☆魔法の誤射に関して ここを参考にしてください https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre151218380255 ≪レベル1≫ 【アイシクルアロー】 基本消費精神力:6 距離:20m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(冷却系) 拡大:達成値・距離・目標数・ダメージの確実性・氷結の発動 抵抗:効果減少 効果:氷の矢で対象を攻撃する 氷の矢を精製し、相手に向かって放ちます。打撃力は10、追加ダメージは魔力です。 この魔法はクリティカルが発生しませんが、打撃レーティングで10以上の場合は相手を「氷結」させます。 氷結した対象は攻撃・回避に-1のペナルティを受けます。 ラウンド開始時に発動の達成値を目標値とし生命抵抗を成功する事により解除できます。 氷結の発動を拡大する事で氷結が必ず発生します。 抵抗した場合は打撃力0、氷結は発生しません。(氷結の発動の拡大をしてる場合はします。) 対象に向かって真っすぐ直進するために誤射が発生します。 [フィジカル・アシスト】 基本消費精神力:3 距離:20m 効果範囲:個人 持続時間:1ラウンド 種別:身体強化 拡大:距離・目標数 抵抗:効果消失 効果:ラウンド開始前に目標の器用度・敏捷度・筋力いずれかを6上昇させます <解説> 身体能力を極短時間強化する魔法です。 この魔法は「フィジカル・エンチャント」との効果とは累積しません。 ラウンド開始前の宣言時に宣言し行使する事で効果を表し、行使したラウンド内は普通に行動が可能ですが、この魔法を使用したラウンドは戦闘オプションや、追加詠唱・酒を煽る等の準備行動は宣言する事ができません。 『反撃』や『追撃』等のその場で使用する戦闘オプション、ストライカーの構え等は使用可能です 〇シャープネス 器用度を6点上昇させます。 これにより攻撃力が1上昇し、器用さが追加ダメージに関係する攻撃は追加ダメージも上昇します 〇クイックネス 敏捷度を6点上昇させます。 これにより回避力が1上昇し、行動順も上昇します。 〇ストレンクス 筋力を6点上昇させます。 追加ダメージが1点上昇し、筋力に関係する脱出判定なども+1されます。 [ステイシス】 基本消費精神力:3 距離:20m 効果範囲:個人 持続時間:1ラウンド 種別:― 拡大:距離・目標数 抵抗:効果消失 効果:ラウンド開始前に一瞬だけ動きを止め、行動を遅らせる。 <解説> この魔法は一時的に敵の動きを止めて行動を遅らせます。 抵抗に失敗した対象は行動順の敏捷は「0」として扱います。 回避や攻撃力などには影響しません。 止まってる時間は約1秒程度と考えてください。 ラウンド開始前の宣言時に宣言し行使する事で効果を表し、行使したラウンド内は普通に行動が可能ですが、この魔法を使用したラウンドは戦闘オプションや、追加詠唱・酒を煽る等の準備行動は宣言する事ができません。 『反撃』や『追撃』等のその場で使用する戦闘オプション、ストライカーの構え等は使用可能です 【アーマーコート】 基本消費精神力:3 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18ラウンド 種別:― 拡大:距離 抵抗:なし 効果:防御力+5 <解説> 服や鎧、はたまたその体を硬化させ防御力を高めます。 また、腐食や金属分解等などの防具の劣化・破壊を防ぎます。 プロテクターが攻撃を受けると破壊されるような効果は防げません。 ≪レベル2≫ 【サンダーボール】 基本消費精神力:8 距離:20m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(電撃系) 拡大:達成値・距離・目標数・ダメージの確実性 抵抗:効果減少 効果:雷の球を相手に向かって放ちます 雷の球を精製し、目標に向かって放ちます。打撃力10、追加ダメージは魔力、クリティカル値は10となります。 クリティカルが発生した場合は目標は感電し、このラウンドの行動はキャンセルされます。回避は通常通り行えます 次のラウンドは通常通り行動は行え、サンダーボールで攻撃される前に行動を行ってる場合は無意味となります。 抵抗された場合は打撃力0、クリティカルはしなくなり、感電も発生しません。 対象に向かって真っすぐ直進するために誤射が発生します。 【アクセラレート】 基本消費精神力:6 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18ラウンド 種別:身体強化 拡大:持続時間・距離・目標数 抵抗:効果消滅 効果:移動力・行動順の敏捷を+4する。 