☆魔法の誤射に関して ここを参考にしてください https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre151218380255 【ディスポゼッション】 消費精神力:5 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:儀式 拡大:達成値・距離 抵抗:効果消滅 効果:人についた悪魔や悪霊を追い出す 悪魔やホーントなどの悪霊に憑かれてる人に対して試みる事ができます。 憑いてる者がこの魔法の抵抗に失敗した場合は直ちに憑依主の体から出てきます。 注意する点は、追い出すだけで悪魔や悪霊は別に処理しなければいけないと言う事です。 追い出された者はこの呪文を試みた術者に襲い掛かる事でしょう。 この魔法はプリーストかエクソシストが一人儀式に参加する事により達成値が+1されます。 また聖水を1つ消費する事により達成値+1する事も出来ます。 【ディヴァイン・アロー】 消費精神力:5 距離:20m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(純エネルギー) 拡大:達成値・距離・目標数・ダメージの確実性 抵抗:効果減少 効果:目標に打撃力15の光の矢を飛ばす 光の矢を精製し、目標に飛ばします。 目標が抵抗した場合は打撃力5、クリティカル無しとなります。 対象がアンデット・異界のデーモンだった場合は打撃力25となり、誤射が発生しません。 ディヴァイン・アローでダメージを受けた対象は、光の矢が刺さった状態になり、ラウンド終了まで回避に-1、移動力が5減少します。 抵抗した場合は打撃力15でクリティカル有りとなります 【ジャッジメント】 消費精神力:6 距離:10m 効果範囲:半径10m 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(電撃系) 拡大:達成値・距離・効果範囲・ダメージの確実性 抵抗:効果消失 効果:範囲内に打撃力5の聖なる雷を降らせる 指定した範囲内の対象に聖なる雷が降り注ぎます。 範囲内に4回の打撃力5、クリティカル値10の雷が落ちます。 対象はダイスを振りランダムで決定し、重複した場合は最大2回まで当たります 範囲内に1体しか居ない場合は2回のみ1体に落ちます。 複数回落ちた場合でも抵抗はまとめて1回で判定します。 範囲内にアンデット・異界のデーモンが居た場合は優先的に雷が落ち、 雷は打撃力10、クリティカル値10となります 【セイクリッドフレイム】 消費精神力:4 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(火炎系) 拡大:達成値・距離・目標数・ダメージの確実性 抵抗:効果消失 効果:打撃力15の火球を作り出し目標に当て燃やす 打撃力15の火の球を作り出し相手に撃ち出します。 この魔法はクリティカルしませんが、打撃レーティングで出目が9以上の場合「延焼」となり 次のラウンドも打撃力15のダメージを与えます。 「延焼」した場合はダメージ適応後の精神抵抗に成功するか3ラウンド経過すると火は消えます 対象がアンデットか異界の悪魔の場合は出目8で「延焼」が発生しますが、味方への誤射は発生します 【レイザー】 消費精神力:8 距離:術者 効果範囲:上下幅、横幅1m、長さ20mの空間 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(純エネルギー) 拡大:達成値・ダメージの確実性・長さの延長 抵抗:効果減少 効果:打撃力15の光の槍を飛ばし射線上に居る者を全員にダメージを与える 効果範囲の空間に居る者全員に打撃力15のダメージを与えます。 抵抗された場合は打撃力5、クリティカルはしません。 途中に障害物や大型の生物が居た場合はそこで遮られてしまいます。 対象がアンデット、異界のデーモンの場合は打撃力25となります。 拡大で長さの延長を行った場合は2倍で40m、4倍で80mと言う具合に距離が延びます 【ホーリーシャワー】 消費精神力:3 距離:20m 効果範囲:半径5m 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(純エネルギー) 拡大:達成値・距離・効果範囲・ダメージの確実性 抵抗:効果減少 効果:聖水を使い、範囲内に聖なる雨を降らせる 聖水を1個使い、範囲内に聖なる雨を降らせます。 