートも忘れないうちに修正しました )

彦丸さん、とうふさん 有り難うございます
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/16 22:00
>Mchさん
すみません、集団戦闘ではなく、ハイライト:防御のほうでした。
カスタムウェポンに関してはわかりました。

>とうふバーグさん
ハイライト:防御との指摘ありがとうございます。
私も書き間違いしてました。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/16 21:54
>GMさん、Mchさん
恐らく、下記の種別、対象、射程はハイライト:防御についてのものだと思われます
こちらがちょうど該当になる記載なのを発見しました
Mch
Mch
2022/04/16 21:52
>GM

集団戦闘に関しては 基本ーP142 のデータでして、おそらく間違ってないかと?

カスタムウェポンについては アイテム/ハイドアウト の欄で
「 財産P-1 ウォーターカノンを指定 」 と明記しております

分かりづらく申し訳ありません

水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/16 20:38
>Mchさん
キャラシートの確認いたしました。
少し気になったところがあるので、お聞きしますね。

集団戦闘、種別は「-」ではなく「変」で、対象「自身」ではなく「単体」、射程は「なし」ではなく「至近」ではないかと。

カスタムウェポンはウォーターカノンに+4されているのでしょうか?

それ以外は特に問題はないです。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/15 21:42
>Mchさん
キャラシートの提出ありがとうございます。
締切は明日なので余裕があります。
今から少しずつ確認しますが、今日中に全部は無理そうなので、日曜日朝くらいまでには。
お待ちいただけると助かります。
Mch
Mch
2022/04/15 21:16
遅くなりました
キャラシート提出します

http://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYpYWxmQQM
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/12 19:56
>PFCSさん
カスタムウェポンの指定はスペシャルレイなんですね。
ガーディアンカーとレッドホークの扱いもフレーバーなのですね。
わかりました。

こちらこそ、何かありましたら気楽におっしゃってくださいね。
答えられることなら、可能な限り答えますので。
よろしくお願いします。
PFCS
PFCS
2022/04/11 21:59
カスタムウェポンはスペシャルレイを指定しております。
攻撃力 財産ポイント共に処理済みです。
ガーディアンカーとレッドホークはフレーバーなので戦闘にはほぼ使用しないと思います。

他にも気になることがありましたら質問お願い致します。
よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/11 21:28
>PFCSさん
キャラシートの提出ありがとうございます。
少し気になったところがあるのでお聞きしますね。

カスタムウェポン 常備化している武器ひとつを攻撃力+4 財産ポイント1消費ですが、どの武器でしょうか?

アイテムにある、ガーディアンカーとレッドホークは、ヴィークルなので装備の特/他や防具に入れておくとプラスマイナスの修正がつきますけども。
フレーバー程度のものとしての扱いなんでしょうか?

それ以外は特に問題はないかと。
よろしくお願いします。
PFCS
PFCS
2022/04/10 22:35
HO了解致しました。
PCのリビルドも終わりましたので提出いたします。

http://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYtdamkgQM

よろしくお願い致します。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/10 20:14
>GMさん
シノブさんの設定について。
「写真初心者で、店員として助けた」という方向性了解しました。
写真部の設定についてはお任せします。理由付けになるかな?くらいで考えたものだったので。

異界能力は自分も一時期勘違いしていたので(事実、過去に基本値を上昇と下降させていました)、正直わかりにくいなぁ…と毎度思っています。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/10 19:49
>とうふバーグさん
異界能力についてはわかりました。
能力値ボーナスにプラスマイナスできないからですね。

シノブは写真初心者で、それを店員として助けた、がいいかなと。
もともと写真好きだけどわからないことがあり、助けてもらって、というのがいいかも。
写真部って案もいいですね。

>Mchさん
可能性はあります。
ミドルなのかクライマックスなのか、どちらで、とは言えませんが。
Mch
Mch
2022/04/10 18:01
>GM

ミドル戦闘、もしくはクライマックス戦闘で
範囲攻撃が役立つ可能性はあるでしょうか?

