【ソード・ワールド2.5】夜霧を往く影 / 邪竜の食皿 / 冒険者VS巨大タコあるいはイカの内容

セッション内容

ソード・ワールド2.5 ルールブックIソード・ワールド2.5
オンラインセッション 夜霧を往く影 / 邪竜の食皿 / 冒険者VS巨大タコあるいはイカ
セッションが高評価
GM:
募集締め切り: 11/25(月) 21:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:3人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
12/1(日) 14:00から およそ3時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 延長しても4時間です )
会場: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できる
詳細内容:
【レギュレーション】
◆ルルブ・サプリ
・基本①②③
・アビスブレイカー ←New!
・ET、OPB、MA、ML、BM、AR、博物誌各種、BS(バルバロスサーガ)
・「グランゼール」「キングスレイ」「サイレックオード」「ユーシズ」「ラクシアライフ」掲載データ

◆新規作成
レベルキャップ:11
・総経験点:65000点
・成長:34回
・所持金:120000G
・名誉点:900点
・アビスシャード:15
作成はオンセンルームにて3回振りでお願いします。
ダイスを振った後に「ET式ポイント割り振り」に変更してもかまいません。
また、成長回数平均表も使用できますが、こちらはダイスを振る前に限られます。

◆持ち込み
レベルキャップ:11
・総経験点:70000点以下
・成長:40回まで
・使用金額:150000Gまで
レギュレーションに満たないキャラクターを新規作成まで引き上げて使用することが可能です。追加の成長はダイスで決定してください。

◆ルールについて
記載されていないものについてはお気軽にお尋ねください。
〇 採用
・上級戦闘
・剣の恩寵
・バルバロスサーガ掲載の蛮族PC(信仰は第一・第三の剣のみ)
・放浪者PC
・能力値決定ダイスを振った後のET式ポイント割り振り作成への変更
・成長回数平均表の使用(こちらは成長ダイスを振る前のみ)
△ 恣意的に採用
・『ラクシアライフ』より一般技能での判定(一部のみ)
・『バルバロスレイジ』より「人族の血」の購入(必要な種族のみ)
× 不採用
・報酬の前借(Ⅱ p.141)および「蘇生費用」以外の借金
・『バルバロスレイジ』掲載の蛮族PC、およびほとんどの諸データ
・『AR』掲載の魔法の武器+2相当の武器
・信仰地域による小神プリーストの消費MP増減
・SW2.0の諸データ

【シナリオの概要】
戦闘卓です。いきなりボス戦だ!
下記のタイトルより持ち票3を好きに割り振って投票してください。

① 夜霧を往く影 
ランドール地方、霧深き小国クルシャツカ。
娼館の立ち並ぶ「甘き夢通り」で、連日男性の惨殺死体が発見された事件だ。
名うての冒険者たちすら明け方には噴水を血で染めていたこの難事件に、クルシャツカただ一つの冒険者ギルド『果てぬ暁亭』の切り札的存在である君たちは駆り出された。
そして紆余曲折を経て、君たちはその犯人……高級娼婦エミリエンヌを追い詰めたのだ!

……という単発セッションのイメージです。

② 邪竜の食皿 
ランドール地方、廃都アークレイ。
100年前にこの地を訪れた邪竜が、一夜のうちに滅ぼしてしまったと言われている。そして、何者かが邪竜を殺し、賑わいも怒号も消えたアークレイは静寂に沈んだとも。
しかし、邪竜は死に絶えてはいなかった!自らに穢れを宿して復活し、また多くの穢れたる者共を率いて復讐のため、ハルシカ商共国に攻め入らんとしているのだ。
選りすぐりの冒険者である君たちは、ついに本拠地アークレイへ乗り込み、邪竜のねぐら……尖塔の頂へと足を踏み入れた!

……というCPの重要な回のイメージです。

③ 冒険者VS巨大タコあるいはイカ
ランドール地方、鮮血海のほとり。
自動運行線が停止していた。というのも、巨大な化け物が航海する船を襲っていたからだった。
あまりの大きさに、それが何なのかもわからない……なにか恐ろしいものの片鱗を味わった者たちは正気を喪い、口々に意味不明のうわごとを繰り返すのみ。
未曽有の事態に、君たち最強の冒険者は立ち上がった!

