雑談#6
カミカゲコミュニケーション[web全体で公開] 0 | |
登録日:2023/01/01 17:09最終更新日:2023/01/01 17:09 |
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コメント一覧
45. カミカゲ | |
2024/05/28 18:59 |
>kuroさん 質問ありがとうございます! Q.1 補助防具で上がった必要筋力分はシールドガードに加算されません。 Q.2 補助防具は装甲板とリアクティブタイルのみ複数装備する事ができます。 Q.3 ディスク単体のシールドアタックは打撃力10となります。 「ディスクグラインダーの片方射出した場合回避修正が得られる~」と言う文はおそらく、前文の「投擲した場合は盾の回避修正を得られません。」の片方残ってる場合どうなるの?と言う捕捉で記載しているのかもしれません(だいぶ前なので記憶が無いです) ディスク・ディスクグラインダーについては、だいぶ前のデータでディフェンダーが出る前提ではない時の仕様なので変更修正するかもしれません。
44. kuro | |
2024/05/28 00:15 |
アサルトシールの追加ダメージが3→5のことですが、チャーマーの方は+4になっちゃっています。 質問です。 Q1.補助防具で筋力があがった場合、盾による打撃力、シールドガードによる防御力は変化しますか? Q2.補助防具は同じものを複数付けることは可能ですか? Q3.ディスクのシールドアタックは打撃力10になりますか?それとも投擲と同じなのでしょうか。 あと、ディスクグラインダーを両手につけて片方を射出した場合、回避修正が得られる。とありますけれども、これは普通に片方の盾を使っていないのだからどのような武器と組み合わせても同じかもしれません。(ただ、打撃力と回避力が高い魔法のディスクを1個用意して普通のディスクとセット使用した場合、攻撃回避の両方を魔法のディスク基準で出来るということなら別です)
42. カミカゲ | |
2024/05/19 19:22 |
質問ありがとうございます! Q.1 飛行分の+1が加算されますので、その技能構成の場合は6となります(スカイリーで回避する場合は4) Q.2 その場合は一律敏捷ボーナスで追加ダメージとなりますが、近接攻撃のみ限定としましょう。(弓・投擲・オーブは関係なくいつも通り) Q.3 これは元々反撃能力があるファイター・シーフ・ストライカー・スレイヤー限定とします
41. kuro | |
2024/05/19 11:14 |
質問です。 Q1.『ファイター3』『スカイリー1』『敏捷12』『飛行状態』で地上から攻撃を受けた時、回避補正はいくつになりますか? スカイリーの空中戦闘は使用するものとします。 Q2.スカイリー技能を持って飛行状態の時(空中戦闘)、ダメージボーナスが敏捷度での算出になりますが、知力算出のオーブや器用度算出の弓を使った場合は、どちらの効果が優先されますか?(敏捷算出or器用算出,敏捷算出or知力算出) Q3.スカイリーの緊急回避からの反撃は、ファイターなどの反撃能力に関係はなく、近接での攻撃能力さえあれば使用出来るものですか?
38. 黒法印 | |
2024/02/18 04:33 |
質問です。 ディーラーの初期手札に関してです。 現状「知力B」分セッション開始時に引くことになっていますが、3、5、7、9レベルに達した場合は初期手札を引ける枚数も増えるのでしょうか?