ネタバレに繋がるので答えにくいのであれば
そういう解答でも構いません
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/10 15:32
>GMさん

シノブさんとの関係を考えてみました。

写真屋をよく利用していて、新人アルバイト時代に助けてもらった。
もしくは、写真初心者で、それを店員として助けた。
以上のどちらかが関係性を作りやすいと思いました。

写真屋を利用している理由は、写真好きや、新聞部写真部のような部活サークル等の活動をしている等が、理由がつけやすいかなと思って考えてみました。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/10 13:15
>GMさん

ベルトリンク、出身世界、大神獣は単純にミスです。
修正しておきました。

スラッシュベルトに足しているのは、スラッシュベルト本来の効果です。
わかりにくいので、こちらも分裂させて記載しておきました。

異界能力なのですが下記URLの質疑応答、およびサンプルキャラ「高貴なる魔法使い」の数値から、上昇するのが「能力値基本値」ではなく「能力値」であると掲載されていたため、このような処理を行っています。
今回使用しているキャラクターシートでは、基本値しか上昇できないので+6と-3をそれぞれかけ、そこから下がらないはずの精神値を+3しています。
http://www.fear.co.jp/marginalheroes/sup/mar_f191230.txt
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/10 10:49
>とうふバーグさん
キャラシートの確認いたしました。
いくつか気になった点があったので書かせていただきます。

ベルトリンクのタイミングはセットアップ、物理攻撃ダメージ+3ではなく+4、代償はなしではなく3FPです(MAR P137)
出身世界:闘争の種別は「変」ではなく「-」です。
能力値の特技等の修正で、反射+6、意思-3になっていますが、反射+2、意思-1ではないかと。
スラッシュベルトの中の攻撃力に、ベルトリンクの攻撃力を足していますか?
その場合、+3ではなく+4になると思うので5ではなく6になるかと。
大神獣の回避が「-」になっていますが「-1」ですね。

こちらも見落としがあるかもしれませんので、ご自身でもご確認いただけると助かります。
まだ期間があるのでごゆっくり時間のあるときにどうぞ。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/10 08:01
>とうふバーグさん
外見については、不良っぽくなければいいのですね。
具体例は後日改めてということで。
わかりました。

>Mchさん
おはようございます。
クイックスタート&コンストラクションを決めていないため、どういう経緯で知ったのかはPCさんの設定に合わせて決めようと思っていました。
警察ヒーローだと前からマークしていた、という形になりそうです。
高校生ヒーローの場合は、偶然知り合う形になります。
後者の場合、どのヒーローでも知り合えるので大丈夫です。
Mch
Mch
2022/04/10 06:51
お早うございます

>GM
HO3のOPやキャラ選定に関する質問です
『 謎の女科学者、漸能寺魔布衣の動向に気づいた。 』
とのことですが
どういう経緯で気付いたとか、具体的なOPの流れは何か考えてますでしょうか?

今 『 ギガ戦闘で使ってみたいキャラ 』 という基準で選んだ既存キャラが3人
そのうち1人は警察ヒーローなので、なんとなくイメージは沸くのですが
あとの2人は高校生ヒーローで、OPの流れとかがちょっと思い浮かばず
どうしたものかと考えています
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/09 22:59
>GMさん
外見はあまり考えていませんでした。
不良っぽくなければ、写真屋によく来る人物としては目立たないかな…?くらいです。

関係性について、写真屋の方ですり合わせること了解しました。
もう少し具体例をいくつか考えて後日連絡したいと思います。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/09 22:47
>とうふバーグさん
性別は男性、年齢は15~20歳くらいですね。
外見とかもイメージがあれば教えていただけると助かります。
こういうタイプだといいなぁとか。
画像探すのに参考にします。
らぬきの立ち絵保管庫さん(http://ranuking.ko-me.com/man_stu/)で探そうかと。
それ以外のNPC画像はTRPG用フリー立ち絵素材さん(https://carlmary.jp/gallery/materials-300/)ところからお借りしてたりします。