……という単発セッションのイメージです


【備考】
〇上級戦闘です!
〇一応テストプレイはしていますが、いろいろガバい(特にアビスブレイカーで追加された技能回り)と思います。ご了承ください。

【応募時のお願い】
・参加申請時に所持するルルブと希望するビルドを教えてください。
 また、①②③で希望のシナリオを持ち票3を割り振って表記してください(①2②1③0みたいな表記です)
・会場はココフォリアとなります(当日に公開します)。
・締め切りまでに募集人数を超過していた場合は早めに締め切ります。
セッションにいいね!セッションにいいね!8
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!1
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!1

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

ソード・ワールド2.5 ルールブックI

基本ルルブ ソード・ワールド2.5  2018-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

旅人

旅人  プレイ回数 103  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]
漣 十七夜

 漣 十七夜  プレイ回数 42  ボイスセッション 

参加決定  [リーフリーフ]
you

 you  プレイ回数 24  テキストセッション 

参加決定  [参加キャラ:設定なし]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

漣 十七夜
漣 十七夜
2024/12/01 01:33
>明地様
キャラ作成、ありがとうございます。
そして2時間の準備時間は嬉しいです。
ベロニカで減ったMPなどの回復できますから……。

>you様
月の舞、ありがたいです。
一ゾロは本当どうにもならないので……。

>皆様
どうか宜しくお願いします。
明地
明地
2024/12/01 01:28
>youさん
はい、可能です。
戦闘前に準備時間(ゲーム内時間で2時間ほど)がありますので、その間にベロニカなり月の舞なりを行ってもらえればと思います!
you
you
2024/12/01 00:56
>明地様
GPC作成ありがとうございます。
そういえば少々質問なのですが、ボスに挑む直前1日持続のバフをつけてもよろしいでしょうか。それができればまもち先制1ゾロの事故が一切なくなるかもしれません。(詳しくはここのコメントログ参照)
明地
明地
2024/12/01 00:55
会場設営いたしました!
熟練戦闘用のマップを流用しているのでちょっと違和感があるかもですが、上級戦闘ですのでご安心ください。
明地
明地
2024/12/01 00:33
>みなさま

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=kjZC11

お待たせしました。キャラシ作成しました~
見たところ先制要員がいなかったようですのでスカウトで作成させていただきましたが……不安なので恩寵と指輪の二段構えで挑みます。1ゾロしたらごめんなさい。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/30 20:37
>明地様
キャラシ確認、ありがとうございます。
GMNPC作成、宜しくお願いします。
明地
明地
2024/11/30 20:26
>yanagiさん
あらまあ、承知しました!仕事中で確認できずごめんなさい。
またのご参加をお待ちしています!

>みなさま
ひとまず前衛が必要ですね。GMPCとしてサクッとキャラシ作ってきますね!

>漣十七夜さん
キャラシ拝見しました~
アビスナイフは100Gで購入できる(AB p.8)ですが、まあ金額的にも特に影響はないでしょう!
他に問題はなさそうでした~

>旅人さん
キャラシ拝見しました~
たぶん大丈夫だと思います!

>youさん
キャラシ拝見しました~
多分大丈夫だと思います!
旅人
旅人
2024/11/30 19:20
>Yanagiさん
あらぁ。そういうときもありますよね。
では、またどこかでお会いしましょう~。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/30 16:35
〈アビスナイフ〉ですが、〈ダガー〉をアビスナイフ加工することにしました。
戦闘中だと、奈落魔法は【ヒーリング・イメージ】を補助動作で使うぐらいですから、その時だけ持ち替えようかと。
〈ブラックロッド〉も〈マナスタッフ〉も効果乗りませんが、〈正しき信念のリング〉は外したくないので。
他に、〈化粧品セット〉と〈マナチャージクリスタル(5点)〉と〈保存食(1週間分)〉を購入しました。
you
you
2024/11/30 14:29
>Yanagiさん
あらら。急用ですか。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Yanagi
Yanagi
2024/11/30 14:06
ご迷惑をおかけします。これにて失礼します。
今回は申し訳ございませんでした。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/30 13:34
>Yanagi様
急用なら致し方無いかと。
また機会あったら宜しくお願いします。