範囲内に居るアンデット・異界のデーモンに打撃力20 クリティカル値10のダメージを与えます この呪文に抵抗した場合は打撃力10、クリティカル無しとなります。 範囲内に居たアンデット・異界のデーモンはラウンド終了まで攻撃力-1、回避-1のペナルティを受けます。 アンデット・異界のデーモン以外には全く効果はありません。 【アーマーブレス】 消費精神力:8 距離:10m 効果範囲:術者から半径5m範囲の味方のみ 持続時間:18ラウンド 種別:防具強化 拡大:効果範囲 抵抗:― 効果:鎧の防御力を+5する 神の加護を味方に与え、鎧の防御力を上げます。 範囲内に居る味方と認識する者は鎧の防御力に+5されます。 【セイントアーム】 消費精神力:2 距離:術者 効果範囲:術者 持続時間:18ラウンド 種別:身体強化 拡大:持続時間 抵抗:― 効果:アンデットや異界のデーモンに対する攻撃に打撃力+10 術者の体に聖なる力を宿し、アンデットに対する打撃力に+10の修正を得ます。この魔法は行動権を使用せずに発動できます。 これは武器を切り替えても有効です。 実体を持たないアンデットや異界のデーモンに対しては武器の打撃力は足せず 打撃力10のままとなります 【パニッシャー】 消費精神力:1 距離:接触 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(物理) 拡大:― 抵抗:― 効果:セイントアームで宿した力を開放する セイントアームで宿した力を一気に開放し対象にダメージを与えます 近接攻撃の時に「割り込み」として使用し、 その攻撃に対して攻撃力+1、打撃力+10(セイントアームの打撃力修正を加えると+20)のボーナスを得ます。 戦闘オプションとの併用はできません。 パニッシャーの使用後、セントアームの効果は消失します 【セイクリッドスペル】 消費精神力:2 距離:術者 効果範囲:術者 持続時間:一瞬(割り込み) 種別:魔法強化 拡大:― 抵抗:― 効果:古代語魔法、精霊魔法、封呪魔法をアンデット、デーモンに対してかける場合の魔力を+1 詠唱に聖なる言葉を織り込み、魔法を強化します。この呪文は行動消費しない「割り込み」として扱います 古代語魔法、精霊魔法、封呪魔法の魔法をアンデット・異界のデーモンが対象の場合、魔力+1します。 これは判定値、追加ダメージ共に適応され、ダメージを与える魔法の場合は打撃力が+5されます 【エーテルコーティング】 消費精神力:2 距離:接触 効果範囲:武器一つ(割り込み) 持続時間:18ラウンド 種別:武器強化 拡大:持続時間 抵抗:― 効果:実体の無い者を攻撃できるようになる。 魔力で武器をコーティングし、実体の無い霊や精霊などを攻撃できるようにします。 エーテルコーティングされた武器は実体が無い対象に対して通常通りの打撃力を発揮できます。 術者が自分の武器にこの魔法をかける場合は行動消費無しの「割り込み」で発動でき そのまま攻撃できます。 【センスライフ】 消費精神力:1 距離:術者 効果範囲:術者の視界内 持続時間:18ラウンド 種別:探知 拡大:持続時間 抵抗:不可能 効果:なし 目に見える者に大して生命力があるかどうか判別できます。 生命力はオーラの様に見え、生命力が強いと光が強く、弱いと光が薄くなります 死者やアンデットの場合はオーラが全く見えません。 生きている者と死者・アンデットは識別できますが、死者とアンデットは見分けがつきません 【ヒューム】 消費精神力:2 距離:術者 効果範囲:呪歌または魔奏曲 持続時間:一瞬(割り込み) 種別:魔法強化 拡大:― 抵抗:― 効果:異界のデーモン、アンデットに対する呪歌・魔奏曲の魔力を+1します 歌詞やメロディーに讃美歌を取り入れ曲を強化します。 対象がアンデットや異界のデーモンの場合のみ呪歌・魔奏曲の魔力が+1されます。 これはダメージの追加ダメージにも適応されます。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
まだレスポンスがありません。