関係は、写真屋に通うカメラ好きがよさそうですね。
今だとスマホで写真撮ってプリントアウトしてもらう、というのもありですが。
そのよしみで知り合った、でもいいかもです。
救ってもらったというのもいいのですが、流れとしては写真屋絡みのほうがスムーズな気もするので、そちらでよいかと。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/09 21:59
>GMさん
シナリオコネクションの狩野刃シノブの年齢と性別、関係についての考案了解しました。

まず、関係性なのですが「元居た場所との関係は完全に断っている」という設定で作っていたので、元学友等は考えていません。
ただ、現在の居場所である写真屋については積極的に接客などのアルバイトに参加しているため、こちらで関係性を作ろうと思っていました。
なので、写真屋に来る学生なんかはどうでしょうか?

これに付随して年齢も高校生から大学生程度の15~20歳くらいで考えています。
また、性別については提出PCが女性なので、シノブさんについては男性だと助かります。

一応、ヒーローの正体はなるべく隠している設定ですが、「ヒーローとして救った相手」が都合が良ければ、そちらを考えようと思います。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/09 21:24
>とうふバーグさん
さっそくのキャラシート提出ありがとうございます。
パッと見た感じ、ほとんど完成してるような。
じっくり見ていないので、少しお時間いただきますね。

シナリオコネクション、狩野刃シノブ(かりのは しのぶ)の年齢と性別は考えていただけると助かります。
現時点でどういう関係なのか(友人、知人)とかあれば教えてください。
元いた学校の友人、クラスメートでもいいけど、ヒーローとして救った相手、でもいいような。

よろしくお願いします。
とうふバーグ
とうふバーグ
2022/04/09 19:40
HO1了解しました
今回はよろしくお願いします

PCは下記URLのキャラクターを使おうと考えていますので、そちらでの相談をお願いしたいと思います
http://character-sheets.appspot.com/mar/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgtuVnQIM

データとしてはカバーアップと攻撃を重視した構成となってます
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/04/09 18:36
>とうふバーグさん
>Mchさん
>PFCSさん
参加確定させていただきました。

ハンドアウトは以下の通りにいたします。

HO1(PC1) とうふバーグさん
HO2(PC2) PFCSさん
HO3(PC3) Mchさん

既存キャラでも新造でもどちらでもかまいません。
セッションの1週間前4/16(土)23:00までにはキャラシートの提出をお願いします。
確認に時間がかかるかもしれませんので。
では、よろしくお願いします。
水無月彦丸
水無月彦丸
2022/03/29 21:53
>とうふバーグさん
>Mchさん
>PFCSさん
参加申請ありがとうございます。
まだ募集締切まで日にちがあるので、しばらくお待ちいだたけると助かります。
PFCS
PFCS
2022/03/29 21:46
参加希望致します。

1.GM/PL共に経験あります。
2.HO2>HO1>HO3
3.GM/PL共にココフォリアの使用経験はあります。
4.YES
5.HO2ならば既存キャラ それ以外なら新造になると思います。

よろしくお願い致します。
Mch
Mch
2022/03/29 07:13
参加希望します

1.『マージナル・ヒーローズ』のプレイ経験。
 数え切れないほどたくさん

2.HOは希望順に3つ書いてください。
 HO1 > HO3 > HO2

3.ココフォリアの使用経験があるかどうか
 GMとしてもPLとしても経験あり

4.リプレイを作成してもいいかどうか。よければYES、やめてほしい場合はNOとお書きください。
 YES

5.その他、あらかじめ伝えたい事があればどうぞ。
 HO1か3なら既存キャラ、2の場合は新規作成になるかと思います
 もし、オリジナルの巨大生物対策チームでもよければ既存キャラが使えます

とうふバーグ
とうふバーグ
2022/03/29 01:15
こんばんは、参加希望です

1.30回以上で、それなりに慣れています
2.HO1>HO3>HO2
3.使用経験あり、マージナルヒーローズでの経験もあります
4.YES
5.質問は現状では特になし、PCについては以前使ったPCを調整して使用したいと思ってます
本作は、「三枝チャージ、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ」の二次創作物です。