>明地様
残り一人、どうしましょうか?
Yuka様に連絡取ってみますか?
Yanagi
Yanagi
2024/11/30 12:18
>皆様
大変申し訳ありません。
明日急用にて時間が取れなくなりそうでして……。

前日で急遽申し訳ありませんが、
セッションの参加を辞退させていただくことは可能でしょうか。
ご迷惑をおかけします……。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/30 01:40
>you様、Yanagi様
ご指摘、ありがとうございます……。
ちょっと考えてみますね。
Yanagi
Yanagi
2024/11/30 01:04
ですねぇ刃武器しかアビスナイフにはできないのでこれは難しいです
個人的におススメするなら操りの腕輪を正しき信念のリングの代わりに購入・装備して、
その腕にただのアビスナイフ(アイテム扱い)を装備することかな
you
you
2024/11/30 00:35
>十七夜さん
アビスナイフ加工ですが、刃武器以外不可能となっております。ただ、私の知らない流派でできたという話も聞きます。
……どうやってスタッフを刃武器化したか教えてもらえますでしょうか?
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/30 00:25
これでほぼ完成です。
後は、キャラ背景と余ったお金の使い道を探します。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ZWIiZ3
Yanagi
Yanagi
2024/11/29 21:33
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2JB7gI

ひとまず改造したウェイドさんをペタリ。
皆様の不安を払しょくする意味でもイニシアティブブーストを積んで先制力を強化。
防気陣を積んでさらに耐久力も伸ばしました。
特に異論無ければこれで行こうかと検討中です。
旅人
旅人
2024/11/29 18:09
ありがとうございまーす!
ではでは心置きなく作っておきました!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=GmhdZC

一旦これで仮決めです。流派生やすかどうかは悩み中です。一旦はこれで参りますのー。
フルシル神官のミルストームは7レべでかつ半減でも強い所をみせてやりまっすの。たぶんつよい。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/29 00:23
>Yanagi様
ご指摘感謝です。
おっしゃるとおり、セージ下げて経験値確保します。
まもちきが遠ざかっていく……。

>you様
こちらもご指摘ありがとうございます。
〈ロッセリーニの印形絵具〉、購入はしたのですが、アイテム欄に書き忘れていましたです。
〈スマルティエの装飾品〉についてのご指摘もありがとうございます。
ET137頁に、「部位:手」の装飾品を2つ装備しても異なるとはみなさない、と記述がありました。
ので、〈スマルティエの叡智の腕輪〉と〈スマルティエの宗匠の腕輪〉は1つとカウントすることになります。
今日はキャラシいじってる時間が無いですが、明日にでも装飾品も見直します。

>皆様
Yanagi様がおっしゃった通り、作りたいキャラを作ればよいと思います。
Yanagi様が先制取れるタンクキャラ出してくださってるので、先制任せられますし、最悪、先制取られても硬さでどうにかなると思います。
他キャラでも先制考えてくださるのはとてもありがたいですが、それに囚われる必要はないかと。
you
you
2024/11/28 22:24
>十七夜様
先程キャラシを拝見させていただいたのですが、モルガナンシン使うなら絵具も購入していただかないといけません。流派に入ってる人しか買えないからね。
それと、スマルティエ装備は…えっと、その状態だと3部位カウントにしかならないのだけど。どう説明すればよかったか…(スマルティエ腕輪が2つあってもスマルティエ2つ装備カウントにはならなかったはずなのだけど理由が思い出せない…)
you
you
2024/11/28 21:46
>Yanagiさん
ミス指摘ありがとうございます。
華美なる宝石飾りを買ってたのに装備を忘れてました()
>1ゾロ?それはしゃーない()
1ゾロ。1回限りですが実は私がなんとかできるのですね。(サモンフェアリーからの月の舞を味方に付与する(ドゥナエーはBM記載))だから先制1ゾロを心配しなくていいのです。
Yanagi
Yanagi
2024/11/28 21:03
>先制役について
正直な話最悪一人でも何とかなるとは思っています。
なのでそっちはあまり気にせず、皆様ノビノビとPCを作ってもらってもいいかなと思ってますよー!