身体能力を高め、移動力と行動順を決める敏捷を+4します。 また静止移動の移動距離も3mから4mとなります。 この魔法では元の敏捷度が変わらないため、回避には影響しません。 【マジック・ソーサー】 基本消費精神力:10 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:術者の集中が続く限り 種別:ダメージ(純エネルギー系) 拡大:ダメージの確実性 抵抗:効果減少 効果:エネルギーの円盤を作り対象を攻撃します <解説> 魔法の円盤を作り、目標を攻撃します。形状が皿の様な事からマジック・ソーサーと名付けられました 魔法の円盤は打撃力10、追加ダメージは魔力、クリティカル値は10となります 抵抗された場合は打撃力0、クリティカルは発生しません この魔法は10m以内ならば術者が集中している限り自由に操る事ができます。 そのため、誤射は発生しません。 また、次のラウンドも集中を続ければ再度攻撃する事ができます。その時は達成値をもう一度振り直してください 達成値で自動失敗がでたり、術者から10m以上離れたり、術者が4m以上動いたりダメージを受けて集中が途切れると マジック・ソーサーは消失してしまいます。 [キネシス】 基本消費精神力:8 距離:20m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:― 拡大:距離・目標数・目標体積 抵抗:効果消失 効果:ラウンド前に対象を一方向に吹き飛ばす。 <解説> 1立方mまでの1つの物体、もしくは個人を1方向に吹き飛ばします。 飛ばす方向は術者の位置に関わらず任意の方向に吹き飛ばす事ができます。 対象となった者を転倒させたり、足場のない所に落としたりする事はできません。足場が無い場合は足場のある所で止まります。 吹き飛ばす距離は術者のソーサラーレベルと等しいmまでで、その間ならば自由に距離を調節できます。 ラウンド開始前の宣言時に宣言し行使する事で効果を表し、行使したラウンド内は普通に行動が可能ですが、この魔法を使用したラウンドは戦闘オプションや、追加詠唱・酒を煽る等の準備行動は宣言する事ができません。 『反撃』や『追撃』等のその場で使用する戦闘オプション、ストライカーの構え等は使用可能です。 ≪レベル3≫ 【エレクトロスタティック】 基本消費精神力:12 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:18ラウンド 種別:目標値 拡大:達成値・対象数・距離 抵抗:効果消失 効果:対象を帯電させ電撃によるダメージを1度無効化する。また触れた相手にダメージを与える 目標を帯電させ、電撃ダメージを1度のみ無効します。 また帯電中に触れたものに電撃属性のダメージを与えます。これは自ら攻撃した時も含みます。 帯電中に触れたものは発動時の達成値を目標値に精神抵抗を行い、失敗した場合は 打撃力10、追加ダメージは術者の魔力の電撃属性のダメージを受けます。このダメージはクリティカルしません。 振れたものすべてなので、味方や飛び道具、チャーマーのチャームにも反応してしまいます。 【アイス・スピア】 基本消費精神力:12 距離:10m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(冷却) 拡大:達成値・距離・ダメージの確実性 抵抗:ダメージ減少 効果:氷の槍を放ちダメージを与えます 氷の槍を精製し相手に放ちます。打撃力20、追加ダメージは魔力、クリティカル値は10となります。 クリティカルが発生した場合は相手は「氷結」となります。 氷結した対象は攻撃・回避に-1のペナルティを受けます。 ラウンド開始時に発動の達成値を目標値とし生命抵抗を成功する事により解除できます。 抵抗された場合は打撃力10、クリティカルと氷結はしなくなります。 対象に向かって真っすぐ直進するために誤射が発生します。 【ハイエネルギー・ボルト】 基本消費精神力:15 距離:30m 効果範囲:個人 持続時間:一瞬 種別:ダメージ(純エネルギー系) 拡大:達成値・距離・目標数・ダメージの確実性 抵抗:効果減少 効果:打撃力20の高純度のエネルギーの矢を相手に放つ <解説> 「エネルギーボルト」の上位魔法です。 対象に打撃力20、クリティカル値10、追加ダメージは魔力の高純度のエネルギーの矢を放ちます。 抵抗された場合は打撃力10、クリティカル無しとなります。 この魔法は対象に向かって直進するため誤射の可能性があります。
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