ラグネルくん採用ならば先制15、イニシアティブブーストで+2、このあとダークハンターでとるスキルでさらに+1、指輪も備えているのでまず先制とれるでしょう。
1ゾロ?それはしゃーない()
もしラグネル君でなくても高レベルの先制要員は用意する予定ですしな

>漣 十七夜様
経験点が-500点になってるので多分このキャラクターは成立しないかと。
他にセージもいるのでセージを切って他のスキルに回しつつフォローするのが無難なようには思えますです。
ダブキャからのタフパが使えるのは頼りになりそうです。

>you様
・妖精使いの宝石を装備していないようですので、まずはそこを。
 叡知の腕輪を一つ捨てるだけで大丈夫だと思いますよー。(宝石ケースor豪奢な宝石ケース)
・魔力のためだけなら、妖精魔法の発動体を専用化(名誉点100点)すれば魔力は維持できます。
 ここまで叡知の腕輪でガチガチに固めるほどのことはないかと。
・@魔力+1はどうやら反映されていないようですね
・ドルイドLv5はナイスです。味方が大分動きやすくなりますねー
you
you
2024/11/28 16:26
>二転三転して悪いですが、ドルイドが本当に必要かどうか、考えてみようと思います。
考えた結果、補助動作によるシンボリックロア系を使えることのメリットが大きかったので、ドルイドはL5に留め置くことにしました。
で、そのかわりにソサコンを無くしてアルケミストをL5にしました。

>先制役が一人なのが不安のため、こちらがウォーリーダーで先制役をやらせていただいてもよろしいでしょうか?
技能変更については構わないのですが、
先制役が一人しかいなかったことに関しては完全に気づいてませんでした。
それで今思いついたのですが、今覚えてるリーンフォースの代わりにイニシアティブブーストを覚えたほうがよろしいでしょうか?
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/28 06:30
>セージを7から5に下げて、ソーサラーとコンジャラーを2に、ドルイドを1にしました。
>ダブルキャストの裏でタフパワーをばら撒けるようになりました。
できませんでした、失礼。
眠気でボケてたみたいです。
とりあえず、セージ4、ドルイド無しにして、ソーサラーとコンジャラーを3にしました。
帰ったら見直します。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/28 03:15
>旅人様
ご指摘、感謝です。
アイテム整理します。
技能変更についてはご自由にどうぞ~。
旅人
旅人
2024/11/28 02:54
ちょっとPTの御相談なのですが、ちょっとですね、先制役が一人なのが不安のため、こちらがウォーリーダーで先制役をやらせていただいてもよろしいでしょうか?
セージを失くして、ウォーリーダーにしようと思うためちょっとよくないんですが、スカウトよりも知力で先制を行えるウォーリーダーの方が先制が高くなりやすくなるので、なにとぞ許していただければ幸いです。
旅人
旅人
2024/11/28 02:20
>ファイアープロテクターについて
ファイアープロテクターによる巻き添えを防ぐっていう点も強いんですが、消費MP4点で、前衛二人でも8点消費が毎回重なるので場合によっては継続的な戦闘が困難な場合もあるので、人それぞれの好みですね。
普通に防御系として使うのは強いですよー。
you
you
2024/11/28 02:02
>旅人様
なるほど。ウォータードゥエラーには効果時間の短さ以外にそういう弱点があったのは盲点でした。……というか、場合によっては全員にかけるのだからそこは考えるべきところでしたね…。二転三転して悪いですが、ドルイドが本当に必要かどうか、考えてみようと思います。(最悪、前衛にはウォータードゥエラー、後衛にはボトムウォーキングと、使い分けます)
you
you
2024/11/28 01:50
>十七夜様
そこはかなり迷った部分ですね。
7はメイン技能のフェアテがある以上覚えるのはあまり好ましくない、
6が役に立つのは敵が炎属性の効果を使ってきた時、位に考えていたので5の選択肢は考えていたのですがなるほど。ありがとうございます。ファイアプロテクターは味方からの巻き添え喰らわないようにする使い方のほうが一般的なのですね。でしたら、ドルイドを5にさせていただきます。
旅人
旅人
2024/11/28 01:47
>漣 十七夜さん
レギュに書いてあることなので私がいっても平気かなと思うのでちょっとですね。
不採用のルールに「報酬の前借(Ⅱ p.141)および「蘇生費用」以外の借金」とあるのでできないそうですねぇ
よくいう我々が借金とは報酬の前借の事を差しますからね。
旅人
旅人
2024/11/28 01:44
>明地さん
ありがとうございますー!ヤッター!!!!
スピアSがどいつもこいつもなぜか命中-1がついている謎武器たちだったので、助かります~。

>youさん
アドバイスより私はこういうのが好みかな程度に話すので話半分に聴いていただければ、私自身このままでも良いとは思いますの

ドルイドは本当に必要なのか…ですね。
>ハードウォーターやボトムウォーキングでなんとかならなかった万が一のためドルイドをL6で習得しました。
ドルイドは6レべありますが、こちらのコメントでは水中水上戦闘の関連で不安に思われたからドルイドが採用視野に入ったように感じられたので注意点をあげますの。

ドルイドのウォータードゥエラーは海獣語でしか喋れなくなるので思ったより使い勝手が悪いですよね……
海獣語だけしか喋れない状況だと使用できる魔法は神聖魔法と森羅魔法ですね!そうなった場合、妖精魔法をあきらめるということになるので、かなりのジレンマがあります。

もしもの場合で水・氷契約の妖精魔法でどうにかなると思うんですよね。それを踏まえてドルイドは本当に必要かな?と一考するのもアリです。
ドルイド6もあれば支援、回復、場合によっては必中物理もあるのでこのまま使うのも全然ありなんですが、Aテーブルの技能が6レべ分の経験点があれば他の事が十分やれます。例えばアルケミやエンハ高めて生存能力高めつつ、リーンフォースやスフィンクスノレッジなどを習得でダメージ方面に伸ばしたりですね。
アタッカーとして高いダメージ出したいと思うのであれば、ドルイドよりも他の技能を伸ばしても良いと思いますし、いやいやドルイドの支援もできると良いよねっていう感じならこのままでも全然OKです。これはお好みですね~。

それと強いて言えば賦術はヴォーパルウェポンよりヒールスプレーの方が使い勝手は良いかなと思う程度です。魔法制御&クリキャスまで覚えて魔法アタッカーやりたいのに、ヒール目的で妖精を召喚しなければならない時が来るかもです。やりたい事をやるためにヒルスプ撃つとメインヒーラーで事足りる場合もあります。

私からはこれぐらいかな。このままでも十分良いとは思いますがね~。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/28 01:10
>皆様
キャラ大体完成しました。
セージを7から5に下げて、ソーサラーとコンジャラーを2に、ドルイドを1にしました。
ダブルキャストの裏でタフパワーをばら撒けるようになりました。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ZWIiZ3


>明地様
借金について確認させてください。
ルルブⅡ142頁には、ハイペリオンは1万G程度借金ができると記述があります。
こちらは適用しても宜しいでしょうか?
現在、借金を1万Gほどしています。

>Yanagi様
個人的に、ラグネルさんの使用は問題ないと思います。
使用経験点と使用金額がレギュレーション以下で有る為、です。

>you様
あくまで個人的な意見として言わせていただくと、ドルイド6の最大の利点は【ファイアプロテクター】が使用できる事だと思います。
アリシアさんは魔法制御持っているので、上記の利点はかなり少ないです。
ドルイド5にして、他に経験値を回してみてはいかがでしょうか?


[リーフリーフ]
明地
明地
2024/11/27 21:29
>旅人さん
オンセンルーム作成しました!完全に失念していた

グレイシャルスピアですが、これは「魔法の武器+1」にあたると判断しました。なので使用OKです!!
(参考:スピアAランクの「アールシェピース」
 ……1H両/2Hのデータがあり、魔法の武器+1化すると「命中:-/+1」「追加:D+1」=グレイシャルスピアと同等)
you
you
2024/11/27 21:22
こんばんは、2年やってるにも拘らずイマイチビルドや自分の指示に自信がないyouです。
只今作成中なのですが、ハードウォーターやボトムウォーキングでなんとかならなかった
万が一のためドルイドをL6で習得しました。
ですので欲しい方は受益者のシンボルのお買い求めをお願いするのと。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Ct3TEd
こちらのキャラシでもう少しなにかできるんじゃないかなどアドバイスお願いしてよろしいでしょうか。
you
you
2024/11/27 00:25
了解です。……となると、私はまた希望通りフェアテセージ、種族はスノウエルフ使おうかな。
Yanagi
Yanagi
2024/11/26 22:54
一応初期のウェイド君でもウォーリーダー先制が12はあります。
低くはないけどって感じですな。
それでよければそのまま行くのもアリとは思いますが。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/26 22:36
>皆様
了解しました~。
なら私は、メリアプリーストで行かせていただきますね。
Yanagi
Yanagi
2024/11/26 22:19
ふむ!
そういうことなら私が方針転換をして何らかのフェン/スカを作ろうかな・・・?。
あるいは、経験点超微妙にオーバーしてるファイター/スカならいますんで、
採用許されるならこっちかも?

[ラグネルラグネル]
旅人
旅人
2024/11/26 20:32
>明地さん
連投失礼いたしますー。
ステータス振り用のオンセンルームがない状態なので後ほど作っていただければ幸いですー。
旅人
旅人
2024/11/26 20:24
>明地さん
ひとつお聞きしたことありまして、有毛種を使用するにあたって、AR掲載のグレイシャルスピアを使用しようと考えたのですが、こちらってやはり魔法の武器+2相当に当てはまりますよね?
属性武器によってダメージが実質的に+3で、Sランクのスピアが命中-1に対して+1がある状態はやっぱり魔法の武器+2にしか見えないですよね……。
当たって砕けろの精神の確認なのでどんな回答でもOKです!!
旅人
旅人
2024/11/26 20:13
改めまして、皆さまよろしくお願いいたしますー!
皆さま、お心遣いありがとうございますー。お言葉に甘えさせてい自分の好きなように…の前に、ひとまず皆さんの第一希望をまとめますと…こうですね。
Yanagiさん:練体士/野伏/軍師(アビスボーン) 前衛タンク
youさん:妖精使い/学者(種族不明) 後衛
漣 十七夜さん:神官/野伏(メリア) 後衛
 
ですので…ひとまず、前衛やろうかなと思っております。有毛種リルドラケンの前衛ですね!
ただ、バトダン×フルシル神官でやろうと思っている関係で経験点がかなりかつかつでぇ…先制役で高い目標値を求められるスカウトとかは難しい状態です。そのためセージを習得する予定です。ウォーリーダーでもいいんですけどぉ…その場合探索方面が皆無なのが自分が作るキャラとして悩ましくてですね()
Yanagi
Yanagi
2024/11/26 20:02
>GM
ありがとうございますー
よろしくお願いしますm(__)m

>皆様
改めましてよろしくお願いします!
漣 十七夜さんのおっしゃる通りまず旅人さんを優先してよろしいかと!
you
you
2024/11/26 00:48
>明地さん
抽選お疲れさまです!
参加承認ありがとうございます!

>皆さん
よろしくお願いします。
>十七夜さん
私は賛成です。
Yuka
Yuka
2024/11/26 00:31
抽選お疲れさまでした。無念であります…皆様楽しんで!
また機会がございましたらその時はよろしくお願いいたします。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/25 23:52
>明地様
抽選、お疲れ様です。
参加承認、ありがとうございます。

>皆様
宜しくお願いします。
PT編成ですが、招待枠の旅人様にまず決めていただいて、残りを相談する、と言う形にしたいのですが、宜しいでしょうか?
明地
明地
2024/11/25 23:05
>みなさま

参加申請ありがとうございました!
抽選の結果、
 漣 十七夜さん
 youさん
 yanagiさん
にお越しいただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします!
惜しくも抽選漏れとなったYukaさん、またのご参加をお待ちしております!

また、投票の結果、なぜか人気を博したタコとの戦闘と相成りました。
「冒険者VS巨大タコあるいはイカ」となります。どうぞよろしくお願いします~
Yanagi
Yanagi
2024/11/25 20:49
コンバンハー
ギリギリですが参加申請させていただきますー。

所持ルルブ、サプリとしては
「グランゼール」「キングスレイ」「サイレックオード」以外の名前が挙がってるものはあります。

希望キャラクターとしては
エンハンサー/レンジャー/ウォーリーダーのタンクをお願いしたいかなと!
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2JB7gI

折角の漁師キャラなので①1 ②0 ③2
とイカタコ狙いで行こうと思います()

ココフォリアの使用問題ありません。
よろしくお願いしますー
you
you
2024/11/25 16:55
はじめましてこんばんは!
youと申します。
参加希望させていただきます。


●所持ルルブ
IⅡⅢ,ET,ML,OPB,MA,BM,AR,アビスブレイカー
アビスブレイカーは持ってるけど未読です。
博物誌系、バルバロス系、アルフレイム見聞録、グランゼール、キングスレイ、サイレックオード、ユーシズ、ラクシアライフは未所持です。

●希望キャラクター
第一希望にフェアリーテイマー/セージ、
第ニ希望に今回追加された闇狩を補助に使ったフェンサー/斥候、
第三希望にそれ以外、となります。
また、こちらで作ったPCが少ないので採用された時は新規作成となります。

●希望シナリオ
①0 ②1 ③2 でお願いします。

●ココフォリア
使用可能ですが、スマホでの参加なため、キャラ欄だけに情報を詰め込みすぎると見切れる可能性があります。
キャラクターシートはゆとシートを使う予定です。
漣 十七夜
漣 十七夜
2024/11/24 22:32
初めまして、漣十七夜と申します。
参加申請、させていただきます。

●所持ルルブ
IⅡⅢ,ET,ML,OPB,MA,BM,ブルライト博物誌,AR,ドーデン博物誌,アルフレイム見聞録,バルバロスレイジ,バルバロスサーガ,アビスブレイカー
「キングスレイ」「サイレックオード」「ユーシズ」は持ってるけど未読です。
「グランゼール」は未所持です。

●希望キャラクター
第一希望はメリアのプリーストレンジャーを希望します。(以下仮組)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=ZWIiZ3
第二希望は上記以外です。
第三希望は一応、ダークドワーフのマギシューを希望します。
ご招待された旅人様の第一希望と被ってるので、旅人様がダークドワーフを選ばない、かつ、他にプリーストが居ない場合に使用させていただければ。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=6Tvl8F

●希望シナリオ
①0 ②1 ③2 でお願いします。
本当は、①0 ②0 ③3 にしたいですがw

●ココフォリア
使用可能です。

以上、宜しくお願いします。
Yuka
Yuka
2024/11/23 11:57
こんにちは、参加申請させていただきます。
・『冒険の国グランゼール』『鉄道の都キングスフォール(キングスレイ)』『星座の町サイレックオード』以外を所持しております。
・希望キャラクターは第一希望に拳闘士/斥候、第二希望に神官(導きの星神)/賢者、第三希望に今回追加された闇狩/斥候による貫通攻撃、第四希望はそれ以外です。
・シナリオ機能は①1②0③2でお願いします(③が最終的に選ばれ、かつ、水中戦闘になる場合は、【オルフィード式蒸発妖精術】が第一希望になったり…)
 一応、ココフォリアの動作は問題ありません。キャラクターシートはゆとシートを利用する予定です。

 どうぞよろしくお願いいたします。
旅人
旅人
2024/11/23 10:47
招待していただきありがとうございますー!
ココフォリアの動作は問題なく、ユーシズ以外のレギュ内にあるすべてのルルブ、サプリメントは所持しておりますー。
希望するビルドですが、アタッカーをやりたいと思っておりますー。
ダークドワーフによる黒炎を纏った狙撃シューター(マギシューもアリ)にするか、それともリルドラケンの有毛種にして固定値を活かした前衛もしくは後衛でアタッカーをやってみたいなと考えております。

票の配分は……こうですかね。
①:0
②:2
③:1

ちょっと龍と戦うか蛸もしくはイカにひかれちゃって。
とりあえず、当日はよろしくお願いいたしますー!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。